【オリキャラ🎲SS】私はトリニティ珈琲愛好会会長!part2

  • 1◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 23:30:12

    珈琲愛好会会長 兼 救護騎士団特別団長補佐
    桐漫シャロです。どうぞ今後ともご贔屓に。

    桐漫シャロのステータス

    戦闘 28
    事務 32
    医療 83
    知性 92
    運動 15
    技術 85
    倫理 49
    慈悲 10
    神秘 100
    政治 90
    交渉 73
    (100でキヴォトストップ層)

    【学年】 2年生

    【容姿】
    髪色 茶髪
    長さ 83  1で肩につかないくらい100で足元

    【体型】
    身長   159cm
    胸    メガ盛り
    腹    中太
    ふともも ユウカ並み
    尻    キュッ

  • 2◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 23:30:35
  • 3桐漫シャロ◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 23:35:03

    ミレニアムから戻り、愛好会のメンバーに怒られた翌日の早朝。

    dice1d3=3 (3)

    1.ユウカから電話

    2.ミネ団長から連絡

    3.愛好家ちゃん(モブ3)とコーヒー巡りの旅に

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:22

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:04

    立て乙です

  • 6◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 23:43:31

    今日は、珈琲愛好会のお休みの日です。(ビニールハウスの見回りは、ちゃんと交代制で行っていますよ。)

    ですので、今日は非番の愛好家ちゃんとコーヒー巡りの旅に出ます。

    午後からは私が見回りなので、午前中だけですけどね。


    愛好家ちゃんのコーヒー愛好度数

    dice1d100=48 (48)  (+50)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:20

    たておつです!
    愛好家ちゃんも度数高いな…流石

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:48:01

    中々に高数値

  • 9◆aFYBo9MhKpEt24/02/17(土) 23:53:57

    (愛好家ちゃんのコーヒー愛好度は98となりました。)

    愛好家ちゃんは自分に負けないほどコーヒーへの熱意がある子です。まだまだ、私の方がコーヒーについては一日の長がありますが、彼女は私を「師匠」と呼んで教えを請い、どんどん成長しています。私も負けていられませんね。

    「師匠!今日はどこに至高のコーヒーを探しに行きましょうか!」

    「そうですね…。どうしましょうか?」


    最近は忙しくて新しいコーヒーを開拓できていませんでしたから、新規開拓を試みるのも面白いですね。逆に、なじみのお店を回るのも面白そうです。

    dice1d3=3 (3)

    1.シャロの「お師匠」のところへ行く

    2.最近話題の「カイザーカフェ」に行く

    3.ユウカからの電話

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:55:04

    ユウカからか
    何かあったのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:14:11

    これは先生と何かありましたね?(名推理)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:23:39
  • 13◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 00:25:59

    (風呂入ってました。キリの良いところまで続けます)

    おや、電話がかかってきました。
    お相手は…ユウカさん?

    愛好家ちゃんに断って、電話に出ます。
    「もしもし?」
    『あ、シャロさん?よかったわ、電話に出てくれて。』

    ふむ、結構急ぎの用事のようです。

    「どうされました?あ、もしや先日のミレニアムにお伺いした際に、何か粗相でもしてしまったでしょうか…?」
    『…まぁ、あのエンジニア部の爆発についてまた小一時間問い詰めたいところではあるんだけど…本題はそこじゃなくて、『先生』のことよ。』
    「あら、もう宣伝いただけたのですか?」

    予想では、もう2,3日後かと思っていましたが…意外と手がお早いのでしょうか。

  • 14◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 00:30:56

    >>12

    (申し訳ありません!失念しておりました。ありがとうございました。)

  • 15◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 00:54:31

    「昨日あなたと別れた後、先生のところに伺ってね。ちゃんとあなたの言われた通り宣伝したわよ。一応、私が豆から淹れたんだけど、先生もおいしいコーヒーだねって言って飲んでたわ。」

    「…それはうれしいですね。ありがとうございました。ユウカさん。
    ユウカさんも、『先生』と実に有意義な時間を過ごせたようですね?」
    「だから!そんなのじゃないっていってるでしょ!…ってコラ!笑うな!」
    「うふふ、すみません♡」

    以前まで、ユウカさんとは最低限の会話しかありませんでしたが、ここまで弄りがい…失礼、可愛げのあるお方だとは。『先生』には感謝、ですね。

    「…はぁ、もう。…それで本題なんだけどね。先生が今日の午前なら時間を作れそうなんだって。コーヒーのお礼も言いたいから、もし時間が合えばシャーレに来ませんか、ってさっき連絡をもらったの。

    一応、あなたの時間が大丈夫そうなら、私が代わりに先生に連絡を入れるけど、どう?」

    その言葉を聞いて私は、愛好家ちゃんに向けて『商談アリ』のハンドサインをしました。愛好家ちゃんはそれに対して、即座に両手を頭の上にあげて「〇」のポーズを取ってくれました。

    …彼女のこの瞬発力には、本当に助けられます。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:55:56

    先生との商談かぁ…上手くいくと良いがどうなるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:59:06

    連邦生徒会にも卸したりできるかな

  • 18◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 01:09:47

    私はユウカさんに、このままシャーレに向かいます、と先生に言伝してもらうように伝え、電話を切りました。

    「ごめんなさい、愛好家ちゃん。せっかく誘ってくれたのに、大事な商談が入ってしまいました。」
    「お気になさらず、師匠!もとは私からお誘いしてましたし、交渉だと私は役に立ちませんからね!
    ちなみに、どこへ商談に行くのですか?」
    「シャーレです。お相手は、最近噂になっている『先生』です。本拠地は…D.U.にあるようですね。」
    「でしたら、私はD.U.のカフェでコーヒーの勉強をしています!もし早めに商談が終わったら、合流してD.U.のカフェ巡りいたしましょう!師匠!」
    「ふふ、構いませんよ。では、途中まで一緒に行きましょうか。」

    そのあと私たちは駅に向かい、D.U.行きの電車に乗り込みました。
    そうして小一時間したのち、私は連邦捜査部S.C.H.A.L.E ───通称、シャーレの本拠地のあるビルの前に到着したのでした。

  • 19◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 01:16:24

    (今日はここまでにします。前スレの貼り忘れについて、大変ご迷惑をおかけしました。)

    (落ちない程度に雑談や感想、このキャラとの絡みが見たい!などの要望等を頂けると大変ありがたいです。それに応じてダイスなどを振っていきたいと思います。)

    (明日の更新は未定ですが、夜までには再開します。)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:00:50

    ブルーマウンテンが云々とか語っていたカヤとの絡みが見てみたい
    珈琲談義でも政治的な取引、交渉的な感じでも

  • 21◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 09:17:34

    (おはようございます。自分の中で、シャロ会長の口調がハナコと区別がつきにくくなってきたので、差別化のためにいろいろ細かいダイスをしたいと思います。)

    【顔】

    (1ほどかわいい系、100ほどかっこいい系)

    dice1d100=45 (45)

    【おしゃれ度】

    (1がズボラ、100がおしゃれさん)

    dice1d100=83 (83)

    【恋バナ適性】

    (1ほど苦手、100ほど積極的)

    dice1d70=63 (63)   (+30)【最低保証】


    >>20

    (とりあえず好感度ダイス振ってみましょうか。カヤのほうは、シャロ会長が豊満な体つきですので、マイナス補正を掛けます。)

    シャロ→カヤ

    dice1d100=66 (66)

    カヤ→シャロ

    dice1d70=32 (32)   (最大値-30)【豊満への妬み】

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:19:29

    恋バナ好きでおしゃれ好きか…良いですね
    そしてカヤェ…これは商談にならなさそうですね多分…

  • 23◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 09:27:14

    (シャロ会長は、中性的な顔立ち(45)

           結構なおしゃれさん(83)

           めちゃくちゃ恋バナ好き(93)

    のようです。)


    シャロ→カヤ(66)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1.コーヒー派!?同志ですね!!!!!

    2.↑+防衛室長という立場となった実績への評価

    3.↑↑+…でも、ちょっと役者不足ではありません?


    カヤ→シャロ(33)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.豊満な容姿への嫉妬

    2.↑+政治力への警戒

    3.↑↑+シャロが意図しないところで、彼女の策略をつぶしたことがある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:31:58

    やっかみしかなくてわらた

  • 25珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 09:39:07

    (うーんこれは交渉無理そう。ついでにトリニティのコーヒー派、ウイとの好感度ダイスです。)

    (シャロ会長はコーヒー派なら好感度高い傾向にあるので、最低保証 兼 補正を掛けます)


    シャロ→ウイ

    dice1d50=1 (1)  (+50)【コーヒー派補正】

    ウイ→シャロ

    dice1d100=98 (98)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:41:04

    とんでもねー偏りで吹いてしまった
    先生と会う前のウイもまぁまぁ尖ってたからな

  • 27珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 09:52:24

    (なにこの両極端ダイス…)

    シャロ→ウイ

    dice1d3=1 (1)

    1.トリニティのコーヒー派…うれしい

    2.↑+でも身だしなみはもっと整えたほうが良いのでは?

    3.↑↑+機があるごとに、図書委員会への引き抜きの打診をしてくるのがちょっと…。


    dice1d3=3 (3)

    ウイ→シャロ

    1.自分が嫌にならないくらいの適切な距離感を保ってくれて、心地良い

    2.↑+ウイの中で、シスターフッドなどのトリニティの闇に立ち向かっている後輩、という評価となっている。

    3.↑↑+本に対するリスペクトも充分なので、図書委員会に欲しいと思っている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:55:26

    ウイ側凄い高評価だな…
    感情の重さに差があるし…

  • 29珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 10:22:35

    >>15 が絶好のユウカとの関係修復ポイントだと気付きました。少しですが、好感度加算入ります。)


    好感度

    シャロ→ユウカ(40)からの上昇分

    dice1d20=19 (19)


    ユウカ→シャロ(33)からの上昇分

    dice1d20=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:23:29

    ダイス神ェ…

  • 31珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 10:30:19

    (ど う し て)

    シャロ(やっぱり、面白い方ですね。ユウカさんは。)
    ユウカ(先生とコーヒーを飲めたのはうれしかったけど…いいように使われたようで悔しいわね…次は手玉に取られないように気をつけなきゃ。)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:37

    つ、次もう一回上がるイベ作れると思えば…(震え声)

  • 33珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 10:56:27

    「お初にお目にかかります、先生。ユウカさんからもお聞きになっているかもしれませんが、改めて。私がトリニティ珈琲愛好会会長、桐漫シャロでございます。」


    "はじめまして、私が先生です。わざわざ来てもらってごめんね"


    シャーレのビルに入った私は、早速件の先生と対面しておりました。


    …ここまで特にボディチェックなども入ることもなく、トリニティの学生証をかざすだけでビルの中に入ることが出来ました。目立った警備員もいませんでしたし、あまり警戒心が強くない方なのでしょうか。


    「いえいえ、こちらとしてもこんなに早く噂の先生とお会いできるとは思っておりませんでしたから。…随分とお忙しいようですし、ね?


    そういって先生の座るオフィスデスクにそびえたつ書類の山に視線を流すと、先生はたはは…と恥ずかしそうに頭を掻いていらっしゃいました。


    "コーヒー、早速堪能させてもらっているよ"


    そういって、手元にあるコーヒーカップを揺らす先生。

    確か、ドリップコーヒーはユウカさんと飲むよう2人分しか用意しておりませんでしたから、あれは豆から淹れたコーヒーでしょう。部屋に漂う香りも間違いなく私たちのコーヒー…。本当に気に入っていただけているようですね。


    「そういっていただけると、生産者として鼻が高いですね。ありがとうございます。」


    先生への印象

    dice1d90=11 (11)   (+10)【最低保証】

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:20:38

    【先生への印象 21】


    セキュリティから伺える警戒心の低さ、物腰の柔らかさ、そしてユウカさんが安心感を覚える相手。…悪い人ではないようですが、もう少し判断には時間をかけたほうが良さそうですね。


    というより…


    「ところで……先生?初対面でこんなことをお聞きするのもどうかと思いますが…目の隈が随分と濃いようにお見受けします。お忙しいことは重々承知しておりますが、きちんとお休みを取っていらっしゃいますか?」


    そういうと、露骨にびくっとする先生。


    ………。


    「…先生?最後に、しっかり、お休みになったのは、いつ、です?」


    先生、現在dice1d3=1 (1)  徹目。


    シャロの『救護』に臨む姿勢(1ほど優しい、100ほどミネ団長)

    dice1d50=39 (39)   (+50)【慈悲10補正】

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:22:12

    団長の相方やるだけあるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:38:59

    このレスは削除されています

  • 37◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 11:45:17

    >>34 

    (すいませんトリップ忘れてました…一応スレ主本人投稿です。)

    (ここでいったん切ります。再開は夜くらいです。)

    【救護への姿勢 89】


    (先日…)

    『先生、シャロさんと会うつもりなら、くれぐれも徹夜などの無茶はしないように気を付けてください。』


    『…彼女、専ら珈琲愛好会の会長と名乗っていますが、トリニティの救護騎士団にも所属しているんです。』


    『一応、彼女は常勤の団員ではなく、団長であるミネ団長の特別補佐を担当しているみたいですが…このミネ団長という方が特に曲者で。』


    『必要な救護のためなら、暴力行為すらも厭わない人でして…トリニティでも相当な問題児とされています。そして、その補佐役である彼女も似たようなものらしく…』


    『…本人は戦闘行為を苦手をしているようで、暴力を行使することはないみたいです。その代わり、政治的に囲い込んだり仕事を奪ったりして、とにかく【救護を受けるしかない】という状況に追い込んでくるらしくて…』


    『誰が言ったか、【シャロが均(なら)し、ミネが壊し、最後に騎士団が治療する。】なんて言われています。』


    『一応普段は、物腰も柔らかい丁寧な人ですけど。気をつけてくださいね、先生。』


    "(ユウカに言われてたこと、すっかり忘れてた…!!!)"

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:26:18

    >政治的に囲い込んだり仕事を奪ったりして、とにかく【救護を受けるしかない】という状況に追い込んでくるらしくて…


    それある意味ミネ団長より厄介では?「救護を受けなきゃ失脚させるぞ」みたいなことするわけでしょ?トリニティでそれはバケモンすぎる。

  • 39珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 16:23:29

    (シャロ会長の細かい容姿を決めるためにダイス振ります。ストーリーの更新は21時予定です。)

    外見 

    【目の形】

    dice1d3=2 (2)

    1.丸目

    2.つり目

    3.たれ目


    【目の色】

    dice1d2=2 (2)

    1.両目同じ

    2.オッドアイ


    【耳の形】

    dice1d3=2 (2)

    1.人耳

    2.エルフ耳

    3.ケモ耳

  • 40珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 16:28:37

    (つり目オッドアイエルフ耳!!!!)


    目の色【右】

    R dice1d256=89 (89)

    G dice1d256=240 (240)

    B dice1d256=189 (189)


    目の色【左】

    R dice1d256=73 (73)

    G dice1d256=61 (61)

    B dice1d256=63 (63)


    【エルフ耳の長さ】

    dice1d2=2 (2)

    1.普通

    2.長い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:16:43

    このレスは削除されています

  • 42珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 17:19:48
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:23:29

    オッドアイ綺麗で良いですね!
    エルフ耳も可愛いです!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:24:11

    このオッドアイには深い意味があるのか
    はたまた特に言及されないファッションオッドアイなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:11:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:31:03

    神秘に定評のあるホシノもオッドアイだし関連性あったり?

  • 47珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 20:46:46

    (そういえば原作でのオッドアイって、ホシノ・シロコ・アロナしかいないみたいですね…。しかも目の色も違うのはホシノのみという。うーんダイス神、やったな?)
    (というわけで再開します。)

    先生がか細く、"に、24時間前…?"と呟いたあとしばらく。
    シャーレの執務室は静寂に満ちていました。

    「なるほど、昨日から働きづくめ、と…。」

    そう、静かにつぶやく。
    先ほどまで、『珈琲愛好会の会長』として商談を行おうとしていた私の脳内は、『救護騎士団』としての役目を果たすことでいっぱいとなっていました。

    …【救護が必要な場に救護を】。

    「…先生。」

    "…シャロ…?"

    「連行です♡」

    そうして、有無を言わさず先生の手首を掴み、執務室を出てビルを登ったときに見かけた休憩室を目指します。

  • 48珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 20:58:04

    "待って待って!せめてこの書類だけでも…って痛ァ!?全然力入ってないのに手首、手首の関節が極まってるからぁぁぁ!!"

    「暴れないでください!余計痛いですよ!」

    ついでに、逃げられないように関節を極めておきます。連行する際の関節技は、連行手法であって暴力ではありませんからね!(注※本気で言っている)

    「私たちのコーヒーを飲んでいただいているのは大変光栄ですが、それを徹夜のために飲んでいることは看過できません!最低限、眠気覚ましに利用するならともかく、一昼夜を乗り越えるための手段としてコーヒーを利用するなど救護騎士団として見逃せません!」

    "まってシャロ、話を、話を聞いて!"

    「そもそも、徹夜で仕事をしなければならない状況に陥っている時点で組織として欠陥を抱えています!シャーレは独立しているとはいえ、連邦生徒会の直轄なのでしょう?でしたらそれは連邦生徒会の責任です。先生の責任ではありません!…連邦生徒会も事態の収拾に奔走していることはわかりますが、それで人材を過労に追い込むなど言語道断!あいにく連邦生徒会にツテはありませんが、トリニティや馴染みの商人に『シャーレの先生は、連邦生徒会によって過労に追い込まれている』といった噂を流せば───」

    "徹夜したのは、君と会うためなんだ!"

    「少しはこの労働環境も───って、私のため、ですか?」

  • 49珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 21:05:27

    思わず先生の手首を放してしまった私に、先生は手首を抑えながら私に優しく、かつ申し訳なさそうに語りかけてくれました。


    曰く、昨日ユウカさんから私のことを聞いた際、ぜひ会ってみたいと興味を持っていただけたようです。本来の予定では、今日は一日空いていなかったようですが、徹夜をすることで何とか午前中だけ空けることが出来たようです。


    「…そうですか。つまり、私が先生にお会いしたいという要望を出したために、徹夜をせざるを得なかった、と。」


    "私が会いたかった、からだよ。それにシャロのコーヒーを飲んでいたら、なんだか元気になっちゃってね。つい調子に乗っちゃった。"


    そういって、はにかみながら私に笑いかける先生。


    …なるほど、これが『先生』。あのユウカさんが陥落するのもわかる気がしますね。


    生徒のために、自分の時間と体調を犠牲にできる精神性。

    大樹のようにそびえたつ信念と、それに基づく確固たる人間性。


    この人は少なくとも、他人に害をもたらすような存在ではないのでしょう。

    ですが、この思春期の生徒がひしめき合うこのキヴォトスにおいてはきっと。

    …「劇薬」と、なってしまうのでしょうね。


    先生への好感度ダイス(第一印象 21に加算)


     21 + dice1d70=49 (49)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:34:37

    70かな。結構好印象。

  • 51珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 21:44:16

    「…わかりました。今回は私も『珈琲愛好会』の会長として参ったのです。ここは飲みこみましょう。
    …ご迷惑をおかけしました。」

    "ううん、こちらこそ。心配かけちゃってごめんね。"

    「ですが、次もう一度徹夜をしていることが分かったら…ほんとに噂を流しますからね?」

    "ぜ、善処します"

    「よろしい。…ふふ、では気を取り直して。お茶にいたしましょう?ご迷惑をおかけしたお詫びに、私にコーヒーを淹れさせてくださいな。手土産にコーヒーに合うお菓子も持ってきておりますよ。」

    "わーい!ありがとう!"

  • 52珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 21:45:03

    そうして私と先生は、淹れたコーヒーを楽しみながら、キヴォトスのことやおすすめの喫茶店などについて談笑いたしました。


    勿論、商談も致しました。

    結果として、dice1d3=1 (1)  こととなりました!


    1.先生個人として、定期的にコーヒー豆『シャロン』を購入していただく

    2.↑+シャーレ併設のカフェで、『シャロンズバリスタ』を取り扱っていただく

    3.↑↑+折を見て連邦生徒会に宣伝していただく


    商談後、休憩室の近くで先生と別れました。

    (次の仕事まで時間があるらしいので、先生が休憩室に入っていくことを見届けて帰りました。強制?いえいえ、あくまで自発的に入っていただきましたよ?ええ、本当です。)


    その後、見回り交代の時間まで余裕がありましたので、約束通り愛好家ちゃんと合流してカフェ巡りを致しました。


    一流のバリスタの淹れたコーヒーも堪能でき、非常に良いリフレッシュでございました!

  • 53珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 22:04:40

    (ちょっくらダイス)

    愛好会のコーヒーの治療力

    (1が普通のコーヒー、100がモンハンの回復薬級、200がエリクサー級)

    dice1d200=191 (191)


    愛好会のコーヒーに回復機能があることを、シャロ会長は知っている?

    dice1d2=1 (1)

    1.知っている

    2.知らない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:18:51

    コーヒーのスペック高くね?すげえな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:30:12

    まてや、そのベホマ効果知れ渡ったらキヴォトス中から狙われるじゃん!
    いくらでも悪用できるぞ
    だから政治な得意である必要があったんですね

  • 56珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 23:35:17

    ほぼエリクサーじゃん。そんなの売っていいの?

    dice1d3=2 (2)

    1.実はコーヒーの木の実が治療力191

    (そのコーヒー豆から抽出したコーヒーの治癒力dice1d100=22 (22)   )

    2.シャロが意識的に治療効果を増減することが出来る(売っているコーヒーの治癒力は50。最大値191)

    3.コーヒーの木を「苗から」育ててシャロの神秘に馴らしたコーヒーノキのみからしか取れない

  • 57珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 23:42:10

    (続きです。ここからエデン条約編まで、オリジナル展開に入ります。)


    ───その夜。私は夜の見回りのため、愛好会のビニールハウスに来ておりました。


    「お疲れ様です、後輩ちゃん。本日はどのような感じですか?」


    「おつかれ、かいちょーさん。まぁ、ほどほどって感じだ。」


    そんなことを言いながら、こちらに手を振る後輩ちゃん。…その手には、真新しい傷跡がありました。


    …実は最近、ヘルメット団をはじめ、トリニティを中心に暴れている不良集団が愛好会(ウチ)のビニールハウスを襲撃することが多くなっていました。これも連邦生徒会長失踪の影響、と思いたいのですが…。


    「少し、硝煙くさいですね…。後輩ちゃん、今日は何回襲撃が?」

    「…dice1d5=5 (5)  回だ。3日前と同じグループだったよ。ガラガラヘルメット団とか言ってたか。」

    「狙ったのは、いつも通りコーヒーノキ?」

    「それといくつかの栽培機材、だな。かいちょーさんが借りてきた警備ロボットを囮にして、裏からぼっこぼこにしてやったよ。」

    「さすが。…相変わらず、金品については興味を示さないようですね。」

    「なぁ、かいちょーさんよ。流石にこれは…」


    「はい、後輩ちゃん。───これは愛好会(私たち)に対する、明確な攻撃です。」

  • 58珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 23:45:25

    (今日はここまで。感想や関係が気になるキャラについて、落ちない程度にスレいただけると嬉しいです。)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:46:55

    ティーパーティーじゃないにしろ紅茶派が潰しにきたか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:01:43

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:21:53

    ティーパーティー、シスターフッド、正義実現委員会からの認識や評判まだ見てないよね

  • 62珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 12:16:13

    (ティーパーティに関しては、後で振る機会があるので正実とシスターフッドからの印象を貼っておきましょう。)


    正実→愛好会(「ゲヘナと繋がっている」という噂。最大値-30)

    dice1d70=51 (51)


    シスフ→愛好会

    dice1d100=10 (10)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:18:46

    シスフひっくい…

  • 64珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 12:26:03

    (あくまで、『組織』からの印象とします。主要人物ダイスは別の機会に。)


    正実→愛好会(51)の理由

    dice1d3=

    1.ゲヘナと通じている噂もありつつ、本人の素行は(救護が絡まなければ)良好であるため、ニュートラル。

    2.↑+会長のシャロは、ミネ団長の暴走の際のストッパーとなっており、正実としてもありがたい存在であるため。

    3.↑↑+ハスミとは嫌悪、ツルギとは良好でこの数値。(関係値に補正)


    シスフ→愛好会

    dice1d3=

    1.派閥への勧誘を断ったため

    2.↑+『神の御業』を賜っていることに対する、聖職者からの反発

    3.↑↑+あまつさえ、『御業』をコーヒー栽培なぞのために使っていることへの反感

  • 65珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 12:27:56

    ダイスミス


    正実→愛好会(51)の理由

    dice1d3=2 (2)


    シスフ→愛好会(10)の理由

    dice1d3=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:37:29

    正実の理由切実すぎて笑う
    …ストッパー?一生に暴走する気配もなくはないような

  • 67珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 12:43:10

    (ミネ団長の補佐としての『救護騎士団』シャロは、ミネ団長の救護の理念に理解を示しつつも(救護値89)、ミネ団長の暴走を適度なところで宥めつつ、暴走によって被害を被った組織、並びに個人に対してフォローをするように動いています(倫理値49))

    (尚、ミネ団長がいない場合は先生への態度のように苛烈な態度で臨みます。ミネ団長がいれば、そこに自分が加わらずとも『救護』が完遂されるので、自分がそこに加わる必要はないとして、フォローの立場に回るようです。)

    (シャロはミネ団長の救護への態度は必要なものと考えているので、事前に止めるということは全くしません。あくまで事後処理だけです。)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:10:19

    うーん、やっぱり頭救護
    これって団長の影響だったりそれとも元々?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:33:59

    このレスは削除されています

  • 70珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 19:35:49

    深夜。現在私は警備ロボットと共に夜の見回りを行っております。


    後輩ちゃんは仮眠のために愛好会の事務所のほうに戻りました。『いざとなったらすぐ来るから電話しな』とのことです。…5回に分けられたヘルメット団の攻撃(強さ:dice1d50=8 (8)  一回ごと襲撃者の数dice4d3=3 2 2 3 (10)   )をすべて捌ききってさすがに疲れているでしょうに。…申し訳ないですが、ありがたいことです。


    とはいっても、私と警備ロボット(dice5d3=1 1 3 3 2 (10)      台)だけでは心もとないため、正義実現委員会のほうに応援を依頼しました。結果、dice5d5=4 1 4 3 4 (16)    人【一人当たりの強さ dice1d30=21 (21)  (+30)】の応援を頂けました。

    …ハスミさんには非常に複雑な顔をされてしまいましたが、こちらの事情とツルギさんによる後押しのおかげで応援を頂くことになりました。今度菓子折りをもっていきましょう。

  • 71珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 19:45:35

    (ガラガラヘルメット団。総勢50人、一人一人の強さ5)

    後輩ちゃん「正直、個人個人は警備ロボットに苦戦するような三下ばっかだったんだが、数だけは立派でな。ビニールハウスに近づかせないように動いていたら、いつの間にか手を切っちまってたみたいだ。ほかに大した傷はねぇよ。だから『救護』はいらないぞ、かいちょーさん。いや、本当だからな!?本当!」


    (警備ロボット10台。正実部隊16人、一人一人の強さ51。ビジュは正実モブ。平均的な小隊のようです。)


    『よろしくお願いします!』『不良たちからビニールハウスを守るぞー!』

    「よろしくお願いします、皆さん。こちらの保温ポットにコーヒーを入れておりますので、休憩の時などにお楽しみくださいね。ドーナツなどのありますので。」

    『やったー!』『インスタントじゃないコーヒーだー』『シャロさんのコーヒー、おいしいよねー』『ねー』


    随分とにぎやかになりましたが、これで戦力は充分でしょう。

    …何もなければよいのですが。


    dice1d3=3 (3)

    1.襲撃発生!(強さdice1d50=33 (33)  数dice4d3=3 2 3 1 (9)

    2.来訪者が…?

    3.見回っているときに『何か』を見つける(手がかり①ゲット)

  • 72珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 21:19:46

    「だいぶ荒れていますね…ビニールハウスやその中が無事なのは幸いですが…。」

    警備ロボットを3台ほど引き連れて、ビニールハウス周辺を散策中。
    夜も更けているため、ロボットのライトと懐中電灯の灯り頼りの散策です。

    (…襲撃自体は連邦生徒会長が失踪する前から発生していました。でもここまで活発したのはここ最近…5日前からです。)

    周囲に細心な注意を払いながら、思考を進めていきます。

    (生徒会長が失踪のニュースが1週間前。でもその後2日間の襲撃数は例年通りのものでした。学園周辺の不良や無法者の増加は確か失踪のニュースとほぼ同時に増加しているはず。この2日のラグの意味は何でしょう。何か理由が───って、あら?)

    荒れた道の中、きらりと光るものを見つけ、思わず思考と足を止めてしまいました。

    「これは…武器の破片?」

  • 73珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 21:31:57

    大きな銃…おそらくRPGの破片と思われる物体。
    (後輩ちゃんは積極的に前に出るインファイターですから、とっさに武器を盾にしたのでしょう。その際に、破壊された銃の破片が残っていたのかも…うん?)

    その武器の破片に、どうやらエンブレムのようなものが残っています。かすれてよく見えませんが、三角形の端の部分のようです。

    (…これだけでは何のロゴかわかりませんね。とりあえず取っておきましょう。)

    GET 手がかり①【謎のエンブレム】

  • 74珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 21:48:43

    謎のエンブレムを回収した私は、警備をロボットに任せ、他になにか落ちていないか捜索していました。
    『すみませんーシャロさーん』
    そうしていると、遠くのほうから正実の隊員の方がこちらに駆けきていました。

    「どうされました?」

    『シャロさんにお客様ですー』

    「お客?こんな時間にどなたでしょう?」

    『えーと、その…ミネ団長です。』

    「団長が!?っすぐ向かいます!」

    その場を任せ、駆けて戻ります。
    こんな時間に団長が電話ではなく、直接訪ねてくるなんて緊急事態のほかないでしょう。
    急いで戻らなければ…!

  • 75珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 22:14:48

    「っ団長!!」

    「ああ、シャロ。こんな時間にすみません。」

    急いで駆け戻った私を出迎えたのは、このトリニティでの「在り方」を教えてくれた大恩人。そして、私が命を懸けて支えるべき上司、蒼森ミネ団長だ。

    「どうされましたか、団長こんな時間に!まさか、『私の力』が必要なほどの急患が───」

    「落ち着きなさい、シャロ。急患はいませんし、あなたの『救護』が必要な方も今はいません。」

    急患は…いない、『救護』が必要な人も、いない…。
    団長も、別段焦っている様子もない。つまり…

    「…そう、ですか。申し訳ございません。早とちりでした。」

    「…こんな時間に連絡もなく訪れた私にも責はありますね。誤解させてごめんなさい、シャロ。」

    「でも、どうしてこんな時間に?まさか、ヨハネ分派が?いえ、こんな深夜にあの人たちが動くわけがない。いったいなぜ…?」

    そうして、息を整えながら私は団長に向き合います。
    団長は、そんな私に対し、少し申し訳なさそうな顔で───

    「…ティーパーティーの現ホスト、セイア様があなたをお呼びです。」

    そう、言ったのだった。

  • 76珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 22:18:19

    >>68

    頭救護なのは団長の影響?

    dice1d3=2 (2)

    1.もちろん。

    2.もともと素質があり、それが団長に感化された。

    3.ナチュラルボーン救護

  • 77珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 22:20:18

    (今日はここまでです。明日はセイアとの会話と、シャロの神秘について固めたいと思います。)
    (感想や今後の展開、シャロの神秘についてのことをスレしていただけると嬉しいです。)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:39

    ・補正なしの100クリ神秘
    ・暁のホルスと同じオッドアイ
    何が出てきてもおかしくないってね
    太陽の要素あるならウリエルだけどちょっと安直か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:50

    治癒、トリニティ(聖書外典系)
    天使属ならラファエルっぽい?

    救護騎士団(癒し手)であり
    緑の目(トビト記に於いてラファエルはトビトの失明した目を癒す)を持つ
    また、緑玉エメラルドはラファエルの癒しを伝えるとされる
    癒しの効能を持つコーヒーを各地に売り歩く(風の属性を当てられる薬剤師と旅人の守護天使である)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:43

    単純に「癒す」神秘なのか、はたまた以前の状態に「戻す」可能性を秘めてたりするのか…とか考えたり

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:17:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:02:33

    何が来てもおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:35:51

    コーヒーの木植えて保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:41

    このレスは削除されています

  • 85珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 20:15:39

    (ぼちぼち開始していきます)

    その名前を聞いた瞬間、私は火照った身体が急激に冷えたような感覚を覚えました。…トリニティ三大分派の一つ、サンクトゥス分派のリーダー。そして現在のティーパーティーのホスト。その人が、私を呼んでいる。

    「…お呼びなのは、救護騎士団としての私ですか。それとも…。」

    「…来やすい格好で来るといいよ、だそうです。」

    ───。

  • 86珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 20:25:22

    「…そうですか。すぐに参ります。先に制服を───。」

    「そういうと思って、準備してありますよ。」

    そういってハンガーにかけられた救護騎士団の制服を取り出す団長。
    …本当に構わない。すべて見抜かれているようです。
    ───私がこの鎧(せいふく)に手を通さないと、あの連中の前にすら立てないという事に。

    「…ありがとうございます、団長。行って参ります。」

    「苦労を掛けますが、よろしくお願いします、シャロ。念のため、貴女が返ってくるまで、私もここで警備に加わるとしましょう。」

    …『トリニティの戦略兵器』と名高いツルギ委員長とすら渡り合う団長が警備に加わってくれるなら、万が一もないでしょう。

    ああ、でも愛好会の人間が一人もいなくなるのは問題でしょうか。
    心苦しいですが、後輩ちゃんを呼び出したほうがいいかもしれませんね。

    そう思案しながら、私はセイア様が待つトリニティ本校舎、テラスに向けて歩き出しました。

  • 87珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 20:41:54

    「やぁ、シャロ。随分と久しぶりだ。」

    「…セイア様。」

    本校舎の入り口で待機していたトリニティ生徒(おそらくサンクトゥス派)に案内され、テラスへと入る私。

    そんな私をセイア様は、昔と変わらない超然的な態度で、にこやかに私を迎えてくれました。

    まずは座りたまえ、とセイア様に促され、お付の生徒によって引かれた椅子に座ろうとして───。

    「失礼します、セイア様。」

    ───失礼を承知で、セイア様の傍に行き、お顔に手を当て触診をしました。

  • 88珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 20:58:02

    お付の生徒も、急なことで呆然としておりましたが、すぐに私を咎めようと口を開こうとして、セイア様に手振りで制されました。

    「…さすがはミネ団長の補佐。必要と思えば即断即決、か。…その性急さに関しては、少し改めた方が良いのではないかと提言しておくがね。」

    「お戯れを。明らかに体調が悪い方を前にして何もしない救護騎士団員などいませんよ。…随分と疲労が溜まっているご様子です。熱はないようですが…。このような時間に私を呼び出すことと言い、きちんと睡眠はとれているのですか?」

    「心配は無用だよ、シャロ。最近、夢見が悪いだけさ。…それに、既にミネ団長にも触診されている。今の君と同じようにね。」

    「団長が?…いえ、このような状態の生徒を放っておくような方では───。」

    「というより、ミネ団長の『救護』を受ける代わりとして、君を呼ぶように彼女に伝えたのさ。少し躊躇っていたようだけど、了承してくれたよ。」

    なるほど、ミネ団長の申し訳ないような態度の理由はそれですか。
    …本当、申し訳ない。私とティーパーティーの確執など、団長の『救護』の前では些末なことなのに。

    「…わかりました。私などに話すことがあるのなら、手早く終わらせましょう。…それが、お互いのためになるはずですから。」

  • 89珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 20:59:08

    私がそう言って席に着いたのを見て、彼女はひとつ、小さくため息をつきました。


    「…やはり、未だこちらとの確執は消えていないようだね。」


    「…此度は、『救護騎士団』としての私に用があると解釈しましたが。」


    「『来やすい格好で来るといいよ』と伝えたはずだがね。…まぁ、その恰好が何よりの答えらしい。…実際、そういう態度にならざるを得なくなるようなことを、我々サンクトゥス派はしてきたのだからね。」


    「勘違いしないでください。私が確執を抱いているのは、サンクトゥス派だけではありません。───ティーパーティーのすべてにです。」


    シャロ→サンクトゥス分派

    dice1d100=54 (54)    (-60)【大きな確執】


    シャロ→フィリウス分派

    dice1d100=48 (48)    (-60)【大きな確執】


    シャロ→パテル分派

    dice1d100=80 (80)    (-80)【大きな確執】【ゲヘナ嫌い】

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:15:01

    ヒエッヒエどころじゃなくて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:18:26

    これ左の数値はプラスなの?

  • 92珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 21:18:53

    「3年前の『翡翠の君』事件…。君がトリニティで有名になったのは、それがきっかけだったか。」

    「…」

    「規模としては、大したことのない事件だった。今のキヴォトスでは日常茶飯事となっている、局地的な襲撃事件だった。…ヘイローのない一般市民が、巻き込まれたことを除いてね。」

    「当時のヴァルキューレや救護騎士団が到着したときには、何名もの被害者がもはや危篤状態、余命いくばくかの状態だったというね。」

    「…そして当時、何の医療知識のないはずの学生がそのすべてを救った。救われた被害者たちは命を救うどころか、もはや怪我一つない状態だったという。そしてその学生は姿を消し、いまだ消息は分かっていない。…それが『翡翠の君』事件。」

    「今では、この『翡翠の君』事件は都市伝説のような扱いを受けている。非常に現実味がない、下手な与太話とね。───トリニティ、当時のティーパーティーを除いて。」

  • 93珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 21:35:36

    >>91

    (左は+ですが、補正によってマイナスになっているので0となります。)

    (つまりシャロはティーパーティーのことが大嫌いです。)


    「トリニティの古い伝説に、『翡翠の癒し手』というものがある。争いのあるところに姿を現し、傷を癒す存在。そしてその者が振る舞う「紅いもの」は、飲めばたちまち病気やケガを治すと伝わっている。」


    「…そして、その者は、輝くような翡翠の眼を備えた女性であるとされている。

    ───シャロ、君のようにね。」


    「…当時のティーパーティーは、私たちと違って首長同士の諍いが絶えなかった。ゆえに、次世代の権威付けや勢力育成に躍起になっていた。…そこに伝説の再来だ。逃す手はない。」


    「ティーパーティーは、トリニティの全てを使い、その学生を特定し、トリニティ総合学園に入学するよう勧誘した。そして伝説が表ざたにならないように、事件そのものを隠ぺいした。そして───。」


    そして、私の地獄が始まったのです。

  • 94珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 21:43:32

    シャロの神秘『翡翠の君』の効果(ゲームのEXスキルの扱い)

    dice1d3=2 (2)

    1.シャロの周囲にあるものが持つ自己治癒力を一定時間何倍にも高める(任意倍率。最大dice4d3=2 3 3 3 (11)   )

    2.↑+一定時間HPリジェネ

    3.↑↑+戦闘力増加バフ(任意数値を戦闘力に加算。最大dice5d6=1 6 2 3 4 (16)  増加)


    シャロの神秘の覚醒率

    dice5d16=4 6 13 11 5 (39)      %

  • 95珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 22:03:48

    (シャロの神秘は「翡翠の君」です。
    戦闘面では、周囲のキャラの治癒力に一定のバフ(2倍から最大11倍)までのバフを掛け、その治癒力依存のHPリジェネを掛けます。
    簡単に言えば、シナリオでいうツルギとネル並みの継戦能力を持つユニットを大量に生産することが出来ます。無法か?)

    「…今にして思えば、愚かなことだ。権威付けのため我欲を優先するあまり、相手を慮ることを忘れてしまった。…ティーパーティーの起源は、派閥の争いを収めるための者だったという事を忘れてね。」

    「ご自覚があるのなら、今すぐにでも改めてみてはいかがです?サンクトゥス分派の首長、そしてティーパーティーのホスト様。あなた方の無法によって、普通の学生生活が送れなかった人もいるのですから。…それも、2人も。」

    …一人目は、私。そしてもう一人は───。

    「…耳が痛いね。それにしても、君がトリニティに籍を置い続けているのは…正直に言って、少し意外だった。それだけのことを私たちは君にしてしまったからね。」

    「…ここから逃げるのは、癪ですから。少しはやり返さないと、気がすみません。」

    「その手段が、コーヒーかい?」

    「…………」

  • 96珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 22:19:03

    「『癒し手』の振る舞う『紅いもの』…説では、紅茶が有力だ。その伝説に歯向かうように、君はコーヒーをトリニティで生産し、そして他の学校に輸出している…あのゲヘナにもだ。」

    「伝説は関係ありません。ただ私の趣味でかつ、紅茶が至高とされるトリニティに対するささやかな反抗として、私が勝手にやっているだけです。…それに、ゲヘナには直接取引したことはありませんが?確かティーパーティーも捜査していらっしゃっていたでしょう?」

    「意図的にせよ、故意にせよ、ゲヘナで君のコーヒーが一般に流布していることは事実だろう?」

    「確かにそれは否定しません。しかし、それは私が懇意にしている商人が流しているのであって、私は意思決定に参加しておりません。それを私が流したというのは非常に遺憾です。」

    「だが、君はその商人にゲヘナに承認を流すなと言ったことはないのだろう?流すところをある程度指定できるのが、生産者である君の正当な権利であるはずなのにだ。」

    「…なにをおっしゃりたいのです?」

    「君にとって、ゲヘナとは何か、という話さ。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:18

    トリニティらしいな

  • 98珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 22:33:01

    「トリニティとゲヘナには、長きにわたっての確執がある。そしてそれは、それぞれの生徒に程度の差はあれど共有されている。…全員が全員、正義実現委員会の副委員長のような激情をゲヘナに抱いているとは言わないが、少なくともいい思いを抱いていることはないはずだ。」

    「…」

    「君は、自身でトリニティを居場所と決めている。それであれば他の生徒と同じように、ある程度ゲヘナへの忌避が存在するはずだ。それなのに、なぜ自分の商品をあそこに置けるのか?もしかしたら、ひどい扱いをされるかもしれないのに。」

    セイア様はこちらを見据えながら、それでいて遠くを見つめているような瞳で向き直り、改めて私に問いました。

    「───君にとって、ゲヘナとは何だい?」

  • 99珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 22:35:48

    ゲヘナとは、何か。
    所属元と大きな確執を持っていることを承知してなお、自分の立場を危うくしてまで商品を置くようなことを許可しているのか。
    …そんなもの、決まっている。

    「別に。ただの、商売相手ですよ。」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:23

    このレスは削除されています

  • 101珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 22:59:01

    「…それだけかい?」

    「ええ、それだけです。もちろん最初は、ティーパーティー(あなたたち)から距離を取るための方策でした。パテル分派の反発を引き出せるうえ、そんな噂の者を引き込んでも他2派閥になんの益もありませんから。…でも。」

    「…」

    「…でも、どうやらあちらにも、私のコーヒーを飲んでくれる人がいるみたいです。…直接会ったことはありませんが。それだけで、あちらに私の…私たちのコーヒーを売る価値がある。」

    「…そうかい。」

    「ついでに言わせてもらえば、トリニティとゲヘナの抱く確執など、私にとってどうでもいいのです。…過去の誰かもわからない人たちから受け継がれただけの、形のない憎悪なんて気持ち悪いほかないでしょう?」

  • 102珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 23:03:12

    「形のない憎悪、か…。そうだね、本当にその通りだ。」

    そうして、セイア様は外に目を向けました。

    「私たちが特別、ゲヘナに何かをされたわけじゃない。ただ先祖が憎みあい、奪い合ったときの感情を、知識と伝統と共に受け継いだだけの話だ。…それだけの話で、我々は大掛かりな決め事をしなければ、まともに共存もできなくなってしまった。」

    「…エデン条約。」

    連邦生徒会長がいない今、ほとんど何の意味も残っていないものだけどね、とセイア様はつぶやいて───。

    「…シャロ。君にひとつ、頼みたいことがある。」
    覚悟を決めたような眼で、こちらに再び向き直ったのでした。

  • 103珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 23:10:35

    (今回はここまでです。セイアとの舌戦は書きたいシーンの一つだったので、長くなってしまいました。もうちょっとだけ続きます。)

    (いつものように、落ちない程度に感想やシャロのこと、コーヒーの木を植えながら待っていただけると幸いです。)


    ダイス


    シャロが伝説と同じように『紅きもの』…紅茶を注いだ時の、紅茶の美味しさと回復度

    (1に近いほど普通の紅茶、高いほどドラゴンボールの仙豆レベル)(コーヒーは最大190)

    dice5d100=11 26 32 87 51 (207)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:29

    コーヒーでもほぼ遜色なく引き出せてるね

  • 105珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/20(火) 23:22:44

    >>104

    (ありがとうございます。一応、今日のダイス >>94 でシャロの神秘の覚醒率は39%しか発揮されていないことになりました。なので、コーヒー紅茶、EXスキル共にまだまだ性能が伸びる可能性があります。)


    (完全覚醒したらどうなるのか、翡翠の君の元ネタは何なのか、などをいろいろ考察して語っていただけるとスレ主が喜びます。)


    (よろしくお願いいたします。)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:59:49

    困った、トリニティだからキリスト教とか神話的なやつ関連なんだろうけど知識皆無につき全くわからん()

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:18:13

    >>79

    まぁこの人が言ってるみたいにラファエルじゃない?癒しの神ってことでピッタリだし。

    でもナギちゃん様のモチーフもラファエルっぽいんだよなぁ。かつて次期ティーパーティ候補っぽいからセーフでも良さそうだけど。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:13:36

    他所でもアーサーモチーフのキャラ沢山いるんだから参照元の神秘が二人いてもいいじゃないの精神だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:30:02

    この時期のめんどくセイアが絡んでくるの珍しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:58:07

    全て放り出して諦めたセイアだもんな
    どんな心境でアズサと会話したのかわからん
    諦めた者と抗う者の対比?

  • 111珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/21(水) 19:59:36

    (リアルが忙しいので今日の更新はありません。

    代わりに現在のセイアの精神状況をダイスしておきます。)


    (申し訳ありませんが、適度な保守のご協力をお願いします。)


    (原作の投げやりセイアを30としてます。今作のセイアはシャロがトリニティにいる分、少し余裕があるようです。)

    dice1d70=62 (62) (+30)【原作分補正】

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:05:34

    余裕とは

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:14:10

    めんどくセイアどころか、もはや図太いセイアで草

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:51

    投げやり度じゃなくて高いほど良い精神の数値だった
    やたら信頼寄せてて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:32:52

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:45:53

    このレスは削除されています

  • 117珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 12:22:45

    (保守ご協力ありがとうございます。ちょっと先の展開に詰まったので、ダイス神に委ねたいと思います。)


    セイアはこの時点でどの未来まで予知している?

    dice1d3=3 (3)

    1.原作通り(アズサによる襲撃)

    2.アリウスによる襲撃(ミサイル爆撃)

    3.最終編(赤くなったキヴォトス)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:29:09

    あそこの絶望まで視ててこの精神強度なら、確信めいたものを掴んでるの!?
    最初から前向きセイアならエデン条約の展開かなり変わるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:17:21

    図太いフォックスだこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:51:58

    今後を見据えて手元に置いて置きたかったんだろうか...

  • 121珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 20:35:20

    (再開します。)

    「…シャロ。君に頼みがある。」

    「…ティーパーティーに戻るという話でしたら、お受けできませんよ。」

    「そんなことを頼めるほど厚顔無恥ではないよ。…ただ君に、一つ頼みたいことがあるだけさ。」

    「…その、頼みとは?」

    「…これから先、キヴォトス…いや、トリニティに未曽有の危機が迫ってくるとして、君は君自身の力を、トリニティのために使えるかい?」

    それは、頼み事というより、なんの具体性もない極めて抽象的な問いかけ。
    いきなりそんなことを問われて、人は普通困惑するでしょう。───その問いかけが、セイア様から発せられたという事実がなければ。

    「…何か、『予知』されたのですね?」

    「…………」

  • 122珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 20:38:37

    未来予知。予知夢を介して未来を知る、トリニティが誇る異能。
    その能力者がトリニティに明確な危機が迫っていることを、私に警鐘している。

    「それを、知っている人は?」

    「…何分、要領を得ない夢でね。他人に伝えたとしても、一笑に付されるか余計な混乱を生むだけだろうさ。」

    「つまり、ほとんど知る者はいない…という事ですか。」

    「正直、あるかどうかもわからない未来(ゆめ)の話は重要じゃない。…私が聴きたいのは、例えそんな状況になったとして、君が力を貸してくれるかどうかだよ。」

    「重要じゃない、という事はないでしょうが…」

    「どうだい?」

  • 123珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 20:45:30

    なんか、すごく押しが強い。こんな人でしたっけ。
    …うん、でも。
    トリニティが危機が迫っているとして、それで困る人がいるのなら───

    「そこに、『救護』が必要な人がいるのなら、私の力程度でよければ貸しましょう。私は『救護騎士団』ですから。」

    【救護が必要な場に救護を】。
    ミネ団長───ミネさんに教わったこの教訓を、私は最後まで貫きましょう。

    「…そうかい。」
    セイア様は私の返答を聞いて、力が抜けたように背もたれに野垂れながら、そうつぶやきました。

  • 124珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:20:17

    「君には『七つの古則』、その五つ目の解釈について聞いたことがあったね。」

    「…『楽園に辿り着きし者の真実を、証明することはできるのか』でしたか。」

    「今の君ならば、この古則に対してどう答える?」

    …昔の私は、この問いにどういう答えを返したのでしょうか。いまいち思い出せません。

    セイア様曰く、『楽園の存在証明に対するパラドックス』。存在しない者の真実を証明するという、『悪魔の証明』。

    その問いに、どう答えを返すか。

    「…楽園があるかないか。そんなことは正直興味はありません。…でも私にとってはそうでも、楽園を追い求める人はきっといるのでしょう。」

    「…そうだね。」

    「でしたら私は、その人たちの背中を守りたい。楽園を求める人が、楽園に対する真実を手に入れられるように。」

    「…その末に、君が楽園にたどり着けなくても?」

    「ええ。…私にとっては、愛好会のビニールハウスでコーヒーを飲むことが楽園ですから。」

  • 125珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:22:33

    その答えが意外だったのか、目を丸くしたセイア様。…そのあとすぐ、声を殺して笑っておられましたが。

    「…何がおかしいんですか。ブラックコーヒーを無理やり飲ませますよ。」

    「ふふ、それは是非やめてほしい。ただでさえ久方ぶりに十分な睡眠がとれそうなのに、眠れなくなってしまいそうだ。…私が聴きたかったことは以上だ。こんな時間に呼んでしまって悪かったね。」

    「…そうですか。それにしても、何か雰囲気が変わられましたか?セイア様。正直、もっとこう厭世的な感じだったような…」

    「…星を見たからね。」

    「…?」

    「こちらの話さ。」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:24:30

    おかしいな、セイアちゃんが頼もしく見えるぞ

  • 127珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:25:00

    その会話を皮切りに、セイア様は退席させていたお付の生徒を呼び、ティーセット(紅茶だった。全く飲んでいない。)を片付け始める。…呼んだのはそちらでしょうに。

    促されるまま、テラスの出口に移動します。その前に───

    「セイア様。」

    「なんだい?」

    「…あなたが何を抱えているかは知りません。でも貴女個人が困っているなら、いつでもお声掛けを。

    ───私はトリニティが嫌いでも、トリニティに所属している人たちのことは、嫌いではないので。」

    「───」

    その言葉を残して、私はテラスを出たのでした。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:27:07

    了承を得られて一安心といったところかな?

  • 129珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:41:09

    桐漫シャロがテラスを退室した後、百合園セイアは未だ星々が主役を張る空を見上げていた。

    「…楽園(エデン)を望むひとが居るのなら、か…。」

    ───目を瞑り、先に見た現実味のない夢(みらい)を思い出す。

    破壊された大聖堂、血を流す生徒たち

    …それだけならまだいい。しかし、それだけでは終わらなかった。

    飛来する巨大な塔、緋い空。
    不吉な塔は鳴動し、そして世界は終焉に傾いていく。

    「っ……!」

    思い出すだけで吐き気がする。
    私が見たものが単なる悪夢なのか、もしくは過去に起きたことを観測したのか。

    それならまだ良い。だが、これが本当に未来に起きるとしたら。

    …悍ましいほどの光景に、目を背けたくなる。青春を過ごした世界が、崩れていく様を誰が正気で見ていられようか。

    無理だ。私は、この光景に耐えられない。
    そうして、全てから目を背けて狭間の世界に逃げようとしてーーー私は、翡翠の星をみた。

  • 130珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:44:35

    「……?」

    緋き空に対抗するように、地上に翠の光が灯る。
    そうしてその光は、まるで命ある炎のようにキヴォトス全体に広がっていく。

    やがて、緋い空と翡翠の大地は溶け合うように衝突して───

    そうして、悪い夢(みらい)は終わる。

    「ああ、そうだ。私は星を見たんだよ、シャロ。」

    この夢が、今後本当に起きることなのかはわからない。
    ただわかることは、あのまばゆい翡翠の輝きは彼女のものであること…即ち、彼女はキヴォトスの窮地においても希望を捨てず、脅威に立ち向かおうとするということだ。

    ───『楽園のあるなしとか、どうでもいいです。ああ、でも』
    ───『一つだけわかることがあります。私にとってはトリニティ(ここ)が…地獄です。』


    「…君が、滅びの喇叭が鳴り響く中で、地獄(ここ)で滅びに抗うのなら。

    ───私が、目を背けていいわけがない。」

    そうして、百合園セイアはテラスを去った。

    「ああ、ミネ団長。終わったよ。…ああ、すべて手筈通りに頼むよ。」

    迫る滅びに抗う、明確な決意を胸に。

  • 131珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:49:57

    (今日はここまでです。なんかセイアのほうが主人公してない?)

    (最後にシャロとセイアの好感度ダイス振って終わります。補正マシマシですが許してください。)

    (例のごとく、感想スレや保守のご協力をお願い致します。)

    シャロ→セイア

    dice1d70=68 (68)  +30【???補正】


    セイア→シャロ

    dice1d30=14 (14)  +70【脳焼かれた補正】

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:51:16

    乙でしたー! 二人はマブダチ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:52:17

    イケメン過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:53:44

    主人公のっとり?
    いやダブル主人公ですよ!

    あとなんか補正値吹っ飛ばすダイス目で草

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:56:26

    (あと読み終わった人はハート♡ぽちぽち頼むで)

  • 136珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:57:37

    (なんかこのままエデン条約に入りそうな勢いですが、このままオリジナル展開まっしぐらです。アビドス対策委員会の裏では…という内容の物語となっております。気長にお待ちください。)

  • 137珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:58:39

    >>135

    ありがとうございます。本気で♡とスレ追加がモチベに直結しているので、ご覧になられた方はぜひお願いいたします。

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:08:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:41:21

    不良どもは誰の差金なんでしょうねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:18:22

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:25:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:28:40

    >>139

    セイアとのやり取りで忘れてたけどまだ判明してなかったか

  • 143珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 20:54:38

    (今日はストーリーの更新はなしです。)
    (今日は、少し幕間気味のお話を。後輩ちゃんとミネ団長のお話です。)

    かいちょーさんが席を外すから、代わりに警備をしてほしい、という電話を受けてビニールシートのほうに戻った私。

    「…お疲れ様っす」

    「…ああ、愛好会の。わざわざご苦労様です。」

    そこには、かいちょーさんの上司にして、かいちょーさんが命の恩人と慕う人物…蒼森ミネが大きな盾とショットガンを持って佇んでいた。

    「…………」

    「…………」

    「……(きまずい…)」

    所属する団体の先輩が所属する組織の上司…という関係性。振るような話題もなければ、朗らかに雑談するような仲でもない。友達の友達といったような薄い関係が生み出す独特な空気感が場を支配していく。

    「……随分と。」

    「…はい?」

    口火を切ったのは蒼森ミネだった。

  • 144珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 20:59:43

    「随分とクマが濃いようですが、きちんと睡眠は取れていますか?……ああ、この襲撃対策の夜警のために睡眠時間を削っているのですか。」

    「あー、えーっと、そうっすね。一応、愛好会の中で一番闘えるのが自分なんで……」

    「…夜勤のようなものと思えば、まだ、まだ耐えましょう。しかし、今日明日くらいはきちんと睡眠は取るように。これ以上無茶をするようであれば、物理的に『救護』しますので。」

    「あー、うす。…やっぱ似てんだよなぁ。」

    「?何がです?」

    「あーいや、さっきの無茶したら〜のところが、かいちょーさん…シャロさんに似てるなって。脅し…じゃなかった注意の仕方とかが。」

    事実、呼び出された時の電話でも
    「…無理させてすみません。ですが、今日が終わったら一日休みをあげますので、しっかり睡眠をとってください。…いらない?何を言ってるんですか。ちゃんと寝てください。精神的に『救護』しますよ?」
    と言っていた。…精神的に救護ってなんだろう。

    「…そうですか。あの子が。」

    そう言って、目を瞑る蒼森ミネ。そうして、少し間を置いた後、一つの質問を私に投げかけてきた。

  • 145珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 21:11:52

    (風呂入ってきます。22時に続き出します)
    「…あの子は、愛好会では元気に活動していますか?」

    「へ?あー、まぁ元気すぎるほどっすよ。この前とか、カフェ・オ・レとカフェ・ラテを言い間違えたら、その訂正のために2時間くらい付き合わされましたから。」

    「カフェ・オ・レもカフェ・ラテも直訳すれば『ミルク入りコーヒー』ですが、その種類も製法も全く違います!」とか言って無茶苦茶長い説明を受けた後、実践と評して5軒くらいカフェを一緒に回るハメになった。流石に飲んだものは全て奢ってくれたが、その日はカフェインの取りすぎで眠れなくなってしまった。勘弁してほしい。

    「ふふ、そうですか。私も、紅茶を嗜むと彼女に伝えた時は愕然とした表情でコーヒーの良さを語られましたね。今では私も専らコーヒーを飲んでいます。」

    まじか、あの人あの噂に名高いミネ団長にもそんなことしてるのか。いくらなんでもコーヒー狂いすぎる。

    やはり、共通の知り合いの話題は盛り上がるのか、いくらか打ち解けられた気がする。…そこで、前から気になっていた疑問を彼女に投げかけることにした。

  • 146珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 21:53:52

    (再会です。)
    「あー、ミネ…さん。ちょっといいですか?」

    「?なんでしょう。」

    「なんで、シャロさんに愛好会の…その、兼部を許可したんすか?確か、救護騎士団って兼部はダメだって聞いてたんすけど、わざわざ特別団長補佐なんて役職を作ってまで…。」

    そう私が問いかけると、蒼森ミネは先ほどの朗らかな顔から一変、眉を顰めた非常に悔しそうな顔で

    「…救護騎士団(わたし)では、彼女を守りきれませんでしたから。」

    そう、言った。

    「…あー、あんまり踏み込まないほうが良いやつっすかね。」

    「…そうですね。身内の恥ですので、あまり聞かないでもらえると。機会があれば、シャロから聴くと良いでしょう。…彼女の口から語られるほうが、望ましいので。」

    「…うっす。」

    そう言って、また私たちの間に静寂が降りる。
    …やっぱ話題選択ミスったかな。

  • 147珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:00:53

    「…シャロは」

    「はい?」

    「…シャロは、愛好会を立ち上げてからよく笑うようになりました。貴女たちが所属するようになってからは、尚更。…どうか、大切にしてあげて下さい。」

    「…うっす、任されました。」

    『敵襲ー!敵襲ーーー!!!!』

    正実の人たちの大きな声が聴こえるのと同時に、聴こえる発砲音。
    …どうやら、また襲撃のようだ。

  • 148珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:01:51

    「…まずは、このコーヒー園を守らなきゃっすね。それにしても、いつまでこの襲撃は続くんだか……」

    「それなら、問題ないでしょう。」

    「?」

    「きっとシャロなら、来週…いえ、3日以内に元凶の特定が可能でしょう。

    …彼女は、私の右腕ですから。」

    参りましょう、と武器を構え走り出すミネさん。

    ———あのミネ団長にほんとに信頼されてるって、やっぱかいちょーさんってすげぇんだなぁ

    私は改めてそう感じながら、銃弾飛び交う鉄火場へ足を向けるのだった。

    …ほとんどミネさんが一人で鎮圧…もとい『救護』し、要救助者という名の拘束者が量産されたのは、また別の話。

    ———こんな人の右腕とか、やっぱかいちょーさんってやべぇなぁ……

    そうして、夜は明けていったのだった。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:02:35

    ミネ団長がいるコーヒー園を襲うとか命知らずすぎる

  • 150珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:06:08

    (今日はここまで。後輩ちゃんが便利すぎていっぱい出番がありそう。もうネームドにしちゃおうかな)


    (例の如く、好感度ダイス振って終わります。今日はシャロとミネ団長です。流石に補正いれないとプロット崩壊するんで……)


    シャロ→ミネ

    dice1d30=1 (1) +70 【命の恩人?補正】


    ミネ→シャロ

    dice1d30=13 (13) +70 【右腕補正】

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:06:50

    補正入れてよかったねの顔

  • 152珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:07:54

    >>149

    『救護』された不良ども『あのミネが警備してるとか誰も思わないだろーーーーーーー!!!!』


    後輩ちゃん『ご愁傷さま……』(…というか、かいちょーさんが戦闘苦手でほんとに良かった。これが二人に増えるとか冗談じゃねぇ)

  • 153珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:11:12

    >>151

    (補正いれててほんと良かったの顔)


    シャロ→ミネの好感度が最低保障の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.騎士団正式所属時(1年時)にいっぱい迷惑かけた申し訳なさのため

    2.↑+受けた恩を返しきれてないと思っている申し訳なさのため

    3.↑↑+……でもミネ団長って紅茶派なんだよなぁ……

  • 154珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:13:32

    (命の?恩人が紅茶派だったら、容赦なく好感度が下がるような子のようです。)

    (今日はここまでです。落ちない程度の保守と感想をよろしくお願いいたします。)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:44

    乙乙
    心の底から珈琲派

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:21:10

    3日以内で特定可能ってミネ団長に言わしめるの、ホントに信頼されてるのねシャロちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:29:19

    紅茶派のミネ団長が珈琲嗜むくらいまで布教したのにまだ足りないとか()

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:20:51

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:13:48

    このレスは削除されています

  • 160珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 21:08:15

    (再開します。ちょっとストーリーが進みます。)

    セイア様との会合を経た翌朝。
    私は愛好会の部室で、私たちが襲撃される理由について考えておりました。

    私が席を外している間にも、どうやら襲撃が発生していたようです。
    (ミネ団長一人に鎮圧…もとい『救護』されておりましたが)
    幸い、その後の襲撃はありませんでした。

    今は後輩ちゃんを寮に帰らせて、私と事務員ちゃんとで部室のほうに詰めております。

    愛好会を襲撃する理由。
    …私のトリニティでの評判はけっして良いものではありません。

    ティーパーティーの三大派閥とは一年前のごたごたで確執があり、シスターフッドとは私の能力関連の問題でほぼ冷え切っています。正義実現委員会とは…ゲヘナ関係で多少睨まれているものの、他の組織に比べればほとんどニュートラルと言っていいでしょう。

    ですがが襲撃事件を発生させるほど関係をこじらせたつもりはありませんし、最低限フォローもしています。そもそもトリニティ自体そういう直接的な嫌がらせよりも、予算削減や部会の通知をわざと送らないなどの陰険…もとい足がつきにくい素晴らしい嫌がらせをしてくるはずです。

    …トリニティの誰かがけしかけたという線は考えにくいですね。

  • 161珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 21:09:24

    「襲撃の目的は、情況的に私たちのコーヒー栽培の妨害。…競合団体からの嫌がらせ?不良たちの武器の感じからして、誰かの支援を受けていたのは明白です。」

    ミネ団長からも、「何者かの害意を感じます。気を付けてください。」と去り際に伝えられました。

    …団長の直感は非常によく当たります。彼女がそう感じるのであれば、やはり元凶がいるものと考えていいでしょう。

    「武器にエンブレムが刻んであったのは、その武器を所有していた元凶が不良たちを支援したから?…つまり元凶は、私たちがコーヒーを生産していたら困る人たちで、武器を製造、または横流しできる存在…」

    …実行犯たちを尋問できないことが痛い。後輩ちゃんが迎撃した集団は捕縛までは行きつかなかったみたいですし、団長が救護したほうは現在(救護が効きすぎて)面会謝絶ですし…。

    うーーーーーーーーーーーーーーん…………

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:34:39

    このレスは削除されています

  • 163珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 21:35:04

    「お疲れ様です、会長。ちょっと一息いかがですか?」

    完全に思考が煮詰まったタイミングで、事務員ちゃんが机にコーヒーを置いてくれました。

    「ありがとうございます、事務員ちゃん。…ごめんなさい。一緒にいるのに、事務作業を完全に任せてしまっていて。」

    「いいんですよ、これが仕事ですから~。」

    それに会長が事務作業するとすーぐ書類が変なところにいきますからね、とボソッとつぶやく事務員ちゃん。

    …痛いところを突かれました。その気まずさから逃げるように淹れてたコーヒーに向き合います。

  • 164珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 21:35:53

    うーん、いい香りです。凝り固まった頭がほぐれていくようです。
    事務員ちゃんは、私は会長のようにコーヒーを上手く淹れられませんが、と謙遜していますが、この香りが出せるなら上々でしょう。

    「今日は、どの豆を?」

    「最近話題の『カイザーコーヒー』ですよ。この前備品の買い出しに行ったとき、目についたので買ってきました。…市販のものですので、あまり会長の好みとは違うかもしれませんが。」

    「いいのですよ。他の市版のコーヒーを飲むのも勉強です。
    …うーん、それにしても市販の豆ですか。てっきりこだわったコーヒー農家の方が作った豆かと思ったのですが…私もまだまだですね。」

    まぁ細かいことはいいでしょう。
    いざ、実食…じゃなかった。実飲です!

  • 165珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 21:36:12

    (クピクピ)

    …うん?これは…


    dice5d30=23 17 17 12 18 (87)

    (出た数字が会長の珈琲愛好度=144以下で、シャロが「何か」に気づく。)

  • 166珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 22:25:10

    『カイザーコーヒー』の美味しさ


    dice1d20=1 (1)   (+60)【???補正】


    …美味しい。クオリティはウチで作っているもの以上ですし、これが市販で出回っているのなら話題になっているのもうなずけます。でも、これ……


    「師匠…ルピコクア師匠の豆じゃないですかコレ?」


    ルピコクア師匠。私にコーヒーのいろはを叩き込んでくれた恩師にして、山奥でひっそりとコーヒー豆を数人のスタッフさんと共に栽培している方です。


    …カフェのほうも運営している関係から、栽培した豆を市場に卸すことなくそのまま自分で消費していらっしゃいます。そのはず、なのですが…


    「会長?…もしかして、お口に合いませんでしたか?」


    少し険しい顔になっていたようで、事務員ちゃんが心配そうに私の顔色を窺っています。

  • 167珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 22:27:09

    「ああ、そういうわけではありませんよ。腕を上げましたね、事務員ちゃん。
    …ちなみに、このコーヒー豆っていつ発売されたものなんです?」

    「ええと…たしか8日前ですね。発売当初は連邦生徒会長失踪の話題で塗りつぶされてしまっていましたが、最近口コミでこのコーヒーが美味しい!とSNSで話題になっているみたいです。」

    「…そうですか…」

    私たちへの襲撃が過激化するよりも前に発売されていて、師匠の豆と似た味がするコーヒー?

    ただ単純に師匠とカイザーが業務提携を結んだ?いや、師匠は私以上にコーヒーの味にこだわっている。そんな豆を量産品のために提供するとは思えない。

    流石に考えすぎかもしれない。師匠が私に淹れてくれたコーヒーとは、鮮度も深みも全く違う。…でもこの違和感を放っておくには、あまりにもこのコーヒーの味は師匠のものと似すぎていました。

    …とてつもなく嫌な予感がする。

    「事務員ちゃん、すみませんがちょっと外に出てきます。遅くなるかもしれないので、カギ閉めなどよろしくお願いします!」

    「え。あ、はい!お気を付けてー!」

    いてもたってもいられず、最低限の荷物だけをもって師匠のいる山奥のカフェに向かいます。

    …ぬぐい切れない大きな不安と共に。

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:30:32

    美味しさにファンブル出してんだけど、元の豆の良さを完全に殺してますわね?

    これはもう粛正案件では?

  • 169珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 22:35:12

    (今回の更新はここまでです。)


    (コーヒーの師匠と師匠と同じ味のコーヒーを販売しているカイザー…ちょっときな臭くなってきましたね。)


    (最後に好感度ダイスふって終わります。今日はシスターフッドです。補正はありません。)


    シャロ→サクラコ

    dice1d100=83 (83)

    サクラコ→シャロ

    dice1d100=31 (31)


    シャロ→ヒナタ

    dice1d100=91 (91)

    ヒナタ→シャロ

    dice1d100=25 (25)


    シャロ→マリー

    dice1d100=37 (37)

    マリー→シャロ

    dice1d100=6 (6)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:39:58

    一方通行!

  • 171珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 22:58:03

    (極端だなぁ)


    シャロ→サクラコの理由

    dice1d3=1 (1)

    1.「あの」シスフをまとめているなんてすごいなぁの感情

    2.↑+シスターフッドの長という肩書のせいで色々誤解されていて大変そうだなぁ、という同情(嫌味なし)

    3.↑++…「彼女」のことを高く評価してくれているようですね。


    サクラコ→シャロ

    dice1d3=2 (2)

    1.シスターフッドからの圧力(全体ではなく過激派の一部から)に対して、全くひるむことのない胆力と政治力を警戒している。

    2.↑+というか過激派たちがシャロのことを嫌いすぎて、やりすぎないように宥めなくてはならず、ストレスの種になっている。

    3.↑↑+…というかイキイキと過激派を煽るのをやめてください!!

  • 172珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 23:19:19

    シャロ→ヒナタの理由


    dice1d3=2 (2)


    1.体質で日常で困ることが多いという点で親近感がある

    2.↑+その体質(怪力)でシスターフッドの中でよく疎まれてないなぁ、本人の善良さが効いてるのかなぁと感心している。(他意はない)

    3.↑↑+シスターフッドからいじめられたりしたら、ウチに来てもいいですよ。なんなら引き抜きたいくらいです。


    ヒナタ→シャロの理由

    dice1d3=1 (1)

    1.かつての先輩や同期の過激派が完全に手玉に取られていて普通に怖い

    2.↑+サクラコが警戒しているため、対面すると緊張してしまう。

    3.↑↑+な、なんでそんな方から引き抜きかけられてるんですか、私!?


    シャロ→マリーの理由

    dice1d3=2 (2)

    1.正直、1年生なのであまり関りがない

    2.↑+一応トリニティにあるまじき(シャロ目線)性根の良さを持っているらしい、くらいは知っている。

    3.↑↑+機会があればコーヒーを布教できないか考えている。


    マリー→シャロの理由

    dice1d=

    1.先輩たちからの評判の悪さのため

    2.↑+直接会ったことがないため、偏見は良くないと思いながらも、過激派との攻防を見て恐れおののいている。

  • 173珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 23:20:18

    (ダイスミス)

    (マリーとは好感度上げチャンス作りたいですね)

    マリー→シャロの理由

    dice1d2=1 (1)

  • 174珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 23:21:04

    (今日は以上です)
    (いつものように、感想と保守をよろしくお願いします)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:39:51

    こんなところにもカイザーは出張ってくるんすねー

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:06:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:56:36

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:13:03

    ルピコクアってコピルアクのアナグラムかー
    …その師匠って猫だったり?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:19:02

    珈琲が飲みたくなってきたので保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:26:07

    >>163

    そういやこの人、知性の割に事務低かったな…

  • 181珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 20:40:06

    (再開します。)
    (カイザーグループの悪事はいくらでも盛っていいって、あにまん民が言ってた。)

    「コーヒー園の…敷地面積7割を買収された!?」

    ルピコクア師匠のコーヒー園のある山に到着した私を迎えたのは、大量の重機とおそらく戦車が通ったであろう跡と───通常ならあるはずの、きれいに並んだコーヒーノキがほとんど無くなり、えぐられた畑と踏み荒らされた土があるという、見るも無残な光景でした。

    そうして現在、私はこうなった経緯を師匠からお聞きしています。

    曰く、およそ2か月前に突然カイザーグロスリー(カイザーグループの食品関連の開発や販売を担っている会社のようです。)の営業が押しかけてきたようで、業務提携を提案してきたようです。

    師匠は自分のコーヒーに強いこだわりがある方ですから、当然これを拒否。これに関しては問題なかったようですが…。

    1か月前、事件は起きました。

  • 182珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 20:40:27

    カイザー側は、カイザーPMCの戦車や武装オートマタを引き連れて師匠の下に再訪。そして、以下のようなことを通達したようです。

    ───御身の取引先銀行であるバルンスルバンク及びその親会社であるカイザーローンに確認したところ、カイザーローンが保有している債権の連帯保証人として御身の名前を確認した。この債権の債務者はすでに失踪しており、連絡がつかない。

    …我々は先日、この債権を購入した。よってこの債務の履行を御身に求めるものとする。早急に対応願いたい。

    師匠は連帯保証人になった覚えがなく、その債務内容も個人が抱えるには途方もないものでした。

    そんな契約はしていないとカイザー側に言いましたが、手渡された書類は、債務者が実在の親戚の名前であったり、連帯保証人に同意する旨の書類に自分のハンコが押されているなど、確認できる限り正当なものであったようです。

  • 183珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 20:40:50

    それでも納得のいかない師匠は、カイザーに対して抗議していましたが…最終的に銃や戦車による威嚇砲撃を受け、泣く泣く債務を受理することになってしまいました。

    カイザー側は債務解消の条件として、師匠が保有するコーヒー園の7割を要求。そしてそれだけではなく、師匠のもとで働いていた従業員が、カイザーグロスリーに従事すること師匠に要求。

    債務履行のための現金や譲渡可能な債権を持っていなかった師匠は、その要求を拒むことができず…結果として、師匠はその要求を受諾。コーヒーノキはカイザー側に売り渡され、その日のうちに重機でコーヒーノキを回収して帰っていった…という事でした。

    師匠は当然、この契約は無効だとヴァルキューレや連邦生徒会に申し出たようですが…しばらくたった今も対応は遅々として進まず、泣き寝入りするしかないと…
    いつも寡黙な師匠も、さすがに堪えたようすで、涙交じりに私に吐露してくれました。

  • 184珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:05:35

    「明らかに、最初から師匠のコーヒーを狙っている…。」

    カイザーグロスリー側の無茶な要求を、確実に叶えるための書類を1か月で用意してみせる。カイザーローンとグル…いや、PMCも出張っている以上、カイザーコーポレーション全体がグルということですかね。

    …差し出してくれた書類に目を通します。ざっと目を通した限り、基本的には正当な書類です。…ですが、田畑を売買するうえで重要な『アレ』がありません。相当急いでいたのでしょう。

    『アレ』がない状態の売買は成立しません。…それでもヴァルキューレや連邦生徒会が動いていない理由。

    連邦生徒会は確実に連邦生徒会長失踪の混乱によるもの。
    ヴァルキューレは…なぜでしょう?強く思い至る節がありません。
    …最悪、カイザーによる圧力がかかっていることも想定に入れなければなりませんね。

    そうして書類を素早く、それでいて精密に確認していたところ…一つの書類が目につきました。

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:14:44

    このレスは削除されています

  • 186珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:18:26

    「…カイザーPMC動員に関する書類。…キヴォトスの治安悪化に伴う従業員の安全確保のため?…普通、営業社員なんぞに戦車なんか付けますか?完全に武力による脅迫を行うための建て、前───」

    目についたのは、その書類の内容よりも、書類に添付されているカイザーPMCのエンブレム。…三角形、その中に6本の節を持つリボンのような意匠。

    ───三角形?

    「まさか、愛好会にトリニティ周辺の不良をけしかけて支援していたのも…カイザー?」

    思い出すのは、襲撃後の現場に残されていた武器の破片に残されていたエンブレムの一部。かけた三角形の角のようなものが記されていたものは、いま目の前にあるロゴの一部と確かに一致します。

    確証はない。三角形のロゴなんて世の中にたくさんあるし、もしかしたらただの思い過ごしかもしれない。

    …だけど、師匠のコーヒーノキを奪って生産したのちに、競合団体である我々の生産を、不良を使って妨害するという流れは、やり方はともかく不自然とは言い切れない。

    …体から血の気が引いていき、師匠を害された怒気で火照っていた身体が急速に冷えていく。

    ───これは、徹底的に調べなければならない。

  • 187珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:26:50

    「師匠、この問題、私に預けてくれませんか?」

    そう申し出ると、師匠は『…相手は企業だ。一生徒のお前がなにができる。』と、ぶっきらぼうにも心配しているような様子で気遣ってくれました。

    「いいえ、師匠。これでも、色々ツテがありますし───これは、私たちの問題でもある。師匠のコーヒーを汚した落とし前、つけさせに行ってきます。」

    そういうと師匠は、
    『コーヒーノキは最悪戻らなくてもいい。だが、連れていかれた従業員が心配だ。…あいつらを、救ってやってくれ…!』
    と涙交じりにおっしゃってくれました。

    私は、任せてください、と師匠に返し、師匠のお店を後にしました。

    ───自分のはらわたが煮えくり返っていることを、確かに感じながら。

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:27:35

    このレスは削除されています

  • 189珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:28:26

    「ああ、後輩ちゃん。よく眠れましたか?」

    「今?今師匠のお店からしばらく歩いたところです。…護衛?つけてませんよそんなの。急いでたんですから。」

    「はいはい、次からは気を付けますよ。…迎え?いや別に───ハイ。じゃあ、いつものカフェで合流しましょう。…勝手に動きませんよ、いやほんとに。」

    「ところで、後輩ちゃん。近く…そうですね、3日後とか空いてます?」

    「───ちょっと『工場見学』とか、いかがでしょう?」

    「…なにそんなに怒っているのかって?そうですね…」

    「───久しぶりに、本気出そうかなって思うくらいには♡」

  • 190珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/25(日) 21:34:22

    (今日はここまでです。)

    (ということで、対カイザー編突入です。『編』といっても次スレで終わるくらいな文量になる気がします)


    (そろそろ次スレも建てておきます。感想や保守は次スレでお願いいたします。)

    (こちらは、コーヒーノキを植えて埋めてただけると幸いです。)


    【オリキャラ🎲SS】私はトリニティ珈琲愛好会会長!part3|あにまん掲示板珈琲愛好会会長 兼 救護騎士団特別団長補佐 桐漫シャロです。どうやら、カイザーグループが色々しでかしてくれたみたいです。…まずは、ご挨拶にでも参りましょうか?桐漫シャロのステータス戦闘 28事務 32…bbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:45:26

    コーヒーうめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:53:04

    植樹活動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています