もしもカイドウが力加減をミスしてヤマトを殺しちゃったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:26

    カイドウはどんな反応をするの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:16

    呆れてため息吐いて終わりだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:48

    死んだらそれまでだろって考えしてそうな一方で繊細なところあるから血の繋がった家族をコロしてしまったって更に鬱になりそうな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:01

    あんなんでも多少情は残ってるから
    普通に泣いて悲しむし、心に傷を負うと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:10

    可哀想なヤマト、ひとえにてめえが弱いせいだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:39

    思い切り殴っただけで死にやがってって泣きながら言ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:20

    おでんを名乗るまでは普通の親子関係だったみたいだし情けはある方な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:03

    「総督は子供も容赦しない恐ろしい方だ」って噂の影で、月命日に毎回線香上げて泣いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:06

    今も情緒不安定な躁鬱なせいで特に何かが変わりそうもない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:24

    シラフだと「けっ、簡単に死にやがって」って悪態つくけど、酔うたびに「俺が悪かった…許してくれ…」って毎回嗚咽漏らしてそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:02:30

    カイドウがまさかここまで人間味溢れるキャラになるとは全く想像もしてなかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:11

    >>11

    読者から正直舐められてたマムが一番バケモノで逆に読者から恐れられてたカイドウが比較的常識人なのホント草

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:11:49

    そらもうこの顔よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:13:56

    多分鬱がよりマッハになって四皇までにはなれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:14:58

    部下の前では済ましてるけど1人酒でずっと泣いてるカイドウさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:54

    あれだろ?実は死んだふりして鬼ヶ島から脱走したんだろ??

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:36

    しらふの時間と酔ってる時間の割合が0:10になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:14

    こうかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:24

    モリアを探して生き返らせるように取引をする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:58:29

    >>18

    これ、たしかイワン雷帝の絵だっけ?息子殴り殺した場面の

    表情が印象的だったから記憶に残ってんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:24:19

    うおおおおおん!!!
    なんで死んじまったんだよォォ!!!


    …まあそれもヤマト、てめえが弱ェせいだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:07:31

    ショックは受けるけど
    その内立ち直りそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:07:07

    >>20

    息子の嫁に蹴り入れたら流産して

    それが原因で息子と大喧嘩、ブチギレて手前に転がってる杖で殴ったら息子死亡

    ハッとなった雷帝が息子の亡骸を抱えて震えてるところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:10:00

    >>23

    ごめん前後逆だった

    息子の嫁を殴ってるのを止めに来た息子を撲殺して

    その後に嫁も流産で死亡だった


    『以後、イヴァン4世は息子を殺した罪の意識に苛まれ続ける晩年を送り[80]、心身の衰えから統治も停滞した[6]。生来の不眠症はますます悪化し、近習はドミトリーとイヴァンの名を呟きながら深夜に回廊を徘徊する皇帝を何度も目撃している[80]。また皇太子の追悼祈禱(パニヒダ)にはロシア国内の修道院のみならず、コンスタンティノープル、エルサレム等の国外各地の修道院に依頼し多額の寄進を行った』(wikiママ)


    Oh…晩年も中々悲惨

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:51:59

    >>24

    どの道息子の嫁に暴力ふるったのが原因か…

    戦争王は勇猛じゃないとやってられんが、ほんの僅かに前の瞬間まではそれなりに幸せだったろうに自分の癇癪でぶち壊してしまったんだから、加減ってのは大事だな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:31

    >>23

    妻が正教会で定められた服を着ていなかったのに怒ってと聞いたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:06

    >>18

    中野京子の「怖い絵」で見て印象に残った。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:00

    部下の前では「簡単に死ぬような息子が悪い」って態度を取りながらも
    裏では更に酒に溺れるカイドウさん...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:11:59

    うるペーを跡取りに昇格させるというか
    意外と賢いうるティが懐に入っていきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:20

    >>16

    カイドウが力加減ミスれば死んでるだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:32

    >>23

    想像以上に地獄絵図で草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:35:57

    確かにイヴァン雷帝息子を殺してから二面性が悪化したしこうなる可能性もあるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています