特撮クロス注意 コンパス第2部隊隊長 ヘビクラショウタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:55:02

    経歴不明の謎の男 本人は「別の宇宙からやってきた宇宙人」とよく茶化して答える。モビルスーツの操縦技術から生身の戦闘までこなせるフレンドリーで気さくな隊長

  • 2二次元好き匿名さん24/02/18(日) 11:56:20

    有事にはトゲトゲ星人に変身して刀を振り回すのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:00:08

    (俺が剣で負けた⁉︎何者だこいつは⁉︎)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:00:52

    ウィンダムに乗ってそうだな

  • 5二次元好き匿名さん24/02/18(日) 12:01:32

    >>3

    そういえばお前ウルトラマンXと同じ声だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:02:38

    ルナが乗っていたインパルスガンダムspecⅡの本来の搭乗予定者
    ちなみにシン・アスカの名前を何故か嫌いだと弄りに来る

  • 7二次元好き匿名さん24/02/18(日) 12:03:41

    >>4

    乗せるなら刀装備した機体がいいな。MSで新月斬波を撃って「そんな武器搭載してないぞ!?」ってメカニックの目ん玉ひん剥かせるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:04:37

    多分ハネクジラの諸々知ってる人

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:04:46

    ジャグジャグが居るなら、ウルトラマンでは対処できないタイプの搦め手を使う悪党が居ることになるんだけど…… C.E.は普通にセレブロみたいなタイプが入り込む隙が大きいんだよね。

    ウィンダム乗るなら、M1アストレイ用の斬艦刀をどっかに括りつけて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:07:42

    なんか宇宙から来るんだろうなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:10:48

    サイズ的にMSくらいならそのまま斬れるよな

  • 12二次元好き匿名さん24/02/18(日) 12:11:45

    >>9

    名前繋がりで機体はウィンダムだろうけどすぐ調達できそうな刀となるとM1の対艦刀かハイマニューバ2型の斬機刀で別勢力なのよね

  • 13二次元好き匿名さん24/02/18(日) 12:13:16

    >>11

    命の樹を叩き斬るくらいだし等身大の魔人態でもデストロイを一刀両断しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:14:39

    キラ辺りには正体明かしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:30:32

    ヘビクラ「あ、俺の機体は刀付けてな」
    整備員「え⁉︎」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:32:19

    この人自身が巨大化した方が強そうだな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:34:57

    >>16

    この人自力で巨大化出来ないんすよ……外部からパワー貰わないと無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:36:14

    なので色々と巨大化戦力を探してマルチバースを放浪している
    手に入れて何したいのかは…秘密だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:36:27
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:38:00

    「前職?しがない探偵だよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:38:12

    暇な時は盆栽(命の樹)を弄ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:41:02

    >>7

    刀の方が耐えきれなくて毎回お釈迦にしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:45:06

    フツノミタマは本来ヘビクラ隊長機の武装説

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:47:40

    >>21

    アグネス辺りが困惑してそう

    趣味聞く→…盆栽???→趣味が枯れてない…???


    シンとかキラは理解は無いけど盆栽は知ってはいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:25:11

    戦闘経験豊富だから、アコードの思考読み取る能力の対策とか出来そう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:31:04

    バルトフェルドさんのコーヒーを美味しそうに飲んでそう

    「夜明けのコーヒーとしては及第点かな…まあ、シュワシュワコーヒーよりはマシですかね」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:06:35

    体術とかも良く教えてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:12:47

    アークエンジェルの天使湯に入った後はラムネ飲んでるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:29:22

    >>25

    対策考えてるときは若干ジャグラーとしての顔出てそう

    あとテレパシー使えるし経験則で、向こうなんか通じてんな?って気づいててもほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:43:24

    多分パラレルワールドの存在でめっちゃ「押忍!」って言ってる隊長を尊敬してる部下いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:13:16

    >>25

    読めても追いつかなきゃ意味がないよな?ってことやりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:58:51

    ヘビクラ「オーブ国、ねえ…」
    ルナマリア「ヘビクラ隊長、どうかしたんですか?いつも、オーブの話になると難しい顔してますけど…」
    ヘビクラ「あ〜…まあ、ちょっと思うところがあってな」
    シン(ん?……まあ、分からないでもないけど)「…オーブっていえばこの前、不思議な人に会ったんだよな」
    ルナマリア「なにそれ?」
    シン「ほら、この前オノゴロの慰霊碑に行ったんだけど、コート着た人がハーモニカみたいなの吹いててさ…」

    ヘビクラ(オイ嘘だろ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:00:50

    シンといいオーブといいウィンダムといいやたら名前ネタ美味しいなこの人

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:58

    単純に旅をしている時に喧嘩を売ってきた奴がいたから嫌がらせとかコンパス関係者の誰かが偶然恩を売ったみたいな前日譚が有りそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:09

    第3部隊隊長やってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:01:14

    怪獣とかが出た時にめちゃくちゃ現場指揮をしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:13:23

    ラクス「ヘビクラ隊長は…デスティニープランについて、どう思われますか?」
    ヘビクラ「ああ、あれね…無い無い。そんなもんで人をどうにかできるなら苦労しませんよ」
    ラクス「そうですか…」
    ヘビクラ「俺は“選ばれる”ってのには縁が無いですからね……それに“遺伝子で”なんて、アイツが知ったらジーッとしてられないだろうな…」
    ラクス「?」

    〜数日後〜

    「そこのシャトルに告ぐ。こちらは、世界平和監視機構コンパス。停止して、そちらの所属、航行目的を述べよ」
    ??『はわわっ!どうしようリク?見つかっちゃったよ〜!』
    ??『ま、待ってください!僕たち、敵じゃないんです!』
    ヘビクラ「オイ……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:15:56

    >>37

    まーた正義の味方やってるアピール……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:21:06

    えーっとSEEDやってた時期のウルトラマン作品は……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:21:26

    ヤマト隊長、ご飯ご馳走してくださってありがとうございます!
    (揚げ物食いまくるハルキ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:42:41

    >>39

    そもそもその頃のガンダムとウルトラマンは放送枠同じだからなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:43:54

    >>39

    マズい、光速詠唱が始まる!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:50:32

    指揮や人材育成から潜入から工作もお手のものだからそういう意味でも有難い人材かも

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:56:32

    >>43

    ちなみに悪だくみだってできるんだぞ?(悪い笑顔)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:59:31

    中盤核ミサイルで死んだと思われたら謎のモビルスーツ乗って帰ってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:02:35

    >>45

    数年後、ハロやトリィを差し置いてコンパスの公認マスコットになるセブンガーであった!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:53

    ヘビクラ「なんでこの世界にあれがあるんだよ⁉︎」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:54

    >>39

    グローカー系やヘルズキング等の宇宙由来の技術で作られたMSか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:09

    >>47

    (オーブの方を見る)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:27:27

    >>49

    残骸拾っちゃったか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:58:55

    >>47

    「見つけた!ゼットさん、あそこです!」

    『ああ!タルタロスの奴、ウルトラ面倒なもんをポイ捨てしやがってぇ!』

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:25:14

    こいつの生身スペックが許されるのはGガンくらいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:41:40

    まあ主役サイドがこれだけ盛られたなら敵もD4レクイエムとか超兵器出してきそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:52:53

    どこからもとなくキャバリアーの中に入ってきて情報交換してそうなんよなあ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:33:08

    ハルキ「モビルスーツって凄いっすね〜!ユカさんやバコさんが見たら大喜びしそうっす!」
    ヘビクラ「やめろ。アイツらまで来たらもっと面倒だ……んで?お前らこそなんでこの世界に来てんだよ?最近噂のアブソリューティアンがどうとか言ってたが」
    ゼット『それが、俺たちはゼロ師匠と一緒にアブソリュートタルタロスを追っていたんだが、奴がこの世界に様々なロボット怪獣の並行同位体をばら撒きやがりましてな…』
    ハルキ「金ピカの奴はゼロ師匠に任せて、俺たちはロボット怪獣を倒して周ってたんすけど、途中でベリアロクさんとはぐれちゃって…」



    ベリアロク「お前、なかなか面白そうな力を持ってるな。俺様を使ってみろ」
    シン「………は?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:00:52

    どう見てもオーブカリバーな新武器を振り回すマイフリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:56

    ジャグラーの部下たちの何人かは刀持ちに憧れてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:18

    >>57

    なお蛇心流は教えてくれない模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:26:14

    オーブカリバーという属性攻撃再現してないとただの鈍器な剣

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:23:43

    せっかくアブソリューティアン関わらせるならさ……

    アブソリューティアンの誘いに乗り、ベルリン時点でフリーダムを倒すも、ステラを救えずに闇堕ちした平行同位体のシン・アスカを召喚しようぜ。 カスケード光線バフがあれば、常時種割れとかも出来るでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:47:56

    C.Eの遺伝子操作技術でウルトラ族とかの遺伝子情報入ったらドえらいことになるな・・・というわけでアル・ダ・フラガの遺伝子にウルトラ族のテロメアを合成して・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:30:16

    >>60

    ああ、なんかステージで過去のダイナやゼロにも似たようなことしたんだって?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:42:36

    遺伝子とかやっぱりジードが浮かんでそうだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:54:44

    >>62

    ステージであったこと➝過去のゼロを勧誘もとい唆して一時的に加入させるも わりとすぐ離反された

    過去のダイナは拉致洗脳して強制加入、正気を取り戻され返却


    タルタロスはあちこちで使える駒探してるし、シンに目をつけることもなくはない…のかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:56:36

    >>63

    また狙われるのかベリアルの遺伝子

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:25:33

    イザークはエースでハインラインはメビウスかぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:38:05

    >>22

    乗り換えイベントの時に新月斬波を撃っても壊れない専用の刀引っ提げてくるやつじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:31:22

    ウルトラマンサイズは無理でも旅の途中で手に入れたなにかしらのアイテムの力でMSサイズに巨大化してキラやシンにチョッカイかけたりしそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:16:30

    闇のセクハラくらうの誰だと思う?

    シンは確定として、シュラあたりにもして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:35:46

    >>69

    ルナマリアがヒルダ姐さんにセクハラ食らって、シンはヘビクラ隊長に闇のセクハラ食らう。


    ヨシ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:17:03

    >>69


    >>54 みたいな感じでメイリンに闇の仕草してアスランに「どこから湧いて来たんですか」と呆れられてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:12:15

    >>66

    アスランはアーくんでイングリットはカルミラですな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:55:44

    「シン、この間アコードとか言う奴らに生身で負けたらしいなぁ?戦士の戦い方ってヤツを教えてやるからちょっと訓練室来い」



    「はい!宜しくお願いしますヘビクラ隊長!!」


    「なんか調子狂うな…………」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:00:24

    正体バレ前後でシンに遥かに輝く戦士たちの事を語ってくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:11:03

    >>39

    同時期っていうかSEEDの前番組ですな

    なんならSEEDの制作遅れで5クールになった関係もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:25:50

    ヘビクラはナチュナルって書かれいるし遺伝子調整も受けてないと言っているからより勘違い?が進みそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:30:47

    >>73

    全力で懐け!途中で色々やばいことをやらかすこともあるけど、情が湧いた相手は最終的には見捨てられない人だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:32:30

    ちなみに平成辺りからのウルトラマンは全長50m前後がデフォだから大体はデストロイガンダムより少し小さい感じだよ☆

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:17:23

    陽電子砲から味方の艦を庇って機体が木っ端微塵になってもしれっと庇った艦にひょっこり戻ってくる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:23:59

    アルテミス要塞に突撃した時にズゴックに混じって真月斬波でドックを破壊してラクスを人質に取ったイングリットに闇の仕草を仕掛けながらラクスを救出してキラとラクスが抱き合うのを「これが愛、ねぇ…」とぼやく。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:48:16

    >>73

    シン「ヘビクラ隊長って良い人だよな〜…そりゃ初めて会った時は「嫌いな奴と名前が似てる」とか言ってちょっかい出してきて、アスランの時よりワケ分かんないって思ったけど、なんだかんだで面倒見いいし!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:31:41

    Unite~君とつながるために~ボイジャー feat. Project DMM

    割とSEEDに刺さる曲だと思った、特に2番の歌詞

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:51:44

    世界観がウルトラマンSEEDになってる!
    しかも語呂に違和感がない!!(りっくんのせい)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:07:48

    >>39

    ジャスティスがいるし敵にはカオスがつくのがいるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:10:03

    >>78

    ウルトラマン以上にバカデカイ兵器を作るこの世界の恐ろしさよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:11:18

    >>84

    青いコスモスもいるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:12:39

    接近戦特化のモビルスーツ似合いそうだな。
    ジャスティスシリーズはゴチャついてめんどくせえ!って言いそうだしスサノオみたいなのが得意そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:14:08

    >>3

    これシュラに聞こえる位置で「プライバシーの侵害だぜ?」ってささやいた後わざと負けるか引き分けにして勝負を有耶無耶にしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:50:23

    >>88

    多分シュラ的にはあのままやってたら負けてた……ってなりそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:54:41

    ヘビクラ「おい、あいつ何やってんだ?」
    シン「俺の体はどうなってもいい……この力でルナを救えるなら、俺はぁぁぁっ!!」


    ゼット『あの〜…盛り上がってるとこ、ウルトラ申し訳ないんだが…』
    ハルキ「ベリアロクさんは別に、呪いの武器とかじゃないっすよ?…まあ、ちょっと顔怖いっすけど」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:10:52

    フリーダム強奪事件の真犯人

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:15:19

    ディアッカ「イザーク?!なんでフリーダムを?!」
    イザーク「違うわ馬鹿者!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:44:36

    ヘビクラが異星人だってバレたらめちゃくちゃな騒ぎになりそう特にブルコスからは必要に命を狙われそう
    彼らの源流は環境保護団体に宇宙クジラという地球外生命体の発見によって今までの教典の教えが矛盾して成立しなくなった為に大幅に信徒が減少した宗教達が合流したものだからな
    化石で生きてる姿が確認されてない宇宙クジラと違い生きてる上に人間と変わらない知性を持ってその人間には無い力を持つ地球外生命体となりゃそりゃなんとしてでも排除したいだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:26:19

    誰かしらウルトラマンが現れなくても上手くやってくれそうだが
    ジャグラーでも対処できない驚異がやって来て
    オーブ辺りに助っ人に来てほしい気持ちがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:43:37

    便宜上は戦乱に巻き込まれて戸籍がなくなったとか亡命した誰かとかになるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:02:51

    ギルバリスやグリーザ級のヤバイ怪獣がCEに現れて
    初めて巨大化するジャグジャグが見れたり初めてウルトラマンと遭遇するCE世界住人の反応が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:35:43

    >>96

    とりあえずアグネスがびびって撃つ所から始まると妄想

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:14:58

    >>97

    シン「やめろアグネス!あれはヘビクラ隊長なんだぞ!」

    アグネス「あんた何言ってんの⁉︎あんなの化け物じゃない!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:01:13

    >>99

    ヘビクラ「ったく・・・目に見えるものだけ信じるなって言っただろ?」

    そしてアグネスのMSの肩に顎を乗せながら背後の敵を蛇心剣で敵を捌く隊長

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:28:19

    >>99

    ガイ「ロボット相手に何してんだお前」

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:06:14

    イングリットがオルフェに対して情熱的になるのか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:52:12

    アウラにトドメ刺すとかオルフェ達なんだかんだで助けるとかやりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:20:24

    ラクスやヘビクラの直属の隊員はヘビクラが異星人だって知ってそう
    なんならヘビクラ本人も特に隠さず明かしてそうだけど魔人態自体は見せて無いからアグネスとか一部のメンバーからは冗談だと思われてて魔人態を披露した時には凄く驚愕されそう

    あと、巨大化はMSサイズに変化するだけでも猛烈に燃費が悪いので長い時間維持出来ず本人もあまり使いたがらないとかくらいが丁度いいかな

    使用するMSはパイロットに危険が伴い現状人外のヘビクラしかまともに扱えない代物みたいな設定だといいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:27:26

    見てー調子乗って火星ターゲットにしたアコードの前にこいつが現れるの見てー そしてイングリットになんか反応して欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:16:48

    seedといえば舞い降りる剣だし誰がいいかと考えたら、ベリアロクさんが舞い降りる剣(物理)する姿が頭から離れなくなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:36:02

    「闇に堕ちろウルトラマンジード!」




    「俺の息子に何の真似だぁ?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:47:06

    ダークリングがメンデル関係者かブルーコスモスやザラ派のヤベー過激派を持ち主として選んでしまう
    ダークリングの力で怪獣を召喚しジェノサイドしまくる持ち主
    怪獣という未知の存在にキラたちも手を焼く
    そこにダークリングを追いかけて地球に来たジャグラーがコンパスに入隊して…
    とかどうだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:55:29

    >>105

    ベリアロクなら舞い降りる剣もそうだけど不可能を可能に出来そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:05:41

    クライン家にはナターシャからオーブ(ガイさん)への歌が伝わってそう
    それでラクスもその歌を歌えてオーブニカのメロディも知ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:50

    >>106

    そしてお出しされる約10万年に及ぶ鬱屈としたドス黒い感情!!!


    心を覗いたアコードは廃人を超えて狂者になった。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:40:28

    >>108

    ベリアロクさんは見た目べリアルなこと以外優秀なので

    等身大サイズにもなれるのでMSの武装にフィットするくらいはやれる

    ついでに次元を切ってワープゲートやら超高出力の光線を食ったりできる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:29:52

    この時空でも結果的に悪いこと出来なさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:37:13

    >>80

    その後イングリットに「あんたもあるんじゃねえの?そういうの」って聞きそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:31:56

    劇場版ブレーザーみたいな事件が起きそうで怖いよコズミックイラ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:36:50

    ダークリングとか持ってたら怪獣召喚して
    ナチュラルとコーディネーターが協力する状況作りそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:13:16

    いざという時のためにゼッパンドンに変身する手段くらいは確保してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:25:07

    >>106

    まああんたは絶対出てくるよな親馬鹿オヤジ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:42:03

    宇宙からいきなりCE世界の地球に現れてもおかしくないものを軽めなやつから重めのやつを
    ①イゴマス(コスモスのロボット怪獣)
    ②シビルジャッジメンター・ギャラクトロン(オーブ)
    ③イフ(マックス)
    どれがましだろう……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:52

    イフがヤキン・ドゥーエに置かれてたらそれこそ滅亡してたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:52

    >>118

    イゴマスはそれ自体はただのデカいオモチャに過ぎないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:54:37

    正直SEED世界の研究者、アウラとかからしたらウルトラマンの遺伝子とか力宿ったカプセルやカードとか涎出るほど欲しがりそうだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:44:12

    ゼットのバラバのように突然空が割れて超獣が現れるとかもありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:20:57

    オーブ建国の逸話にガイが関わってたりしろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:31:07

    >>123

    やっぱ同じこと考えた人いたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:38:53

    「隊長あれって!?」

    「ちぃ…厄介な奴が出てきたな…」



    「さぁ戦えエースキラー!!!・・・いや…『フリーダムキラー』よ!!!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:47:58

    >>123

    かつてのオーブを脅威から救ってくれた光の巨人オーブ伝説は御伽話として語り継がれていて……

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:51:23

    >>126

    (この話聞いてめっちゃゲンナリ顔するヘビクラ隊長)

  • 128二次元好き匿名さん24/02/26(月) 19:54:09

    >>126

    …なあ、これ、そのうち暁に変わる次世代のオーブの守護神にウルトロイドオーブ作られたりしない?大丈夫?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:57

    >>126

    昔オーブことガイさんに助けられた人(きっと女性)がアスハ家の先祖だとすると

    ガイさんみたいな風来坊の自由人であるアスランにカガリが惹かれるのもやむ無し

  • 130二次元好き匿名さん24/02/26(月) 20:06:50

    >>129

    カガリはアスハ家と血の繋がりは無いぞ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:09:08

    >>130

    まあ血は繋がらんでも教えとかは受け継がれるし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:15:33

    オーブの国歌のメロディ=オーブニカのメロディ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:26:53

    なんならジャグラーも少し関わっていてどっかに書かれてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:33:07

    何と戦ったんだ
    まさかCE世界にも魔王獣いたんじゃあるまいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:39:18

    カガリがオーブの守護神として地下にあったなんかどっかで見た事あるカラーリングしてるオーブガンダムで怪獣に挑むけど奮闘の末に敗れてもう駄目だって所でウルトラマンオーブが助けに来たの熱かったよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:45:31

    >>135

    大丈夫?そのオーブガンダム50m位あって

    ジャグジャグが開発に一枚噛んでない?

  • 137二次元好き匿名さん24/02/26(月) 20:48:01

    >>136

    ジャグラーはオーブの偽物なんか作らんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:28

    >>137

    オーブと一緒に戦った英雄としてジャグラーの意匠が入ってるガンダムかもしれん……

    刀持ってるとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:43

    ふと考えてたんだけど、再構築戦争の影にセレブロ系の暗躍宇宙人がいて、カシミールの最後の核がそいつと光の戦士の戦闘による大爆発だったりしない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:12:15

    CEの世紀末っぷりはセレブロ系宇宙人の暗躍があったと考える方が適切ではあるが……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:24:04

    >>140

    メンデル職員「キエテカレカレータ…。」

           ↓

    パトリック付副官「キエテカレカレータ…。」

           ↓

    アズラエル秘書「キエテカレカレータ…。」

           ↓

    セイラン家家臣「キエテカレカレータ…。」

           ↓

    DP推奨派プラント議員「キエテカレカレータ…。」

           ↓

    ミケール派ブルーコスモス「キエテカレカレータ…。」

           ↓

    ファウンデーション国民「キエテカレカレータ…。」

           ↓

    ???「キエテカレカレータ。」


    暗躍するとしたらこうですかね…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:55:30

    ヘビクラ隊長のラストシーンは

    キラとラクスのキス見届けてから「お幸せに…」って爽やかに笑って去ってく か
    シンが「ヘビクラ隊長!また会えますよね⁉︎」
    ヘビクラ「元気でやれよ」って別れるかのどっちかを妄想

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:12:08

    >>141

    セレブロがこれだけ文明自滅ゲーム仕掛けて滅びないCE世界がすごいと思うべきか

    セレブロが一切関わってないのに頭セレブロなCE世界がヤバイというか……

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:08:04

    >>127

    「隊長、どうしたんですか?さっきから顔色が悪そうに見えますけれど...」


    「あ...いや、その、何でもねぇよ...」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:20:47

    >>135

    ねえそのオーブガンダム…黒いカラーリングで赤目で

    アイゼンテックが協力してない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:54:08

    キラのこともなんだかんだで放っておけなさそうで世話焼いたりアスランやラスクを呼び出したりしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:52:29

    ヒルダ「へたれた奴は修正してやるのが友達ってもんさ」
    ヘビクラ「友達……ねえ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:08:21

    ブラックナイトスコードカル(ミ)ラ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:55:45

    ジャグラーの遺伝子もユカみたいな連中に欲しがられるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:42

    生きてたウズミ「今こそ語ろう、オーブ建国時代より伝わる金色の光の巨人の伝説を…」
    ムラサメが防衛隊の戦闘機ポジになっちゃうじゃないですかヤダー

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:31:09

    魔人態についてなんか遺伝子でわかることが出てきたりするんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:46:52

    アカツキのヤタノカガミのビーム反射というアイデアは、その光の巨人が発生させたという鏡状の盾に由来しているわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:22:59

    もしかして建国神話にて闇の剣士が出てきてそれを語られるとものすごく渋い顔してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:18

    仮にCE世界にウルトラマンが現れたらアクシズ・ショック並の衝撃を世界に与えそうだが
    すぐさまデータ解析してダークザギやウルトロイドゼロみたいなの作りそうで怖い……

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:16:01

    >>104

    「カルミラ?君もこの世界に...?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:19:08

    >>155

    マナカケンゴォ!姿でイングリットの前に現れたらオルフェを振ってしまうかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:22:28

    これCEが『ウルトラマンオーブ』の本編の地球(ナオミたちがいた地球)の未来の姿だったりしない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:59:18

    >>145

    ??「オーブ連合首長国!まさに我がAZ計画の再スタートに相応しい〜!」



    カガリ「アスラン、メイリン。この会社を調べてきてくれないか?なんか怪しい」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:15:45

    プレイヤーも駒も順調にそろいつつある……ではそろそろ、ゲームの第二ラウンドの始まりとしようかの?
    のう?借りパク野郎?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:23:48

    >>159

    片目が赤くなってそう…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:03:32

    >>160

    よく見ろ、なってる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:37:58

    もしかしたら神話にあやかってある程度は剣を学ぶ授業や嗜みがある可能性もあるならますますジャグラー慕われてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:11:54
  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:38:20

    オルフェ「母上、我らもカルラで出撃します!」
    アウラ「やむを得ん…イングリット、お前はアレを使え!」
    イングリット「ですが、アレはまだ調整中では…」
    アウラ「妾の命じゃー!アレで出撃するのじゃー!」
    オルフェ「役目を果たせ、イングリット」
    イングリット「……分かりました」


    キラ「なんだコイツ!?デストロイとも違う!」
    ヘビクラ「おい…なんでファウンデーションがあんなもんを……って、なんだ?」

    アウラ「どう言うことじゃ!なぜ我が軍まで攻撃しておる!?」
    オルフェ「イングリット!何の真似だ!?応答しろ!」
    イングリット「駄目、違う……私は、オルフェに…オルフェに……オルフェ、に…………おる、ふぇに?……お…に……を…に………すべてを、ひとつに……全てを一つに…」
    オルフェ「なんだこの思考は…イングリットに何が起こっている?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:35:04

    アスランは苦手そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:10:52

    >>164

    よりにもよってこいつか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:15:54

    ラスクやキラたちが知っているかはともかく本編内ではジャグラーとヘビクラで使い分けてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:37:10

    >>164

    実はギャラクトロンのコックピットにあたる部分は

    サンダーブレスターの猛攻を喰らって爆散しても中の人は無事なんだ

    撃墜してもイングリットはきっとなんとかなるはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:13:24

    >>164

    おやおや、今度は戦士のお出ましか…って、あれ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:04:29

    >>164

    うわぁ、スフィア入りのギャラクトロンMK-2か………。

    下手に心覗いたらアコードたち全員同化されるんしゃないか、コレ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:34:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:41:16

    >>170

    両者共望んではいないけど、利害の一致で共闘する展開になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:14:58

    この人は中途半端に巨大化復活してモビルスーツ達と肩並べて戦うのもモビルスーツ乗ってそのまま戦うのも似合うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:53:20

    トレギアこと霧崎が現れたらどうなってしまうのか……
    あいつCE世界大好きそうだけどうっかり超高性能MS作ったりして最終的に平和に貢献しそうでもある

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:42:44

    トレギアは行くとこまで行ったクルーゼみたいな所はあるよなあ…世界に問いかけ続けて絶望してこの世の終末を導かんとする辺りがさ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:25:30

    >>171

    ダークネスヒールズの面々がそもそもコピーロボット?クローン?と思われるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:36:32

    トレギアはギャラファイ3後のさ迷った状態でCEにたどり着いたら悪さはしなそうだが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:39:02

    >>147

    ジャグラーも殴られた側だもんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:37

    オルフェの愛にキレそうな人

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:21:23

    ダークネスヒールズは世紀末な世界に放り込んでも上手くやってくれる
    CE世界なら軽い軽い

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:42:12

    >>89

    アグネスが泣きついてくる時は機体の点検じゃなくて、一心不乱に剣を振ってそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:26:50

    >>95

    と言いつつ傭兵している所をスカウトルートもあり得そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:14:24

    >>176

    色々拗らせて闇堕ちしたベリアル!

    光に彼氏NTRたカーミラ!

    光に選ばれなかったジャグラー!

    光の模造品ザギ!

    元々光側なのに拗らせた変身者の所為でイーヴィル(邪悪)呼ばわりされてるイーヴィルティガ!


    まあアコードは嫌いやろなこいつら

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:05:28

    >>183

    マサキ・ケイゴェ...

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:21:59

    >>184

    古代の遺伝子を持ち才能と素質のある自分こそが人類という矮小な存在から光の巨人ことウルトラマンとなることで人類を導く指導者になろうとした男 あれ?こいつアコードじゃね?一応改心したからこっちのがマシだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:27:42

    オーブガンダムは実は可変機で、封印されたMA形態がスペシウムリダブライザーなんでしょ
    建国神話の巨人と共闘する為に設けられた、事実上使用機会皆無の文字通り夢の機能

    しかしジャグラーだけは、それが夢物語で終わらない事を知っている

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:28:21

    現状コンパス各部隊
    第1部隊隊長キラ
    第2部隊隊長ヘビクラwithセブンガー?
    第3部隊隊長ゲントwith アースガロン?
    過剰戦力では……?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:12

    >>186

    しかしガイさんがやって来るときにはそれ相応の驚異がやって来るはずで……

    夢物語が叶うとき一体どんな事態になってしまうのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:32:24

    なんだかんだスレの完走見えてきたな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:48:30

    >>189

    やっぱ名前ネタが美味しかったなこの人 色んなウルトラマンに関わってるからその辺出てきても行けるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:51:59

    MSで怪獣は倒せるのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:52:41

    >>191

    デストロイガンダムなら相手次第で行けるんじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:37:04

    MSで怪獣退治は絵面がモンハンなんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:38

    >>186

    なんだろう……いつか星の海でウルトラマンと出会うために

    コーディネーターが生まれたかのようなロマンを感じるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:16:40

    でも、あんな地球は正直彼らには見せたくないんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:13:41

    O-50周辺の宇宙もなかなかCEみたいな世界だから大丈夫だろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:58:38

    >>8

    「ハネクジラぁ?………あぁ、コイツか。確か◯◯銀河出身の渡り鯨の◯◯◯(怪獣名)だな。基本的に繁殖の時期になったら星々を移動する無害な宇宙生物だ。ただ、他の怪獣の餌になりやすいから銀河連邦じゃあ絶滅危惧種に指定されてたっけなぁ。まぁ、この化石の具合から見るに、そのジョージなんちゃらって奴が見つけた個体は他の怪獣に襲われて絶滅していた所を回収されたんだろう。」


    「運が良かったな。捕食側の怪獣と出会ってたら間違いなく命を落としてたぞ?ソイツら。」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:25:39

    >>196

    腐敗しきったクソみたいな組織が仕切ってるけどそれでもあるだけ多少はマシなのでウルトラマンの力を与える光も倒すべき敵判定してないとかいうCE以上の地獄だからなあそこ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:07:38

    明言された作品があるかどうか分からないけど
    ウルトラマンは人類同士の戦争には介入しないはずなので
    基本的にはジャグジャグが個人的な理由で絡んでいると思われる

    もし他のウルトラが絡んでくるとしたら、CE世界の戦乱は裏で宇宙人が暗躍しているという話になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:08:41

    楽しかったぜお前ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています