オーブ国民の馬鹿野郎!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:00

    なんで!!政体を皇帝制にしろってデモが起きてるんだよ!!議会の廃止に主権まで国民をカガリ様の物に!ってふざけるなぁ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:54:54

    銀英伝ルートに邁進するんじゃねぇよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:56:34

    だから首長は氏族の選挙とかで決まって血縁関係にある子供が後を継ぐのは認められてないんだって!!
    なんで!!トーヤではなく!!産まれてすらいない私の子供を首長にって流れになってるんだ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:57:07

    名君の独裁体制は国民にとっては居心地良いからな…いやこいつらはカガリのファンってだけだな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:58:11

    皇帝アスハルートはマジで笑えないんだよ!あのオーブだと!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:00:00

    カガリ様が永遠に君臨してくれるなら理想的ではあるんだ
    そうでないなら今の体制の方がユウナみたいなゴミが紛れ込んだ際には安心できるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:02:42

    十二国記の世界じゃないのにカガリが永遠主権は無理だよぉ!
    なので今まで通りの体制でいきましょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:02:57

    特定の統治者を前提とした国なんて下手したら死後にユーゴスラビアと同じ末路を辿るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:03:11

    ユウナみたいなクソが出てきてしまったせいでもう氏族制に限界を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:03:58

    民主化運動ならまだしも帝政化運動とか前代未聞過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:10

    下手な独裁とか民主主義より面白くてなかなか良い制度なんだよね実の血縁者に継がせてはならないって

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:28

    >>10

    あったんだよ

    過去のヨーロッパにもあったんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:05:09

    >>10

    シンからナポレオン扱いされそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:07:29

    引退したいのに支持率98%ってなんだよ!!
    そう思って国民投票用紙を見てみたらドン引きしたわ!!なんだよコレ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:09:13

    実質イエスオアハイなんだろうな
    なお皇帝になっても引き続き
    オーブの地下でカガリに内緒で
    何かが作られて突然発見される模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:10:06

    >>15

    なお暴露しても支持率が上がる模様

    砂漠の虎と戦ってた時代を暴露しようとしても監督曰くそこらへん既に広まってるっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:13:26

    ボナパルティズムかな?

    歴史は繰り返すんやなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:16:15

    なんか某エロゲのシーラ大統領を思い出した
    いやあっちは共和政から皇帝制に戻ることはないけれどアホみたいな任期してたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:17:20

    こんなアスハ万歳だと言ってたオーブをうんざりした人々は大体サハクの所にいくかシンみたいに他国に亡命して帰ってこないので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:19:45

    カガリの支持率に関しては本人の実績も含めてスター性がえげなついのが悪い
    あの世界においてその若さでその政治手腕でその人間性はもう人として扱ってもらえないのよ

    こいつそういえば監督が地の女神とか言ってたわ、どんまい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:24:54

    あの世界だしカガリ死んだらカーボンヒューマン化すっか!って言う狂信.者まあまあ以上に居そうで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:30:32

    >>21

    正直寿命問題なかったらカガリがなくなった後に

    オーブの地下からカガリのクローン出てきても

    またなんかオーブの地下から出てきたなぁってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:35:21

    >>14

    なにこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:40:04

    この世界定期的にテロが沸くから島国でかつモルゲンレーテがやらかす&アカツキにおっさん乗せられる分ここが安全→国を守れるさすがカガリ様→支持率が上がって現地テロが起きにくい→平和→カガリ様最高と支持率が上がる→ますますテロの可能性が下がる→と正の無限ループにはまるのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:26:22

    >>23

    史実のナチスドイツがオーストリア併合の時に配った国民投票用紙

    併合の支持率90%を超えてたがどうみてもYESしかダメだろこの紙ってネタにされた

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:26:59

    独裁者を生み出すのは常に民衆の熱狂だからね、しょうがないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:45:55

    代表引退後は象徴として君臨(not統治)してもらうのがベストかな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:48:27

    オーブは皇帝を求めた(BGMパリは燃えているか)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:02:11

    これでは引退が難しくなるし、結婚も子供も作れなくなるな…
    女だから妊娠したら隠すのが厳しいし、子供はともかくその子孫が問題起こしかねない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:17:07

    ゼロ・レクイエムで制度リセットするしかないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:27:32

    ファシストもナチスも合法非合法問わず色々やってはいたが、政権を取ったのは純然たる投票の結果だからね(むしろ対立するコミューンの方がヤバかった)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:26:17

    >>30

    お前は復活したんならさっさと生徒会のメンバーとかシャーリに土下座してこい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:30:25

    >>14

    これ史実通りなんだよなー

    そしてオーブだと善意でそうしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:33:03

    >>31

    オーブもそういうところあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:35:28

    混乱期や低迷期や戦時は早い決断と強力なリーダーシップが求めがちだし
    そうすると民主主義は遅い・弱いとか思っちゃうこともあるだろうしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:56:14

    でもこうなったらなったで存命中はめちゃくちゃ善政なんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:55:08

    セイラン家のせいで共和制に拒絶反応起こすようになった国民が相当数いるだろうからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:40:29

    >>36

    独裁者の歴史が証明しているが、カガリとその直接の影響を受けた子供が生きてる間は良いがそれより先の子孫が暴走する可能性が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています