【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part51

  • 1◆s4WncxSD.k24/02/18(日) 01:36:21

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part50|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2◆s4WncxSD.k24/02/18(日) 01:37:23
  • 3ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/18(日) 01:37:38

    立て乙
    打ち込めない間にまたスレ使い切ってて戦慄するんだ

  • 4◆s4WncxSD.k24/02/18(日) 01:38:45

    オリキャラを作る際の参考にどうぞ


    ブルアカオリキャラテンプレートオリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or自分で決める、お好きな形でどうぞ。


    【ステータス】

    戦闘 dice1d100=

    事務 dice1d100=

    医療 dice1d100=

    知性 dice1d100=

    運動 dice1d100=

    技術 dice1d100=

    政治 dice1d100=

    交渉 dice1d100=

    創作 dice1d100=

    倫理 dice1d100=

    慈悲 dice1d100=

    神秘 dice1d100= (生徒としての本質部分的な…)

    ※使われがちなステータスを列挙しました。

     自分の作りたいキャラによって項目を増減させるなり補正入れるなりするとヨシ。

     あまり多いといきなり処理しきれなくなる可能性があるので注意しましょう。

     (例:戦闘系にしたいからプラス30補正入れよう

        医療系にしたいから最低保証50付けよう

        金融知識持ってる感じにしてみよう等…)

    ※わかりやすくするために基準を書いてみても良いかもしれません。…
    telegra.ph

    ブルアカオリキャラスレの手引き【初めに】

    オリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【オリキャラスレを運営していく上でのコツ】

    ・スレ主はトリップをつけると便利です。

     荒らし防止と、オリキャラスレのスレでどこのスレ主か判別し易くなります。

     消し忘れにはご注意を。

    ・形式に正解はありません。

     ダイス中心で進行するもよし、安価中心で進行するもよし、SSで進行するもよし…

     自分がやりやすい形式で進めるといいでしょう。

    (安価はライブ感があって楽しいですが、

     人がいないと進みにくいという欠点もあります。要注意。)

    ・初めの方はテンポよく進めましょう。

     キャラメイクは手際よく、ダイスでも自作でもいいので決めてしまいましょう。

     ある程度決めたらストーリー更新。スレは始めたてが一番人が集まります。

    ・とにかく楽しみましょう。

     自分のオリキャラが可愛い、原作キャラと絡ませるのが楽しい、実装まだかな…

     楽しく更新していくのが一番です。

     

    以下テンプレ

    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or…
    telegra.ph
  • 5穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 01:39:03

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:39:56

    立て乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:40:47

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:41:00

    建て乙

  • 9◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 01:41:06

    たて乙です。みなさんは頭のいいキャラの書き分けってどうしてますか?理系的な頭の良さは成果物を出したり、知識量が膨大系のキャラは何かと必要なうんちく垂れさせたりでいいとして、交渉における情報収集能力や相手の欲しい言葉を与えて動かすアジテーターの能力、要らないものを切り詰めて最適化する経営者としての能力とかって描写が難しいと思うんです。私は結果ありきで逆算してそれに必要な情報をキャラに与えてるんですけど、やっぱり違和が生まれてしまう……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:41:48

    立て乙です

    >>9

    諦めてますけど……?

  • 11◆s4WncxSD.k24/02/18(日) 01:41:52

    とりあえずトリップ付きで立ててみました
    前スレ140で相談した時のトリップと変わってますが上手くいってよかったです(メモ帳のやつコピーじゃなくてカットして消した)
    必要に応じてつけたりするようにして普段はつけないでレスしますね

  • 12穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 01:43:21

    >>9

    書いてるうちに自然と出せるようになればいいなぁ…と考えて書いてますが…

    半分諦めてますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:43:33

    >>9

    (そも頭の良さをそこまで細分化して考えてない……)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:44:44

    前スレの星見ちゃんの続きですけど
    個人的に思ったのが一番最初に「誰か生徒の傍に墜落させる」ってのを思いつきました
    そしたらそこから交流が始まりますし、安価で誰のとこに落ちる?みたいなのが出来そうかなって思いました

  • 15◆R0dSgh3NHU24/02/18(日) 01:44:48

    >>9

    完全に諦めてます

    あとアホ過ぎるキャラもいかんせんしんどいです

  • 16ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/18(日) 01:44:55

    >>9

    今までやった頭いいキャラエミュがハナコだけだからアドバイスしにくい

    けど自分がハナコで気をつけてたことは『おふざけ時は意図的に知能にデバフかけること』と『本気の時はパズルを解くようにスムーズに喋らせること』かなって思う。


    ハナコが本気出してる時はテンポ良くその場の要素を組み上げるのが原作から見て取れるからそれを踏まえて、という感じ

    普段のハナコはかえって楽だった。青春満喫中は頭からっぽに(自分から)してるから

  • 17◆gCxNY6qlwU24/02/18(日) 01:47:01

    立て乙です

    >>9

    諦めて雰囲気で書いてます。

    そんな感じで書いてるので…まぁそれはそれ

  • 18一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/18(日) 01:47:20

    立て乙ですー



    >>9

    言語化するのめちゃくちゃ難しいですね……?

    うちのスレでは、という話になってしまいますが、相手がしたいこと、こっちのキャラがしたいこと、現状でどう落とし込めるのか、そのために何がいるのか、譲歩できる範囲、叩いて引っ込ませられる範囲はどの程度か、最終的な着地点はどこが無難か、みたいなことをひたすら考えてる気がします

    後はダイス振って相手がポカするのを祈ったり、ほんへストーリーがあればそっちですり合わせ出来るかどうか、持ってこられる描写がないか、とか……?

    頭いいキャラ同士の掛け合いはほんとにわけわかんないです、むしろわかってること並べ立てて、ブレインストーミングみたいに話合わせるみたいな感じで…

  • 19◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 01:48:36

    >>14

    いいですねそれ、なんだかんだ原作キャラとの絡みがないと困るので……安価には苦い思い出があるのでしませんがね……

  • 20◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 01:50:50

    >>9

    こうすれば出来るというコツは難しいのですが、考えるうえでは『立場』を明確にさせるのが重要だと思っています。

    自スレの話になってしまいますが、ショウコちゃんについては生徒に関する莫大な情報源である先生に常に付き従っている事務員という立場があるのを知識の根拠として書いているつもりです。対立する相手がどんな立場で、ショウコちゃんの何が気に食わないか、何を受け入れられるかを並べてみて意識しています。

    そんなに頭の良い生徒たちのバチバチというよりは半ばショウコちゃん軸のラブコメのつもりで書いてるので上手くできているかは分かりませんが、参考になりましたら幸いです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:51:31

    安価とかダイスは使うといろいろ起きそうですもんね

  • 22◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 01:53:13

    みんないろいろかんがえながら書いていてすごいなと思いました(小並感)

    その場の思いつきとダイスだけで進めてる自分がちょっと恥ずかしくなりましたよ…!?

  • 23属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/18(日) 01:54:09

    >>22

    貴方は逆にすごいんですよ

    なんで思い付きとダイスだけであそこまで進められるんですか

  • 24◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 01:55:10

    >>18

    キャラの行動が与える影響の論理が崩れないようにするって話ですね。それもなかなか難しいですよね。あんまりにも飛躍しすぎると説得力が無くなるので。


    >>20

    立場、なるほど。確かに普段から沢山の情報が手に入る場所にいる事を描写すれば、読み合いを書く上で重要な「なぜその読みができたのか」の説得力が増しますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:55:10

    >>22

    思いつきとダイスであそこまでしっかりストーリー描けてるの凄いと思います…しかもプロット無しで…

  • 26穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 01:56:49

    >>22

    その二つは私もなんですが…

    なんであそこまで進められてるんですか…ほんと尊敬しますよ…


    投稿休止してる間にプロット組み直さないとなぁ…

  • 27◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 01:57:54

    >>22

    考えに考えた結果筆がクッソ遅いのが私です。シナリオだけじゃなくて表現にもこだわるから始末に負えない…という自語りは置いといてーあなたはどちらかと言うとミガリスレよりの魅力のパワーで押し切るタイプのスレ主だと思います。ある意味ではミヤビさんやショウコさんとは違う形のあり方をしていると思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:57:58

    賢いキャラと言っても結構差があって
    ブルアカで言えばヒマリ、リオ、ウタハ、キキョウ、ハナコ、カスミ、ミノリ等々……この時点で「賢い」のベクトルがほとんど違いますからね
    賢さの表し方はそのキャラの表現方法でしかないような気もします

  • 29◆R0dSgh3NHU24/02/18(日) 01:59:17

    (29スレやっといてプロットなんてほぼ無かったとはケツが裂けても言えない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:59:26

    >>28

    (その賢さのベクトルの違いを表現しにくい賢さをどうやって表現するのかって話では?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:00:44

    >>30

    ふふふ、文盲ですまない……

  • 32穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 02:01:05

    >>29

    ケツは最初から裂けてるやろ!

    まあそれはともかく…最後のスレぐらいでしたっけあったの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:01:13

    スレ立てた事ないけどもミノリのエミュは難しそうだなぁとは思う…

  • 34一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/18(日) 02:04:06

    専門的な分野での『賢さ』なら表現しやすい(しやすくはない)けど、普遍的な「あの人頭いいよね」に対する表現方法ってめちゃくちゃ多岐にわたるから難しいんですよね……

  • 35◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 02:04:19

    >>33

    ミノリのエミュの難しさはありますね。なんというか類例のないキャラ造形なのがでかいですね。他のキャラは類例から言いそうな事を引っ張って来れますがミノリはサンプルが本人しかないので

  • 36穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 02:05:50

    >>33

    あの子は別格の難しさ…

    頭の中で何回かやってみたけど、どうやってもコレジャナイ感が凄かった…

  • 37◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 02:08:21

    >>34

    その一番のネックって与える情報量の調節だと思うんですよ。


    どんな大天才美少女ハカーだって1を聞いて1000を理解することは出来ますが0からでは3も理解できないので。どこからがその「1」なのかの塩梅が凡人には難しいのです

  • 38◆gCxNY6qlwU24/02/18(日) 02:12:32
  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:13:41

    >>38

    乙です

    この世界線のヴァルキューレどうなっちゃうのか気になるところですね…朝楽しみに待ってます

  • 40属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/18(日) 02:15:17
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:16:23

    >>40

    乙です

    昼楽しみに待ってます!

  • 42穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 02:19:56
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:21:09

    >>42

    了解です

    再開楽しみに待ってますね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:32:28

    このレスは削除されています

  • 45珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 09:33:21

    (ちょっとご相談したいのですが、ミネ団長の細かい失踪時期(セイアの襲撃事件発生)っていつわかりますか?)
    (色々プロットを立てていたら、アビドス対策委員会編の前に失踪するのか、その最中に失踪するのか、はたまた終了後に失踪するのか…という差でいろいろ変わってきそうで。)
    (割と重要なファクターとなりそうなので、できればお力添えいただきたいです。)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:35:55

    明確に決まってなかったから、どの時期にいなくなった方が面白いか話作りやすいかで決めて良いと思う

  • 47穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 09:41:15

    明確に決まってないですね
    対策委員会でのナギサの反応から考えると銀行強盗後~ホシノ失踪辺りと私は見てますが…
    実際それより早くプロローグ辺りで起きた可能性もあるので…感覚で決めてよろしいかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:06:55

    ・連邦生徒会長失踪のゴタゴタが無ければエデン条約はもっと早く調印式が行われていた(一度空中分解仕掛けたのをナギサが頑張って立て直した)
    ・ナギサがエデン条約を推し進めたのはセイアが死んだ(死んでない)からミカを守る為でもあった
    という点から考えると下手したらプロローグ時点でもう暗殺されてる(されてない)可能性すらあるのよねセイアちゃん
    この辺のタイムテーブルがはっきりしないから作者によって最速で先生着任前から最遅で補習授業部発足直前までかなりばらつきがあるこの事件

  • 49珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 10:28:36

    >>46

    >>47

    >>48


    (ありがとうございます。明確に決まっていないようで安心しました。流石に先生着任前に失踪されると、うちの子がコーヒーどころじゃなくなってしまうので、色々辻褄をあわせていきたいと思います。)


    (それにしてもうちのところのダイス神がユウカに厳しい…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:02:15

    なんかまた救護魂インストールしてるらしきオリキャラが出てきたな(救護値89)(ミネが100)

  • 51穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 12:07:00

    やはり救護魂は広がって行くモノですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:08:05

    ナツメちゃん哲学も詳しいの流石だなぁと思ったよ今日の更新で

    母親が気ぶり勢でノリ良かったのは想定外だったけども

    これは先生外堀埋められそうだ…


    >>50

    ミホと仲良くなれそう(確信)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:10:39

    改めて問うまでもなさそうだけど一応・・・

    救護魂 is 何 ?

  • 54奥空トト24/02/18(日) 12:11:53

    >>53

    そりゃ救護の心構えとか救護に対する姿勢とか...

    大和魂と同列な気もするけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:13:04

    >>53

    わからん…ミチの人もわからないって言ってたから余計にわからん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:24:12

    世界を超えて偏在する不変の概念(
    救護騎士団の層がどんどん厚くなってて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:26:13

    >>54

    少なくとも元になったスレだとそんな普通のものじゃなかったし、明確に効果もあったから大和魂とは別物だよ

    救護のためなら一発でナギサの危うい状態見抜くし、ミサイル撃たれた直後にアリウスの裏に黒幕いる事に気づくし、未発見のエリドゥにまっすぐ向かって到着もしてたし、色彩が出してきた本人の劣化コピーにも宿ってたよくわからないけどすごいものだったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:34:51

    ミネ団長を超える行動力であらゆるものを粉砕(きゅうご)していくミネ団長の後継者、ミホ

    珈琲愛好会と兼任しながら【シャロが均し、ミネが壊し、最後に騎士団が治療する】とまで謳われるくらいには(恐らく政治的に)活躍しているミネ団長の特別補佐団員シャロ

    どっちも別ベクトルでやべーやつだよなぁ……

  • 59奥空トト24/02/18(日) 12:35:01

    >>57

    何それ知らん怖...

  • 60◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 12:35:14

    >>53

    私にもわかりません、正体判明ダイスは何度か振りましたがことごとく謎を貫き通した結果、誰にもわからない謎の概念として完成してしまいました。…言葉自体は割と普通に見えるのに、どうしてこうなったんでしょうかね?

  • 61蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/18(日) 12:37:48

    (救護の救護による救護のための救護……?)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:39:15

    ミホ以外に救護騎士団のオリキャラいたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:39:37

    …とりあえず救護って凄いなぁ!(ヤケクソ)

    救護のためならトップを電話一本で呼び出すミホ凄いよね本当


    >>61

    救護がゲシュタルト崩壊してる…

  • 64蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/18(日) 12:40:09

    (出ちゃった♡)(補正なしで医療89)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:40:49

    >>63

    >救護のためならトップを電話一本で呼び出すミホ凄いよね本当

    やってることが医療品集めるためにコネ使いまくったナイチンゲールなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:42:34

    >>64

    ナツメちゃん高いですね…でも団長から救護受けてたんですよね…


    >>65

    しかも内容が憎しみ捨てれないサオリのためにアリウスの前で謝罪してくださいだからね

    本当凄いよミホは

  • 67蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/18(日) 12:45:59

    >>65

    (ミホちゃんの神秘はナイチンゲールなんじゃ、ってくらい苛烈にして鮮烈でしたもんね……)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:46:00
  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:55:53

    >>68

    インテリキャラはどうか知らないけど、武術家は最終的に医療に精通するらしい

    効率的な体の壊し方を学ぶなら医療は最適解らしい。ソースは刃牙

  • 70◆gCxNY6qlwU24/02/18(日) 12:58:18

    >>69

    ソースが…ソース先があまりにも物理ファンタジーにしか見えない…(強化アクリル顔面押し付けビリビリ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:59:36

    >>69

    てなると教官やシンも医療スキル結構高そうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:01:53

    >>70

    でも団長と人体の構造について学んだミホは戦闘力上がってたし…

  • 73属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/18(日) 13:50:29

    便利屋漫画ありがとう
    貴方のおかげでブルアカの世界観でも近接戦闘バリバリやって弾丸耐えながら前進する描写をミカ以外のやべー奴じゃなくてもやっていいと教えてくれた感謝します

  • 74◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 14:24:01

    >>72

    (なるほど、そういう理屈でステ強化するのもアリなんですね……。)

  • 75穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 14:56:36

    今日は眠気が酷い…なんか書こうとすると眠気で寝てしまう…
    皆さんはそういった経験ありますか?

  • 76珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 15:22:02

    >>75

    (休みの日は毎日昼寝してますね【いま起きた】)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:24:06

    >>75

    しょっちゅうですね

    だいたいそういう日はコーヒー飲み忘れてるか低気圧に分からされてるので

  • 78◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 15:51:21

    こいドキみたいなゾクゾクする作品がかけるようになりたいなァ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:56:40

    オリキャラの顔とか作るときに出てくるのってキラキラ鱈メーカーとよっこら少年少女どっちの方が多いんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:58:13

    体感きらきらの方が多いからよっこらの方が目立ちそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:59:47

    >>79

    読者目線としてはよっこらの方色々表現できて良さそうかなとか思ったりしましたね

    ミガリスレの方とか擬人化キャラのクオリティ高かったですし

  • 82二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/18(日) 16:08:52

    ケモヒトメーカーと海ひつじメーカーはいいぞ(ダイマ)

  • 83属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/18(日) 16:23:32
  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:24:51

    >>83

    関係お疲れ様でした!

    今回も戦闘描写やストーリーが良く楽しみながら見れましたら!

  • 85◆CGsQhKgQ3c24/02/18(日) 16:25:19

    すみません
    オリキャラのストーリーのコツとか求めているものとかあれば教えて欲しいです

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:27:48
  • 87属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/18(日) 16:29:38

    >>84

    ありがとうございます。

    今回は結構頑張って書いたつもりですので、楽しんでもらえて何よりです


    >>85

    コツは私が教えて欲しいくらいですね……

    求めてるものは多様だと思います

    イチャイチャが見たい人もいればバトルが見たい人や原作キャラとの絡みが見たい人にオリキャラの活躍や原作の世界観を活かしたストーリーが見たい人

    それらの需要を満たすのはほぼ不可能ですので……競わず持ち味を活かしましょう

  • 88◆CGsQhKgQ3c24/02/18(日) 16:31:20

    >>85

    あと、皆さんからみていただけるようなタイトルがあれば教えていただけるととても嬉しいです

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:34:26

    >>88

    いうて1スレ目ならあんなもんじゃない?

    2スレ目からもうちょっと個性出していく感じで

    (あんさんの場合所属すら決まってなかったし)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:34:58

    >>88

    難しいことを聞きよる……

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:36:21

    >>60

    ワンチャン、ループの事を魂が覚えてる説...

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:37:31
  • 93◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 16:41:18

    よっこらの方がカスタム性高くて好き。立ち絵の差分は多ければ多いほど良いのだ(ボイロ編集者並感)

  • 94珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 17:21:49

    (よっこら使ってみましたが、非常に良かったです。個人的にミネ団長みたいな髪飾りが付けることが出来たのが嬉しかったですね)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:47:00

    初めてダイススレ立てするつもりなんですが、こう……レスでの発言に合わせてダイス振っていく形式ってどう形容すればいいんですかね
    リアタイ風?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:49:38

    テンプレートにRGBダイスの振り方を書いておくべきではないだろうか、と提案します


    >>95

    どういうこと?特定箇所で安価から発言決めるってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:52:07

    >>96

    こう……最初の部分でダイスを降らずに、見ていた人たちからのレスに合わせて振るみたいな……?

    学籍も「学生証探したら?」みたいなレスで、それに合わせて言葉作りつつ振っていくみたいな……

    何言ってんだこいつ(戒め)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:56:34

    >>97

    安価かな?

    なんというかホントの掲示板感じでやりたいって事かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:02:51

    >>98

    そうです! ホントの掲示板みたく進めてみたい感じなんですよ!

    掲示板風(やってる所掲示板)なのでどう言葉にすれば良いのか迷っていたんですよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:06:24
  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:26:57

    どれって具体例聞かれると忘れたけど合間合間の感想とかのレスからダイス選択肢に拾っていく形式って割とやってるスレが多いイメージがある

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:35:54

    >>100

    それ、そんな感じです!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:40:26

    なるほど〇〇だけど質問ある?とか電車男みたいな感じでやりたいってことか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:41:22

    >>101

    これ結構助かるんよね。そういう視点もあるのかってなるし、面白いと拾いたくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:44:50

    >>103

    それに添いつつ、SSみたく進めるみたいな感じですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:47:14

    なるほど。だとすると〇〇だけどよりも電車男みたいなのほうがいいのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:00:16

    >>106

    【〇〇なんだが助けてくれ】みたいな感じでスレ名は考えてます

    時間が出来た時に立ててみますね! できれば今日中には……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:01:52

    オリキャラスレって立てるタイミングとかいつがいいんでしょう?
    やはり人の多そうな金曜の夕方あたりでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:03:19

    >>108

    ゴールデンタイムが一番人が多くて見てもらいやすいのはそうだとしても、同時に流れも速いから自分が時間取れるときが一番なんじゃないかな?


    逆に一番ダメなのは深夜だと思ってる。変なの沸きやすいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:11:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:13:43

    >>110

    こんなやつみたいなね

    コイツは保守荒らし、すぐに書き込んでスレを圧迫したがる変態だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:19:59

    ハクイのとこ、事前準備で計画をする段階のダイスが振るわないからやっぱやるのやめますで展開を投げ捨てるって普通のスレでやったら顰蹙買うの間違いないんだけど『ダイスの存在を認識』してる神秘のクソ野郎だしやるわなあ…で納得できるのが一周回って凄いな
    名誉あにまん民神秘君のクソっぷりを補強してる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:54:27

    正直スレの立ち始めは、平日の朝とか夕方とかじゃなければめちゃくちゃスレが来る感じがある。流れが速すぎて投稿順番間違ったわ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:00:45

    ハクイがキレて神秘君に反撃できそうになった瞬間に物凄い勢いでハクイへ声援が飛んでくの実に神秘君の残念ながら当然を感じられて好きだ…

  • 115穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 21:02:01

    >>114

    あいつやりたい放題過ぎるからねぇ…残当

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:38:02

    ハクイのところはいよいよ神秘と最終決戦か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:42:51

    某だのアンダーなテールだのブレイブリーなデフォルトとかもそうだけど
    上手に調理されたメタネタって寧ろ熱いな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:45:34

    お互いにメタを認識してるからってヒマリと神秘君で安価争奪戦とかそんなんアリかよ!?ってなるハクイスレ
    でも『ダイスは物語を動かす側がいくらでも有利な選択肢を用意したり無かった事にもできるが安価は絶対ルールなら外部から物語を操作できる』は膝を打つな
    神秘君が完全に『オリキャラスレをやってるあにまん民』に近いメタ認識を持ってるからこそ使える手か

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:48:30
  • 120◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 21:55:50

    >>96

    手引き付きの方にRGBダイスについて追記してみました。

    問題なければこのままにしておきます。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:57:27

    神秘君がメタ視点でダイス振ってさァ、勝手に話を動かすならよォ~外からスレ民が干渉したって文句は言えねェよなァ~!?って事になってきてゲラゲラ笑ってる
    ここに来て最高に熱いやんハクイ

  • 122◆jGPBEo4O2Y24/02/18(日) 21:58:25

    すみませんm(_ _)mお聞きしたいことがあります。サイコロを振るスレの時はタイトルに🎲をつけた方がいいのでしょうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:59:13

    あった方が好ましいぐらい? 絶対ではないハズ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:00:58

    >>121

    散々好き勝手やってきたんだ俺らも好き勝手やってやろうぜ!

    絶対ぶっ飛ばしてやるあの神秘野郎

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:16:54

    ハクイスレ、ダイス結果的にトキが不参戦になるはずだった所を同じくメタ認識を持ってるヒマリが「物語として説得力がありダイス結果を生かした、ダイスを無視したわけではない展開に持っていく話術」でトキ参戦を「ダイスを振らせず確定する」の、ああー!ヒマリの頭の良さー!感あって超好きだわ
    ダイス振ると神秘が介入してくるからな…

  • 126奥空トト24/02/18(日) 22:25:31
  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:27:03

    メカニック版ジュリがジェネリックデカグラマトンと化してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:30:02

    ここに来てハクイスレ中盤のスレ民からの質問回答コーナーで神秘くんがやらかした設定ミスをダイスで無理やり埋めたのがまわりまわって神秘君を追い詰める事になる伏線回収見事過ぎんだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:41:16
  • 130◆jGPBEo4O2Y24/02/18(日) 22:42:15

    >>123

    そうなんですね。つけ忘れたので心配でした

    ありがとうございます

  • 13124/02/18(日) 22:54:20

    ハクイスレの神秘君ボコボコに叩かれててかわいそうなんだが?
    少しぐらいは神秘君に同情する意見があってもいいと思うんだが?
    ただちょっとばかしお気に入りの玩具で遊んでただけでそこまでの事はしてないと思いますなんだが?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:54:22

    変な選択肢があるとそれに当たって欲しいと思うのは異端ですか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:54:50

    >>132

    むしろそれがダイススレの一番面白い所では?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:55:59

    >>132

    みんなそう思ってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:01

    >>131

    ハクイの人生滅茶苦茶にしといてその言い分は通らないんだよなぁ…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:17

    >>131

    二重の意味で、おい名前

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:18

    >>131

    「魚の口へ行け」

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:52

    >>119

    イッチがまあまあゴキブリスペックで草生えた

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:57:46

    >>132

    むしろ当たったらどうするんだって感情と当たったら楽しそうだなって感情が綯い交ぜになるぞ

    自分は当たった後変な形に口元歪んで頭抱える

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:58:10

    >>131

    示偏だけになってて草

  • 141二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/18(日) 22:59:57

    >>131

    どうしてキュピーン入れなかったの?(寝起き並感)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:03:51

    神秘君はまず神秘と名乗っちゃったのが失策なのよね
    名は体を表すというが、ここで謎の声とかではなくブルーアーカイブの物語上の要素である神秘という名前を受け入れてしまったことでブルアカ二次創作の世界に神秘君の存在…そう、例えるなら『衣装』が出来てしまった
    ただこの時点ではまだ神秘君は勝手にメタ視点で大暴れできてたんだよね、何故なら神秘君という謎の存在でありどこにいるかもわからない不明瞭な存在だから
    だけどハクイにその実態を、神秘君という存在をハクイなりに『理解』されてしまったから事情が変わったんだよね、神秘という用意された衣装を着ている存在、本体を定義されてしまった
    するとどうなるかと言えば、神秘君は『ハクイの中にいる神秘』というブルアカ二次創作のキャラクター、としての定義が完成してしまったんだよね
    ここで重要になるのが認識による定義だ、ハクイのスレは本来なら、ハクイによるハクイの為のスレ、ハクイこそがスレを管理する1の役割を担うはずだったんだ
    だから、ハクイがそうであると認識したならば…それはあのブルーアーカイブ二次創作の世界で「そう」なるんだ
    「そう」なった結果が、神秘君はメタな視点を忘れブルーアーカイブのキャラクターとしての認識しかできなくなっていく、という…
    考察を今勝手に考えた
    長文失礼しました、ノイズになるようなら消します

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:13:39

    >>131

    はっはっは、面白い冗談だ

  • 144◆DgfpvBBE9CyU24/02/18(日) 23:34:19

    スレ主のみなさんはこういうものを書けるようになりたいなってリスペクトしてる人いますか?私はミチの人です。頭の固い私にはできない発想ばかりで羨ましい……

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:36:55

    このレスは削除されています

  • 146珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/18(日) 23:39:47

    >>144

    (私はショウコちゃんとミヤビちゃんのところですね。ぶっちゃけプロット段階から2人を意識して作成しており、うちの子が2人に似たステータスになってくれたのはうれしい誤算でした。今後もオリジナル感を出しつつ、2人とは違う魅力を出せたらいいなと思います。)

  • 147穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/18(日) 23:46:46

    >>131

    自業自得

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:48:10

    ミレニアム便利屋読んでる 今まで確証なくふわふわしていたメタの地平線をようやくまともに喋り出したハクイ側から助走付けて一気にブチ破るの爽快感すごくて滅茶苦茶笑った 当初はマジでこれどうやって解決するんだって思ってたけど、概念バトルでボコボコに殴られ続けた経験によって適応したハクイ+二つ名が「全知」かつ特異現象の専門家である天才美少女ヒマリ+原作の時点で概念バトルに勝った経歴を持つ先生が、設備の整ったミレニアム環境下で文殊の知恵したら確かにワンチャンあるなって思えるからすごい

  • 149◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 23:54:51

    >>144

    私の自由な発想と言ってもらえているものの原点、というか影響はやる夫スレの中の所謂あんこスレと呼ばれるものによると自分では考えています。

    なので、時間があればそういったスレを見て、楽しんで、自分なりに消化出来れば目標に近づくのではないかと、そう思います。

    ちなみに主に見ていたのはディエゴ・ブランドーを主人公にしたFGOあんこスレなどを手掛けている横光孔明がアバターの方の作品でしたね、参考になれば幸いと思いこうしてレスさせていただきました。


    それと最後に……誰かにリスペクトされるって、めっちゃ嬉しくて気持ちいいです!!!

  • 150◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 23:55:54

    >>144

    どのスレ主さんも個性が出ててリスペクトしていますが

    オリキャラスレをやってみたいと思ったミチの人

    可愛いと感じる描写が際立っていたレイナさんのところ

    かっこいい描写の面で言ったらライさんのところ

    政治的な駆け引きの上手さを感じるミヤビちゃんのところ

    は特にリスペクトしています


    >>146

    ありがとうございます

    お褒めにあずかり光栄です

    珈琲愛好会さんも拝見させていただいており可愛さと駆け引きの上手さは勉強させていただいてます

  • 151二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/19(月) 00:16:52

    >>144

    なんかもう全部。はーっ!!戦闘と心情と情景と政治というか知力となんかもう色々上手くなりてぇなぁ~~~~~!!


    キュピーン芸は誰にも負けない自信がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:47

    話のテンポについて
    すぐにポンポン進めて行った方がいいですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:52

    >>152

    10分くらい待ってもいいと思いますが、レスの流れにもよると思います

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:09

    >>153

    すみません書き方が悪かったです

    スレのスピードではなく物語の進行度のことです

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:46:03

    >>154

    それならポンポン進めていっていいと思いますよ

  • 156◆DgfpvBBE9CyU24/02/19(月) 00:49:56

    テンポは描写不足にならない限り早い方がいいですよ。なぜなら遅いと読むんでてずっと同じ場面だなってなって飽きが来てしまうからです

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:56:31

    ライの人は頭が固いと言うよりかは描写を丁寧にする結果文章にトンチキなものを入れられる土壌がないって感じがする。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:05:42

    このレスは削除されています

  • 159穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/19(月) 01:13:46

    >>144

    オリキャラスレを始めたいと思ったきっかけのミチの人…ですね

    スレを立てる際にいろんなスレ主を参考にしましたが…やはりあの人が原点です

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:00:52

    このレスは削除されています

  • 161蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/19(月) 04:41:39

    (ボクもミチの人とショウコちゃんの人、ですかね。オリキャラスレ立てられてる方全員参考にはしてますが……!)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:13:23

    アリウス脱走兵のクロの過去色々明かされてきたけども思った事口にすると言葉汚くなりそうだから一つだけ…ベアおば絶対許さねぇ…!

  • 163ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/19(月) 08:58:53

    >>144

    聖歌隊でブルアカを知ってミチの人がきっかけに自分も始めた

    そして教官スレでアリウスやりたいなぁって思った

    ※同じことができるとは微塵も思っていない

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:52:34

    ここのスレってキャラ名+スレで呼ぶから元スレ探しにくいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:59:18

    わかる

    「へぇ◯◯ねえ」
    (Wikiを調べる)
    「載ってないやん」
    (あにまんで検索する)
    「ヒットしないやん」
    (しらみつぶしに探す)
    「おったわ」

    って定期的になる

    まあ元スレを毎回貼るのも騒がしいだけなんだけどね
    私は雑用部隊の〜とか併せるようにしてるわ
    ミガリスレとかトトスレみたいにスレタイに生徒名あるならそのままで

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:36:32

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:37:41

    でもそこを統一規格にしようとすると難しいところで
    このスレを一切見ずにオリキャラスレ始める人もいるからルールをいちいち押し付けるのも気が引けるし
    現状は上手いこと検索するかスレの詳細を聞いてもらうしかないかなぁ

  • 168◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:51:52

    とりあえず新スレ始めた宣伝に来ました、ミチの人とかミホの人と呼ばれてます

    🎲 私は新人給食部員 2スレ目|あにまん掲示板どうも初めまして、ゲヘナ学園給食部期待のホープ、相馬カナエです。キヴォトスもゲヘナも、そしてもちろん給食部も、どこも騒がしい毎日ですがそれでもみんな頑張ってます。そんな私たちの日常を、どうか御覧くださ…bbs.animanch.com

    ミチとかミホとか含めてこちらにまとめてありますのでよかったらどうぞ……なんか思ったよりたくさんの人に影響与えてたみたいでびっくりしました

    自作オリキャラスレまとめ基本スレ内リンクで次に飛べるようになってます、最初のスレだけ間に合わなかったのでPart2のリンクも貼ってあります

    一応時期順に並んでる……はず


    最初のオリキャラ、パテル分派幹部の闇薙ヒカリ

    https://bbs.animanch.com/board/1985081/

    流れが早くてスレ内リンクが間に合わなかった2スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1985470/

    ヒカリのノリで進めたらダイスが荒ぶって大変なことになった名無しの正義実現委員

    https://bbs.animanch.com/board/1988359/

    普通のはずだったシスターフッド、阿蒙シズ

    https://bbs.animanch.com/board/1995992/

    ゲヘナ風紀委員、犬養ミチ 長編

    https://bbs.animanch.com/board/2048727/

    ナギサの忠臣、葵ヤスナ 短編

    https://bbs.animanch.com/board/2159479/

    またもシスターフッド、堀セツナ 短編

    https://bbs.animanch.com/board/2163631/…
    telegra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:45:19

    あにまんキヴォトスオリキャラでもとりあえず邪悪さ上位には入りそうな神秘君だけど
    種が割れた今となっては1から対処できそうなオリキャラさんそこそこいそうだよね

  • 170穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/19(月) 13:47:36

    >>169

    神秘が相手ならミホは特効中の特効だね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:49:13

    病巣扱いできるなら「救護」してしまうし、概念ならそれそのものを「破壊」してしまうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:00:44

    神秘君は宿主が神秘君を理解する必要があるのが手間だけど、理解してさえしまえば「同じ次元」に引きずり降ろせるからオリキャラどころか原作キャラでも普通に討伐できそうなのがまた「上位者気取りの自己中クソ野郎の末路」感あって好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:00:55

    >>169

    シンが文字通り種割って対処しそうというか

    母校のコズミック・イラ技術が原作設定的に神秘特効入りそうというか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:06:57

    >>173

    なんなら上位者気取ってる連中を1vs4でわからせた実績あるからなシン…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:10:21

    神秘君の厄介な所はダイス選択肢に介入してくる点だけどダイスを回させなければ良いは作中のヒマリが実践してるし割と真面目に戦闘力インフレ系オリキャラと神秘インフレ系オリキャラなら普通にいけそうなのが笑えてくる
    正体不明の頃はこんなん他のオリキャラでもどうすりゃいいんだ…だったのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:18:29

    種が割れた妖怪なんてそんなもんよ
    鵺の例がわかりやすい

  • 177二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/19(月) 14:21:54

    ダイスを回してもシンにはキュピーンがあるからな……所詮はクリファン枠にひよったものよ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:32:34

    知らないから恐ろしいのだ
    未知だから恐怖なのだ
    だが理解できてしまえば、そこにそうあるとわかれば後は単純なのだ
    血が出るなら殺せる理論なのだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:00:17

    今となっては神秘くんよりガチギレミヤビちゃんのとかの方がよっぽど敵に回すと怖いくらい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:04:52

    スレ民まで巻き込んだのは目から鱗だったなぁ…
    さぁて今日どうなるか楽しみだスレ民の介入(つまり安価)がまたあるだろうし何入れてやるかな
    神秘側にダメージ与えるのとか入れたいところ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:16:11

    一条ミヤビに似合うかもと思って聴いていた曲の存在を思い出したので投げるだけ投げます なんか……連邦生徒会長になった今聴くと……こう……

    【初音ミク】 このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある 【n.k】


  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:15:24

    >>181

    ミヤビちゃん「わたしは家に引き篭もるぅぅぅぅぅーーーー!!!!(せつじつな願い)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:42:11

    ???「連邦生徒会長、終わってない仕事がたくさんありますから。まだ休んじゃダメですよ。」

  • 184蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/19(月) 17:33:21

    (でっかくなって偽名作りました!竜胆フジこと蒼石ナツメです!)

  • 185穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/19(月) 17:35:00

    すごくデカくなりましたねぇ…あなた

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:40:00

    >>164

    >>165

    一番簡単な方法があるよ

    ここで聞けば秒で解決よ。ウィキに乗ってなかったけどなんて調べたらいい? とか検索したけど見つからなかった。とかって聞けば終わりよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:41:24

    大きくなったよなぁナツメ…先生とのデート上手く行くと良いね

  • 188一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/19(月) 18:03:01

    >>144

    やってることが他の方と違ってきているので、他のスレを見るたびにこれだけ暴れられればな…とちょっと羨ましくなることはちょいちょいありますね…

    教官、聖歌隊、ミチちゃんあたりは結構張り付いてたので上げるとしたらそのあたりでしょうか


    >>146

    ありがとうございます、さっきようやく読み始められましたが、多分コーヒーとカフェインであれだけ話せる時点でだいぶ違う魅力が出てると思いますよ…

    楽しく拝見させていただいております、これからもがんばってください

  • 189珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/19(月) 19:50:25

    >>150

    >>188

    参考にさせていただいている方たちに読まれているという事実…。これからもシャロの活躍を皆様に届けられるように頑張ります。

  • 190◆s4WncxSD.k24/02/19(月) 19:51:56

    次スレ立てますね

  • 191◆s4WncxSD.k24/02/19(月) 19:54:26
  • 1921(黒舘ナツエ)24/02/19(月) 19:54:58

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:55:22

    >>186

    静かな時ならまあいいんだけどうちの子うちの子でキャッキャしてる時に水を刺すのもな……いや本気で

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:58:04

    今更だけど1の「ダイスやエチュードなど」って誰が追加したんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:00:28

    >>193

    流れに逆らって聞くのもアレってのは非常にわかる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:53

    >>194

    昼に立てますって宣言されてた後深夜に立ったから、お察しください案件だったと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:12:52

    >>194>>196

    まぁそれで平和になったしわざわざ掘り返すことでもないのでは?

    >>193みたいな案件も減るだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:27:11

    正直言うとダイスないと非常に見やすい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:29:12

    わかる

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています