マイフリの何が恐ろしいかって

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:13

    今明かされてる設定だけ見ると、背中部分はオカルトパワーとか関係ない科学技術の産物だから難しいが再現性はあって、仮に技術流出したら他所の陣営でも傲慢サンダーやビームやバリアが割と簡単に使用できる可能性がこと
    あの威力の電撃やビームで雑に艦隊を滅するとかなら多分キラレベルの操縦技術いらないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:00

    >>1

    このフルバースト、傲慢サンダーを前方にブッパすんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:28

    >>1

    傲慢ユニットが流出したならさらに傲慢な兵器を作ればいいじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:48

    まあそれ言うとツインドライブとかも可能っちゃ可能やしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:11

    このフルバースト寂しいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:24

    安定使用できる動力とかあるならウインダムの背中にポン付けしたのをGビットやダインスレイブ部隊みたいに並べて破ァ!もできるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:52

    >>1

    あの電撃自体はマルチロック兵装だから動きながらなら割と難しいと思うが

    バリアと近づく機体の露払いさえいれば問題はないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:53:29

    >>5

    フリーダムのフルバーストってたくさんの砲門やドラグーンあってこそって再確認したわ

    スレ画も映像で電撃いっぱい出してるなら映えるんだろうが立体物だとどうしてもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:53:35

    サンダーとビームはまだだけどバリアはもう広まってるのでは?
    メサイアとかレクイエムのバリアと同じじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:53:43

    >>6

    ビームの方はストフリ単体でも無理って形なので動力的に厳しいだろうな

    電撃の方は問題ないと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:08

    あのジャンク屋に絶対触らせちゃダメなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:12

    >>10

    核動力にしようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:15

    ただ精神に感応するナノ粒子をとかいってるから
    もしかしたら傲慢サンダーはそれを制御難しいとかはあるかもしれん

    傲慢ビームは…まあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:31

    映画だとあんなに派手で格好良いってなったけど見終わった後にプラモの情報見たら何か寂しいなあってなった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:31

    >>9

    見た目的にはどちらかと言えばスターゲイザーのヴォワチュールリュミエールの方だが果たして

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:23

    >>8

    >>14

    光の翼的なサンダーエフェクトを作ってもらうしかない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:02

    >>12

    ストフリそのものが核エンジンの上位互換のハイパーデュートリオンなんですがそれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:08

    フルバーストさせると寂しいが
    立たせると結構いいとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:16

    マイフリはフルバーストよりは刀持たせるほうがしっくり来る感じに仕上がってる感じある。肩キャノンがあればドラグーンなくても映えたんだろうけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:25

    >>13

    ビームだけでも動力と数確保できたら簡易サテライトキャノン部隊みたいなのができると考えたらヤバい

    範囲はサンダーの方でも威力はビームのが上だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:57:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:57:27

    あの世界強奪やデータ盗用とかで割と簡単に技術が流出するからそういう意味でも不安

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:57:49

    まあここらへんプラモとかで設定でないとわからんとこではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:10

    なんならストフリ強奪されかけたからな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:32

    キラお手製のプログラムで動くしワンチャン自爆コードみたいなの仕組まれてるんじゃね
    他のやつで使ったら自爆みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:59:05

    >>24

    よし、強奪されかけただけだからセーフだな


    ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:59:10

    技術は流出しても扱える人が流出してる訳じゃないので出来ない事は出来ない塩梅
    デスティニーのデータありますよ!分身してみてよ!って言われてもねってなるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:14

    >>4

    そういや刹那がイノベイターになっての精神感応とか、GN粒子にイノベイター覚醒を促す効果はあるけどツインドライヴ自体は純粋な科学の産物か…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:18

    傲慢サンダーとかあとはバリアはテクニカルな説明もあるからキラじゃないと無理な可能性はあるけど
    ディスラプターのほうはどうなんだろうなとは思う
    МSに使うにはプラウドディフェンダーくらいの傑作がいるって感じかもだが

    まあだとしたら大量破壊兵器はやっぱジェネシスとレクイエムあるからいらんか…とはなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:02:26

    >>3

    これを繰り返してきた世界観だから仮に奪われてコピーされてもそれ以上を出すんだろうな…数年後マイフリやブラックナイト達が型落ち扱いされてても驚かんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:15

    ストフリ単騎のジェネレーターじゃ足りなくて追加でようやく撃てるようになるって考えると数揃えるのは大変
    傲慢サンダーの方はマルチロックと精神感応のナノ粒子の部分次第、バリアは不明って考えるとどうなんじゃろね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:23

    でもサンダーとビームってキラのなんかよく分からんマルチロック能力ありきじゃない?見る限り

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:55

    >>32

    サンダーはともかくビームは関係なさそうだったぞ

    あくまで使用に対して承認がいるってだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:04:07

    >>32

    多分追いつくと思うけれども劇中だけで言えばあの量のマルチロックはアコード+SEEDのラクスが行ってたねそもそも

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:04:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:04:47

    >>27

    それなら扱えるように改良しますよ!ってなると思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:12

    >>35

    実際それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:55

    強奪の頻度高いし生体認証とかつけておいたほうがいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:06:21

    >>33

    でもビーム当てるのに何かラクスの思考リンクさせて位置情報獲得して当ててなかった?

    間の小惑星切った威力がやばいけど空間認識能力高くないと当てるのむずそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:06:36

    >>36

    そんなことできるならもっと楽にフリーダム量産されて戦場は地獄を見ていたと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:33

    >>39

    あれはメサイアの裏のジグラートを正確に狙うためではあるから、目の前の敵かあるいは適当にブッパするだけなら多分なんも問題ないとは思う

    動いてるやつと近接しながらも当てたのとかはキラの腕だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:47

    >>40

    ザフトはNJCの量産しづらいから量より質って感じはあるけどそれにしたって核動力ザクとかは量産出来てるもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:51

    なんでライフリ基準で開発してたのにストフリの額にビーム口があるんですか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:09:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:10:08

    >>43

    元々ストフリ運用前提だったんじゃねぇの

    本編ではライフリ用に再調整してたんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:10:15

    >>40

    フリーダム量産できんのはユニウス条約のせいでは?

    結局破られちゃったがあれあったからこそおおっぴらに量産できんかったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:11:39

    >>43

    プラウドディフェンダー自体はストフリ用で作ってる

    だけど強奪されたのとか色々あってストフリが使えなくなる

    そこからライフリ用に調整しながらも開発続けるって流れだったっぽい恐らく

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:39

    >>46

    ユニウスの前に核動力ザク作ってるぞ

    フリーダムの欠点どうにか出来るならこの段階でフリーダム要素混じってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:41

    ザフトはもちろん連合もNJC手に入れて核動力MSいっぱい作るぞ〜ってやる気満々になってたとこで条約結んで駄目になったからまたバッテリー機に逆戻り…ってのが公式だったか2次創作だったか思い出してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:55

    >>44

    そこら辺をまるっとすっ飛ばす便利装置としてジャンク屋を始めとしたアストレイ勢という存在がいるからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:15:08

    >>2

    本編見るとそんな感じに見えたな

    アレが他の機体にも複数搭載してたらと思うと恐ろしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:15:15

    ストライカーパックみたいに色々な換装ユニットも出るのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:10

    >>46

    マルチロックシステムが誰にでも使えるならブラストシルエットみたいな機体が量産されて配備されてるのではという話でわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:08:34

    あのサンダーたぶん攻撃兵装じゃなくて
    EMPみたいな電子戦兵装とかな気がするドラグーンやミサイルの機能停止とか
    SEED時代のパナマ攻略戦で使われた「グングニール」系列の装備な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:13:44

    >>55

    ナノ粒子散布して物理的な雷ぶっ放して当てるから電子戦つうよりかは普通に壊すタイプ(雷魔法みたいなもん)

    ミサイルはまだともかくドラグーンも木っ端微塵にしてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:14:01

    准将とルルーシュの二人がかりで調整が必要な上マルチロックオンという乗り手の処理能力に依存するタイプの兵器だからコピられても真価を発揮することはまずできない気がするからまあええやろ
    無差別サンダーとかは出来そうだからよりダメかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:14:03

    >>55

    まだ設定がハッキリ提示されてないからわからんけど出力調整が糞細かく出来るみたいで

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:14:26

    >>19

    このポーズがしっくりきすぎてるところはある

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:14:48

    >>56

    木っ端微塵にはなってなくない?

    外装はそのままに内装の電子系統ブッ壊してるように見えたが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:20

    >>60

    つまり装甲が無意味という意味になるのでもっとエグイ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:28

    >>57

    むしろ傲慢サンダーこそロックオン大切だから逆では?

    無制限に適性関係なく使えそうなのはビームの方

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:17:05

    >>60

    EMPみたいに機能停止するんじゃなく

    爆散もしてたと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:18:58

    >>62

    ロックオンもせず範囲内に適当にサンダーまき散らすだけならできそうじゃん?

    敵味方関係ない無差別兵器になったらよりひどいなってこと

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:43:25

    >>59

    最強武器はディスラプターだけど、トドメ演出でこの構図からのフツノミタマの突きになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:47:23

    開発者ってこの人だよね?

    我に新兵器ありとかも言ってミレニアムをビームとか諸々無効にしてたし、技術力やばくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:48:04

    >>63

    カルラのドラグーン?なら爆散してないよ

    墜落して月面に突き刺さってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:48:14

    >>63

    自爆してたのはミサイルだけだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:52:00

    >>66

    ザフトのトップ技術者集団でモビルスーツのパイオニア集団ハインライン設計局の名前を持つ男なので説得力が違うんだよね

    ジャンク屋云々言われるけど所詮既存の技術をハイエナみたいに集めるしか出来てない訳だしやっぱ一流どころとは隔絶している

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:56:09

    >>64

    制御できないと一番近い自分に集中被弾するとかのトラップ仕込まれてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:00:47

    もしかしてハインラインさんてスパロボで転生系ロボオタクに会わせてはいけないタイプの人種?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:03:59

    >>71

    というかあらゆるロボットに合わせたらダメだぞ

    なんかいつの間にか新兵器作って実装してると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:04:40

    必殺技って認識だったフルバーストが随分と塩っぱく見える
    使い所なさそうだけどいっそのことライフルも新しくしてほしかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:21:12

    >>11

    ロウのヤバいところは既存の技術を完コピ出来る技術力の高さとポンポン拡散させる倫理観と節操の無さが同居してるところなんで間違いなく厄ネタを超えた厄ネタになるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:13:57

    ロウは悪人とは思わないし好きなキャラだけど殺しておいたほうが良いのでは?と思わせると同時に
    CE世界で技術漏洩が起きないわけがないとロウ殺すだけじゃ無意味と嫌な諦観がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:17:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:23:25

    そういえばこの機体
    「マイティ」で「サンダー」なのに「トール」は関係ないんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:24:30

    レクイエムとミラコロで全部お釣りがくるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:31:50

    >>67

    >>68

    そもそもEMPでミサイルって爆発するのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:03:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:09:05

    >>79

    別に傲慢サンダーはEMP攻撃じゃなくて広範囲高電圧攻撃だから機動兵器は電装系破壊されて機能停止でミサイルは火薬に誘爆とか機能停止したら機密保持のために自爆もありうる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:34:47

    >>13

    もしかしたらアコードの遺伝子もあるキラだから使用できたのかもなあ。ディスラプターに関しては、核エンジンですらエネルギー足りないらしいからそのへんが普及のネックになりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:33:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:47:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:01:01

    >>82

    ディスラプターはマイフリがある以上、同じ核機体+補助なり戦艦に搭載でなんとでもなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:32:47

    デストロイとかバッテリーであの重武装を賄える出力あるし、パイロットの負担も元々考えてないから相性良さそうなのが最悪だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています