ワイルドアームズ2の思い出を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:59

    「げげっげ、げげげげげーげ、げーげげ、げーげ、
    げけげげげ、げっげっげっ、げげげっげげ
    げげ、げーげーげげげ、げげっげげ、げっげげげげ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:00:45

    「『よろしく』と申しております。」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:58

    どんな~時でも~あなたは、ひとりじゃな~いよ~♪

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:05:51

    OPいいよね
    初めてゲームのサントラCD買ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:39

    >>2

    短ッ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:03

    マジでリメイクして欲しい作品
    ただ絶望的なのはよく分かってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:35

    オーバーナイトブレイザーって色が変わっただけで別に強くなったわけじゃないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:30

    >>7

    強くなってるよ

    ステータス上がってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:16

    お兄ちゃんとやっちゃってるよねこれってオロオロしたよ子供の頃

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:28

    >>9

    最初は分からなかったけど攻略本のインタビュー読んであの二人そうなんだとビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:05

    あれインタビューでんなわけないでしょって否定されてなかったっけ
    それともお察しくださいってやつか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:28

    >>7

    ナイトフェンサーが1本から2本に増えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:56

    >>9

    大人になってからカイバーベルトコアのデザイン見てああそういう…ってなるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:14

    なんとなく挑んだゼペリオンに蹂躪された思い出

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:43

    銀色の騎士が灰を纏って黒くなるのめっちゃ心に刺さる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:30

    「あんな所にレバーがあります」
    トカとゲーの出る所をメモリーカード残してそこだけ何回もプレイしたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:11

    プルコギドンがガチ過ぎてビビった思い出

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:13

    >>15

    灰じゃなくて煤だった……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:33

    セーブ後に中断押すと歌が流れるの最後まで知らない人が出るんじゃないかなってちょっと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:31

    >>7

    >>12

    ゴリゴリに形変わってるよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:01

    フィギュアで見ると更にわかりやすいぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:47

    思い出が領空侵犯してくるとか、取っておきたいとっておきとか、シンフォギアでセルフパロされると嫌でも世界観の違う二人の顔がチラつく

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:32

    >>8

    >>12

    >>20

    >>21

    そうか。好きなゲームではあるけど大分忘れてるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:56

    >>17

    プルコギドンじゃあない

    ブルコギドンだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:17:39

    結構歳を取ってからやったので荒野の世界観と口笛最高なんじゃあ…ってなったけどアクセス使いすぎるとバッドエンドとかになるのでは…?って思ってあんまり使わなかった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:03

    >>24

    ちなみに名前の由来はトカが精製した理論上絶対に壊れない超合金ブルコギから

    そんな物をどうやって作ったのかトカにも分からない

    アシュレー達もどうやって壊したか思い出したくない

    (公式)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:12

    小さいころ演説全然読めなくて大人になっても読めなかった。
    初見女性実況者さんがスラスラ漢字読んでるのを見て『俺って………』となった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:28

    アナスタシアさん
    Hな話に興味があるお姉さん
    好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:04

    WAといえば断然2ndだわ……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:50

    >>25

    確かに深読みするとそういう考え方もあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:16

    >>28

    欲望のガーディアンを従える欲望の持ち主だ。面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:57

    マリアベルがすげーかわいいんだよな。大好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:18

    >>32

    パタリロ走りがカワイイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:41

    英雄ではない者たちが主人公の物語って中二病に刺さったな~

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:58

    >>21

    D-Artsか

    もう見れないけど特設サイトに力入ってたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:13

    ムア・ガルトさんから抜け落ちた1対の羽なのになんであんなえらいモンになったんですかロードブレイザー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:53

    >>36

    信仰を集めやすい攻撃的負の側面だから恐怖とかでも上がる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:45

    クリア後にエッチなお姉さんが仲間になる追加イベントください

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:33

    トカ&ゲーとそれにツッコむやたらイキイキしたアシュレーが楽しかったわ
    ストーリーの導入が好きだったなぁ。それぞれの旅立ち、不穏だったり不安だったり、どうなっていくんだろうってワクワクハラハラ進めてったわ

    リメイク欲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:23:12

    >>36

    最初の段階で正しく対処しておけば「なんだ、大したことないじゃん」みたいな感じになって多分倒せたはずなんだが

    焔に対する恐怖で力を得る→その力で被害が出る→ますます焔に対する恐怖が増す→更に出力が上がるの無限ループ

    で、気付いた時にはもう手が付けられない程に強化されてたんだと思う。

    あの無敵ぶりから見るに、それこそロードブレイザーの名前を聞くだけで泣き叫ぶ人とかいたレベルじゃないかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:05:41

    >>17

    >>24

    スタッフが飲食店のメニュー見て「プルコギ丼って怪獣みたい名前だな」が元ネタらしいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:05:39

    >>38

    ネット上で「Hな事に興味があるお姉さん」から「Hなお姉さん」に格上げされる聖女

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:52

    ミリオンメモリーズではなんかいい人って感じのまま終わった印象のあるアーヴィング
    サービス続いたらこの辺もいろいろあったのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:08

    >>11

    あの否定の仕方はお察しくださいに読めた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:10:10

    容量が足りなくてアルテイシア関連のイベントほとんどカットされたからね
    どんな人間性なのか分かりずらいよね
    リメイクでお兄さまラブなとこ見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:21

    カノン姐さんすこ
    新技を閃く喜び

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:54
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:20:40

    >>46

    全身武器義体が中二心に刺さった

    ガトリングの連続攻撃カッコよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:44:11

    >>40

    なんかあの世界でも魔族との戦争あって、その戦火でディザスターが出る土壌が出来上がっちゃってたって話も聞いた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:02:45

    (そろそろ俺の本名言うか……)ってタイミングで、「気にすんな、ブラッドはブラッドだろ!」で流されてそのまま偽名でラストまで突っ走るブラッドさんすこ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:15:12

    ナイトブレイザーの有り余るくらいの超スペックにビビる、やっぱシンフォギア作った人から出た産物だわ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:27:32

    あれだけ祓う祓う言ってたのに核ドラゴン戦後に暴走したアシュレーを祓えなくなっちゃう情の深いカノン好き
    せっかく生身に戻れるチャンスだったのに仲間と共に戦うためにガタが来てる義体を選ぶのも好き
    そのうえ超際どいタイトなワンピースとロングブーツの間のふとももに少年時代の俺は狂わされたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:29:12

    荒野に1人艦載式リニアレールキャノンを担いで狙いを定めるブラッドと、絶叫するヴィンスフェルトのシーン好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:41:55

    2ndOPのResistance Lineめっちゃ好き
    でもラスボス戦のどんなときでも、ひとりじゃないアレンジは本当に全力でズルいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:40:05

    サビ直前で仲間達が反撃に転じるシーンいいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:38

    マリナをボロくそ言ってるから、まあ嫌われるタイプの女だけどそんなに嫌いなら何故ヒロインにしたしと思っていた

    後々のインタビューや作品の傾向見るに、好きなものほどボロくそ言ってたそれだったんだなーと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:34:48

    「あんまりアクセスを使うんじゃあないぞ」
    「おかのした!!」

    特に変身しても問題なかったんかい……!(実質しばりプレイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:41:34

    ラスボス戦のせいでどんなときでも、ひとりじゃないを聴くだけで泣く体になってしまった
    反則だよあれは

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:53:46

    >>25

    サモンナイト3「そんなバカなことあるわけないでしょ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:03

    >>53

    実はラストバトルよりもお気に入りの名シーンだ。カッコ良さがカンストしておる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:31

    >>53

    >>60

    あんな超兵器を個人で持ち歩く自称英雄ではない男

    カッコいいシーンだけど腕力どうなってんの?と思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:55:07

    >>59

    お前のせいだよバカヤロウ…………!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:06:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:12:01

    ストーリーは良い。客観的に見てもシリーズで一番人気だと思う
    けどシステムはシリーズで一番微妙というかテンポが悪いというかな感じ
    つまり、リメイクが一番望まれてる作品だと思ふ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:39

    >>65

    完全に容量不足だからね

    そして他を削ってでもトカとゲー関連は削らない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:17

    ティム君は最初は女の子だと思ってたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:16:43

    DISK2のOPでプーカが変身してでっかい蛇みたいなモンスター引きちぎるのカッコいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:15

    リルカはステータスの魔力がティムに比べて低いのがキャラ設定いいよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:01
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:56
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:48

    リルカのお姉ちゃんを助けるサブイベントがあればいいのにな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:05

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:48

    リルカの姉ってどうなってるんだっけ?
    死んだという解釈でいいのか。ミレミアムパズルの中で今も閉じ込められてるのか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:00

    >>74

    次元の狭間みたいな所にいるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:30:27

    >>74

    ミレニアムパズルは一時的に構築されるワープ中継局みたいなもので

    パズルを閉じると空間が消失するらしいのでそのまま一緒にお亡くなりになってるっぽい。


    ただ、リルカの姉の使い魔にネズミらしきものがいるらしく

    1のハンペンが生き別れになってるご主人様を探してるって設定もあるので

    これらが繋がってるのなら別のファルガイアに弾き出された可能性もある。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:34

    >>76

    WAシリーズ続いてたらリルカのお姉ちゃんが別のファルガイアで仲間入りするのあったかもね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:26

    リルカはニーソがカワイイよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:03

    へいき へっちゃら!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:16:45

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:25:23

    ホクスポクスフィジポス!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:43

    オーバーナイトブレイザーに覚醒した時、ファイナルバスターぶっ放してピンチになったのは俺だけではないはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:52

    捕手

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:46

    >>82

    ボス戦でナイトブレイザーになってもバニシングバスターを使えるまでFP溜める頃には大体倒してるかそれがとどめだったので、変身が解けるという事にも気づかなかった。

    そしてオーバーナイトブレイザーになって、新しい技が追加されてるとうっきうきでぶっぱなしたらHP1のアシュレーがうずくまってるんだもん、びっくりしたよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています