ここだけG1馬が本当に喋れる世界2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:33

    前スレ


    GIII勝ったらひらがな・カタカナが書けるようになる、

    GII勝ったら漢字も書けるようになる

    概念もありだと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:32
  • 3124/02/17(土) 19:15:22

    なんか画像貼ってた…
    まあいいか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:16

    G3勝ったお馬さんが厩務員さんにお手紙書く概念、あると思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:25:43

    前スレの聖剣が口調も相待って某議長が浮かんだ(小並感)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:25:47

    アサホコ「シンザンが春に出てればなぁ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:23

    「お助けボーイ様に任せとけ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:47

    カブラヤオーすげぇうるさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:38

    強い騎手は色んな馬からの手紙を持ってるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:11

    「たずなさん? どこかでみたことあるような…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:26

    「僕こそは 流星の貴公子!
     (私に集るな 吐き気がする)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:41:27

    たまにはじめての種付けにめちゃくちゃ時間かかる馬がいるけど、この世界だと人前でやるのが恥ずかしい馬とかもいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:41:48

    トウカイトリック「 知らぬ若き子ばかりかな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:24

    フランケルがどんなこと喋るのか気になるような…なんか鞍上への小言が大部分な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:21

    >>7

    「あれ、シービークインちゃん?久しぶり…え??クインちゃん…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:15:55

    エリモジョージが話せるなら洋一も合わせやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:15

    チェモは普段から無口だけど日記には色々なこと書いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:17

    >>12

    種牡馬「あ、あの...外出てくれない?こういうの見られるのは、ちょっと」

    牧場の人「いかんいかん。可哀想だがこれもルールなんでな」

    種牡馬「でも...」

    牧場の人「仕方ない。おーいベニヤ板持ってこい!……こうやって壁でも作るしかないな。口出さんようにするから、それならいいやろ」

    種牡馬「はあ……」

    な会話想像しちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:39:30

    >>12

    ウォーエンブレムから牝馬に関する細かい注文を言葉で説明される世界を想像してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:57

    >>19

    パネル詐欺でガチキレされるやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:51

    ドバイからのイクイノックスの蹂躙路線とかもう各G1馬たちにとって悪夢になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:02:14

    プイ、ドゥラ、キタサンといったおちんちん酷使無双される種牡馬は繁殖期に何を語るのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:48:59

    ゴルシ「種付け最高!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:05:13

    ゴルシとフェノーメノが口喧嘩するとこ見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:42:36

    シルキーサリヴァン「まだ走るべき距離じゃない…騎手が必死に指示しているけど無視だ無視…
              ……よっしゃいくぞオラァ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:43:43

    今日喋れるようになる馬は誰になるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:58:00

    人間っていつでも子供ができるの?すごいね!っていう種牡馬or繁殖牝馬

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:10:49

    前スレ見てきたわ
    マイルと言って騙してきた先生に遺憾の意を表明するグランにも笑ったんだが、個人的に

    グラン「うーん、やるきしないんですけど…え?うそ200めーとるきりそうなんですけどおおおおお!」
    スーパーフレア「嘘でしょあれが届くの!?ねえ!?」

    の最終直線が聞けた(幻聴)20スプリンターズSを置いておこう
    なおその最終直線の絶叫に挟まれたダノスマの香港Sレース直後の初発言
    「着差って普通こんなもんだよなあ…?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:16:07

    レース中だんまりになる馬とめちゃくちゃ喋る馬がいるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:25:28

    アカイイト
    1勝クラス勝利    「・・・・・」
    西尾特別勝利     「・・・・-」
    垂水S勝利      「・・・ぴー」
    エリザベス女王杯 1着「みゆぴー💛」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:31:25

    >>24

    オルフェ「あのやべーやつらの親の顔が見たい」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:46:52

    >>31

    ラッキーライラック「パパも人の事言えないわよ。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:49:27

    オルフェは振り落としとかエピソード過多すぎるし絶対喋ってたらヤンキーみたいな言葉遣いしてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:39:32

    キーストン「ううぅ、山本さん大丈夫?僕は大丈夫だよ…ああ、山本さんの手はいつも暖かいなあ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:49:40

    >>27

    「え!?一度結婚したらずーっと一緒にいるの!?ありえねえ!」

    「やだー、あたしだったら絶対飽きる(笑)」

    とか馬独自の価値観でズバズバ言ってきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:34:38

    せめて虹の橋渡った後は、イタコ通じて話できないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:38:20

    🍠くんが話せたら、脳内に直接「さつまいもください」って語りかけてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:39:45

    21ダービー
    大接戦でゴールしたシャフリヤールとエフフォーリアだったけど、ゴール直後に「どっちだ…!?」って初めて聴こえたシャフの声で自分が負けたことに気付くエフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:39:52

    この度ペプチドナイルくんが喋れるようになった模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:50:12

    >>39

    ペプチドナイル、どんな子なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:21:21

    ナイル「オラァ勝ったぞ!秋は勝負だレモンポップ、ウシュバテソーロ!」
    〜サウジの空の下〜
    レモンポップ「何か聞こえてきた」
    ウシュバ「東大来い東大に」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:23:26

    喋れるマックイーンが喋れないイクノに恋してるのなかなか…あれだな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:59:32

    福永「なぁ、調子はどうだ?任期は高いけど」
    エリモジョージ「ん~~~今日はやる気ないわ、真面目に走る気しない」
    福永「そうかそうかなら仕方ないか」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:44:49

    レイクヴィラさん公式Twitterで「初めてお産を迎えるお母さん達は妊娠していることを理解できてません」ってポストしてたけど、この法則ならGI勝ち経験ある繁殖牝馬に対しては口頭でセイ教育できるんかな...なんて

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:58:08

    ドーベル姉さんとかまめちん先生みたいにリードホースしてるG1馬もいるけど、とねっこたちはG1以前の問題だし馬語でやりとりするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:00:58

    マカヒキは現役実行しつつ友道厩舎の調教助手やってたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:13:37

    オルフェ「なんだチビ…そうかそうか俺のファンなんか…あ?撫でたい…ふ~~ん
         ああ、そうかええわ存分に気が済むまで撫でてええわ」


    オルフェ「よう、見ているか?俺は勝ったぜ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:33:15

    >>44

    そのポストだったか忘れたけど「初産は過去一のうんこ出たと思ったらそれが動き出すようなもん」みたいな表現見て笑ったわ

    G1馬から他のお母さんたちに伝えてもらえれば助かるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:37:12

    >>48

    「初めて子供が生まれたときはどんな感じだったか?うんちが出た!と思ったわ」

    とか初産の馬にいう繁殖牝馬がいる世界…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:50:52

    >>19

    同志「さっき見掛けた小柄な栗毛ちゃんがいいです!」

    スタッフ「はっはっはっ 判りました(理解した)!善処しましょう!(検討"は"する)」

    同志「楽しみだなぁ!」

    種付け場(現実)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:30:49

    現役後、種牡馬引退しても人間相手のトークやら動画出演やら、場合によっては厩舎や牧場の通訳馬として引く手数多で食い扶持くらいは何とかし続けられそう(但し本人の性格による)。
    重賞で文字の読み書きができたら、四肢麻痺患者用の視線操作キーボード駆使してSNS駆使したり、事によってはエッセイ寄稿とかで文筆業する重賞勝ち馬が出現しそう(「届かなかった”声”」とかシルコレGⅡ馬が出したら全競馬ファンが泣くやろ…)
    そしておしゃべり好きのGⅠ繁殖牝馬とズン子がぶっちゃけトーク動画を作るもピー音だらけで何言ってるかわからない後半戦w

    …そういえばDG重賞はどうなるん? 国際基準じゃないから適用外?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:39:53

    >>51

    セン馬とか誘導や馬術適正なくても結構食える道広がって良いのかも

    調教師目指す馬出たら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:50:41

    マカヒキ助調教師「オラ!併走すんぞ!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:40:46

    レインボーラインとかもかなりドラマチックだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:23:12

    >>53

    おどう「フランスの美味しいものを教えてください!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:04:13

    ヒカリデユールとかターフに帰ってくるかもしれない
    父の名じゃなくて別の存在で...

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:39:54

    ウシュバ「もう帰っていいすか?口取り?めんどくさ…」
    「メシの時間だ!オラァ配膳遅れてるぞふざけんな早くメシ!(ガンガンガンッ)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:06:28

    ルビーが安田記念で喋れるようになったのを見たあと、マイルCSで俺も喋れるようになったぞーと言うヘリオスはエモい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:33

    マーズやグランの後塵を拝していたキングリーが安田を勝った時に出た一言が「…やっと、届いた」だとしたらすごくエモいなあって
    前走の着順とか知ってたら特に

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:08:21

    ふと思ったんだけど、これ世界中の馬がG1勝つと喋れるようになるなら何か取得言語が決まる要素が有るはずよな…
    無難なのは所属してる厩舎がある国の主要言語なんだろうけど、初めて勝ったG1の開催国の言語でバリバリの日本馬がアラビア語とか喋りだすのも面白いな‥

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:30:29

    >>59

    キングリーに関しては当該ダービーのやつを想起された(参考 >>38)

    ロジャバロが「え?どっち?俺?キングリー?」って話しかけてきて(お前が喋れているならそういうことなんだろ...)ってなるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:44:28

    >>60

    パンサラッサ似合うな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:28:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:30:26

    クリノガウディー(あれ?1着だった筈なのに喋れない…??)
    モズスーパーフレア「あれ?2着だったのに喋れる??」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:42:30

    >>38とか>>64の派生で「どっち?……あら?」「あ、もしかして負けちゃった?」となるアパパネサンテミリオンとか「アレ?オレ喋れんだけど?」「…We losed?How about you?」「……」となるパンサラッサLord Northヴァンドギャルド

    片方が既にG1勝ってる同着勝利は馬もハラハラしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:47:55

    >>65

    アパパネはもう喋れるから、サンテミリオンが喋った瞬間あちゃーってなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:00:11

    G1馬同士の接戦だと確定が出るまでどっちが勝ったか揉めてそう
    ウオスカの大接戦ドゴーンとかグラスペの有馬記念とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:38:31

    AERU最古参となったスズカフェニックスに、タイムとチケゾーの思い出を聞いてみたいな
    あと、すっかり大人しくなったフェスタに現役時代のことも聞きたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:01:23

    >>67

    3着も喋れるからさらに五月蝿くなるね

    プスカくん判定出るまで場合によってはガクブルかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:55:56

    >>61

    そっか…そういやダービーも皐月も届かなかったもんなあ…

    つくづく府中に一喜一憂させられた馬だよなあ…


    なおその年のMCS

    グラン「なんでこねーんですか!りべんじしようとおもったんですけど!」

    キングリー「俺、香港行くんだけど!?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:58:04

    幼馴染が早々に喋れるようなって(良いなぁラヴズちゃん...早く私も一緒にお喋りしたいな...)と長いこと思ってたマルシュ
    ようやく喋れるようになるのは約二年後のアメリカ最高峰のレースの時、ゴール板を駆け抜けた後「これ、どっち...?」って呟いてハッとして喋れるようになってるって気付いて「ラヴズちゃーーん!!!!!!私喋れるーーー!!!!!!!!😭」って叫ぶマルシュはありか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:12:19

    >>71

    大いにあり

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:01

    皐月賞ダービー菊花賞分け合った面子だと、例えばBNWならタイシンがぼそっと喋って、チケゾーが騒いで、ハヤヒデがやっとかと呟いてたりしてるし、菊花賞でチケゾーがくっそうるさいのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:26:15

    皇帝シンボリルドルフの英語教室が開かれる世界…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:55

    前スレのドトウのとこにタイキが帰ってこなかった話だが、犬猫にも死の概念はあるらしいし、馬房の前にテレビ置いてあったら、皆死んだことに気付くかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:59:15

    石田「おれの馬だ!」
    ダイシンボルガード「(石田さんが応援しているもうちょっとだ)」
    石田「俺の馬が勝ったぁぁぁぁ!!」
    ダイシンボルガード「喋れた!やったよ石田さん勝ったよぉぉぉぉ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:54

    同着だと能力半分てことでちょっとカタコトや怪しい日本語になってたらかわいいとおもう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:11:26

    ジャスタウェイの本だと結構ツンデレだったが、秋天勝って第一声がツンデレるのも良いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:17:39

    ナイルくん、重賞未勝利だったのにG1馬になるんだからびっくりしてそう
    ナイル「やったああああああ!勝っちゃったあああああああ!え!なにこれ!?これが喋れるってやつ!?なんか急にわかる!!!佑介これどういうこと!?!?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:48:56

    >>52

    JRA「調教師試験満点やぞ…シンボリルドルフ」

    岡部君「流石7冠馬。厩舎開業したら僕も所属しようかな」

    皇帝様「岡部君。戯れに受けただけだからな」


    >>55

    おドウ「フランス料理? っていうのを食べてみたい!」

    タッケ「君やと絶対足らへんで」


    >>62

    >>77

    パンサ「あっちでセキユオー?ってのとダチんなってユデンってのもらった!」

    吉田J「ボディランゲージ駆使してあっという間に懐入り込んでた…ついでのように俺にも外車が」

    JRA「これパンサラッサの権利と資産管理どうすんねん…」


    >>74

    常日頃授業で神威にあてられ続けて、いきなり海外一人旅でも「ルドルフ校長の圧に比べりゃ全然平気!」って耐性が付きそうw

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:00:24

    もしかしてヒトの言葉を話せるようになったらギム爺の柵破壊が減る…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:16:32

    これパドックでつい客と話しちゃったらどういう扱いになるんだろう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:24:04

    オジュウチョウサン「次のレースは開成山特別?聞いたことないけどまあとんだるわ、ところであんた誰?石神の奴は何処行った?」
    オジュウチョウサン「おい!障害がねぇぞ!どうなってんだ!」

    オジュウチョウサン「次は南部特別?今度は障害あるよな?あるよな?」
    オジュウチョウサン「だから障害がねぇっつってんだろ!どこ走らせているんだてめぇ!」

    オジュウチョウサン「今度こそ障害だよな?見慣れた中山だし、GJで俺の王者っぷりを見せてやるぜ
              でもこの時だっけ?」
    オジュウチョウサン「だましたな!有馬記念聞いてねぇよ!だから障害はどこだっていってんだよ!」

    オジュウチョウサン「9,9着…お、俺の連勝記録が!なにしてくれんじゃ!ボケェ!石神は何処行った!」
    マカヒキ「…いくら障害の絶対王者なのにOP戦もいってもないやつに…ダービー馬なのに、お、俺の立場が」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:28:09

    🍞「あんたが俺の母だって聞いたんだけど♂️って子供産めるのか?」
    グラスワンダー(馬)「何言ってんだお前?」
    🍞「何言ってんのか俺も分からねぇよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:27

    マツリダゴッホ「うおっしゃぁぁぁあ!!中山巧者の妙技みたかぁ」
    ダスカ「ぐやじ~~~いちばんとれなかった~~」
    ダメジャー「い、妹に負けた…」


    ウオッカ、メイショウサムソン、デルタブルース、コスモバルク(条件戦しか勝ってない馬に負けて放心状態)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:21:08

    インタビューになってない柴田大知の代わりにインタビューを受けてそうなマイネルホウオウ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:36:19

    まめちん先生のとねっこ引率が人間と意思疎通出来て更にプロフェッショナルになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:20:19

    >>85

    7着レゴラス(主な勝ち鞍:3歳以上500万下)

    このあと両国特別(1000万下)を勝つがその次のむらさき賞がラストラン

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:10:57

    リードホースがこっちの世界より重要性高まってそう
    とねっこの育成具合とかちゃんと報告してくれる馬とかめちゃくちゃありがたいでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:56:16

    引退後にインタビューやメディアで活躍する馬がたくさん出そう
    解説 コントレイルとか
    キズナとエピファネイアは一緒の番組に出してはいけない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:40:43

    走りたくないとかパドックで平気で言っちゃいそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:20:49

    >>90

    バラエティ番組ふつうに出そう

    アメトークで運動神経悪い芸人ならぬGI馬大集合やったり、さんま御殿にちゃっかり出たり、旅番組で牧場案内とかしてくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:24:19

    古いネタならさんまのナンでもダービーでスタジオゲストで予想するやついそう
    スダホークが出たときは「距離長すぎ」って大きく文字で抗議しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:45:02

    騎手よりも喋りが上手い競走馬ってどうなんだよ...
    具体的に誰とは言わないけど...あの人とかあの人とか...

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:21:39

    そりゃ外国人騎手が通年免許取るのに日本語必須になる
    場合によっては馬に日本語習うのかしら

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:41:15

    >>30

    スティルインラブ「……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:58:07

    >>87

    まめちん「あの子は中々良い走りをしますね。向こうの子は少し元気がないようです。気にかけてやって下さい」

    人間「なるほど」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:23:46

    プロフェッショナル~仕事の流儀~に出演するまめちん…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:18:45

    >>82

    ...アイドルが出待ちの子達に手振り返してあげる感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:31:31

    パドックにて

    G1馬A「あっ、もれる」(ボロッ)
    G1馬B「目の前でくっせぇなお前」(ボロッ)
    G1牝馬「…失礼」(ボロッ)
    物言えぬ重賞未勝利馬「」

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:55

    繰り上げ1着はどのタイミングで喋れるようになるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:11:03

    勝利した有馬で泣きじゃくって放心状態のリュージの傍らで傷だらけながらもインタビューうけているオペラオー

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:12:37

    皐月二着でダービー一着、これはもうウマ娘化間違いなしだべ
    ……世代ごと無視されてるのはさすがに泣くべ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:11:06

    ファニキの出るレースの本人こう思ってるのでは?の解説するユーバーちゃんは居そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:22:23

    なるほど、つまりメロ姉ちゃんの通訳タイくんもいるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:50:28

    ウシュバテソーロ「ふぅ〜レース前は気分高ぶって抑えるの一苦労だぜ、げぇ!また川田ァ!戸崎じゃねぇのかぁ!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:08:30

    ドットさんがベルサイユファーム案内してくれる動画とかみてえ…
    馬じゃないと出てこない視点の感想とかが聞きたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:30:03

    他の馬怖いって連呼し続けるカブラヤオー

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:16:44

    ナリタブラリアンの走りを見てナリタブライアンさん一言なんてありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:09

    社台SS見学は基本18歳以上になりそう
    …名馬がやべー会話してそうで

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:47

    >>105

    👮‍♂️「姉さんが『みんな今日もお疲れ様!また一緒に走ってね!」だそうです(一緒に走れるのは僕だけでいいのに)」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:30:29

    競走馬界のホソジュンになりそうなのは誰だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:47:27

    マック「秋天の降着、JCでの失態…これ以上メジロの名を持つものとしてこの有馬負けられねぇ
        第4コーナー、よし!ここは俺の得意が出来る、後はダイタクヘリオスとプレクラスニーを抜け…
        おい!なんだ今抜けていった奴は…ライアン?ネイチャ?いや違う!だめだ追いつけない!
        そんな俺の得意戦術を真っ向から打ち破れる馬はいないはず…ダイユウサク?だ、だれ~~~!?」


    ダイユウサク「ひえぇぇぇぇ、勝ったけど歓声が怖いよぉ(ガクガクブルブル)」

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:22

    >>113

    熊ちゃんとゆっくり乾杯しようぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:58:55

    ユーバーレーベン「喋れるようになったとはいえなんか私関係だけおかしくない?」
    ムスメ「誤植だらけね…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:31:19

    ラヴズ「うえーん!マルシュちゃん先に帰っちゃったの!寂しいよーヒンヒン」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:36:42

    ラララチャー「まるうちさん♥」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:43:20

    テレビに出るたびにピー音が掛かりまくるステゴ一族か。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:45:57

    実際の所喋れるとなったら動画の撮影も増えただろうから後世に残す資料が更に増えたろうな
    馬房の中で駄弁るだけの動画とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:52:42

    今浪と須貝に対して露骨に口調変えそうなゴルシ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:27:34

    >>119

    ドットさんのインスタライブとか楽しいお話が聞けそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:44:52

    >>120

    ゴルシは喋れたらインタビュー依頼がじゃんじゃん来そう

    (生で喋らせる企画はピー音だらけになるので不可)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:46:03

    >>116

    せっかく幼なじみが喋れるようになった矢先のこれなので一般の世界線より寂しがってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:19:56

    >>122

    レース実況させたら牝馬戦しかイヤとか言うし、映像編集でもソーダズリングちゃん4歳か毛艶が違うとかロータスランドちゃんはいつ嫁に来るんやとか延々言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:53:01

    スカーレットテイルの24出産ライブのチャット欄にゴルシ本人が参戦
    最初は種付け時の感想とかスケベ話ばっかりだったがゴルシ自身初めて見る我が子の誕生にさすがに真面目になり感動ムードに

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:04:55

    デュランダルが一番いかれていて二番目がジャパンと言われたのが喋れるかどうかの差異だった説

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:57:49

    >>109

    ぶーちゃん「なにアレ怖い…」


    >>124

    パドックでも返し馬でも「いいケツしてんなぁ」とかエロ親父全壊なのに、レース直前になってガチ予想で三連単一点当てかましそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:03:25

    逆に競馬予想で逆神かましそうな競走馬って誰だろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:23:52

    >>128

    全部『俺ならこうする』で予想するから全く当たらないイクイノックス

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:46:26

    >>129

    TBRのひでー時みたいで笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:30

    重賞勝利以来、筆談で意思疎通していたステイゴールド。
    そしてラストランでゴール後、第一声がまさかの広東語。

    自分の所属国と違う国でG1勝利したらその国の公用語も喋れるとかだったら、ラヴズオンリーユーがマルチリンガルになって通訳の仕事も頼まれそうだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:40:56

    一部馬たちの引退式が御労しいことになりそう、大体が「そうか~もう終わりか~まあええか」な中

    ディープ「プイヤァァァァ!!!まだ走りたいプイ!レースしたいプイ!凱旋門の雪辱果たしたいプイ!」
    キタサンブラック「え?まだいけますけど、宝塚、そして海外も行きたいけど」
    リスグラシュー「ちょっと待ってよ、3連勝してまだいけるのに、規定?冗談じゃないわよ」
    イクイノックス「いやです~~~ルメールさんまだ走りたいです~~~」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:24:48

    そうか引退について一言もあるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:03:13

    ウシュバ「ドバイで勝てた理由ですか?走っているときにね『あいつはゴドルフィンだ潰せ、絶対潰せ』って声がずっと囁いていてなんかおっかなくなってって…」

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:14:47

    >>134

    ステイフーリッシュ

    つ(俺も聞こえた……と書かれた手紙を差し出す)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:37:18

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:04:17

    走りたくないとか問題発言する奴いそうだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:12:15

    >>40

    メイケイエールやジューンベロシティの居る武英Pのところの馬、顔がいい&府中で好成績が続いていた

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:21:53

    踊るさんま御殿に出演するG1勝利引退馬達なんてありそう、さんまさんは大の競馬好きだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:20:03

    >>139

    なんでもダービーにも当時の引退GⅠ馬呼んでそうだよね。


    >>132

    スタンドから「まだやれるよー」「来年も走ってよー」って聞こえたらコール&レスポンスで引退決めた陣営が針の筵に…

    まだ既にGⅠ取って事前に説得できていればいいけど、引退レースで初GⅠになるかもしれないメイケイエールとかこれやったら引退式大混乱やぞw

    それで名古屋競馬さんがノリノリで「エールがそこまで言うのなら」とか言い出して武英Pとikzeがひっくり返るw

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:35:23

    メイセイオペラ「(なまりになまった東北弁)」
    イロゴトシ「(なまりになまった)九州弁」

    インタビュアー(何言っているのかわからねえ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:38:17

    >>140

    モーリス「ブラリアンさんは凄かったと聞きましたね」

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:43:17

    馬視点のこの競馬場のここは走りやすい、走りにくいとか聞きたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:06:07

    引退牧場とかそういった場所で引退G1馬による牧場案内ツアーとかありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:11:27

    喋れるのも問題がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:35:12

    キタサンブラックの引退式でありがとうキタサンブラックを熱唱するサブちゃんにキタサンブラックが「恥ずかしいからやめて欲しい」と言って会場が凍りつくなんてありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:37:55

    >>144

    この間のぱかライブのヴァーミリアンやブラストワンピースが色々語るの想像した

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:41:08

    >>144

    ローズキングダムくんによるヴェルサイユリゾートファーム観光案内か

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:12

    タイホの引退式の時に言う一言が「有馬勝ちたかったなあ…」になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:04

    >>148

    そしてその後ろで「ハーッハッハッハ、オラァッ!!」と柵を粉砕するギム爺。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:22:23

    >>150

    寂しいから柵蹴ってる疑惑あるんだから喋れるんなら素直に「寂しいのでもっと人間さんと触れ合えるようにしてください」って言いなよ親父!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:57:17

    今更だけど、これヘイローやハードバージみたいな「人間に酷い扱いを受けた馬」とかサイモン・ジュビリー親子みたいな「気性難(ガチ)組」がヤバいのでは?
    1日中人間に対する憎悪を虚ろな表情でブツブツ呟いてるとしたら怖い。
    後はテンポイントやサンエイサンキューみたいな「大怪我してしばらくしてから死んだ馬」とかもヤバそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:39:07

    逆にワグネリアンとか病死組の一部は助かったかもなあ……自分でお腹痛いとか調子悪いとか言えるわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています