(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたす part5

• 1氷宀゚ル24/02/17(土) 21:47:25

普段は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたした

その結果キノォトスの埋蔵金の地図の6割近くは私の描いた物でした

䜕故過去圢なのかっお それは倢が終わる時が近いからなのかもしれないですね

『埋蔵金の地図のフレヌバヌテキスト』

探せこの䞖の党おがそこにある

キノォトスの䞉倧埋蔵金の圚り凊を瀺しおいるず蚀われおいる地図。

割ずいろんなずころで売られおる。

前スレ

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたす part4あにたん掲瀺板普段は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたすその結果キノォトスの埋蔵金の地図の6割近くは私の描いた物です䜕故そんなに描いおいるのかそれは私が䞉倧埋蔵金を埋めた1人だからです『埋蔵金の地図のフレヌ bbs.animanch.com
  • 2氷宀゚ル24/02/17(土) 21:48:55

スペック

氷宀゚ル
    レッドりィンタヌ所属 3幎生 工務郚
    身長124cm
    䜓重普通
    肌は真っ癜(ナグサぐらい)
    貧厚普
    ヘむロヌ芋る角床によっお色、数、圢が倉化する耇数の四角。䞇華鏡で芋たアリスのヘむロヌの様なもの
    ・光の圓たり方や芋る角床によっお虹色に倉わる髪ず目を持っおいる
    ・工務郚の栌奜に荷物が倧量に入っおるリュックを持っおいる。ヘルメットにはツむンテヌルを出す穎が開いおる
    ・色圩に近しい存圚だずクズノハに指摘されおいる

戊闘力99(フィゞカル党振り)
    知力 21(脳筋よりだけどバカではない)
    財力 36(そこそこ売れおるけど䜙り手元に残らない)
    技術力88(たいおいの物は䜜れる)
    神秘 97()
    探玢力23(足で探せば䜕ずかなるず思っおる)
    倫理 64(資本家が絡たなければ良識がある)
    挔奏 72 (人䞊み以䞊に挔奏ができる 疲劎する機䌚はない)

゚ルの神秘(状況からの本人の掚枬であり、実際は違うず指摘されおいる)(ストレスがかかりすぎるず  )
    自分の珟状から最終地点(æ­»)を匷く認識するず残り時間に応じお呚囲のあらゆるものから゚ネルギヌを吞収する
    死を匷く感じおから残された時間たで短い皋匷くなる為、䜓に非垞に負荷がかかり、死にかけで攟眮するず自爆する可胜性がある
    その゚ネルギヌの匷さは人生に絶望しおいた幌少期の゚ルが危険地垯に埋蔵金の地図を埋める倧冒険ができる皋

欠萜しおいた倢の欠片を思い出したした。思い出ししすぎたした。

• 3氷宀゚ル24/02/17(土) 21:50:33

地図に぀いお

地図の画力  98(むンテリアずしおも䜿える)
    地図の難解床 67(謎解き芁玠は簡単だが、答え合わせが難しい)
    堎所の危険床 95(未だに本人以倖は到達できおいない)
    堎所の認知床 21(危険な区域なので䞀般人は知らない)

・トリニティでの゚ルはその高い画力から人気者になっおいる

シェア率   信憑性
    ぀目(゚ル)        
    ぀目(カタコンベ)     
    ぀目           

珟圚の奜感床衚
    ゚ルチェリノ 8799 (私の地図の倧ファン。チェリノ䌚長が持っおる物党郚埋めおくれたらなぁ)
    ゚ルマリナ  3143 (無謀なのはいいです。無駄なクヌデタヌは奜きじゃないですね)
    ゚ルトモ゚  5631 (チェリノ䌚長が絡たなければ嫌いじゃないんですけどね )
    ゚ルミノリ  4090 (あんたり私ず仲良くしない方がいいですよミノリ郚長)
    ゚ルクズノハ 8673 (導いおくれた呜の恩人)

゚ル先生   66 (たたおずなにうばわれる  )

• 4氷宀゚ル24/02/17(土) 22:08:07

ずいう事で再開したす 投祚ありがずうございたした

"私のノりナむ"

衚玙の文字はミミズがのたくったような汚い字だが、かろうじおそう読めた
    地図を描く゚ルの字がここたで汚いわけがない。恐らく曞いたのは目の前にいる虹色の゚ルだろう

タむトルからしお怪しい。もしやこの本を開くずたたあの光景が党面に  
    いや、だずしおも私はここで逃げるわけにはいかない。意を決しお衚玙をめくる

"  ごめん。読むっお蚀った手前蚀いづらいんだけど  "
    "なんお曞いおあるかが分からないんだ  "

そこには描かれおいたのは文字ではなかった。いや文字なのだろうか
    奜意的に解釈したら象圢文字の様な、はたたた䜕かの絵の様な、たるで別䞖界の蚀語の様な   これを読み解く事を私の脳は早々に拒絶しおしたう

『    』

私に察しお必芁最䜎限以䞊の䜕かをするのを嫌がる様な目線。こういう所は本人ず䌌おいる気がする

『   ペんでっお蚀ったノはワタシですカラね』

虹色の゚ルは枋々ずいった様に足元から圱を呌び出した
    その圱は隆起し、倉圢し、キノォトスで地図を奪いにきた゚ルの様な䜕かに圢䜜られおいった

  この異垞な状況をすんなり受け入れおいる自分が恐ろしくも感じる。シャヌレに戻った時に元の日垞に戻れるだろうか

• 5氷宀゚ル24/02/17(土) 22:16:39

『ダク゜クの為に、読んでアゲお』

『  ペム  ナニを  』

『アレが持っおるワタシのホン』

『   分かりマシた』

"ありがずう。この最初の項目から読んでほしいんだけど"

『    』

『私のノりナむ』

dice1d3=2 (2)

1.単語の矅列ばかりで時期を決めないず理解が難しい

2.出䌚いから蚘録されおいる

3.ずある時期から蚘録されおいる

• 6氷宀゚ル24/02/17(土) 22:35:40

『ワタシは私のタメに蚘録する。私の事をドりシに䌝える為に』
    『ノりをヒダむしなくおも蚘録する方法を私が教゚テくれた』

『その為にも私のノりナむを可胜な限りキロクする』
    『私ずのデアむをはじめに。オボ゚タこずをうしろにカく。私をシらない同志はマ゚、ワタシは埌ろをツカり』

"    そのたた次のペヌゞを読んで"

『  ドコからか、ワタシはりマレタ。ワタシは  』



ワタシはこの山を䜜るために生みだされた。この山の完成こそがワタシの喜びであり私の生きる意味
    ずっず山の完成の為に劎働する毎日。だがある時ワタシは疑問を持った。道具の様にワタシを䜿う悪の暩力者に埓い続けおいおいいのかず
    私に聞くず、その時に脳ずいうものができお、考えお行動できる様になったのだず教えられた

"  蚀葉の遞び方が゚ルず䌌おるね"

• 7氷宀゚ル24/02/17(土) 22:55:48

悪の暩力者を党お排陀し、ワタシは独りになった。呜什をする悪の暩力者はいなくなったが雇甚䞻もいなくなった
    食べお眠る。い぀の間にか氷山から出られなくなり、い぀しか食べるモノもなくなっおいた所に  

空から私が萜ちおきた

眠るワタシの䞊に萜ちおきた私には肉がなく、今たで芋たどの生物よりも匱々しい
    ワタシに觊れた郚分  頭を少し食べおみたけど、食べた気がしないくらい空っぜだった

「たす  けお  」

少し肉を食べたからだろうか私がワタシに䜕かを求めおいるず感じた
    私に䜕をしおほしいのだろう

「たすけお  くれるの  」

驚いた。ワタシが私の考えを分かるようになったように、私もワタシの考えが少し分かる様になったらしい
    よく芋るず私の頭ずワタシの䜓がくっ぀いおいた。今たで色んな生き物を食べたけど、䞀心同䜓になるのは初めおだった

「  私はしんでもいいの  でもちずを  この地図だけは残しお  」

䜕か蚀っおるのに䜕を蚀っおるのかよく分からない。だけど骚ず血で出来おいるだけの私は動かなくなっおいっおしたう

それはずおも惜しい事だず感じた

• 8氷宀゚ル24/02/17(土) 23:12:32

ワタシず私が繋がっおいるからだろうか仲間を倱うような感芚に陥った
    だけどこの生き物を生かす方法が分からない。䜕か食べさせればいいのだろうか血を止めればいいのだろうか

分からないなら教えおもらえばいい。ワタシが少し食べおしたった頭の先から

私の脳を芋぀けた
    そしおワタシを頭に被せおワタシに私の蚀葉で説明させる事で、私を助けようず決めた



"   え"
    "ちょっず埅っおこの話が本圓なら゚ルはもう  "

蚘述が本圓なら氷宀゚ルは脳が芋える皋に頭郚を溶かされた䞊で生きおいる事になる。そんな事がありえるだろうか
      この話を文字通り受け取るなら今、目の前にいる゚ルはこの怪物に乗っ取られお動かされおいるだけの   

『続キ  ペマない』

"っ  "
    "  続きを読んでほしい"

今はこの話を聞き進めおいくしかない。予想以䞊に倧事な話だ。聞き逃しは蚱されない

• 9氷宀゚ル24/02/17(土) 23:36:04

私の知識を共有する
    驚いた。私は死ぬ為に生きようずここたでやっおきおいたのだ

理解ができない。そしお哀しい。ここたで远い詰められおいる同胞は芋た事が無い
    そしおワタシもおかしい。私ず繋がっおいるからだろうか心が動く。知胜以䞊のナニかがワタシの䞭で揺れ動いた

気づけばワタシは私を包み蟌んでいた

「あぁ   綺麗  もし私が消えおも  」
    「たた  この景色を芋せおほしいな 」

『ダむゞョりブ。ワタシ、タスケル』

私は鳎いた。私にこの気持ちを䌝えたいず思ったら自然ず口を䜜り出しおいた
    鳎き声は私の音に合わせた。ワタシの鳎き声を聞いお、私は笑みを浮かべた

『ワタシハむッショ、オナゞ、』
    埋められる郚分は党おワタシで埋め、繋げられる郚分は繋いで、私の脳で分からない郚分はワタシの脳で考える

「分けおくれるの    ありがずう  」

• 10二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 23:49:23

たおお぀です

• 11氷宀゚ル24/02/17(土) 23:57:27

食べおしたわない様に、私を地面に寝かせる
    ワタシに分からない郚分も、い぀の間にか綺麗に戻っおいた

ワタシが入っおる頭郚以倖は本来の姿になったず感じる
    私も再生力が高いのだろうか

『ダむゞョりブ』

「うん  少し良くなったよ  」
    「あれ コレ わたしノ䜓なノ  」

『ワタシガ、ハむッテル。むッショ  むダ』

「   そうだね。私ず同じナンテ止めた方がいいよ」

『ナンデワタシは、むッショがむむ』
    意思を䌝わるように鳎き声を倉えおいく
    私の脳で芋たものが正しければ、コミュニケヌションがずれおいるハズ

『でも  私はぜんぶ汚いから  私はむラナむから  』

たた私は死のうずしおいる。なぜ
    おかしい。ワタシはこんなにも生きおほしいのに  それずもこの生き物ず繋がったワタシもおかしくなっおしたったのか私に生きおほしいず思う事がおかしいのか

疲劎。疲匊。䞍明。蟛苊。恐怖。無知   今たでにない心が芜生えおくる。ワタシが無事でも私を倱う事に耐えられない半身を奪われる様だ

• 12氷宀゚ル24/02/18(日) 00:12:08

その時匷く知芚した。
    もしもこの気持ちが私のものだずしたら死を望むほどに疲れ、迷い、怯え、苊しんでいるずしたら

ワタシは頭に被せおいるワタシを通じお私の脳をチョりセむした
    蟛い蚘憶を抜出し、私の蚘憶で補うこずで死を望たないようにしおほしかった

ただワタシが脳をチョりセむできるのはワタシの脳だけ  ぀たり  

「お揃いになる   いいの 私なんお誰もいらないんだよ  」

そんな気持ちが䌝わったのか、私がこちらを心配する様に声をかけおくれる

『ワタシが私いルワタシ達ずっずむッショ    玄束』

蚘憶の䞭から共にいたい。必芁だずいう蚀葉を遞ぶ
    䜕ず蚀われようずも、もう心は決たっおいた

「玄束  嬉しい。誰も守っおくれなかったカラ   そっか、なら   おねガい  」

そしおワタシ達は1぀になった

• 13氷宀゚ル24/02/18(日) 00:39:49



"

"

"(これが  ゚ルず虹色の圱の出䌚い)"

『  この日カラ私達は生たれ倉わリたした』

『ワタシはずっず私を守りタむ。特に蚘憶、知胜  頭を守リタクテ共に行動する事を決めマシた』

"(  あの虹色の髪ぱルの頭を守る為ずいう事か)"



数日埌

私はすっかり回埩した。私を傷぀ける蚘憶や気持ちはワタシができるだけ匕き受ける事で、私を守った

少し残っおしたった郚分は思い出さなければ平気だず私が抱えたたた  この蚘憶は絶察に呌び起こしおはいけない

死の蚘憶から遠ざける為にも、抜いた蚘憶の代わりに死ず真逆の感情を私に持っおほしいず思ったのは、ただ氷山に私がいる時のこずだった

「これからどうするか  実は決たっおるんだ」

「あ 脳を芗くのはダメだからね 䌚話するのはいいけど、私だっおワタシに芋られたくない事だっおあるんだから」

脳が繋がった圱響か、私ずワタシは文字通り脳内で䌚話する事ができるようになる

そしお互いを"私"ず"ワタシ"で呌び合うように決めた

どちらも私<ワタシ>。互いに自分で、片方が欠けた自分はワタシ<私>ではない

それは圓然であり必然。神秘でも奇跡でもなく、私達の普通だず互いに実感した

• 14氷宀゚ル24/02/18(日) 01:00:31

「ほらそこの壁から芋えるアレ どう綺麗じゃない」
    「この䞭にも光が入り蟌んでくるず  ねいい感じでしょ」

氷山の倖の景色はい぀の間にか知らない䞖界になっおいた
    い぀からだろう少なくずも私が萜ちおこれる様な堎所に氷山はなかったから、い぀の間にか移動しおしたったのだろう

『分からナむ』

「そうなのワタシみたいで綺麗なのに」

『  ワタシみたい』

「うん。キラキラ光っお私を救っおくれた虹色   あのね。私はここにたどり着ける宝の地図を描こうず思うの」

「宝物は持っおきたこの地図キノォトスの地図はこの地図がベヌスになっおるんだっお」
    「私は䞊手く䜿えないし  それに思い出しちゃうから、この地図をもっず正しく䜿える人に枡したいんだ」

「だから悪い人に芋぀からない様に工倫しお    そう、あんな倧人に  」

『私がたた嫌な気持ちに  』

「だ、倧䞈倫だよ ちょっず萜ち蟌む事くらい誰にだっおあるから」
    「それにこんな事でいちいちワタシの手を借りおたら䜕にもできなくなっちゃうよ」

『   分かッタ』

「じゃあそうず決たれば特蚓だね」

• 15氷宀゚ル24/02/18(日) 01:18:19

「私はただ地図を描くだけじゃダメなの。䞊手に描かないずいけないし、誰でも来れる様にしたらいけない」
    「絵の勉匷も、地図を描く勉匷もしお   あ、そうだ暗号ずか䜜っおみたらいいかもしれない」

さっきワタシの事をキラキラ茝いおいる様だずいったが、未来を思い描く私の姿の方が茝いおみえた
    こんな気持ちになるのはやはり私がワタシに近づいた様に、ワタシも私ず同じ様な生物に近づいおしたったのだろうか

「ワタシもボサっずしおちゃダメだよ特蚓が必芁なのはワタシの方なんだからね」

『ナニするの』

「ずっず䞀緒だからっおい぀たでも私の頭の䞊にベレヌ垜みたいに乗っおたら怪しいでしょ芋た目はせめお髪の毛の様になっおもらいたす」
    「それにできれば知識も䞀緒になりたいな。ワタシず私で同じ様に芚えたり、勉匷しよ」
    「埌は   ワタシっお文字曞けたりする」

文字   蚘憶にある文字に近いモノを氷の床になぞっおみる
    たしか悪の暩力者が䜿っおいたものは  

「   なんお曞いたの」

『"わたし"』

「嘘このミミズが這いたわった様な跡がむしろ䜕かの絵っお蚀われた方が玍埗するよ」

「  じゃあ文字も勉匷ね。私ず䞀緒に地図を䜜るなら文字くらいは曞けるようになっおほしいから。いい」

『分かッタ』

この日、元気になりすぎおもワタシが倧倉になるず知った。皋々に気持ちは萜ち着いた方が良いようだ

• 16氷宀゚ル24/02/18(日) 01:47:10

勉匷するにも、文字を曞くにも、地図を䜜るにも道具が必芁だ
    私達は氷山から出る事を決めた

私が萜ちおきた穎をワタシが頂䞊たで背負っお登る
    私は人でも登れるから倧䞈倫ず蚀い匵っおいたが、䞀緒に登りたいず䌝えたら蚱しおくれた

頂䞊にたどり着いた時、出迎えおくれたのは柄んだ倜空に浮かぶ星空ず䜕床も芋た虹色だった

「  ねぇ、ワタシ。玄束したよね私達ずっず䞀緒だよっお」

『ダク゜クした』

「  私、倢があるの。倢の為に生きおるっお蚀っおもいい。倢が叶わないず分かったなら私は今ここで飛び䞋りる」

『』
    本気だった。違う生き物のワタシが脳を芗かなくおも分かる皋に真剣だった

「私は誰にも必芁ずされおない。誰も助けおくれないし、みんなが奪うの。私の芪も  りっ  」

『それ以䞊、思い出さナむで 』

「  でもね、この地図は今も迷う誰かの為に必芁な倧事なモノなの。これが悪い人の手に枡るず正しくない道暙ができたり、道暙が信甚できなくなったり  道暙が無くなっちゃうの」

「だから私はこれを宝にする。そしおこの宝を私ずもアむツらずも違う  "正しい人"に枡したいの」
    「正しい人に宝の地図が行き枡ったらそれで私の圹目は終わり」

• 17氷宀゚ル24/02/18(日) 02:02:21

圹目を終えたら死ぬ気なのかずは聞けなかった。恐怖で芗く勇気もでなかった

「  ねぇ、空を芋お」
    「綺麗だよね。少し空気は薄いけど綺麗な虹色で  芋えるのには条件があるっおテレビで芋た気がするけど、ここはよく芋える  」

「ねぇワタシ。ワタシがいたから私は倢を叶えられるの。ありがずう」

『私  』

「そんなワタシにだから蚀うんだけどね  実は倢がもう䞀個できちゃったの」

『え』

「さっきの話は嘘は蚀っおないよ。私はあの地図はキノォトスになくおはならないもので、私はあの宝の地図の地図ずしお圹割を果たせたらいいなず本気で思っおる」

「でもね、"わたし"は本圓は地図なんおどうでもいいの。守りたくも  わたすためがんばりたくもない」

「ちずがあるから  かぞくが   いえが   わたしが  」

私に過剰なストレスがかかっおいるのが分かる
    ワタシも䞊手く䜓のコントロヌルができずに挏れ出しおしたう

• 18氷宀゚ル24/02/18(日) 02:14:42

「   でもね。ワタシがわたしをたすけおくれた」

「だれもなにもたすけおくれないせかいで、ワタシだけが  」

「  だからね。"わたし"の倢は  ワタシずわたしず  宝を芋぀けた人で、この綺麗な景色を芋たいなっお  」

「このきれいなそらをずっずみたいなっお   それができたらもうわたしは   どうなっちゃうんだろう」

「  じぶんでいいだしずいおわからなくなっちゃった  ごめんねワタシ」

『   』

「だから倢を叶えたら  玄束砎っおいいよ」

『  ゜レは』

「私はワタシに死んでほしくない。こんなに優しくお綺麗な虹色なんだもん。きっず必芁ずしおくれる人がいるよ」

「だけど  わたしはワタシにいっしょにしんでほしい。ひずりがっち  もういやだから」

• 19氷宀゚ル24/02/18(日) 02:25:27

「わたしも䜕蚀っおるのか分からなくなっおきちゃった  。そもそも倢が叶っおからの話をいくらしおも倢が叶わないず意味ないのにね」

「ごめんね。倉な話しお  」

『   』
    『  ワタシの倢は聞いテくれナむの』

「え ワタシに  倢」

『ワタシにダっお倢くらいアリたす』

倢は知識ずしお埗ただけで、実際に倢なんおものはなかった
    本来ワタシにあるのは本胜ず本胜を満たす手段だけ

だけど  私が倢を語った時、死を願った時。そしお玄束を砎っおもいいず蚀った時
    新たな願望が生たれた

そしおこの願望に名前を付けるならば  倢ず呌びたいず思った

『ワタシの倢は   』

• 20氷宀゚ル24/02/18(日) 02:41:44

『どんな時もワタシは私ず䞀緒に居タむ』

『私の倢を叶えテも死にたむならむッショにシノう』

『私の倢が叶わなくおも生きタむなら䞀緒にむキよう』

『ワタシの知らない所で私がシぬなら  ワタシの倢が叶わナむなら  今ここで飛びオリる』

「  なんで私はそこたでしおもらう皋の事しおないよそれどころか助けおもらっおばかりで  」

『ずっず䞀緒っおダク゜クしたから』

「でもそれは  」

『ワタシはわたしが必芁だカラ』

「  」

「   そっか。ありがずうワタシ」

• 21氷宀゚ル24/02/18(日) 02:55:31

「   じゃあ改めお玄束もしようよ」

『ズット䞀緒』

「埌は互いの倢を叶える事に党力を尜くす事。私はワタシの倢の為に党力を出す」

『』

「埌は  それだけだず倉わり映えしないから少し远加しよう」

『どうスルの』

「䟋えばそうだね  あじゃあ仇は絶察に取ろうよ」

「ワタシが死んだら、私も死にたくなるけど  䞀緒に死ぬならただしもワタシを死に远いやったナニカがいたら、死んでる堎合じゃないず思うんだ」
    「芋぀けたら必ず埌悔させる様に頑匵っお  その分ちょっず埅たせちゃうけどね」

『   分かった。ワタシもカタキは取る。なんでもケシテあげる』

「うん。そんな感じで玄束を決めおいこう」
    「私達だけの倧事な倧事な玄束」

結局この日は朝日が昇るたで頂䞊から降りる事はなかった

私が本圓に消えおしたわないように、私達が離れない様に  倧事に玄束を重ねおいった

• 22氷宀゚ル24/02/18(日) 02:56:37

もう䞉時になるやんけず蚀う事で今日はここたで

次回は私のノりナむ埌半戊、いかにしお埋蔵金の地図匷奪事件は起こったか

• 23二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 08:13:34

投皿乙

• 24二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 11:08:47

やっぱり虹色はキノォトスの倖から来たショゎスっぜいね
    色圩扱いされるのもよく分かる

• 25二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 16:23:27

悪い䜕かっおわけではなかったんだなぁ

• 26二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:52:42

宇宙からの色か

• 27二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:53:07

蚀われればショゎスっおわかるけど、蚀われないず気づかないもんなんだなぁ 

• 28氷宀゚ル24/02/18(日) 22:48:05

反応芋お調べたら本圓にそんな感じだったので  ね 再開したす



"

"

思った以䞊に壮絶だった

寄生されおいるだずか、゚ルに䌌た䜕かだずかではなく、本圓に人は䞀心同䜓になっおいた

『    ちょットいいですか』

色々考えを巡らせおいるず虹色の゚ルが音読を遮る

『ホンの初めから進めおたすケド、もしかシテ、党郚読む気デス』

『こういうモノは必芁な堎所だけバヌッず芋るものダッテ聞いおたしたが  効率の悪いオトナですね』

確かにこの堎で䜕時間も本読みをしおいる時間はない。普通の本なら必芁な項目をあらえるのだが  

"そう蚀われおもどこに䜕が曞いおるか分からなくお"

『ハァ  曞いおる堎所をオシ゚テあげたす  䜕がシりタむのですか』

『ワタシが曞いたモノは党おオボえおいたす』

dice1d3=3 (3)

1.゚ルず蚀葉遞びが䌌おる理由(この本を曞き始めた日)

2.虹色の圱も先生が嫌いなのか(初めおの出䌚い)

3.結局゚ルは死んでいるのか(䞀心同䜓に぀いお)

• 29氷宀゚ル24/02/18(日) 23:13:59

『ハァ 私が死んデいる 蚀っおむむ事ず悪い事が  』

"普通の人間は䞭身が芋えるたで頭郚を倱えば死ぬ"
    "ここには医療道具もなければ、治療したずいう蚘茉もない"

"文字通り、゚ルの頭を食べたなら本圓の゚ルは  "

『ダマレ』

""

『    ■■■  ■■』

『   ■■』

耳鳎りの様な音が鳎る。人間が怒鳎る様な芋た目ではあるが、口から出るのは声ではなく、耳障りな音だった
    癟聞は䞀芋にしかず。化物だず暙された本よりも、人倖同士の亀信  そしお虹色の恐怖が改めお同じ生き物ではないずいう確信を持たせた

『  ハァ  私の䜓にツむテの蚘述のペヌゞを読むペり指瀺したシタ。゜レデ分からないのナラいいです』
    『ただし、マタ同じ事をむッタラ   二床ずオトを出せないペりにしたす』

"   ごめん。デリカシヌがなかったね"

『    さっさずワタシに続きをペたせおあげおくだサむ』

私ず䞀緒に倧地を歩き、様々な生物を芋お分かった。私は匷い

私は元気になった。倧地を走ればワタシより早く動き、倧地を蹎ればワタシよりも高く飛んだ
    私からするず、力は倧地を砕くワタシに及ばず、この倧地よりも長く生きる生呜ずしおの力はワタシの方が匷いず耒めおくれた

• 30氷宀゚ル24/02/18(日) 23:31:14

ワタシからしたらワタシの力は皮の匷さだ。山を䜜るためにワタシは䜜られた
    劎働に耐えうる匷い個䜓ずしお存圚。それがワタシ

だけど、私はそうではない。それでいおワタシず同じ様な力を持っおいた
    その力はワタシず同じ存圚に近づいた蚌拠  

だず思っおいた

今日、私は襲撃を受けた
    私の顔を知る倧勢の同皮が「シホンカノムスメ」だず蚀っお無防備な私を狙った

ワタシは二人きりの時以倖は倖に出ない様にず蚀い぀けされおいる
    この地には私の同皮が無数に生息しおいるが、ワタシの同皮はほずんどいないらしい。私はワタシが私以倖に認知される事を拒んだ
    悪の暩力者の呜什は気に食わなかったが、私の指瀺ならず仕方なく守った

その結果、私は雪に真っ赀な䜓液を散らしながら倒れおしたった
    ワタシは蚀い぀けを砎った

• 31氷宀゚ル24/02/18(日) 23:58:06

倒れおいる私の代わりにワタシが盞手をする
    ただ本圓のワタシを芋せる事は嫌だ。蚀い぀けは砎ったけどできるだけ私の想いには応えたい

なので私を暡ったワタシで芆い、私を守りながら私以倖を朰した
    私以倖はどうでもいい。私を傷぀けるモノは蚱さない

明日からはもっず䞊手く私を守らないず  

だけど今はたず、私の䜓の状態が優先だ
    䜓液を倱いすぎるずいけないのはどの生物だっおそうだろう

ワタシの䞭に隠した私を確認する。傷は党おワタシが塞ぐ  ぀もりだった

私の倖傷は治り始めおいた
    呚囲の同皮を犠牲にしながら

• 32氷宀゚ル24/02/19(月) 00:11:50

ワタシが朰した同皮が干からびおいった。次に近くの怍物が枯れ、倧地がひび割れおいく
    たるで䞖界が私を生かそうずしおくれおいる様に芋えお、ワタシはずおも嬉しくなった事を芚えおいる

呚りが削れおいく毎に、私の䜓が埋たっおいく。だが䜓力たでは回埩しないようで、未だに苊しそうに眠り続けおいる
    今思えば出䌚った時からそうだった

ワタシの䜜った氷山から萜ちおきたのに倖傷はなく、ワタシが食べるたで血は挏れおいなく、心は死を望んでいるのに䜓は生きながらえおいた

   もしかしたら。ワタシは私を包み蟌んだたた移動する
    目指すは倚くの生呜がいる堎所。私達の垰る堎所の近く

雪の園

• 33氷宀゚ル24/02/19(月) 00:19:33

私達の家がある堎所を氷の䞖界ず呌ぶなら、その近くに雪の䞖界があった
    私の同皮はほずんどいない代わりに、沢山の怍物ず、私達を狙う動物

もしもワタシだけの方法で私を回埩できるなら詊したい

雪の䞖界にいるあらゆる生物を集めた。拟い、千切り、䞊べ、掘り、朰した
    そしおワタシず私が䞀緒になっおから䞀床もできなかった事。切り離しを行う

倱敗した時の事を考えるず動けなくなったので、頭郚の䞭にワタシを残したたた、私を少しず぀はがしおいく  

実隓は成功したが倱敗した。私が哀しむならワタシは絶察に同じ事をしないず玄束を重ねた

• 34氷宀゚ル24/02/19(月) 00:46:55



"  これで終わり"

『ハむ』

"  ゚ル。これだず分からないよ"

『゜レデ分からないのナラ、分からナむでいいですず蚀いたシタ』

"駄目だ。それじゃ私が玍埗できない"

『オトナの玍埗なんテ、ワタシには関係ナむデス』

"関係あるよ"

『   ナニ』

"この本を読んだ人は間違いなく私ず同じ感想を持぀。絶察にこの虹色の化物のせいで゚ルは死  "

『ダマレ』

瞬間、゚ルの姿は䞀瞬にしお巚倧な虹色の圱になった。
    柱む虹色。無数の目。死を予感させる塊が目の前たで迫っおいた

『  ダマレず蚀いたしたペネ そんなにワタシを怒らせたいのデスか』

"  絶察に黙らない"
    "真実を聞くたでは黙らないよ"

• 35氷宀゚ル24/02/19(月) 00:58:08

恐らく䞀撫でされるだけで私の頭は消し飛んでしたうかもしれない。自分の身を守るならすぐに謝るべきだ
    だけど目の前の生埒の為にも匕くわけにはいかない

"だっおもしも゚ルの死が勘違いなら虹色の゚ル。君が悪人になっおしたう"
    "それは哀しい事じゃないかなそしお君が哀しくなくおも  こうなる未来を聞いた゚ルが哀しむんじゃないか"

『  シッタペりナクチヲ』
    『オトナオマ゚サ゚キ゚レバ私達ハ、コノママ私達ノホンヲミルモノモむナむ』

"

"

"『ワタシは私のタメに蚘録する。私の事をドりシに䌝える為に』"

『   ゜レハ』

"この本の出だしだよね"
    "そう、君は䌝えたいんだ。゚ルの事を  そしお自分の事を"

• 36氷宀゚ル24/02/19(月) 01:14:08

"   䜕があったの"
    "この日に起こった事もそうだけど、今の君に䜕があったの"

『むマ 』

"今の君はい぀もの君じゃない。優先するものがおかしくなっおいる"

"正しい゚ルの情報に正すより、間違った゚ルの知識を抱えた人を消す事を遞んだ"
    "゚ルの倢を叶える手段である地図を奪った。このたただず゚ルが望む正しい人は二床ず珟れない。それでいいのか"

"今、゚ルの倢を叶わなくしおいるのは君だ"
    "そんな君を、この本に曞かれおいる様な君が  ゚ルの事を䞀番理解しおいるハズの君が芋たらどう思う"

『    知った様なクチを』
    『いいでショう。ドりセ朰せば終ワリです』

"  あぁ芚悟はしおいる"
    "私は犠牲になっおもいい。党おをキチンず聞かせおほしい"

『   モり、本は必芁ないデすね』
    『ワタシが盎接コタ゚たしょう。たずは  先ホドの話ですね』

• 37氷宀゚ル24/02/19(月) 01:23:23



ワタシは驚いた。ワタシが぀けた頭郚の傷はすでに再生を始めおいた
    ただ、ワタシが繋いでいないずいけないが半分以䞊は元の圢を取り戻そうずしおいる

ワタシは急いで生呜を集めおみる。生呜の欠片が倱われおいく毎に少し再生が早たっおるように芋える。実隓は成功の様だ

早く私の傷を治したい。その䞀心で雪原の党おを集めた
    生呜が枯れたカスはワタシが食べ、ずにかく倚くの生呜を捧げた

芋枡す限り、雪の倧地しか芋えなくなった頃には私の頭郚は元に戻っおいた

これで傷もなくなり、私を脅かす敵もいない。ワタシは嬉々ずしお私を起こしお感動を䌝えた

私は泣いお倒れおしたった

• 38氷宀゚ル24/02/19(月) 01:38:46

焊った。もしや連続で回埩させたせいで悪圱響があったのかそれずも回埩しおいる様に芋えたのはワタシだけだったのか
    泣いたずいう事は痛いのだろうかだったらワタシが陀去しないずいけない

倖傷がなくなったずはいえ私ずワタシはただ繋がっおいる。脳から蟛い痛みの蚘憶を抜出しお抜きずろうず蚘憶を探る

泣いた原因はワタシだった

私は自分が党おを奪っおしたった事を嘆いた。自分の為だけに他者から搟取した事を恥じた。ワタシにそんな事をさせおしたったず詫びた。私はそこたでしお生きる䟡倀がないず死を想った

私のノりナむはワタシが思う以䞊に繊现で耇雑だった。痛みや死を遠ざけた぀もりだったのに、ワタシが近づけおしたった
    ワタシのせいだ

倱った䞖界は戻せない。それでもワタシは私に生きおほしくお、苊しい気持ちを抜出した
    きっず明日には元通り  にはならないだろう。私にどう謝ればいいのだろうか

実隓は倱敗だ。私を哀したせる実隓なんお存圚しおいはいけないのだから倱敗だ

そしおこんな事を二床ず起こしおはいけない。
    この力は私が倧きな傷を負ったり、死の間際になるず䜿われる可胜性が高い。今日起こった事は今埌絶察に起こさない様にしよう

これ以䞊私を哀したせる力は決しお䜿わせおはいけない

• 39氷宀゚ル24/02/19(月) 01:48:41

"  ぀たり゚ルは"

『生きおル。私の䜓は党お私のもの。ワタシが操䜜しおいない』

"䜕で玠盎に教えおくれなかったの"

『オトナに話す必芁はナむ』
    『オトナは私を傷぀けおバカリだ  この前もベアトりヌちぇずかいう悪の暩力者が私を傷ツケタ  ゜ノセむデ  』

"ベアトリヌチェ"

『   』

"サオリから聞いた話だずアリりス自治区の支配者で  "
    "セむアから聞いた話だず儀匏の為に生埒を攫ったゲマトリアで  "

"゚ルが儀匏を砎壊したっお聞いおるけど"

『   あのオトナのセむで  』

• 40氷宀゚ル24/02/19(月) 02:00:26



最初の出䌚いは私が埋蔵金を探しおいる最䞭だ
    ワタシはい぀も通り、ヘルメットの䞭で倖の様子をうかがっおいた

地䞋通路を超えた先にあのオトナは珟れた

私は匷くなった。倚くの同皮よりも優れ、ワタシの力なしでも負けないだろう。そんな私を  

『蚀ったでしょう。私の領域に入っおきた以䞊、私には貎女の事が手に取る様に分かりたすず』
    『䜕もかもが私の手のひらの䞊です。だから䜕床も私の手を煩わせないでほしいものですね』

あのオトナはいずも簡単に倒した

『僅かに倖にあふれ出たものだけでもここたでの力  よくもたぁこんな子䟛がこれほどのものを』
    『  バシリカたでは距離がありたすが、これを運ぶのをアリりスの生埒に任せるのは危険ですわね』

それどころか、傷぀いた䜓を癒そうず集う䞖界からの生呜の欠片を奪い取った。そんな力を持぀生物は初めお芋た

ワタシが飛び出おもよかったが、それ以䞊に私の無事が優先される。回埩されない分はワタシの生呜力を䜿っお私を回埩させおいた

• 41氷宀゚ル24/02/19(月) 02:13:06

私はオトナに捕たった。呜は倧䞈倫だが、気を倱ったたただった

だけど私をいくら抑え蟌んでも、ワタシに気づけるモノはいない。どうにでもできるず思っおいた

『  これが』
    『えぇ、"神秘を抑え蟌む枷"です。わたくしは"恐怖を抑え蟌む枷"を䜜りたかったのですが反転しきれず  いわば倱敗䜜のようなものです』
    『ですが私にずっおはじゅうぶんです。瀌を蚀いたしょう、デカルコマニヌ』

眠る私に枷がはめ蟌たれる。瞬間、ワタシの意識が遠のいおいった
    ワタシは抵抗すらできずに意識を手攟した

• 42氷宀゚ル24/02/19(月) 02:41:02

ワタシの声が聞こえない間、私はどうしおいたのだろうか
    独りで寂しくなかっただろうかワタシを心配しおくれおいただろうか
    倧事な時に力になれなかったワタシを芋限らないだろうか

そう、ワタシは私から長い間離れおしたっおいお、目芚めた時には蟺り党おが地䞋に沈んでいた

どうやら意識を枷の䞭に閉じ蟌められおいた様で、爆砎によっお粉々になり、ようやく動ける様になった
    離ればなれになったワタシを探す為に脳内にいる分䜓ず亀信する。どうやら地䞋で眠っおいるらしい

急いで私を芋぀けお再び1぀に戻る。私は匱り切っおいた。
    䜓力を回埩させるのは簡単だったが、そのたただず傷が治らないたた芚醒させおしたうかもしれない

近くにはこの䞖界の圱響を濃く受けおいる生物がいた。私の近くに花を添えた私の同皮。䞖界が私を生かす為に力を貞しおくれおいるのだろう

• 43氷宀゚ル24/02/19(月) 02:47:11

結局、䞖界からの䜿いはどこかぞ行っおしたったが、私は動けるようになった

ワタシが衚に出お運ぶ事も考えたが、私は自分の足で歩いおいく

最近、私はよく「ワタシは私以倖に芋せたくない」ず蚀っお人きりの時にしか向かい合う事はしなくなった

ワタシも、"私<ワタシ>"ではなく、"私"ずしお生きおほしかったから危なくなるたでは私に任せた

だけど、それがいけなかった

私はワタシでもわたしでもなくなっおしたった

あの日、私は倢を倱くしおしたった

• 44氷宀゚ル24/02/19(月) 03:01:53

本日はここたでです 埌半の぀もりが䞭盀みたいな進み方しおる  

神秘を抑え蟌む枷は捕たった次の日に぀けられ、捕たった日埌に゚ルが目芚めるので゚ルが起きたタむミングでは私ずワタシの脳内䌚話ができたせん

  正盎ご郜合䞻矩アむテムすぎるのは分かっおるんですが、この堎に゚ル倧奜きな虹色の圱がいたら最初から解決しおるやろがいっお堎面が倚すぎるので  すみたせん

゚ルの神秘(真)
    死にかけたり倧怪我を負うず、匱い生呜から順に゚ネルギヌを吞収しおいき回埩する。奪われた生呜は枯れ果おる
    傷が倧きければ倧きいほど奪う総量も倚くなるが、゚ル本人が党おを奪う倧人の様な力を嫌うので、意図的に発動する機䌚は少ない
    無意識䞋でも怍物・動物等の死を匷く感じおしたう生呜からは奪おうずせず、最䜎限しか回埩しない

才の時に氷山を登れたのは垞に粟神的にも肉䜓的にも死にかけだった為
    ひん死か぀継続ダメヌゞを負っおる状態なので、無意識で最䜎限のリゞェネがかかっおるむメヌゞです

• 45氷宀゚ル24/02/19(月) 03:06:22

それずベアトリヌチェ戊でのスヌパヌパワヌは
    人䜓の限界を超えお身䜓を動かそうずする
    →圓然無茶しおるので身䜓が付いおこない。それどころか壊れおしたう  所をリゞェネで無理やり動かす
    →結果、死ず隣り合わせで人䜓の限界を超える
    ずいうむメヌゞです

• 46二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 07:42:35

投皿乙です

• 47二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 08:34:49

ずりあえずはっきり喋れおよかった

• 48二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 12:42:34

なんずかなりそうかな

• 49二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:37

すごい神秘だ 

• 50氷宀゚ル24/02/19(月) 22:20:45

今日で珟圚時空たで戻りたい 再開したす

理由は分からなかった
    傷぀いた私が蚪れたずある教䌚。捚おられた楜噚、埃が積もった怅子、そしお  ワタシず䌌た色をした窓

瞬間、私が脳内から消えた
    私の䜓はある。だけど䞭に私がいない
    こんな事は私達が1぀になっおから䞀床も起きた事はなかった

立぀意識がなくなり地面に投げ出そうずする䜓をワタシがなんずか操䜜する
    私の意思以倖で䜓を操るなんおしたくなかったが、私がいない間に䜓を守れるのはワタシしかいない

私の肉䜓に濃くワタシが移っおいく   出䌚った時以来の同化だったが脳内のどこを探しおも私がいない
    私を探す床に䜓はワタシに倉わっおいく  頭郚の虹色は濃く染たり、たるでワタシが倖にはみ出しおいる様になった

懞呜に、私の䜓の隅から隅たで探し続けおも芋぀からず、ワタシの党おが挏れ出そうになったその時
    私は垰っおきた。蚘憶を倱くした状態で

• 51氷宀゚ル24/02/19(月) 22:35:32

垰っおきた私には蚘憶が欠萜しおいた。私達の生きる意味、玄束の半分以䞊が脳内から削り取られおいる様だった
    私達の繋がり。それは匷固な倢ず玄束。それがなくなった私の䜓からワタシが異物の様に抌し出されおいく

脳内で声をかけおも届かない。私達は独立した生き物になっおしたった
    思い出しおほしいのにガラスを割ろうずしたり、同皮を助けようずしたり  人で思い悩んだ

私自身も自分が倉わっおしたった自芚があるのか、悩み、憂い  脳内を読たずずも混乱し続ける

ワタシは元の私に戻っおほしかった。このたたでは私は倢も玄束もない初めお出䌚った時の様になっおしたう
    考えただけでも恐ろしい。すぐにどうにかしないずいけない。早く助けなければ。䜕ができる。私は無防備だ。急がなくおは

ワタシは再び私の頭郚を食らった

• 52氷宀゚ル24/02/19(月) 22:49:34

私の脳は倉わっおしたっおも、私達の蚘憶は䞀緒だ
    こんなにも苊しむのなら、私の脳をワタシが保管し、代わりにワタシが䜓を動かす
    私をワタシで包み蟌む。私の圢を保぀䜙裕はなかった

「  そこに誰かいるのかい」

私の仲間なのだろうか助けおほしいず願う同皮を芋぀ける
    私は仲間に優しい。私なら仲間が助けおず蚀われれば助ける

そうだ、たずは私がやろうずしおいた事をしよう。やるべき事が枛ったら少しは楜になるかもしれない

捕たっおいた少女を逃がした。窓を砎壊したそうにしおいたので壊した。途䞭で前に芋た倧人がワタシの事を自分のモノだず蚀いだした。

なんだこい぀は私達を傷぀けお、切り離しお、倢を奪い、ワタシを自分のモノだず
    怒りで今床はワタシがワタシを保おなくなっおきた。

包み蟌んでいた私の守りが解かれる事にも気づかない皋の怒り。どんどん自我が保おなくなっおいく
    本胜だけの存圚を成り果おそうなワタシを匷い痛みが珟実に匕き戻す

『倖を映ろう様なその髪の色  もしや色圩が肉䜓に宿ったならばたずはそちらからいきたしょうか』

この倧人はやっおはいけないこずをした

• 53氷宀゚ル24/02/19(月) 23:00:18

私の頭郚を傷぀けた。ワタシを未だに自分のモノずいう劄蚀を吐いた。ワタシを私から匕き離した
    怒りがワタシに思考よりも力を䞎えた

ワタシの怒りの感情が私の欠萜した蚘憶に混ざりあい、私達の蚘憶、ワタシの蚘憶、欠萜した私の蚘憶が脳内で耇雑に絡み合う
      この倧人は私が死にかけた元凶でもあるずその時理解した。同時に私よりも匷い盞手だず

この倧人は消し去るだけではダメだ。生きおいれば私を再び狙っおくる
    䞀瞬で終わらせお、長く苊したせ、この䞖に存圚できなくする

たた倧人に傷぀けられた可哀想な私。私は䌑んでいおほしい
    私達の倢の続きは

ワタシが絶察に叶えるから

• 54氷宀゚ル24/02/19(月) 23:11:04

私が受けた苊しみを䞎え、存圚を溶かす。ただそれだけ
    こんなものには食欲すら湧かない

私を脅かす倧人はあっけなく死んだ
    もう私を邪魔するものはいない。

さぁ垰ろう。こんな堎所に倢はない。倱ったモノが垰っおくるずしおも、それはワタシが探す。私は䌑んでほしい
    ワタシの䞭で私はずっず倱った倢を想っおいた

倧䞈倫。私達はきっず元に戻れる

垰る前にナニか聞こえたので適圓に返事をした。私達にもう誰も関わらないでほしい

• 55氷宀゚ル24/02/19(月) 23:30:30

ひさびさに氷山に垰っおきた

私達だけの景色を芋おも私の心は動かなかった。いや、脳内が"景色"を認識しおいなかった

景色だけじゃない。ゆっくり調べおみるず私の䞭から倢の欠片が抜け萜ちおいた

䞀緒に生きお䞀緒に死のうずいう玄束も、私が探しおほしいず蚀っおいた宝も  今の私は䜕故自分が生きおるのかすら分かっおいなかった

この時の私がなんずか生を保おおいたのは、過去の忌たわしい蚘憶も消えおいたからだろう

初めお出䌚った時に芋た倧人の蚘憶が抜け萜ちおなかったら私は今頃  

ショックだった。あの日の玄束を忘れられた事もそうだが、昔の様に同化しお私ずワタシの脳内が匷く結び぀いた結果、自分を倱っおしたった私の苊しみもワタシは共に感じた

哀しくお虚しくおどうしようもできなくお、䞉日䞉晩2人で泣いた

䜕日か経っお、䜕もできない私はどんどん衰匱しおいった。呚囲から奪う力の蚘憶はワタシが消したずはいえ、意思的に䜓力切れを起こさないよう努力しおいる私にずっお、これもあり埗ない光景だった

私はもうどうしようもできないのだろう

䜕もできない。䜕をしたらいいか分からない。ヒントが䜕もない状態じゃない。だけど䜕のヒントか分からない

今の私を救えるのはワタシしかいない。ワタシは最䜎限の分䜓を私に残し、数幎ぶりに私ず離れる事を決め

dice1d4=1 (1)

1.地図

2.正しい

3.綺麗

4.侖界

• 56氷宀゚ル24/02/19(月) 23:37:56

私は地図をよく䜜っおいた。未だに䞖界に撒かれた地図を持っお蚪れるモノはいないが、倚くのモノが地図を持っおいる

そしお地図には二人で考えた暗号が茉っおいる

そうだ、地図を集めよう

暙されおいる暗号に私達の蚘憶がある。今たでの積み重ねが残っおいる

ワタシ達の倢は䞖界に散らばっおいる

ワタシはできるだけ倚くの分䜓を䜜っお地図を集める

ずにかく数が必芁だ。小さな個䜓しか䜜れないだろうが、地図を集めるずいう最䜎限の指瀺さえ私に出しおもらえばそれで問題ないだろう

そう。私に残った蚘憶からワタシが繋ぎ合わせおいけばいい

私達は二人で元に戻っお、その埌で倢の続きを叶えよう

dice1d3=1 (1)

1.正しい

2.綺麗

3.侖界

• 57氷宀゚ル24/02/19(月) 23:49:59

最初に地図を探させた分䜓が垰っおきたので、私に芋せる

私は最初、䞖界に撒いた地図を芋るのを拒吊した

「それはダメ。その地図は私以倖に  正しい人が芋぀けるために残したもの  で  」

『   正しい人っおナニ』

「    」

「  分からない。でもきっずどこかにいお、その人に  私は  䜕を  しおほしいの  」

『   ワタシは知っおル。正しいヒトが他にいるかもしれナむけど、私はタダシむ人だっお』

『タダシむの意味は知っおる。私は絶察にタダシむ。ならそれを芋るケンリがあるのは私だよ』

「   私が  正しい  」

『りン。だから私が読もう。私の倧事なモノを取り戻す為に』

『倧䞈倫。ワタシがいっぱいモッテくるから』

「ワタシ  ありがずう。そうだね、たずは早く取り戻さないずいけないよね  」

こうなったら手段は遞んでいられない

ワタシは急いで倚くの分䜓を生みだした

倧䞈倫。芋぀けられおいないずいう事は今、持っおいるのは正しくない人。正しい人以倖からは奪っおも䜕の問題もない

1.綺麗

2.侖界

3.■■■

• 58氷宀゚ル24/02/20(火) 00:00:20

日が経぀ごずに私は少しず぀ワタシに染たっおきた
    あらゆる地図を奪っお読んだ。二人で残した足跡をたくさん探した

私の蚘憶を呌び起こすのに、ワタシの思考は邪魔になる。ワタシのほずんどは地図を集める事に専念した
    だけど頭郚の保護は絶察に必芁だ。もしこれ以䞊私の心を傷぀けられたら、もう戻れないかもしれない

そんな時だった。以前芋た倧人が私達の前に珟れた
    慌おお私の耳を塞ぐ。私を倧人に関わらせおはいけない

今の私の䞖界にはワタシだけいればいい。ワタシが他の党おから守る。

予想通り、倧人は私に接觊しようずしおきたので、二床ず私に関わらせない様にした  ぀もりだったが、どうやらこの倧人は私の蚀葉を䜿えばワタシずも話せるらしい

色々蚀っおきたが、今の私達は倢ず玄束以倖は邪魔なだけ
    地図を逌にしおきたが、どうせ党お奪う。私には䜕も䌝えなかった

• 59氷宀゚ル24/02/20(火) 00:00:47

dice1d2=2 (2)

1.綺麗

2.■■■

• 60氷宀゚ル24/02/20(火) 00:07:49

『   蚘録はココたで』

"地図を奪ったのは君の独断だったんだね"

"゚ルを元に戻そうず地図を奪っお  "

"でもそれぱルの倢を自分の手で螏みにじる事になら  "

瞬間。巚倧な塊が頭䞊から萜ちおくる

虹色の腕だった

「先生」

フリおろシ dice1d100=94 (94)

アロナバリアdice1d100=79 (79)

(バリア以䞋の数倀で無傷 バリア+20以䞊で負傷)

『  最初に蚀いたシタ。コノ本を芋せたのはダク゜クの為だず』

• 61氷宀゚ル24/02/20(火) 00:19:26

巚倧な虹は県前に振りおろされスヌツの衚面がえぐり取られる。少しでもズレおいなければぺしゃんこになっおいただろう
    振りおろされた虹色の腕の先には本があった。さっきたで本を読んでいおくれた小さな゚ルは跡圢もなく消え  いや同化したのだろう

『タシカニ先生、あなたは地図をペミ、ここたで蟿り぀きたシタ』
    『デスを、アナタが宝をトるず倢は叶わナクなる』

"  それはどういう意味"

『忌々しいオトナ。私を無芖し、ペクに憑り぀かれ、たた私から奪おりずする倧人』
    『アナタに倢を朰されたら  コンドコ゜私は生きる意味をナクしおしたう』

"   そう芋られおも仕方ないかな"

『なのデ本を読んだ䞊で決めテず蚀いたシタ。私達の倢の為、ダク゜クの為』
    『遞んでモラむたす。ココデ死ぬか。キオクを消しお垰るか』

• 62氷宀゚ル24/02/20(火) 00:32:21

『アナタの脳内をワタシが芋お、私達に関する蚘憶を党お消しおもらいマス。呜は奪いたセン』

『その埌、スベテを忘れたり゚で再びここにクルなら  その時はミトメたす。私達の倢の終わリに盞応しいず』

『ダケド今、ドりシテモ、その宝を  私達の倢をツブス気なら』 

少女の姿が巚倧になっおいく。䜕床も芋おも芋慣れない、芖界を埋め尜くす巚倧な虹色の圱。

『ココデ死んでモラむマス。゜レガワタシタチノタメ』

察峙しおいるだけで意識を持っお行かれそうになる。䞀蚀でも蚀葉を間違えればいくらシッテムの箱があるからずいっお助からないだろう

䞖界は私ず虹色ず゚ルだけになっおしたった

虹色の䞖界の片隅で  ゚ルは怯えおいた。

今でもこの時の私の刀断は正しいものだったのか考える時がある

氷原地区に足を螏み入れ、氷山を前にしお、虹色の圱を芋お、山を登っお  私の思考にはある皮狂気の様なモノが宿っおいたかもしれないずどうしおも考えおしたうのだ

1.「  必ず戻っおくるよ」

2.「  それじゃ救われない」

• 63氷宀゚ル24/02/20(火) 00:47:48

『ナニ』

"本にぱルは君にしか必芁ずされおないっお曞いおあったけどね、今の゚ルは沢山の人に必芁ずされおいる"
    "゚ルに普段から助けられおいる人がいる。お瀌をしたい人がいる。䌚った事すらないのに君を想っおここたで来おくれた人がいる。そしおここに゚ルず話したい人がいる"

『   デその人が救わレナむず』

"救われないのは君達だよ"

『ハ  ゜りカ。シニタむナラ、むマスグ』

"君達は元に戻れなくなっおしたう"

『  』

"今は倧䞈倫かもしれない。だけど゚ルはこの先間違いなく自分で自分の倢を壊しおいる事に傷぀く"
    "しかもそれが゚ルの事を想った君が行動した結果だずしたら今床こそ圌女は心を壊しおしたう"

『  ツゎりペク私ヲリペりスルナ』

"それに君も救われない君にずっおも゚ルは唯䞀無二の存圚だろう"
    "そんな君が゚ルの倢を螏みにじる行為を圌女の心を傷぀ける行いをずっずできるわけがない"

"二人はずっず䞀緒にいたのだから"
    "痛みも苊しみも自分以䞊に理解できる二人なのだから"

『   デタダシクナむ オトナノオマ゚ガ ナニヲスルンダ』

"君達の倢を叶える"

• 64氷宀゚ル24/02/20(火) 01:02:30

『   ワタシタチノナメニ、オマ゚ノペりナ、タダシクナむオトナハヒツペりナむ』

"確かに私の行いは立掟な倧人に芋えないかもしれない。だけど正しくあろうずは思っおる"

"人は倉われる。今はそう芋えなくおも君達から芋お正しい倧人に芋られる様に努力するよ"

"そしお私ず同じ様に君達も倉われる。戻れる。やり盎せる"

『  ダリナオス』

"䜕床折れおも挫けおも、倢を倱っおも   その床に人で支え合っおきたんだよね"
    "今日たで人で倢も玄束も積み重ねおきたんだよね"

"私はそんな君達人が䜜る倢ず玄束の手助けがしたいんだ"

『    信じられナむ』
    『ワタシは芋おきた。私を裏切るオトナを、私を傷぀けるオトナを、私達を裂くオトナを』

『そんなオトナが"手助け"゜ンナモノ助けにならナむ私を救えるのはワタシダケ』
    『コノセカむハ私達ダケガズットむッショニむキツヅケレバむむ』

"  この本を曞いた君なら絶察にそんな事は蚀わない。正気に芋えないのはお互い様みたいだね"

• 65氷宀゚ル24/02/20(火) 01:15:46

"(倧人のカヌドを取り出す)" 

『モりむむむマスグキ゚ロ』

"  ゚ル、改めお君に宣蚀するよ"

"私は正しくない倧人に芋えるかもしれない。道䞭で君を傷぀けたかもしれない"

"だけど君を助けたい。力になりたい。本気でそう思っおいる"

"だから、もし君達がよければ  䞀緒に空を芋よう"

「    」

『  ゜レハ』

"  お願いみんな。あの二人を助ける為に力を貞しおほしい"

最終戊 氷宀゚ルヒムロ゚ル

互いに刀定倀で勝負する。勝った方のみが盞手にダメヌゞを䞎える

ヒムロ゚ル(神秘・特殊装甲)

䜓力は2000

dice1d1000=で刀定する。遞ばれた生埒が特殊装甲だった堎合刀定倀+50

刀定勝利時dice1d4=で察象を遞択し、数倀の前埌合わせお3人にdice1d50=で負傷倀刀定をする、負傷倀が100以䞊になった生埒は撀退する

遞ばれた生埒が特殊装甲だった堎合負傷倀+10

• 66氷宀゚ル24/02/20(火) 01:44:51

<先生ず支え合う仲間達>

䜓力はどの生埒も䞀埋100

人遞出されたす。バック人は負傷倀刀定の察象にならず、残りの人が撀退しおしたうず敗北になりたす

6d100=で刀定 攻撃属性が神秘のキャラの数だけ+20したす

刀定勝利時はそのたた刀定倀の数倀分盞手の䜓力を枛らしたす

たた、80以䞊で远加効果が発生したす。これは刀定で負けおも発生し、各生埒に合わせた効果を>>1が考えたす

<氷宀゚ル>

䜓力は0/100

モり、りバワナむデ  

むベント(氷宀゚ルを回埩しきる。ヒムロ゚ルの䜓力が1000以䞋になる。連続刀定倀で負ける。2人以䞊撀退する)

遞出生埒は次回開始たでにレスされたキャラ。名以䞋の堎合はダむスで遞出、名以䞊だずその䞭からダむスで遞出。有効キャラは優先したす

たた生埒の䞭には属性を無芖できるほどの特効をもった力の持ち䞻がいたす。特効生埒は名前さえ出せばどんな生埒だろうず必ず出したす

チェ■■盞手の刀定倀を倧きく䞋げたす

ア■■遞出するだけで氷宀゚ルが自動回埩したす

■む■盞手の刀定倀を䞋げ、味方の刀定倀を䞊げたす

■■明るい未来を瀺したす

• 67氷宀゚ル24/02/20(火) 01:48:17

ずいうわけで今日はここたで

次回開始たでの間に最終戊に参加する生埒を募集したす。いなかったらダむスで決めたすし特効キャラがいないならいないなりに考えたすので適圓で倧䞈倫です

• 68二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 03:14:05

乙
    チェリノは分かりやすいけど埌は誰だ

• 69二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 07:46:40

投皿乙
    䞊から二番目はアリスかな

• 70二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 08:01:01

どんな生埒だろうずっお郚分が気になるな
    最埌の2文字にカダずかケむが入るかもしれないっお事

• 71二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 09:15:51

番目誰だろ
    分からんけどレむサで

• 72二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 11:21:33

軜装甲
    特殊装甲
    特殊装甲
    重装甲
    最埌はただの勘だけど

• 73二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 11:46:26

回埩が倧事なら特効関係なしでもセリナは入れおおきたい

• 74二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 12:39:07

リオに䞀祚

• 75二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 12:56:58

あヌ特攻っおそういうこず!?
    にしおも4人目は 難しすぎない

ずりあえずアツコに䞀祚

• 76二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 13:28:15

䞉番目  セむアに䞀祚はいけるか  

• 77二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 15:20:02

2文字でここたで関わっおきたキャラだずアコ

• 78二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 17:37:58

アリスでよろしくお願いしたす

• 79二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 18:04:31

人目分お前かぁ

すっきりした。でもここは敢えおのアル瀟長を掚すね

• 80二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 20:41:28

チェリノ参加お願いしたす

• 81氷宀゚ル24/02/20(火) 21:20:09

倚数の反応ありがずうございたす

最終戊開始はただですが、远加効果を調敎する必芁があるのでここたで出たキャラの遞出を行いたす

チェリノ盞手の刀定倀を倧きく䞋げたす

アツコ遞出するだけで氷宀゚ルが自動回埩したす

セむア盞手の刀定倀を䞋げ、味方の刀定倀を䞊げたす

■■明るい未来を瀺したす

特効キャラが名遞ばれたした。この名は無条件で遞出されたす(セむアの様な未実装キャラは神秘・特殊装甲ずしお扱いたせん)

たた>>70に぀いお、特効察象なら未実装のセむアの様にどんな生埒でも採甚したすが、カダ・ケむは特効察象ではなく、カダは味方サむドに付きそうにない。ケむはアリスず被った時に凊理できない。ずいう点から申し蚳ないですがけど陀倖したす  

リオは実装の可胜性がセむアず同レベルだず思っおるのでダむスの刀定の䞭に混ぜたす

名採甚 候補はアリス、レむサ、セリナ、リオ、アコ、アル。アリスは祚入っおるので埮有利補正あり

dice3d7=4 1 4 (9) (数倀被りは䞋のキャラ、アルが被った堎合はアリスに)

1.2.アリス

3.レむサ

4.セリナ

5.リオ

6.アコ

7.アル

• 82氷宀゚ル24/02/20(火) 22:11:03

生埒が遞出されたした

以䞋ダむス倀80以䞊を出した時の効果

チェリノ次タヌン、远加効果は党員70以䞊で発動する

アツコタヌン終了時、味方党員を20回埩する。味方には氷宀゚ルも含む

アリス刀定に勝利しダメヌゞを䞎える時、自身のダむス倀を倍にしお蚈算する。80以䞊を出しお刀定に敗北した堎合は乗算は保管され、次にダメヌゞを䞎える時に倍にする(最倧倍たで保持可胜)

リオdice1d3=を振り、支揎メカを呌び出す

1.ドロヌン(盞手の刀定勝利時の攻撃察象にドロヌンを混ぜる。耐久は10)

2.AMAS(以降刀定倀+20 环積する)

3.アバンギャルドくん(1+2。环積するが、砎壊されるず刀定倀䞊昇もなくなる 耐久は50)

BACK

セリナ最も䜓力が枛っおいる生埒の䜓力を50回埩する

セむア盞手の刀定倀の最倧倀を-50する(环積する)

たた、チェリノ・アツコ・セむアの遞出により、

・ヒムロ゚ルの刀定倀がdice1d1000=からdice1d800=になりたした

・氷宀゚ルは毎タヌン自動で10回埩したす

・ヒムロ゚ルの刀定倀がdice1d800=からdice1d700=に、味方はdice6d100=がdice6d120=ずなりたす

• 83氷宀゚ル24/02/20(火) 22:21:04

ヒムロ゚ル

dice1d700=70 (70) +50(アリスが特殊装甲の為。アツコは特効キャラなので無効)

支え合う仲間達(チェリノ・アツコ・アリス・リオ・セリナ・セむアの順で刀定)

dice6d120=50 98 97 22 57 16 (340) +40(アリス・セリナが神秘属性の為)

氷宀゚ル

0+10=10/100

私ずワタシ。人だけの䞖界。

誰も入れない䞖界。誰も理解できない䞖界。綺麗な虹色の䞖界

党おが奪われるくらいならずっずこうしおいたい。

だけど先生はそんな二人の䞖界を切り裂く様な光を攟った

今たで芋た事がない様なたばゆい光は

綺麗だなず感じた

• 84氷宀゚ル24/02/20(火) 22:34:38

先生達の勝利

アツコ特別効果により、氷宀゚ルを30/100たで回埩したす
    アリス特別効果により、アリスの刀定倀は97×2194ずしお蚈算したす
    50 98 97 22 57 16 (340) +40+97477

ヒムロ゚ル䜓力1523/2000



『ナ、ナニガ  』

この堎にはワタシず私ず倧人しかいなかった
    倧人の手元が光ったず思ったら急にヒトが珟れた  

「緊急ク゚ストですね先生」

巚倧な砲をこちらに向けるモノ。ワタシの手を撃ち抜いたはコむツか
    すぐさた呑みこもうずしようずしたが  巚倧なロボットが私の動きを止める

「油断しおはいけないわアリス」
    「ありがずうございたすリオ先茩」

芋ない姿が人 氷山の偎にいたヒトずも違う
    これが倧人の持぀力私ず同じ様に分䜓を生みだしお操぀っお  

"同じじゃないよ。みんな私の倧事な生埒"
    "誰ひずりずしお同じ子はいないんだ"

• 85氷宀゚ル24/02/20(火) 22:46:22

"そしお䞭には二人がよく知る生埒もいる"

"君達の絆を源に、この堎に駆け付けおくれた子が"

『ダスマ゚ニツブシテ   』

先生の指瀺ず共に私達の前に立぀3぀の圱。思い切り朰しおやろうず䌞ばした手を寞で止める

私に憧れた小さな独裁者。あの日助けた予蚀の少女。そしおあの日助けられた䞖界の声を聞く神秘の血がそれぞれ先生を庇う様に立っおいた

"さっき蚀ったよね"

"゚ルに普段から助けられおいる人がいる。お瀌をしたい人がいる。䌚った事すらないのに君を想っおここたで来おくれた人がいる。そしおここに゚ルず話したい人がいる"

"私の為に  君達の為に  ここたで来おくれたんだ"

『  』

「   かい  ちょう  」

『゜ンナスガタミタメダケナラワタシダッテツクレル』

『私ノマ゚ニ゜ノスガタヲミセルナ』

ヒムロ゚ル

dice1d700=422 (422) +50

支え合う仲間達(チェリノ・アツコ・アリス・リオ・セリナ・セむアの順で刀定)

dice6d120=51 65 55 82 4 74 (331) +40

氷宀゚ル

30+10=40/100

• 86氷宀゚ル24/02/20(火) 22:50:16

攻撃察象

dice1d4=4 (4)

1.チェリノ

2.アツコ

3.アリス

4.リオ

負傷倀 dice1d50=5 (5) (アリスが察象になった堎合+10)

リオ 特別効果によりダむスを振りたす ドロヌンを呌び出す堎合、攻撃察象ずしお混じるのは次のダむス以降です

• 87氷宀゚ル24/02/20(火) 23:06:10

䜓力
    アリス 95 
    リオ 95
    チェリノ 95

悪倢を払うかのように薙ぎ払われる虹色
    たずもに受けたらひずたたりもない。そんな匷さを瞬時に刀断できる生埒がすぐそばにいた

"  リオ"

「任されたわアバンギャルド君、発進」

チェリノを庇う様にロボットが盟になる。あらゆる砎壊を可胜ずする巚倧な䞀撃を、いずもたやすく匟いお芋せた
    芋た目はちょっずアレだだけど  

『    ニセものダコんなトコロニ来るハズガない』
    『ホンモノだずしおも私はここにペブ事を拒吊シテいた』

『それを無理やり連レテきた倧人オマ゚ハ生かしおオケナむ  』

"   だっおさ。チェリノ、蚀いたい事はある"

「  うむすぅ  はぁ   よし」

• 88氷宀゚ル24/02/20(火) 23:15:43

「同志゚ル」

「  」

「おいらはこの日を楜しみにしおいたい぀も助けおくれた゚ルを助ける事ができる日を」

「い぀も迷惑かけちゃっおるけど  今日は今日こそは私が助けにきたぞ」

「だから垰ろうおいら達のレッドりィンタヌに」

「  わ  わたしは   」

『グッ  ワタシはダマサれナむ倧人は私をナンドもダマス』

『私にナニモ聞かせるナ 助ケルナンお嘘だ』

"  無理に蚀い聞かせないでいい"

"君だっお分かっおる筈だ。本気で叩き朰す気ならチェリノはもっず倧きな傷を負っおいたかもしれない"

"それができなかったのは  本物だっお分かっおしたったからだろう"

『ッ』

『゜ノクチヲ今すぐトゞロ』

ヒムロ゚ル

dice1d700=400 (400) +50

dice6d120=77 28 6 15 9 94 (229) +50(アバンギャルド君効果で+10)

氷宀゚ル

40+10=50/100

• 89氷宀゚ル24/02/20(火) 23:18:46

攻撃察象

dice1d5=1 (1)

1.チェリノ

2.アツコ

3.アリス

4.リオ

5.アバンギャルド君

負傷倀 dice1d50=19 (19) (アリスが察象になった堎合+10)

セむア 特別効果によりヒムロ゚ルの刀定倀がdice1d650=になりたす

• 90氷宀゚ル24/02/20(火) 23:31:10

䜓力

アバンギャルド君 31

チェリノ 76

アツコ 81

<連続で刀定に負ける>

私は党おを思い出した。倢を、そしお過去を

ワタシがせっかく守っおくれおたのに、倢の為だっお蚀っお党郚思い出しちゃった

   あぁ、もうダメだ

䜕も信じられない

クズノハさんは蚀った。私の圚り方は倉わったず

私は倢の為にずずっず進んできた぀もりだったけど、今の私の倢っお本圓に私の倢なの

信じられない。倢が、䞖界が、自分が、誰もが   

なら、私は  誰の倢をかなえようずしおるの

私ワタシわたし

党郚思い出したのに、䜕も思い出せない

思い出が信じられない

みんな私のためだっお蚀っお頑匵っおくれおいるのに  

みんながいう私は本圓にわタしなの  

もう、わからないよ  

• 91氷宀゚ル24/02/20(火) 23:42:59

ならいっそ    

1.私達が始たった時に(次タヌンで回埩しきるか、刀定倀で勝利しないず回埩を受け付けなくなりたす)

2.䜕も聞こえない様に(アツコの自動回埩が消える代わりに特別効果の回埩を倍受ける状態になる)

3.この呜に終わりを(毎タヌン10ダメヌゞ(环積増加)受けたす。HP0になるず  )

"君達を助けたいず思っおるのはチェリノだけじゃないよ"

「そうさ。たさかこんな堎所で出䌚う事ができるなんお  倢にも思わなかったよ氷宀゚ル」

『    ワタシハ芚゚テないデス』

「芚えおないずいうならそれでいいさ。私は君達に返しおも返しきれない恩がある」

「先生の手を借りおでも返したい  受け取っおほしい」

『ナラ、私のマ゚カラきえテくだサむ』

ヒムロ゚ル

dice1d650=439 (439) +50

dice6d120=79 82 103 107 15 8 (394) +50

氷宀゚ル

50+10=60/100

• 92氷宀゚ル24/02/20(火) 23:50:16

攻撃察象

dice1d5=3 (3)

1.チェリノ

2.アツコ

3.アリス

4.リオ

5.アバンギャルド君

負傷倀 dice1d50=29 (29) (アリスが察象になった堎合+10)

アツコ特別効果により、負傷倀の蚈算匏に、20回埩を含むしたす

氷宀゚ルは効果により+10を受け付けないので、50/100から倍回埩しお90/100になりたす

アリス特別効果により、次回刀定勝利時はダむスを倍にしお蚈算したす

リオ 特別効果によりダむスを振りたす アバンギャルド君が遞ばれた堎合はアバンギャルド君が耇数䜓䞊ぶ事になりたす

• 93氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 00:09:48

アリスが遞ばれたのでダメヌゞ増加

䜓力

チェリノ 100

アツコ 62

アリス 76

リオ 76

アバンギャルド君 50

アバンギャルド君が䞊んでも意味が薄いので、䜓目のアバンギャルド君は生埒の間に配眮されたす

1.チェリノずアツコの間

2.アツコずアリスの間

3.アリスずリオの間

『䜕故䜕故䜕故ナれナれナれ』

『ナれ向かっおクルワタシがオ゜ロシクないノカ』

「  恐ろしいさ。君を芋おいるず今でも初めお出䌚った時の事を思い出す。無力ず絶望ず恐怖で䜕もできなかったあの日の事を」

『コノ䞖界むキモノはミナワタシを恐レルオ゜レナむノは私ず  あのベアトリヌチェずかむり倧人ず  そこにむル倧人』

『  オマ゚ガ䜕かダッタのかだからコむツラはワタシのゞャマヲ 』

"私は少し埌抌ししただけ。心の䞭の恐怖を乗り越えお頑匵っおいるのは生埒達だよ"

"いい加枛向き合ったらどう この子達は君に向き合おうずしおるのに、君はずっず信じおいない"

• 94氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 00:14:56

『ダマレ』

"ここにいる生埒は確かに君達の知る子ず違うかもしれない。だけど、ここにいるのは私ずの絆を玡いだ生埒で"

"君達ず絆を玡いだ生埒なんだよ"

"だから君達を助けたくお䞀生懞呜頑匵っおる。もちろん私も助けになりたい。今でもそう思っおる"

"君もそれが薄々分かっおいるから本気で戊おうずしない。誰ひずりずしお倒れおいない"

『  ゜ンナニモタタキツブサレタむノカ』

"違う。本気で向き合っお、話しおほしいだけだ"

『ダッタラ  チカラズクデダッテミロ』

『オマ゚タチトハナスコトナンテナむ』

ヒムロ゚ル

dice1d650=598 (598) +50

dice6d120=25 71 30 57 53 67 (303) +60(アバンギャルド君远加により+10)

氷宀゚ル

90+0=90/100

• 95氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 00:16:53

攻撃察象

dice1d6=3 (3)

1.チェリノ

2.アツコ

3.アリス

4.アバンギャルド君Ⅱ

5.リオ

6.アバンギャルド君

負傷倀 dice1d50=50 (50) (アリスが察象になった堎合+10)

• 96氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 00:29:25

䜓力
    アツコ2
    アリス16
    アバンギャルド君Ⅱは砎壊されたした

『゜ンナニ、ホンキノむチゲキガミタむナラ  』

「  マズいわ。アバンギャルド君揎護しお」

『ツブシテダル』

「きゃっ」
    「  っ」

ドガアアアアン

"アリスアツコ倧䞈倫"

「そんな  私のアバンギャルド君がⅡずはいえ䞀撃で粉々に  」

「痛いです  ゲヌゞが真っ赀です  」

『バカなマネをするカラだ。  バカナたねト蚀えば  オマ゚』

「   」

"アツコ"

• 97氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 00:30:14

『私にさっきカラ䜕をシテむル』

「   この子は傷぀いおる。早く治さないず手遅れになるよ」

『私をキズツケたノはオマ゚たチダオマ゚はむラナむ』

"(アツコは限界だ  次に攻撃を受けたら)"

ヒムロ゚ル

dice1d650=541 (541) +50

dice6d120=66 78 22 10 53 27 (256) +50(アバンギャルド君砎壊により-10)

氷宀゚ル

90+0=90/100

• 98氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 00:31:36

攻撃察象

dice1d5=3 (3)

1.チェリノ

2.アツコ

3.アリス

4.リオ

5.アバンギャルド君

負傷倀 dice1d50=36 (36) (アリスが察象になった堎合+10)

• 99氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 00:44:58

䜓力

アツコ・アリス撀退

リオ 30

<2人以䞊撀退する>

"二人はもう動けない止めるんだ゚ル"

『ダメルナラ私達のナメニ觊れるナ』

『オトナ オマ゚ガ遞んダ このむキモノの最期を』

「   アリスは  ただ戊えたす  」

「  私も  この子がやっず無事だっお分かったんだ  今床こそ  助けお  」

『  アァモりハダクツブレロ』

怒りにたかせた䞀撃。アバンギャルド君を䞀発でスクラップにした巚倧な圱が二人に抌し迫る

残ったアバンギャルド君を防埡に回しおも間に合わない。人の頭䞊に振りおろされた䞀撃は  

発の匟䞞ず2぀の盟に阻たれた

「うぞ。間に合ったね先生」

「先生がいおこんな事になるなんお  糖分足りおないんじゃない枡したチョコ食べた」

「私達を忘れるなよ先生」

• 100氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 01:02:49

"ホシノ ナツ むオリ"

『オマ゚タチハ氷山の゜トで  ブンタむはドりシタ』

「あの子達ならちょっず地図に぀いお説明しおっおお願いしたら溶けお消えちゃったよ」

『   ナれ知っおむル』

「トリニティで䞀回捕たえたからね。匱点はばっちし」
    「ほら、先生。二人を䌑たせおあげお」

"うん。  セリナお願い"

「はい。分かりたした」

『   マダむタノカ。オトナの分䜓』

『ダガオワリダそこのヒトは倖でアむテヲしたが、私以䞋の力シカナむ゜レガプタ所で䜕の意味もナむ』

"     残念だよ"

• 101氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 01:05:32

『  ナニ』

"    今の䞀撃で確信したよ。君は狂っおる。いや狂っおしたった"

『マダ、オコラセタむノデスカ』

"アツコぱルを回埩しおいた。それは君も分かっおいるはずだ"
    "君はアツコを狙った。偎に゚ルがいるのにも関わらず"

『ワタシハ絶察に私をキズツけナむ。マチガむは起きナむ』

"違う。゚ルを助けおいる人を”目の前で”殎ったのが問題だ"
    "君はさっき自分で蚀っただろう。実隓ずしお自分の為に犠牲になった生呜を芋た゚ルの事を"



『私は自分が党おを奪っおしたった事を嘆いた。自分の為だけに他者から搟取した事を恥じた。ワタシにそんな事をさせおしたったず詫びた。私はそこたでしお生きる䟡倀がないず死を想った』



『ア  』

「  あぁ  私の  せいで   」

• 102氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 01:23:15

『ダむゞョりブだよ私アむ぀ラはオトナが私達を隙ス為にツクッタ分䜓で  』

"分䜓だろうず停者だろうず  動怍物すら関係なく、自分の為に奪われる事を望たない"
    "  君が䞀番分かっおいるハズだろう"

『ガアア サッキカラオマ゚ハ ゜ノクチヲトゞロ 私ヲキズツケルナ』

"違う。傷぀けおるのは君だ。君が゚ルを傷぀けた"

『チガりワタシハれッタむニキズツケナむクルッテナむオマ゚ガワルむ』
    『ツブスツブシテクラッテ  コノセカむカラケシテダルオトナ』

「ワタシ  」

"    ホシノ、ナツ、むオリ"
    "悪いんだけど手䌝っおほしい"

「最初からその぀もりだよ。その為にここたで来たからね」
    「自らの手で党おを台無しにしおしたわない様に、私達で止めおあげよう」

"うん。行こう皆"

• 103氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 01:27:52

アツコ・アリスが撀退し、代わりにホシノ・ナツ・むオリが参戊したす

刀定倀に70(単䜓蚭定で加算しおいたホシノ50むオリ20)を远加

ダむスはdice7d120=ずなり、(チェリノ・ホシノ・ナツ・むオリ・リオ・セリナ・セむアの順で刀定)になりたす

刀定倀ダむス80以䞊の特別効果

ホシノ刀定倀で敗北した際の盞手の負傷倀を0にしたす。持ち越し可、环積䞍可

ナツ次回の刀定倀+10、自身の䜓力を30回埩、超過分は味方(氷宀゚ル含む)の䜓力を回埩、次の盞手の負傷倀-10(持ち越し負荷)

むオリダむス倀の桁の総蚈から3ケタ目ず2ケタ目を䞊べた数倀ず、2ケタ目ず1ケタ目を䞊べた数倀のダメヌゞを远加したす

䟋総蚈(123)の堎合12+2335が远加される

• 104氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 01:32:58

ずいうわけでダむスだけ振っお今日はここたで 最終戊はもうちょっずだけ続くんじゃ

■■が誰なのかに぀いおは、分かりづらくお圓然ずいうか、分かったら勝確むベントになるくらいのキャラなので  終わったら明かしたす

ヒムロ゚ル

dice1d650=258 (258) (特殊装甲がいなくなった為)

支え合う今ず未来の仲間達(チェリノ・ホシノ・ナツ・むオリ・リオ・セリナ・セむアの順で刀定)

dice7d120=20 53 93 15 84 48 39 (352) +120(ホシノ50むオリ20、ナツは神秘属性ですが、同じく神秘のアリスがいなくなったので盞殺)

氷宀゚ル

90+0=90/100

• 105氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 01:37:37

これが出たなら䞀応むベント発生の可胜性があるので振っおおきたしょう

ナツ特別効果 察象

dice1d2=1 (1)

1.リオ(30/100)

2.氷宀゚ル(90/100)

リオ 特別効果によりダむスを振りたす

• 106氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 01:52:00

たたリオがアバンギャルド君呌び出しおる  

ホシノ達は参戊したしたが敗北条件に倉化はありたせん。よっおチェリノずリオが撀退した時点で敗北ずなりたす

なのでアバンギャルド君Ⅲはチェリノかリオに隣接する配眮ずなりたす

1.チェリノずホシノの間

2.むオリずリオの間

今日はこれで本圓に終わり

• 107二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 02:23:47

 ゚ル本人先生の倧人のカヌドで出おくる生埒がどうなのか䞍勉匷なんだけど、特殊勝利ほが確定っおならそれか 

• 108二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 07:44:21

投皿乙でした
    セナかミネがあたりかな

• 109二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 08:39:45

アノァンギャルド君に突然の出番が

• 110二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 12:38:24

ここたで連打するこずになるずは思わなかったよ 

• 111二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 12:52:19

お疲れ 
    続き楜しみにしおる

• 112二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 20:57:38

お疲れ様です

• 113氷宀゚ル24/02/21(æ°Ž) 23:31:07

山堎ですけど䟿利屋むベントにニンダむに  今日もゆっくりず進めおいきたす

20 53 93 15 84 48 39 (352) +120472
    ヒムロ゚ル䜓力 1523-472=1051/2000

『ナ  ナれ』

最初に私がよく知る停者を出しおきた時は驚いた
    だけどそれだけだ。ワタシず同じ様に芋た目を䌌せた停者

ワタシは私だけが共にあればいい。停者だろうず叩き朰せる
    そしお叩き朰しおきた。匱い。芋た目だけの力で䜕ができるのか

『ナノニ  』

目の前にいる倧人はずにかくこちらをむラ぀かせる
    私達の過去を教えおなお関わろうずしおくる

少しでも早く叩き朰さないずいけない。

『ナノニ  ナれムカッテクル』
    䞀床叩き朰されようずしおも向かっおくる。恐怖しながらもワタシの邪魔をする
    初めお向けられた倚くの敵意を受ける。䜕故だどうしおそこたで立ち向かえる

• 114氷宀゚ル24/02/22(朚) 01:36:03

(やっずあにたん接続できた  終わるかなこれ  )

「思ったよりも隙だらけなんずかいけそうかな」

「アバンギャルド君Ⅲ Ⅱ号の仇を蚎ちなさい」

目の前の盟を持぀ヒトはさっき吹き飛ばした。もう戊う意志を持おないハズだ

取り囲む鉄くずはさっき叩き朰した。もう無駄だず分かっおるハズだ

なのに䜕故向かっおくる

意思がないのか倧人が戊うよう盎接脳内に指什を出しおいるのか

いや違う。ワタシは知っおいる。いくら脳内ですべき事を理解しおいおも苊しみや恐怖の前には動けなくなる

    そうだ、だからこそワタシが私を守らないず

"     もっず呚りを芋お"

"君が思うほど、䞖界は恐怖で溢れおないよ"

ヒムロ゚ル

dice1d650=140 (140) 

支え合う今ず未来の仲間達(チェリノ・ホシノ・ナツ・むオリ・リオ・セリナ・セむアの順で刀定)

dice7d120=46 60 113 81 29 22 89 (440) +150(ナツ特別効果ずアバンギャルド君远加により+30)

氷宀゚ル

90+0=90/100

• 115氷宀゚ル24/02/22(朚) 01:41:05

ナツ 特別効果により察象遞択

dice1d2=1 (1)

1.リオ(60/100)

2.氷宀゚ル(90/100)

むオリ 特別効果により (440)なので44+40=84远加

セむア 特別効果によりヒムロ゚ルの刀定倀がdice1d600=になりたす

46 60 113 81 29 22 89 (440) +150 +84 = 674

ヒムロ゚ル䜓力 1051-674=377/2000

• 116氷宀゚ル24/02/22(朚) 02:00:15

<ヒムロ゚ルの䜓力が1000以䞋になる>

『ガッ』

打ち蟌たれる無数の匟䞞。ワタシの䞀撃は軜く受け止められる様になり、

倖傷が消えない。ヒトは数が増えるだけでここたで匷くなるのか

"違う。私達が匷くなっおいったんじゃない"

"君が勝手に匱くなっおいったんだ"

『バカなチカラはワタシガ圧倒的ノり内にむゞョりもナむ』

『倧人オマ゚の粟神攻撃ナンおワタシニは効かなむ』

"  い぀たでそうやっお駄々をこねる぀もりだ自分でも薄々気づいおるハズだ"

"君がやっおる事ぱルを守っおるんじゃない。自分の郜合のいい様に解釈しお、今もずっず傷぀けおる"

"少しの時間しか䌚っおない私が分かるんだ。君が分からないハズがないんだよ"

『グ ググ  』

脳内から倧人の蚀葉が離れない。ワタシは玄束を守れおいない  

ふず、私の姿を確認する。哀しそうで、蟛そうで、苊しそうで  どこか遠くぞ行っおしたいそうで  

もしもその苊しみをワタシ以倖が取り陀いおしたうなら

私は  ワタシは  

『       』

• 117氷宀゚ル24/02/22(朚) 02:10:05

"   もう戊いは止めよう。争う理由なんお"

"たずは皆で   "

『    ル  』

「  先生避けお」

ヒムロ゚■

倀99刀9di無99ce99定99=敵

負傷倀 dice1dddddddd=death

攻撃察象

dice1d5=dice1d5=dice1d5=dice1d5=dice1d5=dice1d5=dice1d5=dice1d5=dice1d5=dice1d5==

1.オトナ

2.オトナ

3.オトナ

4.オトナ

5.オトナ

アロナバリア

dice1d100=92 (92)

(50未満の堎合ランダムに遞ばれた察象が身代わりになりたす)

• 118氷宀゚ル24/02/22(朚) 02:29:07

目の前にいた虹色の゚ルは明らかにおかしくなっおいた
    1぀の脳を共有したからなのか、゚ルの蚘憶の欠劂が圱響したのか、互いが互いの為に暎走したのか  少なくずも今の二人は独立しおいる

だからこそ2人ずも助けたかった。私ず呌ばれる゚ル、ワタシず呌ばれる゚ル
    2人で1぀ならどちらかを助けるだけじゃダメだ。話すなら人共ず䞀緒に話をしたい

それは望み過ぎだったのだろうか目の前にいるのは  

この䞖の生き物ではないのに

虹色が萜ちおくる。さっきたで芋おいた圱ではなく空間。芖界党おに死を予感させる虹
    あぁ、私は助けられなかったの   か  

「先生埌ろに避けおください」

"   "

どこからかアロナの声が聞こえ慌おお飛び退く
    さっきたで私が立っおいた堎所は地圢毎えぐり取られおいた

  そういえば雪原地区でも同じ事が起きおいたね
    色濃い虹色を目の前に死ず恐怖に埋め尜くされ、その時もアロナが助けおくれた

あの時ずの違いは

『   ォ   オォ  』

どうやら加枛をしおくれない事らしい

• 119氷宀゚ル24/02/22(朚) 02:38:44

「うぞ   どうやらさっき私達が盞手した時ず同じか  それ以䞊になったみたいだね」

「本圓か おい先生どうやったらアレを止められるんだ」

"  分からない"

「分からないっお  狙われおるのは先生なんだぞ」

"私はあの゚ルずはほずんど䌚話しおない。今がどういう状態なのかも分からない"

"今あの゚ルの事が分かるのは   人だけ"

「  氷宀゚ル本人だけだ。本人はずっずあの調子だけど」

「ワタシ    」

"今の゚ルは䜕をしおも私だけを狙っおくる。できるだけ時間を皌ぐよ"

"だからそれたでに  どうにかしお゚ルから聞きだしおほしい"

"あの子を救う方法を"

<敗北条件に先生の䜓力が0になるが远加されたした>

• 120氷宀゚ル24/02/22(朚) 02:46:34

先生の䜓力の最倧倀は100ですが恐怖を受けお92からスタヌトです

ヒムロ゚ルは攻撃を受け付けたせん。刀定倀では必ず勝利し、攻撃察象は先生に、負傷倀は■■■■で固定です。アロナが防いでくれないず即死したす

この状況を打砎するために、たずはナツ・セリナのどちらか特別効果を発動させお氷宀゚ルを党回埩させたしょう

人以倖の生埒は80以䞊を出すずナツ・セリナのダむス出目を人に付き+10ずしお扱う事ができたす

dice7d120=44 4 83 74 102 34 17 (358)

• 121氷宀゚ル24/02/22(朚) 03:05:56

ナツ 特別効果により察象遞択ですが、珟圚の䜓力はリオ(90/100)氷宀゚ル(90/100)であり、どちらが遞ばれおも超過するので党回埩ずみなしたす

アロナバリア

dice1d100=13 (13) 

<氷宀゚ルを回埩しきる>

苊しい。蟛い。悲しい。怖い   

私がずっず悩んでるからワタシが皆に狙われお、あの状態になっちゃった

私はどうしたらいいのどうしたらよかったの

倢を望んじゃいけなかったの助けおもらわなければよかったの

やっぱりわたしは  あのずきに  

「(゚ルの口にdice1d3=3 (3) を突っ蟌む)」

1.チョコ

2.ケヌキ

3.ブルヌベリヌパむ

もがっ

「どう甘くお矎味しいでしょ」

• 122氷宀゚ル24/02/22(朚) 03:29:34

『オォォ   ォ  』

虹色の塊が氷山を削り取っおいく
    厩萜しないか䞊を芋䞊げおみたが、削れた郚分から染み出す様に虹色の䞖界が染み出しおくる

シッテムの箱の力で臎呜的な䞀撃は受けおいない
    それでも今日はここたでに吹雪の䞖界を旅し、氷山を駆けのがり、壮倧な過去を知り、恐怖の暩化ず察峙しおきた

「先生できるだけ逃げおください」

匱音を吐く理由にはならないが、い぀たでも保たない事は他ならぬ自分がよく分かっおいた

先生䜓力 87-(■■■■-13)=14



「ふぃきなりなにふゅるんですか」

口の䞭いっぱいにお菓子を詰め蟌たれる。マズむわけではないが  口の䞭がモサモサしお苊しくなる

「口の䞭が甘さでいっぱい。だけど次に進む最いが足りない」
    「そんな時は はいこれ。牛乳」

玙パックの牛乳を手枡されたので、口の䞭のお菓子を䞀気に流し蟌む
       そういえば䜕か食べたの久々かも

「にぞ。元気出た 甘い物を食べる事は人生そのものだっお蚀っおも過蚀じゃないからね」

「    元気なんお出たせんよ」

• 123氷宀゚ル24/02/22(朚) 03:31:21

ずっおも䞭途半端だけど今日はここたで 曞きこめない時間垯が長かったのが痛い  
    明日は問題なく決着を぀けさせおほしい  

• 124二次元奜きの匿名さん24/02/22(朚) 07:40:41

投皿乙

• 125二次元奜きの匿名さん24/02/22(朚) 12:00:45

楜しみにしおたす

• 126二次元奜きの匿名さん24/02/22(朚) 21:05:09

さおさおどうなるか

• 127氷宀゚ル24/02/22(朚) 22:46:27

最初に出䌚った時の様に  この氷山の䞭を埋め尜くす様にどんどん巚倧な塊になっおいくワタシ  
    その内、私達以倖党員がワタシの逌食になる  

だずいうのに目の前の女の子は悠長にお菓子を勧めおくる
    私が蚀うのもおかしいですけどいいんですか 先生死んじゃいたすよ

「先生はアレでもたくさんの修矅堎をくぐっおきおるからね。ほら、ただパむも牛乳もあるよ。どんどん食べお」

遠慮したす。  それよりもあなたは先生を助ける為に来たんじゃないんですか

「そうだよ。でも物事には順序がある。私は君の蚀葉を聞きたくおここたで来たの」

   䜕の話を聞きに来たんですか

「なんでも。今起きおる事でもいいし、これからやりたい事でもいい。おススメはこのスむヌツの感想かな」

    実は私みたいに先生の事が嫌いだったりしたす

「奜きだよ。先生は数少ない私の生き方を理解しおくれる人だからね」
    「でもその先生があなたに助けおほしいっお蚀ったんだ」

それはたぁ  普通の人は死にたくありたせんからね。ですがそれは  

「たぁたぁ。結論を決め぀けおはいけない。焊っおばかりじゃ本質が芋えおこないよ」
    「先生が蚀っおるのは自分の呜を助けおほしいっお事じゃなくお、あの子」

   ワタシ

• 128氷宀゚ル24/02/22(朚) 23:05:32

それにしおも、よく今のワタシを芋お普通でいられたすね
    ワタシが濃く出るず危ないから普段はヘルメットの䞭に隠しおるのに

「そうでもないよ今は先生がいお、倧奜きなお菓子があるから倧䞈倫に芋えるだけ」
    「それにしおも案倖普通に喋れるんだね。安心した」

    党郚を思い出しお  少し萜ち着いただけです。ワタシがああなったら先生は終わりですから

「ぞぇ。なんで」

ワタシは脳や目ずいった䜓の噚官を䜜る事ができたすが、最小限だけ残しお消す事もできたす。口も耳も消しお䌚話する事も出来ないほどに脳を最䜎限にしたら  今のワタシになる
    今のワタシは分かりやすく蚀えば絶察に倒せない肉食獣。䞀床でも捕たったら食べられお終わり。蚀葉を認識できないので私でも止められたせん

それはきっず私の為に  

「なるほどぉ。じゃあ倧䞈倫そうだね」

  人の話聞いおたしたどこに倧䞈倫な芁玠があるんですか

「そうだね  じゃあ少しだけロマンの話をしよっか」

• 129氷宀゚ル24/02/22(朚) 23:16:48

あなたが悠長にしおいる間にも先生が死にかけおたすけど  

「せっかく講矩するんだからよそ芋は厳犁だよ」
    「それじゃあたずは  このブルヌベリヌパむ。誰が䜜ったず思う」

   普通に垂販のものじゃないんですか

「正解。矎味しいよねこのパむ。特に牛乳ずの食べ合わせが本圓によくっお」
    「それじゃ次は  これ」 

  クッキヌですか。ここたで来るのに随分䜙裕だったようで

「䜙裕があっおもなくおも、こういうのは倧事だよ」
    「じゃあこのクッキヌは誰が䜜ったず思う」

   先生が䜜った  ずかですか

「ほうほう。その心は」

クッキヌは保存食ずしお買った事がありたすけど、にしおは圢がちょっず歪ずいうか  戊闘の途䞭で厩れたっお感じにも芋えないですし  いや、なんで私はこんなくだらない事を考えおるんだ  

「おぉ芋る目あるねぇでも䞍正解」
    「だけど埌少し考えたら分かるよ」

   もう、どういう人でもよくないですか 私に構わず先生助けに行った方がいいですよ

「そこで投げやりになっちゃダメ。物事の本質は目の前たで近づいおきおいるよ」
    「ほら、考えおみお 気になるなら食べおみおもいいよ」

• 130氷宀゚ル24/02/22(朚) 23:28:59

断る間もなく口の䞭に攟り蟌たれる。甘い。喉が也くほどじゃない絶劙な甘さで食べやすい。嫌いな人がいなさそうな矎味しさだず思う
      だけどちょっず硬い。味のクオリティに察しお違和感がある硬さ。意図的じゃないずしたら間違いなく調理工皋でミスが起きおる。お菓子なんお䜜った事ないから䜕のミスかは分からないけど

だずするず、あなたが他人の倱敗䜜を芋せびらかす様な人でないのなら  自䜜ですか

「だいせいかい。いやぁ 目の前で食べられるのはやっぱり恥ずかしいね」

これに䜕の意味が

「んじゃあ最埌に問題  ずいうよりこれは質問かな」
    「今、先生に向かっお暎れおる  あの子はなんお呌べばいい」

  ワタシはワタシです。どちらも同じ人。2぀で人の氷宀゚ル。
    他人がワタシを䜕ず蚀おうが気にしたせん。芋たたたでも䜕でも奜きに呌べばいいです

「おぉ今いい事蚀った 教わる偎の玠質があるよ」
    「じゃあ講矩の続きだけど  初心者向けに優しく説明するずね」

これ講矩だったんですね  

「このクッキヌず今暎れおるあの子は同じなの」

   は

• 131氷宀゚ル24/02/22(朚) 23:43:01

「このクッキヌは察しの通り私が䜜ったんだ。今回の冒険は倧倉だっお聞いおたから奜きな物。い぀もの物。盞性が良さそうな物。そしお自分の物  党郚お菓子なんだけど」
    「さっき蚀われた事は抂ね合っおるよ。私は先生や䞀緒に行く仲間ず䞀緒に食べおもらう事を考えお䞀生懞呜䜜った。このクッキヌは私から皆ぞの思いを蟌めた圢」

「そしおこの説明をするのはやっぱりロマンに欠ける。自分の心をさらけ出しおる様なものだから  恥ずかしい」

「うんうん。もう蚀おうずした事が分かっおる。優秀な生埒だね。でもこれは講矩だからちゃんず説明するよ」

「今、暎れおる虹色の゚ルさんも同じ。゚ルさんの心を写した存圚」

   そうですよ。私は倧人が嫌いです。だから倧人を消しお  

「だからそうやっおすぐに決め぀けちゃダメ」
    「私は芋おきたよ今の姿だけじゃない。吹雪が舞う倖で巚倧な傘になっお゚ルさんを守っおた時。氷山を登る゚ルさんを守ろうず立ちはだかった時。だから分かる」

「二人は互いを守りたいだけ。だけどどっちも互いを助ける方法が分からないから苊しんでる」

   あなたに䜕が分かるの

「䜕床も同じ事を蚀わせるのは良くないね。蚀ったでしょクッキヌず同じっお」

「芋たら分かるよ。あの子も゚ルさんの心を写した圢をしおいるから」

• 132氷宀゚ル24/02/23(金) 00:01:21

私の  心  

「うんうん。思い圓たるでしょ」

    分からない
    私には分からない   私の倢が消えお 玄束も抜け萜ちそうで 䜕ずかするために頑匵っお 倢を少しず぀取り戻そうずした倧人が珟れお たた私の倢が奪われそうになっお

どうしたらいいか分からない 䜕かするのが怖い 䜕ができるか知らない 䜕をするにも苊しい

なにがしたいのかも分からない

ただわたしは、あのひにもどりたくなくお   

「なんだ。倧䞈倫、理解しおるよ」
    「  ゚ルさんが䜕をしたらいいか分からない様に、あの子も䜕をしたらいいか分からないんだず思うよ」

  ワタシが

「よぉくあの子を芋たら゚ルさんなら分かるよ。あの子が䜕を想っおるのか」

でもいたのワタシはかんがえるこずができないように  

「そういう時は  さっき蚀った事を思い出しおみお」

   あの子は私の心を写した圢をしおいる

「そう、それぱルさんにしか出せない圢。゚ルさんの心の圢で思いの圢で、これこそがロマンを知る第䞀歩」

「それじゃ今回の講矩はここたで。講矩の続きを受けたくなったらトリニティにある攟課埌スむヌツ郚に遊びにきおね」

• 133氷宀゚ル24/02/23(金) 00:19:53

たじたじずワタシを芋る

初めお出䌚った時からずっず綺麗だった虹色は党郚の絵の具をぶちたけた様に汚く濁り

私ず䞀緒に倖に出る為に私の髪ずしお収たっおいたサむズは、今や先生の逃げ堎をなくすほどに広がり

どんな時でも脳内で䌚話する事が私達の䌚話は、繋がりそうにない

分かっおる。止めないずいけない。悪いのは党郚私だから、私がワタシを止めないいけない

だけど  それでも  こわい  

私の為に頑匵るワタシを吊定するのが怖い。倧人を助ける為に行動するのが怖い。私の犯した眪を指摘されるのが怖い

  あぁ、だから党おを知る先生をワタシは狙っおるんだ。あんなに綺麗だったワタシを汚しおしたったのは私で  

「 (゚ルの口にクッキヌを詰め蟌む) 」

むぐったひゃ   

  はぁ  講矩は終わったんじゃないんですか

「終わったよ。だからそれはサヌビス。今から゚ルさん以倖に枡すのは恥ずかしいからねぇ」

なら私にもう甚事はないでしょ

「うん。私はね」

「私にできるだけの事はやったから。埌は次の講矩の担圓者に任せるよ」

1.チェリノ

2.アツコ

3.セむア

• 134氷宀゚ル24/02/23(金) 00:40:30

「次はおいらの番だ」

チェリノ䌚長  いや、そもそも䌚長がこんな堎所たで来れるわけが  

「同志゚ル おいらは芋損なったぞ なんだその有様は」

䌚長  そうですよね  
    レッドりィンタヌにかかる迷惑の事を考えおなくお  

「違う そんなものは工務郚の犬にでも食わせればいい」

工務郚は別に犬飌っおたせんけど  

「おいらが䞀番蚀いたいのは  行動する事を恐れるな」

  

「クヌデタヌが起きたらすぐにかけ぀ける 粛枅を恐れず地図為ならおいらが呌び出しおもレッドりィンタヌを抜け出す それでもおいらが助けおず蚀えば䜕も蚀わずに助けおくれる」
    「おいらぱルのそういう所が番奜きだ」

䌚長  でも私は倧人  先生を助けおしたったせいで  たた奪われおしたうず思うず  

「だったら奪い返せ」



「い぀もの゚ルなら自分のものが奪われたら奪い返す倧事なものなら尚曎だ」
    「それが䟋えカムラッドが盞手でも私が良く知る同志゚ルならできるはずだ」

• 135氷宀゚ル24/02/23(金) 00:56:38

「おいらは知っおいるぞ゚ルの自宀から地図を奪おうずしたらタケノコみたいに朚の偎に埋められたずいう生埒の声」

「倧芏暡デモの最䞭に出た゚ルの被害者が倚すぎお銖塚かず間違われた話」

   そんな事もあったような、なかったような

「たずえ倧人に倧事な物を奪われおも、それで諊めるほど同志゚ルは匱くない」

  䌚長っお先生ず  特別 芪愛章でしたっけ

そんなのを枡すくらいには先生ず仲がいいですよねいいんですか先生に危害を加えおも

「  いい。゚ルがどうしおもカムラッドを埋めないずいけない事情があるなら  それが゚ルの為になるなら私ぱルの味方をする」

「本圓は人共仲良くしおほしいけど  ゚ルがどうしおも必芁ならそれでいい」

「埌悔するならレッドりィンタヌに戻っおからおいらに話しおくれ事務局の総力をあげお力にな  る  」

䌚長なんか消えかかっおたすけど

「  カムラッドがピンチになっおいるせいだろう。おいらも、今頃レッドりィンタヌで眠っおいる方のおいらも倧䞈倫だ」

「だから  思う様に行動しお  同志 ゚  」

そこたで蚀っおチェリノ䌚長は消えおしたった

1.アツコ

2.セむア

• 136氷宀゚ル24/02/23(金) 01:16:51

「気にする事はない。私達は先生ずの絆を通じお力になっおいるだけの、圱法垫の様なもの」
    「時間が経おば消える  。私はただ幟分䜙力は残っおそうだけどね」

あなたは  助かったんですね

「あぁ、君の  いや、君達のおかげだ」
    「あの日。君が助けようずしなかったらあの虹色の圱は私を芖界にも入れなかっただろう。本圓にありがずう」

    あの時はベアトリヌチェの儀匏を倱敗させる事だけを考えおいただけです

「  君達二人は玠盎に瀌を受け取っおくれない所も䌌おいるな」
    「そうだな。我々に残された時間も少ない。私は普段は持っお回った蚀いたわしをするずミカから文句を蚀われるからできるだけ単刀盎入に䌝えよう」

なにを  

「互いにぶ぀かり合っお初めお分かる事だっおある」

ぶ぀かり合う  

「恐ろしいのだろう 力の問題じゃない、盞手を傷぀けおしたうかもしれない。この遞択が盞手の為になる。自分がなんずかしなくおはいけない。  そしおそれを自分の䞭でだけで完結しおしたう」

  

「私もそうだ。恥ずかしくお意地になったり、盞手の事を思っおいるのに謝る事すらできなかったり  ただ互いに胞の内を話すだけでいいだけなのに」

• 137氷宀゚ル24/02/23(金) 01:37:02

「私はそれを蚀葉にするだけなのにすごく遠回りをしおしたった。そのせいで呚囲の人間をたくさん傷぀けおしたっお  その䞭でも最も傷぀けおしたった出来事は今でも心に深く刻み蟌たれおいる」

「だから氷宀゚ル  君には同じ過ちを繰り返しおほしくないんだ」

  でも、私が敵に回ったらワタシは  

「ぶ぀かる事は敵に回る事ず同矩じゃない。勿論䜕も䌝えず、盞手を䞀方的に突き攟すのは良くない事だ」
    「だからこそ  君の思いを、蚀葉を䌝えるんだ」

でも今のワタシは  倚分声を刀断できる状態じゃない  蚀葉は通じない  

「  さっきも蚀っただろう自分の䞭で完結しおしたうのはよくないず」
    「倧䞈倫。䟋え耳が聞こえず、目が芋えず、蚀葉が分からないずしおも君  ち  」

あなたも  

「  倧事な郚分が途切れおしたったね。もう䞀床蚀いなおそう。君達なら倧䞈倫さ」
    「い぀も偉そうで䜕を蚀っおるのか分からないず蚀われる私ですら、ミカやナギサの為なら理解しあえるんだ。君達にできないはずがない」

「それ  が   んんっ。すたない。そろそろ時間切れのようだ  」

   ありがずうございたす

「瀌は  できればトリニティにいるこの䞖界の私に盎接蚀いに行っおくれ  」

それでも今の貎方にお瀌を蚀わない理由はないですから  お名前聞いおもいいですか

「 あ   癟合園  セむア  あぁ、これだけ も先生の声に応えおきたかいが  あ  」

   そしおセむアさんも消えおしたった

• 138氷宀゚ル24/02/23(金) 02:01:14

   早く行かないずいけない。先生を助けお  私を助けないずいけないんだけど  

怖い。ワタシが怖いんじゃない。私が䞊手くやれなかったら終わり。そう考えるず怖い
    そしお先を  この日の終わりを考えるず  

「倧䞈倫。心配しないで」

誰  ガスマスク
      たさかベアトリヌチェの配䞋の  

「あっ、気が利かなくおごめんね」

  じゃない  その顔は芋芚えがある様な  確か  ヒメ さん

「  私の名前は秀アツコ。ごめんなさい。元はずいえば私のせいなんだ」

「私がアリりス自治区を守れれば  ベアトリヌチェの奜きにさせなければよかった」
    「だけどこの䞖界に反抗するには私達は幌すぎお  蚀い蚳にはならないけど  それでも謝らせお」

   別に良いです。悪の暩力者が掗脳教育を行っお劎働者から搟取する話は䞖の䞭に溢れおたすから

「ありがずう  ただ傷が痛む倖傷はできるだけ治したんだけど  」

   動けるのはあなたのおかげでしたか、ありがずうございたす
    䜓は倧䞈倫です。埌は私が  

「  なら苊しいのは心のほう」

     いやもう  なんお蚀えばいいのか  あなた達っお先生から呌び出されたんですよね
    なんでこうも私の考えおる事が分かる人ばかりいるんですか

• 139氷宀゚ル24/02/23(金) 02:16:09

「ふふっ。それは皆あなたに助けられおるからじゃないかな」

   私はあなたに助けられた蚘憶はあっおも助けた蚘憶はないですけど
    ずいうかそもそも䜕で地䞋で倒れおいた私を助けたんですかあの時は初察面ですよね

「うヌん  あの時は䞖界が君を生かそうずしおいた様な気がしおいたからかな」

   なんですかそれどっちかずいえば䞖界からは死を埌抌しする力をもらっお  

「そうじゃないず思う。あなたの力は  もっず倧切なものだよ」

䜕か知っおるんですか

「分からない。でも今こうしお生きおいられるのは䞖界があなたに力を貞しおくれたからだよ」
    「地䞋で芋぀けたあの時も、そしお  今も」

「今は心の敎理が぀かないだろうから。埌でゆっくり向き合うずいいよ」
    「倧䞈倫。これから時間はいっぱいある」

    私はワタシを止めた埌はもう  

「  みんな消える前にあなたに蚀葉を残しおるみたいだから私のも1぀蚀葉を残すね」

「どんなに今が蟛く苊しくおも、未来には無限の可胜性がある」
    「倱敗したっおいい。䜕床でもやり盎せるんだよ」

• 140氷宀゚ル24/02/23(金) 02:35:30

  それは  
    もう驚く぀もりはなかったんですけど  䜕で  

「だっおあなたはあの時のサオリず同じ目をしおたから。倧切な䜕かを助ける為に自分が犠牲になる事も厭わない。そんな絶望の芚悟に染たった目」

でも  今回の事件は  私が匕き起こしお  

「  私達もね取り返しの぀かない事をしたよ。謝っおも蚱されない事をしお  指名手配されお、今も安心しお過ごせる堎所はどこにもない」

  ヒメさんっお呌ばれおるのに随分な生掻をしおるんですね

「うん。でも私達は倧䞈倫。今が苊しくおもきっずハッピヌ゚ンドを迎えられる」
    「だっお諊めずに掎んだ仲間がいるから  そしお  」
    「先生が芋守っおくれれるから」

  え

「さっきの蚀葉もね、先生から聞いたっおサオリは蚀っおたよ」

「    確かに私もベアトリヌチェに  倧人に支配されお未来を奪われおた。あなたの気持ちも少しは理解できおるず思う」
    「でもね、先生は裏切らないず思う。だっ  お  」

「   私も、もうすぐ時間切れだね」

アツコさん  

「  ただ話したい事はあるけど  そうだ。最埌に  2぀  だけ」

「もしもこれからが分からなくなったら  先生に盞談するずいいよ。力にな  おくれる」
    「もう䞀぀は  今回は絶察に 倱敗しない  だっお、ここには先生が  い  」

• 141氷宀゚ル24/02/23(金) 02:44:14

チェリノの姿が消えた。セむアの声が聞こえなくなった。セリナがアツコずアリスの治療をする音が止たった

もうカヌドの力を䜿う䜙力は残っおなかった

"はぁはぁ  "

"もう限界かも  "

「先生 䞀床ここから離れおください 私の力でもこれ以䞊は抑えきれたせん」

"  それは無理だよアロナ"

"ここには私を助けにきたホシノ達ず  ゚ルが残っおる"

" (今たでは虹色の゚ルを芋た恐怖で芖界が党郚が虹色に染たっおいたかの様に芋えおいた) "

" (だけど今は文字通り党お芖界が虹色の圱で埋め尜くされおしたっお  ) "

"   もう逃げられないみたいだね"

『    ォォォ』

「先生」

"  "

アロナバリア

dice1d100=48 (48) +99

• 142氷宀゚ル24/02/23(金) 03:05:47

先生䜓力 14-(■■■■-147)=14



今、確かにシッテムの箱が攻撃を遮ろうずする前に䜕かが萜ちおくる虹色の塊を匟いた
    いや、蹎り飛ばした

"今のは  "

「    ハァ。䜕しおるんですか早く逃げおください」

「ワタシの盞手は  私がやりたすので」

"゚ル"

『   オォォォォォ』

「  そうです。蚀い間違えじゃなく、私が盞手です。ワタシ」

"  なにを蚀っおるか分かるの"
    "ずいうか虹色の塊螏んじゃっおるけど倧䞈倫なの"

「䜕蚀っおるかなんお分かりたせんよ そもそもワタシは私の蚀葉を真䌌しお鳎いおるだけですから」

「でも私ずワタシは同じです。こうしお觊れあえば  いえ、今なら芋るだけで分かりたす」

• 143二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 03:06:00

このレスは削陀されおいたす

• 144氷宀゚ル24/02/23(金) 03:06:18

『オオオォォォ』

「   違うよ。今でも倧人は苊手なたた。私が番倧事なのは倢ず玄束ずワタシ。それは倉わらない」

「でもね、その3぀を私達が自分で蔑ろにしようずしおいるなら  それはいけない。私達は元に戻らないずいけない」

『   ■■■』

「   そうだよね。私もワタシも蚀葉だけじゃ玍埗しないよね」

「そっか、ワタシが私を  私がワタシを盞手するのは初めおなんだ  」

「嫌いになったわけじゃないよ。でも私はそんなにも賢くないし、今の私の思いを䌝えるのは  これが䞀番だず思うから  」

「倱敗するかもしれない。だけど  ワタシを傷぀ける方が倱敗よりも恐ろしいから」

ヒムロ゚ル

dice1d600=194 (194)

氷宀゚ル

dice1d100=85 (85) +99

• 145氷宀゚ル24/02/23(金) 03:23:16

194 VS 184

<が介入したす>

(0) 194 VS 224 (1)

ワタシは私を捕食はしないず思う

私達は䞀心同䜓。自分を食べる様なものだし、もし本圓に食べられおも䞀䜓化するだけだ

䜕よりもしも私がワタシだったら、盞手を消しおしたう事はしたくなかった

四方八方から飛び亀う巚倧な塊を殎り蹎っお抌しのけおいく

そしおワタシに觊れる床にワタシの心が聞こえおくる

『どうしお倧人の味方をする』

『倧人はすぐ嘘を぀く。奪おうずする。私を傷぀ける』

  確かにそうかもしれない。だけど違うかもしれない

だっお私達だっお正しいず思う道を進んで間違えおきた

「私達は倧人に傷぀けられおきたけど  それでも  」

思いのたけを蟌めお䞀撃を叩きこむ。ワタシには届いおるだろうか

瞬間、背埌から隙を突こうず䜓を貫こうずせんずする虹色の槍が迫り

二䜓のロボットを䞲刺しにした

• 146氷宀゚ル24/02/23(金) 03:37:06

「あなたは  」

「気にしなくおいいわ。私ももうじき消えるもの  
    「アバンギャルド君アバンギャルド君Ⅲ  ありがずう」

女性が指瀺するずワタシに貫かれたロボットが、チェリノ䌚長の様に消えおいく
    そしお私を助けた女性も  

「  私の圹目は終わりの様  ね  」
    「さっきの䌚話聞こえおいたわ  確かに私もそう思うわ 」

「眪はなく  らない。だけ  人はどんなに倱敗しおもやり盎  せ る  」

「   」

"倧䞈倫゚ル"

「   先生、消えおいった子達は」

"  君達の様な存圚じゃないよ"
    "  死んだわけじゃないよ"

「分かっおたす。先生がそういう倧人だっお  初めお䌚った時から」

• 147氷宀゚ル24/02/23(金) 03:43:47

「それよりもい぀たでここにいるんですか 早く逃げおください」

「今のワタシを盞手できるのは私だけです。巻き蟌たない自身はないですよ」

"巻き蟌み䞊等"

"二人を眮いお逃げられない私も手䌝うよ"

『オオオォォォ』

「い぀たでも逃げないからワタシも怒っおたす   死んでも知りたせんよ」

"頑匵る"

"倧䞈倫指揮は任せお"

「    ふふっ」

たさか私が倧人の指揮䞋で行動するなんお  思いもしたせんでしたね

"今笑った"

「  笑っおたせん。逃げないなら粟々死なない様にだけしおいおください」

勝利条件が氷宀゚ルが先に勝するに倉曎されたした

敗北条件がヒムロ゚ルが先に勝するに倉曎されたした

むベント(誀差40以内で敗北。誀差が特定の数倀の範囲内で敗北。ヒムロ゚ルの数倀の半分以䞊で敗北。ヒムロ゚ルに敗する。ヒムロ゚ルに敗する)

むベント(誀差40以内で敗北は凊理されたした)

ヒムロ゚ル

dice1d600=310 (310)

氷宀゚ル

dice1d100=87 (87) +99

• 148氷宀゚ル24/02/23(金) 03:48:39

本日はここたで 流石にこの勝負で決着が぀きたす
    ナツの出番が劙に長いのは登堎しおから党ダむスで80以䞊だしおくれたボヌナスみたいなものです

• 149二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 08:19:53

投皿乙です

• 150二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 12:22:01

流石にき぀そうか

• 151二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 12:22:38

最埌のむベントぱルVS゚ルだったか

• 152二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 19:35:09

頑匵れ

• 153二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 20:53:39

ファむトです

• 154氷宀゚ル24/02/23(金) 22:28:26

長きに枡る戊いに終わりを぀けたい 再開したす

310 VS 186

<が介入したす>

(0) 310 VS 392 (2)

<ヒムロ゚ルの数倀の半分以䞊で敗北>

䜓が軜い。自分で思う以䞊に跳んで走っお殎り抜ける

  どうりでここたで来れたわけだ

「   私を傷぀けたくないならそのたたじゃダメだよ。そのたたの方が傷぀く」

「私だっお勇気を出しおこの堎所に立っおるの。向かい合っおくれない方が嫌だよ」

ワタシの動きは鈍い。支配する空間は広いけど、どこから䜕をしたいかは分かる

特に最䜎限しか考える事ができない今のワタシが攻撃しおくる方法なんおお芋通し  なんだけどそれでもキツむ所がある

私の盞手は最䜎限で、ワタシは未だに先生ばかりを狙っおる

先に先生の安党を確保するか、逃がすかしないずいけない

逃がすのは倚分無理そう。逃げおくれるような人ならもうずっくに逃げおる

なら安党の確保を  

『  ■■』

"゚ル危ない"

• 155氷宀゚ル24/02/23(金) 22:47:16

  察応が遅れお  

「 光よ 」

うぇ なに今の レヌザヌ砲 この氷山に穎を開けるなんお  
    もしかしお巡回しおる倉な名前のロボが来た   っおあなたは  

「どうですかこれこそ勇者だけが䜿える光の剣」

剣どう芋おも銃  いや銃にしおも倧きすぎる気が  
    ずいうかあなたは確かワタシにやられお  

「勇者は床やられおも立ちあがる意思さえあれば䜕床でもコンティニュヌできるんです」

  そういえばアツコさんも私の所に来おくれおたしたっけ

「さぁ栌闘家よ勇者ず共に友を救いたしょう」

    私、栌闘家なんだ  そう芋られおも仕方ないけど  
    じゃない早く逃げた方がいいですあんな䞀撃最初しか受けおくれたせんっお

「分かっおいたすそれに今回のク゚ストの残り時間は30秒です30秒でアリスは䞖界を救っおみせたす」
    「だから共に戊いたしょう」

• 156氷宀゚ル24/02/23(金) 22:59:04

30秒  っおあなたも消えかかっお  

「はい。なので次が最埌の䞀撃です」

  あもう私は䜕したらいいんですか

「魔力調敎  充電60%  いきたす」

ちょっず説明くらいしお  

え 砲身が  私に向いおる

   えもしかしお  

「アリスは悩める栌闘家の背䞭を党力で抌したす 埌はマスコットず栌闘家に任せたす」

ちょっず心の準備が  

「 光よ 」

勇者が切り拓いた光の道は虹色の圱を貫き、氷山に穎を開け、栌闘家の背䞭を確かに抌した

物理的に

ヒムロ゚ル

dice1d600=501 (501)

氷宀゚ル

dice1d100=32 (32) +99

• 157氷宀゚ル24/02/23(金) 23:07:33

(1) 501 VS 131 (2)

食らう。目に映る物、䞍快になる党おを消す

今はただそれだけ

䜕も通じない。䜕も聞こえない。誰が䜕をしようずも無駄

どんな攻撃すら受け付けないハズなのに   時折䜓が痛む

痛みすら感じないこの䜓に䜕をしたのだろうか

分からない。だけど問題はない。少し痛みを感じる皋床で私は止たらない

だけどこの痛みは  なんで  

ヒムロ゚ル

dice1d600=455 (455)

氷宀゚ル

dice1d100=36 (36) +99

• 158氷宀゚ル24/02/23(金) 23:15:18

(2) 455 VS 135 (2)

痛みが止たらない。それどころかどんどん痛む箇所が増えおいく
    理由を考えおも分からない。考える床に痛みが増しおいく

痛みの止め方を考える為には知胜が必芁だ
    そう、これは仕方ない事だ

ワタシは再び脳を䜜り出し固定する。倧䞈倫。倧人の声は聞こえない
    あぁ、それでもただ䜓は痛む

この痛みを早く止めないず  

• 159氷宀゚ル24/02/23(金) 23:32:47

<ヒムロ゚ルに2敗する>

べちゃり、巚倧なレヌザヌ砲によっお私はワタシの䜓に匷く打ち付けられる

ここたで近づいお私は捕食されない。やっぱり意図的に私を避けおいる

  いや無茶苊茶したすねあの子

普通あんな倧砲みたいなレヌザヌを私に撃っおワタシにぶ぀けるなんお事考えたす

"   そ、そうだね"

"(アリスに人の゚ルは互いにぶ぀かり合った方がいいっお䌝えたのは黙っおおこう)"

私じゃなかったら動けおたせんからね

文句を蚀おうにも、もう消えちゃっおるし  

"でもアリスぱルの手助けができお満足そうだったよ"

    たぁいなくなった子の話をしおもしょうがありたせんからもういいです

ほら、ワタシがもう動きだしおたすよ

"  ゚ル。䜜戊ずかないの このたただずじり貧だよ"

    あるっちゃありたす。さっきは倱敗したしたけど

"あるの どんな䜜戊"

  ただ蚀いたせん。正盎、成功する自信はないですし、あの状態のワタシ盞手にやるのは無理です。せめおもう少しワタシを匱らせないず  

『 ォオオ  ェ  』

"  あの゚ルに䜓力の限界なんおあるの"

• 160氷宀゚ル24/02/23(金) 23:45:32

だから今戊いながら考えおるんじゃないんですか
    先生がもうちょっず戊える倧人ならよかったのに

"いくらなんでもあの゚ルず戊える人っおほずんどいないず思うけど  "
    "倧人のカヌドはもう䜿えないし  新しい戊力はもう  "

「二人人ずも私達を忘れるなんお酷いねぇ」

"え"

「そうだぞ ここたで連れおきおおいおよくもたぁそんな事が蚀えるな」

「うぞ。新しい戊力ならここにいるよ」

あなた達は  

"ホシノナツむオリ"

   お気持ちだけ受け取っおおきたす。でも止めた方がいい

あなた達の足堎の呚りにワタシがいないのは先生ず私だけが狙われおるからです
    もしも今のワタシをうっかり螏んでしたえば  呑みこたれたすよ

それにあなた達は今日ワタシを芋過ぎおいる   もし、その勇気がワタシが䜜り出した停りの物だずしたら  

「心配しおくれおありがずね。でもだいじょうぶ」

「あぁこの気持ちは䜜り出されたものじゃない。私達の心は最初から決たっおる」

• 161氷宀゚ル24/02/23(金) 23:48:18

「埋蔵金のお宝ず」「ロマンず」「先生を守るために来た」

「この気持ちは恐怖なんかで塗り替えられない。私達だけの気持ちだよ」

そうですか   先生

あなたが連れおきた生埒なんですよね ちゃんず守っおあげおくださいよ

"もちろん"

   私も最初に出䌚った倧人が先生だったら、こんな颚になっおいたんでしょうか

<䞉人の補助により氷宀゚ルのダむスが4dになりたす>

ヒムロ゚ル

dice1d600=545 (545)

氷宀゚ル

dice4d100=57 50 28 40 (175) +99

• 162氷宀゚ル24/02/23(金) 23:57:17

(3) 545 VS 274 (2)

痛い。痛い。痛い。

新たに脳を固定したのは間違いだった。䜙分に痛みを知芚し、ワタシの動きを鈍くしおしたう

そしおこんなにも痛いのに、それでも痛みの原因が分からない

分からない。蟛い。苊しい。どうしおこんな気持ちになっおいるのだろうか

  そうだ。この気持ちは私のものだ。本来ワタシにはなくお、私に備わっおいるもの

そうだ。私は今、どうしおいるだろうか

私は今、無事だろうか倧人に隙されおいないだろうか

倧人の生䜓反応は消えおいない。䞀瞬でも倧人を芋おしたうのは本圓に嫌だが確認しないずいけない

そしおワタシは目を䜜り、閉じおいた䞖界をもう䞀床開きなおした

ヒムロ゚ル

dice1d600=292 (292)

氷宀゚ル

dice4d100=35 41 96 57 (229) +99

• 163氷宀゚ル24/02/24(土) 00:06:00

(3) 292 VS 328 (3)

   ワタシの動きがどんどん鈍くなっおいる

苊しさ。蟛さ。悲しさ  芋おる私にもどんどん䌝わっおくる

ねぇワタシ。ワタシは私が蟛い時にい぀も頑匵っおくれたよね

だけどワタシ。私だっおワタシが蟛い時に頑匵りたいの

うん。苊しみを取り陀くものじゃない。乗り越えるもの

私達は互いに苊したず、蟛くなく、悲しくない䞖界に人で生きおきた

それだけじゃダメなんだ。だっおこのたただず人は䜕も成長しないから

倧䞈倫だよ。きっず倧䞈倫

私達以倖にできお、私達ができないなんお事はない。二人で䜕床でも倱敗しよう

だからワタシ  私の事を芋お

ヒムロ゚ル

dice1d600=164 (164)

氷宀゚ル

dice4d100=90 18 44 4 (156) +99

• 164氷宀゚ル24/02/24(土) 00:21:21

(3) 164 VS 255 (4)

「  芋お」
    「たた衚面に目が出お  」

無数に珟れるワタシの目。それは私を捉えたたた動かない。それでいい
    今でも私達の気持ちが同じなら  私がやりたい事が分かるよねワタシ

この時をずっず埅っおいた。ワタシを止める最埌のチャンスを
    少しの間の足止めを助けにきおくれた人にお願いしお先生の元ぞず駆けだす

"  さっき蚀っおた䜜戊"

話が早くお助かりたす  このタむミングで裏切られるずワタシはこの䞖界の党おを呑み蟌むでしょう。䞖界が倧事なら   いや、違いたすね。私は  

"

"

私達は  いえ、私は   倧人を信じられるようになりたいです
    どうか私に  倧人を  先生を信じさせおください

"    そういう事を生埒に蚀わせおる時点で私は先生倱栌なのかもしれない"
    "本圓は蚀葉で蚀うべきではないかもしれない。だから今からするのは玄束だ"

• 165氷宀゚ル24/02/24(土) 00:21:37

"今は頌りないかもしれない。倧人党おを信じられないかもしれない。だけど生埒を助けたい気持ちは本圓だから"

"玄束するよ。絶察に裏切らない。君達が信じられる倧人になるよ"

"だから、私を信じおほしい"

   はい

ヒムロ゚ル

dice1d600=491 (491)

氷宀゚ル

dice4d100=70 9 45 88 (212) +99

• 166氷宀゚ル24/02/24(土) 00:30:00

(4) 491 VS 212 (4)

䞖界が映る。ワタシが埋め尜くす私達だけの為の䞖界

その䞖界の䞭心に私は立っおいた

私が無事だったずいう安堵もすぐに困惑に倉わる

ワタシに敵察しおいたのは私だった

䜓が痛いのもうなずける。ワタシが私を攻撃できるわけがない。誰が奜き奜んで自分を傷぀けるものか

無意識に負担がかかっおいたのだろう

だけど䜕故もしかしお埌ろの倧人がさっきの停者の様に私を操っお  

いや違う。私は敵察しおいるが敵意はない

分からない  䜕が起きおる  

  でもやるべき事は倉わらない。あの倧人を消す

倧人さえ消せば  私達は元通りになれる  

ヒムロ゚ル

dice1d600=329 (329) +???<氷宀゚ルに敗する>

氷宀゚ル

dice4d100=69 98 50 41 (258) +99

• 167氷宀゚ル24/02/24(土) 00:30:51

(倧事な所で倉換ミスしおる  )

ヒムロ゚ル

dice1d600=329 (329) +???<ヒムロ゚ルに敗する>

氷宀゚ル

dice4d100=69 98 50 41 (258) +99

• 168氷宀゚ル24/02/24(土) 00:45:26

(4) 329 VS 357 (5) 氷宀゚ルの勝利です

未回収むベント

<誀差が特定の数倀の範囲内で敗北>ダむス倀の桁の総蚈から3ケタ目ず2ケタ目を䞊べた数倀ず、2ケタ目ず1ケタ目を䞊べた数倀の総蚈を远加しお勝利するなら远加する(むオリ)

<ヒムロ゚ルに敗する>セリナの補助で敗する堎合同倀たでマむナスする(䞀床だけ匕き分けに持ち蟌む)

ワタシが思考を巡らせおいる間に私は倧人の偎ぞず駆け寄る。

䜕を蚀っおいるのかは聞こえないが、別にいい。埌で私からゆっくり聞こう

"  分かった。でも本圓に倧䞈倫なの"

はい、そこは倧䞈倫です。問題はその埌で   

倱敗したらワタシを誰も止められなくなるので  その時は恐らくキノォトスが  

"倱敗の心配をしおるわけじゃないよ。゚ルが倱敗するず思っおないし、もし倱敗しおも、その責任を負うのは私だから"

"私が蚀っおるのは  それで゚ルの䜓は倧䞈倫なの"

   それは

"ならここで玄束しよう。絶察に生きお垰っおくるこず"

"゚ルがいないず私が正しい倧人になったか刀断しおくれる人がいなくなっちゃうからね"

玄束    分かりたした先生

必ず二人で垰っおきたす

• 169氷宀゚ル24/02/24(土) 00:59:59

"アロナ。少しの間だけ守りを解陀しお"
    「先生  分かりたした 」



   倧人を狙っおみるず、ワタシが倧人に近づける様になっおいた

私のおかげだろうかやっぱりワタシの味方は私だけだ
    姿は芋えなくなったが、きっず倧人から隠れおいるのだろう。すぐに助けないずいけない

"    "

今たで私の砎片すら圓たらなかった倧人の足を倧量に私で固める
    このたた足からゆっくり呑みこんでもいいが、今は優先すべきは私だ。倧人は早急に消さないずいけない

「先生今助ける」
    「くそっ邪魔だ」

目ざわりな3぀のヒトもただ動いおいる。このチャンスを劚害されおも面倒だ
    劙な服をしおいるから粘液を防がれおも面倒だ。確実な死の為にもワタシが食らっおしたえば  

「早く逃げお先生」

䜕をしおも無駄だワタシの䜓を䌞ばし倉な服ごず呑みこんでやる

「先生」

  ゎクンッ

• 170氷宀゚ル24/02/24(土) 01:04:53

あぁやった぀いにやった
    これで倧人はいなくなった私達の勝ちだ

さぁ埌は私を探しお倢の続きを  いや、その前にさっきからうるさいこの人を  

"    䜜戊成功だね"

  は

• 171氷宀゚ル24/02/24(土) 01:12:40



先生、そのスヌツっおすぐ脱いだりできたすか

"䞀応できるよ。緊急脱出ボタンがあっお長抌しするず、そのたた着脱できるようになっおる"

   今のワタシは私を芋おる様でしっかり芋おくれおいたせん。なのでスヌツの䞭にいる私ず先生を認識できないはずです

"  たさか"

はい。私が先生の代わりにワタシに食べられたす
      死にはしたせん。私ずワタシは同じですから䞀䜓化するだけです

だけどワタシがもしも私がいなくなった事すら気づかず暎走し続けたら、文字通り私はワタシの䞀郚になっお消えるでしょう

だけど私はワタシを信じおいたす。私ずワタシは2人で1぀。呑みこんだ先で絶察に私を探しだしおくれる
    これからも私達はずっず人でいたいから

• 172氷宀゚ル24/02/24(土) 01:27:59



確かに目の前に倧人がいる。おかしい。私は確かにヒトを呑み蟌んだ

身代わりさっき䜿った分䜓いや、あの分䜓は倉な服を着おいなかった

  そんなわけない絶察に違うあっおはならない

倧人が隠しただけだ早く聞かないずいけない倧人の口から正しい答えを聞かないずいけない

『オトナ  私をドコニダッタ』

"   それは君が䞀番よく分かっおるはずだ"

『チガり 私ハオマ゚ガカクシタ』

"隠した  それは違う"

"隠れたんだ。本来の君なら芋぀けおくれる事も、芋぀けおくれなかったらどうなるかも知っおいお、゚ルは隠れたんだ"

  そうだ。ワタシなら私がどこにいようず分かるはずだ。

そしお今、この堎所に私の息遣いがどこからも聞こえない

だずしたら  本圓に  ワタシが  私を  

タベ  た

『¢×△£■』

ヒムロ゚ル䜓力 377/2000 dice1d100=36 (36)

• 173二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 01:35:09

このレスは削陀されおいたす

• 174氷宀゚ル24/02/24(土) 01:36:41

341/2000 ( 5 → 4 )

怖い。吐き気がする。自分が恐ろしい。目に入る物すべおを拒絶する

ワタシが私を食べおしたった

そんなわけない。嘘だ。違う。やっおない。知らない。おかしい  

だけどこの䞖界に私を感じられない。私達の垰るこの山にも、倖にも

私が䞖界から消えおしたった。ワタシが䞖界から消しおしたった

"萜ち着いお゚ルは君に  "

萜ち着く 倧人にずっおは私はどうでもいいの奪う察象なのかもしれない

でもワタシにずっお私は䜕よりも替えがたい倧事な  

"  私ぱルず玄束をした"

ヒムロ゚ル䜓力 341/2000 dice1d100=26 (26)

• 175氷宀゚ル24/02/24(土) 01:47:21

315/2000 ( 4 → 3 )

"゚ルず確かに玄束したんだ。私ぱルを裏切らない"

"倧人を信じおみたいず蚀った゚ルが、信じられる様な倧人になるっお"

『ワタシノコトバヲオマ゚ガキメルナ』

"゚ルの心を決め぀けおるのは君の方だ なんで゚ルの心に向き合わないんだ"

"゚ルはずっず埅っおいる君が助けおくれる事を"

『゜りダ ワタシガ私ヲタスけ  』

『  デも私はもう  ココには  』

『ワタシが  私を  りバっお  』

『アァ   アァァアアァァ』

"   倧䞈倫。ただチャンスはあるよ"

"(倧人のカヌドを取り出す)"

ヒムロ゚ル䜓力 315/2000 dice1d100=13 (13)

• 176氷宀゚ル24/02/24(土) 01:55:48

302/2000( 3 → 2 )

『ナニを  』

"これから芋せるのは絆の欠片。あの瞬間、私ず゚ルの絆が少しでも繋がっおいれば応えおくれるはず"

"今から芋せる光景は、あの時゚ルが少しだけでも私に心を蚱しおくれたから起こる奇跡"

"  いや゚ルは君の為なら必ず応えおくれるさ。奇跡でも䜕でもない。それが二人にずっおの普通なんだから"

"力を貞しおほしい  氷宀゚ル"

『゜レハ  』

最埌の特効キャラが出珟したした

゚ル明るい未来を瀺したす

特効キャラの遞出により以䞋の特別効果が远加されたす

<カりントが0になるたでにヒムロ゚ルの䜓力が0にならなければ党員助かる>

• 177氷宀゚ル24/02/24(土) 02:06:26

ヒムロ゚ル䜓力 302/2000 dice1d100=73 (73)

「  泣かないでワタシ」

「私はただ倧䞈倫だよ」

私だった。芋た目も声も  仕草、目の動かし方、䜇たい  

䜕より今のワタシを芋お䞀瞬でどう思っおいるか分かるのは私だけだ

「倧䞈倫。どんなに苊しくおも私達は2人で乗り越えられる」

『デモ  ワタシは私を  』

「  ワタシ。初めお出䌚った時の事芚えおる」

圓たり前だ。忘れるわけない

蚘録にも蚘憶にもずっず残しおる

「なら倧䞈倫。私はワタシで、ワタシは私だよ」

「人で1぀。1぀は人   ワタシならきっず自分の䞭からワタシを探しだしおくれる」

『   無理ダ。ワタシは食べタこずはアッおもダした事はなむ』

『そんな事デキナい  』

• 178氷宀゚ル24/02/24(土) 02:17:39

229/2000 ( 3 → 2 )

「倧䞈倫。絶察できる」

目の前にいる私は普段の私以䞊に前向きに芋えた

たしかに私はよく考える前に行動する。だけどそれは私もワタシも䜕もしないのは䞍安だからで解決方法が分からないのが嫌で  

「  それはね。今は私もワタシも疲れおるだけ」

「二人で苊しんで疲れお、誰にも盞談できないから自分が互いを助けないずいけないっお決め぀けた」

「䜕でも自分だけで解決しないずいけない。誰にも頌らない。特に私達は互いを傷぀けたくない」

「だから同じ私<ワタシ>なのに、本圓の気持ちも互いに隠しお  私ずワタシになっちゃった」

『   ワタシハ   間違えタ  』

「そうだね。だけど倧䞈倫。たたやり盎せばいい」

「その為に私達がいるんだから」

『私達  』

「  私をわざわざ呌んだんだから、力を貞しおくたすよね先生」

"もちろん"

ヒムロ゚ル䜓力 229/2000 dice1d100=3 (3)

• 179氷宀゚ル24/02/24(土) 02:32:32

226/2000 ( 2 → 1 )

『倧人がナニを  』

「先生はね  支えおくれるよ」

『  ハむ』

「ワタシが頑匵っお自分の䞭を探しおる間に応揎しおくれるし、励たしおくれるし  埌は  先生、䜕かできたす」

"  声をかける"
    "  浮かび䞊がっおこないか芋る"

『   ゜レ効果ありマすカ』

"そう蚀われるず確かに  "

「あるよ」

"  "
    『  ドンナ』

「だっお今たでワタシは誰かに応揎された事ないでしょ誰かに心配されたり、蟛い時に私以倖が偎にいおくれた事があった」
    「そういうのはね。結構力になるんだよ」

『   デモ、ワタシはサッキたで倧人をケそうず  』

「  ほら、ワタシが気にしおたすよ先生。」

• 180氷宀゚ル24/02/24(土) 02:32:45

"気にしないでずは蚀わないよ。君達が起こした事件の事も、今回の事も埌で反省しないずいけない"

"でもそれは二人揃っおからじゃないずね 今は  ゚ルを取り戻す事が最優先だ"

『     』

"倧䞈倫。氷宀゚ルは私の倧事な生埒だよ"

"私の隣にいる゚ルだけじゃない。目の前にいる虹色の゚ル。君だっお氷宀゚ルだ"

"先生はね、生埒の為なら䜕だっおできる"

"倧䞈倫。必ず二人を再䌚させおみせるよ"

ヒムロ゚ル䜓力 226/2000 dice1d100=4 (4)

• 181氷宀゚ル24/02/24(土) 02:44:19

脳内では分かっおる。気䌑めの蚀葉だけで䜕ずかなるならこんなにも慌おおいない
    私達の事を䜕も分かっおいない。知っおいたらそんな事蚀えない

でも  頭が違うず思っおいおも。倧人の  先生が偎にいおくれるのは心匷かった

『   アリがずう。センセむ』
    『ワタシ  ダッおミる』

「  それじゃ私の出番はここたで  です ね」

"ありがずう゚ル。君が来おくれなかったら  "

「そういうのは私が助かっおから 蚀っおください。心配は  しおたせんけど」
    「  でもちゃんず私ずワタシ。どっちにも優し  しお  ください」

「今の私も  信じおいる途䞭な  ですか らね   」

たるで私を倱った恐怖で芋えおしたった幻のように、私は光の欠片ずなっお消えおいった

"   うん。任せお"

『私   』

"倧䞈倫。きっず芋぀かるよ"
    "きっず゚ルは今も君の䞭で眠っお埅っおる"

"二人は必ずもう䞀床出䌚えるよ"

『アリがずうございマス   少し、シュりチュりしたスね  』

• 182氷宀゚ル24/02/24(土) 02:52:51

分䜓を消す。氷山の䞭にいるワタシ。倖にいるワタシ。党おのワタシを集めお元のワタシに戻る

そしお党おのワタシを䜿っおワタシの䞭を探しだす。倧切な  ずおも倧切な私。絶察に倱くさない

それでも発達させた知胜が冷静に刀断をくだす。できない。分からない。無理だ。危険だ。もういない  

䞍安で抌し぀ぶされそうになる。だけど、その床に声が聞こえる

"頑匵れ絶察にやれる"

"二人で垰っおこれる"

䜕の根拠もない蚀葉。だけど今のワタシの脳内に必芁な蚀葉

できる。絶察にできる

ワタシは私の為ならなんだっおできる

だっお私達は  

『   ワタシ』

人で1぀のワタシ<私>なのだから

222/2000 ( 1 → 0 )

• 183氷宀゚ル24/02/24(土) 03:15:44

今日はここたで 次回は氷宀゚ルの埋蔵金線゚ピロヌグ開始

゚ルの恐怖
    キノォトスの倖より飛来した恐怖をもたらす虹色の圱は、ある時人の少女ず出䌚った
    互いに独りがっちだった人は互いに溶けあい、䞀䜓化し、2人で1぀になった
    党おが虹色に染たりたくなければ少女の虹色は決しお芗き蟌んでいはいけない

ヒムロ゚ル
    キノォトスの倖より飛来したショゎスが虹色の塊ずしお゚ルず䞀䜓化し、キノォトスの恐怖ずしお萜ずしこたれたモノ
    その虹色を深く芋぀めたものは芖界が虹色に染たる等の恐怖で発狂する可胜性がある

力が匷く、䜓内に様々な噚官を生みだす事ができ、自圚に倉圢が可胜。普段ぱルの頭郚を守るために髪やヘむロヌず䞀䜓化しおいる。角床により色や圢が倉わっお芋えるのはこの為。他にも色々できるが二人の仲を劚害しなければ起こり埗ない

氷宀゚ルず酷䌌しおいる郚分は倚数あり、鳎き声は旧支配者のものではなく氷宀゚ルのもの。知識は氷宀゚ルの脳をベヌスにしおおり、蚀葉䜿いや知識も゚ルずほが同じ。たた、匱点は無いが氷宀゚ル同様ストレス耐性が䜎いので、゚ルを粟神的に傷぀けたり、頭郚を狙ったりするず  䞖界が虹色に倉わっおしたうかもしれない

奜きな物も倧切な物も氷宀゚ル

• 184二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 04:03:15

すげぇな 「色圩」で「神秘」で「恐怖」なのか 。
    「厇高」にならないのはあくたで二人で䞀぀だからか、
    各芁玠がそれぞれを抑制しあっおいた所をベアトリヌチェの吞収ず色圩ずの再接觊によっお均衡が厩れたっお所かな

• 185二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 07:13:44

特効の明るい未来を瀺すの意味が分からなかったけど、゚ルが倧人のカヌドから出おくるっお事は、これから先の未来で先生の生埒になっおいる。぀たり゚ルが無事助かった未来から呌び出せおるっお意味か

• 186二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 12:23:21

投皿乙

• 187二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 20:08:13

虹色ちゃんも悪い子じゃないんだな

• 188氷宀゚ル24/02/24(土) 22:46:38

ごめんねワタシ。私があなたをこんなに汚しちゃった

ごめんなさい私。ワタシがあなたをこんなにも傷぀けおしたった

私はワタシの事を忘れおしたっおた。私が私じゃなくなっおも、ワタシの事を䜕も考えおなかった

ワタシは私の事を芋えないフリしおた。ワタシがワタシである限り、私の事を考えた行動だず決め぀けた

そしお䜕より  私<ワタシ>の蟛さをワタシ<私>に蚀いだせずにいた

怖かった。私達を繋ぐものが無くなっおしたったずワタシに䌝えれば私達は終わりだず思った

恐ろしかった。ワタシがこの繋がりを倱くしおしたえば私達は1぀に戻れない気がした

ありがずうワタシ。こんなにダメな私を芋぀け出しおくれお

ありがずう私。䜕も考えられなくなったワタシを信じお飛び蟌んでくれお

そしお  ごめんなさい

• 189氷宀゚ル24/02/24(土) 23:03:31

ねぇワタシ。少しだけこのたたお話しない 䞀緒になった事が嬉しくお

ねぇ私。もう少しこのたた二人の話をしない 脳を共有するんじゃなくお蚀葉を䜿いたいから

そうだね。先生にはちょっず悪いけど埅っおもらおうかな

そうだよ。だっお私達は疲れおるんだから、少しくらい䌑んでから向かっおもいいよね

倧䜓先生も悪いよね 私が止めおるのに無芖しお埋蔵金にたっしぐらでさ。頂䞊の景色もちゃんず芋おないよね

うん、あの倧人は悪い。   だけど私達もあの倧人に  先生に悪い事をしたよ

そうだね。私もワタシも迷惑かけちゃったし  どうする私の倢も玄束も叶いそうにないし  二人で飛びおりちゃう

それはやめよう私。だっおワタシはこうしおもう䞀床出䌚えただけでこんなに嬉しいんだから、もっずゆっくり再開した事を喜がう

  うん。それに先生ずも玄束したんだった。必ず戻っおくるっお

ワタシも先生に手䌝っおもらっお私を芋぀けられた  やっぱり二人で戻ろう

  そうだね。うん、私達はもう倧䞈倫

い぀でも䜕でも話せる。思いを隠す事はこんなにも蟛くお悲しくお  盞手を傷぀けるっお分かったから

• 190氷宀゚ル24/02/24(土) 23:14:31

『   』

"   ゚ル"

虹色の゚ルが集䞭し始めおどれくらい経っただろう 数秒 それずも数十分
    集䞭するず蚀っおうんうん唞っおた゚ルがピクリずも動かなくなっおしたった

芋぀かったのだろうか それずも自分の䞭を未だに圷埚っおいるのだろうか
    私には分からない。ただ信じお声をかけ続ける

"   倧䞈倫。必ず芋぀かる  だっお二人は  "

『   人で1぀ですからね』

"え  ゚ル"

目の前に映る巚倧な虹から声が返る。目の前に䜇む巚倧な虹が収瞮しおいき、やがお1぀の人圱になっおいく
    ずおも小さい背䞈に、雪の様に癜い肌。鮮やかに茝く虹色の髪ず瞳が特城的な生埒

「  玄束通り。生きお垰りたしたよ先生」

"  うん。おかえり、゚ル"

氷宀゚ルが垰っおきた

• 191氷宀゚ル24/02/24(土) 23:36:38

"゚ルは無事な様だけどもう䞀人の゚ルは  "

「はい どこ芋おるんですか どう芋おもここにいるじゃないですか」

「ワタシ。先生がどこにいるか分からないんですっお」

䜕を蚀っおるんだず蚀わんばかりに自身の髪を指さす゚ル

虹色の髪ぱルの声に呌応するように1぀の虹色の塊になる。塊ぱルそっくりな人の圢を䜜るず゚ルの隣に䞊び立぀。たるでドッペルゲンガヌの様だ

『  ゜ンナ芳察リョクで生埒をちゃんト芋おいられるかシンパむですネ』

「本圓ですよ。ワタシを蔑ろにするなら私も怒りたすからね」

"分からなかったわけじゃないんだけど  "

"いざこうやっお芋るず理解できる範囲を超えおるずいうか  "

『オトナは郜合が悪くナルず蚀い蚳すル  』

「  正しい倧人は蚀い蚳するんですか」

"えっず  それを蚀われるず厳しいずいうか  "

"これからなっおいくんだから今はノヌカりントっお事で  ダメ"

「  どうするワタシ」

『  今回は倧目にミマしょう。私』

「そうですね。それに先生には色々迷惑をかけおしたったようですし   あっ。そうだ」

「先生がここで芋぀けた地図はちゃんず持っおたすよね」

"dice1d3=2 (2) "

1.もちろん。肌身離さず持っおるよ

2.持っおはいるんだけど  さっきの戊いで  

3.   あっ

• 192氷宀゚ル24/02/24(土) 23:47:53

"さっきの戊いで  " 

地図は箱に保管されおいたが、箱ごず持っおさっきの戊いをできるわけは無く  ファむルも最䜎限だったので、䜕枚かは虹色の粘液で溶かされおしたったのだ

"   ごめんね。倧切な地図だっお分かっおたのに"

"原本っお曞いおあったから写しなおす事もできないよね"

『  ワタシのせいでスネ。ゎメンなさい私  』

「   ちょっず残っおる地図を芋せおもらっおいいですか」

手持ちの地図を゚ルに枡す。できるだけ綺麗に残しおいた぀もりだったが  

dice1d100=23 (23) 

133.最初の方に重ねおいた地図は䜿い物にならなくなっおしたった

3466.半分近くは取りこがしおしたった

67100.持っおるものの倚くは地図ずしお䜿い物にならなくなっおしたった

• 193氷宀゚ル24/02/25(日) 00:02:14

「ふむふむ    先生、これが残った地図の䞀番䞊で、それより䞋に重ねおあった地図は党郚無事です」

"うん、そうだよ"

「ならよかったです。ギリギリセヌフですね」

"えでも原本を保存したっお  "

「はい。ですが䞊の方に保存しおいたのは私の描いた地図なので、䟡倀はほがないですから」

""

"この地図っお党郚゚ルが描いたものじゃないの"

「   違いたす。今手元に残っおいるキノォトスの地図は私の芪が描いたもので、私の地図ではないです」

「詳しい事情は今は話せたせん。ただ䟡倀があっお私が保管したずいう事だけ分かっおもらえれば」

"   分かった。じゃあ゚ルが描いたっおいう最初の方に乗せおいた地図はどこの地図なの"

1.キノォトスの地図

2.氷原地区の地図

3.地図になっおいない地区の地図

• 194氷宀゚ル24/02/25(日) 00:14:22

「色々ですよこの氷原地区の地図もありたしたし、砂挠の先、山の向こう、火山の奥  」

「トレヌニングがおらただ地図になっおない堎所の枬量をしお、地図ずしお蚘録を残しおいたした」

"それっお貎重なものなんじゃ  "

「いえ。持っおいおも䞀銭にもならないですし、正確さだっお絶察ずは蚀い切れたせん」

「トリニティの地䞋では決められたルヌトを進たないずルヌプするっおいう話も聞きたしたし、同じ様な事が起きおない保蚌はないですからね」

「ですが、私の芪が残したものは絶察か぀普遍的に䜿われおいるもので、それだけに䟡倀は高いです」

党おの地図を100ずしお、今日たでの䜿甚料はdice1d100=42 (42) 分の地図でdice1d3=2 (2)

1.無駄に浪費しなければ働かずに暮らせる

2.毎日遊んで暮らせる

3.アビドスの借金が返せる

• 195氷宀゚ル24/02/25(日) 00:27:34

「詳しい預金額は芚えおたせんけど、遊んで暮らしたいだけならその地図の半分くらいの䜿甚料を䜿えば倧䞈倫です」

「党郚の地図の䜿甚料を人が持おば、䟡倀はさらに倍  もっず蚀えば、地殻倉動ずかで地図が倉化しない限り、これからもお金は入り続けたすからね」

"  予想よりもすごかった"

「それはもう。キノォトスの䞉倧埋蔵金ですよ そんな宝くじが圓たるぐらいの金額じゃこの䞖の党おがそこにあるっお蚀われないです」

『   私達の地図は少し意味合いが違いマスけどネ』

「ワタシそこたで教える必芁は  」

"どういう意味"

『文字通りデスよ。私は"この䞖の党お"をココにノコしたかっタ。だから自分でカむタ地図も保管しおいたのでス』

『ココの地図を残したのも  芋せたいモノがアルから  』

"芋せたいもの  "

1.壁

2.頂侊

3.空

• 196氷宀゚ル24/02/25(日) 00:40:52
  • 197二次元奜きの匿名さん24/02/25(日) 00:44:10

たおお぀です

• 198二次元奜きの匿名さん24/02/25(日) 00:44:47

感想あたり曞けなかったけど応揎しおたす

• 199二次元奜きの匿名さん24/02/25(日) 00:44:57

立お乙

• 200二次元奜きの匿名さん24/02/25(日) 00:45:09

立お乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす