この3人のうちの誰かが主人公のクロスオーバー小説

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:05:48

    ここ数日ハーメルンで漁ってみたけど、
    マダラは結構ある。お気に入り登録も何個かした
    扉間は1つしかなかったけど、その1つがめちゃくちゃ面白い。評価10を速攻でつけた

    だけど何故か柱間だけない!

    扉間が少ないのはわかるけど、柱間って正統派主人公でギャグもできるから1番あるだろうなぁって思ってたからびっくりしたわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:32

    正統派すぎてハードル高いんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:19

    エミュというか再現が意外と難しいのよね柱間
    正統派バカだけど戦争世代特有のドライさがあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:35

    柱間はその…純粋でかつパワープレイタイプだから同じぐらいの作品じゃないと出すのが難しいのと話が進みづらいのよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:24

    >>2

    正統派=書きやすいってイメージあったけどそうでもないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:14

    戦闘力水準が余程高い作品でもないと戦力的障害の尽くを引き潰して進むし柱間でも易々と勝てない相手に苦戦しながら〜ってのはニーズに合わないだろうから

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:15

    柱間はバカとドライさのバランスが難しいのはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:29

    兄者は忍の神言われてるだけあって!強さだけじゃなく人生観というか性格というか色々人外に近い
    神様みたいな感覚してるからネタに走った方向じゃないとエミュムズい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:12

    単独だと優しい怪獣みたいなもんで扱いにくい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:39

    >>4

    >>6

    でも同じぐらい強いマダラの作品は結構あるから、どうなんだろ…

    やっぱりクソ強人格者は書くのが難しいのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:39

    >>5

    正統派の話は描きやすいよ。描きやすい分半端な腕だと盛り上がり切らなかったり描写が足りなかったりで微妙になる。つまり描きやすいけど面白くするのは難しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:57

    >>8

    なぜか読点が!になっちゃった

    卑劣様案外少ないのな

    ネタスレは多いけどちゃんと小説にしようと思うとあの卑劣な頭脳を再現するのが大変なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:58

    マダラが多いのはマダラ=蹂躙的なイメージがあるから書きやすいのかな?
    千手兄弟のエミュよりはまぁ簡単ぽいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:22

    というかマダラはまだ柱間扉間より人間味があるからじゃないか?良くも悪くも情に満ちているのが分かりやすい
    柱間は神様的な目線も持ってるし扉間は頭卑劣様だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:50

    エミュするにあたって、人格者や卑劣な頭脳持ちよりは病んでる人のがとっつきやすい
    あと、個人的には人生上手くいってない人の方が妄想範囲が広いと思う
    if系考えやすいし、苦悩してる様子も想像しやすい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:13

    その小説たち読んだことないけど、マダラはわりと織田信長みたいな感じなんじゃない?人徳とか除いて戦火ぶっぱな感じ、目的も端的に言えば天下統一だからどの世界観にあてはめても難しくならないというか

    柱間は過程にも理想があって、でもドライでもあるから難しそう ドライに振り切るキャラならそんな難しくないのかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:07

    >>8

    >>14

    >>15

    なるほど。

    だからマダラは多くて、千手兄弟は全くないのか。

    めっちゃ納得しました。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:14

    柱間はパワーゴリラだし卑劣様はいるだけで大抵の事は解決しちゃうからクロスオーバーするには持て余しそうなんだよな。
    この3人が同時に活躍するとしたらFGOのビースト戦とかじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:47

    >>16

    そうそれ!マダラのSSはだいたいそんな感じ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:49

    鬼滅、fateにマダラ出てくる作品あるけど、その両方に卑劣様だとRTAになるって感想があって笑った記憶あるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:34:44

    >>20

    RTAは草

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:51:52

    ナルトス特有のキャラ付けなら割と出来ると思う
    本編のキャラだとむつかしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:09:53

    でもあにまんには野生の千手兄弟がいる事実…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:27

    扉間のやつ気になって調べたけど複数個あるやんけ
    ヒント欲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています