ぶっちゃけ他の4歳勢がエフフォーリアに勝てるビジョンが浮かばないので

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:15

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:47

    上が雑魚世代だからいけるでしょ
    勝てるもんなら勝ってみろって

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:39

    3歳からF4を撃墜する奴がくるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:41

    でも君この子に負けたじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:58

    未知の新星ソーヴァリアントが希望だな
    チャレンジカップはマジで強かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:14

    >>4

    ダービーで燃え尽きる馬にならないことを祈る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:07

    >>4

    実際こいつはかなり強いんだろ

    燃え尽きてそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:20

    アモアイとエピファネイアの子供がこいつ見てるとクッソ強いんじゃないかと期待してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:21

    3歳から新星が来るか古馬になっていきなり覚醒する子がいたらめっちゃ熱いけどそう簡単にはいかんやろなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:47

    >>7

    3歳馬でジャパンカップ3着は普通にようやっとる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:00

    海外行けないのがメリットになってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:06

    ステラヴェローチェ…お前は4歳世代の善戦マンになれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:11

    >>4

    でも君F4に負けたコントレイルに離されての3着だし神戸新聞杯でへばってるしで現状いつものディープ産駒ダービー馬止まりやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:14

    実際しばらく芝は4歳が暴れそうだ
    問題はダートの層の薄さかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:28

    >>4

    少なくともJCの走りみる限り燃え尽きては無さそうだし応援してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:50

    >>13

    でもF4に勝ったって時点で箔がつかない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:51

    >>15

    ダートはまあ歳食ってる方が有利だし気長に待つしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:37

    >>15

    テーオーケインズがね

    まあ海外行くし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:52

    >>13

    神戸新聞杯はさすがにノーカンでええやろ

    パンパンの良馬場でレコードペースならまだまだ先がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:15

    >>18

    ダートは牡牝の差が激しいとは聞くが馬齢でも差が出るのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:23

    >>17

    むしろF4に負けたコントレイルに完敗でお株が落ちてる

    JC勝ててりゃF4と互角かも?だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:24

    大丈夫またシャフリヤールがいい勝負してくれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:29

    シャフもいないならF4の相手になるやつおらんくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:35

    >>15

    ダートは5歳牡馬が強いのがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:42

    シャフリは小柄なのが気がかりだけどアルアインが古馬でもようやっとったし期待はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:51

    シャフに負けて秋天に行ったからこそ競馬マシーンとして覚醒したという事実

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:58

    >>18

    いやここ最近のダート世代が強かったの抜きにしてもかなりの層の薄さよ

    JDDで一着のキャッスルトップがあんな感じだし……

    一昨年のダノンファラオもG1だと厳しいけどG2なら全然やれるぐらいには力あるのにさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:10

    長距離なら任せるプボ。タイトルホルダー君は早く治ってほしいプボ。左回りならオーソリティくんがいるプボ。サリオスくんも復活するはずプボ。5歳世代も負けてられないプボ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:20

    >>28

    秋天から明らかに別物レベルで馬体が仕上がってたしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:31

    >>23

    F4に勝ったシャフに勝ったコントレイルに勝ったF4って事か

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:42

    >>3

    イクイノックスがどこまでやれるか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:49

    >>30

    ブポって語尾につけるのウマ娘化スレだけじゃないっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:58

    >>30

    サリオスは正直香港で3着だったのはようやっとると思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:07

    >>28

    こいつ皐月賞の時点であれだったぞ

    ダービーもレコード勝負してたし際どく負けちゃったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:10

    >>30

    プボ君5歳総大将になって…中距離も得意になって…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:23

    >>35

    あいつずっと前からプボプボ言ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:24

    >>35

    割とどこでもやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:24

    ステラヴェローチェくんはやっぱドバイ行くんすかね?どこかで勝って欲しいけどちゃんと無事に帰ってきてね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:35

    シャフリヤールのダービーは福永先生の騎乗がやばすぎたので…
    いやシャフも強い馬ではあるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:42

    >>35

    むしろあそこ付いてないことも多いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:49

    F4はエピファ産駒の古馬になってから成績が落ちやすくなる傾向を引き継いでるか引き継いでないかも気になるな
    ボリクリ寄りって言う人が多いから大丈夫だと信じたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:00

    >>32

    シャフリヤールはまぐれ勝ちって方向になってんな

    最近負け越してるのもあってね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:39

    古馬になって斤量上がったからどうなるか分からないしな。エフフォーリアは体がまだ完全に出来てないとか言うし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:44

    ダービーにしたって能力的にはF4が上っぽかったしあれ鞍上の差で負けたようなもんだろ
    再戦するにしても今は武史も成長してるしキツイやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:47

    >>46

    まぐれというよりは福永の乾坤一擲の騎乗だと思うわ

    実力もあると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:49

    >>22

    ダートはある程度経験あった方が有利だし、実際古馬G1を3歳で制した馬はかなり少ないから4歳以降からが本番って見方もある

    テーオーケインズもG1勝ちは4歳になってからだしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:51

    ダービーはどっちもクッソ強いのにシャフが勝てたのはやねがうますぎたからっしょ
    武史もうまいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:04

    >>36

    ゴールデンシックスティー相手に2馬身以内の3着だからな

    結構強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:12

    >>44

    あの世代最もG一を取ってる最強世代候補だから舐めない方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:49

    いうてシャフとF4にそこまで絶対的な能力差があるとも思えんから再戦すればいい勝負するでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:50

    正直厳しいのではとは思うけどデアリングタクトが春復帰予定だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:27

    ぶっちゃけるとF4がダービーで負けたのはスローからの11秒台が5F続く高速ロングスパート力でシャフリヤールに劣ったからだから7Fくらい11秒台のラップが続いた超ロングスパートの去年のJCにF4が出てたら惨敗まで有り得たぞ
    覚えておくと役に立つと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:28

    急に化けた奴が出るかも知れない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:30

    コントレイルが消え、タイホは春離脱、シャフは海外行きと、対抗できる牡馬がマジで現状プボくんしかいなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:35

    >>34

    馬っけ出さない父オルフェ×母父ボリクリがソーヴァリアント


    馬っけ出すけど父エピファネイアがオーソクレース


    馬っけだして父オルフェ母父ボリクリ伯父がエピファがオーソリティ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:41

    >>53

    結構強いけど一着になれる感じはしないんよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:13

    >>59

    有馬での差し返し見ると期待しちゃうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:25

    ステラに勝ったヨーホーレイク君を信じろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:12

    シャフリヤールくんダービーをレコードで制した後でも故障せず初の古馬戦3着だったから普通にレベル高くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:48

    復帰したグレートマジシャンが王道戦線を蹂躙するから見とけよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:04

    >>57

    たらればだからなぁ

    コントレイルはそのとき以上なのに秋天でF4が勝ってるわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:28

    >>65

    そうだよ、普通に能力値はトップクラスと思う

    F4より明確に強いとは言わんが逆にシャフ舐めすぎじゃないかここの人達

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:34

    ステラヴェローチェが次は勝…勝つ……勝てるといいな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:05

    >>69

    ディープの小柄なダービー馬ってのに前例がありすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:12

    >>70

    なんかどんどんメジロライアンみたいな戦績になってきたな…

    つまり宝塚勝ちます

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:24

    気が早いけど今年のJCにシャフF4揃うかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:32

    なんか4歳のプログノーシスとやらも重賞未勝利なのにやたらと期待されてる気がするな
    なんかあるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:32

    >>69

    レベル高いけどg1取れるかな?とは思う

    相手強いし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:57

    F4は今年も秋古馬は秋天有馬の2戦やろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:11

    >>73

    無難に行ったら揃うんじゃない?

    オーソリティも勿論出て来るだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:48

    >>69

    歴代ダービー単冠馬のその後の成績見るとなぁ…

    グレード制導入以降で古馬G1を2つ以上取れたのスペとウォッカしかいないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:59

    >>68

    陣営がビックマウスなだけで調子良くなかったから負けたとしか思えん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:20

    >>73

    F4は秋3戦もできる体質じゃなからどこかは空けるぞ

    秋天は勝ってるからJC有馬かもな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:43

    >>28

    馬名の意味は「強い幸福感」なのに競馬マシーン扱いされるエフフォーリアに悲しきダービー…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:52

    コントレイルくん負けても良いからあと1年だけ走って欲しかったなあ…
    もっと早くに見ておけば良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:56

    >>72

    なんかこういう馬って宝塚で初Gl取るイメージあるよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:23

    >>79

    むしろそこに並ぶレベルの名馬って可能性もあるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:36

    >>80

    いやー調子自体は良かったと思うぞあのレース

    ただスタート後に位置取りをしくじった感はあるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:45

    >>69

    誰もシャフが弱いとは言ってないよ

    比較対象のエフフォーリアが最強なだけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:51

    去年の春以降姿を見せなかった無敗の3冠牝馬がついにターフに舞い降りるぞ
    震えて眠れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:57

    >>80

    パフォーマンスは申し分なかったと思うし単純に騎乗技術があの時武史が上回ってたんじゃないかなって…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:05

    >>88

    去年の春以降姿見せなかったのは怪我したからだし、必死でリバビリして復帰しようとしてるんだからそんな茶化すような口調はやめましょうや

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:08

    >>88

    ほんとぉ?

    マジで無理はさせんでくれ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:23

    >>68

    コントレイルはデブ化で弱体化してるぞ

    460以上で苦戦することが多い

    仕上げ方もわからん馬鹿の陣営だったと見える

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:31

    >>80

    体重絞ったJC快勝したあたり陣営の調整ミスやろ秋天

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:27:08

    >>85

    可能性はある

    あるけどその可能性がそこまで高くはないだろうなと思ってる人は結構多そう

    小柄だから斤量がこたえるしディープ産駒牡馬の古馬成績はクラシックよりは落ちる傾向があるしでどうしてもマイナス材料はある

    まあダービーの脚見てると杞憂な気もしないでもないし見ないとなんとも言えんね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:27:14

    >>80

    調子は良かったけどスタートを失敗したらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:06

    >>90

    怪我で離脱してたのは知ってる

    ただ3冠牝馬が現役牡馬相手にどこまでやれるかめちゃくちゃ楽しみなんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:28

    >>93

    そもそも秋天とJCじゃレベルが違うしなぁ

    秋天と同じ仕上げでも正直勝てたやろあのJCは

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:42

    >>95

    スタート上手く出せるかも実力のうちなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:00

    思ったんだけどエフフォーリアの同期って誰がいます?
    ステラヴェローチェシャフリヤールタイトルホルダーは分かるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:06

    3歳だと誰がいいのかね。牡馬ならイクイノックス、セリフォス、ジオグリフ、ダノンスコーピオン、キラーアビリティ、ドウドゥースって感じか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:26

    >>96

    エピファネイア産駒最高傑作決定戦だなそうなると

    オークスのパフォーマンスには度肝抜かれたし期待してるでタクトちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:38

    >>99

    ダノンザキッドおるで

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:44

    >>95

    ただの言い訳でしょ

    斤量でだいぶ差が出るって話は知ってると思うが

    大阪杯は斤量と自重でJCから20キロほど増大してる、秋点も絞りきれずに前年のJC比10キロ、二度目のJCでほぼ同じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:55

    >>99

    昨日そのステラヴェローチェに勝ったヨーホーレイクとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:57

    >>100

    オニャンコポンはクラシックどこか一つくらいとれると信じてるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:05

    >>97

    そんなレベルは変わらんわ

    このコース大得意のオーソリティとシャフリいたしな

    秋天はゲートで体勢崩したままスタートしたから負けたと言ってたような

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:43

    ここの人たち呪いのようにダービー燃え尽き言うよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:22

    >>107

    事実じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:23

    >>107

    実際真面目に多いのは事実だからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:25

    でもオーソリティっていくら得意条件下だったとはいえG2馬でしょ?
    G1馬のライバルと言えるレベルだったの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:34

    秋天前にいたな
    コントレイルは体重増やしすぎてるから勝てるわけないって散々言ってたやつが
    アンチだと思ってたら本当だった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:41

    「去年の秋天とJC比べて大きくレベルが違う」←あんま変わらんと思うけど、そう思う人もおるかなあ
    「秋天の方が上」←そっち!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:42

    >>107

    最近知ったことだからドヤ顔で披露したくなるんでしょ多分

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:49

    >>107

    ダービー馬が勝ちまくるのは熱いからできればそうなって欲しいけど実際燃え尽きの前例が多すぎるからなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:56

    >>99

    ソーヴァリアントとかグレートマジシャンとかエスコーラとかサトノレイナスとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:19

    >>107

    ここの人たちというか競馬好きな人なら割と言ってる人多くない?強いように見えてイマイチg1とれないはうじゃうじゃいるし前例がめちゃくちゃいるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:31

    >>107

    学生時代が最後の輝きだった自分と重ねてるからじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:56

    >>118

    草。よくそんな発想になるなw

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:58

    >>110

    去年のジャパンカップ2着だし左回りなら強いよ。東京2500のアルゼンチン共和国杯3連覇応援するで

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:03

    >>110

    オッズみたら期待されてたの分かると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:08

    >>110

    コントレイルのダービーよりオーソリティの青葉賞の方がタイムが上だったから能力はG1級とは言われてた

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:09
  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:54

    シャフリヤールあの感じなら行けるんじゃね?とも思うけどこう不安要素が多すぎてな
    ただのジンクスだと証明してくれたら嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:14

    >>110

    いや普通に戦績見れば相当強いこと分かるでしょ

    着順だけ見たらG1駄目に見えるけど単純に適性外ってだけだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:18

    てか当時のコントレイルファンはオーソリティにみんなビビってたで

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:18

    >>123

    幻にダービー馬って言われてたね

    マジで幻だったけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:39

    >>80

    うわぁ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:41

    なんかここのスレ見てるとF4にジャイアントキリングかます馬が出てきて欲しいと思ってしまう
    レースに出る以上どの馬にだって可能性はあるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:50

    サリオスが完全に終わった馬だと思ってたから香港はビビったわ
    グラス化したと思ったらもともとデカい馬だったのね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:54

    なあキセキ、ジャパンカップだけでもいいから走らないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:56

    今年の4歳牡馬は最初ラーゴムが重賞で全く通用しなくて暗黒時代かと思ってたけどそんなことなかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:26

    最強装備ユーイチが復帰しないとなんとも
    ユーイチもシャフを燃え尽きたお呼ばれないようにしたいだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:26

    あの陣営でかい口叩くだけなのは事実だしな
    全部勝つとか秋古馬三冠とか宝塚やら
    その無様のツケをコントレイルが名誉で支払ってんだからどうしようもない
    挽回できないぐらいまで落ちたけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:50

    タイトルホルダーくんが宝塚滑り込みで帰ってきてまた父の忘れ物を拾い上げるよ(願望)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:55

    エフフォーリア上げたいのか他の馬下げたいのか知らないがこの類いのスレいつも馬の悪口言ってるのがいるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:21

    宝塚記念はイクイノックスがまさかの参戦でかっさらってくぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:03

    >>133

    そもそも明け4歳が古馬重賞で通用しないなんて普通にザラだしね

    ディープボンドも年明けの金杯で合わない距離走らされて散々だったけど、その後はご存知の通りの活躍だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:04

    >>137

    競馬民はなぜか口が悪いの多い印象ある

    仲良く平和に話したいんだけど難しいのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:21

    >>137

    エフフォーリアが勝った相手をdisるとかエフフォーリア馬鹿にしてるのと同義なのになって思いますよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:22

    >>139

    ダービーの後に宝塚にいく奴なんておるわけないやろwww

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:39

    牝馬勢も目立ってた世代が一気に引退したけどいまの有力候補ってどの馬か分からん
    F4に勝てそうな牝馬がいる印象はないけど頭角現しそうな馬っている?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:42

    >>102

    キッドの最大のライバルはシュネルマイスターになりそう

    F4とは大阪杯かや秋天でマッチングするか否か(大阪杯よりもドバイターフを目指しそうだけど)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:54

    >>143

    おるわけないわだよなぁ、普通

    なんで牝馬が行ったんだ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:07

    >>143

    ダービーを熱発で回避して

    宝塚に出走や

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:19

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:29

    >>107

    知らんのか?こうやって落としておきながらいざダービー馬が勝つと騎手ガーとか陣営ガーって悪口言うんだぜ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:35

    実際、最近大人しくしてた府中の魔物がまた目を覚まして圧倒的1番人気のF4が飛ぶという可能性はあるかも
    まあ秋天って9ヶ月後なのでその間は無双されるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:36

    >>139

    疲労抜けなくて東スポ杯から皐月賞直行する馬だぞ

    宝塚なんて出たら取り返しつかないことになるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:50

    >>144

    普通に有馬でも7着だったアカイイトが1番強いんじゃないかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:52

    >>113

    どう考えても秋天の方が上だろ、大差はないけど

    JCって古馬GI勝ったことあるメンツが1頭もおらんかったんやし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:58

    >>143

    ウオッカ、ネオユニ「えっ!?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:07

    1発目の大阪杯でエフフォー期待からのレイパパレが今年も持っていく可能性

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:08

    >>138

    ラーゴムは晩成傾向のあるオルフェ産駒かつムラが大きいタイプ

    ヴィクティファルスもハーツ産駒だしまだわからんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:20

    >>154

    アサクサキングス「NHKマイルも出たぞ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:23

    >>149

    マカヒキそんなこと言われてたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:28

    >>155

    雨降ったら有り得そうでな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:51
  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:12

    レイパパレも復活してほしいけど牝馬の鍋底曲線って見たことないんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:28

    >>151

    それって皐月→ダービーは大丈夫なのか?

    その2つ戦う分の消耗を考えて東スポ→皐月ってこと?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:34

    >>160

    じゃあ一勝はできるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:35

    エフフォーリアをオタクのオ〇ニーの道具にしないで(´;ω;`)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:46

    パパレって本当にどんなもんなんだろう…
    展開がしっかりハマればクソ強って感じかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:18

    パパレちゃん逃げのイメージがあるのに最近逃げてないような…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:18

    あいつ大阪杯の後に重馬場走ったっけ……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:28

    F4くんめちゃくちゃ期待されてるけどこっからコケる可能性なんていくらでもあるからなんとも

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:45

    >>163

    確かに1勝出来た馬は4頭ぐらいはいるけど…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:58

    >>79

    もしかしてこの後、古馬g1勝てばガチの名馬?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:21

    >>167

    実はそこまで逃げてるわけでもない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:23

    >>164

    偽物のコントレイルの化けの皮を剥いだ聖剣扱いだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:24

    >>169

    流石にないやろーw

    エフフ銀行開業や!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:37

    >>171

    もうすでに名馬定期

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:47

    エフフォーリアダービー以外1着なんだから文句なしなのは分かるんだけど
    どうも馬sageしないと気が済まない人がいるからもにょるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:59

    シャフリヤールが燃え尽きたってんならエフフォーリアだって体質の弱さが災いして今年G1取れずに引退って可能性だってあるもんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:12

    >>171

    G1二つも取れたら普通に名馬なんだよ!

    7冠とか9冠とかやってる奴が頭おかしいだけなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:26

    >>171

    ダービー馬は全て名馬だろ

    というかG1馬は全て名馬だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:28

    >>176

    コントレイルアンチの都合のいい叩き棒(エクスカリバー)だから仕方ない

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:34

    本当にその馬が好きなのか……?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:37

    >>180

    これがコントレイルファンですか

    叩き棒呼びこわいなー

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:42

    スタートだの調整だの全部言い訳
    ただコントレイルがエフフォーリアより弱いから
    それだけの話だってのに愚痴愚痴言ってる奴が悪い

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:59
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:10

    競馬民っていつも叩く相手見つけとるやん
    今はコントレイルってだけやろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:13

    以下大阪杯に出てきてほしい馬を挙げるスレ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:33

    >>181

    好きならほかの馬disろうとしないんだ

    エフフォーリアすごいのはみんな知ってるんだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:35

    もう足りねえよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:44

    コントレイル銀行やーって大阪杯で大損したおじさんがたくさんいるから仕方ない

    死んでしまえばいいんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:53

    マルシュロレーヌ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:11

    あれよりこれの方が強いと言わずに弱いって言うのなんか普段どう言う競馬の見方してるかわかるな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:11

    >>190

    無理が過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:14

    つかF4ファンからするとコントレイルは強かった方がいいだろ
    その方がそれに勝ったF4の株が上がるんだから
    F4使ってコントレイル叩いてるやつはどっちも好きじゃないんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:22

    >>181

    馬が好きなんじゃなくて自分が嫌いなものを叩くのに便利な道具が好きなんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:30

    >>80みたいなのがいる時点でどっちのファンもクソや

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:35

    >>189

    だから馬の過度なアンチするのはそういうギャンブルおじさんじゃなくて、競馬にロマンとか求めるタイプだとあれほど

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:44

    >>182

    はいはい、競馬板に帰りな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:52

    ちなみにワイはポタジェかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています