映画公開前はアスランが乗るかもという珍説があったシヴァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:11:32

    映画本編を見ると実際には乗らなかったが
    武装的に恐らくは仮想敵に対アスラン用を想定してたMSか
    パイロットのシュラがアスランのファンボーイでそれに肖ってた説

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:12:35

    足サーベルを器用に使えるやつがこの世に何人もいてたまるか!ってなるから気持ちはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:13:42

    カルラが明らかに対ストフリ用だったし対ジャスティス系統を想定したカスタマイズなのはガチかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:14:11

    自陣営が強すぎてアスラン裏切るんじゃないか説とこのあまりにも頭ビームサーベル野郎が作ったようなMSの存在が妙にドッキングしちゃったからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:15:11

    サーベル三本に足サーベル二本
    実体剣
    アンカー付き盾
    分離できない変わりに剣と盾の機能に盛った実質リフターみたいなマント
    知らなかった胸部隠し針発射装置
    ライフルすら持ってないのが潔すぎる、その辺を補うための無人機なんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:15:15

    五飛よろしく裏切った(or裏切った振りした)アスランがこのゴリゴリ格闘戦機に乗るんじゃって予想は割と説得力もあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:16:29

    この「いかにも葛藤の末キラたちと敵対する道を選んだ」みたいな顔が本当は「キラのピンチにズゴックで駆けつけた顔」だと思わないじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:17:51

    武器の構成がアスラン好みすぎて
    それに赤いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:18:36

    やはりアスラン・ザラが最強か…(つまりビームサーベル祭りにしたMSこそ最強だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:19:30

    >>7

    でも本編見るとここのガチギレアスランそりゃそうなるわって納得しかないんだよな、地雷踏みすぎなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:20:00

    赤色と脚サーベルに連結サーベルってちょっと思い当たる要素がな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:20:09

    こんなん使うのアスランぐらいしか思いつかなかったし…ズゴックに乗ってくるなんて予想できるわけ無いじゃん( ;´・ω・`)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:22:06

    明らかに隠者意識した武装だったし、実際参考にしてるだろうから隠者のパイロットだったアスランが乗るって考察は別に珍説でも無いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:23:16

    敗因の一つにビームサーベルの量が本家のほうが多かったからがあるのもなかなかひどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:23:50

    隠者相手にビームサーベルミラーしてくるビームサーベル技能持ちが生えてくるとはまあ思わないよな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:27:05

    >>14

    いいよね、俺の武装はこれで全部だ!みたいな決めポーズして巧妙に頭部サーベル隠してるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:28:42

    というかガンプラ紹介ポーズの構図がモロ隠者だったはずだからな…
    割とガチでアスラン説信じてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:29:35

    >>16

    こんなにビームサーベル使いこなせないだろ特にリフターのやつ


    使いこなしてる何こいつ怖…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:33:00

    メタ的には意識はしているだろうが本人としての役割はアコード最強なのでタイマン仕様としてこうなりましたって納得できたな
    なんならDP成功した世界でFT装甲機体パクられた時の処理用セットにも見えるし特にあのタイマンでエース機絶対倒すマンの針

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:38:13

    なるほどあの世界でタイマン仕様で最強MSを作ろうとすると必然的にアスラン化するという具合か
    やっぱあいつ怖いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:43:41

    >>20

    単純に防御性能が高いってのも大きい気はする

    FT装甲相手への解決策が劇中でもレールガンか接近戦だったので

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:46:19

    イモジャに感じてた物足りなさを持ってたからてっきり…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:50:33

    ルドラのほうも武装や性能的には量産型デスティニーな感じだしもちろんメタ的には意識してるんだろうけど色々と考えると面白いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:51:48

    対ブラックナイツはまあミラーマッチみたいには言われてるな
    ストフリVSカルラだといくらなんでもミラーマッチもクソもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:54:19

    >>20

    まあ強者同士だと接近戦にならないと中々決着付かんし近接特化は妥当といえる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:57:21

    キラだって蹴りかますし、シンも破れかぶれのキックするから、エース同士の決着をつけるための一瞬の近接攻防だと「対策が無ければ一方的に相手の蹴りを食える」足サーベルは割と理にかなっているかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:00:37

    c.e.世界はサーベル防げるものが少なかったはずだし、タイマン最強目指したら装甲とかビームシールドで相手の攻撃防ぎつつとっとと距離詰めてサーベルいれるが最強戦術なるって言われても納得はできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:02:30

    劇中でたまたま似ただけなのかそれとも本当に真似たのか
    どちらかは知らないけどどちらにせよあの世界では主役三人の戦法とMSが三強なんだって言う説得力がさらにつくわけだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:04:04

    >>28

    同じようなコンセプトの上位互換に対してパイロットの実力で勝つ

    やっぱ王道はたまらんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:06:07

    これはズゴック助太刀を隠すために騙しにきてると思うんだよね
    イモータルジャスティスとインパルスのポーズも一緒で事実、シンが乗ってたし尚更

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:10:50

    >>30

    やっぱこれは疑っても仕方ねぇな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:13:19

    未だに種のどのMSの系譜にも当て嵌まらない見た目で違和感がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:19:08

    イモジャとこっち、アスランが乗りそうな武装を積んでるのはどっち?って言われると、まあこっちの方が乗りそうかな…ってならなくもない良調整

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:25:45

    立ち位置的にもアナザーアスランみたいなもんだし実質アスラン機みたいなもんだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:26:34

    >>34

    つまりライフリをボコボコにしたのもアスラン……最低だなアスラン

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:31:59

    キラとアスランにはミラーマッチで相性攻めするのに
    シンミラーを用意してなかった所や「やはり最強は~」の発言的に
    今までの視聴者みたくシンの評価はそこまで高くなかった感じなのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:39:33

    >>36

    ルドラを見るにデスティニーの量産部隊という発想自体は悪くないと思ってはいたかもしれない

    それか突き詰めるとやはり行き着く先はああいう感じの機体になったという具合かもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:46:16

    >>36

    キラもアスランも三隻同盟時代の大暴れがあるからそこの二人の対策はメタ積みまくれるとして、シンとデスティニーの有効対策は分からなかったんじゃないかな

    普通四人で囲んで殴れば勝てるし、しかも全員精神リンク持ちで入力コマンドを勝手に覗いてくるチーターだから対策はもっと難しくなる

    機体も残像機能で被弾減らせるし、数字上は削り合いでずっと有利だからこれで大丈夫と思ったんだろう

    最悪キラすら落とせた闇落ちもあるし


    まさか艦隊を前菜にされ、四機で囲んでも全部回避、心を読んでも無意味、鬼札の闇落ちに至っては温室育ちが祟ってカウンター喰らうなんて誰が想像できるかという話である

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:51:42

    >>36

    ルドラ自体分身付き、つまりデスティニーのコピー的な存在でしょ

    まあもっとおかしいものを見せつけられたが

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:02:45

    そもそもアスランが今更敵対するわけないじゃん…って何回もいってんのに逆襲のアスランネタの多かったこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:05:20

    カルラはストフリ、シヴァはインジャで
    ルドラはデスティニーだけど、コンクルーダーズをモチーフって説がある
    ハイネを筆頭とした量産デスティニーによる議長のDPの守護者としての特務部隊。
    ハイネの死とか諸々の事情でペーパープランで終わったって奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:05:59

    >>40

    上映前のネタ予想ってそういうものでしょ?

    スパイとして潜入とかシヴァを奪って乗る、とかはともかく

    ガチで逆襲すると思ってたやつなんているわけないじゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:16:14

    ルドラは簡易デスティニーって感じあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:37:36

    >>5

    フェムテク装甲あるからリーチの短さは問題にならないんだろうね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:25:20

    Gジェネでシヴァにアスラン乗せたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています