【ポケモンニュース】虫ポケモンカフェオープン! 森の大樹の中にて…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:39:58

    とある森の中にある草ポケモンのカフェ「楽園の庭」。さらにその奥に、樹齢千年を超える大樹がある。そこには、森に住む虫ポケモンたちと、そんな彼らを愛する人間たちによるカフェが開かれていた。

    カフェの名前は「大樹の巣」。
    大樹の中が元々虫ポケモンたちの住処となっており、そこを虫ポケモンたちに許可をとってカフェ風にアレンジ。
    神秘的な大樹、周りに咲く花々、美味しい空気…その雰囲気はまるで絵本の中のような世界観を醸し出している。

    大樹の周りではバタフリー、ビビヨン等の蝶ポケモンたちが優雅に舞い、クルミルやケムッソ等の幼虫ポケモンたちがカフェの入口で元気いっぱいに挨拶をしてくれる。
    入り口の横ではコロトックの歓迎の演奏を聞くことができるぞ。

    バルビートとイルミーゼに案内され、ハハコモリによって作られた葉っぱと枝のテーブル席へと座ると、ツボツボの特性きのみジュースをサービスで貰える。

    カフェメニューは自然の物を使った、素朴ながらも新鮮で美味しい料理を味わえる。
    「3種のきのこのパラセクト風パスタ」
    「ミツハニーのみつときのみたっぷり 森の恵ミルフィーユ」
    「かふんだんご風きのみ大福 あまいみつの黒蜜入り」
    等、虫ポケモンたちが愛する甘味が強めな料理が多いのも特徴。

    食後は腹ごなしも兼ねて、このカフェの売りでもある「大樹迷路」に挑むのも良いだろう。
    大樹の中は元が巣なだけあり、複雑な迷路のようになっている。案内役のイオルブからのヒントを頼りに、大樹の裏側にあるゴールへ辿り着こう。
    いざと言う時はシュバルゴとアギルダーたちが入口まで帰してくるから、迷子になっても安心だ。

    大樹の巣での人気のお土産は、特製あまいみつだろう。ビークインとミツハニーたち秘蔵の採れたてのあまいみつが瓶に入って売られている。サイズ別に売られているので、好きな大きさの物を買おう。料理に入れても、お菓子に入れても、そのまま食べても至高の一品である。プレゼント用としても人気なもよう。

    かつて虫取り網を持って虫ポケモンを追いかけていた少年も、虫ポケモンは苦手だった少女も、一度はぜひ来店して欲しい。自然に生きる虫ポケモンたちの美しさは、その目で実際に見ないと分からないだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:40:07

    【関連ニュース】
    ・「大樹の巣」にて来店した大柄な男が大樹迷路に失敗
    「グズマァ!!何やってるんだああ!!」との叫びが大樹中に響き渡る

    ・国際警察が保護した別個体のマッシブーン、「大樹の巣」に就任希望

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:46:01

    本当に何やってんだグズマ(楽しそうで何より)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:49:17

    ここのミノマダムはくさきとゴミのミノがいるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:54:55

    絶対エネココア頼んでる
    そんでミツハニーたちにサービスであまいみつ入れられてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:04:09

    ヘラクロスいるかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:07:26

    ビークインと不倫デートしたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:10:44

    >>7

    (まず夫は誰なんだ…?)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:11:51

    マイナスイオンを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:13:02

    マッシブーンがいるだけで微笑む自分がいる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:27

    >>8

    俺の嫁はミロカロス

    ビークインは俺の愛人になるから不倫だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:15:21

    >>11

    クソ野郎はもれなくマッシブーンに追い出されます

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:18:10

    いずれフェローチェのウェイトレスも見れる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:20:40

    >>12

    ありがとうマッシブーン!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:31:16

    >>13

    マッシブーンのメイド姿もセットでおなしゃす

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:33:36

    ゆっくりしていってね!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:38:43

    >>16


    「クルミルやケムッソ等の幼虫ポケモンたちがカフェの入口で元気いっぱいに挨拶をしてくれる。」


    これかな?めっちゃかわいい!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:55:26

    >>16

    あーあー!!現実の虫どももこれくらい可愛かったらなーー!!!(突如現れたリアル黒フェローチェとの死闘を終えながら)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:28:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:44:36

    つまり草カフェとハシゴすればいいんだな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:51:17

    >>20

    デブのできあがりである

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:03:54

    >>16

    リピート不可避

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています