レジェンドライダーアイテムについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:46

    平成2期から始まったレジェンドライダーアイテムについていろんなこと述べてもよいぞ。

    歌系のものはできよかったな。レジェンドライダーガシャットとかレジェンドプログライズキーとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:34:51

    モシモシファイズ!モシモシファイズ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:37:23

    お面だこれ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:37

    ジョーカー優遇問題
    めっちゃ嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:04

    専用のショートムービー作られました!
    しかも各作品ボスはみんな御本人に再演してもらいました!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:44

    レジェンドガシャット音声面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:52

    >>5

    催促終わってるから白い魔法使いにパンチさせるしテレポートしてブリザードの新しいハメ技します!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:11

    ジオウ降臨暦めちゃくちゃにすき
    ジオウのライドブックってだけでも買いだと思ってたのに
    「とある時代が終わりを迎えた時、最高最善の王が降臨した」なんて言われたらもうエモが天元突破じゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:27

    造形面で手が込んでたのはシグナルバイクかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:52

    >>9

    しかしファイズ以外は一度も映像に出ないという悲劇

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:47:19

    令和になってもレジェンド商法とかいう人いるけど、買わなきゃ良い話じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:47:50

    衝撃的だったのはビルド
    既存のボトルまで含めた組み合わせでレジェンドライダーになるだけでも驚いたのに
    見た目までレジェンドライダーになるのやばくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:41

    >>12

    F1ボトルが発売中止になって唯一変身できないドライブ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:03:27

    >>13

    F1ボトルはなくてもドライブボトルは出たから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:06:17

    レジェンドライダーアイテム系は二次創作書いてる身としては重宝する。色々妄想膨らむし。特に鎧武、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ、ゼロワン、セイバーはバリエーション豊富だからめっちゃええわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:06:44

    レジェンドロックシードが好きだな
    コラボ映画だとフィフティーンが色々アームズチェンジしたり鎧武が変身した際にそれぞれ反応違くてよかった
    あと色々派生形態とかサブライダーのも発売してくれたけどガシャポンでLED入りのやつ見てレア枠とはいえ実質DXじゃん!と驚いた記憶ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:13:00

    サムズアッピングクウガいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:06:41

    そういえばリバイスにはまだねぇな・・・
    って思ったらそもそもアイテムにライダーレリーフ合ったわ・・・目立たねぇんだよなぁ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:59:21

    >>16

    皮肉に満ちたレジェンドアイテム

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:37:57

    >>9

    一番好き

    バイクのデザインが生きた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:48:35

    Wライドウォッチのカラーリングが一番好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:15

    >>11

    たぶんプログライズキーの売り方悪かったのもあったんじゃねえかな、それ言われるの

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:50

    アギトとかいう不遇枠

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:30

    レジェンドライダーアイテムまで隙のない鎧武。
    多少ロックシードの値が張るとはいえ、なりきりアイテムもアームズチェンジシリーズも出来が良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:57:19

    >>19

    何度も絶望しそうになる紘汰さん

    友達いない主任

    自分が罪を数えることになるミッチ

    欲望まみれの強者

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:05

    >>23

    作品間の個性出すのが難しいんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:06:54

    >>25

    これほんとすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:00

    >>23

    ライドブックは他の一期組も同じだからまだ許す

    プログライズキー1人だけガシャにしたのは許さん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:14

    ワンダーライドブックは変身音声が汎用なこと以外はかなり評判良かった思い出

    激エモジオウ降臨歴いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:16

    >>19

    いいよね。

    親との思い出の象徴であるプレーンシュガードーナツをよく食べるウィザードになった人は姉ちゃんの料理を食べられなくなって

    みんなが手を繋いでくれたから最後は元気に歩き出せたオーズになった人はみんなの手を振り払って闇に堕ちて

    みんなとダチになってその絆の力で、みんなと一緒に困難に立ち向かっていくフォーゼになった人は仲間と思っていた人にも、愛した人にも、唯一の家族にも裏切られ

    2人で1人の探偵で「さぁ。お前の罪を数えろ!!」が決めゼリフのダブルになった人は、みんなに置いていかれてひとりぼっちで自分の罪を数えることになるの

    …レジェンドライダーってブーメラン率高くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:56

    ダブルのレジェンドアイテム使った面子は後に罪を背負う()のが面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:26

    >>29

    ワゴンの常連品が評判いい?…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:39:58

    >>32

    買った人の意見が良いって意味でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:24

    >>30

    シンスペクター…うっ頭が

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:27

    これもレジェンドライダーアイテムに入るよね?
    いいよね。ベルトとの仕様的にこれやってなかったら終盤ムテキに変身できなかった、よしんばできたとしてもビルドガシャットの時間制限があるからかーなーり戦いが厳しくなってたの
    事情話して協力してもらおうとかやらないのも簡単に人を信じない葛城らしいなって。まぁ襲いかかり方が前のマコト兄ちゃんみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:04

    ゴースト偉人録みたいに何らかのスピンオフで映像媒体に登場させてくれないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:05

    >>33

    そもそもこの手のレジェンド系アイテムまで買う人は基本的によっぽどの信 者かコレクターくらいの場合が殆どだから悪い意見が出にくいのは当然では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:44

    >>37

    何なら音声もギミックも割れてるから、好意的に買ってる奴以外は脅されて買ってるとかだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています