今年の共通テスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:31:52

    ヤバない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:43

    マジで今年現役じゃなくて良かったと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:52

    わい底辺高校
    ほぼ予想と同じ点を取ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:58

    物理基礎と数1Aの差7点とかワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:35:18
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:36:33

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:37:34

    去年は様子見に過ぎなかったんだな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:26

    この難易度じゃセンター名乗れませんわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:48

    ⅡBばかりに気を取られてⅠAにコロされるって話は受験期に結構言われたアドバイスだけど流石に平均点30点台はやべーな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:17

    なんでみんなセンターうけるの?
    指定校とかAOじゃいかんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:35

    >>10

    国公立大学というものがあってだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:24

    数学って百点満点?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:13

    データの分析くんさぁ…その「白ドット数えさせる」のやめようか
    それねぇファミリーじゃないから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:18

    >>11

    それ以外の人は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:52

    >>12

    1A、2Bそれぞれ100点合わせての200点満点やで

    なお両方合わせても平均100点いってない模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:43:43

    >>15

    サンクス

    文系だったし新テストだから自信なくてね

    それにしてもヤバそう...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:29

    流石に平均点低すぎじゃね?
    何があったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:20

    数学に隠れて前年比−26点の生物君はさぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:32

    嫌じゃ平均下がったのにボーダーは下がってないとかいう現実があるかもしれないのが嫌じゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:58

    リスニング四天王で笑いを堪えるのに必死になっていた俺は幸運だったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:24

    伝説の2015年数2Bの平均が39点だからそれより低い1Aやばいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:50:50

    定期


  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:18

    1a 48点
    2b 38点でした

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:36

    >>6

    滅茶苦茶簡単で草 これ何年の?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:51

    >>24

    今年のやで

    なお本番はこの後の模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:32

    嵐の前の静けさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:53

    1a38 2b30
    2bの大問1ですごいミスしちゃった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:58:57

    1A66
    2B64
    仮にも理系でコレはヤバいですよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:54

    生物マジで何があった!?
    難化するとは予想されてたけど流石に47点はヤバくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:12

    >>23

    おまいは俺か

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:03

    1Aが難しいだけで17、8歳でしかない多くの受験生には影響が出るんですよ
    簡単にしろとは言わないけどさぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:29

    去年の数学は俺でも9割取れるくらい簡単だったんだけど、今年から何点になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:41

    >>32

    今年なら何点になりそう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:16

    毎年暇つぶしにセンター解いてるんだけど、今年は図形やグラフの形決め打ちしたり、計算ゴリ押しに入るステップの判断だったり、お受験テクニックみたいなところが難しいという印象
    あんまり良い問題とは思えないねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:51

    ワイリスニング89、勝ち組

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:33

    >>34

    入試問題とかって大人になってから解いてみると結構楽しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:00

    >>14

    私大でも共通テスト利用のところあるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:58

    物理58ってうせやろ?
    あれ70行ってもおかしくないくらい簡単だったやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:53:28

    >>29

    得点調整したあの2015年の生物の平均も48なんで

    そのレベルが出たんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:54:28

    今回の数学偏差値50~60の中間層が下位層と差をつけられなくて死んだよ
    自分は国立受けないからまだなんとかなるけど受ける人はかわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:53

    周りの理系数学でボコボコにされてるけど
    数弱文系ワイそこまで点数落ちなかったのはなぜなのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:59

    こういう極端な問題の難化は大学・予備校の双方からクレーム入れられるって話聞いたことあるけど実際そうなんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:26

    数学苦手だったから助かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:30

    >>36

    現役時代に比べて色々忘れてるなぁと実感しつつ楽しいね

    今回の数学も自分が受験生の頃だったらどれくらい解けただろうと考えてしまう


    実際に受験するのは絶対に嫌だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:24

    大抵こういうのがあった次の年は滅茶苦茶簡単になってる
    妹が来年受験だけどどうなるかな?簡単になるってことは周りも解けるようになるってことだから一概に良いとは言えないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:09

    >>45

    差がつきにくくて一つのミスが命取りになるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:16

    2B1年前の同日模試より下がちゃった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:56:09

    >>42

    例えば予定では5割取れる人と予定では8割取れる人が同じぐらいの点数しか取れないと差別化できなくて困るんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:38

    今日採点のときベクトルもう1ページあるの気づいてくっそ焦った

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:11

    >>29

    生物は去年が簡単すぎて前年度平均が高かっただけだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:54

    >>48

    たしかに。それは困るものだね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:08

    ナイーブな受験生がトラウマになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:27

    今年の高3不遇すぎない…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:06

    >>41

    下がる余地が無かったら点下がる訳ないでしょ(暴言)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:28:26

    河合塾の共通テスト対策講座で8割取れたのに本番4割で泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:38

    >>55

    もっと自信持っていいぞ>8割

    二次あるなら頑張れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:34:55

    整数問題解いてみたけど計算量が多すぎる…
    これ受験生は時間足りねぇよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:50

    あのさぁ入試の難易度は高3現役に合わせてくれない?
    浪人生に合わせんのやめてくれよ
    なにか見失ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:49:32

    >>58

    浪人生も死んだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:51:01

    >>22

    セソタチツ(絶望)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:46

    ジジガキ小説や登山家グループの手記より読み辛い問題文があるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:39

    私文志望だけどとりま7割はとれたからいいかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:10

    まあ受験生はメンタル的にキツイだろうけどみんな同じ目にあってるからあまり気にするなよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:55

    心底自分のときセンターで良かったと思う惨状

    今年の受験生あまりにもカワイソすぎるやろ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:11

    国立志望の友達が悲鳴上げてたな…マジで去年の内に大学受かっといてよかったと実感した

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:02:36

    2次には社会しか使わんから社会以外完全にノー勉でヘラヘラしながら受けたけどこりゃ医学部志望は辛いやろなあって感じだった。数学9割切ったの初めてかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:11:29

    数学の問題に目を通してみて思ったけど制限時間がセンター+10分は鬼畜では?論理的思考力が見たいならその問題の前提条件を十分に理解しなきゃいけないのにそれにたった10分しか与えてない上、解き慣れてない問題をめちゃくちゃ演習を積めるセンターと同じ時間で解けってことでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています