次回作以降の舞台ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:52:04

    1つの国や地域(パルデアは2つだが)モチーフじゃなくこういうパターンは無いんか?
    これはアルプス山脈を中心とした国々

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:54:26

    南米のアンデス山脈とかも数国に跨ってるし、国よりもこういう「○○(地形)を中心とした地域」モチーフの方が将来的にモデルに困らんくない?
    これなら現実の国モデルじゃないんで現実の政情とか関係無いです!とか言いやすいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:55:43

    久々に日本の地方モチーフに回帰してくれたりしないかなぁ
    ワールドワイドでやってるから無理なんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:58:19

    それこそキタカミでも東北の特定のどこかじゃなくて色んなモチーフごちゃ混ぜだったし
    日本国外モチーフでも1みたいな形は今後あり得ると思ってるんだがどうなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:05:29

    日本はキタカミみたいにその地方の特徴ごちゃ混ぜにしたDLC舞台の方がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:12:50

    パルデアもスペイン+ポルトガルだし>>1パターンも無くはないんじゃないかと思えてきた

    よく「現実の情勢から○○は無理だろ」理論見るけどこれならクリアできなくもなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:14:00

    日本モチーフにするならどうか甲信越お願いします
    自然豊かでポケモン出しやすいと思うんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:22:38

    アルプス周辺とかアンデス周辺とか以外に1みたいなのできそうな地域ある?
    世界地理分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:25:11

    それこそドイツとか魅力的な文化あるのに現実の歴史のあれこれの扱いが難しそうな地域は>>1

    国丸ごとじゃなくキタカミみたいに旨い部分だけ抽出してモチーフにしたりできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:30:37

    >>8

    ヒマラヤ周辺とか?

    山脈系は割とありそう、あと砂漠とか内海とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:34:51

    あとパッと思いついたのはカスピ海だったけど調べたら領海問題あるっぽくてこれはこれで難しそう
    黒海の方がまだありかな
    どっちにせよ今は難しそうな地域だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:46:07

    カロスの右隣地方で>>1は普通にやってみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:31:49

    カントー〜イッシュ:一国のうち分割した地域を一地方に仕立てる
    カロス〜パルデア:一国(に準ずる地域)を一地方に仕立てる
    …と来てるし複数国にまたがる地域を一地方として仕立てるのもありえないとまでは言えないかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:37:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:36:03

    エジプト周辺とかもいつかやりたい
    森少なめなのが難点か

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:40:58

    現実でも○○地方って纏まってるやつの方がマップになったとき綺麗じゃね?
    前々から思ってるのはスカンジナビア(ノルウェー、スウェーデン、デンマーク)とバルカン半島
    両方デカイ山脈もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:46:25

    アマゾン川流域がモチーフの地域来てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:50:50

    アステカ文明圏が見たいんじゃあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:58:47

    >>18

    アステカ神話モチーフのポケモンとか面白そうだけどストーリーが血生臭くなりすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:16:21

    四国とオーストリアを合体させよう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:16:49

    中国と中国を合体させよう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:25:02

    記念すべき10作目くらいは久しぶりに日本モデルの作品見たいな
    国内のモデル大体使い果たしてるのはキツイけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:29:13

    >>7

    パケ伝は龍と虎モチーフかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:32:19

    ここだけの話、アフリカ大陸がモデルになるの数年前から待ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:35:47

    インド亜大陸

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:09:13

    パルデアは真ん中に大穴空けられて湖や砂漠も作られてるから、現実には砂漠だらけみたいのはあんまり気にしなくてもいいとは思うのよね
    どっちかと言うと見た目でわかりやすい地形のが大事かも 
    あとオープンワールドな関係上周辺に海が多いことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:43:58

    マンハッタンモチーフのイッシュ地方が来たなら次はサンフランシスコモチーフだろ!と思ってたりはする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:46:31

    >>21

    単体で来るか怪しい二つだからそっちの方が可能性ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:17:20

    どっかのタイミングで完全に創作した地方に切り替わりそうだと思ってる
    その方が自由度も上がるし候補地自体も少なくなってってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:21:28

    山系多いのはいいけどミラコラみたいな移動手段だったら画面酔い半端ないな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:38:20

    >>9

    メキシコとかそのパターンでやって欲しいな

    アステカ文明の遺跡とかDLCにピッタリだと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:31:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:31:59

    >>13

    カロスはフランスの北部モチーフだから前者だったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:16:47

    アンデス山脈は流石に無理やろ
    縦長すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:53

    海の中とか地層の中とか架空のポケモン世界も見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:23:42

    >>35

    宇宙モチーフのポケモンも増えてきたし宇宙舞台で星々を旅するとかもいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:24:16

    南米は治安が…政情が…ってよく聞くけど複数国(地域)モチーフならこれも何とかなりそうではある
    二次元御用達のウユニ塩湖とかマチュピチュ、チチカカ湖なんかの良スポットあるペルーボリビア周辺来て欲しいな…
    どこで区切るのか難しそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:46:23

    >>18

    >>37

    南米はこういう昔の文明圏単位で区切ってモチーフにしてほしいな

    インカ帝国見たいんじゃ…マチュピチュだけじゃなくアンデスは高低差によって環境や文化がバラエティ多様で面白いし


    パルデアとの関係?アローラもイッシュスルーだったしそこは触れん方向で…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:11:54

    1の地図は割とそのままポケモンの地方マップにしてもおかしくは無さそうな形してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:21:45

    >>16

    バルト海囲んで…だと流石に範囲が広すぎるか

    何にせよ北欧はどこか一国モチーフにはならなさそうな気がする

    なるならこのスレ形式

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:47

    >>38

    ヨロイ島みたいな感じで中南米出せそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています