沖野Tて担当馬に故障が多くて色々言われてそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:41

    ウマ娘世界の掲示板でめちゃくちゃ叩かれてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:16

    無事之名馬と言う言葉があってだな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:40

    史実だからーは神視点からだから言えるだけであの世界の人から見たらそら叩かれる。成績良くても年頃の娘何回大怪我させてんだになるからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:00

    史実名馬を寄せ集めた弊害ではあるからなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:48

    テイマク同時故障は流石に世論ヤバそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:51

    でも現実じゃあ怪我とか起こっても陣営批判とか起きないじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:01

    テイオーとかスズカのファンは多そうだし結構やばそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:42

    >>6

    クソローテして潰したなら言われるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:12

    あえて擁護するなら故障したスズカもテイオーもマックイーンもウィンタードリームトロフィーには出場してるから故障から復帰は成し遂げてるんだよね

    そもそも故障させるな?おっしゃる通りで……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:23

    沖野とかいうカストレーナーwwww

    1.ななし
    担当怪我させすぎワロスwww
    勝ちたいからってハードトレーニング組みすぎだろwww
    無事是名ウマ娘って言葉知らんのかwwww

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:31

    テイオー三回目の故障はマジでヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:36

    テイオーの骨折頻発は正直あの世界に匿名掲示板とかあるなら凄く叩かれてそうだなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:04

    >>11

    今までずっと応援してました!何度負けても立ち上がるテイオーさんにずっと勇気を貰ってました!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:06

    >>10

    実情は違くても間違いなくこういうスレは立つよな…って容易に想像できるのがね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:11

    丈夫な部分はスペちゃんとゴルシがカバーしてるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:46

    ウマ娘のケガの原因わかってないこと多いし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:54

    優しい世界だから叩かれる訳がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:27:29

    >>13

    人の心とか(以下略

    これ言われたら本人だけじゃなくトレーナーにもダメージデカいのくるなホンマ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:10

    >>10

    余裕で立つわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:35

    >>15

    「スペシャルウィークが頑丈なだけだったのを自分の力量と勘違いしてサイレンススズカの件があっても懲りずにメジロマックイーンとトウカイテイオーに至っては再三にわたって同時に潰した」って言われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:18

    >>17

    ライスシャワーへのブーイング知らねぇのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:22

    ゴルシは色んな意味で沖野トレーナーの救いすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:36

    >>15

    7人の中で2人しか無事じゃないって冷静に考えるとえげつないなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:29

    史実意識した都合とはいえ確かにトレーナーとしての管理意識低すぎないかってなるなコレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:43

    ……そういう星の元に生まれたとして諦めてもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:47

    テイオーはむしろ三回も骨折してたら普通の人からはそういう体質だと思われてそう
    それでも叩くやつはいるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:52

    ことあるごとに髪型バカにされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:03

    >>20

    一度ならまだしも何回骨折させてんだよ!ルドルフに匹敵するかも知れなかった逸材をよ!とかもあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:57

    骨折しただけで死んでねぇんだからまあいいかぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:13

    古株で頑丈なゴルシ基準のトレーニングさせてるから同じく丈夫だったスペ以外のウマ娘の脚が保たない説が言われてたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:35

    >>30

    ここそう言うスレじゃないんで

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:35

    最古参のゴルシが基準になってそうだな、元から頑丈な上にヤバいと感じたら自分で調整するバケモノ基準にしたら普通のウマ娘はそら壊れるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:44

    史実詳しくないんだけど競争馬のケガ率ってどんなもんなの?
    それによっちゃよくあることだからしゃーないってなりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:49

    それ言ってしまうとおハナさんももっと叩かれるような…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:34

    >>34

    上にもあるけど「無事之名馬」って言葉があるくらいなんで……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:41

    >>35

    リギルだとケガしたのはブライアン、フジ、グラス、マルゼンあたり?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:16

    逆にめちゃくちゃ走ってるのに全然怪我しないイクノは南坂になんかヤバいドーピングされてるんじゃないかって冗談交じりに噂されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:11

    トレセン学園って右見ても左見てもとりあえず一人怪我人が居るみたいな環境になってそうだ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:22

    >>34

    ある程度戦績が良くて生涯に渡って怪我に悩まされなかった競走馬はそれだけで逸話になると考えてもいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:30

    あの世界でも南坂の前職スパイ疑惑みたいなのが囁かれてたりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:39

    >>38

    たまにスレが立つが伸びないし、何故かそのスレを立てたアドレスからは今後一切アクセスされなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:42

    スレタイからはずれちゃうけどウマ娘世界は故障自体は結構起きてそうだよなあとは思う
    観客にも目の前で起きるとアレでも伝聞で聞く分には「ああ、またか」ぐらいな人もいそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:01

    >>22

    菊花賞の時はブーイングあったが、春天では歓声も大きかったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:03

    同時期にマック テイオーの故障はリアルに考えると無能扱いされても仕方ないよ・・・
    ダスカという爆弾も残ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:27

    それを言い出すとおハナさんはブライアンとフジを潰した扱いにされそうだし、黒岩トレーナーもクラシックでブルボン潰した扱いになるような気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:38

    マックイーンの繫靭帯炎って病気でもあるみたいだからケガさせた!とはならないんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:47

    リアルのアスリートだって種目問わず怪我人多発してるし、ウマ娘世界も名も無きモブウマ娘含め故障自体は多発してそう
    命に関わるような故障は流石に稀だと思いたいが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:19

    >>46

    マックイーンの繫靭帯炎は防ぎ様なくないかなあとは思うけどテイオーと同時期ってのがミソだよなあ


    最終回でテイオーもマックイーンも回復したとはいえこの後にダスカが待ってると思うと胃が痛いゾ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:41

    >>48

    マックイーンも繋靱帯炎やる前に何回か骨折してるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:54

    >>51

    アニメ中でもそうだっけ?

    ……見直そうにもちょっと勇気がいるのが辛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:15

    有能か無能かの真偽関係無しにあることないこと書かれてるアンチスレとかはありそうだなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:24

    >>48

    同時期だから確実にマスコミが騒いで世論で叩かれるのが目に浮かぶわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:30

    >>53

    まあ現実の掲示板を考えれば容易に想像がつく

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:09

    >>52

    療養所で休養してたシーンはあったはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:15

    ウマ娘がアイドル的側面もある時点で複数人担当して複数人怪我させたらもうボロクソに決まってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:22

    沖T自身は怪我したテイオーの復帰プラン練ったり怪我した也の対応はしてるんだが
    マックと時期被ったりしてるのは変な色眼鏡で見られてそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:55

    >>52

    TM対決の春天後に骨折してメジロの療養所に籠もってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:00

    ただ沖Tに限らず、おハナさん等の他トレーナーもフォーカスした場合はアレコレ言われてそうではある
    ブライアンとかフジとかブルボンとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:34

    >>56

    >>59

    ああ、あれか!ほんと気軽に骨折しとるな

    ……そう考えると本当にスペちゃんとゴルシって特異なウマ娘なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:29

    スズカが現実ルートだったら普通に◯害予告がトレセンに山ほどきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:28

    >>62

    史実ルート(ガチ)になってたら多分沖トレ首吊ってんじゃないかな……

    腐ってた時期から救い出してくれた走りが逝っちまったら筆舌し難いものがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:52:37

    >>60

    劇中で描写がないから全部妄想でしかないけどスピカもリギルもメタクソ叩かれてそうだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:28

    まあ現実的な事を言うとあの世界で叩かれてるかもしれないって妄想はできるけど、叩かれてる描写を出す事は無いだろう
    史実通りに走らせたトレーナーを批判する描写入れるって遠回りに史実の陣営を批判してる事にもなりかねんし、許可出してくれた陣営にそんな後ろ足で砂かけるような真似はせんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:46

    >>63

    叩かれるのは勝者とそのトレーナーだから大丈夫

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:02

    でもG1であんだけ勝てるんだから擁護の声はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:53

    やっぱ闇深そうな部分は考えだすとロクなもんじゃねえ!ってなっちまうが
    このスレの中でだけはもう少し考えてみたいところ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:30

    立場上ファンもアンチも大量に存在しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:44

    >>42

    南坂はテレビの視聴者の神の目線だから分かるヤバさを周囲に勘付かせるほど未熟ではないですよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:46

    しっかし何回見てもスピカとリギルが厨パ過ぎるなこれ
    おハナさんなんかもうURAの理事長より力持ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:56

    トレセンのウマ娘が壊れるのなんて日常茶飯事だから何も言われないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:17

    >>72

    言い方はアレだけど故障自体は周囲含めありきたりではありそう……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:51

    スピカとリギルのトレーナー無能では?何回怪我させとんねん。
    えげつないくらいG1勝たせてるからセーフ

    みたいなのがテンプレになってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:58:54

    >>66

    ウマ娘だとどうだろ?

    別に記録ブレイクしたわけじゃ無いし叩かれないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:47

    現実準拠で故障多かったら人権団体とかがなんか騒いでそう
    ウマ娘は走るのが本能って言われてるそこまでの規模ではなさそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:04:55

    正直見てる側もウマ娘は故障で引退するもんだと思ってる気がする
    凄まじく冷たいこと言うと消費型のアイドルというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:06:32

    >>71

    こんな人がブライアンを春天の後に高松宮記念出すって言い出したら誰も止められないわな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:11:20

    実際の競馬でも、故障したからといって調教師非難する人とかあんまいない気がする。
    故障は不運な事故って認識なんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:16:50

    アイドル的な人気もあるだろうしトレーナーは怪我させたら叩かれてそうだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:16

    >>79

    まぁ最近はクソローテの被害になる馬も減ったしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:33

    おハナさんは故障抜きでオペの世紀末覇王伝説とか怪我しても実質ラストランも多いからな
    スピカもスペちゃんとゴルシは頑丈だったけどあとはみんな故障歴が引退レース以前にあるっていう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:47

    練習失敗や偏頭痛などのバステイベで育成放棄したりウララ金策をしてきた我々プレイヤーはアニトレをどうこう言える立場でないクソトレーナーでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:10

    【悲報】チームスピカまたしても故障者を出す
    みたいなスレありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:36

    ウオダスをアニメでやるならダスカの故障が確約されてるという

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:51

    ブルボンのトレーナーもスパルタの挙げ句骨折させたとか言われそう
    あのヴィジュアルだし、ライスの次くらい叩かれてるんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:53

    【悲報】沖野トレーナー、ついにゴルシも故障させる【もはや定期】

    1 こいつホント無能

    2 ただの筋肉痛だったらしく今ばんばか走ってるぞ

    3 >>2

    4 草

    5 ターフ生える

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:56:55

    どんなに沖野Tと呼ばれようと西崎呼びにこだわる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:31

    ただなんとなくだけど作中世界にめちゃくちゃシンパもいそう
    おハナさんもそうだけど担当の戦績が頭おかしいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:56

    というか、そんなスレ立ってもトレーナー陣は『怪我はあいつらのせいじゃない。自分が悪い』…って思ってそうなので当たり前だと感じそうなんだよな
    むしろそれ見た担当の方がメンタルヤバくなりそうな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:27

    トレーナーは担当バにそんな失態見てるような甘えなんてせんよ
    ただ同じ痛みがわかるトレーナー同士酒でも飲むのさ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:52

    一切表に出さないし悟らせる事も無いんだけど、トレーナーが一番曇ってるし尚且一番引き摺ってそうではあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:05:44

    >>37

    多分日本の至宝状態だったルドルフを謎遠征させて潰したのが一番叩かれてる。

    次がマルゼンスキーとフジキセキがポテンシャル発揮する前に潰れたのも後引いてそう。

    そしてブライアン復帰後の謎ローテでスリーアウト。

    体調不良押してJCで得意条件での再戦のチャンスくれたブロワイエ相手に逃げてエルを引退させたのは海外からもバッシング来そうだし、タイキのラストランで舐めプの末の敗戦はむしろ失笑買ってそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:30:04

    アンチもかなりいるがファンも相当多そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:34:01

    >>93

    スピカと同じで引退に直結するのはマイルドになるか無くなってそうな気もするのよね

    未来でマックが復帰したりスズカが故障しても復帰はできたように

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:59:02

    そもそもこの人、自分の担当じゃないスズカに勝手にアドバイスして育成メタメタにした挙げ句に自分のチームに引き抜くってことしてるんで…
    おハナさんだから許してくれたけど他のトレーナーなら殺しに来るレベル

    というか多分これバレて拡散されたらあの世界でもやばい気がする…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:07:46

    >>96

    でもそっちの方が結果でたから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:21:10

    >>10

    古文かな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:29:16

    >>96

    実際リギルで全然振るわなかったのは事実だし…


    まあ特別移籍みたいなものなのでセーフセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:36:50

    ウマ娘の最高速を考えると例えばレース中の転倒とか高速道路を走ってる車から飛び降りるに等しいわけで、事故が選手生命どころか生死に関わるレースを年頃の娘がやってるんだから世論もウマ娘に肩入れしやすいのはあるだろうな
    そもそも怪我や事故につながるような指導をしないのがトレーナーの責任だと考える人も多いだろうし……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:37:41

    1期と2期が一部パラレルなのは承知だけど、
    テイオーの物語を終えたあとのWDTに「スピカ全員が出場」ってことはその後メンバーは1人も増えなかったってわけで
    悪評撒かれて勧誘できなくなってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:52:30

    >>101

    キタサトは入るやろ(適当)

    いやそれはそれでまたヤバそうやな…特にサトノダイヤモンドが



    それはそうと、沖Tは普段明るいけど偶に(俺がトレーナーじゃ無ければコイツ等は怪我する事もなかったんだろうか)みたいなネガティブ思考になる時がありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:29:04

    >>96

    スズカはスズカで史実ならクラシック期秋の時点で大逃げスタイルに転向して派手に負けてるけど、チーム移籍したのっていつの段階なんかね?

    ネタキャラだった頃の試行錯誤期間すっ飛ばして、古馬シーズンに入って自力ついてきた段階の、大逃げかまさずに宝塚勝てるくらい基礎能力高くなったスズカを引き抜いたんならブチ切れられてもマジで文句言えんけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:36:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:50:56

    アプリトレーナー、怪我(練習失敗)はあれど選手生命を左右するレベルの故障は絶対にさせないからな
    三女神の呪いで3年間をループしてる奴は違うな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:53:36

    >>104

    ゲームシステムの都合で守られてる人はちょっと……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:54:14

    なんかこういう話になると露骨にアプリトレーナーageするヤツおるよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:55:33

    ウオッカのクソローテもあるしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:03:20

    ヤクルトみたいなもんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:04:24

    言うてウマ娘の世界ってクソローテはどんな評価なんやろな?
    現実のウマと違って輸送みたいなのは無いから負担もそこまでやろうし、どのレースでるかもある程度本人の希望もあるやろうし…
    現実の競馬のクソローテ=ウマ娘のクソローテではないんやろか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:10:09

    スズカを引き抜いた上で大怪我させたのは叩かれてるかもしんない
    やっぱりおハナさんのところにいた方が…みたいな
    見てるこっちは沖Tのせいじゃないって分かるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:10:35

    >>107

    そもそもシステムじゃなくてストーリー上で治してるor予防してるの知らないエアプなんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:16:44

    そもそもゲームに予後不良でゲームオーバーとかあっても色んな意味でいいことないしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:21:30

    スズカの復帰レースで俺は何もしてやれなかったって言ってるあたり内心己の無力感とかで満たされてそうではある
    だから「これからもよろしくお願いします」って面と向かって言われた時は泣いた

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:21:51

    >>113

    目標未達成による育成終了も自分たちで立てた目標に過ぎんからな、明確にゲームオーバーってマヤとウララである未勝利による奴くらいでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:24:08

    沖野Tとオハナさんはウマ娘の怪我の危険性を分かってたけどもシリウストレーナーは怪我が身近なことも知らなかった点でアニメトレーナー達のほうが有能だと思うんだが。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:29:19

    >>116

    スズカメインストーリーはウマ娘の限界を超えた先にあるのはってのと思いにより運命を超えるのが話の主旨だけどな、怪我や病気自体はチケゾーとブライアンで経験しとる、どっちも復活しとるが特にブライアン

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:38:51

    >>116

    というかそれ言ったら危険性知ってて大怪我させまくる無能になるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:02:22

    >>118

    全員復活させるから有能になるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:03:25

    とりあえずルドルフブライアンと三冠ウマ娘を2人出してるおハナさんはあの世界ではレジェンド扱いされてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:05:21

    >>96

    言ってもしょうがないけどそれ自体はデビュー前とはいえブルボンのアプリトレーナーもやらかしてるからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:05:44

    リギルは中央最強らしいし順当にレジェンド扱いで良いやろなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:11:53

    >>119

    全盛期過ぎてるけどな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:43

    ウマ娘に怪我が多いってのを作中の人物がどれほど認識してるからやろうなぁ
    テイオーのファンだった親子がわりとあっさりめに引退お疲れさまでしたって声かけてるところから
    あの世界の人たちもわりと故障仕方ないって認識してそうな感はちょっとあるのよね

    どちらかと言えば3回故障したのに有馬記念出したときが一番叩かれそう
    テイオー死んだらどうするんだ派と記念出走だから許してやれ派でレスバしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:21:12

    >>63

    ライスのトレーナーも宝塚の後は死にたい気分になってるだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:39

    テイオーは兎も角マックイーンの故障は完全に沖Tから離れた事情だしどうしようもねぇ!

    まぁ裏での出来事なんてファンにはわからんから矛先はトレーナーに向かうんだがなブヘヘヘ(白目)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:06

    テイオーとかむしろ明確にリハビリとかで手をこらしてる描写があるんだよな…
    医者の指示もちゃんと受けてるだろうし…というかその辺きっちり理解してるからこそ一回は引退に納得したんだろうし…
    まぁ外から見たら分からんのだが……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:41

    スピカの故障がこの人のせいって表で言うのは馬鹿扱い常識はずれ扱いかもしれないけど
    スピカのアンチは故障を叩き棒にしつつメディアが忖度してるとかたぶん言ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:29:45

    カノープスが勝てない理由
    南坂が怪我を恐れて限界を超えさせない説出てきたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:31:44

    >>129

    ネイチャとかが限界に挑戦してない説は個人的にNG

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:32:20

    >>129

    いいですか皆さん

    死んだらおしまいです

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:35:03

    クソローテでレース出したわけでもハードな練習したわけでもないから
    コレでトレーナーの責任って言われても困るやろなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:35:59

    まぁ矢面に立つのもトレーナーの仕事よな
    ライスシャワーのトレーナーは……名義貸しとかなんかな……トレーニング内容もライスが自分で決めてたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:42:38

    メンバー的にはシリウストレーナーの方がヤバイ批判くらってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:57:37

    >>134

    スズカの骨折回避したから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:07:10

    あの世界でも故障の話が出る度に
    イクノローテとかはネタにされてる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:07

    >>135

    怪我以外の方面でじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:18:10

    沖野トレーナーなら故障したのは俺のせいだと粛々と受け止めてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:49:43

    下品なこと言うと曇ってる沖野Tは見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:15

    後一回骨折して引退で曇るから

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:53:32

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:40

    >>141

    似たような二次創作見たことある

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:36

    怪我多すぎてスピカタイマーとか揶揄されてそう
    それをぶっ壊すゴルシ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:14

    >>113

    アニメも別にないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています