ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第784層

  • 1生きる森◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 21:36:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第783層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/298198/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その37|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/282257/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    (ぽつん)

  • 2猫耳娘(シャム猫)22/01/17(月) 21:45:27

    たて乙にゃーん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:39

    立て乙
    うめのはなとか言っとる梅花

  • 4零落雷神22/01/17(月) 21:46:40

    立て乙
    ライゴウ!

  • 5ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 21:48:42

    立て乙
    向こうはなんとかなるかな?

  • 6〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 21:49:38

    さて、こう毛皮が厚いとウッドランスで貫けるかわかりませんね。
    あの子を置いてきてしまったので特殊な植物はあまり使えませんし。
    【圧倒的な質量のルートバインドによる封じ込めを維持しつつ、傀儡師と機銃銀狼の動きを注視】

  • 7傀儡師22/01/17(月) 21:49:53

    (立て乙です。)
    【頭部まで跳躍した靂は《メガトンパンチ》に魔力を流し込む。手甲の赤い宝玉が輝き、重力を増していく。】
    《Graviton!! Graviton!! Graviton!! Graviton!!》
    「くっ……!! ぜぇあ!!!」
    【16倍の重力を纏った拳が月相獣の頭蓋を捉える。
    さしもの明月相も体勢を崩した。】

  • 8傀儡師22/01/17(月) 21:52:02

    (……ってえ!! 肩が外れるかと思った!!)
    【涙をちょちょぎらせながらそんな事を考える。
    直ぐに重力を軽減させ、軽く着地した。】

  • 9機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/01/17(月) 21:52:34

    (立て乙です)


    (この調子なら押し切れそうだ…!タイミングを合わせて一気に…!)


    >>7

    (好機!!)


    【即座に装填した特注の大口径重量増加型炸裂徹甲弾を頭部へ発射。突き刺さった弾丸が一瞬の間を置いて爆裂、頭部をかち上げ、喉を露出させる!】


    今です!!

  • 10〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 21:53:28

    立て乙だ
    加勢は……必要ないか

  • 11生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/17(月) 21:53:31

    立て乙ですー

    (ああー! レウネシア貴族のシャーロット・ノールデンは以前妹大好きさんに助けられた子です、という裏設定を完全に忘れてた……)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:55:34

    「今です」この言葉は伝説の軍師コウメイの名セリフなんだよね。コウメイ軍師の流星譚を次に弾き語りしようか

  • 13傀儡師22/01/17(月) 21:56:44

    >>9

    「助かる!!

    ……天嶮絶衝《破却水月》」

    【黄色の魔力を極大にまで流し込み、符号《コマンド》を告げる。ガラ空きになった喉に黄色の流星となった月夜が飛び込み、渾身の突きを叩き込んだ。】

  • 14〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 21:57:05

    >>8

    大丈夫ですか?無茶はいけませんよ。

    [傀儡師に回復術ヒーリングリーフを撃ちつつ、>>9の体制をさらに木の根で締め上げ固定。弱点を曝け出した姿のまま硬直させる]

  • 15生きる森(リボン)◆5w0uyl3zuU22/01/17(月) 21:57:09

    【「立て乙」と書かれたカンペを首から下げている】
    【森導師さんの生きる森を蔦でくすぐっている】

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 21:57:35

    >>11

    (そんな経緯が……関係があまりよろしくない筈の王国の冒険者に依頼を出したのも道理ですね)

  • 17ごうよくのねこ22/01/17(月) 21:58:14

    たて乙だぞー
    のこりのどくせんのねことだつりょくのねこは多分営業にこないぞー

  • 18H.W(クエスト帰り)◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 21:58:18

    立て乙ですー
    (2代目生きる森もいたずらっ子だけどリボンちゃんもなかなか…)

  • 19生きる森◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 22:00:23

    >>15

    【じたばた】

    【お返しこちょこちょ】

  • 20月相獣22/01/17(月) 22:00:51

    >>13

    【流星の如き刺突を受け、巨獣の大樹の太さを誇る首が完全に貫かれる。】

    【反撃しようにも四肢を木の根で固定されているため、メキメキと音を立てながら引きちぎろうとしても、力む度に傷口から血が噴き出る。】


    【しばらくの抵抗のあと、遂に巨獣は月を見上げたまま力尽きた。】

  • 21蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 22:00:59

    >>17

    「そうなのか…」

  • 22生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/17(月) 22:03:27

    >>16

    (まさにそういう説得力を期待して設定したんですが……準備にグズグズしていると色々抜け落ちちゃういい例ですね)


    >>20

    ……と、何やら決着したタイミングで来たみたいですね私

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:03:29

    このレスは削除されています

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 22:05:38

    >>20

    終わったようですね。

    すみません傀儡師さん、乱入してしまって。

    別の依頼を受けた機銃銀狼さんに同行していたんですが、まさか同じ相手とは。

  • 25生きる森(リボン)◆5w0uyl3zuU22/01/17(月) 22:06:38

    >>19

    【ジタバタもぞもぞ】

  • 26傀儡師22/01/17(月) 22:07:31

    >>24

    あー、横取りとかそういう事じゃないなら問題ないぜ。

  • 27〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 22:10:02

    (いま若干月相獣の怨念エラーが)

  • 28雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 22:10:09

    >>1


    前スレ>>191

    ありがとう

    とはいえ無償もあれだ、購入させてもらうよ

    【5万Gを支払った】


    >>17

    そうなのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:11:47

    >>27

    (恐ろしい力だ……)

  • 30傀儡師22/01/17(月) 22:12:27

    >>27

    (いやあ、レスを消そうとしたらエラー吐いてびっくりしました。)

  • 31零落雷神22/01/17(月) 22:13:44

    >>28

    俺としては良いんだが、まっ貰っておくぜ

  • 32ごうよくのねこ22/01/17(月) 22:16:34

    >>21

    どくせんのねこは客がいるとあたしだけを見てモード入るからなー

    店から出てこないんだぞー

  • 33機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/01/17(月) 22:20:24

    >>27

    (恐ろしい相手でした…)


    >>26

    す、すみません、こちらもまさか他に依頼を受けている方がいるとは知らなくて…。

    けど助かりました。僕たちだけならもっと手こずっていたと思います。

  • 34傀儡師22/01/17(月) 22:23:23

    >>33

    あー、いわゆるダブルブッキングだろ? なら仕方ないって奴だ。

    それに、今回のは今までのとは別格だった。

    俺たちだけでも危うかったかもしれねえ。

  • 35〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 22:23:36

    >>26

    ともあれお互い無事でよかったです。

    ……さてあの子を回収しませんと

    [生きる森と合流するため移動]

    [リボンちゃんのおかげで機嫌は直っていたので多少遊ばれた程度で済んだ]

  • 36機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/01/17(月) 22:26:47

    >>34

    そう言っていただけると嬉しいです。

    おそらく依頼主は別なので報酬はそれぞれ支払われるかもですね。

    ちなみにこの獣の後始末は何か指定されていますか?いないのであれば相棒にご褒美をあげたいのですが…

    【機械狼を撫でる】

  • 37猫耳娘(シャム猫)22/01/17(月) 22:31:32

    (エラーしたぜよ)
    あ、終わってますね
    お疲れ様です

  • 38蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 22:32:07

    >>32

    「なるほど…。では、だつりょくのねこは?」

  • 39〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 22:32:34

    無事に片付いたようだな
    お疲れ様だ

  • 40生きる森(リボン)◆5w0uyl3zuU22/01/17(月) 22:36:48

    【もそもそ】
    【こたつドラゴンに乗ったみかんドラゴンの脇にきんかんドラゴンを置いている】

  • 41ごうよくのねこ22/01/17(月) 22:37:47

    >>38

    だつりょくのねこは基本的にずーっとヘソ天でだらだらしてるぞー

    逃げなくてさわり放題だから子供に人気だけど、外に出すと営業成績がよくないぞー

  • 42ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 22:37:53

    【クエスト報告書】
    ・旧型魔導アーマーのメンテナンス
    グロワールの老紳士が昔ソワスレラとの小競り合いで戦利品として持ち帰った魔導アーマーを博物館に動かせる状態で寄贈したいとのことでメンテナンスを請け負った
    卵型ボディに短い二本脚と作業用マニピュレータを備えた可愛いやつでした
    博物館員と相談し旧型魔導アーマーを象ったトロフィーを老紳士に贈呈
    ・錬金術師ギルドでの講演
    今回はゴーレム作りと素材選びについて
    ・宝石商の護衛
    某国で高位聖職者の異動が有ったとかで司教杖にあしらう宝石を納品するために護衛
    司教杖に用いるだけあり宝石は強力な魔石でもあるため魔獣に目をつけられやすく遭遇率は高かったが問題なく完了

  • 43傀儡師22/01/17(月) 22:38:27

    >>36

    いや、コイツは討伐後は自壊するぞ? ほら。

    【蔓に拘束され、力無く崩れ落ちる月相獣を指さす。

    暗の相、半の相、そして明の相の絶命により、月相獣は自壊を始めた。

    そして金色の光の粒となり、夜空へ溶けて散って行った。】

    (ちょっと禁止事項を破ります、失礼。)

  • 44ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 22:39:42

    >>42

    (報告書を書いてる最中にエラーしないで縁起でもない…)

  • 45蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 22:39:56

    >>41

    「なるほど。ではいずれ店に直接行って、堪能するとしようか……ふふふ♥」

  • 46〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 22:40:10

    俺も何かクエストを受けようかな

    いいのがあるか……?


    dice3d100=46 35 87 (168)

    (80以上でレウネシアからの依頼)

  • 47機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/01/17(月) 22:42:36

    >>43

    ああ…本当ですね…少し残念…

    仕方ないので報酬で何か買いますか。

    では、僕たちもこれで。良い狩りでした!


    【機械狼を後ろに連れてその場を去る】

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 22:43:51

    >>46

    ・新月草の採集

    ・盗難品の捜索

    そして……

    ・レウネシア西部の教会からの救援要請

    急を要しそうなレウネシアの方から行くか

  • 49雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 22:44:39

    >>45

    楽しみが増えたな


    傀儡師君、銀狼君、森導師君

    月相獣の討伐お疲れ様


    >>40

    【二度見】


    >>48

    行ってらっしゃい

  • 50〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 22:49:53

    ただ今戻りました
    月杯さん、お気をつけて。
    [頭中花だらけでギルドに帰還]
    [後ろで生きる森がこころなしかどや顔をしている]

  • 51〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 22:50:46

    >>49

    >>50

    ありがとう。行ってくるよ

    【ギルドを後にする】

  • 52ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 22:51:35

    いってらっせい
    【資料を漁っている。レウネシア関連の報告書が多め】

  • 53?????22/01/17(月) 22:52:10

    こんにちは~

    【ふらっと通り掛かった様子の女性】

  • 54〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/01/17(月) 22:52:51

    ただいまー……帰ってきたぜー……

  • 55地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 22:53:19

    立て乙……だ……

    地獄で知った顔に出会うと決まり悪いことこの上ないという気づきを得た

  • 56傀儡師22/01/17(月) 22:53:24

    >>47 >>49

    おう!!


    さて、討伐証拠なんてないからな……職員さんに『看破《センスライ》』の奇跡使って貰えば良いか。

  • 57雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 22:54:00

    >>50

    >>54

    お帰りなさい


    >>55

    誰に会ったんだ……


    >>53

    こんばんは

    何か御用ですか?

  • 58〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 22:56:20

    >>53

    こんばんは。どなたですか?

  • 59地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 22:56:25

    >>57

    極東で地獄に落ちそうな奴と言ったら……ほれ、結構前のあれ……

    カルテル

  • 60冒険者埴輪22/01/17(月) 22:56:59

    新須礼賀多自気奈志
    【零落雷神のために御幣を振っている】

  • 61?????22/01/17(月) 22:57:52

    >>57>>58

    【フードで顔を隠した女性のようだ】


    あ、はい

    たまたま近くまで来たので、至宝詩編という方々の、熱剣士さんにこれを渡したくて……


    【小さな包みを差し出す】

  • 62〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/01/17(月) 22:57:59

    >>53

    こんばんはー……

    はじめまして、かな?

  • 63ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 22:59:05

    (※イカれ女こと聖女様…かな?)

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 22:59:56

    >>61

    お名前をお伺いしても?

    [一応受け取るが、熱剣士宛ということで疑っている]

  • 65ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 23:01:01

    >>61

    ギルド預かりを希望される場合、身元証明と物品の明記を御願いします

    あと危険判定魔法具使わせて貰いますが、よろしいでしょうか?

  • 66蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 23:01:28

    >>49

    「あぁ、楽しみだよ」


    >>61

    「いったい何者なんだ?」

  • 67〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/01/17(月) 23:01:36

    >>61

    (熱剣士サンのファンの人かな……?)

  • 68〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:01:59

    (森導師くんはプロポーズの夜のアレを見てしまっているので余計疑う)

  • 69微風の聖女22/01/17(月) 23:02:29

    【フードを外して顔を見せる】

    来ちゃいました☆


    >>64

    ――――と申します

    >>65

    【にっこりと頷く】

    【中身は只のロザリオのようだ】

  • 70ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 23:03:08

    (面食いちゃんの対応は以前マジものの危険物を持ち込む人がいた事案があったからだよ)

  • 71〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 23:03:20

    >>69

    【全力逃走】

  • 72ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 23:04:38

    【事務作業をこなしつつ、遠くから見ている】
    (バレたら大騒ぎになるだろうなー…)

  • 73蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 23:04:45

    >>69

    「!確か、斬糸が苦手な…って本人いないな」

  • 74傀儡師22/01/17(月) 23:05:09

    【乙女人形共々《看破》で月相獣が完全討伐されたことが認められたため、報酬を貰って酒場に戻った。】
    「よっし、今夜はパーっとやるか……ってなんだこの雰囲気?」

  • 75ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 23:05:34

    では、お預かりをしておきますが、相手が受け取らない場合に返送を希望される場合はこちらに送り先をお願いしまーす

  • 76〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:05:58

    >>69

    そうですか。ではギルドに間違いなく預けておきます

    (問題は森導師くんはこの人を知らないのである)

  • 77微風の聖女22/01/17(月) 23:06:03

    >>71

    【斬糸の身体がふわりと浮いて、引き戻される】


    そんなに急ぐと危ないですよ☆


    ――――今回は本当についでです

    いつまでも普通の女の子のように、熱剣士さんに憧れていたかったのですが……そうもいかなくなりました

  • 78〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 23:07:55

    >>77

    (み……見つかった……!)

    【滝のような汗】


    (……あれ?いつになく真剣ね)

  • 79ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 23:08:02

    >>77

    そうもいかなくなった………とな?

    【思わずぼそっと呟く】

    (不穏なアレか?それとも俺の腹筋が不穏なことになる方か?)

  • 80ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 23:08:31

    (※政治的にも要人だから顔と名前くらいは知ってそうだけど熱剣士さんにお熱なのは多分知らない)

  • 81こたつドラゴン22/01/17(月) 23:09:44

    >>40

    …グオッ??【仲間の気配を感じている】

  • 82猫耳娘(シャム猫)22/01/17(月) 23:10:33

    (なぜそこで腹筋)

  • 83〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:10:46

    (うん?斬糸さん嫌がってません?)

  • 84蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 23:11:10

    「何やら、不穏な雰囲気だが、後は当人たちに任せるとして、今日は帰るとしよう。明日試してみたいこともあるからな。それでは」

    (落ちます、お疲れ様でした)

  • 85液状種族◆LPW4TZFoPk22/01/17(月) 23:11:22

    (ただならぬ気配を感じてガラスの前衛芸術のふり)

  • 86微風の聖女22/01/17(月) 23:11:55

    >>75

    はい! いつでも改宗してこちらにいらして下さいね、とお伝え頂ければ


    >>78

    【全員に向けて見せるように――しかし実際には斬糸に向けて、手袋を外す】

    【手の甲に、Ⅹ と赤黒い紋章が浮かんでいた】


    この度、枢機卿の末席に連なることになりました、第十席【微風の聖女】でございます

    みなさんどうぞ仲良くしてくださいね☆

  • 87『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/17(月) 23:12:18

    絶壁「ただいま帰りましたよー」


    掃除屋「みなさん、お疲れ様です」


    塩漬け「ちょっと遅くなったな」


    熱剣士「そんな日もある」


    ・幻影闘技場(朝やった)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)


    絶壁dice3d100=35 19 33 (87)

    掃除屋dice3d100=32 84 32 (148)

    塩漬けdice3d100=75 60 9 (144)

    熱剣士dice3d100=57 73 54 (184)

    『至宝詩編』dice1d100=71 (71)



    ・本日終えた仕事(セントラリアの地方ギルドを巡って仕事を受ける)

    クエスト数

    dice4d10=5 6 1 4 (16)


    平均難易度

    30+dice1d50=7 (7)

    (80で地方の危機)

  • 88雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 23:14:04

    >>84

    おやすみ

    また明日を楽しみにしているよ

    (お疲れ様でした!)


    >>86

    よろしく

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:14:08

    (タイミング悪い!)
    [気が気ではない]

  • 90ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 23:14:10

    >>86

    宗教間対立の防止の観点から、改修及び洗礼の伝言はギルドではお断りさせていただいておりまーす

  • 91血統魔術士22/01/17(月) 23:14:18

    (か、帰るに帰れない……)

  • 92〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 23:15:11

    >>86

    (─────なんて?)



    (※おお、ブッダ!) 


    >>87

    やっば……

  • 93サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/17(月) 23:15:27

    【憧れの人の相性悪い国の人なのですみっこに隠れてる】

  • 94ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 23:15:46

    >>86

    (あぁ、この間の枢機卿の件で─か)

    よろしく頼む、枢機卿猊下

  • 95ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 23:16:18

    (衝合考えるとそんなメッセージの仲介したらギルドの立場がめんどくさいだろうという判断)

  • 96ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 23:16:41

    >>86

    今後とも宜しく頼みます

    (なーるほど、例の話で、ね…)

    >>87

    あ゛

  • 97きんかんドラゴン◆5w0uyl3zuU22/01/17(月) 23:17:16

    >>81

    【弾んでいる】

  • 98『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/17(月) 23:18:03

    >>86

    絶壁「あれー、なんで聖女様がー? って、えー?」

    掃除屋「あ、え……?」

    塩漬け「こっちで会うとは……」

    (フリーズする三人)


    熱剣士「この前ので一つ席が開いた……いや、元から空席があったはず……」

    (一人ぶつぶつ考察する女難)

  • 99傀儡師22/01/17(月) 23:18:12

    【ただならぬふいんき(なぜか変換出来ない)なのは解るが、経緯を知らないため困惑中。】

  • 100微風の聖女22/01/17(月) 23:18:33

    【補足すると上司である第一席が死亡したので、実力・人気的には充分あると判断されて十席に据えられた】

    【強硬派でしたが、現一席になったランドルフ・アークマンに首輪付けられて、穏健派の枢機卿にされちゃいました】


    >>90

    それは残念です……


    >>87

    ………!

    あ、あの――【言いかけて姿が霧のように溶け消えた。上司?に見つかったらしい】

  • 101サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/17(月) 23:19:34

    帰った?帰ったよね?
    【物陰からひょこ】

  • 102〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 23:20:26

    >>100

    (……良かった……)

    【すとん、と床に着地する】


    (※よかった……穏健派で……)

  • 103〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:20:36

    枢機卿にファンがいるとは……
    女難極まってますね熱剣士さん。

  • 104ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 23:20:40

    【冷や汗が流れ始めていた】
    あ、帰ってった…
    ひゅー…どうなることかと…
    【汗を拭いてレウネシア関連の報告書漁りを再開】

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:30

    良くわからんがギルドが騒々しくなってんなー
    【酒を飲む一般冒険者】

  • 106祭政技工◆jp78elOGTo22/01/17(月) 23:22:00

    へー…
    【ポーカーフェイス】

  • 107微風の聖女22/01/17(月) 23:22:55

    (この前のイベントの後始末というか、このキャラと斬糸ちゃんが浮いたのでポジションを再設定しましたよ、という連絡でした)
    (水曜日のイベで斬糸ちゃんが離脱するかは不明ですが、現状上司として据え置きです)
    (それではお騒がせしました☆)

  • 108血統魔術士22/01/17(月) 23:23:07

    来たとき向こうに落ちなくて良かった本当に……

  • 109『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/17(月) 23:23:12

    >>100

    熱剣士「……なんだったのだろう? 僕に用でもあったのだろうか?」


    掃除屋「そんな感じでしたね? 依頼でもあったんでしょうか?」


    >>103

    絶壁(あー、なるほどー)

    塩漬け(やけに姿を見ると思ったら……)

  • 110猫耳娘(シャム猫)22/01/17(月) 23:23:52

    消えましたねえ、びっくりどっきりでしょうか?
    (枢機卿のアレのことを考えると、イカれ女の精神が今後連綿とレウネシアに受け継がれるんでしょうか。今回の騒動の特大級の厄物かも)

  • 111サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/17(月) 23:24:24

    先輩が言ってた。
    「告知なしに突然現れるおえらいさんは例外なくクソだ」って。

  • 112ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 23:25:12

    大概仕事増えますからね

  • 113その頃の〈月杯〉◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 23:25:48

    【レウネシア西部の草原。月明かりの下、暴れ狂う異形の魔神の前に二つの人影があった】

    「──さて、神父殿。あれが件の?」

    「ええ。殲魔教団の者らが召喚した異界の魔神です」
    【吸血鬼の問いに、丸眼鏡の神父が答える】

    「共に災厄を撃ち払おう、という訳か」

    「……本来、異教徒の方々と共闘するのは本意では無いのですが……」

    「まあそう言うな。人類みな兄弟、と言うだろう?俺は吸血鬼だが」

    「………………。」

    「気に障ったなら申し訳ない」

    【その時、魔神が二人を発見。新たな標的と定め歩を進めてくる】

    「お喋りはここまでです。迎撃の準備を」

    「承知した」 

    【吸血鬼は二振りの剣を、神父は六本の短剣を指に挟み爪のように、それぞれ構えた】

  • 114ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 23:25:54

    >>111

    (敬愛する師父の顔をふと思い出す…良い人だけどお腹は痛くなる)

  • 115〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 23:27:15

    >>107

    (※完全に直属の上司になってしまった……)

  • 116〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:27:21

    先輩はルルマリーナの上級冒険者でしたっけ……
    実感こもってますねその言葉。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:22

    >>111

    突然現れて仕事手伝ってくれるならまぁ有難いんだが

    いやそれはそれで困る時あるな、うん……。

  • 118ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 23:27:31

    >>111

    【トラウマ発症し、ガタガタ震えだす】

    嫌だ…終わったと思った矢先にねじ込まれる特大の案件…嫌だ…嫌だ…

  • 119ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 23:27:33

    あ、熱剣士さん。先ほどの方がこれを渡してほしいとのことです。
    受け取りを拒否される場合はこちらで処分しますが
    ※さっきのロザリオ

  • 120〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 23:29:14

    >>110

    (※最悪過ぎる……)


    >>118

    ……………

    【同情の眼差し】

  • 121シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/17(月) 23:30:22

    (斬糸ちゃんを心配してる約1名には悪いけど…やっぱこっち来たほうが良くない…?)

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 23:31:32

    (そんな中レウネシアの神父と共闘している吸血鬼……)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:48

    >>118

    …おいたわしや…。

    【甘めのホットミルクを差し出す】

  • 124ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 23:33:52

    >>120

    (※不死性破壊する双刀で断ち切れないかなぁ…)

  • 125〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 23:34:39

    >>121

    (※そこについては中の奴もどうするか決めかねてます……)

  • 126祭政技工◆jp78elOGTo22/01/17(月) 23:35:52

    >>111

    あー、まったくだ

    【おまいう】

  • 127液状種族◆LPW4TZFoPk22/01/17(月) 23:36:08

    --'"@:$+%#*終了????$+%%??
    (動き出す)

  • 128〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/01/17(月) 23:36:58

    ……取り敢えず、レウネシアのお偉いサンだってのは分かった

  • 129ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 23:37:06

    >>123

    【涙目で少しずつ飲んでる】

  • 130『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/17(月) 23:37:11

    >>119

    熱剣士「いや、受け取ろう。真意はわからないが、それはいずれ本人に聞く」


    掃除屋「そんな都合よく会えますかね?」


    塩漬け「こっちから行けば、普通に会えそうな気はする。なんとなくだが……」


    絶壁「まぁ、今度直接依頼が来たら受けてみますかねー?」


    (指揮剣含めたスパイ組も据え置きですかね。いや、本当に偶然覗いたら来てたから驚きました)

  • 131傀儡師22/01/17(月) 23:38:58

    「レウネシア……レウネシア神教を国教とする国家、というか成り立ちそのものにレウネシア神教が関わってるんだったな。
    さっきのが枢機卿の人か……」
    「見惚れてましたね?」
    「違うからな?」

  • 132ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 23:40:05

    >>127

    ビックリしたね…


    >>130

    (※凄いタイミングで出て来たから本当に驚きましたよ…)

  • 133液状種族◆LPW4TZFoPk22/01/17(月) 23:40:27

    (恋人の目の前で並ならぬ感情持ってる女性から物を受け取るのは、一般の有形種族はよく思わない傾向があるんだけどなあ)
    ※今までの経験から考えてます

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:35

    (嗚呼……ようやく今回のセルフノルマ達成……あとは水曜のログを楽しく読むだけです)

    >>130

    (ナイスタイミング過ぎる……指揮剣さんとかの動きには私はノータッチなので多分変化なし(少なくとも水曜日までは)かと)

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/17(月) 23:42:17

    >>125

    (誘いに乗って闇の使徒にはなるけど聖書はどうそても捨てられないみたいなのでもいいのよ…)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:17

    あの枢機卿サマがなんかヤベー奴って事はなんとなく分かった

  • 137『至宝詩編』◆0SOw.jtHn622/01/17(月) 23:42:31

    >>133

    (熱剣士と掃除屋は、一国の要人からの贈り物って思ってます)

  • 138『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/17(月) 23:43:48

    (酉の一文字消えてた)

  • 139ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 23:44:06

    【落ち着いた】
    (レウネシアもごたごたしてるなあ…。国自体が気になったから調べてるけど、もしかしたらとんでもないものが表出する可能性があるやもしれない。関係が崩壊するようなものが無いと良いんだけどね)
    【注:フラグ。もうじきとんでもない事実に気づいてしまうでしょう】

  • 140竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/17(月) 23:44:23

    立て乙だ。戻ったぞ。
    入れ違いで身なりの良い女が出ていったが…奴は何者だ?新人?

  • 141吸血鬼inレウネシア◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 23:45:02

    (一方その頃、月杯は)

    「「うおおおおおおおおおおッ!!」」

    【月杯の放った空間断層と、神父が放った風の爪撃が魔神の体を斬り裂く。地響きを立てて斃れる魔神】

    「はあ……はあ……やりましたね……」

    「ああ。そのようだ……」

    (そのレウネシアの神父と少年マンガしていた)

  • 142〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:45:25

    レウネシアの枢機卿のようですよ。
    気軽に出歩くのはどうかと思いますが。

  • 143血統魔術士22/01/17(月) 23:45:31

    胃薬必要な人ー?偉い人達にも好評です

  • 144祭政技工◆jp78elOGTo22/01/17(月) 23:45:41

    まさかお偉いさんがギルドに…ねぇ?
    (これだけで呆気にとられそうだが…まだ何かある気がする…ただの勘だが)
    【喫煙しに退出する】

  • 145猫耳娘(シャム猫)22/01/17(月) 23:46:04

    さっきの方は手品みたいに消えちゃいましたが、横で誰かまたお偉いさん来てましたか?
    (てっきり女難慣れしすぎて女性からの贈り物は問答無用で焼くかと思ってました)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:58

    (この大陸で一番まともな国ってやっぱグロワールか?今の所、厄ネタないよね?)

  • 147〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 23:47:54

    >>135

    (※ありがとうございます。その路線で行こうと思います)


    >>143

    ……いただくわ

    【(この世の終わりみたいな顔(n回目)】

  • 148竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/17(月) 23:48:23

    >>142

    枢機卿!?またか!?

    前の一件といい、一体何が起こっているのやら…。

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:48:40

    (描写が少ないだけとも言えるのでなんとも)
    (それこそチサーナなども厄ネタありませんし)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:47

    (敢えていうなら転変さんが大砲でカッ飛ばされたくらい…?→グロワール)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:56

    (薄命さんがある意味で厄ネタ)

  • 152生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/17(月) 23:51:33

    >>146

    (チサーナものんびりしてそうです)


    【試験管を揺らしながら見つめ、羊皮紙に何やら書き込んでる】

    ……私は(命が)儚いいきものなので危うきには近づきません、多分

  • 153さめjr22/01/17(月) 23:51:46

    【びちびち跳ねながら登場】

  • 154竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/17(月) 23:53:16

    あれこれ考えても仕方ないか…少なくとも俺は神国との因縁は特に思い当たらんしの。
    それよりも今は酒が飲みたい!

    【早速いつもの席に座っていつもの黒麦酒】

  • 155ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/17(月) 23:53:22

    (胃痛フラグを立てるだけ立てておいて今日は落ちます。果たして彼はフラグをへし折ることは出来るのか!ネタバレしちゃうと無理です。お疲れ様でした)
    【資料のコピーだけとって帰っていった】

  • 156サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/17(月) 23:54:31

    >>153

    あ、さめ君やっほー

    とつげき石鯛のお刺身食べる?

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/17(月) 23:54:38

    ただいま帰ったぞ
    いやあ、いい汗をかいた
    【上機嫌でギルドに入ってくる】

    (※レウネシア関連がきな臭くなっていく中、一人レウネシアへの好感度を上げていく吸血鬼)

  • 158さめjr22/01/17(月) 23:55:22

    >>156

    たべるー

  • 159〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 23:56:37

    >>157

    おかえりなさい。上手く行ったようですね。

    (レウネシア関連イベントことごとく不参加、指揮剣イベントも一切参加しない予定なので森導師くんは好感度据え置きです)

  • 160サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/17(月) 23:57:13

    >>158

    はい、あーん

    【食べさせる】

  • 161ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 23:57:49

    >>157

    お疲れ様

    (※この間のイベント不参加で繰り上がり主席枢機卿とイカレ女しか面識無いから好感度は割とフラット)

  • 162〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/17(月) 23:58:14

    >>148

    >>154

    さぁな、世の中どう転んでくかわかんねぇしよ。


    (ソワスレラ中央部で冒険者の待遇改善に一人奮闘した結果、ソワスレラの軍部に嫌われて、なんやかんやあってシリーズ物の映画まで作られた男)


    >>145

    (流石にそこまで自惚れてないです……)

  • 163竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/17(月) 23:58:21

    >>157

    お、英雄の帰還だな?

    どれ駆けつけ一杯。

    【ジョッキを手渡す】

  • 164さめjr22/01/17(月) 23:58:54

    >>160

    ありがとーもぐもぐ

    dice1d100=3 (3)

    (95以上)

  • 165さめjr22/01/17(月) 23:59:39

    ごちそうさまー
    (下方ロールなら行ってた)

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/18(火) 00:01:16

    >>159

    >>161

    ああ。あの神父殿、最初こそ仏頂面だったが共に戦う内に親しくなれたよ


    >>163

    おお、ありがとう竜血喰らい殿

    【ジョッキを受け取り呷る】

  • 167サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/18(火) 00:01:23

    さめ君よく食べるよねー
    釣り場のおっちゃんたちにもいろいろ貰ってたし
    (と、過去を盛る)

  • 168輪廻セミ(魂)22/01/18(火) 00:02:21

    0時!!0時!!0時!!

    エンジェリック・みん!

    エンジェリック・みん!

    闘技場

    dice3d100=57 56 83 (196)

  • 169猫耳娘(シャム猫)22/01/18(火) 00:03:09

    >>162

    (自惚れというより修羅というか、女難ヤンデレ談議してたときにいずれ殺しに来るから犯罪者になる前に殺せ的なことを言ってたので…)

  • 170血統魔術士22/01/18(火) 00:04:41

    問題起きる前に来世に転生させろと本能が言ってますが
    トリガーが何か不明すぎて触りたくない……

  • 171さめjr22/01/18(火) 00:04:41

    おとうさんが、好き嫌いしてたら強くなれないよっていってたのー
    (そのおとうさんは刺身になりました)

  • 172〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/18(火) 00:05:00

    >>168

    毎日0時になるとやってくるな

    死してなお尽きぬ闘志……見事なものだ

  • 173サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/18(火) 00:05:25

    >>168

    えっ

    (わーさよならーしたとき以来なのだ)

  • 174竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/18(火) 00:06:48

    >>168

    彼奴はいつも安定した戦績を叩き出すな…。

    俺も続きたいところだが…今夜はもう寝るか。明日も依頼がある。

    顔を出しただけになってしまったが、ではな〜!


    (レウネシアへの好感度は基本的に低め…おそらく向こうからも『これだからドラグレスの蛮族は…』とか思われてる。ただ昔降ったダイスによると性格の相性は悪くないらしい…。)

  • 175猫耳娘(シャム猫)22/01/18(火) 00:07:07

    そして強い…

  • 176〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/18(火) 00:07:18

    >>168

    いつまで挑戦続けるんでしょうね。

    やっぱり100連勝まででしょうか

  • 177血統魔術士22/01/18(火) 00:08:52

    確かあのセミ達郊外のダンジョン燃やしてたんですよねぇ
    強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:00

    >>168

    個人的には100連勝を達成しても挑み続けて欲しいな…

  • 179〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/01/18(火) 00:15:23

    >>168

    すごいですね、セミなのに。

    あれ今、冬ですよ?


    >>169

    (切り捨て御免の対象は、明らかにヤバくそして実害が出た場合と言うことで……初登場の双魔銃の時みたく)

  • 180悪しき干物◆NIll/jdzo622/01/18(火) 00:16:54

    カサカサ…

  • 181生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/18(火) 00:17:00

    【薬品や機器を片している。結果はイマイチだったようだ】


    >>179

    (あ、ロザリオはマクガフィンというか動機付けの為のものなので、煮るなり焼くなり話広げるのに使うなり、ご自由にお使いください)


    (そして落ちます乙でした)

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/18(火) 00:17:17

    >>179

    陸なのにさめがいる時点で死ぬほど今更では?

  • 183猫耳娘(シャム猫)22/01/18(火) 00:17:48

    (お疲れ様でした)
    …んえ?

  • 184生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/18(火) 00:17:55

    >>180

    ミイラになってる……

    (思わず一時復帰)

  • 185サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/18(火) 00:18:08

    >>180

    ちょなにやってんの⁉

    【水ばしゃん】

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/18(火) 00:18:36

    >>180

    何事だ!?

  • 187サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/18(火) 00:19:40

    あっ踏んじゃった
    だれかあとよろしく!
    【悪しきひものだったものを月杯に投げて立てに行った】

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:52

    >>180

    出汁取られたんかな

  • 189さめjr22/01/18(火) 00:19:58

    Σ(Д゚;/)/

  • 190〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/18(火) 00:21:14

    >>187

    俺か!?

    ……取り敢えずこれだ!

    【治癒の霊薬(高級)をかける】

  • 191悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/18(火) 00:22:54

    いきかえったよ
    【「乾燥剤 たべてはいけません」の袋を吐き出した】

  • 192サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/18(火) 00:24:14
  • 193祭政技工◆jp78elOGTo22/01/18(火) 00:25:02

    魔が差したんだろう

  • 194血統魔術士22/01/18(火) 00:25:23

    立て乙です

    また蘇生できなかった……

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/18(火) 00:25:52

    たておつです
    ほら、お腹すいたならみかん剥いてあげますから……

  • 196サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/18(火) 00:26:25

    >>194

    蘇生したいの?

  • 197猫耳娘(シャム猫)22/01/18(火) 00:26:33

    ま、まああのりゅうはほっといても生き返るみたいですし※脳内より

    たて乙にゃーん

  • 198ぎゃーすか22/01/18(火) 00:27:06

    ぎゃーす!

  • 199さめjr22/01/18(火) 00:27:45

    子供ってたべちゃいけないものを食べるよね

  • 200〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/18(火) 00:28:13

    >>191

    それを食べたからと言ってそうなるか?

    >>192

    立て乙だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています