「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:44:09

    語りたいので

    「青き正常なる世界のために」という強制された理念から、自分なりの答えを抱えて散っていく「青空」もいいけど、その土壇場で我武者羅なアグネスに、むりやり助け出される「青空」概念もいいなあと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:47:01

    立て乙

    すっかりアグネスが正統派ツンデレヒロインになってて俺も鼻が高いよ…
    オーブで2人で暮らすエンドもアリだと思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:29:06

    >>1

    今にも発射されようとする大量破壊兵器に「青空」は対艦刀を両腕で、深く、刺し貫く

    ウィンダムが持ちうるパワーのすべてを出し切った攻撃にこの殺戮兵器はやがて「青空」を道連れに終焉を迎えるだろう。

    その刹那、「青空」の脳裏に走馬灯が走る

    狂信的な両親、耐え難きブルコスへの忠誠、迷いと希望を得たコンパス、かけがえのない戦友たち

    「青き……」

    そして、一筋縄ではいかないアグネスの顔

    「正常なる世界のために」

    「青空」がその「悲劇」を受け入れた瞬間


    「何やってるの、馬鹿ぁぁぁっ!」

    馴染みの声と同時に彼女機体がコックピットのディスプレイを埋め尽くしたと同時に、一閃が光った

    途端、機体の両腕と脚部が破壊されたエラー音が鳴り響く。

    「アクネスッ!?、何を」

    言い切る前に機体が大きく揺さぶられ、大量破壊兵器の深部から高速で引き離される

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:40:16

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:08

    つづきたておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:25

    男性経験豊富なアグネスと女性経験貧弱な青空…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:22

    良かった
    このまま立たないかと思ってた
    調べてて思ったけど大西洋連邦全然モビルスーツ融通してくれないんだな……
    ザフトはジャスティス、ゲルググ×3、ギャン×2
    オーブはフリーダム、ムラサメ×3
    を提供してるのに連邦は開発に関わってるモビルスーツすら一個もねえ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:46

    >>7

    途中で送ってしまったわ

    ウィンダムが来てくれて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:51:02

    大西洋連邦が人的資源は一番多いはずなんやけどねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:54:40

    なんならミレニアムはザフトのだしアークエンジェルも今はオーブ所属だから船すら出してくれてないよ
    ケチすぎんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:57:08

    まあ大西洋連邦はユーラシアになんか言われた時に1番文句言われる立場だから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:57:21

    代わりに補給物資や後方支援、資金面でカバーしてるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:21

    そう言わないでやってください
    新型モビルスーツをポンポン開発しては実践投入できるザフトがおかしいんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:33

    人員も当然コーディネイターばっかだからつけ入る隙がないんだよな…ナチュラル送ったところで足手纏いになるのがオチだし

    完全に協調してますよってポーズだけだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:23

    >>14

    そう考えると「青空」は面白いよなぁ


    1 ブルコスとしては形は整えなければいけないから、コーディネーターに追随できる人材

    2 コンパス勢としては連合のプロパガンダとして送られてきた認識だけど、彼らも一目置く「青空」の実力とコミュ力

    3ブルコスのスパイだけど、救った人々の笑顔で揺れる正義感と純粋さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:33

    青空はブルコスのスパイ関係なしに連邦から見ても格好の人員だったのかもな
    二つ名をつけられる程度に名が売れてる実力派だけど戦場で暴れられると戦線が混乱して困るからあんま使いたくないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:05:00

    >>16

    もしくは突破された戦線への火消しとして、敵部隊を押し返す予備兵力もしくは切り札的な扱いだったかも


    コンパスに派遣されたことで、今までのように敵を殲滅するだけじゃなくて、民間人を守らなくてはいけなくなり、そして初めて子どもたちの笑顔に触れたと

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:09:00

    連合時代は敵味方問わず警戒されてそう
    投入された戦線には「総員に次ぐ!即刻前線から退避しろ!"ベルセルク"が通るぞ!」って通信が飛ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:54
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:19:59

    バンダナ着けたジャンク屋に頼んで腕をパワード仕様にすれば連結エクスカリバー×2とかも行けるのでは?

    そしてぶんぶん振り回すんでバディのアグネスから文句言われるまでがセット

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:23:36

    ベルセルクの二つ名も好きだけど、そのまま「青空」が二つ名でもいいと思うんだよね
    彼が戦った後には青い青い空が澄み切っている(敵は全て地に落ちている)から「青空」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:29:24

    >>20

    片手で合体エクスカリバー振り回せたとしても合体させるのが無理なので……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:30:59

    >>22

    逆に考えるんだ

    最初から合体させた状態で持って出撃しちゃえばいいさと考えるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:31:50

    触発されてウィンダム作るかーって思ったら再販4月かぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:32:38

    >>21

    「「蒼天」のベルセルク」ってそういうことかとなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:32:39

    >>22

    腰とバックパックに2本ずつ装備してバックパックから引き抜いたエクスカリバーを腰のエクスカリバーに連結して装着する形にすればできるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:33:22

    >>23

    モビルスーツの身の丈くらいあるだろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:37:33

    >>27

    150mの日本刀を振り回してたヤツがいるんだから大丈夫さ(楽観)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:46

    ジェットストライカーと身体中にに大量の剣をマウントしているウィンダム…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:43:06

    調べてみたら記憶より倍は合体エクスカリバーが長かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:33

    >>29

    エールストライカーならサーベル2、本体にサーベル2、スティレットで2だからまず6本は行けるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:25

    このスレの影響でウィンダムのガンプラ買ってしまったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:47:20

    >>29

    敵からのあだ名は「剣だらけ」か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:47:48

    もはやデットマンズソードなのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:49:31

    初代スレの破滅思想コーディネイターがお労しくて好きなんだよね
    自分の間違いを自覚しながらも止まれず行き着くところまで行き着いてしまったというか
    「コーディネイターは悪くないけど争いを生む火種だから全員死のう」って思想は進撃のジークを思い出す

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:52:47

    >>35

    「いい青空じゃないか。…もっと早くそう思っていたら…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:53:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:58:49

    >>35

    アズラエル、ジブリール、ミケールと来てるからこいつもなんかの天使ネームなのだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:58

    破滅思想コーディを倒せるのは強力な個人じゃなくてナチュラルとコーディの混成チームって言われてたけどモビルスーツも連合とザフトの共同開発の新型でやってほしい
    戦いが止まることはあっても歩み寄ることはなかった地球連合とザフト、ナチュラルとコーディの融和の象徴として
    ナチュラルといえど地球連合にだってハインライン大尉みたいな変態技術者何人かいるだろう
    デストロイ作れるんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:43:34

    >>30

    まずエクスカリバーがでかいんよ

    背中に背負ってるのに切先が地面スレスレなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:08:13

    レンチメイスみたいなのでえぇやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:04

    >>21

    オレモソ-ナノ…

    青空は青空って二つ名がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:05:57

    ファウンデーション決戦前のオーブ地下でルナマリアがインパルスに、ヒルダさんがゲルググに乗り換えたので(じゃあ俺はハーケン少佐のギャンに乗ればいいか)と思ってたらエリカに呼び出される青空
    着いて行ってみたら目の前に違法コピーされたストライクをお出しされて唖然とする青空

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:37:40

    >>43

    パーフェクトストライカーパックでアグニをもう1本のシュベルトゲベールに換装するか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:39:24

    いっそゲイルストライク(コピー版)とか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:41:36

    名前はベルセルクガンダムで行こうぜw

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:59:40

    対艦刀も新型にして「グラム」にしようや

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:53:50

    >>21

    「青空のベルセルク」ならただ「青空」と呼ばれるときもあったり「ベルセルク」と呼ばれることもあったりあるだろうしがっちゃんこしとけばええ

  • 49二次元好き匿名さん24/02/18(日) 16:10:00

    グランドスラムでいいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:20:06

    >>49

    いいよねグランドスラム装備型パーフェクトストライク……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:37:31

    グラ(ンドスラ)ム

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:07:58

    >>3

    これは種ラストのジェネシスを道連れに自爆しようとするアスランをカガリが静止するのオマージュになるなぁ


    コーディネーターを助けるナチュラル(アスランとカガリ

    ナチュラルを助けるコーディネーター(青空とアグネス)


    反発しあってた両勢力が助け助けられという歩みになりコズミック・イラもそう捨てたもんじゃないと

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:59:02

    >>52

    アグネス「ちょっとアンタ!!」

    青空「ハ、ハイ…」

    アグ「今度の休みに買い物付き合ってくれるって言ったわよね!!」

    青「言いましたね…」

    アグ「そんな『何よりも重要な約束』破ろうとしてるんじゃないわよ!!」

    青「エ…アッハイ…」

    アグ「それともなに!アンタにとって私の事以上に大事な事とかあるわけ!!」

    青「…無いですね」


    こんな感じのをオープン回線でやろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:02:15

    >>38

    ラファエロとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:21:46

    ミケールも死んで対抗馬がいなくなりファウンデーションの件で地球の反コーディ感情が高まったことで一気に勢力を伸ばしたんやろなぁこのコーディ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:24:02

    ファウンデーションが劣等民族皆殺し!みたいな思想だったから逆にコーディネイターはみんな自害しよう!みたいな思想なのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:35:19

    >>46

    ウィンダム素体で両腕にディバインストライカーのトリケロス着けて怪物っぽくしてベルセルク(狂戦士)感強めにしたい欲望

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:36:26

    異名からしていつも地上戦メインで宇宙戦のノウハウなさそうなんだよな
    コンパスに来たばっかりの頃に宇宙戦想定した模擬戦って形でムウさんに軽く揉まれて(やっぱエンデュミオンの鷹すげえ……)ってなってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:37:09

    >>38

    裏切りの天使アザゼルとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:32

    ムウ「『青空のベルセルク』か……結構なビッグネームがウチに出向とはね。おたく、もしかしてなんかやらかした?」
    「心当たりはないですねぇ。自分は上からの指示に忠実に従ってきただけですから」(むしろやらかすのはこれからだからな)
    ム「ふーふん? ならいいけど。ところでお前宇宙戦の経験ある?」
    「ありません。空軍所属だったので宇宙に出たこともないです」
    ム「んじゃ、今から模擬戦やってみますか。コンパスの任務は基本地上戦だろうけど色々な状況を想定してやっといても損はないだろ?」
    「あのフラガ大佐にお相手いただけるなんて光栄です」(あのムウ・ラ・フラガと模擬戦できるとは夢にも思わなかったぜ。連合時代はロクな相手もいなかったし、俺が今どのくらいのレベルなのかを計り直すいい機会だ)


    シミュレーター室にて
    「どわああああああああああ!!!」グルングルングルングルン
    ム「……おーい、大丈夫か?」
    「だ、大丈夫、大丈夫です!!」(いやいや全然だいじょばねえだろ何言ってんだ俺は。あーダメだ。もうどっちが上でどっちが下なのかもわかんねぇ。というか機体の回転が止まらねぇ。どうすりゃいいんだ……)
    ム「そういう時はスラスターを吹かすんじゃなくていい感じに絞って……って言っても分かんねえか」ズギュン
    「うおっ!?」ドゴン


    ム「……とまあこんな感じだな。どうだ初の宇宙戦の感想は」
    「どうと言われても、正直何が何だか……うっ、吐きそう……」
    ム「ハハハッ、まあこういうのは慣れだからさ。とりあえず好きに練習してけよ。じゃあ俺はもう行くからな」
    「あ、ありがとうございました……」
    (無様にクルクル回ってただけとはいえ一撃で仕留められるとはなぁ……)
    「やっぱすげえんだなぁ、エンデュミオンの鷹は」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:40:41

    シュラ「『月光のワルキューレ』…強き者は美しい」

    アグネス「!」

    青空「?あの方、おかしな事を言いますね」

    アグネス「っ!それどういう意味…!」

    青空「いえ、ギーベンラート中尉は『強いから美しい』というより『強いし美しい』方ですから」

    アグネス「…!」

    青空「言い間違えでしょうか?中尉はどう思われますか?」

    アグネス「……知らないわよ、バカ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:06:46

    青アグたまんねぇな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:13:47

    劇場時空同行だと前半ウィンダム→後半ストライク弐式って変遷かな?
    ウィンダムが概ねストライクと同等だし何故かストライクに詳しい人がいるから問題なさそうだな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:19:50

    そういやパーソナルカラー、アグネスがスカイブルーなら青空は逆に月光っぽい黒とかグレーとかありじゃないか?
    ブラックカラーのウィンダムカッコいいと思うんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:23:01

    オフな格好でも、キッチリした服着そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:50:22

    >>65

    根が真面目だからファウンデーション謁見の時にシンが礼遅れてるのをめちゃくちゃ焦ってそう

    (大尉ィイイイイイイ!?礼してください礼!)って心の中で叫んでる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:15:07

    アグネス「…アンタ、なんで非番で遊び行こうって時にスーツなんか着てるのよ。しかも就活で着るみたいなつまんないヤツ」

    青空「自分は軍服以外は部屋着かこれくらいしか服を持っておりませんので」

    アグネス「はぁぁぁ…しょうがないわね。誘った責任もある気がするし、今日は私がマトモな私服選んであげるわよ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:36:34

    このスレのアグネス可愛いけどルナマリアが戦う用のちょい役からSEEDの桑島法子ヒロインになったことでどこかで非業の死を遂げないか不安になってくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:20:50

    ここんちのアグネスは普通にデレにしてもええんやろか
    あんまり性格つかめてないや…
    青空さんのが動かしやすいまである()

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:52

    ファウンデーションでの戦闘でシュラに着いて行くか否かを悩んでるところに青空が止めようと現れるけどシュラに元々ブルーコスモスだとバラされて「騙してたのね…!」ってなって離反

    最終決戦でアグネスと激突、お互いがお互いの戦い方を熟知してるから一進一退の攻防になるけど青空の熱い告白で和解

    みたいなのも良くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:52:58

    >>70

    ビルドファイターズの嫁さん獲得ばりに殴り会うのも楽しそう()

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:09:25

    言ってなかったのか……
    まあ言えないよな
    精々准将に打ち明けるくらいで准将もそれでも残ってくれって言うだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:29

    >>64

    連合の軍服って歳によって変わるらしいから青空は白服だろうしグレーがいいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:06:35

    >>70

    互いの戦法を熟知している青空君、PS装甲を自分で解除してエネルギー切れを装った奇策で逆転しそう


    「フェイズシフトダウンで何でそこまで動け……!?」

    「中尉なら、この機は絶対に逃さないと信じていましたから」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:40:57

    アグネスの復帰と罰の軽減を本人不在のところで土下座で懇願する青空…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:43:07

    コンプレックス濡れで自分を始めて受け入れてくれた男の両手が同胞の血で濡れていた
    って考えると大分アグネスもおいたわしくなるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:57:13

    >>70

    勝負は決まった

    ウィンダムのコックピットキャノピーはダメージで大きくひしゃげ、特別な重機がなければ開放しないであろうが

    アグネスのギャンの胸部に、ウィンダムのスティレットが構えられていた。

    「青空」がトリガーを引けば確実にギャンを破壊できる

    だが、それまで互いが憎悪と侮蔑を吐き出した激戦を繰り広げたにも関わらず、この瞬間は静かな間が流れる

    「ギーべンラート中尉」

    「青空」は躊躇するように口を開いた

    「地球が青くてきれいだ」

    「なに言って………」

    「ここから見たあの星は、コーディネーターとナチュラルがいてもその色彩が損なわれていない。今まで見上げることしかできなかったから、気づかなかった」

    ウィンダムの拳が開放され、スティレットが遠のいていく

    突然の好機にアグネスは反射的に、だがゆっくりとウィンダムのコックピットにビームサーベルを向ける

    「ブルーコスモスは間違っていて、俺はその受け売りの憎悪を信じてきた大馬鹿野郎だ」

    「………」

    「でも、ようやく気づけた。コンパスに来て、仲間と出会って、君を好きになって」

    「青空」の目から涙が溢れ、ヘルメットのヴァイザーに漂う

    「ごめん、アグネス。話すのが怖かったんだ」

    「ッ!」

    アグネスのビームサーベルは荷電粒子を放つことなく降ろされた

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:38:50

    >>75

    俺はブルコスのスパイとしてここに来ました。

    アグネスがアコードに行ったのは、本部からの指示で俺が誑かしました。

    この件は俺が全て悪いので煮るなり焼くなり構いませんから、アグネスはお咎めなしにしてください!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:56:05

    >>76

    まぁアグネスもナチュラル蔑視してたり戦闘でも不殺は全く意識してなかったりだし…

    青空がどこまでブルコスとして活動してたのか微妙なところでもあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:29:55

    >>79

    不殺推奨の職場では無いよ

    シンはキラへの憧れで真似してるだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:21:36

    >>80

    それはもちろん分かってる

    単純にアグネスは他者を殺めることを戦争だからと割り切ってるタイプだからそこはどうこう言わないんじゃないかなと

    キラも絶対に不殺を徹底してるわけじゃないのもシリーズ一通り観てるから理解してるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:42:13

    >>21

    連合時代は仲間からその理由で「青空」のコールサインで呼ばれていてザフトからはせっかく突破した戦線もすぐに押し戻されるし荒々しい戦い方をしていることから「地球には狂戦士(ベルセルク)がいる」と恐れられたのを連合上層部が聞きつけて戦意高揚のためのプロパガンダに二つの名を合わせて「青空のベルセルク」と呼ばれるようになったとかいいんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:11:04

    青空くんは空軍所属ってのが共通認識やけど、第二時大戦は何処まで参加してたんやろ
    空軍だからメサイアまでは行ってないにしろ、ヘブンズベース戦までは居たのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:01:00

    年齢考えるとSEED後半くらいから従軍してたのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:46:44

    >>84

    後半の時期だと、小説版に書かれてる第三次ビクトリア攻防戦………

    訓練期間の影響で第一次は前線に出なかったことにしない?

    ブレイクザワールド〜第二次で頭角を表したことにして

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:28

    シンやレイとは別の戦線にいたとか?
    「デストロイ五機注ぎ込んで負けるわけないやろwww」で実力のある青空は別に回してたとか
    なお

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:00:19

    ヘブンズベースでの大敗を聞いて「ザフトの犬どもが……! 俺が向こうに入れさえすれば!!」とキレ散らかす青空……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:18:22

    >>85

    人員に余裕がある連合が新人動員するのはあんまなさそうだな

    ただ戦争終盤は戦力が月面に送られるようになってたらしいから人手が足りなくなった八・八作戦で動員されて戦ってたかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:05

    第二次なら「青空」vsバクゥが見てみたい
    突破された戦線から侵入するバクゥ相手に投入される「青空」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:30:41

    連合時代の青空で気になることがあるんだがデストロイでのユーラシア焼き討ちはどう思ってたんだろう……
    やっぱり「宇宙の化け物を受け入れたユーラシアが悪い!」なのか
    それとも「うおっ、それは流石にやりすぎ……」なのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:40:55

    >>90

    「ユーラシアに非があるが、俺が行けばあんなもん(デストロイ)で焼け野原にせずに済むのに……」


    と拳を強く握りしめるくらいがすきかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:43:59

    >>80

    青空君は不殺主義ってよりも徹底的な民間人保護じゃないかなって気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:17

    「俺もファントムペインに入って暴れてぇ〜」とイキる若き日の青空少尉

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:36

    >>93

    考えて見ると「青空」てファントムペインに所属してもおかしくはないよな。


    ロゴスとは別口のブルコス分派か、ロゴスから勧誘があったけど「青空」を手放したくない連合が拒否したか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:12:49

    青空「私はデストロイを好きにはなれません。あの機体がいる場所は、必ず曇天で覆われてしまう」

    シン「そうか………俺もだ」

    アーサー「へぇー、てっきり連合のパイロットはデカくて強いデストロイガンダムが好きだと思っていたよ

    ルナマリア「ちょ、副長ッ!」

    青空「違います。ほとんどのパイロット達はザムザザーかゲルスゲー派閥です。宇宙艦隊ではユークリッド派閥が台頭してましたが、デストロイは少数です」

    ルナマリア「……モビルアーマーで派閥があるの?」

    青空「私はザムザザー派閥です。攻守ともに優れ、空も飛んでくれます。これほど頼もしく感じる機体はありません」

    シン「あー、そう」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:15:10

    青空と同じで助けた一般市民の子供が「お姉ちゃんありがとう!」って手を振りながら感謝してくるのに戸惑いながらも嬉しくなってつい手を小さく振り返すアグネス

    それを見て嬉しそうにする青空を引っぱたくアグネス

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:37:29

    >>91

    自分の実力に対する自信と別にそこにいる人たちを心配してるわけじゃないのが若さを感じて好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:16:07

    >>97

    コンパスに来て、キラシンルナムウに鼻っ面へし折られてアグネスとようやく互角(アグネスの鼻面もへし折り)で実力を顧みつつ、戦火の中で「そこにいる人達」に初めて気づく感じがいいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:39:27

    アグネスは意外に恋愛経験が少ないらしいので、意外にウブいカップルになる可能性も……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:55:21

    青空くんスウェンと同期ってことは21か22なんだけど17歳のアグネスと付き合うことになったら犯罪臭漂うな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:04:01

    コズミック・イラじゃ今更何言ってんだってなるけど、他国(国同士の仲悪い)の軍人で男女の仲になるってまずいのでは……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:10:49

    い、一応出向先での同僚だから……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:42:18

    >>98

    青空のコンパス初陣で、シュミレーションではビュンビュン飛び回って青空を翻弄したシンルナが実戦ではあんま動いてなくて、(どうしてだ?)と困惑してたら民間人を守ってることに気づいて、見様見真似で民間人を守って終結後に改めて子どもたちに笑顔を送られる青空

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:56:39

    >>103

    初陣の頃はまだ頭ブルコスだろうし「正義の味方は大変だねぇ」って嘲笑しながらバレない程度にブルコス支援したり敵と殴り合って終わりじゃないかな

    任務終わってコンパスに感謝して笑顔の人たちを見てからどこか違和感を覚えるようになって任務を重ねるごとにその違和感が大きくなっていき、それを解消するためにある時の任務でコンパスメンバーの真似をして民間人保護をしてみたら一気にスッキリしたしコーディの子供達の笑顔見て「もう蒼き清浄なる世界とかどうでもいい!!」メンタルになってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:09

    地味に連合という階級性がしっかりしてるところの正規軍人というコンパスにいなかったタイプの人材だからコンパスのゆるゆるサークルみたいな雰囲気正してくれそうだなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:58:51

    まだモヤモヤしていた青空にキラが
    「今日、ラクスが食事を用意したから来ないか?」
    と聞いてきて
    「なにかの作戦会議があるのか。情報収集の好機だ」
    と勇んで来訪したら唐揚げパーティーで困惑する概念

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:03:50

    ルナマリアと「彼氏がなかなか手を出してこない問題対策会議」を定期的に開いて欲しい
    どっちかと言うと青空はアスランみたいな婚前交渉ダメ絶対派っぽいが

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:29:12

    >>105

    >>106

    コンパス絆され後の揚げ物パーチーにて

    青空「隊長、差し出がましいこととは思うのですが……」

    ラクス「どうされましたソラノ少尉?おかわりですか?」

    青空「いえ、総裁お構いなく。……あまりこういう場でこういうことをいうのもどうかとは思っているのですが……」

    シン「ソラノさん唐揚げ食わないの?俺もらっていい?」

    ルナ「コラ!みっともないからやめなさいバカシン!」バキッ

    シン「いでっ!」

    青空「すみません大尉、ちょっとお静かにお願いします。……もう単刀直入に言います。雰囲気緩すぎませんかこの隊……というか組織。仮にも軍事組織でしょう。今回のような会食も決して悪いとは言いませんが、少々距離が近すぎるような……」

    シン「?」

    ルナ「?」

    アグネス「?」

    ラクス「?」

    キラ「そうなんですか?僕はあまり違和感がないんですが……」

    青空「……そうですか」(ダメだこの組織早くなんとかしないと)

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:25:47

    >>107

    意外とアスランと気が合ったりする?

    どっちも真面目な軍人さんだし、何よりどっちも親がアレだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:33:50

    >>109

    どうかなぁ?

    知り合いとしてはとても頼りになるけど、友人以上にはなれなさそう………

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:44:40

    階級重視の軍にいたからコンパスに来たころは階級上上官にあたるシンに生意気な口利きまくるアグネスにドン引きしてたんだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:34

    >>107

    (何で同僚…しかも異性から情事の相談を受けてるんだろ…?こういうのはシャムスが得意だったなぁ…あいつ死んだんだった…)


    アグネス「ルナマリア、見ての通りあいつは上の空よ

    人選ミスも甚だしいわ」


    ルナ「男性目線の意見も聞きたかったんだけど…ダメかぁ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:30

    >>108

    マリュー「青空少尉、話は聞いてるわ。あなたがコンパスの風紀と規律を憂いてると」

    青空「(口喧しい奴に釘を刺しに来たか)はい、正直に申し上げますと、軍事組織として各々が自覚がないかと」

    マリュー「………ふふ、あなたを見てるとある人を思い出すわ」

    青空「ある人ですか?」

    マリュー「あなたと似て軍規に忠実で、自他人に厳しい人で何度も反発しあったわ。でも互いに信頼し力を合わせて最も困難な状況を乗り切った。そして今でも思う、もう少し仲良くなれたのではないかと」

    青空「その人は」

    マリュー「コンパスは新しい組織。まだあやふやな状況だけど、あなたみたいな真面目な人は必要よ」

    青空「私が、必要……」

    マリュー「ただし、あなたのやるべきとこは規律と風紀をみんなに強制することでなく、紛争解決で有ることを忘れないように」

    青空 (グサッ)

    青空「は、はい!(やられたッ!めっちゃさされた!)」

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:10:40

    >>111

    >>113

    ムウ「ふ、ふーん。折檻を受けて落ち込んでないか少尉?」

    青空「ふ、フラガ大佐、ば、万事抜かりなく健康そのものです!」

    ムウ「ウブだなー、ところで少尉は軍規の乱れを気にしてるが、主な頭痛の種は何だ?」

    青空「は、ギーベンラート中尉のアスカ大尉への無礼と言いますか、階級的にも実力的にもアスカ大尉のほうが上なのにあのやっかみは見てられません。」

    ムウ「ほー、思ってるならば青空が注意すべきじゃないか?」

    青空「御冗談を、階級ではーーー」

    ムウ「連合、ザフト、オーブがごった煮であやふやな今じゃ階級より年の功のほうが耳に残るし、ひいては軍紀も規律も締まるかもなぁ」

    青空「大佐、失礼ですが厄介ごとを」

    フラガ「じゃあ俺は忙しいからこの辺で」

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:43:33

    ルナ「そういえばアンタ、最近シンに突っかからなくなったわね」

    アグネス「…アイツが五月蝿いのよ。仮にも階級が上の相手にあんな口の利き方はー、とか、同じ部隊の仲間としてー、とかいちいち注意してきて。ウザいったらないわ」

    ルナ「いや、全部正論だと思うけど…あれ?そういえばその彼は?」

    アグネス「どうせ隊長と戦術とか機体のプログラムとかについて話してるんでしょ。アイツいつもそうだし」

    ルナ「(いつも…ねぇ。それだけ彼を普段から見てるってことだと思うけど…)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:31:12

    >>113

    >>114

    保護した民間人の子供にこっそり戦闘糧食のお菓子渡してる姿見て

    マリュー「やっぱり似てるわね…」

    ムウ「懐かしいじゃないの」

    とか言われそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:07:52

    ブレイカー4にウィンダムとDLCでギャンが来れば…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:12:58

    ストライク素体でベルセルクガンダムとデスティニー素体でワルキューレガンダム作りてえなあ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:18:38

    >>117

    >>118

    ストライク+ウィンダムで青空再現出来ると思うと胸熱だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:08

    アグネスがそんなに実戦経験もなければ強くもないってのがわかったから青空のヒーロー度合いもあがる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:21:33

    >>108

    そういやナタルさん以外は割りとゆるかったなアークエンジェル

    ハルバートン提督も人格者やったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:48:34

    スパイとは言えブルーコスモス思想がバレんように振る舞うの並大抵のことじゃないよね
    ましてやコーディネイターばっかりの船だし
    エクステンデッドとは別に特殊な訓練とか受けてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:56:45

    青空くん!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:59:08

    >>123

    ズゴックの試作機として開発されたのがアッガイなんだよね…そして試作機だから中の人もガンダムタイプに近くて安価なウィンダムが採用されたんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:07

    >>111

    青空(フッフッフッ、コンパスのマヌケどもめ。俺がブルーコスモスのスパイであることにまるで気づいていないな。とりあえず馴染むために構成員たちの様子を見てみよう)

    アグネス「アンタみたいな山猿より私の方がジャスティスふさわしいのよ!」

    青空(……アグネス・ギーペンラートって資料だと中尉だったよな。大尉のシン・アスカに対してあの態度とは最近昇格の話でもあったのだろうか……えっない?……えっ?なんだこの女!?)

    アグネス(さっきからジロジロと見てきてなんなのよこいつ)


    みたいなファーストコンタクトを妄想

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:53:16

    視察の名目で娘の様子見に来たら、連合軍人の青空くんにアプローチするも中々振り向いて貰えないアグネスを見たアグネス父の心境は如何に

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:09:18

    >>126

    ザフト高官ってことしか分からんからなぁ

    アグネスが元々ナチュラル蔑視だったこと考えるとザラ派寄りだったのかそれともアグネスが親関係なくそういう思想になっただけで穏健派なのか

    コンパス設立時点で失脚とかしてないから後者の可能性があるけど

    だとしたら案外まぁ良いんじゃない?くらいのノリかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:14:49

    >>127

    監督の公開した初期プロットでは親がザラ派とある

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:33:49

    >>128

    特典小説だとライフリの移送パイロットに口出し出来るくらいの地位を維持してるからどうなのかなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:54:41

    ザラ派だからって無条件で失脚するわけじゃないしザフトは実力主義だから親父はそれだけ実力があったってだけでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:48:15

    エザリア・ジュールさんとか何だかんだで政治中枢みたいやしの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:50:24

    自分が設定見逃してるだけかもしれないけど未だにコンパスの制服の色分けの基準が分からん
    出身陣営とか階級でもないっぽいし
    出来れば青空には青を着て欲しいところだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:03:44

    見た感じ指揮官級が白か黒
    それより下が赤か青とざっくり分けられてる感じか
    ムウさんが赤着てれば戦闘員が赤で裏方が青で分けられたんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:25:16

    >>84

    オーブの成人年齢が18らしいから連合もそれくらいで成人、従軍資格ありになるかと思ったけどよく考えたら未成年用の青とピンクの隊服があるから15歳くらいから従軍できる可能性あるな

    血のバレンタインの頃にはすでに連合に入ってたか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:21:48

    家がブルコスシンパだから訓練自体は幼少期からやってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:06:51

    というかゴリゴリの差別思想に浸かって育ったのに子供たちから笑顔向けられただけでよく改心したな……改めていいやつなんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:06:01

    シン「青空〜、隊長に晩御飯誘われたから行こうぜ」

    青空(アスカ大尉、上官の家へ来訪する頻度が多すぎます、タダ飯にありつこうと思われかねません。いやしかしまがりなりにもヤマト准将のお誘いを無碍にするのは。だがクライン総統は准将と二人で居たいはずだから我々が行くのはお邪魔、あぁでも総統は日頃のストレスを料理で発散するタイプだから食の細い准将が全て食べられるかというと。かと言って俺と大尉が行けば総統の心情は穏やかでであらず、これまた量が増えてく悪循環−−−)

    シン「大変だルナッ、青空の頭から煙が!?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:45:10

    >>136

    偏見を受けて育ったけど根が素直で真面目なのかな


    あと

    1.両親は差別主義者だけど「お前のいいところは善良で素直なところだよ」と愛情たっぷり受けて育ったか


    2 第一次大戦の影響で反コーディネーターになった新参者


    とか考えられそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:58:11

    >>134

    連合軍時代のありし日々


    スウェン、シャムス、ミューディーと一時的に部隊にいてスウェンにビリヤード教えた内の1人かもしれない


    「スウェン、ビリヤードやらないか?シャムス!初めてみたいだから教えてやってくれよ

    俺あまり上手くないし」


    スウェン「いや、俺は」


    シャムス「お前下手の横好きだもんな

    良いぜ、来いよスウェン」


    ミューディー「アンタも習いに行ったら?少しは上手くなるんじゃない?」


    「どうせドベは変わらないって…いや、今はスウェン居るからドベじゃないわ」


    ミューディー「アンタの長所の真面目さ、迷子じゃない…」


    ーーーー

    シン「ビリヤード上手いよなぁ

    結構練習したりした?」

    「ええ、ビリヤードが好きな戦友が教えてくれたんです

    短い間でしたがよく教えてくれたんです」

    アグネス「ポーズはサマになってるわよポーズは」

    「戦友の1人にも言われました

    『形から入るタイプだ』と」

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:48:44

    連合側のマーレみたいなやつだと思ってたら「あれ?割といいやつだなこいつ」となりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:47:24

    >>137

    年上だしシンはさん付けで呼んでそうじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:28:04

    >>141

    シン「あれ、青空さんそんなに憂鬱な顔してどうしたんですか?」

    青空「アスカ大尉にホーク中尉。ギーベンラート中尉が准将に言い寄るのを注意しました。尉官が高級将校を誘惑するなんて前代未聞です」

    ルナ「あちゃー、まぁあの子は」

    青空「そしたら、連合はお硬いわねザフトには議長の愛人になって出世した人がいるんだから、と」

    シン&ルナ(ゲッ)

    青空「曲りなりにも軍人が、出向先で自軍の無根拠な噂話を出すなんてありえません」

    シン「………」

    ルナ「はっはは………」

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:30:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:37:58

    FREEDOM本編開始時の青空

    アグネス「隊長、ぜひ私もご一緒に」
    シン「隊長、俺も行きます!」
    青空「ふたりとも准将の命令です。任務の遂行が第一です」

    シン「俺はヤマト隊長に信頼されてないのか……?」
    青空「アスカ大尉、私の考えは違います。たとえ何十機のMSを落とすより、一人でも人を救うことこそ意味があると思います」

    青空「フリーダムキラー………」
    アグネス「そ、アンタが敬愛するアスカ大尉にはそんな渾名があるのよ」
    青空「ギーベンラート中尉、このことはアスカ大尉には言わないでください。」
    アグネス「ふ~ん、どうしよっかな?」
    青空「そんなに言いたいなら、シュミレーションで私に勝ってからです」
    アグネス「ハァッ?この前のはアンタに勝ったんだど」ケーキパク
    青空「まだ勝数はイーブン。勝ち越させません」コーヒーズズ

    青空「ヤマト准将、このままでは中尉に負けてしまいます。お忙しいところすみませんが訓練の相手をしてください!」
    キラ「そ、そんな固くならないでください」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:07:54

    https://picrew.me/ja/image_maker/13338/complete?cd=dViJTsoWJT

    絵が描けないからpicrewで出力した今のところの青空の個人的なイメージ(推定21歳)

    髪色は絶対黒だと思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:39:56

    >>145

    瞳の蒼さがいい感じ

    あと20代前半な感じも👍

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:48:38

    >>146

    分かってくれるかね

    多分日系とヨーロッパ系の混血だと思うんだよね

    目だけ青い

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:17

    >>144

    ムウ「どうもまともな軍隊には見えん、ってことだ」

    「大佐の言うとおりです。あれでは不良少年の愚連隊ですよ」

    ルナ「相変わらず厳しいですね」

    「礼法は軍人の基本です。このくらい……そうだ大尉。貴方、さっきの謁見で礼が遅れてたでしょう」

    シン「げっ」

    「げじゃないですよ。プラント住みではこういった王宮を見るのは初めてでしょうが、だからといって非礼が許されるわけではありません。もう少し集中してください」

    シン「ご、ごめんなさい……」

    ムウルナ(苦笑して顔を見合わせる)

    的なシーンもありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:03

    前スレの核を止めて行方不明になるやつ好きなので妄想を

    アグネスに矢印向けられてて悪い気はしないけど遊びだろうなとしっかり取り合いはしないので、アグネスは誰かに必要とされたい気持ちを持て余してる。本編でシュラに勧誘されるのは変わらないけどこの段階では裏切らないで、青空が核でMIA と聞いてショックを受けたところでシュラのダメ押し勧誘で「私を必要としてくれるのはシュラだけ」となって土壇場で裏切って欲しい。
    青空は退場してもいいし宇宙で合流しても良い

    大事なのはルナと対比になること
    「アンタには山猿がいていいわね!!」「アタシにはもうシュラしか…」って感じで心を通わせた人がそばにいるルナor心を通わせられないまま二度と会えないアグネス

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:53:44

    >>144

    >>148

    青空「真夜中に廊下で座っていると風邪を引きますよ大尉」コーヒーズズ

    シン「エへへ、すみません」コーヒーカップさわさわ

    シン「あ、青空さんは……えーと……女の子と……」

    青空「………ここだけの話、ないです」

    シン「へー、アグネスは結構青空さんに気がありそうですよ」

    青空「ブフッ、いやそんな自分でもなんですが、私は口うるさい軍人ですよ!?」

    シン「でも俺とルナ以外で、アグネスがネコをかぶらないで本音を言うのは青空さんぐらいですね。あなたはどう思ってます?」

    青空「私は……負けたくない。ただそれだけです」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:23:26

    >>149

    そこでブラックナイトとかザラ派の部隊がルナのインパルスを攻撃してだな…。

    とっさに口うるさい同僚のことを思い出しながら身体が自然に庇っちゃってだな。

    そこでReasonが流れたりするんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:36:40

    >>151

    そして間に入ってアグネスのギャンを庇うストライクを登場させてやねぇ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:12:28

    >>152

    核ミサイル2発目を自爆させて一旦MIAになったけど、オーブに帰る途中で大破したウィンダムと火傷した青空を回収、最終決戦には根性で参加した青空


    アグネス「アンタ、生きて」

    青空「一か八かウィンダムのジェットで、水中に逃げ込みました。ギーベンラート中尉まだ戻れます。」

    アグネス「今更………」

    青空「私は深い沼に嵌っていましたが、抜け出せました。中尉にもできます」

    アグネス「………」

    青空「俺はあのとき心から死を恐れていました。生きたい、アグネスに会いたいと」

    アグネス「………ッ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:59:35

    >>153

    運命アスランみたく出血ボロボロになりながら止めて、コックピットで失神してMS回収するのアグネスみたいなの見たいかも


    「あんた…アンタ馬鹿じゃないの…アタシなんかのために…」

    「自分でもよく解らないんですけど、必要だと思って…」

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:49:19

    ファウンデーションの一件から一ヶ月
    謹慎処分が解け、復隊したアグネスは方々に謝罪に周る最中に青空を見かける
    まあ世話かけたしあいつにも謝っとかないとね、と思いいつもの調子で声をかけるアグネス
    「ちょっと、青空!」
    しかし彼はアグネスの方をチラッと見たと思ったらそっぽを向いて行ってしまった
    彼を追って手を掴んで捕まえるアグネス
    「待ちなさいよ!なんで無視するの?……アタシだって、アンタに謝らないと思ってて……その……」
    「フフフ」
    「な、なんで笑うのよ!?」
    青空はチョンチョンと自分の左胸を指差す
    そこには橙の三角に白のラインが入ったマーク
    つまり「大尉」を示すものだ
    そう、青空は核ミサイルを命がけで防いだ功績とアグネスが謹慎していた一ヶ月の間の戦果で二階級昇進していたのだった!
    「私が言いたいことわかりますか、ギーベンラート中尉?」
    青空ははいたずらっぽく笑いながら娘に一礼して、その手をとった。
    「これからは俺が上官だ。生意気な口は慎むようにしろよ、アグネス」
    「……」
    「なんて、冗談ですよ中尉。まあ上官になったのは事実ですから、これからは相応の態度をとってくださいね。それと復隊おめでとうございます。これからもよろしく」
    そういうと、彼は去ってしまった
    その場に立ち尽くすアグネス
    「なによ……」
    「なによーー!!」
    自分の内にあるモヤモヤした感情を発散させるように叫ぶのだった……

    みたいな話ないですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:22:26

    言い出しっぺの法則ってのがありましてね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:55

    アークエンジェル組ミレニアム合流時、重症でベットに安静中の青空

    青空「アスカ大尉、この重大なときにすみません」
    シン「あ、謝ることはありません。核を防げたのはルナと青空さんがいたからです」
    青空「………ギーベンラート中尉の離反は本当ですか?」
    シンルナ「………」
    青空「そうですか。ならばなんとかして止めなければ、ぐぅッ」
    ルナ「あ、動かないでください少尉。私が彼女を説得しますから少尉は安静にしてください」
    青空「すみませんホーク中尉。彼女に私の言葉を………(ガク)」

    アグネスvsルナマリア
    青空「クソ、伝えられなかった。間に合ううちに止めなければ……」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:26

    ムウ「ヨッ、青空ユース(若者)。核ミサイルを阻止するなんて、たいした奴だな〜」
    青空「死ぬかと思いました。着水する直前にパイロットスーツが燃え上がった絶望感は言葉にもなりませんよ」
    ムウ「ま、顔の火傷は療養していれば治るだろうが、今なら俺みたいに傷持ちハンサムでモテるぞ」
    青空「フラガ大佐と肩を並べられるのは光栄ですが、私としては速く完治したいです。彼女の謹慎が解ける前に」
    ムウ「ほー愛する女のためにか。悪くないなー」
    青空「彼女が帰ってきたら、万全の調子を見せるつもりです」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:45:57

    フリーダム後半
    エリカ「貴方はこれに乗って。」
    青空「これは…ストライク⁉︎」
    エリカ「正確には貴方の知ってるストライクとはちょっと違うかも。これはMBF-X02E ストライクE改よ。カガリ様のストライクルージュやアカツキの近代化改修用のテストベッドとしてストライクEのデータを元に作られた機体なんだけど他の機体同様最新の核動力への換装とVPF装甲、各種センサー類、通信機器、駆動モーターなどアップデートしてインパルスSPECⅡと同等の性能になった機体よ。ストライクの系譜であるウィンダムをあそこまで動かしてた貴方なら乗りこなせるわ。」
    とストライクE(パーフェクト仕様)を渡される青空くんを妄想してたけど、そうよな青空くんルナマリアと一緒にミレニアム待機組になってそうよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:33:03

    ただただアグネスの為だけに借り受けたストライクで舞い降りる剣してほしいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:46:47

    「シュラって言ったっけ?あんた、どの空が好き?」
    「空?大気層の太陽光反射の違いに何の意味がある?そのどこに美しさがあるのだ?月光のワルキューレ」
    「……聞いたあたしがバカだったわ。山猿以下の猪野郎」
    みたいな感じで離反阻止展開をふと思いついた

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:42:54

    >>159

    またオーブにデッドコピーされてる……

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:17:00

    >>155

    いつもの慇懃な態度と素の荒々しいオレ様な態度のギャップに心をめちゃくちゃにされるアグネスからしか取れない栄養素がある

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:06:35

    ところで、ルナと青空で核ミサイル迎撃が成功したから、ファウンデーション王国自体は健在なのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:08:42

    >>163

    基本的に荒々しい青空はMS戦でしか見てないから、素でおちゃめな俺様な態度にドギマギしそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:09:13

    SEEDのオープニング見てて青空とアグネスも脱ぐのかな……と思ったけどおっさんはあんま脱がない傾向にあるからなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:09:25

    >>161

    あーいい……空の美しさ、綺麗さを度々一緒に語ったりああいう曇り空嫌いなんだよなーとか夕焼けの中を飛ぶのって気持ちよくない?とかそういう他愛もないこと語り合ってた感すごくて良き……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:19:12

    >>164

    インちゃんからこっそり感謝されてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:13:22

    >>159

    実はそのストライクEがストライクEのさらに発展系として開発された試作機で正式にはまだ名前をつけてなかったから「あなたにあやかってベルセルク。ストライクベルセルクって名前はどうかしら?」って言われる展開も見たいでごわす

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:30:53

    >>94

    所属がアズラエル派だったのかも

    「ジブリールってだれだよこのおっさん。認めらんねーわ」ってなってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:03:47

    >>159

    ストライクガンダム系もいいけど、オーブでジブリールの護衛兵が乗り捨てした後オーブ兵が使ってどうなったのか不明のNダガーNの改造機どうかな?核動力でミラージュコロイドもあるウィンダムと同じダガー系MSだよ。ユニウス条約違反だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:16

    「以前の戦い、大活躍でしたね大尉」
    シン「あっ、ソラノさん。そんなことないですよ。デスティニーに乗っていればアレくらい!」
    「デスティニーですか……噂には聞いてましたが凄まじい機体ですね。高機動高火力。コンセプトが分かりやすい良機の雰囲気がします」
    シン「ソラノさん、デスティニーに興味ある? じゃあシミュレーションで戦ってみましょうよ。俺もデスティニー乗りたいんでミラーマッチでやりましょう」
    「いいですよ。フフフ、これでも連合時代は高速戦闘のトップランナーとして名を馳せていまして……」
    シン「シン・アスカ、デスティニー。行きます!」
    「……ソラノ・セナ、デスティニー。行きます!」

    この後何もできないまま5回撃墜された
    「自分も相手も早すぎて何が何だかわからなかった……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:38:05

    >>171

    でもなぁ

    ストフリジャスティスデスティニーインパルスとくればストライクを置いときたいなぁ

    ストライクの正統後継機のウィンダムに乗る男がストライクのパワーアップ版に乗る展開も美味しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:41:25

    >>173

    ちなみにNダガーNってのはこんな感じの機体。青空用にしたなら105にならって水色がいいのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:52:00

    >>173

    間を取ってNダガーNの装備つけたストライクeにしよう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:54:09

    >>174

    爪がベルセルクっぽいしうまいことシルトゲヴェールと合体させて攻防一体の盾にしたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:00:29

    >>54

    アズラエル、ジブリールにならってイスラムの天使からイスラフィルなんてどうよ?<敵ボスのブルコスコーディ

    AFCで故郷を追われ、家族失いつつも、君は君だ。プラントのコーディと違うよって匿ってくれた恩人とその家族をスタゲジンのテロで失ってるとかならなお救いがなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:18:21

    >>177

    うーん胸糞

    「自分がコーディネイターで無ければあの人達は死ななかった。あの子供達もコーディネイターに生まれなければあんな惨い死に方をすることはなかった」と思いコーディネイターを絶滅させる思想になったわけか

    というかイスラフィルって最後の審判を告げる天使なんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:27:04

    >>178

    環境保護団体からテロリストにまでなったブルーコスモスの最後の盟主としては相応しい気がする。ナチュラルとコーディネイターの争いの最後=最後の審判で。

    音楽を司る天使でもあるので、表の顔とコードネーム持ちで、コードネームがイスラフィルで、表の顔は、音楽家でアスランもニコルから名前聞いたことあるレベルの人だったとかもいいかもしれない。

    青空以外はこの人がブルーコスモス関係者はねぇよな。コーディネイターだし。って疑いを抱いてないところ、あの行動や発言にはブルーコスモスの思想や組織の影響がって疑うって元ブルーコスモスだからわかるって図にもできる

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:32:45

    青空「ブルーコスモスでもなければ、プラントに住むコーディネイターを「宇宙(そら)」のコーディネイター何て言わないんですよ」

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:37:26

    >>180

    イスラフィル(仮)に表向きの顔 音楽家(ピアノマスター?)があるとすると、プラントへの公演(利用して同志のテロ準備諸々)で、青空くんもコンパスの任務で、プラント行くってなる展開もできるな。アグネスのご両親に会いに行くイベントもできる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:32

    盟主ってことは歳30くらいはあるかな
    大体プラントができたばかりに生まれたのか
    こいつの子供時代に良い感じの悲惨なテロ事件ないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:50:09

    >>182

    イスラフィル(仮)第2世代設定にするか第一世代の後半の子にするかでも色々想像できるね。

    プラント建設後も地球に残り続けたのは音楽家として宇宙より地球の自然の方が創作意欲的に良いと考えた&恋人と親兄弟友人がいたから(みんなAFCで凍死したり病院の機能停止で亡くなったりコーディはみんな敵だと言ってる暴徒がきてる、俺が囮になるから逃げろ!などで亡くなってる)。というのがいいかな

    モビルスーツパイロットとして倒されるルートならクルーゼのように憎悪で技量をあげていった感じので、第一大戦のとき、地球連合軍に志願して鹵獲品のジンに乗ってた位の経歴はいるかな。ここで一時的に持ち直したけどブレイク・ザ・ワールドとスタゲのフォルタレザテロで恩人と家族が…。でブルコスに。

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:52:31

    ブルコス盟主って政治方面で力があるやつがなるらしいけど音楽家だとちょっと弱いかも
    今は政治家やってるとか、それとも個人的に政治家とコネがあるとか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:56:29

    >>184

    フォスター政権で大西洋連邦が穏健派になったから政治家として出馬して当選、表舞台に立ったコーディネイターの音楽家だった議員(大西洋連邦)なんてどうだろ。

    AFCのときは大変でしたが、私は恩人の人々にこの命を助けられました。私は地球と祖国にすべての才能と命を捧げたい=本音 ナチュラルと地球の安全のためにコーディネイターを全滅。って選挙活動のときの演説シーンを序盤に入れる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:06:12

    >>182

    ウィキ記事のコズミック・イラだと、30年代後半〜40年代は、コーディネイター第1世代がブームで増えて、ブルーコスモスにつながるキリスト教やイスラム原理主義の反コーディネイター排斥運動が激化その一部は建設当初のプラントに波及してるからいくらでも子供時代に悲惨なテロ事件考えられるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:06:34

    いっそ青空と同年代の若いコーディネイターというのもありかも
    AFCの頃には16っていうメンタル揺さぶられやすそうな年になるで

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:12:21

    >>187

    地球連合が、ムウが帰還してたらストライクに、ガンバレルストライカーつけてストライクはナチュラルの天才エースのエンデュミオンの鷹が乗ってたんだよ!ってプロパガンダすることになっていたらしいのでコーディネイターのエースだけどナチュラルってことにされてた、異名はそれなりに知られてたが戦死した(ことになっていた)パターンもいいかも。それならコンパスやターミナルもノーマークになるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:41:10

    >>187

    AFCで家族死んで故郷も滅茶苦茶になった後に髪の色や瞳の色でコーディネイターだと知ってもプラントのコーディネイターと君は別、皆人間だ。って言って助けてくれた恩人その一家と新しい故郷ってなってきたところでブレイク・ザ・ワールドが来てスタゲジン、かザフト系のMS使うコーディネイター過激派のテロリストに恩人一家吹っ飛ばされたって過去だったらコーディネイターは自分も含めて滅ぶべしとなりそうだな。

    恩人が夫婦で、姉や兄同然に慕ってた子がいた、逆に妹のようになついてくれた子がいたなら尚更鬱展開になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:01

    >>189

    その家でナチュラルの女の子と恋人にするのもいいと思う

    種族の垣根を超えた結果憎悪を捨てた青空と対比にしたい

    ただ気になるのがスタゲジンの事件をきっかけにするとコーディネイター撃滅思想になってから三、四年くらいで盟主になることになるのが気になる

    音楽家設定採用してもちょっと金も影響力も足りなくないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:28

    >>190

    最後まで「好きです」と告白できなかったって設定だと尚更辛そう。<女の子

    スタゲジンだと遅すぎるので、AFCで大混乱の中それまでの友人家族故郷全部失った後恩人に助けられた→恩人と一家がザフトの攻撃に巻き込まれて死亡、ザフト兵の会話でナチュラルは劣等種、コーディネイターは新人類だって内容の会話を聞いてコーディネイターは突然変異の宇宙の化け物。となるとかどうだろう?

    イスラフィル、音楽家設定だと、音楽家ってパトロンとかいるイメージがあるので資産家がパトロンでその影響力と資金をこれで宇宙の化け物に復讐してくれ。わしは先が長くない、君に託せてよかった。と言われるとか。


    映画のミケール大佐が地球連合軍人だったと考えるとAFCで家族故郷恩人失ってから復讐鬼として鹵獲したジンで活躍する。戦場では必ずザフト兵を殺してた。で公式にはナチュラルのエースパイロットとして記録、種死の時行方不明に。とか

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:57

    完全に趣味なんだけどイスラフィルは男装の麗人がいいな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:05

    Wikipediaの記事だとイスラフィル(イスラフィール)は地獄の罪人の責め苦を見て泣く天使だと書いている。最後青空とアグネスの連携やコンパスの人間がナチュラル、コーディネイターの垣根を超えて自分のプラント殲滅の為の作戦に苦戦しながらも打ち破って、最後自分も青空に撃たれる瞬間、「これでよかったんだ」って笑みを浮かべて涙を流す。というのも良さそうね。地獄の責め苦と罪人は、コンパスやその他のプラント壊滅を防ごうとする人々で、責め苦はイスラフィルの作戦

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:41:58

    >>192

    男装の麗人だとすると表では恋人の男性の名前名乗ってるかもね

    裏ではイスラフィルを名乗り下の名前は完全に捨て去ったと言う感じで

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:47:31

    >>194

    ネオのように仮面をかぶってブルコスの味方を扇動するときやモビルスーツ操縦してテロ指揮してる時は仮面の指揮官イスラフィルで、表の顔で恋人(音楽家?)というもいいかもな。体格や声は変声機やパイロットスーツで誤魔化してる

    乗機は何がいいんだろうな。ザフトから奪った機体やファントムペインのストライクEの改造機辺り?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:25:01

    イスラフィルが率いているのが最後のブルーコスモスの勢力という設定だと、ストライクEやウィンダム、ダガー系の改造機か。青空の乗機がウィンダムのカスタム機で、同じウィンダムベースの機体だけど背負ってるストライカーパックが禍々しい奴だと対比になるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:34:07

    イスラフィル、ザフトから強奪した機体使っている設定ならプロヴィデンスゲルググ的なクルーゼのミームを持つ機体がいいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:08:46

    イスラフィル戦前に大破したカスタムウィンダムから>>169で作られたストライクベルセルクをより青空専用にチューニングされた後継機に乗って欲しい

    表舞台から姿を消していたラクスがあちこちに頼んで連合、ザフト、オーブの三大勢力共同開発で

    あとついでにワルキューレガンダムも作ってくれ

    「イスラフィルを真に打倒するには、ナチュラルだけでも、コーディネイターだけでもダメなのです」みたいなことラクスは言いそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:46:37

    ブラックナイト要素も入ってるとかどうでしょう?あの翼みたいなマントが出てくるストライカーパックを…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:49:06

    >>198

    いいねぇ

    2機のOSはラクスを守るために同じく表舞台から姿を消したキラ製でどうだろう。エクリプスでオーブはキラ製作のナチュラル用のOSを連合に売って、オーブを再建できる特許料稼いだ設定付いたことだし。滅茶苦茶滑らかに動く、青空とアグネスの戦闘スタイルに最適化されたOSで。

    ハインライン(イスラフィルがプラント内に仕掛けたガス爆弾排除の為動き回ってる)が君たちにピッタリのOSだから初乗りでも大丈夫だ。って戦う前に通信入れてくるのも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています