うわーん!スレが伸びません!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:25:40

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:27:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:21

    こう言うとあれかもだが単純につまらないと判断されたのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:27

    なぜスレは伸びあるスレは伸びないのか……
    その謎を解明しに私たち探検隊はミレニアムの廃墟へ向かった……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:28:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:29:43

    元のスレを貼ってみるんだアリス

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:29:59

    オリキャラスレに引きこもって馴れ合ってたらいいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:31:01

    Q.どうしてスレが伸びないの?
    A.そのスレに積極的に書き込む魅力を感じないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:31:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:32:59

    オリキャラだのここだけだの閲注だの多すぎてね…
    面白い要素なきゃ見ないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:11

    運もあるとはいえ伸びないスレって1がつまんないか投げっぱなし気味なことが多いからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:15

    アリス、あにまんの研究なんかしてる暇があるならゲームの開発をしなさい
    いやまぁネタを拾う程度のことはできるかもしれないが、もっと他の経験をした方が絶対にいいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:03

    ダイスが近いのが多いスレだと若干感想とか適当なこと書きずらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:45

    >>10

    その辺の注意書きは付けとかないとキレて乗り込んでくる奴がいるじゃんかよ!荒れるんだよそうなったら!(そしてそれを見てレスが伸びてるぜと喜ぶ気持ちにはなれねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:06

    >>12

    そうなったらもう素直に落とした方がいいんじゃないかな……少なくとも自分はそうしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:31

    スレ伸ばしたいだけならお気持ちって貼りゃ一発よ
    馬鹿みたいに伸びるけど消える

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:28

    ある程度書き込みが増えてきたらスレ主としての自我は極力消して一般スレ民として書き込んだりするよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:38:49

    >>16

    当たり前だろ

    数が多すぎて見ねえってだけなのに是非の話にすんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:39:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:09

    中には原作知らなくても読んでるだけで面白いスレはあるからな
    そういうのは感想も何も書き込まずに見てるんだすまんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:53

    大量にオリキャラスレが建っているから創作的に見えるだろ?
    オリキャラスレ総合に行くといい、全員内輪ノリだから
    ついでにダイス使って荒らす奴と謎にスレの流れを持っていこうとするやつと聞いてもないのにスレの進行に口出ししてくるやつも居るから実はオリキャラスレ建てるのに向いてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:56

    普通にプレイしてるだけじゃ全部把握するのは無理だから難しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:01

    >>20

    あなるほど、オリキャラだのここだけだの閲注を付けて建ててるスレがいっぱいあるんだから、その中でも目に付くような目立つ要素を入れた方がいいと。失敬しました、読解力が足りなかったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:44

    スレ主がスレ画にちょっと凝った自作コラ画像とか使ってるスレまあまあ伸びる印象がある
    あとは時間帯も考えたほうがいいかな。少なくとも平日昼間からあにまんに常駐している人種は少数派だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:52

    >>23

    ダイス荒らしと安価荒らしはオリキャラスレに限った話じゃないだろうに

    そこまでしてオリキャラスレを悪く見せたいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:44:53

    あにまんという内輪ノリの中でまたスレ独特の内輪ノリがあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:45:18

    基本的に半SSとかだとタイミングが悪そうでコメントするのが憚られるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:45:41

    >>27

    仕事終わりに開いたら見覚えのないスレのパート2が立ってる時もあるので魔境だぜ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:07

    原作の設定なら結構ふわっとしてるから間違ってもしゃーないってなるな
    キャラの話し方や性格、名前とか間違ってたら何こいつってなるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:07

    >早く展開したほうがいいかと思って次々とダイスや安価を書き込んで進んでいったのに

    この時点でスレ主としては上澄み側なんだ

    最初の更新のときにも設定全部決まらずストーリー1ミリも始まらずその日の更新が終わって消えるのが定番なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:58

    >>28

    荒らしはまぁそうだな

    ぼちぼち色んなカテ見てきてオリキャラ建てたり見たりして来たけどここ以外で見たことないんだよ

    「もうスレ主がなにかする段階終わってるから」とか言ってくるスレ民が居た上でそこに反論もつかないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:03

    あにまんって絶対荒らしやすいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:12

    スレの管理は大事
    また一つ賢くなったなアリス

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:37

    個人的には今まで見てきてダイス振るスレってつまらないなと思ってるから
    ダイススレだったら即ブラバしちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:48:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:01

    >>38

    逆にどんなスレが好きなの? SS投下式概念系?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:11

    ごめんねアリス、どんなスレ建てたのか知らないけど、オリキャラかダイススレは基本見ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:31

    >>35

    それなりにあちこち見てるがそんなスレ見た覚えねえぞ

    一体どこのスレの話だ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:59

    まぁオリキャラの総合スレって「オリキャラスレ初めて立てる人用のテンプレどう?」って話題より自キャラ語り優先する人たちの集まりだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:51:10

    >>39

    まぁ全部のスレを見れてる訳じゃないだろうしどっかにはあったんじゃないか?

    >>35のここ以外で見たことないもまぁ君が見たことないだけじゃない?になるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:52:07

    >>39

    >>42

    あったあったもう落ちた

    謎に濃いキャラで喋ってきて邪魔でしかないスレ民やらなんやら起きてそこそこ地獄だったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:52:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:52:17

    あにまんを次々と学習するアリス
    スレが完走する頃には立派なあにまん民になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:54:40

    >>46

    それ単なる荒らしじゃねえか

    荒らしに触れねえのなんぞ基本だろうよ

    反論が付かないんじゃなくてする意味も理由もねえだけだろそれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:54:55

    荒れるとスレは伸びるぞ(悪魔の囁き

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:32

    安価埋まらないってこれとかか。20時に範囲安価投げてるのに未だに埋まってなくて笑う

    金曜昼に立てたのに今日の夜にようやく設定確定してストーリー始まるとかそりゃ人いなくなるよ

    私はアリウスの元住民|あにまん掲示板私はあの地獄から帰れたんだ名前>>4まで安価元出身校ヴァルキューレ警察学校戦闘85(100で各学園最強クラス)精神力2トラウマ75アリウス入りの重さ94(66以上でだまして悪いがor誘拐)bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:56:03

    安価事故は見てる分には面白いんだよ
    やるのはきついんだよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:56:24

    >>50

    う、嬉しくねぇ………

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:56:31

    安価事故ね……とんでもねえの来るしな
    「安価は絶対」をかなり重く見てる奴もいるし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:56:59

    >>51

    それはやり直すべき案件

    そんなんで離れるやつはどうせ荒らしか準荒らしなんだから切り捨ててOK

    の精神で行け

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:57:25

    まぁカテ特有の空気というか、元気のある子は多いよね…このカテ…
    めちゃくちゃ声がデカい百合アンチとか…
    辛辣ツッコミがウケると考えてる人達とか…
    びっくりするくらい擦られる呪術ネタとか…
    あれほかのカテでも見た覚えあるな…いやまぁ多いなって感じたって話なんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:57:28

    中身のない完走スレより中身のある短小スレよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:07

    言葉が強い子いると一気に荒れやすくなるよね
    無自覚な荒らしで対処もしにくい地雷

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:09

    >>57

    カテゴリー8の話はやめるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:21

    アルちゃん主軸のスレなら伸びやすいぞ❗(印象のみで明確なデータなし)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:21

    いうて単純に安価無理なので下にずらしますor最安価しますはそこまで荒れないぞ
    荒れるパターンは採用した上でゴミみたいな保険安価やダイスで採用されたものを無に返したパターン
    無理なら最初から採用するなという話で荒れる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:56

    >>49

    血の気の多いあにまん民が荒らしに対して誰も触れないとか有り得んから同意する人間が多いって事だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:59:25

    >>63

    そもそもそんな安価出すクソ荒らしどもが悪いって話なんだがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:59:42

    思い切ってごめんなさいは何度もやらなきゃ使える手だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:10

    (正直まあまあ為になるなこのスレ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:19

    >>64

    あんまりにもアレな奴が出現した場合、集まる人によっては暗黙の了解で集団スルー決め込む場合もたまにあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:22

    >>63

    最安価もテンポズレるからやらない方がいいな

    てかこれやってまともに進行したスレを見たことがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:29

    実際どう思ってるかが分かるのは大事

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:33

    アリス、人はねそうやって学んで立派なあにまん民になるのさ
    勉強になったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:40

    >>40

    感想や考察、なりきりネタ物でも自分にはない他人の着眼点や発想を見られるスレかな

    安価なら見ることもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:00:47

    >>67

    (オリキャラや安価のスレ運営に対するアンチパターンの集まりだしな)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:12

    >>65

    こういう人いると絶対荒らしに構って怒り出すからかなり荒れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:15

    失敗から学んでいけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:21

    そりゃなんぼ迷惑連中相手だろうがゴミだのクソだの付けながらぎゃいぎゃい言う人間が参加するのが大半なスレなんだから荒れるよそりゃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:55

    捌けないような安価はあらかじめ弾くって断り入れとけば良いのでは?
    後出しするから文句がつく

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:02

    荒らしはスルーが基本だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:45

    やたらと女先生主張してなにがなんでも百合にしたがる奴と百合大嫌いすぎる奴が出会ったら伸びるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:03:21

    荒らしを馬鹿にしてるつもりが餌にしかなってない人とかよく見る

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:03:25

    >>79

    スルーできないのが人間、あにまん民なんですよ

    荒らし自体に触れなくても反応したレスに反応しちゃったりね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:03:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:04:09

    安価で「酒の密造・密売やってる」が採用されました、からの、次のダイスで「密造は違法なのでやめた」事になりました
    ってスレが荒れたのは知ってる
    ストーリーの流れでそうなったならともかく、キャラ設定決めている間に上の流れやったらそら「はじめから採用するな」ってなるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:23

    >>78

    それはわざわざ明言するまでもなく当たり前のことなんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:46

    自分がこのカンガルーになっていない保証はないのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:06:44

    安価スレなら
    ・複数安価でダイスで決める
    ・アドリブ力を極めるかガッチガチに制限する
    ・言論統制と言われようが即削除する
    この辺できれば問題ないかと

    個人的には離れるならいつ戻るかも伝えられるといい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:07:01

    >>60

    最初から別作品の画像でスレ建てしてその作品のネタぼちぼちやるやつはまぁまぁおるけど普通のブルアカスレ建って速い段階で呪術ネタ擦りに来るやつがきて普通に受け入れられて進行するはカテ独自なのかブルアカスレ特有の空気だと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:07:05

    >>84

    それやるぐらいならダイス振る時点でマイルドに改変するのが無難だわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:07:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:07:29

    横からスレ民が勝手にダイス振って雰囲気ぶち壊されたスレはいくつがあるな……
    多分同一犯のやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:07:44

    アリス、スレ伸ばしたいなら語録に手を出すといいぞ
    スレを完走させた実績もある

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:08:22

    >>92

    荒れによる爆破と紙一重ですよね(🍞

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:08:56

    ダイスを振らせてアリスを脱がせばいいのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:08

    >>90

    ダイスなら4にネタを入れるのがおすすめだぞ(小声)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:14

    >>91

    傍から見てる分には辻ダイスなのかスレ主なのかわかんないのある

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:28

    最低限のプロットややりたいことは決めてからスレ立てするほうがなんだかんだ伸びやすい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:10:31

    馴れ合いするだけなら某薬中スレの方がいいんだぁ
    過去スレを読破して新しい概念を生やして定期的にSS投げるだけで馴れ合えるんだぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:10:40

    シナリオレベル上げたいならTRPGのGMやるのはマジでオススメ、ついでにダイス運イカれてる奴がいれば振る度に展開が壊れ始めるからシナリオの制御力がかなり上がるぞ!
    まぁめっちゃ困らせたことあるからなんだけれどね、なんとか軌道修正しようと頑張ってる姿を見ると本当に申し訳ない気持ちになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:10:57

    >>96

    昔はみんなでダイス振ってキャラ作るタイプのスレもあったけど今となっては無理だからトリップ付けるのが無難よね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:08

    もうスレが折り返しだよアリスちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:42

    >>96

    だから今オリキャラスレ主は大体トリップつけてるし、つけてないスレ主はその辺の注意喚起されやすい

    まあトリップ自体はこないだのダイス荒らし以前からではあるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:38

    オリキャラスレはあにまん民と戦うか🎲の邪神と戦うかの二択

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:36

    なんというかこう、言い方はアレだけどオリキャラ総合スレが雑談スレになってるのが良くわかるスレだね…
    みんな心の中に語りたがりおじさんを飼ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:50

    強いかエロければ跳ねるぞ()
    そういえばこのカテであんまり描ける人見かけないなぁ…昔は居た気がしたけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:34

    自我の出し方は気を遣わないと一瞬で終わる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:36
  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:36

    自我ってなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:47

    >>98

    先生!ぶっちゃけ、その「だけ」のハードルが大分高いです!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:56

    >>109

    自我だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:05

    以前興味本位でオリキャラスレ立てたんだけど、3週間以上かけて特に荒れず、スレ民が保守してくれてちょっとだけ感想書いてくれつつ、2スレ目200まで行けた自分は恵まれてたんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:27

    よかったねアリスこのスレは伸びているよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:37

    >>111

    自我出すってなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:24

    >>112

    特定した

    恵まれてたのかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:39

    あとは管理人のいないタイミングを狙おうか
    今から一時間後くらいが穴場だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:42

    >>106

    描ける人達は大体居なくなったかウマカテに消えていったよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:17:03

    >>113

    ちゃんと意見交換で伸びてるので実際上澄み

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:17:19

    >>117

    そのウマカテに逃げた人も......

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:17:33

    >>98

    >>110

    似たような方向性だと量産型アリススレが今ならまだパート12だから追いかけやすいぞ

    その代わり薬中スレみたいなマルチバースがないから若干ハードル高いが

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:17:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:21

    ケイは賢いな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:42

    社会の愚痴をキャラのガワを着せてぶちまけるスレはどうよ
    俺はやらんけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:46

    >>106

    おおよそのテンプレートが出来て量産(粗製濫造)が出来るようになったのでハッキリ言って愛着が湧かないのだと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:51

    >>119

    型月に逃げたよ

    そこからも離れた人はもうあにまんに居ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:59

    カテゴリというかあにまんでは絵師に粘着してくるヤバい人とAI絵ガチアンチがたまに現れるからそういう人はそもそもあにまんに絵を投下しないんだ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:19:31

    >>121

    つまりギバラみたいなものか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:19:39

    あにまんは正直絵師に優しくない環境なので

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:20:15

    >>128

    絵師どころかクリエイター全般に優しくないぞ

    震えろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:20:39

    >>104

    ◯◯さん凄い!とか◯◯さんちの子は凄いとかそんなんばっかりだからな…

    総合スレというよりサークルみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:03

    近況報告や生存報告とかならともかくスレ主があからさまにスレ住人に馴れ馴れしくなり始めると「自我出すんじゃねぇよ」となる気持ちはまあ分かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:16

    自我を出す時は名前欄をオリキャラ名→スレ主に変えればいいんじゃないかな
    自分はそうしてた

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:24

    後はキャラヘイトの管理もとても重要
    アコの行動を原作通りにさせたスレが超絶ヘイト創作になって荒れて終わったこともある

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:40

    >>129

    逆にクリエイターに優しい掲示板はどこかって言われると‪🌱‬兄さん辺りか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:52

    モモイは誤字を指摘されたらキレそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:03

    >>134

    荒らし続けてるとすぐバレるからね

    噂では‪🌱‬兄さんから逃げるしか無かった荒らしくんが水を得た魚のようにこの掲示板で荒らしていると聞いた事がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:11

    まあ「自我出すな」なんて言うってことは「自分はスレ主を物語を作るマシーン扱いしてます」なんて言ってるのと一緒だけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:12

    >>133

    分かる。話題弾んでSSも投下されたりして賑わってたスレが美食ヘイトで落ちたことは今でも恨んでる。しかも2度もだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:50

    >>130

    オリキャラ総合スレでオリキャラの話をするのは普通では…?

    少なくとも住み分けはできているように思える

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:58
  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:15

    鯖落として遊びたい人間が「あにまんはすぐ落ちるからつまらん」って言ったって話も聞いたことあるな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:21

    >>139

    自分で進めたいならトリップをつけろとアレほど……

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:34

    >>134

    あ…あそこもココほどでは無いけど結構荒れるときがあります…

    総合スレでイラストを上げたりするぶんには全然大丈夫なんですけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:39

    「総合」が付いたスレ名ってどこ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:54

    エデン条約があるからトリニティは面白い分ミカの扱い大変そうだなとはよく思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:24
  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:31

    >>123

    あにまんの愚痴をキャラに被せてるのがこのスレやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:47

    >>139

    ごめん、これあるわ。

    怪文書投稿してたんだけど後から来た人がSSめっちゃ早いスパンで投稿して完全にスレ乗っ取られたことあったわ

    なんというか悪意がない分質が悪くて怒るに怒りにくい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:11

    なんかこのまま次スレまで行きそうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:36

    >>145

    一部が「オリキャラ総合スレ」なんて言ってるだけで実際はそんな名前のスレないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:40

    SS投下されたら嬉しいなっていう他力本願で概念スレだけ立ててる人でサーセン

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:48

    >>145

    🌱は「総合スレ」とハッキリ明記されていないので取り敢えず検索欄に「ブルアカ」と打ち込んで一番上に出てきたやつでいいと思います…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:54

    >>150

    この手のスレは次スレを建てると「完走して気持ちよくなった」とか言われるとこまでワンセットだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:02

    このカテに限らず、たまに野生の文豪が湧くからなあにまん掲示板…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:17

    しくじりアリス先生…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:20

    >>144

    あそこもあそこで過去スレのレスをランダムにコピペしただけのレスをひたすら連投する荒らしとかいて意味がわからねえんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:22

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:46

    >>140

    総合スレとは言ってるが、中覗いてみるとオリキャラ語るスレじゃなくて一部のオリキャラスレ主たちの雑談所みたいになってるぞあそこ

    たまに苦言を呈されてはいるが変わる気配はないのでまあ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:51

    そりゃそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:52

    いいよいいよ、二個目はいらないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:28:01

    >>158

    本体はアリスの方じゃなくて細々愚痴ってる他のレスだから

  • 16311224/02/17(土) 22:28:18

    >>115

    特定されるの早くない?

    まあ過疎ってたから荒れなかっただけだと思うよ

    駄文SSを支えてくれたスレ民に感謝

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:28:27

    >>150

    過疎らずスレが伸びてアリスも本望だろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:28:29

    良いんだよアリス…無理にネタを捻りだす事はないんだ…なんならスレごと爆破したって咎めやしないさ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:28:36

    このスレはかなりギリギリのラインを走ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:28:39

    >>159

    いっつも結論が「内輪化していくのは当たり前の流れだろ」だからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:29:14

    初っ端誤字とダイスミスを見るとなんだか真面目にやる気がないのかなぁとか思っちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:29:15

    >>159

    そら「オリキャラ語るスレ」じゃなくて「オリキャラスレを語るスレ」だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:29:27

    >>159

    オリキャラ文化よくわからんけど苦言呈されるって何……?

    スレ一個の中で内輪ノリしてる以外の別の問題でも起きたん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:29:31

    進行飽きちゃったらどうすればいいと思う?しれっと消しとく?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:13

    消せばいいと思うよ
    無駄に待たせることもなく保守荒らしの餌にもならない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:21

    単純に興味があるのはオリキャラスレでレスしてる中に作者じゃないただの読者ってどれくらいいるんだろうなって思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:50

    そうはいってもいきなり爆破は参加してくれた人に悪いしエター宣言が丸いのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:52

    >>170

    スレが伸びない、スレ内容がワンパターン モチベ減で書けない


    から相互にご奉仕でモチベ回復するのがあのスレだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:00

    >>170

    最近の事件のトピック言うなら、自スレのキャラ同士の話題してるところに質問した人に「えっ?知らないの?」みたいなレス返してたとか

    スレに居る作者のオリキャラスレ全部知ってるのが前提のスレになってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:18

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:23

    >>171

    ・正直に筆を折ったとぶっちゃけてこの先どうなるかは任せるって投げてしまう

    ・そっと消す

    ・放置


    好きなのを選ぶと良いでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:53

    >>157

    説明しましょう!

    多分それは「スクリプト」と呼ばれる荒らしです!

    ランダムな文字列を数秒単位でレスすることでスレを埋め立てる「スクリプト」を用いているのでそう呼ばれています!

    🏺や🌱に現れることが多く特に🏺に至っては一部の専門板がほぼ使用不能、生き残っている板も時間帯によってはスクリプトによってマトモに使用できない状態になっています!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:31:53

    >>170

    集まったスレ主たちがいきなりダイスを振り始めて突然キャラ遊びを始めた事があった

    その件があって身内ノリが過ぎると注意はされたが、正直今も改善しているかは微妙なライン

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:32:12

    >>176

    あれは流石にそんな知ってて当然という反応した方が悪いって結論になったけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:32:22

    >>177

    この無粋という感覚の難しさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:32:47

    >>137

    酷い言い方をしてしまうとスレ主の仕事は「テーマパークの着ぐるみマスコット」なんだ。着ぐるみの首を外す一発芸がウリじゃないなら閉園までは着ぐるみに徹しなさい


    スレ主はスレというテーマパークで安価スレというアトラクションを動かす経営者でキャストなんだよ。良くも悪くも対等では無いから客が楽しむ姿で楽しめ。現実と違ってクソ客は強権使って追い出しかけれる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:33:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:33:57

    >>159

    閉じこもって内輪してるなら別にいいのでは……?

    もっと新規で入りやすくしろ的なそんな感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:34:00

    よしアリス、あにまん民にお気持ちを吐き出させればスレが伸びると学べたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:34:20

    あの総合スレは作者交流スレに改名したら?ってたまに思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:35:14

    >>184

    自我を出すなって書くからキツい言葉に感じられるけどようは『物語の世界を作って動かしてるなら急に現実に帰るような雰囲気台無しな事するな』って話だしな

    キャラクターがメタ認識してくる設定的な演出ならともかく

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:35:45

    >>177

    感想投げにくいよねわかるってばよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:35:47

    >>184

    もっと正確に言えばネカピンがオーナーでスレ主は雇われ経営者だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:35:49

    >>187

    このアリスはスレ立て時点でわかっていたような気もする

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:35:59

    >>188

    それっぽい事は一時期書いてたが粘着に通報連打とかされてな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:03

    >>186

    たぶん今回立った直接の理由は>>44だと思う

    謳い文句の1つである「作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します」の役割は全く果たせない場所だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:23

    まあぶっちゃけこのスレみたいに俺らの上から目線アドバイス出させて気持ちよくさせれば伸びるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:28

    >>186

    オリキャラ系の総合スレって紹介所だったり生存報告だったりに使われたりするのが基本…のはずなんですよ

    各スレ主たちが各々くっちゃべってるのは総合スレではないかなー…と

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:43

    オリキャラスレは最初期は作られたwikiまとめるぐらいには嵌ってたんだがな……流石に食傷気味でもう見なくなったわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:56

    役に立つスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています