ブラックブレットについて無茶苦茶語りたくなった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:20:13

    アニメも面白いし原作は神なのになんで続き出ないんですか、、、?

    作者死亡説とか作者ガストレア化説とか作者異世界転生説とかもう何がどうしてそうなったんだ?!

    延珠の余命宣告好きだったのになぁ、、、

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:28:48

    読んだ当時中二病だった俺は必殺技を口に出して叫ぶ感じが受け付けなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:47

    ゾディアックの秘密を明かしてよぉ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:47

    >>3

    七星の遺産だっけ?一つの村からステージ5生まれたのか?


    そもそもガストレアって何よ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:36

    ゾーンとは

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:10:02

    メインストーリーは伏線ばらまいて途切れてるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:11

    なんなんやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:57

    >>7

    まぁこれ見る限り子供を使った人体実験してたら大規模事故が起きちゃったぜ、くらいしか察せないよね。大事にしていた三輪車なんやろなぁ……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:38

    >>8

    ガストレアも呪われた子供たちもそもそも人間が生み出したものでした、って感じになりそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:39:40

    新刊出たら起こして

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:54:06

    >>10

    きれいな顔してやがる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:33:25

    >>10

    永眠することになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:17

    ステージ5のガストレア達12体。菫先生と並ぶ四賢人。東京以外のエリアの統治者達。ティナ以上の実力を持つ姉妹達。
    主人公が戦わなけらばならない格上の敵が多すぎる。蛭子影胤の素顔も分からずじまいだし。本筋以外にも、ランキング一位のイニシエーターさんとか木更さんの仇とか明かしてほしい情報も多いし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:22:16

    >>13

    待てよ、ゾディアックのうち蟹座は欠番だし牡牛座と乙女座は本編開始までに倒されてるんだぜ

    蟹座がハブられたことに泣きそうなのはこっちなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:23

    主人公の両親もなんかゾディアックに関係してそうなんだっけ
    その情報に触れるためにじゅんいを

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:49

    >>15

    とちゅうそうしん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:46

    調べたら作者のツイッター2015年で止まってるんだが
    何があったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:59

    アニメ放送当時にゾディアックのがっつりネタバレ踏んだと思ったら気合いの入ったファンの考察だったの巻

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:59

    >>16

    ああ、またもや


    両親の情報に触れるためにも順位を上げてると記憶している

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:43:59

    生き返れ生き返れ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:25

    聖痕とかトリニティブラッドはしてないのよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:35

    もう読者もガストレア化してるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:09

    >>23

    作品知らずに書き込んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:52:16

    つくし卿の同類だしラーメンへの憧れを止められなかった可能性

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:00:06

    ガストレア・ウィルスの感染者第1号と思われる患者の症状が現在のガストレアと違っていたり、初期のデータだと「ガストレア・ウィルス」が「Devil Virus」って呼ばれてたから既存のウィルスを人体実験で改良した結果誕生したんじゃないかって考察を見かけた。そんで人体実験の舞台となったのが七星村の孤児院

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:10:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:11:20

    打ち切りなら打ち切りって発表してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:13:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:17:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:35:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:42

    デビルウィルス名義のビデオが怖かった
    小説なのに背すじが凍る感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:05:04

    ヤバいのいるからスレ主ヨロピク

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:12:13

    >>23

    安心しろ。俺が語る

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:14:49

    4刊のどんどん追い詰められる感じ好きよ
    ラストの木更さんヤバかったのも好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:23

    病気で新刊遅れるというのを聞いて以来それっきりだな...
    壊れた三輪車の件とか延珠のこの先とか色々気になることあるのにもどかしいな...しゃーないけど
    漫画版も好き。延珠がずっと一人で頑張ったのになんでって夏世ちゃんを蓮太郎から庇うのが、悲壮感マシマシで辛くなる
    延珠には最後まで生きててほしいんだけども、5割いったらアウトな侵食率が4割越えな現状だと厳しいか...

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:33:27

    一巻の仮面の人って主人公の父親だったりする?娘の小比奈ちゃんと蓮太郎の見た目が似てるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:15

    >>14

    ある意味キャンサー(癌細胞)はガストレア全ての事になるんじゃ……

    何かその二つを掛けた様な事言ってなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:04

    >>37

    この仮面の下には君と同じ顔が広がっているよ、とかなんとか言ってたしほぼ確定だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:44:40

    >>32

    あそこゾッとする描写上手くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:46:02

    めちゃくちゃ面白くて一時期ハマってたわ
    2期待ってるんだけど、2期はどこの世界にありますか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:56

    >>35

    このモノリスがある限りガストレアは入ってきません!工事の発注は私が取りまとめます!

    →モノリスに混ぜ物して浮いた金を懐に入れてその金で出世しました

    →混ぜ物したモノリスは純度が下がってガストレアに取りつかれて倒壊しました

    →このせいで戦いが始まって陸海空の戦力殆ど消失して民警も大量死してエリア防衛もままならなくなったぜ☆

    Q「何でこんな事したんですか?」

    A「出世の為に金が欲しかった。あと理論上はあれだけ混ぜ物しても大丈夫な筈だった(憤怒)」



    あれ黒幕居んの?って思ってたら驚く程の無能戦犯ゲス小物悪役が出て来て俺は……びっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:02:34

    あれから色々ラノベ読んでみたけど未だに面白さが陰らないなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:47:12

    >>43

    準ゾディアック級のバケモノが大量の群を統率して人間の軍隊みたいに戦略的に侵攻するのなんか想定出来るか!

    ……と言いたいが可能性としては無視できないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています