色んな人の脳焼きエピソード最近聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:37:06

    マックイーンは誰かの脳を焼いてないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:37:59

    焼く対象が天国だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:49

    強いて言うなら池江先生…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:21

    焼いたやつの孫で、焼く対象は天国だよ…
    メジロアサマに脳を焼かれたやつの遺言で孫が作られたんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:46

    馬の脳は焼いたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:53

    アニメでとっくに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:04:05

    サンデーの脳は焼いてるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:01

    アサマ→ティターン→マックイーンの流れは脳焼きの結果という
    ゴルシの天皇賞制覇の時にネオメジロがお祝いメッセージくれるんだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:22

    この方も結構焼かれていると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:44

    ウマ娘のおじさんとの最強コンビでギャルに人気だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:34

    オグリキャップとかも騎手の脳とかは焼いてないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:54

    >>12

    主戦がいないからなぁ

    ただJRAと多数の一般人を焼いてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:06

    >>12

    貴様はJRAの脳みそを全て焼き尽くしただろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:08

    >>12

    大僧正も南井も別の馬に脳焼かれてたしウマ娘のおじさんはどっちかって言うとライバルだったからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:18

    池江師→マックはこんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:17

    >>10

    これは焼かれてそう

    春天の時もマックイーンのこと考えてたんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:42

    >>16

    この後マックイーンの足蹴を受け継いだマックイーンと同じくらい大きな馬が天皇賞取ったんだよね

    脳が心配になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:10

    こういう調教師の発言とかどこでみれるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:42

    これは優駿だったかな?numberだったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:17

    >>16

    ディープの春天の時はマックの遺影を抱いて力を貸してやってくれと祈っていたそうな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:29

    >>10

    やっぱり名馬ってのは乗り味が違うんだろうなぁ

    名馬は高級車とか絨毯とかいろんな例えられかたするよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:47

    >>20

    優駿ですね、2006の5月刊です

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:50:34

    >>10

    池江泰郎 - Wikipediaja.wikipedia.org

    初G1メジロデュレンでもあるのか

    メジロオーロラ周りで頭焦げ焦げじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:22

    オグリは脳焼きというよりは人の人生を変えてる感がある
    アンカツ然りリュージ然り

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:10:16

    >>26

    脳を焼くというより背中を押してるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:16

    むしろメジロアサマさん何なん?数奇過ぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:11

    普通にメジロ関係者の脳を焼いたんじゃないの?
    遺言通りにのティターンの仔で天皇賞を勝って
    親子三代制覇と春天二連覇達成したんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:35

    >>28

    そりゃ「お前の馬は使い物にならないから神馬として使ってやるよwwww(意訳)」

    って、天皇賞を勝った自分の持ち馬を侮辱されればそうなるよ…

    言った本人は(種牡馬失格として放り出された天皇賞馬がいるから、)縁起がいいので神馬になっていただけませんか?(意訳)

    といっただけなんだけどさぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:03:06

    マックイーンの子供が天皇賞勝ってれば4代制覇だったけど残念ながら達成しなかったんだよな
    ゴルシが子供とその孫まで天皇賞勝ってくれれば再来と言えなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:53:16

    >>27

    岐阜の一般的なおじいちゃんおばあちゃんおじさんおばさんの頭はカリカリに焼けてるので、オグリキャップの話をすると止まらなくなる。


    笠松競馬場の近くの和菓子屋さんのおばさんは「最近はウマ娘ちゃんから笠松に来られる若い人多いんですね~」って感じで現在進行形で焼け焼け焦げ焦げなんだ。


    マックイーンもオグリも、芦毛ってのはなんでこう心惹かれるんだろうな。(写真はシルバーサークル)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:07:10

    小さくて賢くて頑丈な馬を作ろうとしたら、母父そっくりの芦毛のステイヤー出来ちゃった
    ポイントフラッグの2009は生まれたときから予想外という

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:28:26

    ギンザグリングラス産駒が地方で勝ってるので内国産馬五代勝利の記録を持ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:30:53

    脳を焼いたというか焼けた脳から産まれた怪物だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:34:02

    芦毛の馬は走らないと言われてた時代から言われなくなった時代まで天皇賞を勝っている三代メジロ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:35:25

    >>34

    記録ってことは逆に5代以上ではいないのね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:51:40

    >>9

    これよく言われるエピソードだけど出典ってどこにあるんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:26

    >>32

    笠松で芦毛が勝つの特別感あるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:14
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:41:25

    脳みその焼けたものからできたのがオグリキャップ人形であり、ディープインパクトのぬいぐるみであり、ソダシのぬいぐるみであり、ウマ娘であり、シンデレラグレイなんやな。

    魅せられた人間は信仰に近い憧れを抱いて、憧れは止められない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:10

    >>33

    あっと驚くゴールドシップ


    ほんと後何回驚かせてくれるのか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています