食肉なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:00

    なんで牛肉ってあんなに高いんだ
    豚と鳥は国産でも安いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:36

    生産量が多いか少ないかとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:51

    手間がかかるんだろう
    詳しくは知らんが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:34

    出荷までにかかる期間がぜんぜん違うから
    鳥2ヶ月
    豚6ヶ月
    牛30ヶ月

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:27:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:28:50

    >>4

    その割にアメリカとかだと

    鳥>豚>牛

    の価格だって見た記憶あるけど見間違い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:27

    肉がしゃべった!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:57

    >>6

    そりゃアメリカだと土地があるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:17

    何で牛肉は生焼きでもいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:32

    漫画とかにでてくる人間を家畜にしてるやつ
    牛でこんなに時間かかるなら人間なんかとても食用に育てるメリットないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:49

    寄生虫
    リスクが豚とかに比べて低いだけだから気を付けろよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:13

    世の中の高いものは大体原価の問題よ
    成長するまでにかかる時間とか、飼料の量とかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:30

    >>9

    体温が高くて菌や寄生虫が肉の中で繁殖しにくいので、管理された肉なら表面を焼いたり切除すれば生でも食べられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:30

    >>10

    肉薄いし分解もしにくいしいいところないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:00

    >>10

    脳が美味いんやで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:10

    >>10

    その場合は人間食べなきゃいけないか人間が美味いからだろ

    もっと牛とかより手軽に増やせる昆虫食が世界的じゃないのと一緒よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:04

    羊肉臭うけど美味しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:10

    >>10

    肉付きあまり良くないから効率悪い

    人肉を食べないといけない生き物でない限り意味無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:12

    >>6

    それは流石に間違いだと思う

    アメリカ在住の人のブログとか軽く調べたけど牛≧豚>鳥って感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:19

    >>10

    人間は成長するのにかかる年数が全動物の中でもかなり長い方だからな


    大体そういうのって人間しか食えない化け物とか、よほど酔狂な金持ちに飼われてるじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:34:53
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:34:55

    >>10

    まぁ「そいつらにとって最高に美味い味」ならその理屈は通じない

    人間だって効率よく育てられて安い稗や粟より美味い米の方を食うだろう?それこそ遥かに昔から

    ある程度何もかも食わなきゃ生きていけない所から脱却した文明は次第に効率より自らの快楽の方に重きを置いていく

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:47

    >>6

    流石に誇張だと思うけど、牛は1頭あたりの肉の量は鶏より豚より多いから

    大規模・効率化によって飼料価格とかコスト面下げれば、今の日本より安くすることは十分可能だと思う


    日本は何にしても、狭い土地で品質に拘って作ってるからどうしても高いんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:37:58

    国産牛でもステーキにしたら脂の塊がえぐくていまいちだったんだけど肉が悪かったんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:39:09

    鶏が1番効率良いんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:02

    >>24

    国産牛は必ず国産の牛じゃないんだ

    ある一定の条件を満たせば海外牛でも国産牛を名乗れるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:32

    >>24

    国産でも肉の価格によると思う。安い肉は赤身にサシ入ってるんじゃなくて脂肪のかたまりがくっついてる感じだから美味しくないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:43:53

    イスラム教徒が程々に居る国に行けば豚肉と牛肉の値段は逆転すると思うよ
    まあイスラム教徒の割合が増えてくと店に売られなくなるしそもそもイスラム圏は鶏肉がめっちゃ安くてめっちゃ美味いんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:06

    >>26

    >>27

    ありがとう

    うまいの食いたかったら高いの買うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:49

    >>28

    向こうの鶏肉はほんと美味い

    輸入してるからアレだけどお互いに鮮度MAXの状態で比べたら向こうの方が一段高いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:02

    和牛を選んどけば大丈夫
    まぁ外国産牛でも美味しく調理することは出来るし
    和牛の脂がくどいと感じる人もいるので様々だが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:50:49

    和牛はA5とかA4よりA3ぐらいが脂がくどくなくて美味しいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:27

    日本の牛は霜降り至上主義みたいな所あるからな、最近変わってきてるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:41

    >>31

    鉄鍋のジャン! のステーキの焼き方を忠実に守ったのにオージービーフのほうが国産牛よりおいしくなった

    赤身好きだし好みの差か

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:02

    高い肉だから絶対に美味しいともならない
    その肉にあった調理と自分にあった肉を食べるのが1番

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:55:23

    海外は赤身が旨い肉=いい肉って考え方だからな、日本とは真逆だ
    日本にも赤身に力入れた和牛はいるけどまだまだマイナー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:05

    赤身旨い肉も食べたいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:39

    ただ国産牛や和牛は赤身も柔らかくてびっくりする
    同じ牛肉なのに全然違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:24

    すき焼きみたくスライスして食べるなら和牛
    ステーキみたく固まりで食べるならアメリカ牛かなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:39:47

    和牛の霜降りで柔らかい肉も好きだけど海外のがっちりした赤身の牛肉も好きだからどっちも置いててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:45:23

    豚肉や鶏肉の方が栄養も優れてるからやっぱ牛
    は嗜好品に近い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています