悪口ではないんだけど(ネガティブな意見見たくない人は非閲覧推奨)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:50

    final season part2、尺稼ぎか?って感じるようなシーンが多い気がするんだけど自分だけ?
    原作は完結しているから引き伸ばし作戦は必要ないはずなんだけどなんでだろう
    既読勢だからかもしれないが没入するよりもここそんな時間取るのか〜って冷静になってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:58

    実際原作の残り話数だと足りないのかな
    どうなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:27

    何月に終わるかが不明なんだよな
    今回の進撃の巨人って 

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:11

    確かに顔面アップのカットシーンがやたら多く感じた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:20

    次の回のこと考えると今回巻いていくと次回終わるキリが悪くなる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:43

    次回も道行かなそうだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:29

    兄と弟はエレンの首とぶとこまでやるのかな
    多分来週は盛り上がる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:29

    尺の都合で良い感じのシーンで終われないからだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:15

    part1が無理に端折ってたせいで話の進行度の感覚がおかしくなってるってのもでかいかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:38

    パラディ島強襲はマジで尺が短いし、かつ良い感じのシーンで切るのが難しいんだ
    兄と弟の回のために貯めてると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:26

    前回少し巻きにすれば
    今回のアバンまで行けたんじゃないかとは少しの思った
    お兄ちゃんで引きでも行けたのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:04

    時間取るのはそこまで気にならないけど、最後は映画で〆るとかだけは絶対にやめてほしいな…映画はやめて…普通に地上波で見届けたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:23

    個人的に映画は海外勢のリアタイリアクションが見れないからやめて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:56

    NHKって総集編だけで3時間くらい枠取ってたこともあるし最終回だけ拡大スペシャルとかやってくんないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:00:48

    >>15

    ゴールデンタイムでやってほしい

    鬼滅でもいけるなら進撃もいけるだろグロさ的な意味で

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:02:59

    一応来週の進撃の巨人周辺含めての時間帯
    正直厳しいな
    一時間半スペシャルとかになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:03:10
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:12:47

    witと比べると間のとり方下手だなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:31

    映画だったら世界同時上映でもしない限り海外勢がめちゃくちゃ待たされることになるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:35

    >>18

    話逸れるけど、11:50~の赤ちゃん本部長ってやつ待機中に見てるけどさぁ…主人公が色んな意味で何となく兵長っぽくてずっと笑ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:15

    まぁ最新話の前回のあらすじ長かったなぁって言うのと
    先週のエレンの叫び長くね?ってのはちと気になった
    体感一分くらいエレンが叫んでた気がした
    まぁかと言ってジャンの「俺はエレンを助けたい」って発言をシメにしたりしてたら尻切れトンボだよなぁともなるし
    やっぱ切るタイミングがないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:05:38

    >>21

    同じこと思ってる人がいるとは思わなかったww

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:54:08

    今まで通りのペースでいけば1話と2話目で原作3話分(断罪、騙し討ち、兄と弟)消化できたはずだけど
    多分新シーズン始まって2話目でエレン首チョ.ンパってなると早すぎ感あるから
    尺稼いでファンのボルテージじわじわ上げていくって感じじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:02:31

    なんか映画で終わらせそうな雰囲気あるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:14:39

    カットすると不評だったから端折らずにやろうと思ったら3話使った方がキリが良かったって感じじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:55

    セリフカットしなければいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:06

    アバンの前回の復習長くない?とは思った
    気のせいかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:12

    ただ出来れば
    「これはラガコ村と同じなんじゃ」のアレで一週間置いて欲しくはある
    あの状況で1ヶ月絶望に叩き込まれた感覚をアニメ組にも味わって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:29

    >>28

    自分も思ったなあ 

    OP入るまで結構時間食ったのにエレンが叫んでジークが現れるくらいのことしか起きてない

    part1は逆にスピード感すごかったからそのギャップかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:33

    >>28

    復習タイム長かったなぁ でも切るってなるとまた難しいんかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:03

    part1で尺削りすぎた分みっちりやってるのかなと思ってる
    俺は原作終わってる以上長くやってくれる方が嬉しいからこれで構わない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:43

    前期かっとしてたぶん余計にな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています