戦後のアグネスとシンの関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:44:58

    多少は見直してくれたかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:45:43

    昨日出た設定でキラがコンパスにいられなくなってる可能性も出てきたし数少ない仲間として仲良くしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:48:30

    仮に見直してたらアプローチかけてきそうだし仲悪いままでいいや

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:48:39

    じゃあアグネスには二代目総裁になってもらおう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:50:54

    アグネスからシンへの好感度は変動ワンチャンあるけどシンからアグネスへの好感度はもうこれから上がることないと思うの⋯
    シンの視点からしたらいつも嫌味言ってくるやつが突然裏切った訳だし好感度下がってるまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:51:23

    キラ抜けたらシンはコンパスの最大戦力になるし別部隊行きじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:52:39

    >>5

    立場上向こうに付いたのは仕方ないしそれくらいでグチグチ言うほど小さい男じゃないと思う

    なんだかんだアカデミー時代からの中だし受け入れてくれると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:54:52

    ていうかザフトがあちら側につくのは別に間違ってないしな
    勝者がこっちだっただけで大勢が向こうについたんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:56:40

    描写の考察でシュラとの関係純愛だった可能性だいぶ強くなってきたから露骨な嫌味とかはなくなるだろうにしろシンルナと仲良くなるのはもう無理そう
    別部隊行きが妥当かねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:57:12

    シンだって似たような経験あるし
    むしろ敗者側の気持ちは痛いほどわかるだろ
    優しく接してくれるハズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:59:14

    真面目に考えると勝者と敗者を同じ部隊に入れんと思う
    シンの場合はシンが素直なのもあるし直接やりあったアスランもいないからな。

    アグネスの場合は異動じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:05:10

    >>7

    ぐちぐちは言わんだろうが好感度は上がらんと思う



    だって核打たれた時の前線組でアグネスだけ生死不明なのに誰1人として言及しないからな

    自業自得な悪女ムーブしてきたせいでヤマト隊にとってはガチでどうでもいい扱いなんだよアグネス


    戦場でアグネス見かけたルナが生きてた!って反応してるあたりキラも全くアグネスのこと話してないのわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:07:11

    むしろアグネスを今まで通りの待遇で扱うって敵対した連中との和解には最適な気がする。コンパスは差別しません。和解しても冷遇しませんってアピール出来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:09:52

    別にい目に遭ってほしいとも思ってないだろうけど、これを機に別部隊になんねぇかな〜って思ってるくらいの好感度だと思う…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:10:49

    アグネスにはシンを好きになってほしい。恋愛的な意味じゃなくてシンの本質を知って認めて上げてほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:11:02

    >>14

    それはそれで元気でやってたらあーそうなんだ、よかったじゃんとはなるかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:11:36

    アグネスが今まで通り&馴れ馴れしくなるのは流石に面の皮厚すぎるし(シュラに全て捧げた後なんだから今まで通りに他連中に媚びれるかも謎)
    シンルナも大っぴらに優しくするか?と言われるとわからんしなあ(むしろそっちのが酷な可能性もあるし)

    軍人やめるか異動願い自分から出す可能性もかなりありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:08

    少なくともラストにルナマリアは手を差し伸べてくれたしシンも「ルナがそう言うならまあ…」とは思ってそう
    そもそも苦手意識持ってたのがより強化されてそうな気もするが

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:13:53

    キラを筆頭に「あぁ…そう。」くらいの扱いになるんじゃないかな…
    多分コンパス内で気にかけてくれるのルナとアーサーぐらいじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:15:17

    描写的にシュラに相当脳焼かれてたくさいからな
    それなのに今まで通りにやれるかというとちょっと怪しい
    プライドもバッキバキに折られてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:22:15

    劇中自分からアグネスに話かけたり関心持ってくれた奴ってシュラとルナだけだからな・・・
    キラとシンは戦闘中の指示以外は嫌そうな顔するわ毒虫を見る顔するわで
    ぶっちゃけ好感度マイナスいってるって言うか・・
    ラクスが言った「愛の反対は無関心」をまさにアグネスが表してるというか・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:24:47

    ルナはルナで最も友人とは思えないけど、露骨に距離取るのもプライドが許さないから普通に接しよう…とか考えてるんだよな
    アカデミーでの因縁があるから、無関心ではなくなってくれてるだけとも言えるのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:27:38

    仮にシュラ失ったり、プライドおられた反動でしおらしくなるとしてもそれで軍人続けられると思えん・・
    良くも悪くも上昇志向で軍人やってた感じがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:37

    キラあたりの印象は最悪処では無いのでシンルナが頼り…というかシンルナしか親身になってくれる人が居ないとも言う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:35:39

    勝者が敗者にやさしくするってのをアグネスが耐えられるかどうか...
    個人的には敗者だからグチグチ言えないにしても自分の大事なもの奪った連中とこれからもやっていくってのをアグネスが耐えきれると思えないかな
    小説でシュラへの最終的な感情についてどう描かれるか次第だけど映画見る限りは相当入れ込んでるしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:12

    映画後だと変わらずに接してくれるのルナマリアだけだよな
    他の人はアグネスサークル以外見ないフリで関わらないようにするだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:34

    嫌いとまでは言わないけど関心も無い(苦手)って感じになりそうよね
    そもそも好感度が上がる理由が無いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:59

    明確に世界の敵と化したファウンデーション、アコード側について
    かつミレニアム護衛機であるシン・ルナマリア・ヒルダ機に突っかかって来た以上生きては帰れたけど良くてザフトに帰るだと思う
    ネタで水に流すとか言われるかもだけど出稿元のザフトとしてもクーデター組に与するものと判断下さざるを得ないよアグネスの戦後

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:45

    >>13

    ……コンパス上層部が刷新される場合、その人員って大西洋かオーブからになる可能性が高いんよ。

    ザフト系なラクスとその私兵みたいな立ち位置だったキラがやらかしたわけだし……何ならキラとカガリの血縁関係とカガリが事情を知らないのにキラを擁護しちゃった点を付いて大西洋から新任の総裁が着任する可能性が高いのよね。

    ……その場合、アグネスの勤務態度とか調べられると裏切り云々じゃなくて普段のあれこれで叱責される可能性しかないのよ。

    シンに対して任務中にまるで自分のが格上かのような口調で会話しているのって普通に上官侮辱になるからさ……

    任務外や階級がないとかならまだしもコンパスってきっちり階級制度あるから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:40

    仮にも知り合いだから死ななかったのまではまあそれなりに喜ぶけどそれ以上はいかないだろうからなあシンたち。
    言われてるけど核で生死不明だった時にガン無視してるぐらいアグネスに関心ないし。
    シンたちですらこれだから他には総スカンされてそうなコンパスに居続けられる気しないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:22

    >>12

    まぁ、あそこはアグネスどころじゃなかったからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:05

    シンは負けた後の喪失感も、手を差し伸べられた喜びも知ってるから敢えて触れずに今まで通りの扱いをすると思う。
    けど、アグネスがそれに耐えられるのかは別よね。罪悪感で潰されるタイプの女じゃないけど、見下してた山猿に、戦果も立場も何もかも大きく差を付けられた挙句に情けを掛けられることにプライドが耐えられるのかなと。
    あと、キラやアスランと敵対し結果的にシンは負けたけど、それは互いの信じた正義や思想のぶつかり合いのものだからこそ、キラもアスランも気にしてないけど、アグネスはかなり個人的な理由だからね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:34

    >>30

    けど、ナタルさんみたいな愛情あるけど厳しい上官に根性叩き直してもらうのが一番あいつの幸せになるんじゃないかな

    みんなザフト出身者ばかりで、あそこの実力主義で身内人事なところが増長を招いたのもあるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:11:08

    >>32

    逆に言えば仲間?が死んだかもしれないけどそんなことよりやばいことが〰︎って程度の扱いってことでもある

    これが主要メンツの誰かだった場合は少なくとも言及してるだろうしな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:24

    イヤな相手であるアスランでも信頼関係はあるから、なんかあればキッチリ噛みつくけど
    アグネスの場合は嫌すぎて、会話すらしないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:14:39

    核前後で明確にアグネス裏切ってるし
    メタな話になるがそこで裏切りの真相とか心配してるシーン入れろってのは多分作劇の時間振り的に無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:16:34

    わざわざ生き残らせたってことは改善されるってことなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:16:37

    >>22

    だって単純に能無し過ぎて数合わせどころか足引っ張られてるし…

    そこそこ経歴あるはずなのに指示も聞けずにスタンドプレーに走りまくる、しかも別にそこまで強くないし人間関係拗れさせれるとかもう関わり合いになりたく無いわ 現実に居そうなリアルな無能なんだよねアグネス

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:19

    >>2

    え…なんかどっかで言われてたの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:19:16

    あれだけボロカス言われてレスバしてもアグネス拾いに行ったあたり
    ルナマリアの聖人ぶりが際立つ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:49

    >>40

    なんだっけ、福田監督が出たラジオかなんかでラクス自身が厄ネタ持ちになったからファウンデーション戦でのどさくさ紛れに自分から生死不明とするかもね(意訳)って発言があったとかなんとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:12

    >>38

    改善されるかもしれないし

    されないかもしれないし

    ザフトに帰るかもしれないし

    軍やめるかもしれないし



    どれもありうる

    シュレディンガーのアグネスだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:24:17

    桑島さんはまだルナマリアと一悶着あるかもね〜みたいなことはインタビューで言ってたけど、あくまで声優個人の推測である感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:27

    >>35

    戦力に数えられてないってのもあると思われる

    冒頭の戦闘も良く見たら最新鋭機であんだけ時間かけて上司の指示無視して2機しか倒せてない時点で弱いから居てもいなくても変わらんだろうしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:30:04

    ・アカデミーで彼氏取られた
    ・好きなシンに事情も知らず突っ掛かってくる
    ・シンとの関係を一方的に妥協呼ばわりされる

    正直敵として会ったら撃ってもおかしくないような素行なのを無力化で済ませて迎えにまで来てくれるルナマリアはめっちゃ温情あるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:31:41

    >>46

    隊長に寝取りしかけるのやめなよ

    って忠告までしてくれたからな...


    なのに気遣い無視して調子乗り出すの純粋にくそ女すぎる...

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:47:00

    少なくとも物語の文脈ならわざわざ前作と対比までさせて生き残ったということは多少なりとも良い方向に向かうってことだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:50:54

    >>12

    まあキラの性格なら言わないでしょ

    自分に攻撃してきてファウンデーションについて行ったなんて

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:46:42

    h

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:01:13

    キラ視点だとアグネスがなんで裏切ったのか分からんだろうし、仮にアグネスの利敵行為について周囲に報告したとしても同じく洗脳攻撃受けてたかも…みたいな受け取り方になるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています