SEEDというかロボットアニメ詳しい人に質問だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:35

    これって同じ構図で別機体が描かれてるだけだけどこれもバンクシーンなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:25

    バンクだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:49:13

    このパンクフラガ関係者みんなやってるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:49:26

    これはバンクていうかオマージュじゃないんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:07

    >>4

    仮にそうだとしても

    他でやらかしてるからそうはとられんのよ


    インパルスがストライクに、

    ストフリがフリーダムに、

    変身は流石にオマージュとかじゃないからな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:28

    >>4

    これは素材バンクじゃね?

    たしかにオマージュするために敢えて使ってるのかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:22

    爆発とかビームとか背景は全部使いまわしてるから省エネのバンク

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:12

    ジャスティスやデュエルが紅白ビーム庇ってライフルで反撃するのも

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:57

    構図とかその手のも結構いろいろな節約になるのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:04

    バンクじゃなくてトレスでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:22

    よく見たらフラガで共通してるのか
    繋がりをバンクで見せるって中々うまいじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:24:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:25:51

    バンクじゃない?
    個人的にgレコのカットシー?でも出撃バンクが背景だけ変えてあったの見て興奮した覚え

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:04:20

    同じ構図やバンクが全て悪いわけじゃないからね
    むしろ変身バンクや出撃バンクは視聴者がノれる大事な要素
    バンクは全部悪い手抜きみたいになったのは種(とそのアンチ)の罪と言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:06:42

    >>14

    バンクなんて初代ガンダムから使ってたしね。ビームライフルに撃ち抜かれるザクとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:03:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:08:52

    放送当時、バンクし過ぎてかけっこう機体の間違いがあったのはいい思い出よな。インパルスがストライクになったり、ストフリがフリーダムになったり

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:11:07

    やり過ぎが問題なだけで切り貼りをもっと工夫してくれてたら文句は……いや言うわ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:37:51

    3Dが発達してきているから、同じモーションでも見せ方で工夫できそう
    今後に期待

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:40:01

    ストフリ初陣でグフの鞭2人目は逆さにしてだったりね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:41:54

    フリーダムも逆さフルバーストしたりするしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:50:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:54:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:03:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:03:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:07:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:09:29

    種死は前半が割と動いてたからこそ後半のバンクワンパターンが目立った気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:14:53

    視聴者の大半は馬鹿で喧嘩や戦闘なんかしたこともない連中が大半なんだから細かい玄人な動きされてもわかんないんだからワンパターンバンクでもカッコ良ければよくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:15:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:17:53

    >>24

    リマスターの戦闘シーンもオオトリの部分以外はそんなに変わってないよ

    FPのOPから引っ張ってきたアクションシーンはあるけど素材がほぼ揃ってたのか種ほど描き直しはされてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:19:31

    運命くらいになると苦肉の策だけど上手いこと使ってくれたら嬉しいって感じ

    逆さまバラエーナとかフルバーストはカッコよかったし、抜刀からの切り抜け、ロール回避からのレールガンはフリーダムと言えばって感じの動きでストフリでも良かったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:21:25

    視聴者がちびっこならバンクは基本やしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:23:40

    >>27

    1クール目とかは割と戦闘シーン良かったしな

    特に3話とかは普通に格好良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:23:45

    >>32

    そうは言うが勇者シリーズだってバンクの合間には普通に戦闘いれるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:24:03

    かっこいいはかっこいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:24:51

    >>33

    制作環境げんかいだったからしゃーない

    この辺はビルドファイターズトライでも同じこと起きてたな

    あれも運命と同じ人気を逃さぬための見切り発車によるやらかし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:26:20

    思ったんだけど種の前後に自分が機体を自由に動かせる3Dアクションゲームが出てきたのもバンク戦闘が嫌われる一因になってないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:26:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:27:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:28:45

    >>36

    どう考えてもその準備期間で1年やるの無理に決まってんだろぉ!!だからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:28:57

    フォビドゥンの曲がるビーム毎回1体だけ避けてたっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:33:06

    >>40

    今までの禿や高橋監督や高松監督とかは一年やりながら準備したし

    直近でもデジモンとか人気だから続編やれと言われてやったけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:36:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています