荒廃した世界に残された、ただ一人のウマ娘? 5夜

  • 1124/02/17(土) 21:18:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:19:56

    立て乙&盛り上がって参りました!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:01

    のりこめー

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:02

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:21:40

    縦乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:13

    とりあえずアヤベさん?人格共々幸せになってくれマジで

  • 7124/02/17(土) 21:23:39

    前スレの最後


    カウンセラーの話を聞き終えた織姫は

    dice1d100=63 (63)  1ほど不思議と納得した  100ほど得体のしれない人格を認められずに取り乱す


    織姫の心象は複雑だった

    今の自分が普通でないのはムーンシチーとイセキタルの対応を見ていれば分かる

    そこに納得しつつも自らが知りえない得体のしれないナニカが巣食っていると言われれば嫌悪感を抱いてしまう

  • 8124/02/17(土) 21:29:29

    否、嫌悪感というより恐怖のほうが正しい
          ・・・   
    何しろ、今の己の方がこの体の本来の持ち主ではない可能性もある
    自分が何者なのか全くわからない状況は、ともすれば正気を失いかねない
    それでもまだ冷静な部分が残っているのはひとえに側にいてくれる友人と宿を貸してくれた親切な方のおかげだ

  • 9124/02/17(土) 21:37:54

    ひとまず現状で出来る事はやりつくした

    後は自分がどうしたいかを決めなければならない

    一応カウンセラーの方から専門の治療と診察を行う精神科医への紹介状をいただいた

    使うかどうかはまだ分からない


    現在は夕方だ

    イセキタルからもう遅いから今日も宿泊を勧められた

    >>20まで神社でのイベントを募集

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:39:12

    ふと妹のことを思い出す

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:40:56

    日が沈みだし空は暗くなり、星々が瞬きを見せ始める。
    だんだん見えてくる星空は、仄かにある、誰のものか分からない記憶の中のそれと全く変わっていなかった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:03

    イセキタルにフクキタルについて覚えていることを話してみる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:16

    カウンセリングの効果で食欲戻ってたりしないかな
    神社にあるものをまた食べるのもあれだし、3人で買い出しに

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:09

    神社にどこか見覚えのある参拝客がやってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:09

    ウマ娘に戻る

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:48

    遠くに夕陽に照らされ輝く倒れたテイエムオペラ像(5mくらい)を発見する

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:56:16

    妹と会話する夢を見る

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:47

    食事の準備を手伝う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:10:57

    どこからか聞き覚えのない、だけどとても懐かしい、幼い少女の声を聞く。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:20

    遥か高いところから、アドマイヤベガと思われるレース出走中のウマ娘を眺めるような光景がフラッシュバックする

  • 21124/02/17(土) 22:18:41

    >>10

    >>20から

    dice2d11=7 6 (13)  を採用

    予備dice2d11=10 7 (17) 

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:20:10

    >>21

    そういえば予備ってどう使うん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:20:47

    オペラ像すげぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:22:16

    >>16

    欠けた記憶が復元して自己がはっきりするきっかけになるかもしれんね

  • 25124/02/17(土) 22:24:39

    >>15ウマ娘に戻る

    >>16遠くに夕陽に照らされ輝く倒れたテイエムオペラ像(5mくらい)を発見する


    テイエムオペラ像は単純ですが>>15ウマ娘に戻る、はちょっと捻らないと難しい

  • 26124/02/17(土) 22:32:44

    >>22予備は基本的に数字が被った時用です


    夕方になりイセキタルとムーンシチーは食事の用意をしている

    織姫も手伝おうとしたがやんわりと散歩でもして気分転換してきなさいと断られた

    この数日、精神的な疲労が酷かったので気を遣ってくれたのだろう

    ずっとお世話になりっぱなしで申し訳ないと思いつつ、ご厚意に甘えて近隣を散策した

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:33:40

    オペラ像を見てウマ娘としての記憶が蘇るとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:38:15

    オペラ像に既視感、
    絡んで気疲れさせにくる同期を思い出す、
    「自分にきた」記憶復元の感覚を根拠に「自分はベガの人格だ」と自己をハッキリさせた
    ことで自覚が「ウマ娘に戻る」感じかね?

  • 29124/02/17(土) 22:38:37

    散歩中、倒壊した建物の瓦礫が散乱する夕焼けの中にふと引き寄せられるナニカが視界に入る

    それはかつて直立して建てられていたと思われる大きな像だった

    打ち捨てられて半ばから崩れているが顔立ちはまだ原形を留めている

    頭部に特徴的な耳があるので若いウマ娘をモデルにしたのは分かる


    不遜なまでに自信に満ちた中性的な顔立ちを見た織姫はdice1d100=10 (10)  が沸き上がる

    1ほど懐かしさと安心感を  100ほど苛立ちと屈辱感を

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:39:58

    (ハーッハッハッ、いい印象を持たれているボク!)と言っているようだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:41:00

    >>30

    (…なんだか、少しだけむかつく気がした)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:41:10

    精神性はだいぶ丸くなったアヤベさんっぽいんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:42:38

    やっぱりかつていた世界を思わせるものを見ると落ち着くんだろうな

  • 34124/02/17(土) 22:50:17

    まず感じたのは懐かしいという想いと安心感

    同時にほんの僅かに女性像の不遜な笑みには苛立ちと得体のしれない屈辱感を覚えた


    「貴女は像までふてぶてしいのね」


    不意に出た言葉に織姫は目を見開く

    何故か分からないが自分はこの像をよく知っている

    膝を着き、朽ちた女性像の顔を撫でるdice1d10=10 (10)

    1~5 像のモデルをテイエムオペラオーと思い出す

    6~9 1~5+自分の中にいるナニカと向き合う

    10  1~9全てを理解する

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:50:55

    >>34

    きたー!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:51:16

    ついにきた!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:51:30

    >>34

    ここで出たか、クリティカル!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:51:36

    さすがオペラオー

  • 39124/02/17(土) 22:53:24

    あっヤバいショートカットしまくってもうEDに入る
    最重要フラグになったのがオペラオーかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:54:50

    「未来でいつか、私が一人にならないように、あの◯◯を思い出せるように、遺された目印」

    の通りだなこりゃ…


    >>39

    …ってえ?

    …もしかして、逆にクリティカル過ぎてシナリオ破綻したやつ?

  • 41124/02/17(土) 23:12:54

    ふと気が付けば空は満天の星が輝き、大地は瓦礫の代わりに草原がどこまでも広がる

    そしていつの間にか目の前には鏡に映った自分より少し若く、青い衣装を纏った瓜二つの女性
    「お姉ちゃん」

    かつて何度もそう呼んだ事がある双子の姉
    自らとは違い、この世に生まれ出て天寿を全うした魂の片割れ
    姉は無言で手を差し出し、鏡合わせのようにその指を触れ合う

    「・・・・心配かけてごめんね、お姉ちゃん」

    姉は何も語らず、ただ微笑み、溶けていく

  • 42124/02/17(土) 23:30:22

    零れた涙を拭った後は元の夕陽に照らされた朽ちた像が再び目に入る

    「いつまでも泣いていたらお姉ちゃん離れ出来ないや」

    両手で頬を叩いて気合を入れる

    「よしっ!シチーとイセキタルさんにお礼を言おう。それから美味しい物を食べて元気を付けないと」

    せっかく病気になって死にかけても生き延びたのだ。姉の元に行くのは早すぎる
    こんな黄昏のご時世でも結婚だってしたいし、楽しい事も探せば沢山あるはず

    「精一杯生きるから、見ててね」

    見上げた空には一番星が輝いていた

  • 43124/02/17(土) 23:35:51

    【荒廃した世界に残された、ただ一人のウマ娘】に参加していたスレ民の皆様


    これにてスレは完結とさせていただきます

    理由はこれまでのプロットの破砕と>>34のショートカット確定したためです

    要は用意していたイベント残らずぶっ壊れて続きが書けなくなりました

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:37:52

    >>43

    おつでした!

    出来ればでいいのでプロットを見せてクリエンス

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:38:47

    乙 楽しかったです  また本来のプロットや残りのイベントも見てみたいな それにしてもすごいショートカット…オペラ像すげぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:38:55

    えぇーっ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:43:25

    もしこの時の記憶を現代のアヤベさんも共有したのならシチーさやフクキタルに会いにいきそうだな オペラオーにもなんか言いそう

  • 49124/02/17(土) 23:44:09

    なのでせめてこのスレの主人公のアヤベさん(織姫)のネタばらしはします

    スレの主人公の織姫さんは【アドマイヤベガの妹】が未来で転生した常人です(元からウマ娘ではありません)
    生まれてから17歳まではコミュ強の一般人として生きていましたが
    4年前に大流行した病気にかかって死にかけた時に、前世の姉に引っ付いていた時の記憶が浮かび上がり
    意識が混濁して自分をアドマイヤベガと思い込んで数年間生き続けていました

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:35

    結局最初から最後までも平和だったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:45:14

    やはり妹ちゃんだったか

  • 52124/02/17(土) 23:47:22

    それを正す家族や周囲の人たちも病気で全滅して
    出来上がったのが自分をウマ娘と思い込んでトレーナーを探して徘徊する狂人
    こんなのに近づきたくないと思ったイセキタルはまともです

    それでも数年は運良く生きられる物資とそれなりの労働で食い繋いでいたのがスレの冒頭です

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:51:42

    もう
    おわってしまうのか…
    別キャラでやらないのか?俺はとても楽しみにしている…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:52:36

    アヤベさんが妹べさんを救ってくれて良かった 全体で見ると闇市で捕まった件とかレース場での下りとか説明つくの良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:52:37

    前世のお姉ちゃん、自分の妹がふわふわのために逮捕されたの見たのか...どんな気分なんだろう。

  • 56124/02/17(土) 23:55:26

    当初のプロットはVRウマレーターに不備から一般ゲーム用のポストアポカリプスか
    ゾンビサバイバルのデータが流入して仮想空間で遊ぶぐらいの設定でしたが
    主人公がアヤベさんだったから急遽、狂人めいたキャラに仕立ててガチの終末世界の舞台に切り換えました

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:59:02

    最初のほのぼのしつつも不穏な要素もある穏やかな終末から中盤から真実がみえてきてっていうのはインディーズのドット絵advゲームみたいで良かった

  • 584524/02/18(日) 00:00:40

    bgmこれEverlasting BEATSだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:01:11

    元はゲームの予定だったのか笑
    ダイス神の気まぐれは中々やねぇ

  • 60124/02/18(日) 00:01:41

    主人公もダイスと安価によってはアヤベさん本人、妹、
    精神を病んで自分をファンだった古いウマ娘のアドマイヤベガと思い込んでいる一般人
    三択から選べるようにプロットを用意
    少しずつ情報を開示する予定だったのにオペラオー像がクリティカルを出したせいでED

  • 61124/02/18(日) 00:03:23

    本当はもう少しゆっくり進めたかったのですがダイスの女神にやれと言われたらやるしかない
    みなさんも駆け足どころかワープしてEDは納得いかないと思いますが全てはダ女神の思し召し

    ちくしょーめ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:04:56

    >>61

    略し方に強い反抗心を感じる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:05:35

    数日間楽しかったやで、またいつか別でもいいし似たようなのでもいいので始めてくれたら嬉しいぜ
    ダ女神はもう少し手心を…笑

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:05:41

    >>61

    続けよう!

    女神に負けるなよ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:08:20

    思えばダイス神のクリティカルの多いスレだった 

  • 66124/02/18(日) 00:08:27

    まあ未完のままエタるよりはかなりマシと諦めましょう
    それにしても終末世界のくせに最初から最後までヒャッハーな展開にはならず
    ヨコハマ買い出し紀行のような穏やかな終末の時間を過ごせたのは却って幸運だったのかもしれません
    そこだけはダ女神に感謝をしています

  • 67ダ女神(なりきり)24/02/18(日) 00:09:02

    (悲惨と言っていた方がいらっしゃったようなので早めに切り上げられるよう定めただけなのですが…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:21

    オペラ像が覇王しなかったらもう数スレ行けそうでしたからね

    …ご愁傷さまです
    それはそうと、お疲れ様です

    キャラダイス再びやって別キャラで行ってみます?
    世界観は維持しつつ登場キャラにウマ娘本人の可能性を付けるために、世界が荒廃した年代を変化させる感じで

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:27

    エピローグがちょっと見たいかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:11:22

    織姫とムーンシチーとイセキタルの幸せな未来を願って

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:12:49

    一発ネタで結構アドリブでやってるのかと思ったけどプロット作ってたんだ
    すげーよ
    その分さらにもったいねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:11

    乙。

    >転生アド妹ヤベガにアヤベさんの亡霊が取り憑いてたり…で済んだらまだ平和やろうね…

    結果としては前スレの143が一番近い答え出してたんやな…

  • 74124/02/18(日) 00:14:01

    >>68

    うーん、ちょっと気力が途切れてしまったのでしばらく続きは出来そうも無いです

    ですからこのスレの設定を使いまわして、新しくスレを立てて好きに物語を作っていただいても構いません


    それに来週以降から恐怖の年度末締めが始まるので創作をする時間が確実に消し飛ぶ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:14:41

    いつか別スレででも良いからそれぞれのルートのプロットをSSにでも仕立ててまた見せて欲しいわ…
    数日の間だったけど凄い楽しませて貰ったぜ。乙

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:15:48

    >>74

    そうか

    もうここでスッパリ終わりかぁ

    ここ数日張り付いてたわ。ほんとにありがとな!

    仕事頑張って乗り気ったらまたスレたててくれよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:16:56

    年度末はほんと仕事によっては大変よね…数日間お疲れ様!
    また落ち着いたらスレ立てしてくれたら嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:17:20

    >>74

    お疲れ様でした。急展開に困惑しつつも楽しめたスレでした。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:18:04

    >>74

    まぁ、1個完結してすぐさま別の作品に取り掛かるのは大変ですからね

    改めてお疲れ様でした

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:18:11

    安価やダイスという不確定要素だらけな中でやれると思えるような幅広いプロット用意してたの本当凄いわ、良ければ作り方のコツとか教えて欲しいくらい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:26:37

    数年後の復興した世界では妹べさんもとい織姫には幸せに暮らしてほしいよね ときどき神社に行ってあのときのことをムーンシチーとイセキタルと一緒に思い返すんだ そして織姫やイセキタル、ムーンシチーをアヤベさんやフクキタル、シチーさが見守ってくれてると良いな そういやムーンシチーはシチーさの子孫だったのかな

  • 82124/02/18(日) 00:29:58

    温かいご声援ありがとうございます


    >>80プロットに関しては最初と複数のEDを用意して

    間のイベントはグッドとバッドで分けて幾つかメモに書いておくぐらいです

    募集安価は変な書き込みは意図的に弾くか味をかなり薄めて無害化して影響を小さくする

    ダイスの数字は極端な数字が連続して出なければ作る側のさじ加減で割と誤魔化せる

    スレ一つ分なら本一冊分を書くわけじゃないのでこの程度用意しておけば後はアドリブで何とかなります

  • 83124/02/18(日) 00:34:40

    >>81

    ではムーンシチーさんの関係はダイスで決めます

    dice1d5=3 (3)   

    1ならゴールドシチーの子孫

    2ならタップダンスシチーの子孫

    3ならエスポワールシチーの子孫

    4ならオセアニアシチーの子孫

    5は一切無関係

  • 84124/02/18(日) 00:36:41

    ムーンシチーさんはエスポワールシチーの子孫でした

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:37:38

    まぁ史実だとゴールドシチーは子孫残せて無いもんね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:40:50

    >>82

    教えてくれてありがとう。

    作り方自体はゲームブックとそこまで変わらないんだな…

    パラグラフ毎に分けてシャッフルする工程とか行動の選択肢明記する必要ない分むしろ楽な方なのか。


    後は…その分補完する、その場その場のアドリブというか、ちょっとした作為か。

    この辺はGMとかやってると幾らかやりやすいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:43:50

    >>82

    …因みに他にはどんなEDもありえたのかとか、聞いてみても?

  • 88124/02/18(日) 00:53:41

    >>87

    えー終末世界らしくヒャッハーして楽しく生きるorヒャッハーされて終わる

    目当てのトレーナーは見つかったがヒトミミなんだからマジレスされて紆余曲折の後に正気に戻る

    トレーナーを探して日本各地を旅しながら黄昏の時代を穏やかに見届ける


    大雑把なルート分岐とEDはこんな感じ

    今回のEDは2に該当しますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:07:05

    >>88

    1じゃなくてヨカッタ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:17:17

    >>89

    ヒャッハーするのもそれはそれで楽しそうだけど、ギャグじゃ済まない空気だったしな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:38:10

    >>88

    多分

    ルート1…治安や人の良さ等の環境ダイスがどれか一つでも致命的に悪い結果になる

    ルート2…真実に気付くバッドイベントを踏むか、アドマイヤベガ説を否定する情報や伏線がダイスや安価で出て来た上で目当てのトレーナーや知り合いを見つける

    ルート3…ルート1、2の条件を満たさない(真実に気付くバッドイベントを一度も踏まず、かつアドマイヤベガ説を否定する情報や伏線を得ない)まま話が続き、スレ主の都合で続行不可能になる


    だと思うけど…合ってるかな?

     ルート3の状態で目当てのトレーナーと会ったらどうなってたんだろうか。

    その場合プロットでの想定外になるから「…君ヒトミミでしょ?」とか言われてルート2行きなのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:38:59

    完結乙です

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:44:05

    ダイススレって数値によって強弱つけなきゃいけない場面多いし、なんなら今回みたいに展開がガラッと変わるようなことも珍しくないから、そういうののプロットってどう書けば良いのかわからん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています