結局鎧って部分的硬質化できるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:15

    このシーンは部分的硬質化使ってるっぽいんだが、できるならなんでここしか使わなかったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:54

    なんか制約があると考えるのが自然なんだろうが、毎回死にかけてるんだから使えよってなるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:58:01

    それやると燃費が悪いとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:47

    純粋にライナーが下手説はある、、、でも意識移しはできてるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:48

    既に全身が硬質化(脆い)してるから結晶タイプの硬質化が出来ないor難しいとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:44

    正直部分高質化使って何か問題を解決できるような場面が思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:00

    >>6

    結局鈍いからボコボコにされそうだけど、できるに越したことはないと思う。パンチも威力強くなるし、うなじも多少は防御できるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:22

    てか鎧パージもしなくなったよな。硬質化とパージ使いこなせばめっちゃ強くなりそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:41

    防御面で考えるとアニやエレンみたいな格闘技術持ってるやつ相手に攻撃される所を予測してタイミング合わせながら部分硬化は難しい。なので全身覆って軽減した方がマシ。一方で攻撃面で考えると結晶化以外なら素の鎧でも攻撃通るので硬化する意味があまりないのかなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:53

    エレンが部分硬質使った時に、鎧は比べて硬化の質があるのかなとか思ったらそんなことはなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:47

    全身の硬質化では対処できないけど部分硬質化なら何とかなるって場面が作中でなかったからなぁ
    二回目のVSエレンの時は早々に(自分じゃ分が悪いからベルトルトに頼るか)って感じだったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:32

    獣もそんなに使わないんだよな。まぁ獣は投石あるから日頃使わないのはわかるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:28

    相手は装甲ないし、デフォルトの硬化で殴れば威力十分ってことなんでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:44

    >>11

    進撃が戦鎚の範囲攻撃を腕の部分硬質で防げてたから、普通に役立つと思う。やっぱり使えるに越したことはないんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:01

    硬質化無い相手なんてわざわざ部分硬質化しなくても殴れば吹き飛ぶんだしする必要がないだけだろ
    どのみち雷槍は防げないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:17

    超大型はともかく、車力も使ってなくね?やっぱ車力は硬質化使えないのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:30

    得意な相手にはめっぽう強いけど破られたらどうしようもないヌケニンみたいな性能だし、硬質化って
    ブレードは全身の硬化で対処可能、雷槍とか対巨人砲は部分硬質化でも対処不可だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:43

    そういやちょうどアニメの回でも鎧のパンチは全部硬質した腕で弾かれてたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:27

    >>14

    VS戦槌持ちエレンの時はジーク来るまで普通に優勢だったから必要なさそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:15

    進撃はずっと硬質化使ってるのに、鎧は全く使わないのを見るに、やはり鎧にはなんかしらのデメリットがあると思われ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:45

    鎧のえっ皇室化それだけ感はすごいある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:11

    雷槍とか対巨人砲は防げないから必須ではないけど、一応の保険として使っても良さそうなんだがな。実際エレンにはボコボコにされてるし。戦争で対巨人戦やってないから鈍ったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:24

    >>20

    戦鎚の力乱発したエレンが見るからに息切れしてるから硬質化自体がエネルギー食う

    鎧はデフォで硬質化が身を包んでるから多少省エネ(ただしその分身が重くなって鈍重に)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:27:46

    部分硬質化使えばよかったのにって場面が作中であったか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:48

    >>24

    無いぞ

    せいぜい壁を登る時ぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:08

    >>24

    使えばいいのにはないけど、こんなにボコボコにされてるのに意地でも使わないのは不思議よな。出来ることは多ければ多いほど良いんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:12

    硬質化を解かないのはエレンの寝技で負けてからそれを警戒してたんだと思う。硬質化をしないのはしてもあんま意味ないからかな。戦術の幅よりも安定性を取ったんだろう(まぁそれで負けるんだが)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:27

    というか部分硬質化と防御が相性悪い
    部分硬質化してない部分を狙えばいいんだから
    攻撃するにしてもわざわざ硬質化して殴るより全身の鎧を活かしたタックルのほうが攻撃力ありそうだし

    結局部分硬質化つかって大きなメリットを得られるような場面が作中になかっただけだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:31

    体全体覆うよりその分前面だけに偏らせるとかするのかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:08

    >>29

    そんなことしたら背面がガラ空きになるだろ

    取れる姿勢にも制限がかかるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています