遊作さん以外の主人公はみんな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:56

    死者蘇生と関わりがあるんだね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:34

    遊星「ワンポイントアドバイスしただけなのに……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:28

    バカとハサミは使いようってだけや

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:41

    君が怖いの死者蘇生よりこっちやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:26

    死者蘇生2枚入れてる奴もいたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:35

    >>4

    つまりこうじゃ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:39

    でもまだ遊我は死者蘇生を使ってないし、これからも使わないんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:15

    そもそもOCGVol1から出てる上に初代遊戯王で最初と最後のデュエルで使われた遊戯王の象徴の一枚だしなぁ
    明確に悪のカードのまま終わるのもなんか違いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:43

    遊馬「シャークとのタッグデュエルで使わないと勝てなかったし…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:21

    >>6

    てんとう虫嫌いじゃなくても嫌だよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:00

    >>6

    キモッ…何これ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:33

    >>11

    そのまんまだよ、死者蘇生がてんとう虫に食われてる(世界に3枚しかない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:55

    カードって虫食いに弱かったんだなぁ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:56

    >>6

    海にエクゾ捨てた羽蛾がまだ良心的に思える猟奇的シーン来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:22

    死者蘇生許さない人もいるからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:22

    >>15

    死者蘇生絶対許さん姿勢貫いた結果リンクスで主人公なのにスキル貰えなかったの草

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:05:42

    >>16

    理論上最強スキルのじーちゃんのカードもらえたからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:09

    >>11

    遊戯王セブンスに置いて『死者蘇生』は相手の人格や記憶を操作できる禁断のカードなんだよ

    敵がこれを使って主人公の仲間の記憶を消した後「現状世界に3枚しかないこのカードは処分したからもう仲間の記憶を再生する手段は無いぞ」と絶望を与えようとしている場面

    てんとう虫に食わせてるのは主人公がてんとう虫が大嫌いなので嫌がらせ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:49

    >>18

    セブンスそんなエグいことになってたのか……やっぱ遊戯王やな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:28

    >>12

    社長の例のブルーアイズビリビリシーンのパロ的意味合いもあるんだろうけどこんな……こんなことって……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:46

    >>1

    顔こえーよ主人公の面じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:02

    >>21

    普段温厚な主人公が唯一ぶっ壊れた回だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:10

    パックの看板飾ってから半年近く登場待ちしてた超大型モンスターのお披露目フィニッシュで虫ケラを焼却!とか言って攻撃する位には壊れてたからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:26

    温厚な奴ほどキレたら何するかわかったもんじゃないとかいうアレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:11

    >>18

    しかも現時点で唯一の死者蘇生のカードを新しく作る手段だったカード印刷機も爆破したからね

    ほんとえげつないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:09

    リンクスといい今年は死者蘇生イヤーなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:10:17

    >>25

    ただミラギラスを錬成したルークを放置という超弩級のミスをしてるから逆転の目は十分ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:23:10

    ユウガに勝っても皆の記憶消されてダメじゃんとか思ったけどユウガも本命のルークをつぶせなかったのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:24

    >>28

    死者蘇生を使った洗脳が効かなかったことで

    ようやくこいつヤバいヤツだって認識したぐらいなんで

    そこを責めるのは酷かと

    人間だと防御不能だったはずなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:44

    生者は光に封じられ死者は闇より蘇る
    って口上大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:44

    >>30

    リンクスでぜひ使用時ボイスに採用してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:45

    とゆうか遊作死者蘇生使ってなかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:26

    >>30

    これセブンスのだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:46

    VRAINSはミラフォ、魔法の筒、王宮の勅命、マイクラと過去のカードをピックアップしてたのによく死者蘇生にスポット当てなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:58

    >>33

    セブンスでグルグルとユウオウが使ったときの口上

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:09

    >>35

    ユウオウくんなんだかんだ小物化しながらもちゃんと目的のために戦ってたの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:49:45

    >>12

    >>18

    ええ……


    てか死者蘇生そんなすごいカードになってんのかよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:22

    死者蘇生って小学生のころ
    原作読んでなきゃ
    自然と相手の墓地から自分フィールドに引っ張れるなんて思わないよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:45

    死者蘇生3枚っていうけど

    ユウオウがゴハユガ封印に使ったやつ
    ゴハユガのデッキに入ってたやつ
    ナナホがグルグルに使ったやつ
    新しく印刷してユウオウがグルグルのゾンビ化を戻す為に使ったやつ

    4枚存在してない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:50:40

    >>37

    なんと記憶を操作できます

    応用で人格の封印?破壊?もできます

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:58:14

    マジでみんなの記憶どうなるんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:01:29

    >>39

    特殊効果は機械に効かないからユウガ封印時にドールがユウオウのデッキから奪ったとかじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:06:13

    死者蘇生っていうか千年錠みたいな効果だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:10:31

    >>27

    そういや、後3ヶ月で最終回なのにパウリエフェクトも幻影ルークの謎も解決してないんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:44

    ししゃしょせい!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:12

    >>39

    ユウガ自身の分は残してるんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:35

    >>32

    遊星は解説だけだし……(5D'sは漫画版ジャックしか使ってないはず)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:37

    第1話から登場しつつまだ謎の多い男もデュエルの記憶消されて廃人化したぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:33

    >>40

    マジでか……

    僕も死者蘇生使ってゲームのネタバレ食らった記憶消したりしたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:13

    >>49

    生者は光に封じられ、死者は闇より蘇る!

    死者蘇生、発動!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:28

    >>50

    光の中へ死者を送った初代へのリスペクトというか逆オマージュみたいなのを感じて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています