ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part89

  • 1セカンド24/02/18(日) 10:51:56

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part88|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その34|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2薫陸香24/02/18(日) 10:54:59

    (たて乙です)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:11:23

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:11:33

    ほじ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:11:43

    補助

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:11:53

    ほご

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:12:03

    保護

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:12:14

    保護者

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:12:29

    保守保守

  • 10鉱石人24/02/18(日) 11:19:11

    (立て乙です)

  • 11魔法少女ビースト24/02/18(日) 21:54:04

     結局、心配していた怪奇現象とかの厄介ごとは何もなかったわね。

    【1日中風呂と昼寝ですごし、とってもダラダラしたビーストはリュックを背負って旅館を後にした。まだ風呂上りなのか体から湯気が立ち上っている】
     
     さーて、明日から学校ね。
     そろそろ3年生かあ……

  • 12鉱石人24/02/18(日) 21:58:28

    【男性浴場から出てきた白い肌のもの。誰もいないタイミングを見計らって温泉に浸かってきたらしい】
    ゆのはな けっこうおいしかったな

  • 13化蟹漁師ミリー24/02/19(月) 20:49:14

    …よし!注水開始!
    【完成直前ドックの内部に配置されたモニターの『注水』という項目を押した】
    【それと同時に、船を入れるスペースに水が満たされていく】
    …注水は出来たな…よし!次は排水だ!
    【今度は『排水』という項目を押した】
    【今度は先程のスペースに満たされた水が流れ出ていく】
    …よっしゃあーー!!ドック完成だぁーッ!!
    「…我ながらいい出来のものが出来ましたね…」
    【彼女隣にいる友人がふんす、と胸を張る】

  • 14蜘蛛の女王24/02/19(月) 22:30:12

    【防波堤、テトラポットがずらりと並ぶ波打ち際を、大きな蜘蛛の背から見下ろす少女】

    ふーん、新聞に書いてたけど、ホントにこういうのも出るんだ
    群れで来たらまとめてやられるからコソコソ隠れてやってくるのね…… 賢いのかな?

    【平べったい甲殻でテトラポットの隙間を縫うようにコソコソと防波堤を這いあがる化け蟹】
    【それが防波堤の上に這いあがった瞬間、大きな蜘蛛が正面から飛び掛かる】
    【鋏を持つ化け蟹の脚を、蜘蛛の前脚が抑えてそのまま体を持ち上げ、口の挟角を頭部に突き刺す】

    【化け蟹の足が側面から突き刺すが、蜘蛛の肢が器用に防ぎ滑らせる。一本、腹に刺さるが浅い】
    【そのまま大蜘蛛は堤防の上に化け蟹を引き倒すと、その腹の中心に前脚を突き立てた】

    ……うん、じょうず。上出来よ♪

    【満足げな少女の前で、大蜘蛛に抑えられた化け蟹は、泡を吹きながら苦し気にのたうち動きを止めた】
    【狩りを終えた大蜘蛛と蜘蛛の女王は、堤防に忍び込んでいた蜘蛛の亡骸をそのままに去る】

  • 15予告24/02/19(月) 22:37:39

    【悪事には昼も夜も平日も休日も無い。今夜もまた名も知れぬチンピラが大枚はたいて購入したGAソルジャーを連れて、強盗の下見をドンキで行っていた。あらかたの監視カメラのデータなどをGAソルジャーに入力させて、店を出た直後である。気の抜けるようなBGMを垂れ流す円盤型UFOが空からゆっくりと降りてきて、2本のアームでガッシリとGAソルジャーを掴んだ】

     へ? あ?

    【そのまま気の抜けるようなピコピコとした音楽を垂れ流すUFOはゆっくりと空へ上り、GAソルジャーを連れていく】

     あっ! ま、待って! 連れてかないで~!

    【名も知れぬチンピラは走ってUFOを追いかけるが、追いつけるはずもなくUFOはビルの谷間を縫って飛び、姿をくらました。街のヒーローたちの目を縫って、悪事は小悪党を養分にしてひそかに始まっている……】

  • 16魔法少女ビースト24/02/20(火) 21:00:04

    【夜の街に珍しい光景がそこにあった。魔法少女ビーストこと古手取妙子の横に、GAソルジャーが並んで歩いているのだ。GAソルジャ―と言えば小悪党から悪の組織まで御用達の戦闘用人型ロボット。警戒心の強い古手取がここまで無防備、むしろGAソルジャーを気遣うように歩いている】

     アタシ達が回収したGAソルジャーはこういうことに使ってたのね。
     医者も科学者もいないのによく脳と心臓を移植する度胸があったわね?
    “回復魔法に長けた子がうちに身を寄せていたからね。それに元からGAソルジャーは拡張性が高くて、生体部品の接続にも適しているんだ”
     ふーん。でもいいの? GAソルジャーとか戦闘になったらすぐに壊れるわよ?
    ”元から戦闘向きの魔法少女じゃないからいいの。それに最悪脳と心臓だけは無事に回収できるように作ってあるから”

    【GAソルジャーから飛び出す声は解説の動画などで使われている女性の合成音声だった。彼女は魔法少女ハナコエクゼ。破滅時計と呼ばれる魔法少女のみで構成される組織の幹部。ハッキングの魔法を使う彼女は当初脳と心臓だけを生命維持装置に詰め込まれていたが、どうやら脳と心臓をGAソルジャーの体に移植して出歩いているようだ】

     久しぶりに街を歩く気分はどう?
    “外に出るどころか手足を動かす事すら久しぶり。頭がイメージする手足の動きとGAソルジャーの歩行機能で齟齬が合って違和感だらけ”

    【GAソルジャーの体がふらつき、古手取がとっさに支える。一見すると奇妙なコンビだが、仲はよさそうだ】

  • 17ビジネスジャケットの男:レン24/02/20(火) 21:04:55

    【いつものように見回り。今回はべグルスは留守番をしている】

    >>16

    ……………!!?【GAソルジャーらしき敵影に気づき、一瞬だけ警戒する…が、もう一人の影に気づいた途端に解けた】

    ビーストじゃないか……………そっちのソルジャーはいったい?

  • 18魔法少女・機灰魔飼24/02/20(火) 21:08:52

    >>16

    叶多ちゃんのお友達さんやん…GAソルジャーなんか連れてどうしたん?

    【スマホのカメラを向けながら話しかける】

  • 19魔法少女ビースト24/02/20(火) 21:11:24

    【慣れ親しんだ声と匂いに、古手取は隣のGAソルジャーを支えたまま首をそちらに向ける】

     ワケアリでね。組織に脳と心臓抜かれた魔法少女のリハビリってとこ。
    ”いつぞやの寄生虫カルト事件の時にシェルタ―開くためにスマホ貸してくれた人だっけ? 私はハナコエクゼ。リハビリ中の魔法少女だよ”
     
    【立ちなおったハナコエクゼが会釈しようとすると、重心が傾き体全体が前へ傾く。すかさず古手取が体を下に潜り込ませて支えた】
     
     

  • 20蜘蛛の女王24/02/20(火) 21:14:19

    あれ…… ヒーローの人に、えーと、魔法少女の人だっけ? なにかあったのかしら

    ……あれ? あれって確か、怪人かなにかだったような
    確か新聞でみたのよねー…… あれってなにやってるのかしら? お散歩?

    【大蜘蛛はその巨体に合わない静かな移動で建物の壁に貼り付いて、見かけたヒーローを見下ろしている】
    【その背から、蜘蛛の女王が身を乗り出して目の上に手をかざし見つけた人たちを不思議がる】

  • 21ビジネスジャケットの男:レン24/02/20(火) 21:15:21

    >>19

    ああ…………あの時のタワー攻略戦の時の

    俺はレン。戦闘形態名はGUMPESTだ


    ……………脳と心臓を…………どこかで聞いた話だな…………

    >>20

    やあ、女王………なんというか……………リハビリ中らしくてな

    >>18

    君は………

  • 22魔法少女・機灰魔飼24/02/20(火) 21:16:50

    >>19

    ハナコエグゼはんな…ウチは浪飼 灰子(なみかい はいこ)っちゅうねん、よろしゅうな

    >>21

    浪飼 灰子、国営のヒーローやらせてもろてます

    >>20

    GAソルジャーっちゅう悪の組織の戦闘員やな…今は訳ありみたいやけど

  • 23魔法少女ビースト24/02/20(火) 21:24:25

    "GAソルジャーは。規格が統一されているから弄る知識があれば脳と心臓の入れ物にするぐらいはできる。ここから生身の体を取り戻す足がかりにしていきたいと思ってるよ”
     
    【古手取に支えられ立ち直るハナコエクゼ。その首に、がっしりと二本のアームが挟み込まれる】

    “!?”
     オイ!

    【古手取はとっさに変身し、爪をアームに突き立てるが、金属の装甲に阻まれるのと、掴まれたハナコエクゼを傷つけないように手加減したせいで思うようにダメージを与えられなかった】

     マズい!
     
    【心なしかGAソルジャー素体の無機質な体が恐怖に固まった。緊迫した空気とは裏腹に気の抜けた電子音楽をピコピコと鳴らしながら、アームの主、謎のUFOは空へと浮かび上がっていく。ハナコエクゼと、彼女を引っ張るビーストを吊り下げたまま】

  • 24蜘蛛の女王24/02/20(火) 21:25:00

    >>21

    あら、上からごめんなさい

    立ち入るつもりはなかったけれど、つい足を止めてしまったの

    【軽く背中を蹴られた大蜘蛛がピョンと地上に降りると、片足を上げて挨拶する】


    どうもこんばんは、それにはじめましての方ははじめまして

    わたしは蜘蛛の女王よ

    【蜘蛛の背から降りてスカートの端をつまんでこの場にいる人たちに挨拶しました】


    >>22

    教えてくれてありがとう

    目にしたのは初めてだけど、お話に聞いたものとは違うみたいね 暴れてないもの

  • 25蜘蛛の女王24/02/20(火) 21:27:37

    >>23

    あら…… あれは新聞には書いていなかったわ

    【唐突な空からの来訪者を、きょとんとした顔で見送って、それからその場の空気を読んで】


    これって追いかけた方がいい状況なのよね?

    【降りたばかりの大蜘蛛の背中にぴょんとUターンして跳び乗って、それから跳び上がる準備を】

  • 26レン→GUMPEST・V224/02/20(火) 21:28:53

    >>24

    運用者によって様々らしいからな、GAソルジャーは

    >>22

    国営の方だったのか…………


    >>23

    なっ……………!!?"コール・べグルス"!!【咄嗟にロケットペンダントを開き、自らの愛馬を呼ぶ】

    いや間に合わんか………"セット・アームド"!!【そしてもう一つの音声コードを叫び、咄嗟にGUMPEST・V2に変身し】


    ……………間に合うといいが!!!【背部スラスターを利用してジャンプしつつ、左腕から鉤縄を発射した】

  • 27魔法少女・機灰魔飼24/02/20(火) 21:31:03

    >>24

    お気になさらず〜って…

    >>23

    アカーン!海鳴らす鉄舟の砲城!船喰らう多腕の捕食者!

    弩級戦烏賊艦ドレッドクラーケ!

    【巨大な鉄の烏賊を召喚しUFOに向かって連続で砲撃を放たせる】

  • 28蜘蛛の女王24/02/20(火) 21:33:30

    あっ、あれって撃ち落しちゃったら……
    まぁみんな信頼し合ってるってことかしら?
    【他の人が飛び出すのに合わせて大蜘蛛は地面を蹴って、建造物や街路樹を蹴ってUFOを追いかけていく】
    【高さで届かなくても下の位置をしっかりキープできるように、蜘蛛糸のスイングを交えて】

  • 29GUMPEST・V224/02/20(火) 21:36:21

    >>27

    なっ………そんなに撃ってまずくないか?

    >>28

    ………受け止める準備はしたほうがいいな。ネットいけるか?

  • 30魔法少女ビースト24/02/20(火) 21:36:41

     レンさん! 助かる!

    【UFOに吊り下げられたハナコエクゼの体がガタガタ震えはじめる。自身の体重の軽さを活かし、GAソルジャーの体の凹凸に左手の指を滑り込ませてぶら下がりの姿勢を変えると、ポーチからカートリッジを取り出し、左胸から露出させたステッキにセットする】 
     
    「ファルコエンブレイス」! この距離なら「爪」が届くッ!

    【ビーストの右手に魔力が集まり、猛禽の爪が形成される。それを開いてGUNPESTの投げた鉤縄に向けると、爪がロケットパンチのように飛び出して鉤縄を掴む。爪と彼女の手は魔力の糸でつながっている――そこに砲撃が飛んできて、爆発がUFOごと二人を揺らす】

    “きゃああああっ!”
     うわっ! くっ!

    【衝撃と熱気を浴びながらも、ビーストは持ち前の根性で鉤縄を手放さなかった。一方でUFOは飛行姿勢がブレて高度をどんどん落としていく】

  • 31GUMPEST・V224/02/20(火) 21:40:50

    >>30

    ………………回収するぞ!!【鉤縄を伸ばしつつ地面に着地。左脚の裏からナイフ型アンカーを展開して地面に突き刺し、鉤縄を勢い良く巻き取って回収しようとする】


    みんな援護を頼む!あのアームを!【べグルスをスラスターをふかしながら到着した】


    ……………よし、べグルス!アームに向けて突撃!【べグルスは再びスラスターをふかし、UFOのアームに向けて突撃する。その勢いで2人をアームから離す算段だ」

  • 32蜘蛛の女王24/02/20(火) 21:42:30

    >>30

    【大蜘蛛は壁を蹴って加速しながら高度を落とすUFOを追い抜いた】

    【八つの目でちょうどよい建造物を探すと、尻を上に上げて勢いよく蜘蛛糸を発射する】


    【蜘蛛の糸は大きく広がり、二つの建造物の間に巨大な蜘蛛の糸を形成する】

    【ちょうど硬度を落としていくUFOを蜘蛛の糸の中に捕まえる、あるいは速度を落とす狙いだった】


    ……あとでおいしいもの食べさせてあげるからもっと出して!


    【お尻を叩かれると、蜘蛛の糸が二重、三重になって落下しつつあるUFOの前に立ち塞がる形になる】

  • 33魔法少女・機灰魔飼24/02/20(火) 21:43:51

    >>29

    >>30

    …結果オーライ、ってヤツやな!ベスパゲンブ!

    【ドレッドクラーケを収納し亀のような顔の形をした迫撃砲が付いたスクーターを召喚しUFOを追いながらUFOのアームの根元に迫撃砲を放った】

  • 34蜘蛛の女王24/02/20(火) 21:44:37

    >>29

    お姫様抱っこはヒーローの方が得意でしょ?

    もしも失敗したらフォローはするから好きにやっちゃって!

    【蜘蛛の糸の壁を作り終えたら、大蜘蛛は再びジャンプしてUFOの下側に回り込んでフォローに戻った】

  • 35魔法少女ビースト24/02/20(火) 21:51:08

    【ベグルスの体当たりを受け、網に絡め取られ、アームの根元に砲撃を受けたUFOの右アームが緩み、ハナコエクゼとビーストがアームから解放されて落ちていく】

     助かった! 

    【ビーストは震えるハナコエクゼを抱えると、女王が作った網目がけて落ちるように魔力を噴射させて移動する。網は二人を柔らかく受け止めた】
    【その一方で網に絡め取られたUFOはその姿を変形させる。1対のアームの真ん中から人の上半身が生え、アームは5本指のマニピュレータの本性を現し、UFOの中から2丁のビームガンを取り出し、でたらめに打ちまくる制圧射撃を敢行した】

     クソッ! 触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 土塊のアラベスク!

    【網の真ん中でロクに動けないビーストは、早くも2つ目のカートリッジ魔法を発動させ、岩壁を作りビームを防いだ】

  • 36魔法少女・機灰魔飼24/02/20(火) 21:54:08

    >>35

    ちょっ!?危なっかしいなぁホンマ!?

    【即座に飛び退いて戦車を召喚し即席の壁にする】

  • 37GUMPEST・V224/02/20(火) 21:56:04

    >>34

    ……………どうやら、今回はネットの出番だったらしい

    >>35

    ……………………よし!


    そしてなんともまぁ雑な二丁拳銃だ………ガンマンの意地を見せてやる!【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、二丁拳銃で構えた。そしてそのままUFOとビームを迎撃しようと、二つの銃口からエネルギー弾を連射する】

  • 38蜘蛛の女王24/02/20(火) 21:56:57

    >>35

    思い通りにはならないものね 落ち込んでないでささっと回収!

    【UFOの捕獲とはいかなっかことに落ち込む大蜘蛛の頭を蹴って、広げた蜘蛛の糸を回収させる】


    【どのような力が働いているのか、ビーストとハナコエクゼを包んだ蜘蛛の糸は大蜘蛛の前脚に引かれると、ゆっくりと張力を失って地面に降りていく。糸は粘り気もなくまとわりつかずにすぐに解けた】

  • 39蜘蛛の女王24/02/20(火) 22:00:24

    >>37

    うふふ、ヒーローはあの子のほうだったってことね

    あとはなんで襲ってきたのか、向こうが教えてくれればいいんだけど…… ムリそうよねこれ

    【向こうが追撃をしてくるならば、こちらも反撃するわけで、戦いはもう始まっている】


    【大蜘蛛は蜘蛛の糸を分解させると、無事に救助されたハナコエクゼとビーストに前脚で手を振った】

  • 40魔法少女ビースト24/02/20(火) 22:02:26

    「させませんよ。狙いが精密すぎるのが仇となりましたね」

    【UFOを絡め取る網が突如千切れ、アスファルトに名刺が何枚も突き刺さる。名刺には『GENESIS人事課 課長 人見かなえ』と書かれている。投げたのは無論名刺の主。電柱の上に立つリクルートスーツ姿の女】
    【網が千切れて落ちたおかげで被弾を免れたUFOは気の抜けるような音楽を流しながら空に飛びあがる】

     女王さん、助かった。スマンがアタシはハナコを連れて戦線離脱する。
     コイツ連れ去られるのがトラウマなんだ。

    【機体を丸めるハナコエクゼをファイアーマンズキャリーで担ぎ上げて、ビーストはそそくさと場を後にした。組織に連れされられ、脳と心臓だけにされた経歴を抱えた少女だ。トラウマを刺激された子を抱えて戦えるほどビーストは強くは無い】

     

  • 41魔法少女・機灰魔飼24/02/20(火) 22:04:32

    >>40

    あいよ!お疲れさん!

    GENESIS人事課長 人見かなえ…幹部のお出ましか?

    【電柱の上の存在を見据えドレッドクラーケを召喚する】

  • 42GUMPEST・V224/02/20(火) 22:06:45

    >>40

    ………………………トラウマ………か……………………

    >>39

    そうだな……後前にも言った気がするが、俺はヒーローを名乗るつもりはない…………基本戦闘しかできんからな

    >>40

    ……………………して、先日のあやつか……………べグルス!!【地上に戻ってきた鋼の馬に乗り込み、スラスターを用いてUFOを追おうと浮上した】

  • 43鉱石人24/02/20(火) 22:06:45

    あの空 飛んでるの 一体・・・?
    あ あれ よく襲ってくる機械の・・・! でも ビーストさん 一緒にいる?
    もしかして いい機械の人なのかな?
    【たまたま乗ってみたバスの車窓から一部を目撃し、最寄りの停留所に付き次第降りた】

  • 44蜘蛛の女王24/02/20(火) 22:09:14

    >>40

    お役に立てて良かったわ

    あとは任せてね

    【事情はまるで知らないけれど、ヒーローらしい子の言葉なのだからきっとそうする理由があるのだろう】


    【蜘蛛の女王は空に跳び上がったUFOが再び追いかけないように、壁を伝って上をとる】

    【しつこく蜘蛛の糸を吐きかけて建物と繋ぎ、対応している間に動きを止める作戦だ】

  • 45GENESIS人事課の課長24/02/20(火) 22:12:08

     幹部……なんと甘美な響きでしょう……なりたいですね。幹部。
     中間管理職から成り上がるためにも、新卒採用したばかりのUFO怪人くんはやらせはしませんよ!
     その砲戦火力をUFO怪人くんに向けられてはたまったもんじゃありませんからね!

    【人見課長の袖の下から数名の名刺が掌に滑り落ちてくる。両手を振りかぶると、ドレッドクラーケ目がけて切れ味鋭い名刺カッターを投擲した】
    【その一方でUFO怪人の速度はなかなかに機敏であった。一直線に動き、スラスターで飛ぶベグルスと一定の感覚を取りながらビームガンを連射する。センサーが糸の壁を察知すると、一旦停止して方向を変えて一直線に飛ぶ。意外とすばしこい】

  • 46GUMPEST・V224/02/20(火) 22:16:36

    >>45

    ……………ぬぅ……さっきの銃撃で判断を誤ったな………街中でおいそれとあれは使えん……【べグルスの右脚から巨大な片刃の戦斧:ガンペストアックスを取り出して構える】


    べグルス!!高度を上げるぞ!!

  • 47魔法少女・魔飼機灰24/02/20(火) 22:16:39

    >>45

    飛び道具が厄介やなぁ…お互い様やけどッ!

    【魔法弾でドレッドクラーケに飛んできた名刺カッターを撃ち落とし、ドレッドクラーケはUFOに対して砲弾の雨を降らせる】

  • 48蜘蛛の女王24/02/20(火) 22:18:51

    >>45

    ほらほら、請け負っちゃったんだから、さいごまでめげずに頑張る!


    【街の空を飛び回るUFOに対して、大蜘蛛は建物の壁を蹴り、しなる街路樹の勢いで跳んで追いかける】

    【追いつけないなら考えを変えて、蜘蛛の巣を空に次々と張って針路の制限に切り替えた】

    【蜘蛛の巣が張れない上空まで逃げたら逃げたで敵は目標を見失うので、それはそれでヨシなのだ】

  • 49魔法少女・魔飼機灰24/02/20(火) 22:21:57

    >>47

    おっとアカン!後で始末書書かなアカンくなる!

    【魔法陣で外れた砲弾を収納する】

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:22:23

    【すでに街にはサイレンが響き渡り、戦場になってる区画では速やかな避難が開始されている。】
    【砲撃を行う大型のイカに、空をジグザグに飛ぶUFO、追いかけるヒーローの姿を街のカメラが捉えていた。】

  • 51GENESIS人事課の課長24/02/20(火) 22:25:44

    >>46

    【UFO怪人の電子頭脳は狡猾だ。高度を上げて接近戦を挑もうとするのを察知すると、浮遊エンジンを停止して急速に下降する。落下しながらも首と両手は上を向き、1対のビームガンの銃口にエネルギーが集中する。チャージショットだ】


    >>47

     させないと言っているでしょう! ジム・シザー!


    【人見課長は飛び上がると、カバンから人と同じほどもある巨大なハサミを取り出す。カシメの部分が抜け落ちると、それはナックルガードの着いた双剣となり、砲弾を切り裂いてUFO怪人をかばって見せる】


     うぐあっ! げほっ! これしき!


    【数発直撃を喰らいながらもUFO怪人を砲撃させない根性は中々目を見張るものがある】


    >>48

    【GUNPEST・V2と高速戦闘を演じるUFO怪人も、魔飼機灰と立ち回る人見課長も蜘蛛の女王の動きを見落としていた。故に知らない……二人とも知らず知らずのうちに包囲されていることを】

  • 52魔法少女・魔飼機灰24/02/20(火) 22:28:37

    >>51

    中々タフやなぁ…無力化が先や!

    【収納した砲弾を魔法陣から取り出しデコイにしつつ人事課長に向けて拘束魔法を放つ】

  • 53GUMPEST・V224/02/20(火) 22:29:01

    >>51

    なっ……シールド!!【咄嗟にべグルスがエネルギーシールドで自分と相棒を覆う………致命傷は免れたが反動で少しバランスを崩した】


    >>48

    ナイスだ、女王!!


    ……後は【ひたすらタイミングをうかがう……街の被害を最小限にし、なおかつUFOを撃墜、もしくは敗走させる絶好のタイミングを】

  • 54蜘蛛の女王24/02/20(火) 22:32:09

    >>51

    【UFOへの妨害の合間を縫って、街の通りの一角に、細く強靭な特製の蜘蛛の巣を張り巡らせる。】

    【GUMPESTとの戦闘で、派手に攻撃する影に隠れて動きを止めるのに十分な強度の糸でキルゾーンを作る。】

    【完全に動きは止められなくても、数秒間を稼げればそれで十分なのだと、蜘蛛の女王は知っている。】


    >>53

    【戦いの中で跳ねる大蜘蛛の背の上で、指先でついとそちらを示す。】

    【口で言わなくてもたぶん気付くでしょという、割と大雑把な直感で、追い込むべきキルゾーンを伝えた。】

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 56化蟹漁師ミリー24/02/20(火) 22:38:35

    いや~圧巻!やっぱアンタのとこに任せて正解だったぜミカ!
    【ついに完成した船のドックの前でミカの肩を叩いた】
    「そ、そんなに褒めないでくださいよ……で、あとは…あなたの言う通り、『すごいスーパーマーケットの人』が船をここに持って来てくれるからそれを待つだけですよね」
    【照れながらもミカが尋ねた】
    そうだな、あとはここであいつを待つだけ…んん?
    【遠くに見えるUFOを見た】
    …なぁ、あれってUFOだよな?
    「…UFOですね、どう見ても。」
    (…ちょっと待てよ、あのUFOこっち来たらドックが壊されるんじゃ…)
    …うおおおっ!折角作ってもらったドックを壊されるわけにはいかん!!
    「ちょ、ちょっと!どこ行くんですかミリーさん!?」
    【ミカの声をよそに、銛を持ってUFOが飛んでいる場所に走っていった】

  • 57GENESIS人事課の課長24/02/20(火) 22:38:46

    >>52

     拘束魔法ですか……ッ! 伏兵を使うならここですね! 

     お前たち、やっておしまいなさい!

    『〈あらほらさっさー!〉』


    【上半身の動きを縛られた人見課長は、切り札を切った。号令と共にステルス機能を解除してGAソルジャータイプストロングとGAソルジャータイプテクニックのコンビが姿を現す】


    『ふんがー!』〈マジックジャマー弾発射でゲス!〉


    【上半身の盛り上がった、アメフト選手にも似たシルエットのタイプストロングが突進し、その背後で細見のタイプテクニックの肩がスライドしグレネードランチャーが顔をのぞかせる。発射された魔法を阻害する煙幕が辺りに漂い、タイプストロングの盾となる』


    >>53

    【一方で気の抜ける音楽と共にUFO怪人は素早い直線移動でGUNPEST・V2から逃げようとする。しかし、障害物センサとマップ任せの回避移動は彼を死地へと追いやる】

    【センサーに映らない糸が彼の体を絡め取った】

     

     しまった! 


    【目の前の強敵に集中していた人見課長は、自身の致命的な間違いを悟るがもう遅い】

     

  • 58魔法少女・魔飼機灰24/02/20(火) 22:43:10

    >>57

    魔法が妨害されたんなら…こうするしかないわな

    【ドレッドクラーケが砲撃をGAソルジャーのタッグに放ちつつ魔飼機灰がタイプストロングの首を狩る為に華麗な回し蹴りを放つ】

  • 59GUMPEST・V224/02/20(火) 22:46:34

    >>54

    ……………了解!【キルゾーンに追い込み、仕掛けるように構えた。女王と大蜘蛛が作ってくれた絶好のチャンス。逃す訳にはいかない】

    >>57

    ……………………今だ!!【動けなくなったUFO怪人を仕留めようと、べグルスから大ジャンプ。ガンペストアックスを構え、怪人の上空に陣取る。斧のボディにエネルギーを流し込み、オーラを纏った刃を構え、背部スラスターで落下速度を上げながら……………】


    アビリティガンスラッシュ!!【勢い良くそのボディに向けて、戦斧を振り下ろす!!】

  • 60蜘蛛の女王24/02/20(火) 22:50:26

    >>59

    やったかしら?


    【動きを止めてビルに張り付いた大蜘蛛の背中から、ひょこっと顔を出してそんなことを口にする蜘蛛の女王】

    【そういうセリフはダメとばかりに、大蜘蛛が前脚をバタバタさせている】

  • 61GENESIS人事課の課長24/02/20(火) 22:53:30

    >>58

    〈ぐっ、シールドでゲス……ッ!〉

     

    【砲撃をビームの盾で防ぐが、衝撃まではタイプテクニックの細身では受け止めきれずふっとばされてしまった】


    『せ、世界が回るでガンス―っ!』

     

    【首にキックが直撃したタイプストロングは頭がぐるぐると回転し、見当違いの方向へ走っていき……】


    『〈ぎゃふん!〉』


    【2人仲良く衝突してもつれ合った】



    >>59

    【急いで双剣を捨てて手元に名刺を用意するがもう遅い。唸る必殺の一撃はUFO怪人を見事なまでに真っ二つにし、爆発四散! 新卒採用のUFO怪人は勤務4日目にして殉職!】


     くっ、お前たち、撤収するわよ!


    【中間管理職特有の優れたリスク管理能力により撤退を選んだ人見課長は、カバンから大量のどうでもいい書類を溢れさせて目くらましとし、ちょうどもつれ合っていた部下二体の合体機能を起動。バイクに変形したGAソルジャーに乗って一目散に逃げて行った】

  • 62鉱石人24/02/20(火) 22:53:46

    【石英の盾を構えつつ激戦の様子を見守っていた。あまり見たことがない派手さに声を出せないでいる】

  • 63魔法少女・魔飼機灰24/02/20(火) 22:56:29

    >>61

    ふぁ〜あ…作戦終了やな…皆お疲れさんな〜

    【魔力消費が激しかったからか大きな欠伸をしながら声をかけ帰って行った】

  • 64化蟹漁師ミリー24/02/20(火) 22:57:43

    現場到着!覚悟しやがれUFOやろ…
    …あれ?もしかして終わっちまったか?
    【走り終え銛を構えるたが、目前の光景を目にして銛を下ろす】

  • 65蜘蛛の女王24/02/20(火) 22:57:46

    >>61

    やったぁ! これで約束は果たしたわね!!

    【蜘蛛の女王は満足そうに頷き、背に乗せる大蜘蛛も前脚をバンザイさせて勝利を喜ぶのでした】


    ……って、あっちはやっぱり逃げられちゃったのね、なんて逃げ足なのかしら

    【騒ぎに振り替えると、みるみる小さくなっていく首謀者らしかった人物の姿に呆れた顔をする】

  • 66蜘蛛の女王24/02/20(火) 22:59:02

    >>63

    お疲れ様! あなたすっごく強いのね!

    おかげであの人さらいを捕まえるのに集中できたわ! ありがとう!!

    【帰っていく背中に大きな声で感謝の言葉を掛けるのでした】

  • 67GUMPEST・V224/02/20(火) 23:00:16

    >>61

    ………………!!!【撃墜した勢いをスラスターで軽減し、着陸】

    奴はまた逃げたか…

    >>63

    >>65

    …………………お疲れ様、だな【サムズアップ】

    >>64

    ……………すまんな

    >>62

    ……………………?【べグルスが歩いてきた】

  • 68化蟹漁師ミリー24/02/20(火) 23:02:55

    >>67

    …あぁいや、別にいいんだよ、もっと早く気づいてここに来れたら加勢ぐらいは出来たんだ…手伝えなくてゴメンな。

  • 69GUMPEST・V224/02/20(火) 23:04:10

    >>68

    …………気にするな、誰だって行ける時と行けない時がある


    …………………さぁ、片付けるか…………【瓦礫撤去を開始した】

  • 70化蟹漁師ミリー24/02/20(火) 23:07:33

    >>69

    …それもそっか…よかったら手伝うよ。

    【瓦礫除去の手伝いをした】

    あ〜あ、帰ったらミカになんて言えばいいんだか…

  • 71鉱石人24/02/20(火) 23:08:00

    >>67

    あ レンさんの どうも

    さっきのすごかったね かっこよかった!

    それじゃ・・・ お片付け 手伝おう

    【壊れた建物がないか、ヒビの入った建物をみたらそれを埋めようと探し始めた】

  • 72蜘蛛の女王24/02/20(火) 23:10:27

    >>68

    あら、あなたもヒーローさん? はじめまして、わたしは蜘蛛の女王よ


    【化け蟹、じゃない、でっかい蜘蛛がぴょんと降りてくると、その背中から挨拶する少女】

    【それに合わせてでっかく蜘蛛も気さくに前脚を上げて挨拶するのでした】


    こんな夜にも駆け付けるなんて、お疲れさま

    けっこう危ないところだったからたくさんヒーローがいてたのもしいわ


    【そんな話をする少女を背に乗せたまま、街の瓦礫の後片付けを手伝う大蜘蛛なのでした】

  • 73GUMPEST・V224/02/20(火) 23:10:39

    >>70

    すまないな…………

    瓦礫撤去しただけでも立派なことだ。助かる

    >>71

    【べグルスはキンバリーに一礼した後、瓦礫撤去の手伝いに戻った。瓦礫を運搬する】

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:31

    【街に響いていたサイレンが停止して、警戒警報の解除がアナウンスされる。】
    【夜中であることもあって多くは建物の中での待機を言い渡すものであったこともあり人の姿は少ない。】
    【代わりに派手な戦いの跡を片付けるため、夜であっても建築業者の車両がみるみる集まってくる。】

    【手伝いをするヒーロー達の援助と合わせて、街の傷跡は朝には消えているだろう。】

  • 75化蟹漁師ミリー24/02/20(火) 23:20:27

    >>72

    …でっけえ蜘蛛…ミカのやつが「公園にとても大きな蜘蛛がいたんです!!信じてください!!」って言ってたけど…マジだったみたいだなあれ…

    【友人から聞いた公園の大蜘蛛の話を当てはめた】


    >>73

    そ~言われちゃ、俄然やる気が出てくるな!

  • 76GUMPEST・V224/02/20(火) 23:23:40

    >>74

    ……………さ、本業の方を負担をできる限り減らすか…………立つ鳥跡を濁さず【瓦礫撤去に精を出す。べグルスは瓦礫を運搬している】

    >>75

    ああ……………彼女も大蜘蛛も心強い味方だ

  • 77鉱石人24/02/20(火) 23:23:40

    これ・・・ 紙なのかな?
    【拾った名刺の残骸を不思議そうに眺めながらも、それを建物の隙間に埋め込んで石化させた】

  • 78蜘蛛の女王24/02/20(火) 23:27:28

    >>75

    あ~、あの子の~~~~~~……

    【覚えのある話にうなずく蜘蛛の女王と、その下で露骨に顔を前脚で覆って落ち込む大蜘蛛の図】


    >>76

    【フォローをもらってぺかーって前脚を上げて元気になる大蜘蛛。その上で嬉しそうに笑う少女】

    ありがと、頂いた言葉が恥ずかしくならないように、この子にもキリキリ頑張らせるわ

  • 79GUMPEST・V224/02/20(火) 23:29:28

    >>78

    ………頑張るのも頑張らせるのもいいんだが、頃合い見計らって休ませて、休めよ?どっちも体力は有限なんだ【苦笑した】


    【相変わらずバリバリ瓦礫撤去をやっている】

  • 80蜘蛛の女王24/02/20(火) 23:34:50

    >>79

    そうね~~~~~…… ところで、この時間ってラーメン屋さんはまだ開いてるのかしら?

    【ぴく、と動きを止めて、チラチラとレンの方を見る大蜘蛛の視線】

    【蜘蛛の女王はお金とか持ち歩かないし、その図体では外の街でお店に入るのは無理なのです】

  • 81化蟹漁師ミリー24/02/20(火) 23:36:05

    >>79

    休みか…ま、適度に取るようにはしてるよ。


    >>78

    …お、おい…そんなショックか…?

    【落ち込んだ大蜘蛛をはげます】

    …あ、あとあくまでアタシは漁師だ、ヒーローではねぇよ。

    …にしてもこの蜘蛛なんかちょっと化け蟹の匂いがするな…その…脚のあたり?

  • 82GUMPEST・V224/02/20(火) 23:38:22

    >>81

    ああ、それがいいさ………そういう改造をしている身じゃない限り、バテるときはバテるからな

    >>80

    ………………………久々すぎて忘れていた………


    ………わかった。多分空いてる店はあるさ

  • 83蜘蛛の女王24/02/20(火) 23:43:19

    >>81

    ん~~……生まれて間もない子だから、切り替えがあんまり上手じゃないのよね

    この街だとあんまり嫌われてないしこの子

    【デカすぎて昆虫という印象をあまり受けにくいのと、ヒーローに寛容な街で生まれたせいです】


    化け蟹なら、この前に見かけてやっつけたけど……それのこと?

    もしかしてあんなの相手にしてるの? ヒーローと漁師さんって、どうちがうのかしら……

    【新聞で見た、化け蟹の被害の話とそれを獲る漁師の話から当たりをつけて、漁師とはって顔になる】


    >>82

    やったぁ♪ ……って、おちついておちるおちるから。よかったわねー?

    【大蜘蛛が立ち上がってバンザイしたので背中から落ちそうになりつつもご提案に感謝するのでした】

  • 84GUMPEST・V224/02/20(火) 23:46:10

    >>83

    >>81

    ………………化け蟹退治で人を守っているならヒーローではないかとは思う事はあるな。救急隊員だって警察だって、消防士だって自衛隊だって誰かのヒーローであると同じように



    >>83

    全く………………さあ、片付け終わらせていくぞ、ラーメン屋に

  • 85蜘蛛の女王24/02/20(火) 23:49:32

    >>84

    ヒーローって奥が深いのよね

    呼ばれたらそれがヒーローみたいなのは、なんとなく分かったけど~……


    うんラーメン楽しみなの分かったけどちょっと酔うから落ち着いて!?

    【シュバババババと八本の足を使って全速で瓦礫撤去を済ませようとする大蜘蛛の背中に揺られてぐったり】

  • 86GUMPEST・V224/02/20(火) 23:51:17

    >>85

    あーあーあーあー………【苦笑しつつ、できる分の片付けはすべて終わらせた】


    "リセット・アンアームド"【機械音と共に、メカメカしい機構でレンの姿に戻る。今回はビジネスジャケットを羽織っていた】


    …………行くか?

  • 87蜘蛛の女王24/02/21(水) 00:00:12

    >>86

    【はーい!と前脚を上げて全力挙手して見せる大蜘蛛の背で、蜘蛛の女王がにゅっと手を上げる】


    ラーメンは久しぶりだから、覚悟してね?

    【と、笑顔を向けて、深夜営業やっているラーメン屋めざしてついていくのでした】

  • 88ビジネスジャケットの男:レン24/02/21(水) 00:03:42

    >>87

    ………………わかった【苦笑しながらも、深夜のラーメン屋に赴いた】

  • 89化蟹漁師ミリー24/02/21(水) 11:30:51

    …よし、これくらいか…ミカのやつには…どう伝えりゃいいんだろうな?
    【瓦礫を片付け終え、考え事をしながら帰っていった】

  • 90魔飼機灰(有給のすがた)24/02/21(水) 12:43:25

    アカン…めっちゃ眠いわ…
    【デリバリーを頼んで自宅でダラダラしている】

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:33:22

    【夕方も近い街。学校帰りの子どもたちや、夕飯の材料を買いだしにきた子連れの家族が歩いている。】
    【ヒーロー達と優秀な建設業者たちの尽力により街に昨日の戦闘の痕跡は残っていない。】

    【大通りのモニターでは、昨晩の戦闘を再編集したものがヒーローの活躍として放送されている。】
    【巨大なイカの砲撃と不規則に動き回るUFOの戦いは子供たちの多くを楽しませた。】

    「UFOがんばえー」「えー、悪ものはUFOの方なんだよー」
    「そうなの?」「イカはヒーローのみかた!」「はえー」

    【とにもかくにも子供たちの応援は、UFO怪人の大爆発で歓喜の声に終わるのである。】

  • 92グフト・クック24/02/21(水) 21:05:25

    >>56

    >>89

    【そうやってミリーがドックに帰還した際にミリーは見慣れない手紙らしき物が落ちてるのをドックの入り口で発見する】

  • 93化蟹漁師ミリー24/02/21(水) 21:13:28

    >>92

    ただいま〜!いやぁ来た頃にはすっかりUFOも撃ち落とされちまって………ん?これ…手紙…?ミカ、アンタ知らねぇか?

    【ドックの入口に手紙と思われる物を見つけた】

    「…うーん…あなたが行ってる間私達はドックに不備がないか確認してたので…見覚えはないですね…」

    …ふーん…とりあえず見てみるか。

    【手紙を開いた】

  • 94グフト・クック24/02/21(水) 21:25:30

    >>93

    【手紙にはアレスコーポレーションのお客様相談室へのフリーダイヤル以外にこう書かれてある】


    『親愛なる顧客のミリー様へ

    船舶ドックの完成おめでとうございます

    つきましては発注された製品のお届けに参りたいと思います この手紙の余白にお届けする日時を書いていただければその時刻にお伺いさせて頂きます もしペンの持ち合わせがないのでしたら記載されてる電話番号からの発注でも構いません 

    アレスコーポレーションお客様相談室長グフト・クックより』

  • 95化蟹漁師ミリー24/02/21(水) 21:58:49

    >>94

    …なるほど…用はいつ届けるか、って奴だな…よし!今ペンは持ってねぇし電話で頼むか!

    「アレスコーポレーション…聞いたことないスーパーですね…ほんとに大丈夫なんですか?」

    大丈夫だって!そこのスーパーの奴らは信用できる!アタシが直接確かめて来たからな!

    【お客様相談室へのフリーダイヤルを入力し電話をかけた】

    …おーす!前船頼んだミリーだ!明日ぐらいにはここに船届けてくれ!

  • 96グフト・クック24/02/21(水) 22:04:45

    >>95

    『はいお客様相談室のグフトです

    これはミリー様!! ご注文の品物のお届けですね

    明日のお届けですがお手数をおかけしますが大体何時頃にお届けしたほうがよろしいでしょうか?』


    丁寧に電話対応している

  • 97化蟹漁師ミリー24/02/21(水) 22:06:35

    >>96

    時刻は…午前11時で頼む!日の光に当てられた船を眺めてぇんだ!

  • 98グフト・クック24/02/21(水) 22:18:58

    >>97

    『はいかしこまりました ではその時間帯にお伺いいたします 他にご用件はごさいますか?』


    用件は承る他の用件を聞くようだ

  • 99化蟹漁師ミリー24/02/21(水) 22:23:02

    >>98

    いや!特にないな!じゃ明日頼むぜ!

  • 100グフト・クック24/02/21(水) 22:26:06

    >>99

    『はいでは失礼致します!! 今後ともご贔屓に』


    そう言って電話を切った

  • 101化蟹漁師ミリー24/02/21(水) 22:33:23

    >>100

    明日か…楽しみだ…!

    「…で、明日までの間どうします?」

    それなら予定はもう埋まってる…船に積み込む、特製の秘密兵器…それを作っとくんだ。

    【何かの準備でもするのだろうか、自宅へと戻っていった】

    「秘密兵器…ですか…では、仕事も終えたので、私達も会社に戻りますね。」

    おう!じゃーなー!

    【会社へ帰るミカ達を見送った】

  • 102蜘蛛の女王24/02/22(木) 09:57:02

    「それがねぇ、急に画面が真っ暗になっちゃって、直し方分からない?」

    んー、ぜんぜん分かんない!

    「最近の若い子でも、こういうの使ってない子いるのねぇ」

    わたし、お金持ってないんだもの。そういうのってお金で買うんでしょ?
    分かる人のところに連れて行ってあげるわ!

    【数分後、おばあさんを背に乗せたでっかい蜘蛛がショッピングモールのスマホのキャリアショップを襲撃するのだった】

  • 103グフト・クック24/02/22(木) 11:03:16

    >>101


    お電話での通りお荷物のお届けに参りました!!

    開けてもらっても宜しいでしょうか


    【そうして約束の時間になってドックの入り口にサングラスをかけた金髪の少年がインターホンを鳴らして訪問した】

  • 104化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 11:05:36

    >>103

    おーす!待ってたぜ!

    【ドックの入口から姿をあらわした】

    …そーいや、アタシがスーパーで会ったあいつはどうしたんだ?

    【マーズがなぜいないのかを聞いている】

  • 105グフト・クック24/02/22(木) 11:09:40

    >>104

    社長は社長で自分勝手に忙しいからね

    確か配達は自分に一任すると言ってたような気がしましたがまあいい加減な奴のことですから有耶無耶にしたのでしょう

    では案内してもらっても?自分も大まかにしかわからないものでね


    【随分と辛辣に評しながらも案内を頼むようだ】

  • 106化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 11:32:17

    >>105

    おう!そんじゃあ…広々と見てくれ!

    【ドックの中へ案内した】

    【内部には弾薬を詰めているロッカーや、注水、排水を告げるであろうランプがあった】

  • 107グフト・クック24/02/22(木) 11:38:46

    >>106

    おお 本当化け蟹退治なんてやってるだけあって装備が色々揃ってるな

    こりゃあ社長も赤字覚悟で色々投資しようと思うわけだ


    【品揃えに感心している】

  • 108化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 13:15:52

    >>107

    で!本命!どーよこれ!これくらいの大きさならあの船も収まるだろ!

    【船を入れるところはかなり大きく作られていた】

    【その近くには注水、排水を操作するであろうモニターがある】

  • 109グフト・クック24/02/22(木) 13:27:24

    >>108

    事前に見たとは言え見事に作った物です

    作った方々は素晴らしい技術のようですね

    ではここに浮かべますがすぐに水を満たした状態でやりますかそれともそのままやりますかね


    【暗にすぐに水を満たしながらも納品を行えると言っている】

  • 110化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 13:50:52

    >>109

    とりあえずは浮かんだ状態を見てぇから、一旦注水するぜ!

    【モニターの『注水』という項目を押した】

    【取り付けられたランプが回りながら光り、船を入れるところに水が満たされていく】

  • 111グフト・クック24/02/22(木) 13:56:48

    >>110

    うむ やはりこういうシークエンスはロマンをくすぐらせるじゃあもう置いてもいいですかね?


    【この問いかけにYESと答えて数秒したら注水された場所に前のスーパーマーケットで見かけた商品が存在感を出して現れる事になる予感がする事だろう】

  • 112化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 15:05:45

    >>111

    おう!いつでもいいぜ!あぁ…もう待ちきれねぇ…!

    【自分の船がこのドックに収まる様を想像して興奮している】

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:10:30

    このレスは削除されています

  • 114グフト・クック24/02/22(木) 15:11:28

    >>112

    そうですかでは始めましょう ここからは瞬き厳禁ですよ!!


    【ミリーは返事にYESと答えた時グフトは小さく頷ずき独り言を大きく呟いたその瞬間注水されたドックにまるで映像の合成作業を彷彿とさせるかの如く注文した商品である船がドックにどこかスローリーな雰囲気を纏いながら現れ着水した!!】

  • 115化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 15:55:21

    >>114

    おおおおおおおお!!!か、かっけええええええ!!!水に濡れた姿もすげえよおお!!!

    【どうゆう原理で船が出てきたという考えよりも興奮が先走っている】

    【それはそうと現れた船は、水と船専用の入口から差し込める日光によって、蒼色のボディーを更に目立たせている】

  • 116グフト・クック24/02/22(木) 16:04:53

    >>115

    うんうん やはり綺麗に演出出来たし見栄え抜群だな

    その笑顔や嬉しさでしっかり頑張るのが報われます

    ・・・うん 今はマナーにしておいて良かった


    【微笑ましい目でミリーを見ながらもマナーにしてる携帯が少しだけ自分の雰囲気をナーバスにする】

  • 117化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 16:16:06

    >>116

    やっぱりすげぇよアンタのトコ!こんなすげぇ船を作っちゃうんだもん!!そ、そうだ操舵室に…!

    【操舵室に入っていった】

    お、おい!覚えてるよな!?アタシのこと!

    『それほど大きな声を出さずとも、私は覚えてますよ

    。「船長」。』

    【操舵室内で船のAIと会話している】

  • 118グフト・クック24/02/22(木) 16:31:23

    >>117

    いえいえ あくまでこちらは色んな品揃えや技術を良かろう悪かろうを片っ端からかき集めてるだけなんでその中から良い品に巡り会えたのは貴女の目利きや日頃の行いゆえです


    【お客様の喜び具合を見てヨイショしてる】

  • 119化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 17:33:26

    >>118

    そ、そーんなに褒めんでもいいだろ〜?

    【少し顔を赤らめた】

  • 120グフト・クック24/02/22(木) 17:46:36

    >>119

    割と本音ではありますよ 偶に似たような事してる人達いますけど今の貴女みたいにあの裏スーパーに来て大成功するのは1割くらいですし

    それ以外はうん考えたくないな 不運はあれど大抵は力に振り回されてね


    【色々思い返しながらコメントしてる】

  • 121化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 18:11:20

    >>120

    力に振り回される…か、自分の力は上手いこと制御出来るようにしたいよな。

    …それと…名前つけてぇんだ、この船、お前も名無しだと困るだろ?

    『私には名前がありません、名無しでも構いませんが、あなたが望むのならどんな名前でも受け入れましょう』

    【この船の名付けを考えてる】

  • 122グフト・クック24/02/22(木) 18:20:05

    >>121

    「自分が考えるとするなら エイハブとか悪くないんじゃないかと思うよ 強大な存在に立ち向かうならこの名前は縁起が良いかもだし」


    あくまで候補を思い付いて話してる

  • 123化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 20:04:59

    >>122

    …エイハブ…『白鯨』の人物か…それもいいけどなぁ…すまん、アタシもう名前決めてんだ、

    …『アルバストゥル』!それがこの船の名だ!

    【彼女が高らかに語ったその名は、ルーマニア語で『青』を意味するものだった】

  • 124グフト・クック24/02/22(木) 20:11:37

    >>123

    心に決めたモノがあるならその方が良い

    その名前に至る経緯はきっとこの船を運用して行く中で良いモチベーションに繋がるよ


    特に気分を害したという事もなくその名前を褒めてる

  • 125化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 20:37:11

    >>124

    コイツのとにかく蒼いボディ…そこにアタシは惚れ込んだんだ、この船を使って航海するときも、この蒼色が心を満たしてくれるかも…だからこの名前に至ったんだ…つーわけで、これからよろしくな!アルバストゥル!

    『アルバストゥル…それが私の名前、いいですね、このような素晴らしい名をつけられたからには、この私は…アルバストゥルは、あなたと、あなたと共に私に乗る者たちを全力でサポートいたします。』

    【彼女とAI…アルバストゥルとの間に結託の空気が流れたようだ】

  • 126グフト・クック24/02/22(木) 20:39:24

    >>125

    良い話だなあ 歴史の一ページに立ち会えた幸運の瞬間なのかもしれない

    後はお二人でいた方が良い感じですかね

    お邪魔虫は退散しますよ?

    【じーんとしつつも帰った方が良いか尋ねる】

  • 127化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 20:45:54

    >>126

    うーん…アンタとはもーすこし話してぇって言う気持ちはあるんだけど…アタシはもう少しコイツと会話を弾ませてぇんだ!あんまりアンタを待たせるのもしゃくだろ?だからアタシには構わずに早く帰ってゆっくり休んでくれよ!

  • 128グフト・クック24/02/22(木) 20:50:15

    >>127

    まあ待つのはやぶさかではないですがこれからクレーム処理という借金取りよりもキツイ仕事があるからお言葉に甘えるよ 何かあれば相談室かアレスコーポレーションに掛ければ対応するので

    今日はこれで失礼しました


    【一礼してから外へ退出したようだ】

  • 129化蟹漁師ミリー24/02/22(木) 21:15:18

    >>128

    おーう!それじゃあなー!

    【グフト・クックが去ったあと、彼女はAIに問いかけた】

    行ったか……アルバストゥル…この船に積み込みたいもんあるけど…いいか?

    『もちろんです、私の大きな体で、どんなものも支えてあげましょう。』

    …助かるね、それじゃあ…積み込むか、秘密兵器を…

    【"秘密兵器"を取りに自宅の工房に入っていった】

  • 130部屋着の男:レン24/02/23(金) 03:42:38

    【珍しく早朝に起きてしまい、コーヒーで身体をあっためながら事件のニュースを色々見ている】
    ……ココ最近は比較的平和と……

  • 131unknown24/02/23(金) 08:19:24

    >>130

    そうですね。

    【少し離れた所にすっと現れ話しかける】

  • 132部屋着の男:レン24/02/23(金) 09:42:08

    >>131

    ………君か。随分と久しぶりだな


    …………しまった。着替えるのを忘れていた【寝ぼけてうっかり部屋着のまま外に出たことに気づいた】

  • 133unknown24/02/23(金) 10:29:11

    >>132

    ええ、少し前に怪我をしてしまいまして、病院で療養していたんですよ。

    【服装を気にも留めず話す】

  • 134部屋着の男:レン24/02/23(金) 10:35:55

    >>133

    災難だったな……


    それじゃあ、俺は一旦戻る。朝食もとってないし、着替える必要もあるからな

    またな…【拠点に帰って行った】

  • 135unknown24/02/23(金) 10:51:04

    >>134

    それでは

    【能力を発動し、姿を隠しながら去る。】

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:06:23

    【休日の午後。あいにくの曇りのせいか外出する人の姿は少なく、街の空気はどこか弛緩している。】
    【ニュースでは沿岸部で世界的に発生している化け蟹の被害の動向をニュースキャスターが読み上げている。】

    【現在、街で犯罪者の発生傾向は下がっているが、超人犯罪は増加傾向にあるとのこと。】
    【化け蟹退治で一部のヒーローの出動件数が増えた結果、犯罪者組織への対応に問題が発生してるのだとか。】
    【某国で行われていた怪人の兵器化実験が失敗して脱走者が各国へ逃げたなどというウワサがネットで語られていた。】

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:53

    このレスは削除されています

  • 138深見玲奈24/02/23(金) 21:21:25

    あ〜酷い目にあった…
    キャプテン「だねー」
    【疲れた様子で黒い穴を利用して転移してきた】

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:31:13

    【だしぬけに、警戒態勢を告げるサイレンが鳴りだす。】
    【避難勧告が告げられたのは、街の海側、住宅地や港区、倉庫街などがある区画。】

    【全長1~2メートルサイズの化け蟹が、防波堤にある警戒網を破って下水路から街の中に入り込んだらしい。】
    【侵入をづセグために慌てて防護壁を閉じた結果、マンホールを破壊して這い出た化け蟹が街の各地に這い出したのだ。】

    【化け蟹の出現地点はリアルタイムでニュースやラジオで告げられ、ヒーローが各自対応に当たっている。】

  • 140鉱石人24/02/23(金) 21:34:26

    【おもちゃ屋のチラシをもって歩いていた口元をスカーフで隠したもの】

    >>139

    !? 大変! 被害 出さないようにしないと!

    【石の棍棒を生成しつつ急いで最寄りの発生場所に駆け付ける】

  • 141深見玲奈→ホームズ24/02/23(金) 21:35:11

    >>139

    ええ…本当?帰ってきて早々にかぁ…

    キャプテン「まあやるっきゃ無いよね?」

    まあね

    深見玲奈/キャプテン「「変身」」

    【深見玲奈は紳士服と探偵服を合わせたかの様な服装の魔法少女、ホームズに、キャプテンは軍服風の魔法少女衣装を着てトライデントを持つ魔法少女、ネモに変身する】

  • 142蜘蛛の女王24/02/23(金) 21:38:29

    そういえば、化蟹漁師さんってこっちまで来ないのかしら?

    【手近な公園に出現した化け蟹を、大きな蜘蛛が迎え撃っている。その背の上で少女が呟く】
    【1メートル級の化け蟹は、二メートル級の蜘蛛には力で及ばずにそのままゴロンと引っ繰り返された】

    ……まぁ、おっきいのを海で仕留めてくれるなら、これぐらいのやつを退治するのはお任せでいいけど

    【大蜘蛛の尻から噴射された蜘蛛の糸が化け蟹のハサミを地面に貼り付ける】
    【立ち上がれずにもがく化け蟹の腹に、大蜘蛛の前脚が突き刺さりトドメを刺した】

    はい、おしまい。……これって死体はほっておけばいいんだっけ?

    【大蜘蛛の頭をヨシヨシと撫でてから、化け蟹の処理に困って首を傾げる】
    【さすがに公園の真ん中は景観を損ねるから、放っておくのも申し訳ないかもと思ったのだ】

  • 143リッチなリッチ24/02/23(金) 21:41:47

    【その時、宝石の様な形をした魔法陣が地面に浮かび上がり、その中から宝石で飾られた煌びやかなローブを来た青白い肌の1人の人間?が現れた】

    へぇーここが町…って!死体が落ちてるじゃん!【目を輝かせ動かなくなった化け蟹を見つめながらそう言った後】

    >>142

    あ、現地の方?ねぇねぇ、この死体貰って良い?【随分とハイテンションだ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:42:41

    >>140>>141

    【2m級の化け蟹が、地下鉄の入口を見つけて横になりながら入ろうとしている。】

    【シャッターが捨てられた荷物かなにかに引っかかって閉じるなかったのか、隙間が空いてしまっていた。】


    【ガンガンと化け蟹が甲殻の体をぶつけるたびに、地下鉄を守るシャッターがへしゃげていく。】

    【シャッターの奥の方では避難した人が騒ぐ声が聞こえている。】

  • 145魔法少女ビースト24/02/23(金) 21:44:04

     GUOAAAA!

    【トー横と呼ばれる、行き場のない少年少女が集まる界隈が住宅地と繁華街の境目にある。そこでビーストは雄叫びと共に化け蟹の口に腕を肘まで突っ込み、魔力の爪で中身を引き裂いて怪物から食材へと変える】

     こんなもんか。
     みんな、コイツら食べれるからたき火でも起こして食べちまえばいいわ。味は保障する。

    【ビーストの周りには2メートルほどの体高の化け蟹だったモノが数匹分散らばっている。相当荒々しく戦ったらしく、ビーストは戦闘中に切れた腕や額を初歩的な回復魔法で止血した】

     つぎは……

    【ビーストは地を蹴り飛びあがり、屋根や電信柱の上を走って次の化け蟹が湧いている場所を嗅覚を頼りに探し始める】

     

  • 146ホームズ24/02/23(金) 21:45:19

    >>144

    させると思います?『私の推理ではコイツの弱点は衝撃だ』

    【能力で打撃の通りを良くしてから縮地で接近し打撃を放つ】

    キャプテン「オラァ!」

    【何も無いところから巨大な衝角を携えた潜水艦が突撃してくる】

  • 147鉱石人24/02/23(金) 21:46:06

    >>144

    そこ どいてー!!

    【叫びながらシャッターの前まで行き棍棒を振り上げる】

  • 148蜘蛛の女王24/02/23(金) 21:46:16

    >>143

    ……だれっ ……って、えーと、悪いヒトじゃない、のかしら?

    えーと、お片付けしてくれるならお任せするわ

    【急に出てきた不思議な人物に、大蜘蛛の背に乗った少女は目を瞬かせ、とりあえず質問に答える】


    わたしは別に欲しくないし。ウワサじゃ美味しいらしいけど、生じゃ食べられないもの

    【大きな蜘蛛は、主人の言葉にコクコク頷いて、どうぞという風に後ろに下がって化け蟹の骸を差し出した】

  • 149GUMPEST・V224/02/23(金) 21:48:46

    【鋼鉄の蹄が轟き、鈍い斬撃音が響く。大斧で化け蟹を狩り取っているところだった】


    いきなりこんなに現れるとはな……次は…

    >>144

    ……………まずい【即座に急行】

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:50:10

    >>145

    【街の中心街に潜り込めた化け蟹は少なく、海に近いほど増えている。】

    【厄介なのは化け蟹の習性なのか狭い場所に潜り込もうとしていることで、建物の入口や路地裏を狙うことだった。】


    【人のいる場所はシャッターなどで守られるものの、すでに廃棄された工場跡などはその守りがない。】

    【そうした建物に、次第に化け蟹は集まりつつあるようだ。】

  • 151リッチなリッチ24/02/23(金) 21:50:18

    >>148

    そう、ありがとう!あ、別に食べるわけじゃないよ【そう言った後、化け蟹の死体を指差した、爪が怪しく光かる、次の瞬間死体が生きているかの様に動き出した】

    おお、結構良い死体!これが日本の妖怪ってやつ?結構カッコいいかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:55:00

    >>146

    【地下鉄の入口を強引にこじ開けようとしていた化け蟹が、縮地で一気に接近してからの打撃でつんのめった。】

    【すかさず、突如出現した潜水艦が胴体を跳ね上げ、転がりながら通りに吹き飛ばされる。】


    >>147

    【シャッターの前まで辿り着いた鉱石人の前に、人々のざわめく声が聞こえる。】

    【恐らく地下鉄の係員だと思われる男性の声が『きゅ、救助の方でしょうか!? 今、外はどうなって』と尋ねてきた。】

    【だけど返事をする前に、新しい化け蟹が通りをカサカサと音を立てて近づいてくるのが見える。】

  • 153ホームズ24/02/23(金) 21:57:41

    >>152

    このままラッシュです!

    【そのまま追撃を仕掛ける】

    キャプテン「ほれほれ!」

    【今度は何も無いところから魚雷を出現させホームズに当たらない様に射出する】

  • 154鉱石人24/02/23(金) 21:59:01

    >>152

    今 外出ると危険! 今はやめるか ここ以外から 避難するの 考えて!

    【そう大きめの声を発しながらシャッターを補強するかのように石の格子をあてがう】

  • 155GUMPEST・V224/02/23(金) 21:59:18

    >>152

    これ以上の被害は…………!【自らの愛馬からジャンプし、化け蟹の一体に飛びかかる】

    >>147

    キンバリー!それに

    >>153

    ……………あれは

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:00:15

    >>149

    【鎧袖一触の勢いで化け蟹を屠っていくGUMPEST。】

    【侵入を果たした化け蟹たちは、個別の戦闘能力はそれほど高くはない。】

    【それでも通常装備の警官では太刀打ちできない危険性を持っているからこそ、取り逃しができない。】


    【内心で焦りながらも駆けつけた先では、シャッターが完全に閉じていない地下鉄の入口に集まっていく化け蟹と。】

    【そこを守って戦う鉱石人たちの姿が目に映った。】

  • 157化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:01:44

    クッソ!しばらくアルバストゥルの試運転してたのがマズかったか!?到着に遅れちまった!緊急連絡で気づけたから良かったけど早く対処しねぇと街がマズい!!間に合ってくれ!!
    【大急ぎで現場に向かっている】

  • 158GUMPEST・V224/02/23(金) 22:02:54

    >>156

    ………………オオオ!!【思いっきり飛びかかる】

  • 159蜘蛛の女王24/02/23(金) 22:03:05

    >>151

    ………わ、わ、これってけっこう、ブキミなことしてない? 大丈夫?

    【動き出した化け蟹を見て、大蜘蛛が数歩下がって身構えるが、のんきに手足を動かす姿に毒気を抜かれる】


    まだあちこちで、同じやつが暴れてるみたいだし、わたしはお手伝いに行くけど……

    あなたはどうする? えーっと、ヒーロー……じゃないのよね?

    【サイレンと共に流れる、あちこちの街頭モニターに映る緊急速報に目を向けて、ピョンと大蜘蛛は跳んだ】

  • 160魔法少女ビースト24/02/23(金) 22:06:00

    【街の中に匂いが集まる地点がある。ビーストはそこをめざし「ホースシューズ」で脚力を強化して急いでいた。角を曲がれば、壊されかけた地下鉄のシャッターとそこにむらがる化け蟹たち。そしてシャッターを必死に防衛する見慣れた面子】

     出し惜しみはしない! 
     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 

    【ポーチから「岩石」と「GAソルジャー」のカートリッジを取り出し、ステッキで砕く】

     土塊と鉄屑のデュオ!

    【濃密な魔力によって土嚢を持ったGAソルジャーが出現し、シャッターの前に土嚢を積み上げたうえで自分の身を挺してシャッターの隙間をふさぎ始めた】

  • 161化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:07:29

    >>158

    >>159

    >>154

    ゼェ…ゼェ…!待たせたな!化け蟹退治のエキスパート、遅れながらも見参だ!!

    【なんとか到着したようだ】


    >>151

    …?あいつ、見たことねぇ顔だな…ってなんだぁ!?し、化け蟹の死体が動いてやがる!?

    【死体が動くという異常な状況に戸惑っている】

  • 162蜘蛛の女王24/02/23(金) 22:07:50

    >>153

    【勢い良く立ち上がり、大ハサミを構える化け蟹。その正面からぶつかっていく。】

    【ハサミの一閃を避けて叩き込まれた連撃が衝撃と共に化け蟹の巨躯をその場に縛り付ける。】

    【次の瞬間後ろに跳んだ相棒に合わせて、必殺の魚雷が固まっている化け蟹を直撃、通りにその身を爆散させた。】


    >>154

    「りょ、了解した! みなさん、下がってください! ここは危険です!!」


    【騒ぐ声が遠ざかり、シャッターの入口を石の守りが塞いだ。そのタイミングで化け蟹が突撃してくる。】

    【棍棒を手に身構えたところで……】


    >>158

    【GUMPESTの一撃が、化け蟹の先陣を吹き飛ばした。】

  • 163リッチなリッチ24/02/23(金) 22:09:35

    >>159

    え...不気味だった...?【少ししょんぼりした後】

    そのヒーロー?っていうのは良く分からないけど...【モニターに目を向ける】

    困っている人がいるなら見過ごせないね、僕のおばあちゃんは言った!「命は人の為に使え!ただし命を削らない程度に!」って。

    蟹ゾンビの性能も試したいしね。【そう言った後、化け蟹が暴れている所に魔法陣で蟹ゾンビを送る、化け蟹に比べて動きは遅いが防御力は高い様だ】


    さてと、僕の方も援護援護【そう言いつつ、魔法で鉛で出来た燃える矢を作り、遠くから化け蟹たちに連射した】

  • 164ホームズ24/02/23(金) 22:09:43

    >>162

    まずは一体!

    キャプテン「だね!」

    【周囲を二人で確認】

    >>155

    >>158

    援護いります?

  • 165リッチなリッチ24/02/23(金) 22:10:16

    >>163

    【誤字、魔法で出来た燃える鉛の矢】

  • 166鉱石人24/02/23(金) 22:10:39

    >>155 >>158

    あ! レンさん! お願いします!

    >>153

    あれは 前に見たような・・・?!

    >>160

    わわ! お助け 感謝!

    >>161

    きみ たしか この前 戦ってた人!


    【間一髪助かった事に安堵しつつ周囲を警戒して棍棒を構えなおす】

  • 167GUMPEST・V224/02/23(金) 22:11:27

    >>161

    助かる………!

    どうやって出てきたのかは知らないが………

    >>162

    ………………ここで食い止める!!【巨大な戦斧:ガンペストアックスを両手で構え、化け蟹の集団に突撃した】

    >>163

    ………………なんだ…………?

    >>164

    ………援護よりも、同じような状況の人達の護衛を頼みたい!

    ここは分散して倒すが吉だ………おそらくな

  • 168リッチなリッチ24/02/23(金) 22:13:08

    >>161

    【矢を一旦打ち終わった後に気づく】

    あなたもさっきの人が言ってた"ヒーロー"って言う人なの?

    そうそう、そしてあの蟹は何なのか知ってる?【そういう声には少し好奇心から来るワクワクが混じっていた】

  • 169鉱石人24/02/23(金) 22:13:50

    >>163

    !? なんか違うかに! しかも何か 降ってきた!

    【棍棒を平たいラケットに近い形に変形させて頭上を庇いつつ蟹を叩く体制に入る】

  • 170化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:14:34

    >>163

    …どうもゾンビ蟹は敵じゃないってことは事実みてぇだな。



    >>166

    おぉ!アタシの戦いを見てくれてたとは!初対面だが気に入ったぜアンタのこと!

    …ま、それはそれとして……テメェらこんなとこにまで攻め込みやがって!!覚悟しやがれ蟹畜生共が!!!

    【鬼気迫る勢いで銛を振り回し多くの化け蟹を蹴散らしている】

  • 171GUMPEST・V224/02/23(金) 22:14:47

    >>166

    ああ…!

    キンバリー、そっちのほうはある程度抑えられるか?

    火力支援ならここからでもできるが………

    >>168

    ………………君は?

  • 172蟹ゾンビ24/02/23(金) 22:15:08

    >>169

    【人を避けながら化け蟹と交戦している、人を襲う気はないように見える】

  • 173ホームズ→モリアーティ24/02/23(金) 22:15:08

    >>166

    わかりましたなら…こっちのがいいよね

    【片方が隠れている仮面の左右を変えると蜘蛛の巣の意匠が施されたマントと軍服風な服を着ている姿にかわる】

    私の柄じゃないんだがねぇ…

    【何体か配下をつくり護衛させる】

    キャプテン「もう!」

    【水を使い蟹へ牽制する】

  • 174魔法少女ビースト24/02/23(金) 22:15:40

     ここは皆に任せた方が良いか……
     
    【ビーストは周りの状況を確かめると、ポーチの中の魔力バッテリーで空になった魔力を満タンにしてから次の匂いが集中する場所を探しに発つ】
    【ホースシューズの強化された脚力で化け蟹の甲羅を踏み砕きながら街の方へと向かう】

     こっちの方に見ない魔力があるわね。様子を見に行ってみるか。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:46

    >>160

    【殺到してくる化け蟹の群れが、立ちはだかるGUMPESTに散らされている間に、みるみる土嚢が積み上げられる。】

    【さが、なにが呼び水になったのか、街に出現した化け蟹たちが、四方から集まってきていた。】


    >>163>>172

    【巨大な流れになった群れが道いっぱいに広がり、呆れるほどの物量が土嚢に押し寄せようとする。】

    【その化け蟹の後ろから、なぜか同じ姿の化け蟹が暴れて列を乱し、動きが鈍ったところに炎の矢が降り注ぐ。】

    【同士討ちにも見えるそれは、よく見ると一体のゾンビ蟹が暴れているのだ。】

  • 176リッチなリッチ24/02/23(金) 22:18:38

    >>170

    >>171

    自己紹介しまーす。魔宝石のリッチ、大ネクロマンサーアメトリンです。よろしくー【青白い肌をした中性的な少年は微笑みながら、口調とは裏腹に貴族の様に優雅にお辞儀をした】

  • 177鉱石人24/02/23(金) 22:19:03

    【棍棒を振って蟹をけん制している】

    >>172

    とりあえず 大丈夫なのかな・・・?

    【疑問に思いつつ】

    >>171

    うん! やれるよ!

    【シャッターを背に前を見る】

    >>173

    姿 かわった!

    【変化に驚き声をあげた】

  • 178リッチなリッチ24/02/23(金) 22:20:07

    >>174

    ※アメトリンの魔力であってますか?

  • 179魔法少女ビースト24/02/23(金) 22:20:36

     チィ! 状況がすぐに変わる! 

    【ビーストは離脱を止めて、化け蟹を蹴り砕きながら地下鉄の入口へ戻ろうとする。そのさなか、共食いする蟹を見かけた】
     
     うん? あの蟹……死臭がする上に魔力を感じる。

    【蟹を足場にしながらゾンビ蟹に駆け寄る】

     魔力のつながりを感じるわ。誰かがこの蟹を操ってるのかも。

    【ゾンビ蟹を背後から襲いかかろうとする化け蟹のハサミの関節に、ビーストの爪が突き刺さる。爪を捩じれば化け蟹のハサミが力を失った】

  • 180unknown24/02/23(金) 22:21:10

    >>175

    遅れてしまいましたか...まぁ良いでしょう。蟹は売れますので、私の弾薬と成って頂きましょう。

    【右手に拳銃を持って突撃していく。右手の拳銃からは氷の弾丸が撃ち出されゾンビ蟹を綺麗に避けて殲滅していく。】

  • 181GUMPEST・V224/02/23(金) 22:21:21

    >>177

    頼む………!

    >>176

    …………ああ、よろしく頼む

    俺の名はGUMPESTだ

    >>175

    ………………一体何体湧いて出るつもりだ!【格闘に切り替え、パンチやキックを放つ】

  • 182化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:22:30

    >>176

    ご丁寧にそりゃどーも!アタシはミリー!こいつ等をブチ殺すのを専門としてる漁師だ!

    (リッチって創作じゃなかったんだな…)

    【内心リッチが実在したことに驚いてる】

    にしてもここまで侵入してくるとは…!こりゃ手が折れそうだぞ…!オラァ!

    【アメトリンに近づいていた化け蟹に銛を突き刺した】

  • 183モリアーティ24/02/23(金) 22:23:15

    >>175

    幾らか援護でもしとくか

    【クモの糸を出してトラップを仕掛ける】

    キャプテン「あいよー」

    【魚雷を味方に当たらない様に放つ】

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:23:46

    >>170

    >>173

    【水流が弾けるたびに群れになった化け蟹が打ち上げられ、2m級の大きな化け蟹は魚雷が吹き飛んでいく。】

    【プロの化蟹漁師の一撃は、確実に群れを解体して、確実にその数を減らしていく。】

    【大通りに溢れかえっていた化け蟹のスタンピートは、気が付くと化け蟹の料理場へと姿を変えていくのでした。】


    >>180>>181

    【土嚢で作った防壁のスキを縫って接近しようとする1m級の賢しい化け蟹の、目の間にある中枢を銃弾が貫き殺す。】

    【パンチやキックが押し返し、群れの方に弾き飛ばされた化け蟹を跳んできた魚雷が大通りの染みに変える。】

  • 185リッチなリッチ24/02/23(金) 22:26:17

    >>174

    【気づいた】あれ...君からも魔力を感じる...もしかして君も魔法使いなの?

    >>181

    よろしくね【そう言いつつ宝石を遠くの化け蟹に投石するが、近づいた化け蟹には気づかなかった】

    >>182

    うわっ!ありがとう、近づかれちゃってたか...僕って近接は大の苦手でさー助かったよ

  • 186GUMPEST・V224/02/23(金) 22:26:39

    >>184

    …………大元を何とかせんと止められんか


    どうすれば………【化け蟹の群れに対して、回し蹴り、やボディブロー等を放っていく。以前も戦った事があるが、やはりきりがない相手は厄介だ】

  • 187unknown24/02/23(金) 22:26:53

    >>184

    『さぁさぁ、逃げるやつは蟹!逃げないやつは訓練された蟹だ!』

    【更に銃弾を味方に当たらない様に放つ】

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:27:58

    >>179

    【群れはすでに勢いを失い、散発的に集まってくる化け蟹を、ゾンビ蟹がなおも屠っていく。】

    【ビーストがその戦いに加わると、ついには大通りに集まっていた化け蟹の群れは全て動かなくなった。】


    >>182

    >>183

    【……と、後方で様子を見ていたアメトリンの背後から、忍び寄ってきた化け蟹がハサミを振り上げ。】

    【蜘蛛の巣の魔法で動きを止められると同時に、巨大な銛に貫かれて死体の中に加わるのだった。】

  • 189モリアーティ24/02/23(金) 22:30:21

    >>188

    キリねぇなぁ!

    キャプテン「だねぇ!」

    【味方に当たらない様に二人で息を合わせて配下を突撃させ、魚雷を放っていく】

  • 190リッチなリッチ24/02/23(金) 22:30:22

    >>188

    危ない危ない【化け蟹かや距離を取る為、空中に浮かびつつ次々に化け蟹の死体を蟹ゾンビに変える】

    目には目を、歯には歯を、数には数をってね【さらにゾンビウルフを生成、けしかけた】

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:32:11

    このレスは削除されています

  • 192リッチなリッチ24/02/23(金) 22:32:15
  • 193GUMPEST・V224/02/23(金) 22:32:21

    >>188

    ……………大元、大元………どこだ【化け蟹を格闘で攻撃したり、斧で攻撃したり………】

    >>190

    …………使役か

  • 194魔法少女ビースト24/02/23(金) 22:32:32

    >>185

     アメトリンッつてたわね! アタシはビースト! 


    【金属で覆われていない甲殻の部分を見つけ、ビーストはそこに噛み付いて全身を捩じる。顎の力とテコの原理に負けた甲殻が汁をまき散らしながら砕かれて、バランスが崩れる】


     GUOOOOオラァ!

     とにかくチャンスを作る! 触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!


    【バランスを崩した相手を蹴飛ばしてポーチから「カラス」のカートリッジを取り出し、ステッキで砕く。カラスの大群をけしかけて、たくさんの敵に嫌がらせを仕掛けるビーストの十八番――】


     黒羽のラプソディ!

     

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:34:38

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:21

    【しばらくの間があって、上空から街を調査している監視ドローンが街の全景をモニターに映す。】
    【街に鳴り響いていたサイレンが停止して、警戒警報の解除を告げた。】

    【……さらに少し遅れて、地下鉄の壊れたシャッターの隙間から、駅の係員らしい男が顔を出す。】

    「こちらに避難していたお客様方は無事です。ありがとうございました」

    【駅から別のルートに避難したあと、警戒警報の解除を確認した駅員は一人戻って感謝を告げに来たのだという。】
    【大通りに転がる大量の化け蟹の残骸を見て、さすがに言葉を失ってから、改めてペコペコ頭を下げていた。】

  • 198GUMPEST・V224/02/23(金) 22:35:47

    >>197

    ………………ふぅ【事態の収束を知り、攻撃の手を止めた。装甲もコート型パーツもテンガロンハット型パーツも、全身が化け蟹の血とカニみそだらけになっていた】



    …………みんな、お疲れ様だな………………

  • 199鉱石人24/02/23(金) 22:36:06

    >>188

    これで ここにいるの全部 倒せた?

    もう 大丈夫かな

    【後ろ手にシャッターに触れる】

    >>197

    あっ よかったー! そっちも おつかれさまです!

    >>190

    ・・・あの人 空飛べる人?

    【不思議そうに見上げる】

  • 200化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:36:13

    >>185

    なーに、命の危機にさらされた奴をほっとくほど非情じゃないんでね…ってうわっ!ク、クソっ!こいついつの間に…!

    【突然ミリーを押し倒したのは通常よりハサミが多い化け蟹…多鋏態(たきょうたい)だ】

    【ハサミを振り下ろされたが、銛でなんとかガードはできている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています