【リゼロ】スバラムって良いよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:04:05

    姉に頭が上がらないスバル君
    愚弟をいびる姉様
    義姉弟のような関係性が良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:15

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:27

    スバルが騎士で貴族になり、自分よりも身分が上になっても態度を変えない姉様
    胡蝶の夢でも王様スバルをバルス扱いだったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:12

    恋愛的な意味じゃなく人間的な意味で相性いいよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:55

    わかるよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:40

    すごーく仲良しよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:18

    >>4

    恋愛関係になるとスバルが意識して関係性が保ってないな


    姉様はそのままだろうけど


    まあ、スバルもある程度時間が経ち感情が落ち着けば元の関係性になるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:49

    お二人の掛け合いは見ていて楽しいんですよぅ
    軽口言い合い、なんだかんだで信頼し合ってる関係が尊いったりゃありゃしませんねぃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:58

    メィリィ「お兄さんとお姉さん、ホントに仲良しよねえ。姉弟を見てるみたいだわあ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:57

    ラムみたいな姉がいたらそりゃ懐くし、スバルくんみたいな弟がいたら可愛がるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:03

    >>6

    おぞましい。……エミリア、あとでラムから話があるから。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:24

    そういえば年齢自体は姉様の方が一個下だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:51

    >>12

    同い年じゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:14

    >>12

    同じじゃなかったけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:47:58

    別作品のかぐや様と石上会計とかもそうだけど恋愛感情の一切絡まない擬似姉弟のような信頼関係人間関係すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:29

    どっかでレムが一個下とか見たような気がしたけど思い違いだったかもしれね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:38

    姉さまはズルいと思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:53:26

    >>11

    呼び捨てとか、余計エミリアたんのテンション上がるじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:53:45

    ifで色がついたままの姉様いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:38

    スバルのことを信頼してるし大事に思ってるけど、言動や態度には絶対出さない姉さま

    逆にスバルは姉さまが好きかって聞かれたら、「え?好きだけど」って答えそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:15:10

    六章でのスバラムは2人の関係性として見たいもの全部てんこ盛りで最高だった…恋愛が全く絡まない男女ペアはいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:23:41

    3章で姉様がエミリアの着替え中にドア開けて、スバルにラッキースケベしたけど、あれわざとだよね?

    その後のてへへペロがアニメで見れなかったのが残念

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:34

    二人とも大好きで絡みも好きなだけに六章のギスギスフィールドは辛かった...
    スバルくんがどんなに残虐に死んでても読めるけど、あれだけは読み返すの躊躇する

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:05

    >>17

    もし仮にラムと恋愛関係になったら

    流石に壊れそう

    あり得ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:43

    特典小説にあった姉様がぶっ倒れる話好き
    眠る姉様の手を握ってあげるスバル君がイイ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:15

    恋愛感情とか抜きの姉弟みたいな仲の良さが尊い。
    だからこそセ〇クスしないと出られない部屋にぶち込みたい。
    和むものを見るとついつい汚してみたくなる僕の悪い癖。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:12

    6章でスバルに抱き枕にされる姉様スコ
    レムにもやったし、スバルは鬼姉妹の両方を抱き枕にしたのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:07

    たまに渋に超良質なスバラムがあがるのありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:42

    ラム「驚いたわ。思ったよりも使える男を拾ってきたのね、バルス」
    スバル「いいだろ。簀巻きにされて捨てられてたんだぜ」
    オットー「人を犬猫みたいに言うのやめてもらえませんかね?」

    スバル「なあ、ちゃんと世話をするから、うちで飼ってもいいだろう?」
    ラム「餌は自分で与えるのよ」
    オットー「あんたら息ピッタリだな!?」

    書籍版のこのシーンが好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:07

    姉様、こういうそぶりをバルスにしかやらないのいいよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:02

    >>29

    姉様とスバルのオットーいじりイイよね

    抜群の連携で笑える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:04

    正当な評価して正当な信頼をしてるのがいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:26

    >>3

    それだけにラムがスバルへの態度を変えてしまったカサネルの「誰も死んでないのに終わってる感」がヤベー

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:41

    >>33

    まあ、あの対応こそがメイドとしては正しい対応だし

    本当なら本編でもスバルには様付で敬語を使わないといけない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:34

    >>33

    なんか絶望感がすごい。

    もう戻れないんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:03

    >>35

    カサネルは誰が悪いって訳じゃないのが辛い


    スバルは一生懸命やってるだけだし、エキドナも別に意図して人間関係を壊してるわけじゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:16

    >>36 エキドナも別に意図して人間関係を壊してるわけじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:44

    >>11

    はーいニコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:57:20

    >>26

    死になさい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:18:26

    >>26

    部屋から出られない程度で二人がそんなことをするとは思えないな

    それをしないとエミリアとレムとロズワールが死ぬくらいじゃないと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:49

    スバル君の口に指を突っ込んでゲロを吐かせてあげる姉様に興奮した

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:39:43

    >>28

    pixivなら「からさわ」さんって人の作品が良い

    あれ見ると恋愛関係のスバラムも良いなって思える

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:17

    >>40

    別にしなくてもいいんだよラッコ鍋みたいなもんで、そういうことがありえない仲に魔を差し込みたくなるだけだから。セッ出れ部屋はヤる前まで本番みたいなところもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:00

    熟年夫婦漫才師のような掛け合いがイイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:43:36
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:59:22

    >>45

    マジで最高だよね

    スバラム好きならぜひ見てほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:11:20

    >>45

    オボレル平和ルートめっちゃ好き

    こんくらいありえないシチュエーションでも良いんだよスバラムが尊ければ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:28:25

    スバルのリゼロ世界で一番好きな食べ物が「姉さまの蒸かし芋+マヨネーズ」というのがイイ

    いろんな料理でスバルの気を引こうとしてるレムやペトラはちょっとかわいそうだが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:25

    >>45

    スバルとラムが恋仲になったらマジでこの作品のようになるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:56
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:12

    暴食戦の前、スバルの影響を受けて準備運動する姉さまが好き
    エミリア達だけでなく姉さまにも悪いバルスがうつってるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:55

    >>1

    誰に断ってこんなスレ建ててるの?

    油断も隙もないわね

    いやらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:44:17

    >>20

    確かにスバルは普通にそう答えそうだな

    四章でオットーが呆れるくらい素直にラムを信頼してたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:17

    二章終わってから冷静にラムの行動を振り返るとスバルのラムに対する好感度が高いのは当然
    色々とアレだった愚妹の高感度ですら最終的に+だったからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:51

    6章でスバルに抱き枕にされていた姉様
    その事実を知り、冷静さを失ってスバルを亡き者にしようとしてユリウスに止められた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています