マッシュル語ろうぜ 8

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:45:03

    立て乙
    アニメ楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:00

    最近公式Twitterが結構活発で嬉しい

    /video/1
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:07

    今夜は謎ドキュメンタリーとあっち向いてホイだ
    シュークリームの用意はいいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:15

    立て乙

    フィンくんには悪いけど>>3の天丼まじで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:46

    1期からずっとアニメ放送してなかった期間も今の放送中もグッズで続けてるのすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:04

    >>5

    グッズで5人組に混じるレインにいつも笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:45

    >>5

    ドットとレモンちゃんめっちゃいいな

    マッシュフィンランスもキャラに合うけどレイン兄さまはどうなんだこれ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:53

    >>5

    スポーティな格好似合うなみんな

    ファンタジー世界の学生だからか現代風のラフな服もファンタジー風の服もあんま違和感ない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:07:16

    ゲーセンでひたすらクレーンゲームやってる人だが
    マッシュルの景品は明らかにレインだけ減りが早い
    圧倒的にレインが一番人気

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:27

    まあレインは数少ない最初から最後までかっこいいキャラだからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:41

    >>5

    O賞ミニ色紙、キャラの組み合わせが良いね

    ちゃんと需要を理解してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:16:36

    >>12

    そうかな…そうだね

    ウサギに噛られてフゥ…とか言ってたのは幻や

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:08

    >>14

    原作だとギリギリ描写が無かった気がするけどどうだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:21:34

    >>15

    最終回でウサギ発見して飛び付いてたよ

    でも兄さまはそこが良いのや

    ことマッシュルにおいてただのイケメン美少女は求められてない、大なり小なり狂った部分があってこそなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:41:43

    前スレのゲームの話でふと思ったけど、ソシャゲとコラボしたりとかしないのかな、まだ気が早いかな
    普段やらないけどもし来たら始めてみるのもいいかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:02:01

    >>17

    そもそもソシャゲやる層が中心のファン層ではないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:06:01

    >>18

    それな、モンストコラボとかやっても滑りそう

    地獄楽でさえ無風だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:23:52

    イーストンって全校生徒何人くらいなんだろう
    どっかに情報あったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:38

    モンストはむしろファン層な気がする
    当たるかは知らないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:42

    >>20

    ファンブックにはそれらしい情報は載ってなかったな

    選抜試験会場の描写とか見るとマンモス校レベルで人がいそうだけど実際のところどうなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:40

    あの、今更読んでるファンブック、シュエンとワースって幼馴染みなんですか????

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:48:45

    >>12

    主人公達の監督生でありながら神覚者であり、3本線初見せシーンを始め強キャラ的見せ場がてんこ盛り

    何より終始主人公側で居続けるウサギ好きというムーブが人気に火を着けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:57:55

    >>23

    なんなら年齢2歳違いだ

    そして「マギアルプスに入る気はないけど手伝っても良いよ」くらいの仲ではあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:48

    >>11

    今人気投票したら順位変動するかな

    其れ共グッズ層と人気投票層はまた別の話か

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:28

    >>23

    ファンブック意外な関係も分かっていいよね

    個人的にレナトス叱ってたりライオさんと学生の頃から顔見知りらしいソフィナさんの人間関係が面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:07

    昔出てたハンカチが1万前後で転売されてるし、一般的に可愛いうさぎの愛好家なのはむしろグッズでは強みなんだ
    これが妹の顔がプリントされたグッズだったらこんなに高くならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:12

    >>28

    ランス「この世は馬鹿ばかりだな」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:55

    >>28

    おいあんた!! ふざけたこと言ってんじゃ…

    グラビオル飛んでき

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:07

    >>28

    あのウサギのハンカチは普段使いしても問題なさそうだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:47

    普段使い出来る、見られても恥ずかしくないグッズは良いよね(良いよね)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:49

    普段使いしても他人から見られて問題なく
    作品を知っている人なら分かる範囲のキャラグッズとか言う神アイテム

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:32:39

    >>33

    製造者がアレなだけで、普通に可愛いもんな

    製造者がアレなだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:16

    アオリオ・モレスって男だったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:37:36

    衝撃の事実
    アオリオさん男だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:50

    アドラにもイケメンファンクラブがあったということか
    いけっドットくんっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:57

    話の区切り方が違うのもあって漫画版とアニメ版でナレーションちょっとずつ違うよね

    「マッシュはけっこうテニスもいけた
     そして容赦がなかった」
    で笑ったわ

    一期の「一方地下闘技場ではドットがイケメンに僻んでいた」も好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:55

    情熱大陸だけじゃなくてプロフェッショナルネタも入れてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:30

    出たなはちみつモンスター

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:48:06

    マカロン3本線には届いてないけどマッシュル世界でのスピードは既にトップクラスなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:50:43

    マカロンさん怖っ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:50:50

    ヤバいやつほど強いでラブちゃん出てくるの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:53:52

    マアイッカナンデモ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:55:57

    >>41

    音速は多分最速だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:56:10

    次のスレ画が決まりましたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:56:54

    オーターが立ってるだけで笑ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:00:46

    今週のカッコよかったやつのダメなとこ貼りまーす!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:00:47

    まだ正統派イケメンで通せた頃の貴重なカルドさん
    だがヤツは、物語後半でハジケた…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:02:21

    地味にこのアフロアニオリか
    葉加瀬太郎先生だっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:06:02

    けっこう進んだな
    懐のシュークリーム置いておきなさいのくだりカットされてるっぽい
    来週決着まで行くかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:06:37

    >>40

    ◯ーさんといいバトルできそうな名前だ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:57

    >>35

    二次創作だと女で描いてる人いたからビックリしたわ

    アビスくんとかライオさんとかポニテ男子他にもいるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:24:41

    >>53

    てことは選抜試験も最終試験も全員男か…ええ…

    ソフィナツララみたいなケースはレアなのか?

    うーむ、あの世界は男尊女卑思考も強そうだし、レモンラブドット姉メリアドールみたく強かじゃないと生き残れないのかもなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:26:22

    まあ作者が女キャラを書くのが苦手なんだろうな…
    レモンちゃんも編集に言われて出したキャラだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:31:10

    ツララも厳密に言うと性別不明枠なんだが基本女性として扱われてる気もしてどうなんだろう…
    (FB内で作者さんが「男女の子かな!」と答えてるけどカルドが「彼女」と呼んでいる文がある)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:33:11

    ここ好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:34:17

    >>47

    なんかシュールだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:36:59

    >>56

    ツララはラジオで女の子だと確定したよ?

    アオリオさん、作者は美少年のつもりで描いたけど読者が女性と解釈したというパターンでは

    やっぱり本人が思ってるほど女子描くの下手じゃないんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:38:49
  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:39:23

    >>57

    原作ではレモンちゃん一応慰めてたけど、そこ無くなってたからますます可哀想になってたね(笑)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:45:42

    >>58

    Twitterでオーター・父兄参観・マドル言ってる人いてダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:51:01

    >>59

    そうなんだ!?

    個人的に女性にしか見えなかったからしっくり来て嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:52:15

    来週マカロンさんメタモルフォーゼするかな
    あれも子安さんがどう演じるか楽しみなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:44

    >>64

    子安がドン引きしたレモンちゃんの絶叫シーンも早く観たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:35:53

    アオリオさんはぶっちゃけ原作では女なのにアニメで間違えて男にしちゃったのでは…?と思ったけど最初は女っぽく描いてるしよく分からん
    アニメは途中で男に変更したのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:04:51

    >>66

    けどまあツララもだけど、通常は原作者に確認とってる筈

    先生「アオリオ?誰それ」だったら…その…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:01:42

    CVの影響もあってかカルドさんめちゃくちゃかっこよく見えるのなんか悔しい
    はちみつ関連のところもアニメみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:26:43

    本当にマッシュくんとドットくんは仲良しだねえ
    精神年齢一番近そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:28:12

    >>69

    非モテとか悪態つくのも仲良い証拠だからね

    なお竹先輩…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:33:24

    >>70

    女子からも好かれる熱血イケメンとか敵でしかないから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:40:07

    >>71

    いやそっちじゃなくて

    マッシュ→トムが「得意じゃない」「先輩とは一度話し合った方がよさそう」ってのがな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:04:47

    キャラブックで「何かと校内で浮きがちだったマッシュのために先輩として尽力し続けた」とあるから
    本人なりには心配して思い遣ってくれてたんだよな
    この本人なりというのがミソなんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:43:34

    アベル様って語尾に上に立つ者の務めだって言ったらある程度のことはしてくれそうだなと思ったりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:15:35

    今週のカルドさんすごいかっこよかったのにここから先のシーンだと刺身に蜂蜜かけたりコーヒーのシロップをさり気なくと直飲みしたり蜂蜜も直飲みするの面白いな。ハタラキバチさんモードがどういう演出になるのか気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:20:25

    ヴァルキス校戦を今後アニメでやる時は、マッシュ達が騎馬する経緯をアニオリでやってくれたりするかな。
    言い出しっぺドットとやってくれるアビスと(なんで騎馬?)と思いながら人形貸してくれるアベル様の一連の流れを見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:17:51

    >>76

    今思えば先輩に何やらせてんだ案件で草

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:47:13

    ふと思ったがマッシュルの初見実況スレとかあったらかなり嬉しいんじゃないか?需要あるんじゃないか?誰かやってくれる人いたりしないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:00:52

    ここのレモンちゃんグルグルお目目なんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:12:21

    ご覧うさぎ柄のハンカチだよかわいいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:47:52

    珍しく兄様いないのにうさぎタオルだけねじ込んでいくスタイル

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:25:12

    今Netflixにあるマッシュルのアニメはほとんどみていくつか気になった点があったんだけどさ

    この世界の魔法って鍵を開ける魔法みたいにいくつかは練習すればある程度使えるようになるものもあるみたいじゃん

    だけど兄様の剣魔法やランスの重力魔法みたいな強力な魔法ってアレは呪術廻戦でいう術式みたいに先天的に本人に宿ってて後天的にはどう頑張っても使えない魔法なのか、それともHUNTER×HUNTERみたいに各々適正があってそれを本人に合った形に伸ばした結果、ああいった形になるのか……どっちなんだ?

    あと、兄様がマカロン戦でアザが二本から三本線になってたけど、あれって後天的に線の数が増やせる……って認識でいいの?

    例えば作中で先天的な二本線として挙げられてるランスみたいなのは十万人に一人だけど、元々一本だった奴がクソほど頑張れば二本に増やせるから本来十万人に一人のはずの二本線が七魔牙やイノセント・ゼロ、神覚者みたいな集団を作れるほどいるとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:43:00

    >>82

    剣や重力魔法は術式みたいなもん、各人の固有

    血統で遺伝することはある(ランスの実家のクラウン家は重力魔法の使い手で有名)

    親兄弟で固有魔法が異なることも普通、育った環境や性格等にも左右される


    一本線や二本線が鍛えて後天的にアザの本数を増やすこともできる、才能の限界次第

    努力の過程すっ飛ばして二本線が三本線になる方法もあるが作中で出てるのは禁忌の部類


    二本線の頭数揃えたら強いのはそうなんだが

    三本線は呪術廻戦の特級みたいなもんなので二本線とは明確な差がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:51:07

    >>83

    教えてくれてありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:55:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:59:35

    二本線については世代別での10万人に1人なら何となくわかるんだよな
    あの学校は上澄み中の上澄みだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:03:28

    >>83

    作中だと一本線が二本線になるのは一時的なものだったような気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:08:27

    常時二本線のやつは全員天然だったよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:08:28

    十万人に一人ってことは日本の総人口で見ても1000人ちょいしかいないわけか二本線……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:12:40

    >>89

    現実だとIQ165以上のやつと遭遇する確率……っていっても東大とか探せばいなくはなさそうだし、最高峰の魔法学校であるイーストンだと尚更……というべきなのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:32:13

    >>87

    フィンについてはファンブックで作者直々にまだ成長途中で完全な二本線ではないって言われてる

    成長して完全になったら定着するんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:00

    >>91

    一本線から常時二本線になったと明言されたキャラがいないから完全な二本線っていうのはドットみたいに自発的に二本線になれることだと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:53:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:13:00

    >>90

    何なら今まで出てきたニ本線は神覚者、その候補生、寮のトップクラス、ラスボスとその幹部etc…と上澄みも上澄みの連中が殆どなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:24:17

    今週のアニメではついに「タルタルソースはエビフライを美味しく食べるためのものよ」が出てきて嬉しかった
    なんかアニメの作画が良くなってる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:39:39

    セコンズ持ちになるとさらに一段階難易度上がるっぽいからなぁ
    寮トップ格になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:53:22

    セル坊って何歳くらいなんだろうか
    デリザスタより年下?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:29:22

    >>97

    FBで不明

    他の不明キャラは別種族のキャラっぽいし死体から作られたクローンだから年齢系はわけわかんないことになってるんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:46:33

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:49:04

    セル坊を作った経緯が失踪したマッシュの心臓のかわりになるかどうかの実験の産物とかだったら、
    肉体年齢はともかく(元は死体だし)製造年は15、6年ぐらいになるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:39:07

    七魔牙のメンツに彼氏彼女ができたらどういう対応をするのかちょっと気になる
    なんとなくだけどアベル様はほんわかした年上かめちゃくちゃしっかりした年下と付き合う気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:26:05

    >>66

    いうてアオリオさん、初登場時からずっとズボン履いてるから多分原作でも男の子だと思うよ

    まあ自分も女キャラだと思いこんでたクチだけれども…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:06:28

    ファンブック見てたらドゥウムたちにお給料使用例ってあって給料もらってるんだ……って思った
    あとセル坊の休日の過ごし方の欄に休日がない…って書かれてて可哀想ってなった
    転職してよかったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:32:37

    他スレで書いちゃったけどマカロンVSレインっていい勝負しそうじゃない?
    マカロンの音速+セコンズは範囲攻撃を持ってなさそうなレイン相手にだいぶ相性いい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:22:23

    FB途中まで読んで思ったんだけどもしかして六罪杖の内の一人は序盤でランスに倒されて顔も名前も分からないまま退場してたのか てか六罪杖全然出た覚え無かったけどちゃんと6人出てたんだな名乗ってないだけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:26:50

    >>103

    全員同じ額もらってるんだろうかお小遣い

    プリンは経費で落ちないから小遣いで買えとか言われてるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:42:32

    >>101

    ワースは勉強で根を詰めすぎないか心配しちゃう面倒見のよい後輩系かな…



    ラブちゃんは彼氏が出来る→逃げられるでしょっちゅう変わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:23

    >>104

    当たらなければどうということはない戦法使えるのは神格者候補と言われるわけだわ

    物理ダメージ基本の世界だから強いはずだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:03:08

    >>106

    セル「領収書お願いします」

    店員「宛名はどうなさいますか?」

    セル「カタカナでイノセントゼロで…」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:04:30

    >>109

    魔法局に通報行くわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:04:56

    神覚者たちの仕事増やすな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:06

    店員(イノセントゼロってやば過ぎだろ…履歴書にこんな会社名書きたくねー)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:06:23

    固定資産税払いたくないから城を浮かせて倉庫扱いにしてる有限会社イノゼロ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:08:39

    社会復帰してるセル坊は履歴書どうしたんだろうか
    前職にイノセント・ゼロって書いたのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:10:55

    >>114

    守秘義務で前職の正式名称は伏せられるのでセーフなんだ

    非営利団体の中間管理職とでもしておいたのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:32

    >>114

    ライオ辺りにつかまった後に情状酌量の余地ありで監視付きで社会復帰のために仕事してるってのが個人的にはあり得そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:12

    改めて人類滅亡させようとしてた組織の元幹部が社会復帰の一環で牛乳配達してるのすごいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:14

    >>108

    マカロンってたぶんマッシュ登場キャラ最速だからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:38

    >>117

    まあなんか刑務所入った人が石鹸とか家具つくるようなもんかと…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:25

    字はきれいだけど色々と誤字しちゃってるワース

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:34

    >>105

    六罪杖の最後の1人は多分だけど試験会場で巨人を操っていたこいつだと思う

    こいつだけはFBに情報が載ってなかったし


    そういえばランスと戦った六罪杖も結局誰だったのか不明なんだよな

    ランス本人も甲本先生自身もいつか描写したいって言ってたけど本筋から逸れちゃうからボツにしちゃったのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:53:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:31

    >>121

    カニバリストのアイツかと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:13:18

    Q1.レインくんVS死刑囚の結果は?
    A1.死刑囚が時間稼ぎをして逃げたって感じです

    Q2.ランスくんは誰と戦ってたの?
    A2.死刑囚の一人
     レインくんと同様時間稼ぎ後逃走って感じです
     いつか機会があれば書きたいところでございます!!

    5巻の質問コーナーだとこう書かれてるけど、
    これを見る限りだとジョンピエールとは別の死刑囚がランスの相手してたっぽい?
    因みに上のQ&Aだとジョンピエールは逃げてることになってるけど、
    アニメ2期1話目の冒頭ではレインによって倒された様子が地味に描かれているという

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:44:53

    >>121 そういやいたなそんなの

    >>124 んでランスと戦った死刑囚は逃げてたのね 本編で活躍してない鋏魔法のゲイルとかだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:02

    >>125追記 ジョンはレインと戦ってた シッターは本編で初顔合わせっぽい 巨人は地下では戦えない(もっと大騒ぎになってる) ガルボのケルベロスも多分同じく

    と考えるとネクロス・マンスかゲイル・ギャレットのどちらかに絞られる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:53:20

    >>126

    ネクロスはアダムさん弄りで忙しいんじゃなかろうか

    切り札とも言えるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:56:28

    巨人使いの奴だけ情報が無いから分からんけど、FB見る限りゲイルギャレットだけ28歳で他の六罪杖は40代なんだよな
    めっちゃ歳離れてるからジェネレーションギャップ凄そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:47:11

    >>128

    なんなら脱獄した死刑囚だし収監された年代によっては更にギャップがエグいぞ

    くしゃみコアラのダーツ知らないって冗談だろとかイジられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:58:46

    フィギュアーツとは違う良さがあってやっぱりいいねねんどろいど

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:10:50

    ファンブックやっと買った
    カルドのよく訪れる場所が寿司屋なんだが
    まさかシャリごとハチミツかけてんのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:32:11

    >>131

    もうこれ寿司職人への冒涜だろ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:38:21

    >>131

    神覚者じゃなかったら出禁になるレベル。

    神覚者でもちょっと怪しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:39:32

    >>131

    たぶん「やはりここの寿司が一番だね、鮮度が違う」とか「この鮨酢を使ってるのはここだけなんだ、僕はこれぐらい酸味が利いてる方が好みでね」とか語ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:42:46

    >>134

    私が板前だったら出禁にしてるレベルの冒涜

    コナン世界だったら「許せなかったんだ、寿司を冒涜するアイツが…」と一本時間になるレベルの悪虐

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:24:08

    回る寿司屋でも出禁になるレベル

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:08:46

    ネトフリでボーボボ配信始まったから見てたけど
    マッシュルのこことかめちゃくちゃボーボボ味強いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:06:54

    38話分(アニメ1期範囲)がジャンプラで無料配信始まったぞ
    初期のイキりセル坊が見れるよやったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:09:19

    >>128

    ジェネレーションギャップで言うと悪魔の五つ子のデリザスタとドミナ間は11歳差、神覚者内最年長(ライオさん)と最年少(レイン)は12歳差でこっちもひと世代くらいは離れてるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:26:20

    >>139

    ライオJr.6歳

    レイン18歳

    ライオ30歳


    ライオ「男前の俺ももうそんな歳か…」

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:02:39

    >>138

    これイキりかと思ったら小説版で蓋を開けてみれば

    想像以上にアベル仕事してなくて笑っちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:28:47

    セル坊が牛乳売りになったの本当に好き
    牛乳売りとして名前を覚えてもらえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:53

    くそ地味なんだけど
    マッシュが埋めた教頭とかクロード・ルッチの好みの異性のタイプが妻とか昔近所に住んでたお姉さんとかなのかわい〜ってなってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:03:48

    >>143

    地味な面々もキャラブック見ると人となり知れていいよね

    教頭は貴族同士の結婚でも家庭円満で家族サービスが趣味の人で

    副局長は家族との外食や愛犬の散歩が楽しみという

    あとカルパッチョに出オチさせられたオルカ生が魔法と科学の関係という地味に重要そうなのを研究しててびっくりした

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:49

    >>143

    陽キャ特有のテンションが苦手で趣味はエゴサ…

    根っこはダンゴムシとか飼ってそうな陰の者なんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:12:54

    FB読んでたらマカロンの家族構成に姉がいてビックリしてる
    お前弟妹キャラだったのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:21:37

    >>146

    父親いないし女所帯なんだよな

    つーか足の大きさ34cmで二度見した

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:51:08

    ドゥウム戦読み返してて気がついたんだけど
    パルチザンを指で受け止めるところでレインとの初邂逅のシーン、見開き→(座った……?)でシルバ戦とかセルフオマージュがあって面白かった

    偶然かもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:03:49

    みんなデフォルメいい感じなのにレモンちゃんだけ狂気度全振りに見えるの笑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:47:48

    >>149

    このレモンちゃんポプテピピックに出てきそう(小並感)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:29:14

    アギト誕生日らしい、おめでとう
    FBのやべぇ奴感と好きなシーンスレで見た笑顔が忘れられないけどおめでとう
    将来的にカバたんのマスコットとかほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:31:07

    おかしい…ぶくぶレモンちゃんは唯一ハイライトがある美少女ヒロインのはずなのに1番狂気が見え隠れしている…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:45:24

    アギト誕生日おめでとう!
    カバたん人形とライオさん人形いつか発売して欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:53:55

    ハイライトがあってもなくても狂気の塊なのすげぇや

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:50:55

    >>154

    このレモンちゃんにFBで同類認定されてたカルパッチョ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:54:39

    >>149

    いつ見てもドットの杖ってお菓子の何かに似てるんだよな…何だったかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:57:15

    >>156

    今は亡きアーモンドポッキーとか思い出すわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:30:04

    マッシュの家の天井に張り付くレモンちゃん
    暇さえあればマックス先輩を観察するカルパッチョ
    同類かぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:45:15

    ゲームブック小説買ってみた 分かってたことだが面白いなこれも
    ゲームオーバーにつながるパラグラフが伝統的数字である14な点も非常に好感触

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:00:30

    ゲームブックでおいもキャベツが少し救われてて嬉しかったわ
    ランスは物理的にも精神的にも死んでたけどヨシ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:48:16

    >>132

    流石に寿司職人さんに気を遣って素材そのままの味を楽しんでくれるかもしれないし……

    いやでも悪気があってハチミツかけてる訳じゃないしな…裏を返せば悪いと思って自重することもない可能性があるし…ハチミツがけ刺身をマジで美味しいと思ってるしなあのハチミツ狂…

    ハチミツドバドバ神覚者が来る店として話題になるなその寿司屋

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:36:52

    今更アニメ見てるけど1期1年前なのか
    3期も来年だといいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:55:59

    >>161

    ハチミツのことさえなければレモンちゃんがいうようにクール系のイケメンで

    性格も神覚者の中じゃまとも寄りなのに…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:35:10

    この漫画センパイ呼ばされてるキャラが少ないな
    聖人ことマックス先輩とかバンブー先輩くらい?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:21:06

    >>164

    一応戦闘時にはマッシュ→アビスも先輩呼びだったりした

    その後友だちになったからアビスくん呼びになってるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:19:15

    >>163

    一時期の謎裏切り者ムーブは何だったんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:24:23

    >>166

    糸目なのが悪い

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:34:49

    「彼が戦力になれば…(ニヤリ)」とかオーターへの「実力は認めるべき」とか
    意味深な発言残してる割にはただのハチミツ狂だった
    でもガルボ戦で目開いた時はワクワクした、その後「働き蜂さんモード」に入ったけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:05:12
  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:36

    時計が映ってたり校長を見つめる目が映ってたりと次回はイノゼロ登場まで行きそうだな
    校長とイノゼロのサモンズのシーンは原作で滅茶苦茶かっこよかったからあそこで引きだと最高にアガりそうで楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:45:08

    >>167

    展開によってはカルド裏切りルートもあったけど

    予想以上に人気出たから味方ルートに変更した、とかはあるかも?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:47:39

    そういや結局裏切り者が出るとかの展開はなかったな
    オチョアは命乞い含むからちょっと違うし

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:51:37

    脅されて結局情報吐いたって意味ならセル坊がいるけど一番重要な魔心臓については吐かなかったし本気で裏切ったわけじゃなかったしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:53:08

    ついにマカロンのセコンズアニメで見れるの楽しみやわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:31:29

    予告のオーター髪どした??

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:34:48

    マカロンのタルタルソースにエビフライを…のところアニメで見れて良かった

    目がイッてるの好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:36:17

    >>175

    光の加減!光の加減です!

    サラサラストレート髪ぺったんオーターめちゃくちゃ優等生みたいで笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:38

    >>176

    何だろう、原作よりもホラー味あった

    ディップ♪ディップ♪の顔が特に…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:49:44

    >>175

    何やらしっとりとしている…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:48:46

    当時マカロンさんのキャラが衝撃的でマッシュル読み始めたからアニメで活躍が見れるの感無量

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:52:56

    >>176

    ディップッ…ディップッ…!

    ってシーンに狂気感じた…まるでボーボボ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:55:23

    はやくギルティ聞きたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:55:40

    >>175

    は、背景と同化してるだけで明るさ上げたら影の当たってる後ろの部分も出てくるから…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:42:54

    >>179

    忙しくてお風呂入れなかったんやろね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:59:27

    肩にマジックテープ付けて風呂入らない神覚者はダメだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:14:06

    マジックテープ式の財布持ってる神格者いるかな
    オーターだったら笑う(弟はバリバリ財布でないものとする)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:18:22

    >>186

    貧乏時代の財布をそのまま使い続けてるレインとか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:44:13

    でもオーターさん元来はあんな感じだからな…
    私生活は案外ズボラかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:46:41

    休日は昼まで寝てそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:23

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:14:03

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:18:31

    ついに「あふん…」が見れるのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:20:02

    遠足みたいでワクワクするお父様ももしかして今日来る?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:32:56

    >>188

    四六時中気を張ってたらメンタル弱々になっちゃうしな

    ズボラオーターさん見てみたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:37:46

    >>193

    今のお父様は多分言わないだろ、てセリフで何かちょっと面白いんだよな初期のお父様

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:50:40
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:09:59

    >>195

    お前の一人称「僕」じゃなくて「私」だろ何キャラ作ってんだこの118歳のジジイ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:13:16

    >>197

    無邪気な深淵と書いてイノセントゼロと読ませるくらいにはキャラ作ってるし今更…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:35:50

    お父様も面白いけど
    神覚者たちとか5兄弟とかも初登場シーンのセリフ結構違和感あること言ってたりするから読み返すとちょっと笑う
    ドゥウムは結局父さん呼びなのかお父様呼びなのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:04:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています