鬼殺隊ってなんで呼吸の剣士にこだわってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:58:40

    胡蝶さんが鬼に有効な毒を開発したなら、その毒を流し込める剣を量産したら呼吸に依らず下級剣士でも戦力になるんじゃないの?なんなら飛び道具でもいいわけだし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:42

    最後はお薬最強だったし戦いつつ薬師面で全力出せばもっと早く無惨も上弦も倒せてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:01:43

    毒の成分こまめに変えているってあったしそれ出来るのに知識が必要だから平隊員には無理なんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:02:33

    毒情報は共有されてるからそのうち効かなくなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:03:22

    耐性付く定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:04:21

    鬼は全部知識を無惨に共有されてる
    首切られるのは鬼本人の技量だから仕方ないけど、毒は強い鬼であればすぐに無惨に共有されて対策される
    実際塁に使った毒は童磨に共有されて使えなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:04:47

    モブ鬼連中ならともかく上弦相手じゃ首切れないと意味ないし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:04:47

    武器に関しては
    ・量産が難しく1人で使う分くらいしか確保できない
    ・死ぬやつが大半なのでわざわざ作るだけ無駄、それなら呼吸鍛えさせた方がいい
    ・万が一無惨に奪われて対策とられるとヤバい

    この辺じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:07:06

    原作読め

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:07:59

    雑魚が毒持っても当てられないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:08:38

    >>3>>8で出た情報だけで、首を斬れない胡蝶さんが柱やれてるアドバンテージが失われてしまったでござる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:29

    >>10

    その雑魚をふるいにかけるのが最終選別では?葵みたいなのもたまに混ざるけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:54

    >>11

    しのぶさんはあの鞘の中で毎回独自に毒をブレンドして使ってる

    だから鬼に効いてたし対策を取られないようになってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:18

    音柱が使ってた爆弾みたいな、毒を発生させる玉でも柱連中に渡しとくだけでも違いそうな気はする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:08

    >>13

    呼吸云々なんぞよりよっぽどなトンデモ設定で草.


    鬼滅アンチはこの設定は叩かんのかい.

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:20:44

    鬼って情報共有できるなら、やられる直前に鳴女に拾ってもらえるはずじゃね?ワートリのベイルアウトみたいに。なんでしないんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:22:15

    まず鬼に近づいても無事で生き延びられるor遠距離から攻撃を当てるにしてもかなりの身体能力が必要だからな。それだけの技量を有せるのは呼吸の使い手だけでしょ。そうなったら毒なくとも呼吸で首落として倒せてしまう。毒の知識を学ぶ時間より鍛錬に充てた方が効率がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:19

    しのぶさんだって最初から毒に行こうとしてた訳じゃなく速さはあるのに力がなくてやむを得ず毒を選択しただけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:20

    >>6

    無惨様、当然だけど自分で薬学の研究も結構やってるからね。

    毒のサンプルを下手に提供したらそりゃ対策もされるよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:43

    >>16

    無惨様からしたらそこまでして助けなきゃならん存在じゃないんじゃね


    情報を覗けるのは無惨→雑魚鬼であって雑魚鬼→無惨って訳じゃない

    無惨が鬼全員の情報を24時間365日見張って尚且つ即座に鳴女に指示を飛ばせれば可能だけど

    無惨様がそんな事すると思う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:37

    >>16

    仮説①

    鬼同士の連携は原則的に無惨が縛ってるから、無惨の意図しない鳴女の能力使用はできない


    仮説②

    無惨視点、わざわざ助けなきゃならない程度の配下に助ける価値は無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:51

    >>20

    上弦くらいは助けてやってもいいんじゃないんすかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:04

    鬼は体が硬くて呼吸で強化しないとロクに斬れないんじゃないっけ?
    いくら毒があっても毒をもれないんじゃなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:27:55

    >>22

    猗窩座が煉獄さんと戦ってる時に自分の読書優先してる人やぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:05

    玄弥は銃使ってたし最終選別残った上で呼吸適正ない人用に飛び道具あるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:06

    >>22

    とことん突き詰めても「助けたところで……」でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:40

    >>22

    減ったらまた増やせばいいだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:08

    >>23

    じゃあ胡蝶さんの非力で首を斬れないってのは、体重と同じでブラフ…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:13

    >>24

    それやったら鬼殺隊勝てなくなっちゃうでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:31

    鬼を殺せる毒を作ったのしのぶさんが初らしいし毒を使えるようになったのはかなり最近のことなのでは?もしかしたらこの後数十年鬼との戦いが続いたらしのぶさんみたいな毒を使って戦う剣士も出てきたかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:07

    >>28

    首が切れないだけで傷をつけることは出来るんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:41

    >>28

    肉を突くのと骨ごと切断するのでは必要な力が段違いだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:52

    >>30

    そっかよく考えたら鬼を殺せる毒って出来てまだ3,4年しか経ってないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:27

    >>25

    でも銃が基本装備になってない辺り、「特殊な鉄を弾丸で大量に使い捨てるの無理」「銃弾としても鬼に有効なのか、玄弥が使って検証中の段階」みたいな事情がありそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:34:09

    >>1

    毒多用したら

    すぐ無惨に対策されるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:35:24

    >>29

    安価間違えてない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:35:28

    >>28

    こういうの見たら解るけど

    太い硬いものの一部を突き刺すのは割と簡単にできる

    ただこれをバッサリ切り捨てるってのは力と速さと技量の全部がいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:02

    >>21

    なら累や妓夫太郎死んだ時

    パワハラやるなよw

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:43

    >>34

    銃弾で首を切断するのって無理ゲーじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:48

    >>38

    無惨様にそんな論理的な思考出来るわけないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:37:47

    >>38

    無惨様にそんな常識的な事通用する訳ないだろ


    現実世界にだって自分の癇癪で部下にパワハラする糞上司いるのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:05

    >>41

    今はなんでもパワハラって言う

    部下もいるから

    猗窩座もパワハラって無惨に連呼

    すれば良かったのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:08

    >>22

    ぶっちゃけそこは話の都合だと思うぞ。鬼側が少しでも頭使ったら人間は勝てんからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:04

    >>16

    能動的に情報共有できるのは無惨だけだし、無惨は鬼をそこそこ便利な道具程度にしか思ってないためわざわざ回収とかしない

    なんなら鳴女だけは血鬼術が極めて有用だけど他の上弦は全員無惨より低スペックだから最悪別に死んだっていい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:02

    そもそもしのぶさん頸を切れんだけで、呼吸自体は柱になるレベルで極めててスピードなら童磨にも今まで交戦したので一番速いと言わしめる人なのよ。
    根本的にスペックが交戦可能レベルじゃないと意味ないのよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:29

    >>42

    即座に殺されて終わりだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:43:17

    >>22

    人間に負けるとかありえないと思ってるからなぁ

    助けたら助けたとしても、そのまま文句言って処刑するんじゃねえか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:13

    玄弥が銃使ってたし鬼殺隊も刀以外の色んな戦い方を模索してたんだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:43

    >>22

    上弦は命を懸けて無惨の邪魔になる存在を消すためにいるのになんで無惨側が気を配って回収してやらねばならんのか

    ぶっちゃけ上弦よりも無惨の方が圧倒的に強いけどそれでも部下を作ってるのは鬱陶しい鬼殺隊を始末させるため

    人間より遥かに強い鬼のくせして満足に始末できないなら死んで当然だろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:58

    >>43

    その辺の理由付けに無惨の性格もってきてるんだろ

    鬼なんか増やしたくない、自分以外はすべてゴミみたいな性格

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:19

    >>37

    木を相手に実験してみればいいと思うんだよな

    完全に切り倒すのと一部分に刃物を刺すのどっちが楽か

    やってみたらわかるはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:19

    毒の情報共有なんてことはするくせして鳴女のバックアップはよこさないのはよく分からんよな。そっちの方がよっぽど効率的なのに

    >>16

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:30

    >>52

    無限城に入る前に鳴女は大幅強化が入ってるしそれまではワープできる範囲が狭かっただけでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:10

    >>52

    だから鳴女は自分で勝手に他の鬼には能力使えない

    鳴女が他の鬼をどうこうする程大切な部下の鬼は無惨にはいない

    そもそも無惨の性格が「自分をわずらわせる位ならタヒね」的な思考回路の頭無惨

    毒の共有は鬼殺隊殺すのに有効になるからやるだけの価値はあるけどわざわざ好きでもない増やしたくもない鬼を積極的に助けるだけの理由がない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:33

    >>52

    効率的に物事を考えられるなら童磨を刀鍛冶の里に送るとか、総出で産屋敷襲撃するとかやるからさ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:03:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:04:01

    禰豆子を見つけるために鳴女を成長させたらワープ範囲が広がったってだけだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:16:32

    毒の情報共有がありなら鬼殺隊の呼吸の型ほとんど共有されてる展開もありじゃね?ってふと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:58

    >>58

    兄上がいる時点で割と共有されてんじゃないかな

    猗窩座も煉獄と冨岡の動きでなんの呼吸か見破ってたし

    型を知ってても対応できるか否かは鬼と隊士のそれぞれの技量によるだけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:23:31

    ・呼吸術自体は運動能力を上げるものだから有用
    ・そもそもしのぶさんは力がないだけで速度トップクラス。動脈静脈を正確に狙って刺突ならば、首を切るのと難易度に優位な差はない
    ・毒は量産ができて、素人に管理できるものでは決してない。扱いやすい毒物=鬼側も対策が容易いものでしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:32

    >>53

    刀鍛冶の里まで二人を送ったのって鳴女の能力じゃなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:39

    >>61

    刀鍛冶の里が無限城からさほど離れてなかったとか?あと上限との決着っていつもギリギリだからワープさせそびれたってのもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:49

    >>52

    無駄なことに労力割くのは効率的ではない

    上弦は強い鬼なんだから人間なんてさっさと殺せばいいし、実際に力の差を鑑みればさっさと殺せるのになんでわざわざバックアップなんてやる必要があるのか

    というか、やる必要があるとすれば鳴女のバックアップではなく舐めプがデフォルトの上弦達の直接的なコントロールだろう

    舐めプしなければ勝てるんだから

    ぶっちゃけ刀鍛冶までの鬼殺隊は無惨の目的である太陽克服にはなんの関係もないから、仮に壊滅させたって手間がかかるわりに目的には1ミリも近付かないって存在

    鬼殺隊が目的に関係するようになった刀鍛冶後の決戦は既に無限城の中で行っていて、かつ鳴女は最初はちゃんとひとりずつ柱おくりこんでるのに上弦達は舐めプし過ぎて殺さなかったんだから、もう無惨からしたら助ける理由もないだろ

    文字通り誰も彼も役に立たなかったんだ、無惨からしたらな

  • 64  22/01/17(月) 22:33:53

    情報共有ってワートリならめちゃくちゃ強いんだが、やっぱ鬼が舐めプしてたんがいかんかったのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:42

    >>55

    童磨送らなくても壺と儂の二人送っただけで十分に過剰戦力だからそれを理由に非効率とはいえないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:09

    >>61

    情報確定したら半天狗&玉壺でそこに向かえって指示じゃなかった?

    鳴女使ってるかどうかは不明だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:47

    >>66

    飛ばしてくれって言ってたから多分なきめの能力だと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:52

    >>63

    もうちょい短くまとめられない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:53:09

    >>68

    読まなきゃいいじゃないか

    すべてのレスを読む義務でも背負ってるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:32

    >>15

    毒周りはファンも認めてるガバっぷりだからしゃーないのよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:05

    >>69

    ご本人?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:10

    >>71

    文体似通ってるからそうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:17

    >>15

    鞭みたいに曲がる刀とかある世界で鞘で毒調合ってそんな変か?寧ろ刀を収める深さで毒を変えるとかでイメージしやすいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:57

    >>64

    舐めプしてんのは無惨様やね

    鬼側は舐めプしてんの無惨様にバレたら怒られるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています