冷静に考えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:17:25

    ゼンゼ強いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:20:34

    まぁあの中で相性抜きに安定して勝てそうなのフリーレンぐらいだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:22:14

    一級レベルのデンケンでも敗色濃厚だし 

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:24:34

    この人のコピーとユーベルの戦いほど魔法の勝負はじゃんけんみたいなもんって言葉を如実に表してること無いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:25:10

    >>1

    一級になってるんだからそりゃあ強い

    ユーベルは相性悪いから無理って言ってるけど

    あいつ違う一級殺してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:26:23

    フリーレンでも複製体との戦闘中で間に入られたらやばいっていうぐらいには脅威なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:28:25

    ユーベルがいなかったらもっと脱落者が出てたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:28:26

    強いのにユーベルには勝てないとちゃんと自覚してるから、ユーベルちゃん係を堂々と辞退できるのずるいわ

    メガネ君はユーベルに絶対殺されないから辞退できないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:30:02

    >>3

    そもそも一級と一級レベルじゃゼーリエから貰った魔法次第だが

    勝てる訳ないのだ 

    ユーベルみたいに相性良くないと無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:30:43

    攻防とも隙がないからな
    さらに防御面は物理防御も魔法防御も高水準らしいし
    なあユーベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:31:56

    ユーベルは相性がいいと普通に一級殺してる実績持ちなのやばい
    ゼンゼも私じゃ無理って言ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:32:44

    強いて言うなら弱点は視線を合わせて観察しちゃいやすいことぐらいでは
    その一瞬で視覚介して有利を取れる魔法使える魔法使いなんてそうおらんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:34:45

    >>2

    とゆうか特権で貰ってる魔法次第とは言え一級になってるんだから

    一級になれてないやつが勝てる訳ないのよ

    相性良くないと

    フリーレン以外だと特権魔法もあるけど

    基礎能力の差とかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:37:04

    流石にコピーだからあっさりだったが本物だとスパッと行くことは無さそう、まぁ相性良くないから本人からしたら勝てるとしても戦いたくないだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:37:26

    アニメだと次でわかるけどコピー見るに普通に攻防隙がないし
    エグいのよ攻撃が
    まあフリーレンのせいでこいつがウロチョロしてるせいで
    かなり受験者やられるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:38:36

    >>14


    ただゼンゼ曰く勝てる気がしないだから

    勝てないのはどっちみち同じ 時間稼ぎぐらいじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:39:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:40:02

    >>15

    魔力隠蔽もトップクラスだし迷宮で戦うには最悪の相手なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:40:25

    >>17


    どうなんだろうゲナウより強い判定でいいんかな?

    微妙

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:40:40

    敵キャラだったらアウラ コピーレン クヴァール 例の爺さん(敵ではないけど)その次に来るぐらい強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:41:23

    >>18

    それで二人持ってかれたし

    まあその二人も面接してもゼーリエからアウト食らっただろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:45:57

    ゲナウも強いんだけど相手が悪すぎて少し地味に見えない気もしなくない

    まぁコイツが強いだけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:46:04

    >>14

    対ユーベルだとゼンゼ本人の心がとっくに折れてるから無理

    多分本人が対峙してもスパっと斬られて終わり

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:46:23

    >>21

    リヒターはワンチャンあったかもしれん

    まあもう一声欲しい強さだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:47:47

    >>22

    シュタルクがおかしいだけで、こいつの作った剣に斬られたら本来即死だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:50:29

    >>22

    一級と一級以下の魔法使いには物凄い差あるけどそれでも大魔族とか将軍クラスには単騎じゃ勝てないしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:52:24

    一級のファルシュさん 戦闘シーン見てみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:00

    >>26

    アウラとかネタにされてるけどあっちの世界じゃまず勝てない相手だし

    今のわかってる一級じゃ無理だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:17

    >>25

    シュタルクとアイゼンの硬さはおかしい

    ワンピースでいうマムとかカイドウみたいな者だからあいつら

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:55:27

    >>24

    まあワンチャンなんだけどね

    合格者見るとイカれ具合と強さが足りん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:00:01

    >>27


    ファルシュさんの発言見るにアウラってマジで慎重で本当に

    フリーレンをワンチャン倒せてたんだろうね

    フリーレンも魔力を見分ける力を褒めてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:00:13

    >>22

    コイツの体容易く裂けるゲナウの火力も相当だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:11

    >>31

    そのアウラも見破れなかった魔力制限を一瞬で見破ったレルネンとそのレルネンも長年一緒にいて見破れなかったゼーリエの魔力制限を一瞬で見破ったフェルンがヤバすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:06:25

    >>33

    レルネンとフェルンはちょっと何言ってんだお前らレベルの化け物だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:36:18

    >>31

    魔力がアウラ以下になるまで絶え間なく軍勢ぶつけていけばやれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:39:39

    >>35

    軍勢補充する過程で人類全滅する方が先だと思うんですがそれは

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:58:20

    ゼンゼはダンジョンでは有利すぎる
    近距離、中距離専用の魔法の使い手で、ダンジョンという遠距離狙撃できない場所で襲ってくるのはやばい
    デンケンの旋風魔法と火炎魔法のコンボもダンジョンでは使いにくい

    正直、シュタルクのような戦士のほうがゼンゼに有利に取れるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:20:56

    >>37

    ヒンメル達がやったことで色々と弊害が起きてる

    ゼンゼの魔法が便利すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:33:52

    ゼンゼさんの髪魔法元からあったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:37:20

    でも迷宮のトラップ見抜けないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:42:20

    >>40

    来週わかるけど

    ヒンメル達のせいで色々あるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:05:41

    >>39

    元からだと思う

    というか、ゼンゼの髪は常時複数の魔法が展開されてるらしいので、元々の複数魔法+なんらかの特権魔法

    または特権魔法は別という可能も十分あるしな

    デンケンの特権がミスティルジーラであるように、別に一級魔法使いのメイン魔法=特権魔法ではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:54:31

    >>1

    ちゃんと一級試験合格者なんだからそりゃあ強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています