ゲームのクソ女教えて

  • 1クソ女が好き24/02/17(土) 18:02:09

    画像はFGOのオーロラ
    表向きは優しく思慮深い聖女でその本質は自己愛の化け物
    始終邪魔者を排除し他人の足を引っ張り蹴落とす事しか考えて居らず最終的に間接的に国が滅びる要因を作った
    この位のクソ女キャラいる?
    ユーザーから賛否両論でプレイアブルだと嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:03:21

    賛否両論でプレイアブルのクソ女か…誰かいたかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:03:34

    FGOはクソ女多めだと思うが 
    イシュタルとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:05:11

    ゲーム内外において否一色な奴ならいるんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:06:30

    LimbusCompanyのエイハブ
    事前にクソアマって知ってないと引っ張られそうになるぐらいにはカリスマが溢れてて、目的のためならば仲間を犠牲にし、自分が死んでも別の相手に自分の意思を継がせて目的を達成しようとするクソアマ

  • 6クソ女が好き24/02/17(土) 18:17:09

    >>3

    イシュタルも好きだけどガワの影響強いからかなんか大人しく感じる

    キアラも好き


    >>5

    そのゲーム人間も出てくるのか

    良いクソ女っぷりだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:20:08

    恋姫の趙忠、クソ女を超えたクソ女かつ雌豚を越えた雌豚なためプレイヤーからも趙忠としか呼ばれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:21:17

    サラマンダーより、ずっとはやい!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:21:44

    いいのは顔と体だけなくらい、終わっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:22:39

    賛否両論だけどプレイアブル予定だったところあまりにも賛否両論すぎてNPCのまんまならいるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:38:52

    ガーディアンテイルズのパールヴァティー
    主役のサイドストーリーがあるんだけどその内容が掃除の手伝いとか食事で仲良くなった善人たちを仕事モードになった途端淡々と殺していくだけの胸糞ストーリーだったもんだから出た時はちょっと荒れた
    これで本人は普通の生活だと思ってるのもヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:51:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:53:42

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:19:02

    千年戦争アイギスの聞忠
    本来なら華の国って所を守護する存在なんだけど初登場したのは9年目
    それまで国の長を攫って雲隠れした挙句本人達は長い間イチャついた結果、国の損害に敵以上に大貢献した
    挙句の果てに国自体のゴタゴタがほぼ片付いた時期にノコノコ現れて極めて私的な理由で王国軍と敵対
    味方側の仙人からの正論レスバに完全敗北して発狂して普通に負ける
    …それだけならまだ良かったものの国民の非難の矛先は攫われた王様側に向いてこいつ自体は大して責められる事もなくまさかのプレイアブル化を果たし交流で大して反省していない事が発覚
    元敵の現味方が非常に多いアイギスでもこれは流石に…とプレイヤーにドン引きされた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:38:15

    >>8

    軽く調べたら腐敗体制の権化とか出てきた

    お気に入りをただ甘やかす系の権力者?良いねぇ〜〜


    >>10

    顔と身体が良いだけのクソ女!大歓迎!!!

    サジェストで「嫌い」が出るのも最高

    破滅願望?良い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:35

    顔と体だけはいい?失礼な、ミソラは声もいいぞ

    ってテンプレが返ってくるくらい中身はドブカスだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:05

    >>12

    認識が周りとズレている悲しきモンスター系の香りを感じる!!!

    いや本人の中でこの所業が普通なとこ…良いな!

    >>15

    悪いことをしている自覚させられてるけど反省はしないの最高だな

    そのまま突っ走って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:16

    成人向け同人ゲームだけど
    「もんむすくえすと」から女神イリアス

    主人公の勇者ルカを導くつもりが色々とあって洗礼を行うことが出来ずもっぱらゲームオーバー時に反省会キャラとして出演、性的に若しくは物理的に食べられたルカをエグい毒舌でこき下ろしながらヒントを与えてくれる女神様
    最終章で本性を表して世界のリセットのために魔王を護ろうと反旗を翻したルカを一蹴し天使やキメラで世界中を蹂躙し始め多大な被害を出すが
    ゲームオーバーになった時にはそれまでのように反省会を開く、その理由として善と悪に分かれた女神イリアスであるとルカに告げ黒幕の方のイリアスをドブ川呼ばわりしてヒントを与えてくれていたが最終決戦で負けるとそれすら嘘だったことが判明
    やりたい放題して最終的にルカに倒されるもルカも使った力の影響で石へと成り果て始めていて…最後の最後にルカを治して消滅した
    スピンオフ的な続編「もんむすくえすとパラドックスRPG」ではロリ化してプレイアブル化

  • 20クソ女が好き24/02/17(土) 19:52:57

    >>16

    >>18

    コテ忘れた

    >>17

    つまり顔と身体と声だけはいいのか

    言い寄られてぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:59:06

    >>15

    >>8

    この二人がそこそこ近い時期だった覚えがある

  • 22クソ女が好き24/02/17(土) 20:08:51

    >>19

    最後のいじらし要素も余裕で消し飛ぶくらいのえげつない所業!!

    神パワーでやりたい放題いいね~プレイヤーから嫌われてそう最高

    >>21

    クソ女のバーゲンセールか

    もっとクソ女出ろ…プレイアブルで欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:21

    妹を亡くした兄の前に故人となった妹の姿に化けて現れて煽り散らかす系仮面の愚者の花火ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:12

    ブルアカから羽沼マコト
    治安が終わっている半分ぐらい世紀末ヒャッハーの土地で超頑張ってシナシナになるまでほぼワンオペ治安維持をやっている子に変な言いがかりつけて仕事を押し付けて増やしたり、人が死んだら一発バッドエンドレベルの世界なのにその子が頑張って進めてた平和条約の調印会場にこれといったシリアスな理由も無く権力欲とその子憎さでヤバいとこと協力してミサイルブチ込んで殺そうとしたりした女
    金ピカの自分の像建てまくったりするアホさがあるギャグ寄りの存在だが、やった事がシャレにならなさすぎる上ミサイルの件も死がだいぶ重い世界で人気キャラを殺そうとした割にそのヤバいとこに裏切られて爆破されアフロになっただけで終わったため賛否両論
    賛否両論すぎて関連スレが立つと九割方荒れる、正直よくプレイアブルにできたなという感じの顔と身体と声"は"いい女
    でもこうして見ると前レスで上がってるのよりはマイルドな気がしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:23:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:37:03

    国レベルのやらかしではないけどグラブルのニーアは
    愛されていないと思うとほぼノータイムで殺しにかかるし
    仲間になってからもナンパしてきたモブを主人公に隠れて殺してた
    普段おとなしい少女ではあるが飽くなき愛を求めて暴走するラブモンスターだ
    何人殺したかのかはわからない
    最終フェイトで当たり障りないと思って選んだ選択肢ミスって3回くらい死んだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:58

    カードゲームのモンスターはOKなのかな?
    一匹問答無用のクソ女なら知ってるけど...

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:41:01
  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:43

    アークナイツのヴィルトゥオーサ(本名アルトリア)

    クソ女度は低いかもしれないが評価が別れるという点では賛否両論なキャラ

    能力に目覚めた経緯から欲望を抑圧せず自由意思に従うことが人々の幸福と信じてて、その結果どんな惨劇が起きても自由な心の下に起きたので仕方ない的な思考をしてる(自分の能力の影響を受けてこうなった可能性もある)


    簡単に言うと無差別理性破壊テロリスト


    公式の短編漫画があるのでこれ見ると分かりやすいかも

    https://www.arknights.jp/comic_section?comicId=4&title=%E5%BA%8F%E8%A8%80%E7%B5%84%E6%9B%B2%EF%BC%9A%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%A5%8F%E9%9F%B3

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:48:12

    >>5

    こいつに人生をめちゃくちゃにされた人が別次元では同じ立場になってるのが示されてるのもこの作品の魅力(それがガチャの目玉キャラ)


    なんならエイハブ戦に連れて行くと特殊セリフまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:49:58

    ク⚫︎女

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:57:05

    >>20

    人体実験で拷問受けて心が壊れてる系の破滅少女

    多分死.ねと言ったら笑顔で死ぬ

    なので振り上げた拳が下ろせなくなったそんな意味でも酷いキャラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:04:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:07:50

    >>33(画像間違えたので再投稿)

    limbus companyでクソ女で忘れてはならないのはこのお方、クローマ

    主人公の仲間の一人に異常な執着をしており理由が自分と同じ考えをしていたから


    その考えが人間は体の一部や全身を機械に置き換えるべきではないというもの

    limbusの世界では体を機械に置き換えることがメジャーであり主人公の仲間の家族も全身義体だった


    結果として同じ考えの同胞を迎え入れるために主人公の仲間の家族と住んでいた村にいる全身義体(つまり村人全員)を惨たらしく惨殺、拷問




    なんやかんやあってクローマは倒され一安心....かと思いきやその被害者含めて主人公の仲間の半分が彼女の所属する宗教団体に入る次元があることが示されている

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:21:22

    カリギュラ(OD)よりウィキッド

    優等生の化けの皮を被っては仲良しグループを策謀を巡らせ引き裂くことを繰り返してきた
    それがバレてヤケクソで取っ組み合いして高所から落ちて以降全身不随
     その後は電脳世界に意志を持ったボーカロイド兼女神みたいなみたいなのに誘われて
    自由に動き、自由に他人を傷つけられる電脳世界の維持を行う、主人公サイドからしたら敵幹部に相当する役割を得る
     ほんで上司と暴走&力をつけたボカロ女神による現実と電脳世界双方の崩壊に手を貸すようになる

     でも過去に散々親族に虐待されて孤立してたこととか、全身不随という報いは余りにも重いことからただただ非難されるようなキャラでもないというね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:38

    プレイアブルじゃ思いつかなかったけど
    シャーリーオルランド

    ゲームの舞台燃やし尽くした

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:52

    >>35

    言い忘れてたけどカリギュラは敵味方両方の味方になれるからこの子はプレイアブル

    これがスレ主的にカウントに入るかわからないけどしかも女主人公選択可で

    プレイング次第では

    散々メンタルケアした味方を敵の姿で痛ぶったり

    最後の最後で味方を裏切って世界崩壊させるとかもできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:40

    まだこいつがいないなんてお前等には失望したよ
    紹介しよう、“国2つ滅ぼした傾国”ことアナベラだ、もちろんめっちゃ主人公の母親

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:22

    >>27

    いったいどこの羽虫なんだ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:28

    >>24

    初心者質問スレに『コイツやらかしが酷いんだけど報いを受けるの?』って質問がきてたな

  • 41クソ女が好き24/02/17(土) 22:19:47

    >>23

    動画見てきたんだが可憐な見た目と声にふわふわした喋りでキレた煽りかましてて最高だった煽られたい

    遺族に化けて出るのは煽りぢから高くて最悪

    >>24

    よく顔芸してるキャラだな!

    自分の欲と見栄?で他人にシャレにならん迷惑かけまくるの良いね〜

    最悪に引っ掻き回してアフロで終了か…なんかドロンジョ様?っぽいコミカルさを感じる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:20:46

    >>5

    原典から女体化して性的魅力皆無のイカれクソババアになったパターンは初めて見たよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:36

    >>42

    でもかっこいいし付いて行きたいだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:28:11

    遊戯王OCGより
    妖精リース
    あるいは古代の女科学者リース

    世界を一度焼き払い、少年少女を誑かし、かつての仲間の肉体を弄び、家族を想う心すら己の踏み台とし、そうして世界を蹂躙し支配しようとした
    数多あるOCGストーリーの中でも屈指の被害規模を誇る「単独犯」であり、とびっきりのクソ女にして超級の危険人物

    そしてそこまでした動機は、「『神』の力を自分の物にしてみたい」ただそれだけである

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:16

    FFじゃないやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:39:15

    とある有名ゲームのDLCで出てきた女を思い出したけれど、名前を出すと確実にヤバいことになるからもう少しレベルを抑えた奴にしたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:42:32

    BG3 シャドウハート
    ゴリゴリの人種差別主義でパーティ内の他の女キャラに序盤から執拗に絡む上野営中寝込みを襲って殺しにかかる基地っぷり
    女キャラの見た目癖が強いゲームなのでその中では見た目はいいほうだがよく見ると普通にブスでNPCのほうがかわいいこともままある
    その上宗教狂いというどうしようもないキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:44:25

    ポケモンのミニスカート(おつきみやま)遠くから近づいてきて「きゃ!いま からだ さわらなかった?」と言いバトルを仕掛けてくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:39

    賛否両論ってのが難しいわね
    ほぼ否一色のキャラなら多少思い付くけど

  • 50クソ女が好き24/02/17(土) 22:46:24

    >>26

    3回?!主人公も殺されるのかよヤバすぎる

    仲間になってもバレなきゃ良い精神で殺すとか愛以前の話だった

    過去のお労しさはあってもこれはモンスター女…

    >>27

    大歓迎!

    >>28

    なんか見たことある!

    所業がエグくて興奮したわ…世界の根幹に関わって好き放題する系のクソ女良い

    見かけもわからせ適正高いなわからなくていいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:47:44

    >>39

    お察しの通り、遊戯王OCGの「星杯の妖精リース」

    カードの中で展開されるストーリーの1つ「星遺物」ストーリーの黒幕

    元々人間の科学者であり、古代の遺物から神の力を得る為に、文明世界を滅ぼした

    その後時は流れ、遺物から神の力を解放出来る「星遺物」ストーリーのヒロイン「イヴ」を利用してイヴの肉体を乗っ取り、神の力を得ようとしたが、イヴの精神の抵抗で失敗し、イヴと共に死亡した

    その後イヴの兄が作ったイヴを模した機械体から復活、化物となり再び神の力を得ようとするが、竜に転生したイヴの力、利用された兄の逆襲により失敗


    やらかした悪行の数々からプレイヤーからのアダ名は「羽虫」

    悪行の詳細は遊戯王wikiや公式本を是非見て欲しいです

  • 52クソ女が好き24/02/17(土) 22:48:56

    大量のクソ女が集まってきてすげえホクホクしてる
    調べたりしててレス遅くてスマン…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:07

    >>44

    >>51です ネタ被り申し訳ないっす

    それ位プレイヤーから全会一致のクソ女判定貰っているということで...

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:29

    >>35が作った曲

    コスモダンサー

    敵についた主人公のテーマ

    SuicidePrototype


  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:10:44

    >>38

    横からあまり専門用語使わずに説明を加えると

    この女は血筋至上主義かつ才能至上主義で

    望んだ才を持ってない長男を冷遇したりこの世界の中では比較的奴隷階級の扱いが自国の統治に不満を持って、別の国の領主と結託して自国を滅ぼして冷遇してた長男をその国の奴隷にしたり、取り入った国の領主と子供作って最強の子供作ってやったぜお前用済みプギャーって王子に中指立てたりするし

    とにかく行動すべてが自分本位で他者に有害なカスみたいな女、なにが恐ろしいかってこいつが主人公の母親であることとこの作品は悪いやつは黒幕に操られてる事が多い中こいつは素面でやってること

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:17:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:21:06

    千年戦争アイギスの亡国の将シュウカ
    別に人格面に問題は無いのだが、ゲーム的なクソ度は同ゲームの聞忠を超える
    シュウカをゲットするイベントミッションでは彼女を守りながら戦わなければいけないのだが、彼女が敵の近くに出てくるせいで守るのが難しいのだ
    それ故に付いた渾名が「軍死」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:03:51

    >>34

    こいつは配信初回のストーリーではラスボスなのもあって恐ろしく強いのもヤバい

    心を折りに来てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:30:06

    ブレイブリーデフォルトのFFじゃないやつは紹介していいものか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:02:35

    紹介しようと思ったけどゲームのネタバレにしかならねぇ!
    ちなみに作品はカオスチャイルドです…
    気になったら調べて欲しいけどグロいしエグいので注意してね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:09:32

    >>38

    ワシ…お前みたいなクソ親に心当たりがあるんや アテナや!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:11:27

    >>61

    あわわっ、画像貼り忘れたのん↓

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:13:27

    スレチだけど今のスパムくんのワードと被ってて笑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:42:35
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:46:36

    アークナイツのホルハイヤ
    ・種族そのものが現人神から没落して復権に執心している
    ・長命種族が多いテラ世界においては珍しく寿命が短い(種族自体がそうなった模様)
    ・人生を費やして盛大に無駄骨
    などややお労しい要素はあるが
    ・初登場時は敵方の刺客として登場、無人パワードスーツに味方の協力者を詰め込んで襲撃させ諸共殺させようとする
    ・というか普通に主人公も殺されかける
    ・2回目登場時は一転協力者(厳密にはその部下)ポジで表れるもサクっと裏切って上司を抹殺
    ・…が、その上司が普通に生きてた(※種族的特性、普通は死んでる)のであっさり制圧され逃亡
    ・そこまで好き放題やった目的である一族の復権の鍵を掴みに行ったが無駄骨に終わる、やけっぱちでとある重要なデータを持ち逃げ
    ・その後まぁ至極当然に窮地に陥るが何とか持ち出した重要情報を交渉材料に再度裏切り、顧問()の立場でロドス入り
    ・ロドスに入ってからも主人公を脅すわ出元グレーを通り越してブラックな資料持ち込むわやりたい放題
    声(CV沢城)と体と執念は極上の女

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:50:36

    聖園ミカ
    メインストーリーの主犯なのに反省特になし、幼なじみにだけ謝ってそれ以外への対応は一切変わらず、少年兵に責任を押し付けた上で勝手に許してあげるとか言い出す異常者

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:56:13

    >>65

    なお加入時セリフですでに「うわっ…こいつマジで来たよ…」的な反応を「ゲーム内で」されている模様

    残念ながら当然の反応と言える

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:02:09

    遊戯王から禁じられたシリーズの女
    名前の通り神に禁じられてるのに様々なものを盗み神に警告されたが無視して怒らせた
    魔女になり反逆したが神には全く効果が無く周りに被害がでるだけだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:09:09

    >>68

    こいつは神様にあの女は危険ですって報告したマスティマ君をきっちり報復してボコボコにしてるリアルな犯罪者っぷりもやべえわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:30:56

    >>29

    理性的な顔して死んだ母親の葬儀でにっこり!で震え上がった

    本人の主義主張はともかくやってることがエグすぎますねぇ…笑顔になってきた

    討伐対象もやむなし、弟くん頑張れ

    >>30

    話題になってるだけあって色々と作り込みがすごそうなゲームだ

    是非ふたりとも揃えたい

    >>31

    こういう路線もありか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:54:02

    >>66

    贖罪という名のメンヘラ特効してきてたけど、彼女がいないとハッピーエンドの前振りにすら辿り着けないのが憎みきれないな~。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:00:32

    >>70

    実際>>31はサボり横領の常習犯で生臭尼だから普通にクソ女や(画像はYouTuberみたいなことして稼いでたシーン)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:01:03

    >>70

    なおこのアルトリアさん国際指名手配犯となっておりますが

    近いうちどの面下げてかプレイアブルキャラ、味方として実装予定であります

    既に実装済みのフェデリコくんの胃痛はいかほどか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:08:09

    こういうのでは無いってことは分かってるんだけど思い出しちゃったからごめん……

    ぬきたしより畔美岬
    ゲーム内イベントにおいて
    有名になりたい→SNSで炎上すれば良い→うんこち⚪︎こま⚪︎こ言いまくった動画をアップする
    というトチ狂った事をした結果うんこ以外にピー音を入れた転載動画がバズり、ネット民に『クソ女』『クソ女を固有名詞にした女』と呼ばれる様になってしまったチャーミング異常者

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:16:19

    >>66

    終わった後は普通に反省してるから許してやれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:37:14

    ポケモンXYのパキラ
    四天王(ラスボスの前座の1人)兼キャスターをやってる人
    正体はフレア団という行きずぎた優生思想を掲げる悪の組織の幹部(推定ナンバー2)
    ボスの行方不明や団壊滅後はおろか、クリア後まで潜伏していて、組織の残党の暴走を食い止めるためにやっと正体を明かして主人公らにその殲滅を託す
    こう書くと良い人?に見えるけど団が元々掲げていた思想自体は肯定し続けていて、その正義が残党に歪められているのが気に食わないのが協力理由
    なんなら組織を壊滅した主人公に直球の憎悪を向ける
    ポケモンには珍しく改心も報いもなくある意味勝ち逃げした悪役

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:50:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:57:31

    NIKKEのドロシー
    もともと高飛車でちょっと性格悪い
    主人公を騙して弾除けにしようとしてきた
    でも実力者だし過去を知ると主人公と重なる部分もあって憎めない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:01:38

    >>66

    もしかしてストーリー見てない人?責任を押し付けたとか反省なしとかマジで言ってるのか?

    いやまあその他にクソ女なところはあるけど言ってることが全部的はずれなんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:09:38

    YouTubeのまとめ動画()とかだけ見て知った気になってるんでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:22:33

    >>24

    この人はちゃんと(?)クソ女だよね?

    見た目が凄く好みだから気になる(限定ガチャキャラって認識でいいのか?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:27:25

    クソ女キャラあんま知らんな…エペのマッドマギーは当てはまるかな?

  • 83クソ女が好き24/02/18(日) 22:30:57

    >>32

    最初から壊れてたわけか…こういうお労しさで許せる許せないのギリギリをついてくるクソ女好きだ

    プレイヤー側のキャラ観の違いが見えて面白いと思う

    >>34

    >>58

    クソ強いクソ女良いねぇ〜

    自分の執着心、主義主張のためなら力を誰に振るうことも躊躇わない、やるなら根刮ぎ止まらない感じ

    主人公の仲間達取り込み完了の世界線もあるのが強者感を際立たせてる

    >>35

    >>37

    >>54

    人を陥れる策謀家がヤケクソに走る最後!優等生面が無様に足掻く王道はいい

    紛うことなき人格破綻者でそれなりに報いがあってでも性根が変わらんのもいいクソ女

    プレイングで味方になるのもそのまま叩き潰すのもできるのか!

    良いこと聞いたどちらの面も味わいてぇ

    敵側主人公の曲格好良い!ちょっと昔のビーマニみたい

    あとコイツ主人公の小説?が評判良くて気になる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:30:57

    ブルーリフレクションの駒川詩とか賛否両論の愛されクソ女だと思う

  • 85クソ女が好き24/02/18(日) 22:34:55

    >>64

    違うけど他ジャンルのクソ女も普通に知りたい

    参考にしよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:35:05

    >>17

    テンプレな悲しい過去ではチャラにならないくらいの中身終わってる

  • 87クソ女が好き24/02/18(日) 22:42:00

    プレイヤーにモヤモヤした感情をぶつけられるタイプのクソ女も好きだし完全に脳を焼いてくるタイプのクソ女も好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:49:24

    その結末はどんなのがお好きなの?
    破滅するかのうのうと仲間ヅラするのか改心するのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:55:59

    >>83

    世に絶望した人が女神に目をつけられて電脳世界に呼んでるから

    男女メインモブ問わず割とクソのオンパレードよ

    しかも汎用だしメインキャラより弱くはあるけどモブのお悩み解決(サブクエ)の一環でそのモブをパーティに入れられるんでお気に入りクソ女デッキも作れなくはない


    あと小説続編はウィキッドの救済の物語でもあるからクソ女をクソ女として愛したいならちょっと違うかも?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:55

    カリギュラ2のリグレット。見た目、立ち振舞い共に神秘的な女神の様な女だが本性は一言で言えば女版s yamu。
    悪意は一切ないものの考えなしに動く、自己中心的、他責的、ADHDの気あり、無職、社会経験皆無とどうしようもない性格。
    作中ではこいつのキチ◯イパパと最悪のシナジーを生んで世界中を引っ掻き回した。
    一切の悪意なく他者を苦しめる天才
    あと絶対風呂入ってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:58:03

    >>90

    本性出すとこうなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:04:22

    >>36

    本能で動くタイプ主人公側からすると厄介だよな〜〜〜

    向上心とかが特にないマジで戦いを楽しむ事しか考えてないやりたい放題人生楽しそうでいい

    >>88

    のうのうと生きて欲しい!どの面!

    改心してもいいけどやっぱり人はそう簡単に変われないね、みたいなオチが好み

    でもキッチリ破滅してるのを見るのも良い…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:06:11

    どの面系って女性は少ないイメージあるな…難しい…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:06:30

    >>66

    そもそも>>1はオーロラレベルのクソ女を紹介して、って言ってるのに善の部分も存在するミカを挙げるのは筋違いやろ

    オーロラはただ周りから称賛されたいから善行「っぽい」ことするけど、ミカがアリウスと和解しようとしたのは紛れもない本心だし

  • 95クソ女が好き24/02/18(日) 23:15:13

    ん?と思ったらカリギュラってシナリオがペルソナアバチュの人か〜!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:32:36

    軌跡シリーズ零の軌跡/碧の軌跡よりマリアベル・クロイス(19)
    零碧のヒロインの一人エリィの幼馴染兼親友で、世界的大銀行頭取のご令嬢
    序盤から協力者として力を貸してくれる……が、実は零碧の黒幕の一人
    零では彼女の父親が大ボスだが、父親自身は彼なりの正義から行動に出たものの
    その思考や行動は大部分がマリアベルに誘導・利用されていた

    別に父親や幼馴染に情がないわけでも常識がないわけでもないが、
    そんなものより何より自分の欲望を叶えることが最優先というスタンダードな悪女

    尚、零碧で倒せはするものの逃亡した上に敵の秘密結社の大幹部にさらっと収まっている
    現実で零碧から10年以上、作中でも4~5年経つが特に報いを受けることもなくのうのうと生きてる

    正体現して敵に回った際に衣装チェンジするがその衣装がダサすぎてプレイヤーの腹筋になかなかのダメージを与えた
    (貼ってる画像とはまた別)

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:37:08

    >>95

    2は世界観協力にとどまってるけど

    ディレクターは2にも続投してる

    だけどその人もゲームに限らず結構あかん人をしっかり作り上げてくれる人

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:40:23

    ドルフロのアンジェリア
    さらっと表面だけなぞると国家の裏仕事に就きつつも本心は平和を目指してる女エージェントに見える
    けどその平和とやらは「自分が思う手段でもたらされる平和」じゃないと気が済まないタイプ
    暴力的に引っ掻き回すし沸点が低くて人の話を聞かずに突撃と損耗を繰り返す
    最後は所属組織から戦闘人形引き抜いて離反したので巻き込まれる側からするとテロリストでしかない
    アンジェリアに感化されて手助けしようとした他の国のエージェントが上司に塩対応されてキレていたがそんなん当たり前である
    一番タチが悪いのが所属勢力的に主人公サイドに近いせいでシナリオの都合でお助けキャラみたいになるし思想自体はぱっと見綺麗なもんだから主人公もアンジェリア合わせでドンドン暴走していく(出資者が補充してくれた戦力をアンジェリア救出につぎ込んでほぼパーにした)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:40:36

    >>97

    貼り忘れてた

    ゲームじゃないけどカリギュラのディレクターがシナリオやってる音楽コンテンツの一曲

    まあスレチだし聞けとも感想よこせとも言わないけど気に入るとは思う

    MILGRAM -ミルグラム- / ムウ「悪くないもん」第二審MV


  • 100クソ女が好き24/02/18(日) 23:44:54

    >>38

    wiki読んでたんだが害悪が度を超えてて思わず引いたわ

    性格も差別主義と貴族主義の悪い所を煮凝りにした女みたいだしこんなんが大公妃とか大丈夫なんかこの国→クーデター起きてる…と思ったら生き延びてんの〜無駄に強かだなこのクソ女〜ってなった

    因果か何かに華麗に逆転される結末良いですねえ!プレイヤー的にはチャラにはならないけど本人にはエグい罰になってるとこが良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:50:59

    洋ゲーだとシナリオ上の役目としてそういうキャラになるのってありがちだけど
    ウルフェンシュタイン2のクソアフロことグレースは酷かったなー
    後で加入したくせにリーダーの席よこせだの何だの
    命を張った夫と違って、終始いらん一言足して空気悪くする担当でしかなくて活躍ないまま話が終わったからなおのこと
    ただ本当に不快なだけのクソ女だからちょっと違うか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:49

    シャドウバースのカステル、秘境の神樹を祀るエルフの一族で一族から追放され都会の学園で教師をやってる姉に会うためやってきた、その実態はサイコヤンデレシスコンで姉を悪く言った一族の村人全員毒殺してその力を利用しようと近づいた『管理者』(世界の外の存在)の使徒を逆に従わせ利用し学園の生徒を秘密裏に襲わせて自分の力にした、そうしてまで力を得たかった理由は「強いお姉ちゃんと肩を並べるため」という自分勝手さ。

    最終的に『管理者』との繋がりを絶たれ説得されたものの村人全員毒殺の件は秘境での事というのもあり法で裁けなかった、もちろんカードゲームだから使う事も可能

  • 1032424/02/19(月) 00:54:26

    >>81

    ちゃんとクソ女

    おそらく一ミリも反省していない

    がストーリー上で見られる姿はかなりギャグ寄りかつアホだからそこは気を付けろ

    限定キャラなのも合ってるがつい最近PU終わったばっかだから復刻はだいぶ先だな

    まあ気が向いたらwikiでも見つつ始めてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:17:25

    プレイヤー次第でクソ女化するキャラ

    基本は真面目で優しい女の子なんだけど、対戦相手に必殺技でとどめを差し続けると、殺人の快楽に目覚めて豹変する。

    (まあ時折自嘲する台詞とかもあるから完全なクソ女って感じでもないかもだけど)

    「いててて 危うく死ぬとこだった」高嶺響(人斬り) / SAMURAI SPIRITS (2019) 勝利セリフ集


  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:30:30

    >>99

    こいつカス過ぎて好き、小夜子と戦わせて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:56:15

    >>103

    アホなのか....

    説明聞いてるだけでも考え無しに見えるもんな....

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:58:15

    狙ったクソ女がほとんどだけどたまーに脚本の都合クソ女がいそうなの興味深い
    体感映画のほうが脚本の都合女は多いけどゲームにもあるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:48:47

    >>91

    こいつ小卒なのすこ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:12:09

    FGOの青岩院を紹介しよう

    仏舎利(御仏の遺骨)を飲み込んで毘沙門天の化身を産もうとしたんだけど、産んだ赤ん坊が笑っている(何なら成長した後も「常に笑顔」)ことにビビリ散らかして冷遇しまくった毒親です

    何ならイベントでは娘のガワを使って戦の平定者として二軍の兵が平等になるように大量虐殺してた


  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:30:14

    顔が良いクソ女はほんとすこ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:52:21

    >>61>>62とは別人だけど折角だしこのクソ女も紹介させてほしい。


    FF14からアテナ

    舞台となる世界の遥か昔に住んでいた古代人の一人で研究者をやっていた一児の母。

    ……なんだけど、その本性は「さもしい争いなどなかった」と言われるほど温厚な古代の世界ではまさに異端。

    「自らが神になる」という野望を抱え、そのために息子を実験材料にしようとしたヤバすぎる女。一度はアテナの本質を知った夫が息子と世界を守るために彼女を殺したものの、当時宇宙から飛来していた謎の聖石に記憶を封じて復活の時を待ち、結果一万年以上あとの現代で息子の実質生まれ変わりの存在の肉体を奪って復活する。


    ここに至るまで何人もの人間を魔物と融合させたり主人公の知り合いを支配下において敵対させたりとやりたい放題。更にはアテナの凶行が巡り巡って現代の悲劇の遠因となった箇所もちらほら……

    最終的に主人公によって倒されるものの、最後まで「息子は願望のための道具」というスタンスは崩さなかったパーフェクトクソ女。本心では実は…ということも全くないのが救えない


    最後は息子の捨て身の行動で消滅するものの、彼女の死を看取りに来た息子に対しての最期の言葉は「それは、残念……。本当に役に立たないのね」であり、それに対する息子の言葉が「お前が、そう作ったんだろう。」というのは少し物悲しい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:32

    >>109

    思ってたのと違うバケモノが生まれてきてビビる←まだわかる

    そのバケモノのガワで意味わからん大虐殺する←ほんとに意味わからん


    カエルの子はカエルの逆というか

    やべー奴の親も自覚のないやべー奴だっただけだったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:51

    >>101

    あの可愛い子はもう2回は殴ってよかったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:22

    グラブルならエニュオもオススメ
    本性を隠してアテナというキャラと一緒に街を守ってたんだが、快楽のために街と人々を内側から破壊&街を守れなかったアテナの絶望顔でニッコリ
    破壊と懐柔を司る星晶獣(人工生命体)なのである種仕方無いんだけど、主人公や味方キャラを隙あらば絶望させようとしてくる紛れもないクソ女
    恒常だけでなく水着verも実装済
    キャラ崩壊しまくりの公式ギャグ漫画でもずっと性格が悪い

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:35

    >>102

    ストーリー読まずに使ってたけどそんなヤバい奴だったのかカステル…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:59:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:01:27

    死印よりメリイ
    タイムリミットまでに自分を呪った怪異を倒すor成仏させないと死ぬ呪いを受けた主人公を導く西洋人形系案内人……のフリをしたラスボス
    初っ端から「死んだ主様の意志を継ぎ、貴方の様に呪いに苦しむ人達を助ける~」とか言ってるが、そもそもその”死んだ主様”自体コイツが殺した
    しかもその”主様”は主人公の妹

    同じ呪いを受けた仲間をルート選択によっては犠牲にしながら怪異と戦い続け、とうとう自分の正体に気づいた主人公に対して「いやぁ~、怪異の恐怖と死に怯える皆さんの感情、マジ美味かったス!特に主人公様の恐怖の味は最高!!(意訳)」とか宣う化け物

    加えてゲーム的な都合だと思われてた「主人公+仲間一人の二人組でしか行動出来ない。じゃないと呪いが暴走してどうなるか分からない」と言うルールもコイツが呪われた人達の恐怖をより強く味わう為の嘘だったりする

    しかもBADENDだと妹&仲間の犠牲も空しく、倒した数日後には完全復活&呪い再び
    GoodENDでも封印して問題を先送りにする事しか出来ないと言うガチヤバ怪異(最新作でも解呪方法は分かってない)

    ちなみに公式資料集によると某平M門公由来の呪い人形らしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:03:50

    自信をもって言えるゲームのクソ女第一位はこいつ、アリエルス(慈悲なき啓示)
    全力で人間の心をへし折っていくクソ野郎

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:30:43

    ブルアカよりエントリーナンバー2、ベアトリーチェ

    ブルアカの舞台である学園都市「キヴォトス」で観察・実験を行う「大人」の集団「ゲマトリア」の一員

    長年に渡る洗脳教育によって学校(キヴォトスにおける国家相当)一つを「実体のない憎悪に囚われた少年兵の軍隊」として仕立て上げ、和平条約を乗っ取り改竄して大規模の破壊と抗争を引き起こし、自らがより高次の存在になるための生贄を求め、それらが失敗した腹いせに世界を滅ぼす脅威を異次元から呼び寄せた

    傲慢尊大な貴族主義者で、自分以外の全ては道具あるいは捕食されるべき餌に過ぎないと考えており、同僚であるゲマトリアのメンバーについても、多くの不可欠な協力を得ていながら「不合理で理解不能」と一蹴し嘲っている

    ちなみに>>24のマコトも>>66のミカも、自覚のないままに彼女の手に乗せられ踊らされていたという側面がある


    作中では一貫して否定される価値観の俗物として描かれているものの、「諸悪の根源と言う"舞台装置"としての悪役」と見た場合の造形は完璧そのものであるため、「気軽にぶっ飛ばしてすっきりできる悪党」として(あと無駄に体がエロいので)現実世界ではそれなりに人気

    なお本人はゲマトリアによって回収され狂気の末に粛清されたため、「ぶっ飛ばされて物語を締める悪役」という唯一の存在価値すら達することのできないカスであった

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:19:37

    >>10

    同じ時期に実装されたミカと比較されてるけどコイツの比較対象はミカじゃなくてベアトリーチェ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:33:41

    >>66ぶっちゃけブルアカのストーリーをちゃんと見てたならクソ女でベアトリーチェとかカヤ

    プレイアブルで賛否両論ならマコトあたりを思い浮かべるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:28:41

    サムライレムナント&FGOの丑御前は「ちゃんとした意思疎通?無理に決まってんだろボケ」っていう面では>>1とタメを張れる気がする

    世を"正す"っていうマスターの願いを「ああ、世を『壊す』のね。おかのした」って受け取るレベルで認識破綻してるんや

    ……クソ女っていうより「ヤバい生き物」って感じがするなコレ


  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:50:16

    ラストオリジンのレモネードデルタ
    死んでしまった自分の愛する会長を復活させるために世界中で人間の蘇生方法を探してるバイオロイド。会長が自分以外の女(バイオロイド)を気に入り重用しても一途に思い続ける女
    …こう書くと聴こえはいいが実際はその気に入られたバイオロイドをそのバイオロイド達の長女にあたる人物に他の姉妹達に拷問まがいの人体実験をさせ改造、戦場に出すよう強要したり復活させたその姉妹達に残虐行為をするなど人格面は最低最悪としか言えない
    ちなみに会長の復活という目的が一致しているメンバー達の代表者から「そんな性格だから会長に選ばれなかったんだろ(意訳)」と言われたりもしている
    まだクズエピソードはあるけどキリがないからこれくらいで

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:20:19

    >>102

    カステルってそんなクソ女だったのか

    失望しました、八獄ウィッチ使います

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:27:05

    パラノマサイトの灯野あやめ
    与えられた呪いの力で一定数の人間を呪い✕すと望む人物をひとり生き返らせることができる世界のキャラ
    「女子大生という肩書きを持った自分が男の前でちょっとアホっぽいふるまいをすればチヤホヤされる」という理由でアホっぽい喋りをする美大生
    …と思いきや「芸術作品を生み出せる人間のためなら価値のない人間がいくら4んでも構わない(価値のない人間には自分自身も含まれる)」という考えを持っており
    ・少女を車で轢いてしまってもバレなそうならそのまま轢き逃げする
    ・呪いの力が本物なのか確かめるために同じく呪いの力を持った人間をけしかけて通りすがりの一般人を✕させる
    ・葛飾北斎より大事な命はこの世にないと言い、北斎を蘇らせるために前述のふるまいで知り合った男たちや自分を育てた父親まで大量に呪い✕す
    とやりたい放題である

    育ての両親と血がつながってなく家庭環境があまり良くなかった、呪いの力を与えられると大抵の人間は✕人への忌避感が薄くなるなど同情の余地があるのでこのスレの中だと格落ちするかもしれないがふわっとした口調で知能犯かます姿は多くのプレイヤーに「こいつこのゲームで一番ヤバくね?」という印象を残した
    ちなみに轢き逃げは力を与えられる前のことで呪い無関係なのでしっかり警察の裁きを受ける

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:50:43

    PBWゲーム『エンドブレイカー』のラスボスであるスリーピングビューティー
    作中世界で猛威を振るっている寄生生命体マスカレイドの創造者で、世界を滅ぼす事を目的として世界に災厄と悲劇を振りまいた全ての元凶
    ……で、その動機は『自分が一番になれない世界に意味なんて無いに決まってんだろ』という滅茶苦茶浅ましい功名心『だけ』で活動していた

    ちなみに運営曰くこの女がラスボス足り得るのは『戦闘力ではコイツを上回る奴はいるが、無駄に精神力がある所に時間逆行能力を悪用して自分が勝つまで逆行し続ける』という能力以前に『純粋に存在するだけで世界が終わる程、性格が終わっているから』という一点に尽きるというとの事

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:09:10

    ゼノブレイド3のシャナイアの母親
    夫や期待をかけてた長女の死や六氏族のしがらみなど同情できそうな背景はなくもないが
    次女(シャナイア)を面目を保つための道具としてしか見ておらずそれが裏切りの要因になる
    様々な因果による奇跡がなければそこで全てが終わってた
    娘の死後もその死を悼む主人公たちの前で堂々と罵るなど一切顧みることがなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:26:25

    >>98

    クズとして描かれるタイプのクソ女とは違うんだよな

    むしろシナリオ上での扱いはヒロインないし第二の主人公みたいな感じで


    おかげで下手なゲスキャラよりよっぽどプレイヤーから嫌われるわけだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:53:49

    カリギュラのクソ女いっぱい並べたいけど所業を知るのが面白いところでもあるからなあ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:30:06

    >>129

    梔子と2帰宅部以外全員クソだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:57:45

    >>130

    1年ズはそこまで…いや……まあ…そうかも…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:29:24

    biohazard6から黒幕の1人カーラ・ラダメス

    6でのラスボスのシモンズに片想いするもシモンズからは何とも思われず、自身の身体をシモンズが執着していたエイダウォンの代用品にされCウイルスの感染と洗脳で心身共に;エイダウォン:に変生してしまう。

    ある日からカーラ自身の人格が蘇り、シモンズとその世界に復讐しようとするが道中で致命傷を受け、悪足掻きてま強化型Cウイルスを投与しスレ画の様な怪物になるも本物のエイダウォンに討伐される。

    ここまでなら哀しき悪役だがその本質は歴代のbiohazardシリーズのマッドサイエンティストと同じ自分のためなら他者の命をなんとも思わない外道でCウイルスを作成するために悍ましい人体実験を繰り返し、作中ではクリスの部下、ジェイクの傭兵仲間が犠牲になる。

    またシモンズが逃亡していた香港にウイルス兵器のミサイルを撃ち込んだせいで香港市民が全員ゾンビに成り果てる、また自身を慕っていた研究員を利用してシモンズと同じ人体実験を繰り返す。

    そしてシモンズのコピーを造っていてエイダからも同情無しと吐き捨てられる。

    biohazard6を端的に描写すると「似たもの同士の下劣な男女の身勝手な痴話喧嘩で世界が滅びかけた。」としか言い様が無い。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:03:52

    オーロラは間違いなくクソ女だけど本編のような生き方をしていないと即死する生態だから仕方がなかった部分もあるクソ女としての側面だけ見られるとモヤるタイプのクソ女

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:07:59

    >>120

    ベアトリーチェと比較するならミロクでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:16:30

    NIKKEのクソ女といえばメスガキことシュエン
    ミシリスインダストリーという大企業のCEO
    とにかく性格も口も悪い 新人の主人公を都合よく使ってやろうと問題を起こし、手柄を横取りしようとする
    なのに痛い思いした報復で殺そうとしてくる
    部下であるNIKKEを道具扱いしてる上
    お気に入りのNIKKEが世間からバッシングを受けた時はイメージ回復のために敵を誘き寄せてそれを倒すマッチポンプを計画した
    その上「報いを受けてないってことは自分は無罪」と主張する
    やりたい放題やりすぎて最近痛い目を見たが
    仮にも味方ポジションのキャラクターと思えないくらいの問題児

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:55:30

    >>133

    まあそれはそうなんだけど所業見てると満場一致でクソだし

    かといって結果的にユーザーが助けられた場面もあったり

    見栄でメリュを掬い上げたそれが巡り巡って死ぬことになったり

    それでもオーロラ自身はメリュを掬い上げたことが生きてて成した唯一の良いことだと思ってたり

    クソなだけじゃないどうもユーザーの心理を掻き乱すとこが魅力だよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:13:58

    カリギュラ2の件、敵組織の参謀で得意技は洗脳と扇動。
    皮肉屋、冷笑的、高いところから他人を見下すのが好き、それ抜きでも性格が悪いとカスのドブ煮込みみたいな性格をしたクズ何だがそれと同時に父親の事は心の底から大切に思っていたり現実で吃音によるハンディキャップを持つ弱者だったりもするためヘイトがあんまり無い。
    無実の罪で陥れられた父親を救おうと理路整然とした反論をマスコミに対して行ったが吃音持ちだったためそれをネットに公開され見事にネットのおもちゃ化。
    その一件を気にまともな方法では父親の冤罪を晴らせないと行動が過激化&民衆を見限りサイコパスのような思考化。
    最終的に黒幕に裏切られ殺◯されかける

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:14:56

    >>137

    あと身長が155しか無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:55:28

    >>119

    身体は最高なんだが…身体は…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:05:30


    上でも言及されていた、ブルーアーカイブより不知火カヤ

    連邦生徒会(国連のような扱い)の防衛室長(治安維持組織統括の部署)

    コーヒーが好きで糸目、自称「超人」

    裏工作が得意であり、作中では最初は主人公に好意的に近寄ってきてある問題を起こした4人組が廃校を反対している点や、何故廃校になったかを教えてくれた


    その本性は高慢な権力欲の塊、および貧乳コンプレックスの持ち主

    贈収賄やキックバックで外部組織と結託して私兵を集め、生徒会長を嘘の書類で罷免して学園都市の実験を握り、また主人公を傘下に入れて地盤を固めようとした(主人公は全て固辞した、作中でも1度か2度しかないくらいにはレアな光景)


    ・反対勢力は事故に見せかけた負傷で政治の場から退場させる

    ・上述した廃校の生徒を「復活して欲しいなら言う事を聞け。いつ復活するか?それより問題解決の方が先だ」と願いを無視して顎で使う

    ・銀行でお金を下ろす事にすら数十枚の書類を要求するガチガチの統治を行う

    ・恐怖統治のためなら多少死人が出ても良いと凶悪な爆弾を使おうとする


    と、トップに立つより裏で動く方が活躍できるタイプだが、それでもトップの座を欲する強欲な女

    しかし銃社会のキヴォトスではテロやジャックは日常茶飯事、蹴落としたトップから奪った部下は全く謙らない、雇ったデモ隊はデモ自体が生き甲斐だったせいで自分にデモを起こされる、締め付けを強くし過ぎて市民からも反感を買う等、トップに相応しくない器を晒していく

    最終的には爆破テロに反対した主人公達やそれに協力する治安維持組織の反逆を受け失敗、協力していた私兵や外部組織からも手を切られて失脚・投獄された

    ゲーム内では「3日天下」、リアルでは「1週間天下」であった

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:28:23

    ペルソナ2罪のイデアル先生こと岡村真夜

    ゲーム中盤では恩師且つ片思いの教師の妄想本の内容(成就したら世界が破滅する)を止めるために主人公たちに協力していたがゲーム終盤になって妄想本が正しかったと証明するためにヒロインをぬっころして世界滅亡を確定させた

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:58:02

    感想聞きたいので上げとこう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:12:03

    こんだけ全部感想言うの大変そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:33:20

    特に好みだったやつだけでもいいんじゃない?
    全員は色んな意味で無理でしょ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:03:36

    >>90

    一応理想世界で皆を救いたいて思いと演技力歌唱力と女神の素質はあったしもう一人の元凶が怖くて止まれなかった・あくまでみんなを理想世界に閉じ込める以上はしてないって擁護てんはあるんだけどね。態度が最悪過ぎてがっくり感がすごい。


    マゴットベイツの無名の魔女

    人類の救済のため動き実際あるルートでは世界を幸福にできるのだがそのために平気で犠牲をだす本編の黒幕。しかもこの場合の犠牲とはやむを得ないものとは限らず絶対に不可欠とは言えない物(自分の特権の独占や優秀な手ごまをインスタントにつくるため)も多い。

    おまけに根本的かつ単純に性格が悪く、救済失敗ルートはその業というよりは性格の悪さがたたったことによるただ1名とこいつがいなくなることによる影響を除いて誰も得しない末路だった。

    逆にいえば主人公たちにとってはバッドエンドでも世界にとってはハッピーエンドときっちり犠牲の報いを受けるルートの2択しかないあたり救世主とおごるだけの器はある

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:17:38

    シャドバのメイシア
    英雄になりたかったら部下をあやつって街を騒乱に陥れたり
    別組織のトップをぶっころしたりやりたいほうだいしたあと上司の手の中でなんかいい感じに死んだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:20:52

    >>66

    〇すぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:23:29

    デルフィン

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:41

    >>66

    一応誤解の無いように言うと、寧ろミカは「悪女」より「不良」側

    作中でやった事は大雑把には


    ・友人を暗殺

     →本当は怪我で済ませたかったが勝手に切り替えられた、実は昏睡で済んでたが匿われていたためミカは知らなかった

    ・学園に敵勢力を招き入れようとした

     →本当は和平がしたかった、上記の友人の死で精神が歪んで手段を問わなくなってしまった

    ・実際に主人公と生徒4名を生贄に敵の手勢を招き入れようとした

     →別勢力の割り込みで失敗、死んだと思った友人が生きてると知って投降

    ・この敵勢力のせいでミサイルを撃ち込まれ主人公は瀕死の重傷、敵に無限の幽霊兵が行き渡る

     →これについてはミカは関与してない、情報の渡った敵が「主人公はここで殺すのが得策」と強硬策を打った

    ・立場が悪くなった際、敵の尖兵へ八つ当たりを計画

     →毎日「魔女め」と大バッシング・味方はほぼ0・鉄檻の中で軟禁・私物はほぼ燃やされた・意識が回復した友人に「お前のせいで主人公が危険に晒される」と言われ自棄を起こした


    とまぁこんな感じ

    ただ主人公から「ミカは魔女じゃないよ」「ただ言う事を聞かないだけの不良生徒だ」と諭されて、元々裁きを受けて退学(=国外追放・身分と実質戸籍剥奪)も覚悟していたし、そもそも彼女の思惑自体も上で紹介のあったベアトリーチェの策に利用されていた

    善人じゃないけど、クソ女って程でも無いよ

    何なら死にかけた子も「私も色々悪かった」と和解済みだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:53:51

    >>140

    クーデターが趣味....?

    元々の統治者とか次の統治者は大丈夫なの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:57:07

    >>148

    挙げようと思ってた

    一応クソではないしむしろ作中世界の為に尽くしてる女なんだが

    いちいちムカつく声優の名演技や「最後の勇者ドラゴンボーン」の主人公へいちいち怒ったような態度をとったり主人公はワシが育てた的ムーブをとったり

    「敵勢力だけど人類に味方してるドラゴンのおじいちゃん」を殺すのよ!とばかり言ってきたり(一応ドラゴンは残らず殺さないと世界がやばい・おじいちゃんは殺人本能を瞑想で抑えてるだけ・ドラゴンはドラゴンボーンしか殺せないという理由がある)

    クソというか何かとヘイトを集める女と言った所

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:12:43

    >>150

    レッドウィンターの工務部だな

    彼女らは基本的に権力者へのデモを生き甲斐にしていて、かなりの頻度でシュプレヒコールとかデモとかやってる

    なのでレッドウィンター連邦学園では書記長(生徒会長)がコロコロと変わるんだ


    ただ変わった相手にも前任者や過去の大勢の責任を取らせようとするし、しょうもない理由でクーデターも日常茶飯事で起きる。なので生徒A→生徒B→生徒A→生徒C→生徒A……みたいに書記長が無限ループするのである意味平和

    本編でも書記長は「あいつら最近見ないと思ったら」って呑気に呆れていたし、その彼女も1週間前までは下ろされてた

    まぁ要するに我々が思うような物騒さは無いよ……、レッドウィンターの中で済ませていればね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:51:06

    ほっしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:18:20

    >>26

    シャドウバースのカステルはニーアよりは良い家庭環境だったからニーアよりはマシなメンタルだけど殺人鬼になってしまったのは同じだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:03

    >>152

    トップが循環する的な意味ではうまく行ってるのか....

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:20:54

    >>51

    しかもこいつまだあきらめてない説があるんだよな 


    シルヴァリオラグナロクの神祖 男女それぞれ2名計4人のグループで一番賛否両論のさわやかロジハラ糞野郎は男なんだが女2人もわりとそうなのでここに


    千年文明の復興に尽力した偉人なのだが摩耗と成長の果てに割り切りが過剰に上手くなってしまい夫の死を3秒での乗り越えられるようになってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:36:28

    ブルアカだから保守。。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:37:09

    えっ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:33:07

    >>115

    周囲の信仰を何より重んじる文化&姉と離れ離れになったストレス&神との接触&本人の性格が最悪のシナジーを起こした。ちなみにカステルの本性がわかるエピソードではリリウムという女の本性も明らかになる。こっちも大概くそ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:58:53

    殺生院キアラ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:48:43

    >>160

    奴を『クソ女』程度の枠に収めようとするな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:32:32

    >>161

    幼少期さえ違えば魔王にも聖人にもなるという意味ではふさわしいかも スレ画のオーロラは同じシリーズのキャラだけど生態として破滅的な在り方を変えられないオーロラと対比になってるな


    名前でてこないけどたいまにんで女の体を乗っ取ったら記憶と母性が人格に混濁した性悪じじいがいたな


    reゼロから始める異世界生活のカペラ 美こそ絶対の価値観と誰より愛されたい欲望とサディストな人格と他人を否定することで自分の価値観を正しいと証明しようとする謎の思考回路が最悪コンボをきめた危険人物 ただ「ありのままの君が好き」が作者直々の地雷なあたりなんかありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:18:21

    黒白のアヴェスターのナーキッド 本質的には兄思いのいい妹なのだが兄の自罰的思考とこの修羅場を乗り越えるには残酷な決断をしなければって苦悩を勝手に組んで動いて大惨事に ちなみにこいつの婚約者も似たようなことして大惨事起こして悪魔的化学反応起きてる。まぁ結局世界を救うのに必要不可欠ではあったんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:25:51

    >>122

    オーロラも丑御前も生き物としてそういう風にしか生きれない欠陥だからあんまりクソクソ言う気が無くなったんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:29:20

    >>159

    流し見程度にしか覚えてないけどヒロイン…プレイアブルだから少し違うがその子を独占欲で絵本になぞらえて云々みたいなやつ

    助けに来た王子様を倒してお姫様と竜の魔女は住処へ帰りました!みたいな絵本を基にしてるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています