これで俺も

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:48:05

    GIトレーナーだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:06

    メイケイエールも草葉の陰で喜んでるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:29

    武英P開業何年目だっけ 割と早い方じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:33

    >>2

    頃すな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:37

    そのままの勢いで高松宮記念も勝って♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:42

    >>2

    おう生き返って高松宮とれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:50

    >>2

    殺すのは総帥だけにしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:50:01

    >>3

    7年目

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:50:14

    同期もエグいよね
    しょごせんとかタナパクとかだった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:50:47

    >>2

    なんか昨日似た馬がいましたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:50:55

    >>9

    合格同期みんな重賞取ってる化け物世代よな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:52:06

    タナパク、高柳、しょごせん、林先生「おっそw」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:52:53

    >>12

    お前らが早すぎるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:52:55

    結局幸四郎よりさきにG1勝ったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:53:28

    武英Pにしては珍しく塩顔のハゲ兄をチョイスしていたので何かあるかもとは思った。GⅠ勝つのは流石に想像出来なかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:53:49

    >>12

    この世代が外れ値定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:55:16

    >>11

    いちばんようやっとる言われた田中博康先生が1番重賞勝ちが遅かったというバグ


    なお翌月G1も勝つ模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:55:50

    >>12

    何だこの世代化け物調教師しかいねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:56:17

    >>12

    有能しかいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:56:48

    勝たせるために好みの焦がし醤油バター顔の富田を降ろしてまで塩顔でハゲの藤岡兄を乗せる決断力

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:57:58

    >>12 ここまで有能が揃ってることある!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:58:01

    開業数年でG1掲示板に重賞6勝(メイケイエール)
    途中でもう一頭重賞2勝馬(ジューンベロシティ)
    今回めでたくG1制覇

    つよくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:58:37

    >>12

    この世代砂のG1級めちゃくちゃ勝ってて砂

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:59:23

    そういえば今の所の重賞馬全頭6歳馬なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:59:30

    >>2

    昨日走ってたでしょ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:01:01

    >>24 2018年生まれの引きが良かったのはなんでだろう?最初の世代だったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:01:55

    >>22

    武英Pが自分で買ってきた馬は割とよく当たってるイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:02:59

    >>26

    武英せんせーがはじめてのおつかいで買ってきた世代

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:03:14

    >>23

    21年チャンピオンズカップ→テーオーケインズ(高柳)

    23年フェブラリーS→レモンポップ(田中)

    23年チャンピオンズカップ→レモンポップ(田中)

    24年フェブラリーS→ペプチドナイル(武英智)


    だからここ6回中4回この世代で勝ってる、ついでにしょごせんが途中オメパで東京大賞典も勝ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:04:49

    「末長く走れそうで安価な牡馬買ってきて」

    「ちょっとお高い牝馬買いました。初年度産駒なので早熟か晩成か分かりません」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:05:04

    >>27

    もしかして先生馬主向いてるんじゃないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:05:48

    >>30

    g1ではアレとはいえ初重賞くれて重賞6勝は慧眼のそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:06:07

    >>30

    まあ結果的に6歳まで走らせて重賞も結構勝ったからようやってはおる(予算1000万のところ数千万使い込んだところからは目を逸らしつつ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:06:55

    >>31

    ミッキーアイル産駒牝馬に真っ先に可能性を見出した男だ。面構えが違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:07:22

    >>30

    なんか馬主の脳焼いたからヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:11:44

    >>29

    国内のダートの国際G1少ないのにすげぇな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:12:57

    >>33

    12倍稼いだからヘーキヘーキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:14:40

    >>1

    良かったな

    いや、本当に良かったよ...

    同期が次々G1勝つ中で先生だけ歯痒い事になってたから報われて良かった...

    これでもマシ、というか相当凄いことは知っているけれど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:14:51

    これでフェブラリーステークスの賞金入れてもギリエールちゃんのが稼いでるあたりおもろい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:15:51

    >>29

    来年のフェブラリーSもこの面子の厩舎から買うようかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:17:30

    >>39

    GⅠ未勝利で3億稼いでるのやっぱおかしいって……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:18:53

    >>35

    ソダシの幼なじみで普段は大人しい美少女で実力はある

    エールの繁殖価値高めたし良かった良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:19:46

    これで5人目すかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:21:28

    >>43

    あとは幸四郎師と和田勇介師やね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:22:10

    これ来年は林先生がフェブラリーS勝って流れ継続するフラグでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:23:59

    武英Pには次のG1も頑張ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:25:56

    去年タナパクの馬が勝ち今年は武英1着幸四郎3着とフェブラリーはこの調教師世代の狩り場かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:28:36

    メイケイエールなんて普通に昔の頃見てたらまともにレースに参加するだけでも厩舎側はよくやったなあって感想しか出てこないのにファンも多い馬だから不当に貶されすぎてて可哀想だったし、G1トレーナーになって少しでもそういう声が減ってくれると思うと良かったねってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:41:45

    武英Pの電話キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:42:26

    今日は東京開催なのでテレビ電話

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:42:46

    耳にイヤホンスチャッてするの服装も相まってハンター感がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:43:34

    >>48

    自分が見初めてオーナーに買ってもらった馬だし騎手時代含めても初めて重賞くれた孝行娘やしそりゃ入れ込むよとしか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:43:54

    >>24

    ジューンベロシティもエールやナイルと同い年なんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:54:19
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:55:32

    ダートと芝短距離と障害で重賞勝利って何気に凄いな
    俺が馬主だったら適正分かんない馬は武英Pに預けて良い感じにプロデュースしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:59:14

    障害でも活躍してる種牡馬の産駒なら平地で芽が出なかった時の事見据えて障害でそこそこ勝ってる厩舎に預けるとかはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:34:00

    >>54

    インタビュー中に後ろにうっかり映り込んでヤベってなってる和生すこ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:39:17

    >>54

    エエヤン

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:41:35

    >>45

    ダート馬いたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:52:02

    芝と障害で重賞いくつも勝ってるのにダートは勝ててなくて、ようやく取れたダート重賞がいきなりGIって面白いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:19:03

    武英智調教師を祝福する池添謙一騎手

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:40:09

    >>54

    >>61

    武英P愛されてんなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:40:36

    調教師とオーナーにとって初のG1勝利で生産者にとってもテイエムオペラオー以来のG1勝利
    こういうの見るとナランフレグの高松宮記念思い出す

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:46:10
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:48:13

    武英せんせー、意外とノリさんとも仲いいよね。桜花賞のメイケイエールくらいしか乗せたことないのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:52:02

    髪にハイライト入れてるように見える 格好いいよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:58:12

    >>65

    武英先生元騎手だし元から仲は良いんだと思うよ

    何であんまり乗ってないかは知らん


    桜花賞からずっとノリさんはメイケイエールのこと何かと気にかけて声かけてること多いし、武英先生が試行錯誤と努力をしてることはすごく分かってくれてる人なのもあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:05:29

    たけひでP、サルコイドーシスっていう難病にかかって
    一時はかなりヤバくて騎手やめたって前に何かの記事で読んだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:09:57

    >>68

    現在も完治していなくてサングラスずっとかけているのはそれが理由だったりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:27:21

    この前引退した人もだけど視野や視界の異常だけはどうにもならんからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:29:40

    >>68

    今はなんとか見えてけるけど片目だめになって肺にも来てたからね、しかもこれが心臓や脳に行くと命に関わりかねない状態になるからとても騎手続けられるもんじゃなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:37:43

    武英「先生」はともかく武英Tでも武英調教師でもなく「武英P」なのがすごくそれっぽい
    見た目もだしメイケイエールというアイドルをプロデュースした敏腕プロデューサー感がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:51:22

    ノリさんやかずおと仲良さそうなの武英Pが競馬家系だから同じく競馬家系の横山家と交流があるのかもしれん

    ikzeとも昔馴染みみたいだし


    >>72

    武英Pの所の子はエールもだがナイルもかわいい顔でモデル体型だからプロデューサー感あるなって思う…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:57:30

    ikzeの足の裏をこちょこちょしてたのってPだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:03:30

    >>74

    本当はフルで読んでほしいほど良い記事

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=52204

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:22:28

    >>32

    おまけに観客動員数も実家の知名度もドーン!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:23:59

    とりあえず時期が近いのは高松宮とグランドジャンプかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:26:19

    >>77

    大阪杯…はいけそうなのいたっけかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:29:21

    >>77

    まあジューンベロシティはGJ行くでしょう(ほぼ100%西谷無理だけど)

    なお叩きに阪神スプリングジャンプあたり使うかと思ったら来週のOPに名前がある

    もしもしプロデューサー?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:32:26

    ダート短距離障害については上に挙がっているけど、中長距離でそろそろ重賞勝てそうな馬っているのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:33:18

    >>73

    はとこかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:39:15

    >>71

    ホントそこからよくここまで立て直したもんだよ

    これが最後と言わず、定年で退職するまで管理馬で勝ちまくって欲しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:50:34

    今日のBS11のメインレース勝った関係者に電話するやつで思ってたよりは声が渋くてビックリした

    騎手ってその体型の関係上声高い人多いから


    >>68

    これかなyahoの後1個o付け足してね

    news.yaho.co.jp

    >>81

    一瞬「式神」って人がいるように見えてビビった

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:53:22

    >>81

    「妻」という表記が戦国武将のそれ

    豊の上二人はどうしてるんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:54:45

    >>80

    本来は中長距離枠にメイケイエールがいたはずなんですが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:11:43

    >>73

    武豊が武史や和生を赤ちゃんの頃から知ってるみたいなこと言ってたし、武英先生も昔から知ってるのかもしれない

    あと翔吾厩舎の隣が武英厩舎らしいので和生はよく顔を合わせてる可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:00:08

    >>85

    気性が仮に良かったとしてもメイケイエールは血統的にも走りや馬体的にも長距離馬ではないよ

    あと昨日サリエラが2着だったとはいえ中長距離は牝馬は活躍しづらいしなかなか重賞クラスは難しい

    今年の3歳だとジューンテイクっていう朝日杯4着馬が父キズナ母父ボリクリで血統的には中長距離で期待できるね

    来週の2200mのリステッド登録してるのでそこでの走り次第だな

    ジューンテイク (June Take) | 競走馬データ - netkeiba.comジューンテイク (June Take)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:32

    >>85

    池添が耐えられないだけで本馬の気持ち的には中長距離枠に入ってるかもしれんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:43

    ジュンベロの弟で同じ馬主さんかぁ 黒くて格好いいなぁ
    あれ、朝日杯で6戦目だと!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:10:10

    前に深夜に池添が突然カラオケインスタライブ始めて武英も歌ってたことあるんだけどむちゃくちゃ上手かったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:16:55

    またやってほしいな〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:46:39

    >>90

    あれ二人とも歌上手くて笑ったし二人でカラオケ行く仲なんだってなったよね。エールが繋いだ縁なのかな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:49:50

    >>92

    エールが繋いだというよりはずっと昔から仲が良いからエールに乗るようになったという順番よ

    >>75の記事の無料で読める部分だけでも関係性分かるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:31:13

    >>79

    ベロシティは元々たかじゅんの馬なので多分たかじゅんに戻るかと思う

    西谷も「高田さんの馬なんで……」とは去年からずっと言ってたし

    武英Pのレースチョイスがゴリゴリなのはわからん

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:52:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:53:25

    武英Pは定期的にどうにでもなーれ!って感じの判断するからまぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:35

    なんかまた黄金世代がトレンドになってたけど、調教師の黄金世代ってことっすか(多分違う)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:30:28

    >>96

    どうにもならんなってときの腹のくくり方笑っちゃうんよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:37:23

    >>96

    ビジンちゃんの芝ダート反復横跳びからのステイヤー路線キマりすぎてて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:43:05

    エールとビジンのなんとかなれーッ!でなんとかなったりならんかったりする武英P厩舎の女達すき
    ビジンちゃんも名前の如く美人さんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:37:01

    >>100

    ペプチドナイルくんだってこのローテ見てるとなんとかなれーッ!でなんとかなった感がすごいもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:38:01

    >>100

    マジで管理馬でギャンブルしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:09:27

    エールちゃんのローテとか「ええ…?」って思うことあるもんなあ
    煮詰まるとハジけるタイプなんだろね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:11:31

    今は高知にいるデビュー前からキンタマもがれてるヤベー目付きのコイツもかつては武英Pの管理馬な辺り「なんとかなれー!」するしかない馬が多過ぎるだけ説……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:13:43

    色んな人から祝福されてるのは人脈と人望があるんだろなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:22:24

    >>104

    池添騎手と懇意だからちょっとアカンの入れたれみたいに思われてる可能性もなくないのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:37:33

    騎手時代唯一のオープン勝ちであるペプチドルビーのオーナーのとこの馬で勝てて良かったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:45:16

    >>106

    ikzeコネクション狙うなら英智厩舎よりもサイコロムル様ローテのあそこなんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:51:47

    オーナー夫婦が前日ご飯食べながら、東海Sがああだったけど大丈夫かな……いやきっと勝てるよって話してるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:59:30

    デイリー杯2歳S勝利直後にikzeを振り落としたテイエムイナズマくん
    後に武英智厩舎へ移籍したのは因果な話

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:02:38

    武英厩舎の初勝利は
    2018/05/12京都【蹴上特別】タマモアタック・鞍上:藤岡佑介やんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:36

    >>111

    これを知ってたら買えた...のかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:39:12

    >>105

    ゾエさんもレース後抱き合ってたし

    和生も来たしノリさんも来たし

    豊さんとも握手してたよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:53:05

    メイケイエールのおかげでこの人のこと憶えてたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:02:14

    >>107

    そんな所にもご縁があったんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:03:35

    メイケイもペプチドも騎手時代からの縁でそれを調教師になってからも大事にした結果なのが素晴らしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:04:14

    病気もあったとはいえ、調教師なってからこんだけ沢山重賞勝ててるところを見るに元々騎手よりもこっちの道の方が才能あったのかもね
    単純な勝利数ももう騎手時代の倍以上だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:05:36

    >>101

    武英Pはハチワレだった?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:47

    メイケイさん→長年馬主やってて1番稼いで客も呼べるエール
    ペプチドのオーナーさん→長年馬主やってて初G1馬がナイル
    騎手時代からご縁があるのなら本当によかったねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:13

    >>119

    ペプチドさん31年馬主やってて

    ペプチドナイルが初重賞初G1って聞いたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:34

    >>108

    そう考えたらikze弟よりも先にG1勝ったんやな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:45

    >>121

    ドゥラエレーデ……(小声)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:42

    >>122

    草。せやあいつG1ホースやったわいろいろ破天荒すぎて忘れてたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:44

    >>122

    そこは小声じゃなくて大声で主張してあげてもいいと思います!

    馬券師達からはもうホープフル勝ちの方がノイズになって予想しにくいとか言われてたりするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています