結局アーシャって

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:25:23

    良くも悪くも馬鹿正直なんだよね
    スターに出会ったせいでそこが暴走した感はある

    別の面から意見をぶつけてくれるストッパーがいたらまた違ったんかな...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:26:45

    ジーニーとかピノキオの虫みたいなのは必要だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:28:32

    サバのためと言いながらそのサバが制止しようとしても逆ギレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:41:15

    >>1

    本来は暴走して一回折れて反省するキャラ造形してるんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:50:21

    サバが移民としてこの国に来た時に本当に助けてもらって恩があるってだけならそれでもって言うのはまだわからんでもないが、この時点ですでに恩知らずだけど
    何で国(王から)支援してもらって何不自由なく育ちました設定つけたんだよ
    そもそもロサスで暮らせるだけでかなりの恩恵であるのは置いといても

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:53:14

    スターの力を手に入れて万能感の下で自身の正義を暴走させた結果、なにかしらやらかして
    反省ターンを経て自分は何ができるのかをちゃんと考え行動するようになる

    ありきたりだけどよくある話の展開ならこうなりそうなもんだけど
    ウィッシュの場合、正義を暴走させたところで無理やりハッピーエンド扱いで終わらせてる感じ
    別スレで、「アーシャは秘密道具で好き放題やったけどオチでしっぺ返しを喰らわなかったのび太」みたいに言われてたけど実際そんなイメージしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:56:23

    正直マグ王と同じくらい好きなキャラだし運命の掛け違いさえなければ王様の良い弟子になったと思う
    だから…苦しんでほしい
    少なくとも進撃の巨人のガビくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:40

    元から妖精だったとか魔法の修行をしたわけでもない少女に魔法の杖をあげちゃう話づくりはまずシンデレラ3を百回見返してこいと言いたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:10:02

    >>6

    ドラえもんは調子に乗ったのび太がしっぺ返し食らうパターンがあるからこそ、

    最終回ののび太の成長に感動できるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:11:20

    >>8

    優しすぎる主人公

    たまたまチートを手に入れた恐ろしいヴィラン

    真実の愛

    魔法では叶わない願い

    魔法に頼らない主人公

    可愛くて役立つマスコット系キャラ

    和解エンド


    ウィッシュでやってほしかったものが大体あるシンデレラ3

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:12:04

    >>8

    魔法の杖を手に入れてからの叔母の悪辣ぶりは、ディズニーヴィランズの中でも上位に入る……

    まあ、しっぺ返しも上位クラスだったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:13:34

    >>3

    自分のためじゃなく誰かのためにって願いは一見献身的なようでいて

    その誰かとすれ違ったり身勝手な押し付けになるってのは

    散々色んな願いテーマの創作で描かれてきたことだからなあ

    しかも内容が衣食住安全とかの普遍的根本的なものでもないし

    使い古されたテーマを使うこと自体は構わないんだけどどうしても比較してしまうんだよな

    これ以外にも願いに関わる色んな、他で描かれてきた問題がいくつもスルーされてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:14:38

    オープニングソングとジャック&ガスの王子説得ソングも良かった
    夫人を再現した茶番があるから説得力もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:15:44

    良くも悪くも若いって感じ
    独善的で全能感があって恵まれた環境を当たり前だと思って…なんてまさに思春期の青年の特徴だしね
    自分も中学生の時とか親の有り難みに気づいてなかったし、アーシャ程ではないにしろ全能感もあった
    普通に思春期の過ちで終わりそうなところを
    スターによって行動に移せる能力が与えられ、成長の機会も奪われ…で本編になってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:17:53

    >>10

    そしてヴィランが行った初代の悪辣なオマージュや

    ヴィランへの屈辱的な罰

    みんながハッピーな後味の良いエンディング


    この3つも揃って居るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:22:55

    >>5

    まだ観光客や移民一世があまり来ない地域で暮らしてて世間知らずとか

    リアル中世事情で識字率が低く情報を得られないとか、

    せっかくヴィランが支配するディストピアなんだから情報制限されてるとかならともかく

    観光ガイドで観光客や移民一世の相手して本が普及してるらしく

    別に外の情報を制限されているふしもないんじゃ

    恩恵に気付かいないこと自体がな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:22:59

    良くも悪くも周りにイエスマンしかいない、と言うより無理やりイエスマンに仕立て上げてるんだよな

    7人の友達の誰かがストッパーになってくれるかと思いきや結局全員イエスマン化したし

    マイナーな例えだがアーシャはヤマトがいなかった太一って感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:37:15

    変にお人好しだとか誰にでも優しすぎるとか物語のキャラだし多少のご都合はっていうよりどこかにいそうな困ったちゃん感がやけにリアルでキツさがあるのがすごい
    の割に行動理念とかは薄っぺらだし力の入れる部分間違ってるでしょ
    アーシャ自身も脚本の被害者なんだけどすまんが身近にいてほしくない話の通じないタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:50:47

    ただの未熟な子供が力を持ってしまったのがアーシャ
    17歳の夢見がちな少女が突然人を思い通りに動かせるような力を与えられたらまあこうなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:09:04

    次回作でアーシャが芸術品()になったらディズニー見直すわ
    なんというか単眼猫のこの言葉が似合う

    “若さを肯定しつつもはりぼての達観が青ざめ、挫けていくのを眺めるのが私達は大好きなのです”(小説「告白」の帯コメントより)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:18:08

    >>14

    そう考えるとスターってアーシャにとって優しい虐待みたいなものだったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:19:40

    >>21

    いたずらに調子に乗らせたと思っている

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:59:39

    >>14

    やっぱり身の丈に合わない力を得たやつは調子に乗るんだよな...。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:24:58

    ナイトメア・ビフォア・クリスマスでクリスマスを乗っ取っても人間界で撃ち落とされずに戻ってきたジャックみたいな感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:01:11

    英語版の主題歌で「でも皆私が話すと『座って』って言うの」って言ってるから
    多分暴走は今回だけじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:05:41

    >>20

    スター「ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:06:59

    アーシャはこの性格なら王に対して罰より和解を望む馬鹿純粋さがあって欲しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:18:01

    各々の性格・性質・能力を考えるとアーシャとスターの遭遇は
    本人達的には最高の出会いでも周りからしたら最悪の事態だったのかもしれない
    悪い意味で二人がガッチリ噛み合った結果がアレだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:35:05

    自分の正義を妄信してるんだよな
    それを他人に押し付けるし

    本人は善意でやってるってのがもうね...。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:52:17

    >>29

    地獄への道は善意で舗装されてるって言うよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:04:41

    悪意より善意の方が質悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:23:21

    >>27

    最後和解に持ち込めたら「優しすぎる」っていうキャラ設定に説得感でてきたのにね

    まあモチーフが「カツ動家」だから無理か‥

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:44:41

    やっぱり若さもあって「まあ、なんとかなるでしょ!」って言う根拠のない希望ありきで行動してるんだろうね

    そこで自分の願いを叶えてくれる星が仲間になったからその希望が盲信に進化しちゃった感がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています