ザウートのいいところを探そう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:06

    キャタピラがあって砂漠でもつかえる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:43

    結構可愛いフォルムしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:59

    普通に優秀な火力支援機定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:15:17

    ゲームで変形を連打してると浮く

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:16:36

    ビームと違って実弾である以上は支援砲撃する際に真っすぐではないから、建築物とか障害物を無視できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:16:36

    なんだかんだ移動できる砲台が弱いわけねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:25

    運用がおかしいだけでコイツ兵科的には自走砲よね
    MS戦してるのがダメなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:43

    本編でも外伝でもちょいちょい出番がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:18

    結構な大火力

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:25

    >>5

    市街地戦で真面目にこれ利点だからなぁ……ビームみたいなの打つのと違って鈍重な本体さらさなくていい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:47

    コイツの強みは凹凸が激しい地形でも変形することによって対応できる自走砲であることだと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:31:51

    映画で地味に空中のウィンダムか105ダガー墜としてなかった?

  • 13PS2版第一作目のパイロット24/02/17(土) 19:32:01

    ビームライフルで撃たれても痛くない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:12

    肩と両手の固定武装だけでキャノン4本副砲4本だから支援火力としてはマジ強いよこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:16

    コイツの評価が低い理由ってラリー車にサーキットでF1に勝てって言ってる感じでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:45

    変形出来るし防御力ありそうだし重武装とかしたら化けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:27

    そもそもジンより旧式だからもう老衰だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:42

    大火力をバラ撒く形で支援砲撃できるのは明確な強み
    いくら総火力自体は大幅に増強されたとはいえ、水平方向にしか撃てないガズウートを寄越された地上部隊から不平不満が上がるのもむべなるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:54

    ビーム飛び交う戦場で単純に多少分厚いだけの装甲は普通に心許ない……
    PS装甲くらいじゃないと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:17

    ガズウートは宇宙にも対応できるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:18

    逆にバクゥが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:45

    普通に後ろで砲撃させて特攻はバクゥでやるってので戦術的にも支援機的にも完成してない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:35:19

    >>22

    運用的にも割りとそれでいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:35:55

    支援機としては十分…と言いたいが真正面から戦車に負ける・相打ちなのはよろしくねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:03

    陸内作戦だとバクゥよりよく見るから操縦難しそうなバクゥより配備コスパいいんだと思う
    まあストライク苦戦、プルデュエル撃破とか戦果あげてるバクゥ使えるやついるならそっちでいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:55

    基本的にナチュラル見下したコーディネーターが乗ってるから血気盛んなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:19

    >>15

    自走砲に対して動くの遅いし戦車や戦闘機に真正面から勝てないから雑魚って言ってるようなもん

    バルトフェルドの「なんでザウートなんか〜」も最前線でガンガン動き回る高機動戦車部隊の損失補充に戦車じゃなくて自走砲送られて来たから愚痴ってるだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:30

    そもそもバクゥは強いけど高速戦闘の近接型な時点で結構練度がいるよなパイロット技能

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:37

    ナチュラルでも使えそう…使えそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:55

    アラスカやらでも投入されてたけど突撃させる機体じゃないわ
    ザフトってMS神聖視しすぎて運用方法おかしくなってないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:01

    戦車と似た運用しつつ変形して射角広げたり出来るのはいいと思うよ
    やってることは油圧サスペンションの発展型みたいなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:05

    >>29

    糞の役にもたたないハーフコーディネイターにだって使えるからな(某デブコーディネイターの談)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:13

    >>30

    ザフトはコーディネーターであることを重視してMS戦闘は一騎当千するのが前提みたいに感じるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:20

    アニメでもほぼ動いてなくて連ザで変形させてもめちゃくちゃ遅かったし軌道制御ないのは確定的なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:40:02

    連合の砲火がバクゥに集中するから安全!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:40:46

    ザフトのザウートの運用は「ニュートロンジャマーでレーダー封じて接近戦!」のノリに自分でハマってる気がする
    普通に後衛でいいのに……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:40:46

    >>34

    砲撃機だし別によくねと思うんだけどなぁ

    砲撃機で普通のMS戦闘させようってのがそもそも間違ってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:41:21

    後継機種のガズウート君にはゲシュマイディッヒパンツァーを搭載して
    ビームを曲げて支援砲撃を撃ち込むなり亀みたく耐久するなり出来れば合格だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:42:37

    >>38

    そらしたのが味方にいくから数並べてなんぼの砲撃せんではきつくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:42:47

    序盤の突撃してはムウさんに翻弄されるディアッカバスターみたいな雰囲気を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:42:58

    運命期のそれぞれのザフトms
    ジン→そのまま
    ディン→そのまま
    ゲイツ→解雇
    グーン→そのまま
    ゾノ→そのまま
    ザウート→そのまま
    ジクー→解雇

    バクゥ→ザクウォーリアと同じウィザードつけれます!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:18

    座って砲撃するだけでなくMS形態で障害物跨いだり射角変えたりと色々やれる

    数に劣るザフトが使う砲兵としては正解

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:24

    味方拠点の防衛では活躍すると思う
    敵拠点攻略で乗り込んでいくのは運用法が違くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:12

    バクゥも上下射角は狭いから地形に影響される面はあるし
    コイツの上下射角の広さは優秀

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:21

    >>43

    乗り込んでいく時も支援役は要るんだ

    というか防御陣地破壊するためにも支援が無いと絶対乗り込めない

    支援役が前に行くんじゃねぇ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:33

    >>43

    だってC.E.71の連合が弱すぎて終盤まで攻める戦いしか起きないし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:44

    虎のザウートとバスターデュエルをレセップスに残してバクゥとラゴゥ突撃が1番理にかなってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:45:53

    キャタピラと両足使ってどこにでも置ける安価な砲兵と考えるとむしろ重要すぎる
    現実世界における安価な自走砲のような役割というか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:00

    ザフトが頭ザフトなだけで普通に優秀だろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:42

    ある意味本編の扱いが不遇過ぎたモビルスーツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:40

    じゃあなんだ
    我らコーディネイターが無能がナチュラルどもより劣るというのか!?
    MSは我らコーディネイターの物だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:20

    >>51

    モビルスーツはコーディネイターが作ったものかもしれないけど戦争のやり方はナチュラルの方がずっと詳しいってことなんだよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:21

    現実なら普通に欲しい機体
    対空砲に付け替えることも出来そうだし
    足は遅いけど地形適応能力がずば抜けてるからどこにでも配置出来るし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:11

    >>15

    ザフトが地球に攻め入ってる頃の評価だからね。だからとにかくスピードのあるバクゥが喜ばれてた。多分映画冒頭みたいな防衛戦で真価を発揮するタイプだろうな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:18

    >>52

    まあ大量破壊兵器の使い方に関してはアズラエルもどっこいどっこいなんですがね(笑)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:16

    防衛はともかく攻勢に回ると移動速度が合うmsが居ないのが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています