【閲覧注意】スグリシコスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:20:01

    CP話NG

    他sageNG

    他スレの貼り付けNG

    公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG


    2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用ください

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    使い方はこちら

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    荒らしにはレスを付けずに報告お願いします

    必要に応じてスレ主がレス削除しますご了承ください

    掲示板の規約範囲内でほのぼのから閲注内容までお好きに書き込んで下さい


    前スレ

    【閲覧注意】スグリシコスレ14|あにまん掲示板CP話NG他sageNG他スレの貼り付けNG公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用く…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:23:33

    スクショ見返す度にこんなに可愛かったっけ!?と驚くばかりである

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:28:51

    前スレの前編後編衣装交換イラストわやめんこいね…ちょうど欲してたのでありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:29:03

    どのスグリも可愛いし番外編後の落ち着くとこに落ち着いたスグリは尊いんだけど
    前編の弱々しくて未熟で純粋な田舎の少年スグリを思い返すと
    もう永遠に失われたものに対する感傷とか胸を締め付けられるような郷愁らしきものを覚える

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:34:34

    素グリも期間限定の姿だから儚く尊い
    独特な可愛さがあってたまらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:49:28

    いにしえのポケモンオタクだからキタカミでの初期手持ちがニョロモ(本編未クリア時)・オオタチ・ヤンヤンマな時点でもう好きってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:49:58

    スグリくんまた会いたいよ
    部屋でいつでも会えるようにして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:58:54

    でも正直本人不在の自室興奮する
    サイコソーダの瓶持ち帰りたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:05:53

    ポケモンデーで何かしらの新情報あったらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:06:26

    拡大してじっくり眺めるこっちも悪いけどレーターさんどういうつもりでこれ描いたん
    脇と胸付近見えてるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:15:56

    >>10

    勢い出すためにイラストレーターさんが服をひらひらさせて描くのはよくあることだしこれは角度的にタンクトップの下が見えても仕方ない、つまり言い換えるとゲーム内モデルではタンクトップは肌にピチッとしてるけど本来はこんぐらいダボダボしてるし多少はだけて描いてもいいんですよっという公式からのメッセージである(早口)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:30:30

    つまり俺がそのゆるゆるタンクトップの隙間に思わず手を入れてしまっても仕方がないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:45:08

    腋だけではなくうっすらおっぱいの気配を感じる目を凝らすとインモラルなキービジュアル描いた人にお礼を言いたいありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:46:18

    円盤の後ろ姿の立ち絵も好きだよ
    いけないことしたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:53:44

    スレ立て乙です!


    >>10

    改めて見るとほんとだぼだぼだな…

    スグリくんがそれだけ小さいってことなんだろうね隙間から手入れたいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:58:48

    友達同士でも普通にやることだよって言って服の中まさぐりたいし
    ポーラ行った後の冷たい手を背中側から突っ込んで
    「わぎゃ!冷てえ」って言わせてそのまま暖取りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:45:49

    >>11

    むしろスグリのタンクトップに限ってはゲーム内の方がダボついてるというかなんかずっと肩紐が物理法則を超えて浮いてる気がする

    甚平もゼイユと主人公はぴっちりなのにスグリだけ首回りダボダボだしモデル班が仕事に性癖を持ち込んでる可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:51:02

    わや〜って鳴き声が可愛すぎて早く声聞きたい。
    アニメでわや〜って言ってくださいお願いします。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:51:09

    立ち絵見たらすごいなで肩だよね
    黄色いバッグずり落ちそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:05:16

    スタッフから漏れ伝わる劣情、どれも趣深い

    もっとやってください


    >>10

    右腕側の肩〜胸にかけての輪郭描いてるのほんとエッチ

    フェチ以外の何物でもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:08:05

    男の子なら多少見えても平気だろう理論

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:21:54

    何度見てもきゃわすぎる
    スグリくんの笑顔はあらゆる病気に効く

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:23:01

    これはチラーミィのスグリくん

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:35:34

    >>23

    このシーン可愛すぎて思わず目逸らしちゃったのほんとごめんすぎる

    背景の空よりこの時のスグリくんの目の方が綺麗だというのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:56:03

    始めてファッションをタンクトップに変えた日
    チャンピオンの地位を誇示するその特注の赤い服に袖を通すも
    自分の想像以上のtkbの弱さにジャージの金具が当たる度に「にへへ‥‥こそばゆい‥‥」
    と開発されかけたけたスグリ秘話

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:23:16

    スグリくんのカード来なかったかー
    でも次は確定だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:25:08

    スグリのポケカ
    前編と後編でレアリティ違うどころか別性能の2枚になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:43:05

    >>26

    キタカミの風景がカードになってただけで興奮した

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:58:24

    >>26

    スグリくんを迎え入れる心と資金の準備がまだ足りてなかったから正直助かった

    でもカミッチュはゲットしたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:29:12

    カミッチュ欲しいな
    スグリのポケカと並べて飾りたい
    マフィティフARみたいにちらっとスグリいたりしたら嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:37:58

    >>25 あ、だから上着ちょっと肩から下ろしてるんですね(納得)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:21:41

    サイゼ◯ヤ的な飲食店に連れていきたい
    リーズナブルな店だから遠慮しないで注文してってたくさん食べさせてお腹ぽんぽこにさせたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:43:08

    サイ○リヤの間違い探し一緒にやりたいね
    必死に探してるスグリくんをずっと眺めていたい
    なんなら動画撮りたい
    こっそり自分の水とスグリくんの飲みさしを交換したい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:50:36

    上で話してるポケカはアカツキガチグマがパッケージのやつ?スグリいないのか?
    でもキタカミの風景あったら欲しくなるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:01:00

    >>34

    次がオーガポンだからそっちじゃないかと言われてる

    今後ウォロさんみたいに2種類の衣装で出てくれると良いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:04:45

    >>35

    そうかありがとう

    久々にTCG買っちゃいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:41:02

    ないものねだりし出したら止まらんけどもっと供給が欲しい
    部室で会うだけじゃ物足りない体になっちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:00:43

    番外編2来たりしないかな
    前編~番外編のどこか一度で良いからスグリを連れまわしたかった
    アギャスに乗れないと不便感じるからだろうなとは思ったけど寂しかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:06:21

    俺はまだオモダカさんがスグリ達をパルデアに誘う事を諦めてないし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:25:14

    >>37

    ほんとそれな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:37:47

    >>37

    いつでも部室で会えるようになったのは嬉しい反面、特殊会話も回収しきっちゃうともう同じ台詞を繰り返すだけのNPCと化しちゃうのが滅茶苦茶つらいんだよな

    DLC全編に渡って生き生きと息づいていたスグリくんの姿が恋しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:54:09

    交換留学って誰とも交換してねえよなあ!?
    あっここにちょうどアオハルの前にチャンピオンだった少年がいますねオモダカさぁん!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:56:08

    >>42

    実はね、交換留学って別に生徒を交換する制度じゃねーんだ

    ややこしいね

    それはそれとしてスグリには1回パルデアに来て欲しいね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:02:06

    オモダカさんにスカウトされてハッサク先生の元で修行するのが本人にはプラスになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:04:11

    ポケマスに早く実装されて欲しいけどDLCのラスボス的な位置だからウォロさんみたいに待たされそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:05:33

    >>39

    オモダカさんのアンケ回収ってまだだよね?

    DLC追加エピソードみたいのありそうだけどどうだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:06:24

    ポケマス実装はマジで始めちゃう可能性がある
    手元にスグリ、いつでもスグリなんて逃すはずないじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:08:46

    スグリをパルデアに呼んでくれたら俺主人公はオモダカさんに生涯忠誠を誓うよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:10:34

    >>46

    まだだね

    姉弟はパルデア教師陣とも会話無いし(よね?)これもきっとフラグのはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:12:46

    ポケマスなー
    剣盾DLC組がまだ来てないからめちゃくちゃ先の予感はするんだよね
    ただDLCでずっとメイン張ってた…というか主役な勢いだったから意外と早く来る可能性もあるし読めない
    とりあえずアオハルとペパーより後なのは確定だとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:14:37

    ポケマスってDLC組は実装期待できるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:19:58

    ポケマス……来てくれたら嬉しいけど何年も待つはめになる可能性は全然ありそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:20:26

    ポケマスは剣盾DLCのメイン級トレーナーキャラがいまだ一人もいないのが気がかり

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:23:41

    また小説とか出してくれませんかね
    コンテンツの中では比較的フットワーク軽く出せそうな印象あるけど(気軽に出せるとまでは言わないけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:25:28

    あまり詳しくないけど剣盾DLC組はグッズもポケカ以外出てないって聞いたな
    スグリくんもそうなる覚悟はしてる
    それはそれとしてグッズ出たりポケマス実装されたら貢ぐ覚悟もしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:27:06

    フィギュアとは言わん
    アクスタよ…出ろ…!
    まず手始めに一番軽い欲望いいすか!?
    後編スグリのイラスト立ち絵がほしいんですよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:35:18

    剣盾DLC組は良いキャラしてるのにver違いなのがなぁ
    一応グッズだとタニタの歩数計は出てはいるけど...

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:39:43

    ポケカが超貴重なグッズになる可能性が高いのが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:44:55

    >>56

    スケワにスグリとゼイユが選択肢にあったからアンケ答えてきたよ!

    小さいけどフィギュア化されると良いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:49:04

    いやでも実際SVトレーナーグッズの発売日はすごかったしトレーナーの需要はちゃんとわかってるんだよね?ね?
    トレーナーグッズ出るの遅かったしそのくらいは待てますよ?
    テラパゴスのぬいぐるみはもう出てるもんね!企画位は立ち上がってますよね!
    ちいこいぬい絶対かわいい
    しかしスグリはもしグッズ出るとなったら前編ビジュだけなんだろうなあもったいないよー

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:55:08

    でも四天王と並べるなら後編若しくは番外編も必要なんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:06:20

    スグリのグッズ出てほしい気持ちと
    出たら買えなかった時の絶望が恐いから出ないでという気持ちがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:06:34

    出すか…2パターン…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:08:29

    番外編もう一個とは…言わないけど!部室の会話をもっと!!増やしてくれ!!!


    お気持ち画像

    スグリくんと会話したい部室の会話が無限にほしい。相変わらず字が汚くてごめん。telegra.ph
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:13:08

    今は見込み薄くてももしスグリくんがいつか来たとしたらダイヤ地道に集めとかないとだからポケマス始めたよ
    ナンジャモも好きだからナンジャモ引きつついつか声付きスグリくんに会えると信じて進めてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:32:12

    >>64

    これ良い!!欲しい!!

    スグリといろんな話したいよな

    髪型と服装と、何故カキツバタとお揃いのスマホカバーを持っているか問いただしたい

    いっそAI組んでくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:40:18

    >>65

    わかる自分もスグリくんのためにポケマス始めちゃった


    >>64

    可愛すぎ…こういうのほしいよな!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:09

    スグリカキツバタカバーはタロちゃんが「リーグ部で作ったスマホカバーです!」って渡してくれるカバーの色違いだから多分リーグ部製のはず…
    ただタロちゃんは在庫くれた感あるけどスグリくんは完全に自分がもらったカバー渡してきてるんだよな
    カキツバタがずっとつけてるリーグ部カバーをスグリは自分の分を主人公にポンとあげちゃったのは、なんかチャンピオン戦後の説得でも見えたリーグ部愛における若干の温度差を感じないでもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:54:15

    とりあえずユキノシタさんは早くスマホ買ってあげて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:19

    >>68

    そう言われると確かに温度差感じるかもw

    カキツバタからジャージもらって、スグリからカバーもらって

    カキツバタセット揃えられるの複雑だよスグリくん…

    愛してる君からのプレゼントだから使ってるけど…

    というか鬼さま柄のカバーとかくれたらいいのに!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:52

    でも急に何かあげたくなっちゃったスグリくんはかわいいのでOKです!(ポジティブ)
    次からはちゃんと用意しようね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:13

    カキツバタとお揃いなのは正直微妙な気持ちになるから逆に俺がスグリくんの好きなスマホカバー買ってあげて俺もお揃いのやつ着けたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:59

    スグリって何かしてあげたい!みたいなんあるよな
    貢ぐとは違うけどよくくれる印象がある
    お面くれようとしたり、りんご飴奢ってくれたりとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:07

    いざ実際スマホ手にした時つけるのはブルベリカバーじゃなくてりんごカバーとかな気がする
    可愛いのつけてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:50

    スグリくんからのプレゼントといえば、願わくば前編後編どっちでもいいからスグリくんと同じ着崩し方できるBB制服セットが欲しかった
    ポロシャツの上にきっちりジャージ着込んでるのもだぼだぼタンクトップで緩くジャージ羽織ってるのも両方かわいいよなあ…
    スマホカバーはりんごのやつ着けてて欲しいね
    いや着けろ(豹変)思い出のりんご飴に掛かったカジッチュだぞお前が着けなくてどうする

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:00

    前編の着こなしはお姉ちゃんの指示な気が凄くする

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:34:42

    スグリが着てる赤タンクトップなんでくれないんだろうな?
    チャンピオン特典かと思ってたけど誰もくれないし、スグリがくれるかと期待したらスマホカバーだし
    その今着てるタンクトップでいいから欲しいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:25

    スグ概念のものを身に着けたいんだわ
    分かってくれよパーカーをくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:11:24

    スグリくんたまにイケメンムーブというか俺のことリードしてくれるから、えっちなことに慣れてたら筆おろしとかしてくれるんじゃないかとかいうダメな考えが止まらない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:28:21

    トレーニング後の汗でびしょびしょになったタンクトップがほしいです(強欲)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:35:32

    カキツバタカバーは購買でBPで買えるとかでよかったんだけどなぁ。スグリくんからはこう、もっと特別感のあるものが欲しかったです!他の方も言ってるようにタンクトップとか!パーカーとか!
    まあでも、急になんかあげたいって思い立って手元にあるものの中からあげられそうなの選んだって話なら…うーん
    着崩し方だけでも教えてくれ…お揃いしたいよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:02:59

    >>81

    まあアレ多分入部した時にもらったものだろうからスグリくんの私物の中では一点物だろうし

    スマホもってないのにカバーだけずっと持ち歩いてたあたり結構思い入れもありそうだから個人的にはあり

    仮にスグリくんがスマホ持ってた場合だと突発的にどうしても何か差し出したい気分だけどカバーは渡せない以上尻を差し出してきたと思われるので若干惜しくはあるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:11:02

    >>54


    ほんそれ

    スグリ目線の小説をみんなで願おう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:26:34

    >>82

    渡せるものが何もないので自分を差し出すスグリくん?!

    なんてエッッチなんだ!いけません(嬉)!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:16:15

    髪の毛でもいいから欲しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:59:21

    ゲームで散々貰ったしこれ以上は余計に顰蹙買いそうだから要らないかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:01:22

    強欲だからスグリくんの全てが欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:03:46

    オーガポン&スグリの事「わやぽに」って最初に呼んだ人天才すぎ
    二人とも鳴き声かわいいもんね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:50:19

    DLC図鑑予約したから届くのが楽しみなんだ
    後編スグリの設定画もあったら良いなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:56:36

    スグリの供給はなんぼあってもいいですからね
    というわけで後編の髪型ほどいたらどうなるのか資料下さい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:03:56

    俺はスグリくんの周囲にいる人間に激烈に嫉妬してるからパルデアに連れ帰りたいと思ってるんだけど逆にスグリくんは俺の周りに嫉妬しないんだろうなと思うと血の涙流しそうになる
    俺はスグリくんほど人間出来てねえんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:12:00

    >>91

    スグリは俺の大切なものも全部大切にしてくれるいいやつだからな…

    てえてえ〜

    でも番外編のネモさんって何者?にライバルって返すとチラチラ見てくるから言わないだけで多少は嫉妬とかしてるんだろうな…

    かわいい〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:12:21

    >>91

    スグリ器でかいよね そんなところも大好き

    でも嫉妬の感情は消せません

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:14:25

    10代前半だもんな…
    スグはほんとパルデアに来て…一緒に杭を抜こうよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:16:19

    たまには後編スグリの時みたいに俺だけを見て欲しいよね
    俺がいるというのによそ見する悪いスグリくんはしまっちゃおうねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:19:19

    0からの友達だからグイグイ自分から来れないんだよそうじゃないと寂しいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:27:37

    >>96

    でも同じくゼロからのやり直しらしいランキングは落ち着いたらガンガン上げてチャンピオン獲りに行くらしいし…

    まあそもそもスグリくんが落ち着いたの自体主人公の方から隣に来るように求められたのがきっかけだし主人公のスタンスに安心してもう満足しちゃったのかな

    正直こっちとしては隣に立ってるだけじゃ全然満足できないけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:29:26
  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:30:05

    >>93

    推定14〜15歳の男の子から出てくる台詞じゃなくない?激動の数ヶ月のうちに人間が出来すぎてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:32:31

    >>99

    休学してる間にすごく色々考えたんだろうなと伺える

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:33:42

    >>98

    かわいい…人差し指で頭撫でたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:52:19

    主人公から求められたことで更生したり主人公がネモを「ライバル!」って言うと嫉妬したり恐怖で錯乱しても主人公がなだめれば落ち着いたり、とにかく主人公が何て言ってるかが重要なんかな

    ところでネモに嫉妬するスグリくん可愛い〜してたんだけどその後ネモがスグリくんにバトルの楽しさを思い出させるわ闇堕ち時代の努力やポケモン愛を認める事でスグリくんの心のモヤを晴らしてお礼言われてるわで危機感が止まらないんだが
    ホームウェイ組はスグリくんの友達になってくれるのはいいけどくれぐれもスグリくんからの好感度でワイより上に行くんじゃないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:59:28

    前編で態度がキツいゼイユについてアレで気を遣ってるってフォローして距離を近づけようとしたあたり最初から友達を自分だけが独占したいという考え自体が実は無いんだと思う
    仲間外れにされることが地雷なだけでポケモンに対するスタンスとか見ても誰かの一番であることに拘りがない
    俺主人公のことは最初の友達でいつか超えたいライバルとは思ってくれてるけどそれ以上のアドバンテージは無い気がする

    は?俺はスグリとお互いに一番の存在になれなきゃ気が済まないんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:07:19

    >>91

    同じ気持ちだよ

    スグリが誰かと隣に並んでるだけで嫉妬するしその間に割って入る

    恐がってる人はいるけど憧れてる人もいるだろうし、今なら黄色い声多いだろうなぁ…

    嫌だ!スグリがモテるなんて!友達で嫉妬してるのに恋人なんてできちまったら…ブルベに四災放つかもしれん

    >>102

    ずっと自分は弱いって下にいたけど、求められたことで隣に立てた=認めてられた

    主人公は頼りになるし安心感もあるから落ち着いていられた だと思ってる

    主人公の発言より、自分は頼りにされてる、誰かの助けになってるが重要なんじゃないかな?知らんけど。


    ネモは言いたいこと全部言ってくれたから感謝してたが

    そうか…より仲良くなる可能性があるんだな…注意しとかないと…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:08:18

    まあスグリにあんなぐっちゃぐちゃな巨大感情ぶつけられたのは俺だけだからな…(???)
    後にも先にもたぶんあの時しかないと思われるので
    でも当時はそれが辛かったはずなのにいざそれが終わると恋しくなるのはなんでなんやろなあ
    人間ってのは不思議だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:10:33

    >>103

    仲間外れの理由もよりによって昔から好きな鬼様に関してだからね...

    そりゃ嘘つき!嘘つき!ってなるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:17:56

    >>104

    ごめん誤字ってた

    認めてもらえた だね


    スグリはみんなと仲良くなりたいんだよな

    こっちはスグリと濃密な関係になりたいんだけど

    前編の「何それ…ずるい ねーちゃんばっかり…バカ」はなんなんだろ

    独り占めにしてずるいと思ってたが違うのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:19:09

    半人前扱いとか仲間外れとかされるのは誰だって嫌だ
    ましてそれが友達からなら尚のことよ
    俺は唯一スグリに傷をつけた人間だから…
    スグリくんの中で永遠だから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:26:43

    流れぶったぎってごめんなんだけど、公式でトレーナーのステッカーだしてほしい…。

    こないだ某雑貨屋で別ジャンルのステッカーがずらっと並んでるの見ていいなぁって思っちまって……

    わがままさ言ってるのはわかってる…でもどうしてもおさまらねんだ!


    公式でこういうステッカーでねぇかなぁスマホカバーに挟みたいじゃん。
    色を塗れよって話。
    telegra.ph
  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:47:27

    >>109

    これそのまま採用してほしいくらい可愛い

    アクキーとか欲しいな

    ところで、ネットプリントっていうのがあるんですがどうです?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:48:35

    スグリくん最近のジャンプ漫画のキャラみたいなんだよね
    とことん堕とすみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:51:13

    >>108

    しかもスグリは鬼様が好きであることも仲間外れが嫌いなことも自分から言ってたんだよな…そしてスグリを友達だって言ったのは俺

    知っててやられたらそりゃ怒るし寧ろスグリが俺にやり直しのチャンスくれてることが凄いと思う。本当にありがとう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:58:04

    >>107

    ねーちゃんが主人公を独り占めするからズルいって意味だと思う

    ただ主人公にカマかけて主人公もゼイユと爺ちゃんに言われるままスグリに隠し事しようとしてることを確定させた時点から主人公にも怒ってるので

    どっちをどっちに取られるのが嫌というより意図的にスグリを排除した輪を形成しようとしてる言動があるかどうかで怒ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:04:31

    展開上嘘つく選択肢しかないのは仕方ないけど
    俺から謝る事が無かったのはかなり引っかかってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:07:48

    流れ切ってごめん
    スグリくんは寝る時パジャマか着物みたいな寝巻きどっちであろうか
    それかぶかぶかの私服であろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:12:59

    >>111

    わかる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:19:47

    スグリくん修学旅行で木刀買うタイプだったら嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:22:06

    >>115

    俺はパジャマ派だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:24:16

    >>115

    後編時代はジャージだけ脱いでタンクトップのまま寝るけど

    寝相やこっそり出てきたオオタチに潜られて起きるときほぼ裸なやつね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:25:22

    >>117

    お土産屋に売ってるドラゴン剣キーホルダーも

    わやかっこいい…って買うタイプだとなお良し

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:45:09

    前編はパジャマ
    後編ほジャージ
    番外編はパジャマ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:46:16

    スグリくんのごちゃっとしたお部屋好き
    焦ってたとはいえ散らかすタイプとは思ってなかったからリアルで良い
    男の子って感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:50:53

    >>122

    なんていうかボタンと違って「基本外」だから散らかり方が違うんだよね

    目的の為にしか部屋いない人というか

    一応場所だけは決めてる(チョコゴミはここ・育成アイテムはここ)のがすげえリアル

    あとあの荒んだスグリですら手をエナドリに手を出さなかったと思うとボタンは本当にヤバい

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:02:38

    >>115

    パーカーと同じカラーのぶかぶかスウェット派

    小さい頃はパジャマだったけどスウェットに切り替えたのは

    そっちの方が大人っぽくてかっこいいからという理由だと嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:04:07

    >>123

    エナドリ飲んでる=大人っぽいとかかっこいいとか思っちゃうと危ない

    多分当時はそんな余裕がなくて飲んでなかったんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:09:14

    >>110

    ネップリかぁ…色がうまく出ればいいんだけど。やってみようかな。

    アクキーもいいねほしいね。公式さんお願いします!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:14:16

    スグリくんグッズ出なさすぎてもうこれがそうかなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:18:59

    >>127

    限界オタク過ぎて笑った。ベッドんとこにかけておいたらあなたも立派なスグリくんってわけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:26:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:28:57

    >>127

    何回も洗ってくったくたにして

    りんごの香りの香水かけて私物感出そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:52:21

    でも眠気対策にカフェインたっぷりの飲み物飲みまくったせいで翌日授業中にめちゃくちゃトイレ行きたくなっちゃうスグリくんも可愛いと思うんですよ...

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:03

    部屋にカミツオロチをボールから出してたなら部屋中あまい香りが漂うことになるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:06:05

    ポケモンコンシェルジュ観ながらここにスグリくんをぶち込む妄想してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:11:55

    >>126

    やるなら教えてね!部屋に飾るわ


    >>127

    マジでこれ着てそう

    ユ○クロかし○むら着てそうだしサイズはレディースなんだろうな

    これ欲しくなってきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:37:11

    スグリくんの私服はユニクロよりしまむらだと思う
    ドンキはキタカミには無い

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:39:28

    デリポ連れてってテンションぶち上げさせたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:26:42

    自分からは絶対選ばないだろうけど、部屋着にわや短いスウェットパンツ履いてもらいたい
    ショタの脚は出せば出すほど良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:34

    タンクトップの中はよく見えそうって言われるけど
    ズボンも見えそうだなって
    膝立てて座ったら太ももくらいは見えるんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:01

    みんなの番外編スグリの好きな表情のスクショ見せて欲しい
    番外編スグリ味わい深くて好きなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:29

    半目のやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:44

    俺はネモちゃんとバトル中のここ!
    番外編で久しぶりに会って、俺が近付くと笑いかけてくれることに気が付いた時!
    天使かと思ったよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:00

    後編服でのへにゃへにゃわや笑顔いいよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:21

    寝巻きについて咄嗟のレスだったのにみんなかなり反応くれてありがとう!創作のネタでなかなか決めれなくて参考にさせてもらいたかったんだ

    パジャマ派多いね


    >>124

    スウェットか!!良い!!パーカーも無地だし無○良品で売ってそうなLぐらいの大きめサイズのスウェット着てそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:59

    >>140

    もっと見える奴あった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:19

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:06:36

    ふわとろな表情で好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:59

    番外編マジでなんかこう…なに…なんとも言えないエロさがあるな…
    後編スグリは気が張ってるしピリピリしてるから手を出しにくいんだけど番外編スグリはこんな服着てるのに隙だらけでエロすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:22

    仕草はモチがぶちあたってデコ押さえてる時
    顔は背中は任せたのあたりでやたらキリっとしてて良かったなと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:33

    モチが当たったgifどっかにないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:38

    かまぼこみたいな口と垂れた目元がお気に入り
    泣いちゃってるのもいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:07

    >>149

    GIF(Animated) / 2.61MB / 3240ms

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:46

    >>151

    どんくさすぎる愛した

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:39

    ねーちゃん運ぶの手伝ってほしいときのしょぼん顔

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:28:18

    >>151

    ゲーフリデコにナニかぶつけたかったんだろうなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:44

    やっぱこうやって見たらスグリって垂れ目なんだなあ
    後編のときは頑張ってたんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:18

    存在しているだけで可愛い
    妙に切なげというか物欲しそうなお顔なのは何故

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:53

    >>151

    各々動画で見返してほしいけど

    このシーンは「コンッ(乾いた音)・・・プゥン⤴・・・ピュイ⤴」の効果音含めて可愛い大渋滞なので聴いてみてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:32:43

    >>157

    このムービーうまくキャプチャできて消せなくなってるんだけど、見返すたびにこのシーンのためだけに準備されてるその謎SEにジワってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:20

    この顔が一番好き
    フォトフレームキーホルダーに入れてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:52

    >>148

    これ良いよな!!

    GIF(Animated) / 3.23MB / 1840ms

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:40

    どんくさすぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:15

    食っちゃう程のどんくささじゃないところが後編活きてて絶妙

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:38

    DLC全編通して公式が「見て!スグリが可愛いよ!」ポイントを作っている気がしてならない
    そんなのに釣られる訳…アー!!!スグリカワイイー!!!ツラレクマー!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:46:51

    カワイイという気持ちを凌駕するエロいという気持ち
    スグリが悪い(言い切り)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:02

    >>162

    あー美味しそう!!って反応見せてから避けるアオアルの人外っぷりがますます際立つ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:59

    ちょうど部室に居たので撮ってきた
    自機の脇とスグリくゅの笑顔あればメシ食える

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:57:17

    スグリくんのぽかん顔めっちゃ好きなんだよな……好きなのにスクショがない……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:59:25

    >>167

    これかな?違ってたらごめんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:59:25

    個人的にはこのシーンが特にお気に入り

    引っ込み思案だった子が自分からこんなお遊び提案してニコニコ笑顔浮かべてるの本当に可愛い

    小さい足音が聞こえるのもいい

    スグかわtelegra.ph
  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:00:54

    >>167

    このぽかん顔もどう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:03:09

    いやめちゃくちゃかわいいな番外編スグリ
    心配なるわ俺が守るからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:04:07

    >>168

    ほんの僅かに唇の色分けられてるのがえっちい

    ほんのちょっとなのに瑞々しさあるからドアップで拝みたい

    あわよくば触らせてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:07:42

    やっぱスグリのタンクトップ無重力じゃない!?
    肩のとこ心配になるよお!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:07:43

    目が釣り目にも垂れ目にもなるから本当に表情豊かなモデルなんだなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:12:00

    >>169

    このシーン何回でも見てられる

    GIF(Animated) / 4.56MB / 2320ms

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:19:13

    初登場時から500000000回言われてることだけど
    首にホクロつけるのエロス以外で理由ないでしょ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:43:12

    >>168

    >>170

    それそれ!その表情!何度見てもめっちゃ可愛いな……見せてくれてありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:00:08

    >>176

    顔見せないで誰か分かる為の演出として黒子付けたのかなと思ってたんだけど

    よく考えたら服装誰とも被ってないからただの趣味だなと理解した

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:04:15

    自機ですまんが、ここだけ切り取るとキス待ちにしか見えなくて好き

    GIF(Animated) / 2.2MB / 1520ms

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:10:56

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:12:08

    スグリくん、瞳の形や初報イラストのイメージからして
    どちらかといえば爬虫類系のお顔立ちだと思うんだけど何がこんなに可愛くさせてるのだろう
    解き明かしていくうちにスグリロスでゲコガシラとかジメレオンとか爬虫類中間形態やエリキテル推し始める体になってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:16:41

    これは妄想の幅を広げるためにみんなにいろいろ語ってほしいんだけど
    番外編スグリ(後編後のスグリ)ってモブにちょっと反感持たれてるじゃん
    んで以前は怖かったけど最近は気も抜けてるしワンチャンいけるんじゃね?的なちょいヤンキーたちもいると思うのね
    そこでなんだけど、スグリをエッチな同人誌的な目に合わせたいモブとスグリを痛い目あわせたいモブ両方いると思うんだが
    どっちのモブからスグリを助けたい?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:22:46

    どっちも助けたい
    もうすぐ埋まっちゃうし次スレで語りたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:27:08

    できればスグリにバレずに助けたいですね…
    次スレってどのへんで立てるん?190くらい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:29:39

    >>184

    190近くなったら次スレいりますかって聞いて

    何人かいるって確認できたら立ててます

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:30:21

    夜遅いので今のうちに言っときますがいります!

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:47:11

    次スレ欲しいです!
    スグリくんの話は尽きないね!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:18:55

    スレ立てしてきます

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:23:20
  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:07:31

    乙!
    うめうめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:09:32

    新しいスレでもスグかわするね
    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:09:55

    新しいスレでもスグシコするね
    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:15:43

    スグリくんはりんご飴の化身な気がするからちゃんと食べてあげないと逆に失礼な気がした

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:16:29

    埋まるの早すぎ
    このレス立ってまだ2日なのにこんな埋まるのか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:17:30

    一日で100レスくらいついてて目を疑ったよ
    なんか公式から情報でも出たのかと思った

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:21:10

    こういうスレってだんだんまったり進行になるのかなと思いきや今スレは爆走で駆け抜けて草でした

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:23:09

    スグリくんはえっちだからな
    劣情を煽ってくるからスレの進みが早いのもしょうがない

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:26:32

    200なら公式から大きめのスグリの供給が来る

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:27:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:28:00

    200なら公式から大きめのスグリの供給が来るかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています