作中だと禪院家壊滅って相当不気味じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:35:25

    御三家の一つが突如全滅、しかも現状犯人不明だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:35:58

    なにこのスレ画………

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:38

    左上がベルトルトのセリフに見えてきてダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:46

    加茂家がここぞとばかりにチクってるけど上層部としても「え…?え…!?」って感じだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:38:04

    どのくらい真面目に呪術師やってたのか知らんけど、
    あれほどの戦力を失ったのは平時でさえキツイだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:39:28

    地味に右上から時系列順なの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:03

    任務に従事してた奴も後日殺したみたいだし禪院家のいざこざ関係ない人からすればひたすら迷惑なだけだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:12

    レジィや日車が1級の上澄みって言われてるけど,甚壱や直哉も大概だしな。普通に痛いよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:29

    呪術界のことを想えば双子と扇だけが死ぬのが一番丸かったよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:47:45

    禪院家壊滅編名言の詰め合わせセット

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:42

    五条家と加茂家が内心震えあがってたりしたらいいのにと思ったことはある
    謎の呪詛師による御三家狩りか…次は我々なのでは…みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:32

    真希と真依以外に二卵性双生児の天与呪縛のシステムを誰も知らないと思うから、誰がここまでやったかマジで分からなそう。
    目撃者の西宮先輩も、まさか一族全員を真希がやったとは考え付かなそうだし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:07

    未曾有の呪術テロで一応とはいえ体制側の御三家の一角が潰されてるってのがヤバすぎる
    最強の五条が封印されてすぐだぞ
    加茂家は次は自分らだって怯えないかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:43

    >>14

    そこで(作中人物が確認する限り)ただ一人生き残った後裔兼次期当主である伏黒と親友であるかものりとしの出番よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:48

    御三家じゃなくても一度に数十人殺されて犯人不明なんて緊急速報打たれるレベルの大ニュースだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:07

    ゴリラの祟りとか思われてんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:43

    犯人の残穢残ってないらしいけど、落ちてる頭髪とかのDNA鑑定で犯人特定出来るだろ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:27

    経緯あれど
    真希さんもうまともな最期は迎えられんのだろうな
    ってここ見て思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:10

    >>7

    しかしやることといえば対局を左右しないその辺の呪霊をチマチマ狩るくらいであって

    根本的な事態の収拾には協力どころかむしろ殺人も厭わないようなガチ妨害してくるからなぁ

    死滅回遊によって呪霊に対処できる元一般人も倍増したから禪院家壊滅は全体で見るとあんまり影響ないというかむしろプラスというか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:40:52

    >>20

    千人の一般人が呪術師になったといえば聞こえはいいが実際は呪詛師が千人増えたようなもんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:49

    >>8

    最大で亜音速まで加速可能、建物をぶっ壊せる破壊力の広範囲爆撃

    どちらも一個人が持つ能力としては破格も良い所だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています