大崎5姉妹のさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:11

    大晦日に皆で蕎麦食べに行くコミュ良かったよな。長女の美琴さんが珍しく蕎麦、食べたいかもって言って全員で出かけるやつ。皆はどのコミュが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:25

    (なんで円香ちゃんがいるの?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:29

    >>2

    てんかちゃん

    甘奈

    まどかの三つ子だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:25

    >>2

    ヘ~?円香先輩は大崎円香だから普通でしょ〜?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:28

    親の顔見てぇ〜〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:56

    一回り離れた子たちと三つ子を産むお母さんのたくましいことよ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:13:32

    果穂がチョコ作りをするためにみんなをキッチンから締め出して、曇ったなーちゃんをフォローしつつ「果穂にそんな相手が…」とお姉ちゃん会議してたら、実はお姉ちゃんたちのためのチョコだったとわかって「果穂すき…」ってなるバレンタインコミュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:04

    >>7

    果穂が関わるとなーちゃん以上にまーちゃんが曇りそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:58

    甘奈と円香が遠出して戻ってこれない日に、3人だけで夕食作るコミュいいよね…不器用ながらも楽しそうで良い。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:48

    >>9

    果穂が主戦力なのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:42

    >>7

    みこあまてんが深刻そうな顔で話してる中ちょいちょい挟まる

    円香の「は?」「相手、誰?」「許可してない」は笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:38:48

    甜花からの呼び方は
    なーちゃん
    まーちゃん
    みーちゃん
    果穂は?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:47

    >>12

    かーちゃんだとアレだからほーちゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:16

    捻らず果穂ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:19

    三つ子が学校行事関連で泊まりの日
    お買い物に行ったら、好きなお菓子を買ってくれて「秘密だから」と『しー』のポーズで笑う美琴お姉ちゃん
    甘奈お姉ちゃんと円香お姉ちゃんに教わったカレーを、美琴お姉ちゃんに手伝ってもらって頑張って作る果穂
    甜花お姉ちゃんのデビ太郎ぐるみを抱っこして、美琴お姉ちゃんの隣にぴったりくっついてテレビを見る果穂
    寝る前に、三つ子(主に円香)からの果穂の様子を問う嵐のようなチェインに返信する美琴お姉ちゃん
    枕を持って「今日一緒に寝ていい…?」って聞いてくる果穂と、ベッドのスペースあけて「いいよ」って優しく迎えてくれる美琴お姉ちゃん
    みたいな話

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:53

    >>12

    かっちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:00

    >>16

    どっかの爆殺王になっちまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:54

    甜花ちゃんを毎朝「朝でーすッ!!!!」って元気いっぱいに起こす果穂と、任務完了報告を受けて撫でる円香

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:53

    果穂から格好いいお姉ちゃんと思われてるから、その格好いい姉で居ようと努力する美琴さんの奮闘回好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:04

    果穂が修学旅行とか行った時はみんな普通に生活してるようで微妙に落ち着かない感じで、姉妹グループのチェインが来た瞬間一斉に動くんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:14

    甜花ちゃん1人での買い物を影から見守る4人好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:51

    親同士が親戚で紆余曲折あって高校入学と同時に五姉妹と同居生活を始めることになったP?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:20

    果穂がテレビを見てる時に反応した商品を、表情変えずにすぐさま通販サイトを開きチェックを入れる円香

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:27

    >>17

    でもヒーロー(の卵)だぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:15

    日曜の朝にテレビにかじりつくかほてん
    朝ごはんを作りながら微笑ましく見てる甘奈
    朝弱めではあるけど、テンションの高いかほてんを見るために起きる円香
    マイペースに朝ごはんの時間に起きてくる美琴さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:44:55

    >>23

    クリスマスイベ報酬のsSSRのコミュでは円香のプレゼントリストが大活躍してたね…甘奈、甜花、美琴のプレゼント候補もメモってたのはちょっと意外だったけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:22:05

    円香が果穂の頭撫でてるの見た美琴さんがふと(最近撫でてあげた覚えないな…)って思って、円香が「姉さん、この間探してたの見つけたから注文しておいた」って来た時にお礼と一緒に撫でてあげて、「……もうそういうので喜ぶ年じゃない」「でも、果穂のことは撫でてあげてるでしょ」「…………まあ、いいけど」みたいな不器用なお姉ちゃんぶりを見せるコミュ
    果穂sSRのアルバム見るコミュと繋がってるのがよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:36:03

    アルバム見るやつ、果穂のsSRではあるんだけど誰がちっちゃい果穂のお世話するかで大喧嘩したまどてんあまの話とか、小さい頃は結構やんちゃなところもあった円香の話とか、イラストに写るアルバム見るかぎり昔はてんあまと同じ長さの髪だった円香とか、実質円香コミュみたいなとこある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:11

    一見感情ベクトルが甘円→果甜美に見えるけど、その裏で甘奈↔円香もしっかり依存入ってるのいいですね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:30

    >>2

    なぜお前の目はノクチルにしか向かないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:06:50

    姉妹の中で一番『出来た子』をやってる甘奈をさりげなくフォローする円香とか、スンとした顔していながら姉妹のことちゃんと見て動く円香に「いつもありがと」「……何が?」「えへへ、いろいろ!」ってちゃんと伝える甘奈とか、たまにちょっとだけ贅沢なお菓子ふたりで食べたりするあままど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:01

    果穂がちっちゃい頃、あままどてんが頑張ってお世話するんだけど取り合いになって大喧嘩して、果穂が結局泣いちゃってみんな泣いちゃった時に美琴さんが颯爽と現れて、困った顔しながら「…仕方ないね」とか言って妹たちを一人ずつなだめていくんだよね………それでみんな泣き止んで、眠る四人を見ながら微笑む美琴さんのsSSRの絵はあまりにも聖母だった
    だけどどうして限定SSRで出すの??????????

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:03

    傾向的に服のお下がりは甜花ちゃんあたりから行くんだけど、身長を抜かされまだ伸びるだろうと判断したなーまどが果穂を連れて服を買いに行くイベントがある
    果穂にいろんな服を着せてみたいだけ? 何を言ってるのかわかりません、似合う服を探すのは当然では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:42

    >>28 >>32

    【あの時のワン・フレーム】小宮果穂


    コミュ1.あたしの時

    「甜花、円香、甘奈、果穂のことちょっと見ておいてくれる? 困ったときは美琴を頼るんだよ。お母さん、行ってくるからね?」

    「うん、わかってるよ!」

    「じゃあ、行ってきます」

    「いってらっしゃい!」

    あまなたちに妹ができた! 名前は果穂って言って、とっても可愛い、あまなたちの大好きな妹。

    「…あまな、てんか、いこう」

    「うん!」

    あまなたちだけでお世話するのは初めてで、とってもワクワクする!

    「みんなでかほちゃんをお世話するの、がんばろう!」

    「う…うん!」

    「うん」

    あまなたちは3人でそ〜っとかほちゃんのいるお部屋に入った。かほちゃんをお着替えさせようとクローゼットに手をかけて、

    「あまながおようふく脱がせる!」

    そう言ったら、みんながやりたいって言い始めた。

    「て、てんか…やりたい…!」

    「私もやりたい」

    「え! やだ、あまながやるの!」

    「てんか…や、やる!」

    「私がやる…!」

    「あまな!」

    「てんか…!」

    「わたし!」

    「〜〜……っ、あまなが最初に言ったの!」

    「二番目の方が…えらい…から…てんか…!」

    「三番目の方がもっとえらいから私!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:03

    「最初が一番えらいの!あまながようふくかえる!!」
    クローゼットの箱にあるかほちゃんのお洋服をぜんぶとって、抱えて体育座りする。
    「なーちゃん、お着替え…」
    「あまな、かほ着替えらんない」
    「あまながやるからいいの! 二人とも出てって!」
    そう言ったら、てんかちゃんがポロポロと泣き出しちゃった。あまなはびっくりして、どうしたらいいかわからなくなった。
    「うぅ…なーちゃんの…うっ…」
    「てんかが泣いた。 あまなのせい」
    「まどかちゃん…うぅ…あぅ…」
    そしたらまどかちゃんがあまなを責めるみたいに言うから、なんだか涙が止まんなくなっちゃった。
    「あまな…?」
    「ひっく…まどかちゃんの……ばか……!」
    そう言ったら、まどかちゃんも泣き出しちゃって、かほちゃんも泣いちゃった。わんわん四人で泣いていたら、
    「……どうしたの」
    美琴お姉ちゃんがひょっこり顔を出してきて、「仕方ないなあ」って言って、あまなたちを一人ずつなでてくれた。安心してもっとわんわん泣いちゃって、もっと困った顔をした美琴お姉ちゃんは「本、読む?」って言って、「うさこちゃんとうみ」を読んでくれた。



    「──あの後、眠くなっちゃって…で、多分寝ちゃったんだ。甘奈たち、あれからことあるごとに美琴お姉ちゃんになでてもらいに言ったんだよね。」
    「…そんなことあった?」
    「あったよ、ほら! 円香ちゃんなでられて嬉しそうだよ」
    「まだ…髪も長くて、お揃い……!」
    「またお揃いにしない?」
    「セットするのが面倒」
    「甘奈がやるよ!」
    「朝甜花の世話で忙しいでしょ」
    「そんなに変わんないよ☆」
    「…とりあえずしない」
    「あったね、そんなこと。確か…あの後お母さんに怒られたんだ」
    「え! そうなの?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:10

    「うん。もっとはやく気付きなさいー、って」
    美琴お姉ちゃんがお母さんの真似をしてそういう。すっごく似てるから、あたしはちょっと笑っちゃった。
    「でも、そんなことがあったんだね…あたし、全然覚えてないから新鮮」
    「果穂はちっちゃかったからね」
    「…甜花、実はよく覚えてましぇん…あぅ…」
    「おんなじ、だねっ! じゃあじゃあ、これは覚えてる?」
    あたしはアルバムの中の写真を指差した。
    「円香お姉ちゃんが、透さんと泥んこでピースしてる写真!」
    「ああ、これはね──」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:24

    コミュ2はありません

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:42

    美琴さん、妹たちのコミュだとめちゃくちゃいいお姉ちゃんなんだけど、自コミュだとこの前の透と越境したsSSRみたいに「遊びに来て食べ物ねだってきた透とお客様用のいいお菓子食べちゃって、代わりのを一緒に買いに行く」ってぽんこつ感ある話持ってくるのあざとい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:39

    >>37

    鍵使うから読ませてクレメンス

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:23

    この世界線でノクチルは幼馴染なのか 苗字は大崎なのか
    浅倉、大崎呼びなのか
    それが問題だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:22:36

    両親が忙しい、妹が生まれたなどの要因で比較的自立傾向が強かった円香がしっかりしようとするんだけど、それがてんあまとのちょっとしたズレを生んで喧嘩になり家を飛び出して、そこで出会ったのが透
    家以外のコミュニティが出来て安定し、てんあまほどべったりではないけど姉妹を大事にする円香
    美琴さんがアイドルになるためにレッスンに時間を割きはじめ、その姉妹を大事にする気持ちが少しずつ重くなっていって情の深さから対象が透たちにも向いていく
    期待に応えられなくなることへの怖れは美琴さんの活動を見たことも影響してるかもしれない
    Pに対する態度のアレさは姉妹と透絡み

    円香はこんな感じかな……円香→透が地味にまだ詳しく語られてないからこの世界線だと「透」「円香」のが収まりがいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:27:00

    美琴さんが熱出して倒れた時に妹4人が必死に看病した回好き
    治った美琴さんが起きたら美琴さんの部屋で4人が一緒に寝てるシーンは名画レベル

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:31:06

    越境だと甜花ちゃんと樹里ちゃんのやつも好き
    果穂がしっかりしてるのは姉ちゃんたちのおかげだなって言う樹里ちゃんに、最近の果穂ちゃんが自立というかちゃんとした考えを持つようになったのは放クラのみんなおかげって返す甜花ちゃんなんだけど、ちゃんとお姉ちゃん目線で見るところ見てるってわかるのがいい
    ただ、ふたつ目のコミュで立派になってく果穂に尊敬されるお姉ちゃんになろうと頑張ってみるけど空回ってひぃん…ってなるの甜花ちゃんマジ甜花ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:13:18

    >>42

    最初は「みんな移ったらダメだからお世話は自分たちにまかせて」って言うんだけど退かないてんかほに結局「ちゃんとあったかくして移らないようにしてからね」って折れるまどあまいいよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:31:09

    あまてんと円香が違う学校に通ってるぽいのに物語性を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:14

    果穂が自転車の練習をする時にお姉ちゃんとして恥ずかしくないようにと練習する甜花ちゃん…
    というネタを考えたところで、ナチュラルに小さい頃から乗れないものだと思っていたことに気づく
    ごめん、甜花ちゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:21:27

    病気の体でレッスンに行こうとする美琴さんを心配して全力で休ませようとする果穂となーちゃんには物語性がある
    円香はパッと見ご自由に的なスタンスだけど裏では二人のサポートしてるし最終的ににへにへしてる甜花ちゃんを見て美琴さんも折れるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:29

    果穂は「ダメです!」ってフンスしながら止めるのも「う~……」って心配そうに止めるのも似合うな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:15:59

    大崎の三つ子が3人でお洋服のお買い物に行くとき、だっっさいパーカーを堂々と買い物かごに入れる円香をやんわりと止める甘奈
    不機嫌になるけど甜花ちゃんも同意して甘奈の見立ては確かなので何言えずに従うし、甘奈の着せ替え人形になってむすっとした顔で着替えるんだけど甘奈が押しに弱いのを知っているので結局だっっさいパーカーを買いちょっと誇らしげな円香 3回に一回で甘奈の進める服を買う
    甜花ちゃんは妹たちをにへにへ眺めてるし、着せ替え人形になるしデピ太郎を買う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:58:38

    アイドル活動を始めた結果それぞれ外の居場所ができて、円香甘奈の距離が離れてくコミュ好き。甜花ちゃんと一緒にいる甘奈と浅倉雛菜小糸といる円香が対比されてて中盤の展開がちょっと重いけど最後の2人のシーン本当に感動する。この二人もちゃんと姉妹なんだなぁ…って感じで。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:04:59

    高校も三人で同じ学校に通うと思ってた甘奈と
    透と同じ学校(私立)に行くつもりの円香が喧嘩しちゃうコミュは泣けた
    甜花ちゃんが二人の間に立って仲立ちする姿は普段はああでもやっぱりお姉ちゃんなんだなぁってなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:36

    要所で三つ子の繋がり描写されるのいいんだよな……
    クリスマスのミニコミュで事務所の飾りつけするやつとか、円香と甘奈が言葉もなくてきぱき連携してるの見せてくるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:34:54

    円香が中学になって、今までお姉ちゃんって呼んでたのに姉さん呼びになって「…呼んでくれないの?」って寂しがる美琴さんのコミュは良かった それからことあるごとにお姉ちゃんって呼んで、って頼むんだけど断られて拗ねる美琴さんはよかった
    円香、おねだりするときとか咄嗟の時だけにお姉ちゃんって出るんだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:36

    末妹と三つ子のひとりはめちゃくちゃ懐いてて、三つ子のもうひとりはガチ恋、姉は小さい頃の呼び名を許す仲
    これは円香もぐちゃ引きですわ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:09

    これが5等分の花嫁かぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:31

    放クラの早朝ランニングで果穂を呼びに来た樹里ちゃんをなーちゃんが出迎えたり、アルストの話し合いで来た千雪に円香がお茶出したりとかそういうのもあるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:31:14

    この世界線だと姉妹的にもノクチル的にも円香は真っ先に免許を取る気でいるのは間違いない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:51:08

    美琴のことをみーちゃんって呼んだらシャニPが甜花もそう呼ぶんだなとか言って、お揃い〜ってほんわかしてるP甜と恥ずかしがる美琴とその隣にいる甘奈が曇り、そしてにちゅる円香

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:29

    >>58

    みこっさんは免許もって無さそうだしなぁ……実際のところはどうだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:37

    >>60

    14歳から10年の思い出がレッスン室しかないような人が、教習所に行ったことなんかあるわけないんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:18

    果穂の活動報告のために家庭訪問に来たシャニP
    ちょっと気合の乗ったおめかししてお茶の準備をする甘奈
    来客なのでいいお菓子が食べられるとにへにへする甜花
    「親が帰ってくるまでそこを動くんじゃねえぞ」と言わんばかりにPの正面に座って威圧と監視をする円香
    美琴さんはレッスン、果穂は帰ったらまず宿題をすませる派(捏造)だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:08

    出身地の違いは生まれた場所の違いなんだろうけど
    北海道筆頭に基本雪国だからまどかも多少寒さに強くなっているのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:24

    >>55

    この世界線だと円香は幼馴染+自分の姉妹まで含めて「もしかして騙されてアイドルに…」って思ってるかもしれないから

    シャニPへの警戒度が本来の物よりもすごい高そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:51

    >>64

    幼馴染が浅倉透と言う存在の根幹がなくなってたら結構穏やかな人格に育ってるかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:02

    >>59

    そのあとつい口を滑らせて「なーちゃん」とも言っちゃってパーフェクトコミュニケーションするのがシャニPなんだ(過激派)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:52

    冬はまどてんがこたつに根を張るので果穂が張り切って甘奈のお手伝いをするんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:59

    この世界線の美琴さんはどんなキャラなの?
    一人で上京設定だけオミットして芽が出ないアイドル10年ぐらい続けてるって感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:38:56

    正直、髪の色と身長が一致する大崎三姉妹ネタからさらに派生しただけのゆるいネタだからな……

    実際美琴さん芽が出なかった割にはめちゃくちゃ人脈広いし技術的評価も高いし、ルカとの活動もどのくらい前かはわからないけど普通に活動はしてたし……

    上のアルバムの話や円香のとかも加味して考えて多少強引に辻褄を合わせていくと、
    14歳で見た目と才能からアイドルをやってみる
    →パフォーマンスで魅了するアイドルを見る経験をして本気に
    →パフォーマンスの練習を重視しつつバックダンサーや、他のアイドルのステージのサポートなどの仕事をする(この辺がだいたい高校くらいまでで、妹たちからも応援されたり、末妹の果穂に「カッコいいおねえちゃん」という認識をされてさらにレッスンに傾倒しはじめる頃)
    →成人する頃にピンの仕事や露出が増え始めるも、長くやっている割にあまり成果が出ないのはつらいことではないのかと円香に思われる
    →ルカとユニット結成し、ようやくしっかりした活動が開始(1年くらいと仮定)
    →甘奈、甜花を巻き込みオーディションに(円香には一蹴された。果穂がスカウトを受けたのもほぼ同時期)

    本編の時系列と食い違うけど、甘奈たちが活動し始めて心配を抱えてる頃に透まで引っかかったので円香も283プロに
    妹たちの活動…だいたい半年くらいあたりでルカとのトラブルで美琴が前事務所を退所
    少し間を置いて283プロに移籍

    だいぶ力業だけどこんな感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:42:32

    美琴さん14歳からだと、三つ子7歳、果穂2歳か……
    実家の太さ問題もだけど下の子も手がかかるのにアイドルやらすのヤバイな
    これは円香も自分がしっかりしないとヤバいとなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:52:01

    割と天才寄りだけど熱中できるものがなかったところに人生懸けるものができてしまって傾倒、ってのは原作準拠かな

    とりあえず、妹たちの応援があったから原作ほどの虚無っぷりはないだろうけど
    Pに支えてもらうことで、いつの間にか妹たちの応援をどこか当たり前のように受け取っていたことを自覚、反省して少し過保護というか過干渉になりそうな気配はある
    というか、これだとにちかとのコミュ不全がなくなりそうまであるな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:56:43

    >>69

    特大ガバの修正と補足


    美琴さんは最初は歌手志向、歌手志向です!


    この、歌手志向が円香と関わってないかしらという話

    妹たちが美琴さんの歌を褒めて、円香が言った一言から始まったとか

    その後の美琴さんの姿に責任を感じた円香は自分の歌を封じ込めたとか

    透が溢れる才能を持っているのがわかって、今度は間違えないと決めたとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:59:25

    三つ子で一人だけ違う高校に通う円香には物語性があるからもっと掘り下げて

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:55

    まあみこっさんの相方とのコミュ不全は長いことプライベートを一人で過ごしてきた部分もありそうだしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:08

    末になるにつれて安定感ある姉妹とは

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:40

    さすがにこの環境なら甘奈だって曇らんやろー!
    ……曇らんよな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:18

    >>45

    >>73

    >>76

    それは何気ない夕暮れ。家に揃い、3人でお茶しようというタイミングだった。三つ子の一人、大崎円香は三つ子の甜花と甘奈に向けて宣言した。

    「私、透と同じ高校いくから」

    円香は固まる二人を置いて自室にこもった。

    その一言は三つ子に大きな波紋を呼んだ。甘奈は猛反対したし、いつもにへへと朗らかに笑う甜花もどもりながらも反対した。それでも、円香の意思は強く、結局甘奈と甜花は押し負け、別の高校を受験することになってしまった。

    甘奈にとって、それは大きな問題だった。甘奈の思う幸せは、変わらないこと。今までは自分と甜花と円香、その3人でいつも一緒にいたのだ。クラスは違うが、学校でも会えた。今までもそうだったから、これからもそうなのだと漠然と考えていたのだ。変わらないことを是とする甘奈はとても困窮した。変わらない毎日が、変わってしまう、と。

    円香に猛反対したのがまずかったのか、甘奈と円香はギクシャクしだした。久しぶりに喧嘩をしたので仲直りの方法も忘れてしまったようで、声をかけようにも、何をかければいいのかわからず固まる始末。向こうも甘奈と目があうと目線をさまよわせ、目をそらす。お互いが話したいのに話せない状況のまま、一月二月とすぎて行く。円香は透と同じ学校に受かり、甘奈も甜花も志望校に合格した。晴れやかな結果の中、曇る思いをそのままに、中学を卒業した。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:43

    「……円香ちゃん、あの、…その………。い、行ってくるね…」
    「い、行って…きます……!」
    「…行ってらっしゃい」
    円香は息をついて二人を見送った。今日は開校記念日なので休みなのだ。甘奈と甜花は違うが。あの日からずっとあんな感じ。円香が二人と違う高校に行くと告げた日から。
    あの選択に後悔はしていない。けれど、反対の甘奈と甜花を押し切ってまで得た透との日常は思ったよりはよくなかった。だいぶ慣れたけど、甘奈と甜花がいない日常は、思ったよりこたえるものだった。さらにこたえたのが甘奈の態度。何を話せばいいのかよくわからない。前は、他愛ない話もできたのに。目を合わすと緊張が走る。話すのは最低限。
    美琴にも果穂にも心配をかけている自覚はある円香と甘奈だが、どうしても話せない。話したいのに、互いに遠慮し過ぎている。どちらも優しすぎたのだ。均衡は破られず今の今まで至っている。

    「…今日こそ」
    甘奈たちは今日早く帰ってくる予定だ。

    「今日こそ、話したいな……」
    円香は今日、ずっと家にいる予定だ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:13

    円香の感情は下手に触れてはいけないのでこれ以上掘り下げらんないです。全部円香が悪い
    でもこの時空なら「三つ子たちと距離を取りたかった」「依存気味をやめたかった」とかいう理由かな? わからん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:15

    これまで出た設定で拾えるところを拾って、この世界線における円香の鬱屈を『姉の人生を歪めた』、透への執着を『姉の時と同じ間違いはしない』とした場合(シャニ本編ではまだ不明なので)

    円香の様子に対して、小糸はわかっていても言えず、雛菜は円香自身の問題なので何も言わず、透は自分が円香を縛ってるところがある自覚があるので(「いいじゃん。樋口がわかってれば」発言から)「ごめん、円香。もう大丈夫だから」って背中を押す
    言葉に誠実ゆえに臆病で踏み出せない円香と変わることがつらくて動けない甘奈のために甜花が一肌脱ぐも、どちらも自分が悪いと思いがちなため噛み合わなくてついに口論に
    姉の不和を感じていた果穂に見られてしまい、喧嘩はいけないと泣かれる始末(果穂を泣かすな警察許して…)
    美琴さんが現れ、ついに円香が折れて、自分のせいで姉さんがつらい道を選んだんじゃないか、だからみんなとも距離を置こうとしたと吐き出す
    けれど、美琴さんは人生懸けて打ち込めるものに出会うきっかけをくれたことを恨んだり怒ることなんかあるわけない、家族なんだから最初からちゃんと話せばよかったんだね、と円香に謝る
    違う、最初に謝らないといけなかったのは自分だと頭を下げる円香
    円香の真意がわかって安心から泣き出すあまてん
    また喧嘩して果穂を泣かせちゃったね…ごめんね果穂、とみんなで謝って、ごめんなさいしたからこれでみんな仲直りです!と喜ぶ果穂
    からの、美琴さんの部屋で小さい頃みたいにみんな一緒に寝る流れ

    ……この流れだと円香はだいぶやわらかくなるし、美琴さんはルカともそこまで確執を生まなくなるのではなかろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:06

    この時空でルカと別れてにちかと組むようになった経緯が気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:22:24

    この時空だと前事務所がルカのために美琴さんとのユニット解消を強制的にやるとかしないといかん気がする……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:41:33

    個人的に大崎の三つ子は
    甜花
    円香
    甘奈
    の順番が好きなんだけど、円香が一番上でも下でもおいしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:05:10

    しっかり者で引き締める立ち位置なのに、妹に弱い姉でも姉に弱い妹でも合うから円香はおいしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:03

    >>63

    円香が虫苦手なのも、雪国生まれで虫を見ないシーズンが長いせいかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:08:13

    ノクチルが円香の居場所として強いから、家は最低限で外で過ごしがちな次女みたいな立ち位置もあり。
    円香「夕食の準備はしておいたから温めて食べて。食器は置いておいてくれればいいから」
    甘奈「またノクチルの3人と遊びに行くの?」
    円香「ん。9時までには帰る。それじゃ」ガチャ
    甘奈「あ…」
    みたいな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:16

    双子、三つ子となれば好奇の目に晒されがちだし
    円香はそういうのが嫌で髪型変えて外ではあまてんと別行動が多くなったとかあるかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:03

    誰が最初にスカウトされんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:39

    そういやこの中だとスカウトは果穂と円香だけか
    円香は単純なスカウトとはちょっと違うが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:02

    最近円香ちゃんのつき合いが悪いと思います!な甘奈の頭撫でて、今度つき合うから…ってやれやれな感じの円香
    なーちゃん…まーちゃんに撫でてもらってる…って見つめてくる甜花を見つけて、手招きする円香

    お姉ちゃんでもいいけど妹でもいいな、これ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:21

    私は甘奈のヘニョメンタルは妹であるという甜花ちゃんへの無意識下の甘えがそうさせた一因でもあると思うので末っ子は甘奈がいいです!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:30

    この世界で美琴さんとそんなに確執のなさそうなルカ
    遠出の仕事のお土産を渡すという口実で美琴さんに会いに大崎家を訪れたところ、甜花ちゃんと果穂だけで留守番してて心配になり、あがって待つことに(美琴の相方だったのでふたりは知ってる
    みこまどあまが帰ってきたら甜花ちゃんにゲームでボコボコにされて「くっそ、もう1回だ!」「にへへ……甜花、負けない!」と白熱するルカの姿が

    そのあとご飯ごちそうになって帰った()

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:00:30

    かほてんの組み合わせになるとてんかちゃんがしっかりお姉ちゃんになるのいいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:54:44

    末妹の果穂の方が三つ子より大きいのもポイントだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:15:38

    >>93

    サマーミーツであさかほにお姉ちゃん力を見せる甜花ちゃんとかもあるしな……ちゃんとお姉ちゃんなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:53:33

    長女円香評妄想
    (大崎円香…少ない言葉数の中に適切なフォロー力と対応…! 園田智代子と並ぶ年下コミュニケーション能力…! あさひの興味を逸らせて室内に留まらせるだけでなく説得して…! だらしない大崎甜花をそれを甘えさせる大崎甘奈への引き離しも完璧…… あさひを任せるのなら園田智代子か大崎円香に決まりね…)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:06

    背の高さとしては父親が長身でみこかほがそれに似た感じなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:54

    果穂と一緒にニチアサを見る美琴さん?!??

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:57

    >>92

    果穂「ルカちゃーん! ルカちゃんルカちゃんルカちゃーん!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:18

    物静かな長身イケメンに見えてちょっと抜けてるというか天然なところがある大崎父
    笑顔を絶やさない明るい人に見えてちゃんといろいろ見てる思慮深さと器の大きさがある大崎母

    みこかほに父の因子が強めに、三つ子に母の因子が強めに出てる感じ
    デビ太郎ぬいぐるみや特撮のおもちゃを真剣に選ぶ大崎父とかかわいいな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:22

    >>96

    冬優子ちゃん何をぶつぶつ言ってるっすか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:51:20

    これ大崎家のとなりが浅倉家になるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:10:16

    調理実習で作ったクッキーを褒められた果穂が家でも作ってみたいと言い出し、どうせならユニットのみんなにも…お姉ちゃんのユニットのみんなにも…となって「じゃあたくさん作らなきゃだね!」と甘奈お姉ちゃんが手伝ってくれるコミュ
    クッキーのお礼だとちょこ先輩や雛菜、千雪たちからお菓子をもらって「こ、こんなにたくさんもらっていいんでしょうか…」ってなる果穂と「お礼の気持ちだからもらっていいんだ」と言った直後に「それで、あなたは果穂に何をあげるんですか?」と円香につつかれるシャニPでオチなコミュが見られるsSRはどこですかね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:37:12

    >>102

    円香が長年透の部屋に入り浸ってる描写を円香が姉妹と一時期距離を置いていた説と繋げると、さすがに姉妹いて食事も一緒にしないのはアレだろうから、隣でなくとも数軒程度には至近距離って感じかな……

    お姉ちゃんの大事なものを壊しちゃった幼少の果穂が透の家に逃げてくる話とかもあったかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:39:24

    シャニPと透の遭遇が約10年くらい前だとして、透が公園で遊んでた時に円香おらんかったの?に対して「小さい果穂のお世話をしていた」という理由づけができるのか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:32:39

    >>104

    「んー……んー…!」

    ちょっとだけ、いつものと違うカップでココアを飲みたくなったので、高い棚のところにあるカップを取ろうとしていた。いつもの自分のカップはちょっと子供っぽくて、姉たちのようなおしゃれでかわいいカップを使って見たかったのだ。お目当ては甘奈のカップ。姉妹の中で一番おしゃれで可愛い柄のやつだ。

    果穂は身長が高いので、台がなくても届くかな、と思っていたけど思った以上に棚が高い。台とってこようかな、と手を引いた時。

    「あっ!」

    ごん、がしゃんっ。

    「これ……てんかお姉ちゃんの……!」

    デビ太郎のマグカップだったものが床に散らばっている。果穂は青ざめた。絶対に、怒られる!

    「どうしよう……どうしよう…!」

    あたりを見回してみても姉たちはいない。今日は一人でお留守番なのだ。

    「……そうだ!」

    透の所へ行って、怒りをやり過ごそう! 決めた果穂は、マグカップが一人でに落ちたことにして急いで靴を履いた。

    「バレないよね…?」

    ガチャ。目の前の扉が空いた音がして、大きく肩を震わすと、にっこり笑顔の甘奈があった。

    「果穂ちゃんただいまー! あれ、どこ行くの?」

    「と、透さんの家!」

    叫ぶように家を出ると甘奈は訝しみながらも笑顔で送り出してくれた。

    「いってらっしゃい! 気をつけてねー⭐︎」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:42:52

    走って家の前の道を走っていると、目の前に姉たちが見える。
    まずい。みんな帰ってきた。バレないようにしなきゃ…
    「こ、こっちいこう…」
    右に曲がって左に曲がってを繰り返していると、なんだかよく知らないところに来てしまった。
    「あたし……迷子…?」
    心細くて泣きそうになる。ここはどこだろう、怖い。今にも泣き出しそうな果穂は今来た道を引き返そうと身を翻す。そこに意外な顔を見つけて安心したような顔になって、そのひとに向かっていく。
    「あれ、果穂ちゃん」
    「透さん…!」
    「珍しいじゃん、めっちゃ」
    「迷子になっちゃったんです…」
    「やば。わかる? えーと…道」
    果穂は力なく首を振った。
    「じゃあくる?」
    「えっと…?」
    「私ん家」
    「いいんですか…!」
    「いいよ。オールオッケー。いこ。」
    「はい!」
    おー、と気の抜けた返事をする透さんについて行く。願ってもない展開。予定よりちょっと外れちゃったけど、透の家にいけるならそれこそオールオッケーってやつだ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:43:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:13:23

    小糸、果穂に身長抜かされてさらに差が開いていくのをどう感じていたんだろうな……
    まあ小糸妹もおそらく小糸よりでかいだろうからそうでもないのかもしれないが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:39:57

    >>107

    透の家の前に着いた果穂は顔を青ざめた。透の家の前には、三つ子の姉の大崎円香がスマホをいじりながら立っていたのだ。足音に気づくと顔を上げ、透の影に隠れた果穂をぎろと睨んだ。さっと目線を下げるとため息をついてスマホをパーカーのポケットに入れた。

    「おー、円香じゃん」

    「ん。透、果穂借りる」

    「えー。まだ」

    「無理。甘奈達が呼んでる」

    「じゃー仕方ないか。果穂ちゃん」

    びくりと肩を震わせてゆっくりと顔を上げる。すると透は果穂の背をぐいと押して円香の前に行かせた。

    「わ!」

    「またね」

    「ん」

    「あ…さ、さようなら!」

    ばいばい、と軽く手を振ってくるりと身を翻した透が家に入るのを見届けると、果穂はそっと円香の方に向き直った。

    「えっと………あの………」

    「帰るよ」

    有無を言わせぬ口調にただただ従うしかない果穂。自分がした出来事の大きさと、罪悪感に打ちひしがれる果穂のアホ毛はしなびている。

    「………はい……」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:57

    家に着くまで二人とも無言だった。大崎家のドアを開けると、果穂の姉達は足音を立てて玄関に集合してきた。
    「ただいま」
    「おかえり。…早かったね」
    「おかえり! 果穂ちゃんも…おかえり」
    「にへへ…まーちゃん、果穂ちゃん、おかえり…!」
    「ん」
    「あ…えと……ただい、ま…」
    「帰ってきて、ほんとよかった……」
    甘奈はほっと息をつく。
    「透ちゃんのお家に行ってもいないから、ほんっとに心配したんだよ…?」
    そうこぼす甘奈の目頭には涙が浮かんでいて、心配をかけたことが伝わる。罪悪感がぐっと大きくなる。謝ることから逃げ出したあたしは、ヒーローになんかなれない。
    「……ご、ごめんなさい!!!! ごめんなさい…!」
    勢いよく頭を下げた果穂の目から涙がポロポロ落ちる。
    「あたしが……てんかお姉ちゃんのカップを割ったの……!」
    「………いいよ…。で、でも…今度は…ちゃんと言ってね…? じゃないと、甜花…怒る…!」
    「うん、うん、ごめんね…!」
    「…じゃあ、片付けしようか」
    「うん…!」

    そのあと、いろいろお話しして、いろいろ怒られた。割るのは悪いことじゃないけど、謝らないのが一番悪くて、ヒーローじゃないことだって知った。だから、あたしはもう逃げない。悪いことをしたら怒られるのが当たり前だから、すなおに謝りに行く、ってことに決めた。 果穂の一番新しい決意である。
    そのあと、甜花と果穂は一緒にショッピングに行き新しいマグカップを買い求めた。果穂が選んだ、甜花の新しいマグカップはそのあと破られることはなかった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:19:15

    >>112

    頼む、書いてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:14:30

    こうしてみるとやっぱ元と一番大きくずれそうなのは美琴だよな
    この環境だと14年間レッスン漬けにはならなそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:29:21

    シーズのふたりが共通して抱える問題である、これまでの生き方からくる視点とか感性の問題点が無くなりそうだからね……
    それはそれでにちかが拗れて美琴さんがどう接していくか、みたいなのが課題のユニットになりそうではある

    そもそも原作でさえなんでこのふたり組ませちゃったの?だからな、シーズ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:56:41

    後ろの正面凛世コミュと繋がる流れで、果穂が美琴に「お姉ちゃん結婚って考えたことある…?」って聞いて場が凍りつく話
    なーちゃんがいろんな意味で青ざめるけど「まだ、考えてはないかな」って言葉に果穂共々ひと安心して、まどてんが(まだ、って言った…)みたいな感じになるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:47:51

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:49:22

    にちルカにお姉さん力を発揮していくみこっさんか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:05

    ルカにはこの世界のが幸せかもしれん……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:39

    特にお金に困ることもなく、両親は忙しいけど姉妹で支えあって、おまけにその姉妹も全員アイドルで各々成果をあげていて……
    大丈夫?
    にちか本編以上に曇らない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:59

    そういやこの設定だと三つ子だから円香もクリスマス生まれになるのか
    姉妹とノクチルでバースデー&クリパと考えるとすごい環境になるな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:49:41

    >>121

    アイドルになってからは放クラ千雪にちかも加わりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:57:50

    >>122

    それはもう事務所のパーティなんよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:08:45

    姉妹で買い物に行って、甘奈が牛乳をカゴに入れるの見て「むぅ…」となる果穂、こっそりお菓子を入れようとする甜花に「ダメ」と釘を刺す円香、カートを押しながら妹たちを見守る美琴さん
    ……というのを考えたがこんな顔のいい姉妹が買い物しとったらクッソ目立つな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:59

    チェックな感じのでまとめようとしたんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:04

    >>124

    めちゃくちゃ目立つな>>125


    あるいは御近所のスーパーだろうし、もう日常の光景か?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:50

    >>126

    美琴さんはレッスン、甜花ちゃんはお家最高!だから意外と全員揃うケースがなさそうにも思える…

    学校帰りに、とかで美琴さん以外の妹たちが揃うことはありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:50

    まあシャニマス世界はモブもレベル高いからな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:09

    >>114

    甘奈も転勤族だったから姉依存が強まったみたいな話なかったっけ

    円香のノクチルと幼なじみで長い付き合いってのと二者択一になりそうだけど、そこはなんとか理屈つければいけるか……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:04

    円香が姉妹とちょっと距離置いてノクチルとつるむようになった説でいけば、三つ子のひとりが欠けて甜花ちゃんに強く傾くようになった、でいけそうな気がする
    その場合は果穂にも過保護になりそうなところはあるが……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:38

    一人だけ富山出身の大崎円香には物語性がある⭐︎

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:25

    >>130

    歳の離れた妹だから果穂に対しては皆過保護だと思う

    果穂だけにな!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:48

    >>132

    お、おう……


    果穂からすると物心つくころにはもう美琴さんアイドル目指してレッスンしまくってただろうし、多少距離感じることもあったんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:37:11

    果穂に反抗期が来たら姉達が全滅しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:42:55

    なーちゃんとまーちゃんが真っ先に逝きますねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:09

    反抗期みたいな言動の多い円香、果穂にそーされたらどんな反応するんだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:25

    >>98

    女性陣に長身な人がいるってなったらオーレンジャーとか見せたいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:41

    放クラのお仕事が終わって楽屋でひと休み中、果穂が「コーヒーを飲めると大人なんでしょうか」と疑問を口にする。
    シャニPがいつも飲んでいたりスタッフが休憩中に缶コーヒーを飲んでいるのを見たことからの疑問に、放クラメンバーのコーヒーについてのいろいろな話が広がるが、『飲めたから大人というわけではなく、苦いのを我慢して飲むのが大人というわけでもない。大人になるにつれていろんな飲み物、飲み方を楽しむ選択肢が増えていく。その中に何かのタイミングでコーヒーが増えるということ』に落ち着き、果穂も納得する。

    後日、家で円香がコーヒーを飲んでいるのを見る果穂。
    アイドルを始めてからたまに飲むようになった円香に、「美味しい?」と聞くと「…飲んでみる?」と勧められる。
    砂糖とミルクは入っていると聞いたがやはりどうにも苦く顔をしかめる果穂。
    そんな果穂の頭を優しく撫でてジュースを用意しながら「果穂にはまだ少し早かったのかもね」とほほ笑む円香。
    「円香お姉ちゃんはあたしよりもずっと大人です…!」と尊敬の目を向ける果穂…みたいなコーヒーにまつわる姉妹コミュ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:52

    マメ丸の扱いはどうなるのだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:22

    マメ丸は果穂が小さい頃から一緒って言ってるけど実際どのくらいなんだろう
    小学校入る前とかなら、犬を欲しがった果穂に三つ子がお世話手伝うからと後押しした的な流れはありそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:49:09

    当たり前のように美琴さんを24歳の実家暮らしアイドルに扱っていたな…
    まあこの世界だとひとり暮らしでも甘奈とかが様子見に来てくれたりするだろうから、生活感が虚無とかにはなったりしないだろうけども…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:15

    この世界の美琴さんは逆に世話焼いてくれる人がいるから生活力がなくなるのに説得力はある

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:27:59

    雑な買い物はしなくなりそうなのと、ご飯はちゃんと食べそうなのは安心できるポイント

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:47:12

    ところでここの住人的にはこの五人姉妹に果穂兄の存在を挟み込むのはあり?なし?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:08:54

    まあ……ないかな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:25:02

    たまに遊びに来る従兄弟のお兄さん(シャニP)……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:36:40

    果穂兄組み込むと上4人に男兄弟がいる場合のパーソナル修正が必要になるからなあ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:53

    果穂兄の情報が少なすぎるってのもある

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:04:59

    ようやくSEASON美琴さんTrue見たけど、本当この人クリスマスも年末年始も無い人だな
    妹たちと健全というか、しっかりした暮らしをしてくれ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:43:04

    果穂はまだ生まれて間もないけど
    美琴さんがデビューするころには三つ子もある程度の年齢だろうし
    レッスン室に差し入れ持って遊び行ったりしてたんじゃないかな
    さすがのレッスンジャンキーでも可愛い妹たち無視してレッスン続けないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:12:38

    さすがに妹たちの相手を休憩時間と認識して「もう戻っていいかな?」とか聞く美琴さんはおつらくて見てられんわな……
    けど、妹たちに応援されるほど「結果を出せるようにならないとね」ってなりそうなのも想像できちまうのがまた悩ましい……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:57:53

    現状見る限り美琴とルカの破局はほぼほぼ美琴さんの方に非があるっぽいし
    この五姉妹の世界線だと別れるにしてもそんなひどい別れ方にならないと思うんだよな
    ていうかカミサマは絶対解散後も果穂の様子を見に大崎家にちょくちょく遊びに来るぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:06:34

    格好のせいで最初は警戒対象だったけど、美琴お姉ちゃんのお友達というのもあって打ち解ける果穂……

    まさか放クラで樹里に「樹里ちゃん」呼びなのって!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:30:40

    前所属が通うの大変で、レッスンに打ち込むためにしばらく実家から離れてた美琴さんみたいなパターンもあるかもしれない。283に入ることになったからこれなら実家から通えば良いかで戻ってきたみたいな

    >>152

    美琴さんがほぼ悪いみたいな描かれ方をしてる場面なんてないが……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:06:23

    レッスンにめちゃくちゃ打ち込んでるの、前の事務所でもみんなそうしてた、って言ってたからね美琴さん
    美琴さんの気持ちが追い詰められてそう見えてたって線もなくはないけども、元々理想というか求めるラインが高い位置にあるしなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:01

    この世界だと、流れ星が消えるまでのジャーニーがまたちょっと濃厚な話になりそうだ
    三つ子が三人それぞれ一緒だけど違う人間で、5姉妹が一緒だけどずっと一緒ではいられないことを見せていく話……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:17

    誕生日に大崎姉妹が押しかけてきて盛大に祝われるカミサマ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:44

    甜花ちゃんがくれたデビ太郎のミニクッションと果穂がくれた柴犬ぬいぐるみが置かれた部屋を見て「随分かわいくなったもんだ……」ってなるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:25:10

    みこっさんに一方的に非があるのはまあ違うとは思うけど問題がなかったわけではないし
    この世界線じゃカミサマとの付き合い方も当然変わるよね、円香とかがカミサマに傾倒する可能性もあったりして
    カミサマが果穂や甜花ちゃん、なんなら美琴ともまともに付き合った場合すごい量の母性が生まれると思うんですよ
    今のカリスマ的人気に母性まで加わっちゃったらファンの子卒倒するんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:35:58

    ルカ、絶対果穂にルカちゃん(樹里ちゃんのノリで)とか呼ばれてる奴じゃん……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:37:09

    >>160

    おそらく順序的にはルカちゃん→樹里ちゃんなんだろうな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:39:53

    美琴さんに会いに大崎家を訪れて、果穂たちにお土産渡したり「ルカ、今日もご飯食べてく?」「いや、そんな毎回は悪いだろ……」「ルカちゃんご飯一緒じゃないんですか……?」「うっ…………じゃあ、ごちそうになるわ」みたいな流れもあったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:51:15

    そうなると、ユニット解消の理由が上でもあった前事務所がルカを売るために強制的に解消したとかでもないとなあ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:16

    >>163

    それはそれでルカ側の執着が本編通りの重さになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:45

    >>164

    天井社長の因縁もあるから姉妹全員283プロなせいでさらに拗らせてるまである

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:25:37

    ルカに「お、結構いい趣味してんな」って言われて、姉妹にも幼馴染みにも同じ趣味の人間がいなかったことから懐くようになる円香概念はありだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:45:02

    ていうかそこまで円香がルカに懐いちゃうと上の方に出ていた姉妹と喧嘩して家出したときに
    ジャングルジムのある公園じゃなくてルカの家の方に向かう可能性が、絶対優しく受け止めてくれるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:59:33

    現場でルカを見かけて声をかけようとしたら「……私に話しかけんな」って言われる果穂はあまりにつらいな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:52:08

    髪色繋がりで姉妹になるんなら咲耶、三峰と灯織辺りでもくっつけてみる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:39:17

    DARSコラボの動画で甘奈と円香が話してるの、いいな……捗る

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:26:57

    この時空だとあの幼馴染四人組に入るのが円香じゃなくて
    甘奈や甜花ちゃんだった可能性もあるのかな...

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:23

    甜花ちゃんはどこでも生きていけそうな気がするが甘奈にそのビジョンが見えないのがつらい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:42:52

    甘奈と円香の会話、いいところを探す甘奈の話にくすぐったさを感じつついつもの感じを装って返す円香、みたいなのを感じられてよかった
    円香ちゃんは優しいよね!と、姉妹なんだから普通、みたいなやり取りになりそうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:33:40

    もしかして三姉妹はある程度の年齢あたりから
    果穂の服をおさがりならぬおあがりで着ていた可能性もある?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:37:46

    >>174

    果穂の身長で、コミュ内に成長痛の描写がないのをもう通り過ぎたと考えた場合、おさがりおあがりとかよりは服装の傾向的にも甜花ちゃんとかとある程度共有してるとかの方かもしれない

    ここからまだ伸びるとしたら、もう三つ子におあがりもできなくなるけども……

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:40:23

    部屋割りは
    美琴さん
    あままど
    てんかほ
    みたいな感じだろうか

    美琴さんが一時実家を離れてた説だと美琴さんの部屋を円香あたりが引き継いだとかもありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:12:52

    甜花ちゃんと果穂が同じ部屋の場合
    果穂が生まれるまで甜花ちゃん一人で生活してたことになるよな
    大丈夫?甜花ちゃん果穂が生まれるまで生きてられる?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:57:00

    三つ子は三人部屋だったのが大きくなって部屋分けって感じなのでは?
    甜花ちゃんと果穂は趣味というかジャスティスⅤが共通の好きなものだったりするし

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:09:20

    大崎の三つ子のためにそれぞれ違うプレゼントを作る果穂のコミュは尊すぎて泣いた
    それを手伝う放クラのお姉さん’sの暴走とわちゃわちゃ感もいつも以上、三つ子に必死に隠すのも、あげるときに体を左右に揺らすモーションをしてるのも最&高すぎた〜〜〜〜♡幸せ〜〜〜になったよ〜〜〜〜♡

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:55

    美琴さんのコミュも面白いんだよな
    涼しい顔してがっつり愛を持ってるタイプなうえ、アイドル一筋でお金の使い方下手くそなのかプレゼント選びがちょっとおかしいんだよな……にちかとルカがいてくれなかったら大変なことになっていた
    にちかがルカと、美琴さんの相方後輩として接してるのもいい描写なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:52:43

    今回のバレンタイン準備コミュを見る限り、円香お姉ちゃんが「許可してない」ってなるのは回避できそうだな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:27:07

    この間の王子様のお仕事効果で逆にチョコを貰ってくる果穂という線もなくはない

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:13:20

    そうか、美琴さん周りが改善することで
    自動的ににちルカの関係も改善するのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:46:03

    にちルカが美琴さん好き好きコンビになり、妹持ちで年下への接し方がうまくなった美琴さんにより心酔度がさらに上がる……やさしいせかい

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:01:59

    はづきさんと美琴さんも姉繋がりで仲良くなるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:21:03

    美琴さん、この世界なら多少はお酒飲んだりするんだろうか
    はづきさん千雪さん夏葉に混ざってお姉ちゃんとしてのトークしてたりも……

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:28:17

    >>185

    「美琴さんの言うことならあの子もちゃんと聞くと思いますから~」っていろいろ頼むはづきさんはおつらいけどちょっとありそうだし、お姉ちゃん力高いこの世界の美琴さんならにちかのこともしっかり気にかけるんだろうなってのもある……

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:43:31

    ていうか七草姉妹とカミサマの関係が良好な場合
    社長関連の問題はスムーズに解決するのか?
    それとも三人が結託しだして話がこじれるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:02:35

    実際、社長・八雲なみ・ルカが線で繋がったのは確定したけど何が理由でルカがあそこまで怒りを見せてるのかはまだわからんからな……
    にちかも社長と八雲なみに関わりがあること自体は知ったし
    何なら美琴さんが社長の紹介で283プロに来たのもどういう経路かわかってないのもあるし

    八雲なみの掘り下げが来ればこの世界のその辺の解像度も上がるんだけどね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:57:43

    これもしかして2スレ目要る?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:13:35

    別にいいんじゃないかな
    ゆるっと続いてただけだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:08:50

    なんだかんだ続いたなあ

    せっかくだし自分も揃えてみた

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:44:57

    長女は緋田なのに大崎5姉妹なの面白い

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:55:08

    ベースが大崎三姉妹ネタだからね……

    事務所会話見てたけど果穂が美琴さんにかっこよさの秘訣聞いてそういう風に思ってもらえてることかなみたいに答えるの、やっぱり姉妹みがあるなってなった

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:47:51

    髪色的には果穂よりちょこ先輩の方が合う気はするけど
    まあ果穂が末っ子の方が収まりいいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:39:23

    ちょこ先輩はちょっと人間力高すぎるし……

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:43:42

    パイセンはフェイスの方向性が陽一直線だからちょっと違うかなって

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:20:49

    やっぱり三つ子挟んで果穂が美琴さんみたいに大きくなる路線なのが収まりいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:23:31

    小さい頃デビ太郎の着ぐるみパジャマ着てたことがあったかもしれない果穂ちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:24:23

    大崎5姉妹は幸せになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています