キラ「君達が、弱いから…!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:08:41

    ってセリフを今後スパロボで言う羽目になるからちょっと胃が痛いよラクス…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:09:30

    大丈夫ですわ、キラ
    いうだけならただですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:10:46

    大丈夫ですわキラ
    あの世界修羅すぎてちょっと変なことしてもまあそんなもんかで許してもらえますわ
    あと重要なのは愛なので私とラブラブしてれば大体解決ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:11:23

    というか年齢20歳って下手すると最年長キャラ扱いされるぞキラ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:11:34

    この馬鹿野郎!!
    下手したらこの程度の拳では済まないんだぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:13:32

    敗戦時はヴァンだって醜態を晒してたから気にすることないぞ!
    他だとGガンのドモンとかゴーダンナーのゴウとかも割とメンタルガタガタだったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:13:49

    >>4

    INFINITY甲児くんやら結婚歴、隊長歴が上、年齢も近い覇界王護くんが微笑ましく見てやってくれ……ッ


  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:14:40

    パトリックのコーディネイターの知恵があれば宇宙怪獣なんぼのもんじゃい!
    に比べれば正直弱音なのはみんな分かってくれるだろうから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:14:55

    ダイナミック勢の前で言うの気が重いよね、ボコボコにされそうで

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:15:57

    第三次αの時点で罵られたじゃないですか
    ヤケクソからな八つ当たりの当時と違って弱音だからセーフですわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:16:40

    君たちが弱いから…!拓馬も甲児もスレッタもイサミもシンジもハヤテもハサウェイもスレッタもグリッドマンも…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:16:47

    >>9

    真ゲ竜馬とかだと間違いなく特訓コース入るパターン

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:17:27

    そもそも映画を見て私の愛を叫んでくれたキラを見た後、過去作のキラを見ると違和感がすごいですわ
    あまり気にしない方がいいですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:17:47

    >>11

    スレッタ分身してんぞ……同じイヌ科だからってシンと同じこと出来るわけじゃないんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:18:03

    ただお前らが弱いんだよって下に見てるというか自暴自棄で自分だけしか頼らないんだからしかたねぇだろ隊長なんだぞこっちは!って意味だから皆わかってくれると思うアスランは殴るが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:19:08

    >>11

    私が弱いだと!? その通りだ、すまないキラ・ヤマト…私は弱い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:20:02

    グリッドマン「人類皆弱者なんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:20:35

    ハヤテくんはほどよく反応してくれるはず!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:22:15

    基本的には皆そこまで准将追い詰めてたことに考え直すからセーフ
    アスランが殴ってくれるしついでにシャアも殴られるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:24:36

    実際問題惚れた女にフラれたと思ってる上、諸々負担かかって大分追い詰められてるししょうがない
    不死身の人とか黒衣の人とかヒイロさんとかシンジさんとかは後方理解者ヅラしてくれるはずだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:25:25

    シンジさん誰にフラれたんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:26:11

    歴戦のパイロットの皆さんならともかく努力系主人公だとぶっ刺さりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:28:32

    キラが戦力を分断された状況かつ、他作品のキャラが物語序盤レベルの成長度合いで、キラばかり頼られてるなか、ライフリが撃墜された後とかなら言ってもいいよね?
    当然アスランに殴られる前提で

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:29:12

    アムロさんなどキラを導いてくれた自分より強い先輩方は全て死んでしまった設定を持てば問題ないですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:29:52

    >>7

    (事実)夫婦歴10年、機動隊長歴6,7年、年齢20歳、夫婦の営みも済んでる、夫婦で一緒の職場


    うーん、成長したな護くん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:32:04

    このちょっと前に分岐シナリオで頼りにしてた先輩たちが一気に死んだ(ような)話にしよう
    そこでラクスまでいなくなったらまあ言ってもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:13

    子供の民間協力者に一番刺さりそうな台詞ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:34:23

    >>24

    アムロ達と一緒にアクシズ押し返して、

    アムロだけ帰ってこなくてジュドーは木星に

    カミーユはファと一緒に行方不明。

    後輩のバナージは「撃てませええええええええん!!」状態と。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:34:38
  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:35:20

    むしろ民間人含め10歳前後の子供達が頑張っててくれてたのに「君たちが弱いから…!」とか言い出してしまってアスランに殴られた後にガチ凹みするからもちょっと見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:35:43

    >>29

    なんかさり気なくルビコンから来た人たちも混じっている…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:37:26

    頑張れる10歳程度の子供が多すぎてやばいのだスパロボ時空
    ザンボット……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:38:36

    「言いたいことも抱え込んでたのもわかるが、こいつらの前でそれを言っちゃダメだろ!」的な感じで怒られそう
    でも子供達はキラさんを助けるぞ!って奮起する

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:39:37

    嫌でも言ってもらうぞ
    最年長ポジでキリキリ働いてメンタル壊すのが今後のお前の仕事だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:39:52

    たぶん子供達に配慮したアスランのお説教台詞が増える

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:40:12

    >>29

    病んでるワーカーホリック感がどんどん酷くなるヤマト隊長…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:41:25

    スパロボでもXとかは平均年齢低めだし結構刺さりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:41:43

    神ファミリーや竹尾ゼネラルカンパニーの前で写真言っちゃうの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:42:37

    >>38

    この時のキラ精神ボロボロだし気遣うとか無理よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:42:57

    スパロボで皆をまとめる部隊長枠になりそうなのか自由のキラは
    うーん、色々貯め込みそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:43:32

    >>30

    こんな若い子たちが不満も言わずに頑張っててくれたのに……

    それに八つ当たりした挙句拗ねて座り込むとか……これでも大人で軍属でお飾り気味とはいえ准将の階級までもらってるのに……

    アスランもう1発気合い入れてくれない?ジコケンオニオレヲマキコムナ‼︎バキィ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:44:16

    「あのキラさんがこう言ってしまうくらい余裕が無いんだ」と示すシーンだから全部再現する必要があるんだ。
    後で落ち着いたらキラが土下座して謝ってそうだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:46:00

    映画ではアスランの手を取って立ち上がって次に進んだけど、スパロボだと周りの皆んなへの謝罪は入りそう(そして周りも茶化す程度で軽く流してくれそう)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:47:10

    >>41

    それでも殴ってあげるあたりやっぱりアスランキラに対してクソ甘いよ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:54:58

    まあキラが余裕のないこと皆わかってそうだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:55:38

    わかりました、初登場作品はメイン主人公勢が軒並み20歳以下な状況で頑張ります……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:57:29

    それ言った後間を置かずアスランがふざけるなしてくれるからたぶんその時点ではスルーじゃねえかな。一通り終わった後揉みくちゃにされる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:59:17

    ここの准将、全部終わったあとベッドでジタバタしてそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:01:08

    闇に落ちろがクリーンヒットしてキラ状態に陥るのが何人か出てもっとめんどいことになるかもしれない
    逆シャア後のアムロとか人の心の光を見せてなお変わらない状態を見て刺さりそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:05:36

    そう言うのを怒りそうなキャラは分岐ルートで外すんじゃないかなAA隊と一緒にMIAにならないといけないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:07:04

    >>29

    アムロはMIA、ドモンは未参戦、鉄也は最近マジンガーだけで完結してるから未参戦、竜馬は後発はあるんだからいい加減席譲れ、甲児は技術者枠でも行けるから大半出せなくする事は可能なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:07:04

    闇に落ちろ系のクロスだとなんか地獄公務員がいればなと思ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:10:01

    いつもの宇宙世紀組がいないとどうなるかってのはシンがUXで証明してるんよね
    よく竜宮島の子らと絡むシーンがピックアップされるが、なんとブリーフィングではオズマや森次さんと出席してる隊長クラス

    オルガは「キラの兄貴にここまで言わせちまうなんて」って痛恨の表情をするかもしれないし、
    ラクスがいなくなったことで「一転して政治的拠り所の強さを失ってしまった閉塞感」の絶望を先に体験できるのは有難いかもしれん

    スパロボ参戦なら総裁と契約してるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:10:02

    本音は「トールの二の舞になって欲しくない」だからその辺フォローしとけば今のスパロボなら大丈夫よ多分
    例えば自由シナリオ入る前にオーブに寄港したら墓参りしてるキラ差し込むとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:19:04

    というかFREEDOM時代のキラなら実力はかなり上に見ていいんじゃないかとも思う
    前からの知り合いは「フォローしてやれなかった……」て落ち込んで、後で謝った時に「言えたじゃねぇか」「昔のお前を思い出した」とか軽く流すところが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:27:48

    ただしこのイベントの後に年長者として
    キラのことを気にかけてくれたガウマさんが逝っちまうんだよねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:30:36

    シンみたいな最近キラと仲を深めた人は「頼れるキラさんが...」できるし
    AA組みたいな昔からの知り合いは「キラ此処まで抱え込んでたんだな...」できるから
    純粋にキラの人間関係というかキャラとの関係の違いを示せるから
    クロスオーバー的もおいしいシーンなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:32:35

    強すぎるというかここでアスランみたくキラに強く言えそうな(誰が弱いって?)奴は
    先んじてムウさんと一緒に離脱してもらう手段もあるから割と自由にできそう
    その後に「キラお前こんな事言ったんだって?」ってイベントもできるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:36:08

    このイベントも悪いわけじゃなく、
    たとえばアキトに躊躇なく「独りで戦うな!」ができる

    もう一緒にアキトがいた場合だと「キラですらここまで圧し潰されていたというのに、おれは傲慢が過ぎた」とかつてへ戻る&メンタル復調していく第一歩を踏み出せる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:36:47

    MS操縦の実力に関して信頼を置いているだろうアスランでさえこんなことになったこともあるからなあ……
    単なる腕前の問題ではないのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:34:06

    スパロボだとシンジくんの発言が正論になっちゃうし気にすんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:36:26

    キラが立ち直ったら皆んなじゃあさっさとラクスを取り返そうぜ!って感じでイケイケになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:38:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:40:31

    アムロとかは「キラにここまで言わせてしまうとは情けないな…」みたいに自分を責めるかもしれない

    それはそれでキラにダメージが入る

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:41:15

    >>63

    根拠は?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:46:03

    その通りだ小僧

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:46:28
  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:46:39

    まあ言っても自軍の他の機体がゲッターだのファフナーだのGUNDだのと強くても運用にリスクだのパイロットに負担のかかる機体ばっかりで
    リスク無しで使えるのがフリーダムぐらいとかだったら准将が僕がやらなくちゃって抱え込んでっていう感じになるかもしれんから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:47:15

    >>63

    放送終わりからある程度空けないと参加できないとか決まりあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:47:16

    >>16

    グリッドマンは弱くないよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:47:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:48:03

    >>71

    馬鹿じゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:48:18

    >>71

    クロスアンジュよりはマシだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:49:09

    >>71

    スパロボTで女主人だと周りがレズに目覚めるんだぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:49:12

    まぁ流石にこのセリフをそのまま言うときはいや同等かそれ以上じゃない……?みたいな人がそれまでキラの陣営にいなかったとかのフォローはあると思いたい

    自分がいなきゃ皆が死ぬを経験するのは主人公の義務みたいな所あるし
    アムロ辺りもキャノンとタンク、カイやハヤト、リュウがいなかったら……と察してくれるでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:49:22

    >>71

    あれは印象あるロボが少ないせいだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:50:24

    スレッタが他作品男性キャラと談笑しただけで凸る熱狂的ファンが怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:50:27

    >>70

    ありがとう裕太

    ありがとう勇太

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:53:04

    ファウンデーションへ向かうリアル系と宇宙のスーパー系で分かれるっていうのもできるからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:54:15

    >>75

    同等のアスランがいた本編ですら>>60のような事例があったから単純な操縦技術の問題ではないのでは?

    まあDESTINYやFREEDOM知らない人もやるスパロボでは誤解のないような表現にする必要はあるかもしれんが

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:54:23

    >>68

    まぁ確かにジアースみたいなのいても戦わせていいわけないだろ!?にしかならないよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:57:04

    ルルーシュ「お前たちが…使えない駒だがら…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:57:42

    そもそも基本どの作品もやりきっちゃうか不殺であっても短時間の制圧力は普通だったりしやすいので
    フリーダム系で武装のみ破壊できるキラの速度感で言えばタイマンや作戦遂行能力はともかく戦場を広げたくないで言えば弱いからになりがち
    キオはかなり頼れる相手になるのか?守りたい的な意味で子供に頼りたくないとかにもなりそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:58:35

    >>80

    言うてアスランで種から自由まで最終的にはキラの仲間だし親友だけどずっと期間限定ユニットだからキラの同等の見れる仲間がいない問題を払拭するには時間が足りなかった感ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:00:26

    >>45

    今のスパロボならその辺わかってると信じてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:02:04

    アキトを応援する会が結成されてたので、種自由キラを支える会も多分結成される

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:02:26

    普通にそのまま、キラがトールが死んだことを言えばヘイト管理できそうな気が。

    それと別として、たまにあるアンチ系に利用されたら最悪。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:03:33

    >>4

    同じキャラデザのファフナーがEXODUSかTHE BEYOND時点で来れば大丈夫だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:10:07

    そもそも最初は戦いなんて終わるわけないから始まるからベテランほど否定できないんだよね
    INFINITYの甲児なんて一回平和になったはずなのに結局マジンガーがないと無理って言われて引っ張り出されてるから尚更

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:16:10

    とりあえずキラケンさんを久しぶりにクロスさせてほしいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:17:33

    その辺は上手くやるだろきっと…
    Zみたいなキャラ改悪の説教(笑)なんてもう一回したら絶対にファンも離れるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:18:09

    君たちが弱いから!ってストレートに言うかは分からんが結局のところ言いたいのは「僕がやらなきゃいけない」って抱え込んでる部分だから話の展開自体はいくらでもやりようあるやろな
    ベテラン組はルナと一緒にミレニアム側に残すとか時系列的にもっとあとで参戦させるとかでもいいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:20:14

    キラが抱え込んでるの知っていて力になりたいと思ってるから、君たちが弱いから云々もキラの擁護に回るのが今のシン
    その辺もどう調理するか楽しみだね、やるとしたら

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:21:30

    >>92

    介入の仕方とか必要なところ削っちゃったやめてよねにさえしなければむしろ美味しいネタだからな

    脚本の方の腕が出るところで表面だけなぞろうとすると地獄になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:23:09

    >>90

    使命感に思い詰めて壊れた善人というのは風見博士のコースなんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:30:40

    >>93

    弱いから発言に怒る奴に対して「強いって言い切れるならなんで何もやらなかった!なんであの人に今まで押し付けてきたんだよ!」ってキレそうなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:33:46

    地獄公務員とかチェンゲ竜馬みたいな強くて戦いが苦じゃないタイプはこの時留守で
    あとから話を聞いて「お?俺たちが頼りにならないってか?(ウリウリ)」「俺たちの強さを教えてやらねえとなあ!」みたいな、敢えてゆるいノリで絡んでいく感じだといい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:36:34

    >>96

    実際シンは力になろうと不慣れな武装のみ破壊や盾を手放すという自身の身を危険に晒してまで人命救助頑張ってたからな

    速いし凄いし普段だと何も問題ないけれども片っ端から倒しきっちゃうタイプの強さの人に対しては特に反発しそうではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:37:26

    「君たちが弱いから!」はある種代表的なキラのセリフである
    「やめてよね……本気でケンカしたら、サイが僕に敵うはずないだろ」
    と同じで重要なのはそのインパクトがある部分じゃなくて
    「どんな思いで戦ってきたのか誰も気にもしないけどフレイは僕に優しかった~」
    「ラクスが欲しいものを何一つも与えてやれない平和な世界も~(うろ覚え)」
    って続く言葉のが重要というか本心だからね...

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:40:08

    >>99

    インパクトのある台詞を効果的に使いすぎてちゃんと見てる人には伝わるけれども

    うろ覚えだったりネットで仕入れた知識で戦うタイプの人だと悪用されてしまう典型的なやつ

    でも今は昔と違うので大丈夫なはずだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:43:46

    >>97

    ゲッターとかは3人が互いに信頼してからこそ強いってのがあるから竜馬達とかは黙って話を聞いていてその後から「お前も含めて俺達は全員この部隊と言う名のゲッターのパイロットなんだ」みたいに諭すとかやりそう


    そのあとキラの決意を聞いて「言えたじゃねぇか」ってニヤリとしそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:33:31

    現行合体ロボット乗りで、5000年前に一人で抱え込んだ結果は怪獣優性思想との相討ちして
    訃報を聞いたお姫様が服毒死したガウマさんがキラに「ラクスの嬢ちゃんはお前が隣にいてくれるだけで幸せだ!」
    「お前を負かした奴がいるなら俺達が助太刀してやる。なあに気にすんな、ああいう連中と戦うために姫様はダイナゼノンを残してくれたんだ」とか言って欲しい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:37:03

    「君らが弱いから!!」
    「あ?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:19:26

    >>103

    3人はそんな事言わない

    むしろここまで爆発してしまったキラを気遣ってアスランを止めるまであると思う

    その上で1人で戦ってるつもりなのか?って自暴自棄になってるキラを気遣うんじゃないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:19:44

    >>103

    アムロさんは強いし戦場で戦う戦士としては完成されているかもしれないけれども

    地上で一気に沈黙させるような機体に乗ってこなかったしそういうタイプでもないから

    あの時のキラからしたらぶっちゃけヒルダ姐さん枠というか

    戦線は広げないだろうが戦場できっちり殺しすぎる人いても困るしミレニアム任せるくらいで頼れなさそうだよねって

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:21:59

    弱くて申し訳ない、昔の俺なら新米六人相手なら1分も掛からなかったんだけどな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:25:46

    >>51

    そこまで削られたスパロボやるかといわれると少し悩む

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:28:00

    >>100

    人は忘れそして繰り返すとも言うがね……

    さてどうなることやら

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:28:03

    >>106

    そもそもアンタがキラの年齢の頃は軟禁という地獄に甘えて堕落していた頃だしな案外耳が痛かったりしない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:28:06

    >>107

    携帯機だけどBXとかは実際そうじゃないっけ

    マジンガーはいたか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:28:43

    >>107

    そういう理由で不参戦なら参戦作品には入ってるから後で復活するんだろ多分

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:29:21

    >>107

    UXとか兜甲児、流竜馬、アムロ・レイの御三家が全員不参加だけど面白かったし参戦作品と調理次第だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:39:23

    アムロ抜きでも美味しいしアムロが居たらそのあとに
    「懐かしいな、俺も昔泣き言いってブライトに殴られたな」って話して
    「え?!あのブライトさんがアムロさんを?!」って新入り系が言えるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:50:48

    この場面はキラよりも強い人達はミレニアムにいるかムウと一緒に宇宙に行ってもらうかの措置を取らないと顰蹙を買いそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:52:58

    これを単純な強弱で言ってる人たちマジで映画見たのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:02:49

    INFINITYの甲児は鉄也は冒頭の戦闘で行方不明で統合軍だけでは機械獣相手は劣勢だからさやかの反対押し切って参戦って流れだから境遇だけは近いんだよね
    なにかが違ってたら俺がああ言ってたかもしれないって後で会話がありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:04:23

    >>115

    >>100の言ってるような連中はまだ多いというわけだな

    ゲーム製作陣にそのような奴らが入ってないことを祈ろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:09:40

    >>14

    イヌ科じゃねえよ!ヒト科イヌ目だよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:11:18

    メンタルがやばくなりながらやべーロボットに乗って戦っている
    イサミィがこんなこと聞いたら
    情緒がやばくなりそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:15:32

    多分『君たちが弱いから』イベは綺麗に丸くおさまるよ
    問題は恐らくシナリオ全体の終盤シナリオで冗談混じりに蒸し返されて刺されそうだなって…(類似例『していた。』)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:17:36

    ゴッドバードという長谷川先生の漫画だとコンVボルテスVダイモスが30年ぐらい宇宙を漂ってウラシマ効果で
    若い頃そのまんまとかやっているので
    ビクトリーVに他の連中も付いていってもいいかもしれない。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:18:46

    1人でやり切ろうとして自分の弱さも身にしみたアキトさんには地味に刺さりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:59:30

    合体ロボでチーム組んでる連中は、一人一人では戦えないのを承知してるし
    だから互いに支え合っているのであんまり刺さらないかな。
    ただお労しい、ここまで追い詰められてたんだなとは同情するだろう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:40:33

    いや…確かに俺はキラより弱いけどさ…
    何か溜め込んでるなら全部吐き出しちまえよ
    楽になるぜ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:42:29

    あれを単なる強弱だと思ってるのは映画見てないかそれとも読解力低いかのどちらかでは?
    まあ種から見てればどんだけワンオペしないと大切なものみんななくすよ!な環境に置かれたかわかってるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:47:01

    エーアイスパロボが生きていれば1年後ぐらいには参戦してくれたかもしれん…
    御三家メンバー使わないでシナリオが進むスパロボは新鮮で好きだったんだけどなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:09:25

    >>119

    5話見ると大体同じメンタルだし共感するんじゃねえかな…

    イサミの方がガチで1人だけの突出した戦力持ちかつ表現はマイルド(「周りが弱い」じゃなく「ブレイバーンと敵が頭おかしい」という認識)だけど

    あとイサミは正しい意味で軍人としての意識が高いから自己選択でパイロットになったわけじゃないかつ年若く戦場に出たキラのことは不憫に思いそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:14:24

    使うとしたらまだ戦力的に整ってない序盤かな
    ガンダムWのエンドレス・ワルツみたいな感じで劇場版だけの参戦とかになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています