私のことは嫌いでも

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:05

    蛇竜種のことは嫌いにならないでください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:28

    嫌われてるのお前じゃなくて親戚だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:19

    >>2

    コイツも大概だから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:29

    ガブラスも嫌われてるのご存じないすか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:01

    まあ…ガブラスは好きでも嫌いでもないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:04

    そもそも蛇竜種が少なすぎる
    鋏角や魚よりも少ないってどんだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:31

    オロミドロもそうだけどなんか長くてくねっとしてる奴苦手だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:41

    ライズ発売当時のオロミドロくんがこれだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:47

    武器は好きだよ
    お前はそこそこ 親戚の方は戦争と同じくらい嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:16

    ガララは復活しそうな感じはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:23

    >>8

    オロミドロは海竜種だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:00

    タマミツネは元々蛇竜種で出そうとしてたみたいな話は聞いたことある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:27

    世界三大悪
    戦争
    差別
    極限化ガララアジャラ亜種

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:27

    お前は攻撃チャンスは少ないが弱点をついて与えられるダメージと転倒時間が長いって戦闘コンセプトは完成しているんだよ。亜種は弱点反転させたせいでスキを作ることができなくなってるのがダメだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:45

    >>11

    これじゃあオロミドロの悪評晒されただけじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:05

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:49

    4ガララは作れる装備は優秀だったし、ちゃんと足狙えば大丈夫だったし俺は普通に好きだよ
    黒いモヤモヤついてたり青色のそっくりさんはノーサンキュー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:49

    >>13

    歴戦クシャよりひどいのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:31

    片手剣で立体的に戦うの楽しかったから嫌いじゃない
    あと武器の性能自体高いし、麻痺もついててお得だから結構お世話になった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:01

    文句言ってくるのは下手くその証拠だから気にする必要はないぞ我が親戚よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:04

    君は割と戦ってて面白かったよ、『次は何をしてくる?!』『他には何を!?』って感じでワクワクしながら戦ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:16

    >>6

    "他の蛇竜種とも戦いたいな〜"っていう期待と

    "第二のボス蛇竜もクソモンスなのかな…?"っていう不安の両方の気持ちがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:13

    xシリーズのエリアルでお前と初めて戦ったからどの辺がクソなのか分からんかった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:29

    >>7

    次に蛇竜種が出るとしたらツチノコみたいな

    ごんぶと蛇竜が良さそうやな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:41

    スレ画はゲーム性損なわない妥当な肉質してるから良いんだよ
    脳死で肉質反転させた亜種の開発はまともにテストプレイしたんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:47

    亜種も尻尾なへん柔らかかった気がするんだけどな
    ギリ弱特範囲外だったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:44

    ガララクソはエアプか?ってなるけど亜種はもう何も言うことないです、これに極限化とかアホかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:21

    簡悔って言葉嫌いだからあまり使いたくないんだけど他と比較して格落ち感のあるこいつの、しかもよりにもよって亜種を極限化させたのは3割ぐらい悪意あると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:50

    タマミツネは元々蛇竜種で作ってたんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:38

    >>18

    閃光が効くのと強制弾かれ部位がないのと気絶するのと状態異常が効くという点でクシャの方が遥かにマシ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:18

    G級の位置調整の身動きで破裂する鱗はクソクソのクソ

    >>28

    逆に考えるんだ、ガララ亜種がメイン級モンスターと同等の強さがあるんだ、と

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:46

    クシャはまだ搦め手効きやすいし
    極青ガジャは搦め手効かないタイミング多過ぎるし体力バカだし肉質うんち

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:52:52

    >>30

    むしろそれがあるモンスターをどうやって倒せと???

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:01

    極限化を思いついた奴を8時間くらい問い詰めたい
    ハメ対策したいのは分かるけど永続じゃないせいでハメがより加速するってバカじゃねぇの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:41
    システム/極限状態 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    せめて属性無効は無くても良かったんじゃねぇかな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:33

    正直ガララ通常種はバッタのカモだからそんなに苦労しない、問題は亜種の方で馬鹿みたいなホーミングと悔しさ全開クソ肉質の寒冷地というクソ地形をセットで出してくるところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:24

    >>33

    簡単です!

    4人でぼこぼこにしてスタンや罠を効くようにします。

    搦め手無効が回復するまえにありったけの火力と罠でハメ殺します!

    これが運営の作ったハメ対策モンスへの対策です

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:01:43

    >>26

    尻尾とついでに胴体の撥水甲は弱特通る

    ただよく動いてすぐ隣のカッチカチの後ろ脚と入れ替わりがちなので気持ちよく殴らせる気がないし、

    >>14の言う原種のコンセプトも破綻してる

    ついでに部位破壊のしづらさも原種に比べて格段にアップ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:02:36

    けど繰り返し倒す内に何だかんだ楽しくなってくるのがモンハンなんだ
    全武器種で倒せるかチャレンジしたけど、俺の腕では笛で倒すのは不可能だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:22:33

    しかもこいつなんかのキーになってなかったっけ
    記憶違いかな

  • 41ちなダブルクロス22/01/18(火) 00:01:18

    あまり攻略とか見なかった僕は後脚が弱点って知らなかったから通常種でも十分キツかったなぁ
    狩り友とかいたら教えてもらえたのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:04:09

    4GまではクソモンスだったけどXで自在にバッタできる環境だとかなり楽に狩れた

  • 43ギルドばっか使っててすまんな22/01/18(火) 03:22:03

    良モンスになりたいなら囲み込みも封印した方が良いかも
    囲まれるとそれが終わるまでの十数秒間隙間から抜ける以外やることなくてつまらんもんでね…

    え、エリアル?翔蟲?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:27:08

    原種は良モンスの部類
    亜種は二度と来ないで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:27:29

    極限はジンオウガ亜種とかも中々ヤバかったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:28:59

    ガララ亜種って戦ったこと無いんだけど、
    翔蟲とかのライズの新技使ってもまだクソそう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:34:40

    >>46

    ハンターをいくら強化してもダメだと思うんだ

    ガラ亜のほうを改善しないと…………

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:38:48

    硬いところほど部位破壊したくてよく叩いちゃう性格なもんで
    共鳴器官には何度も弾かれて苦労したなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:08:06

    共鳴器官は乗りで壊すのが効率的だと今気づいた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:44:51

    ライズだと乗りが無いから共鳴器官(背中)破壊するのが面倒か・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:49:11

    むしろ蛇竜とかいうクッソニッチな種族いらんわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:03:50

    >>50

    操竜は乗り攻撃の上位互換と思ってたんだけど

    そんな弱点があったとはな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:18

    極限ガララ亜種は深夜テンションで決めたとしか思えん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:05

    蛇竜欲しいけど海竜がニョロニョロしだしたから被るんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:47:14

    >>54

    やっぱりツチノコ型かな…

    と思ったけどずんぐりむっくりにしたらそれはそれで

    チャナガブルと被りそうやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています