種死のアスランってオーブにいた方が状況良くなったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:54:09

    アスラン政治の力がないし目の前でカガリとユウナの政略結婚を見ることしか出来なくない?いやでもキラみたいにMSでカガリ攫うかセイランと連合は繋がっているこのオーブの裏切り者野郎で早めにセイランを取り押さえれてたのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:55:22

    正直やることなかったと思う
    メタ目線だとシンサポートがマジで唯一出来そうな仕事

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:04:40

    カガリのメンタルがだいぶ安定するから政略結婚のくだりが大きく変化する可能性はある
    好転するかどうかは知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:07:20

    単純にダーダネルスの介入に紅いムラサメが追加されるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:09:26

    >>3

    ぶっちゃけやるなら多分AAについていくルートなんだろうけどどっちにしても合わねえと思うんだよなあの時のキラとはやり方が

    まあやっぱフェイスとしてミネルバいた方がいいんじゃねえのかなロゴスは潰さないといけないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:12:23

    ユニウスセブン落下の影響で国としての選択が迫られているからオーブの政治面でアスランの出る幕が無い…
    ロゴスの尻尾を掴めればカガリの助けになれるだろうけど、掴めるわけないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:13:53

    もしかして種死のアスランってどっち陣営に行っても詰み?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:13:53

    護衛しかやらないならさして状況は変わらなさそう
    諜報工作担当できるならまた別だろうが、運命時点のアスランだとそこまで踏ん切りつけられなさそうな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:17:11

    種死の状態のままでオーブにいたからといって
    よかったかっていうと微妙な気はする
    アスラン一人ではカガリのおかれている状況は変えられなさそうですし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:18:08

    オーブにいてもデバフかかりっぱなしでずっと迷ってるだろうからなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:18:17

    やるなら介入時に速攻ファントムペイン連合を潰した後オーブ防衛に徹する…いやでもユウナはジブのことなきゃ失脚させにくいしな…むずくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:18:54

    普通にオーブ軍に在籍していたらミネルバ沈みそう
    アスランがシンを抑えてるだけでミネルバを沈めることは出来ると思うんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:19:27

    カガリの為だけに迷いなく戦えればなんとかという所

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:20:16

    >>12

    確定で沈むぞ

    まず舐められまくってるけどカオスがフリーになる時点で試合終了

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:22:35

    流石にアスランがミネルバのオーブ出港を邪魔する立ち回りにはならないんじゃないか?
    あれはカガリにも黙ってセイラン達に実行された作戦だったよな? 逆にアスランがセイラン達の邪魔するかカガリに状況を知らせる役回りになるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:23:37

    オーブ軍に在籍していたらユウナではなく、アレックスが指揮をしてるのか
    前回の大戦から顔馴染みの軍人もいるだろうから素直に指揮には従ってくれるな
    やっぱりこの男軍部にいた方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:24:46

    開始時点ではオーブ軍ですらないカガリの私的な護衛なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:27:04

    シンにメンタルデバフをかける奴がいないと戦況がどう転ぶか分からないから原作通りが順当なんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:27:12

    >>15

    あそこじゃなくてもダーダネルスとかオーブが連合との合同作戦の時でオーブ軍の指揮を担当したら普通に的確な指揮をしてしまうアスランとか

    カガリのオーブ軍を消耗させたくないから頑張って戦略を考えたら結果的にインパルスを足止めしてしまいカオスやアビスがフリーになってるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:28:12

    まずアスランのセイバーがミネルバに居ない時点で大幅戦力ダウンだから普通に沈む

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:31:08

    >>16

    そんな立場じゃないです

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:31:26

    まあ、アスランがザフトに復帰しない場合、ミネルバの戦力がさらに追加されるとかじゃないのなら、
    途中でミネルバが連合にやられていた可能性はある
    そうなると、オーブ軍がミネルバ討伐の派遣に使われるというのはなくなるだろう
    まあ、ミネルバ以外の方面でも連合は劣勢だったから、どこかに投入される可能性はあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:31:35

    アスラン仕事してないとは言われてるけど、最低限カオス抑えてるし、シンが突っ込みまくってる間のミネルバ護衛はしてるんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:32:04

    あのままだとキラたち共々連合に売り飛ばされてた可能性あるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:34:01

    アスラン合流なしでスエズ攻略におけるネオ達との戦いや渓谷のローエングリン攻略を頑張ってくださいルートか…
    種割れシンがいればいけるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:34:15

    アスランがオーブ軍にいるカガリ
    「うちに喧嘩売ったことを後悔させてやる。私も出るぞ!」
    「カガリが出てくる前に終わらせないといけない。キラ!行くぞ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:37:26

    まあ本編通りの方が良かったんじゃないかな
    キラも基本そこは認めてるし
    ただアスランはカガリを泣かせている事に気づいていなかったのがね
    そこの一点が割とデカい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:38:28

    ミネルバ時代が大したことない扱いなのってシンがずば抜けてるのとそれをやってるのがアスランだからだもんな
    アスラン以外がセイバーであの動きやってたら影薄いなとは言われても多分弱いなとは言われない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:39:01

    あの時点でオーブに残る結論をしたのならそれはもうカガリの元から離れないという気持ちを決めたあとだと思うので
    相談にも乗るだろうし機体にも乗れるだろうからカガリの精神的にも変わってくるし話が変わってると思うよ
    ふらふらしてただ決められずに残った状態のアスランならやることないから本編通りの方がいいと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:40:45

    >>27

    あれはあくまでもキラ達の行動の正しさがどうかって話とザフトの視点から見た場合の現状の話でしかないから

    アスラン自身が正しいかどうかは関係ないんだよねというかアスラン自身に関しては何カガリ泣かせとんねんの劇中通りかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:41:21

    アスランがどうとかというより、カガリがオーブの理念を通せればよかったんだけどな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:42:05

    孤児院襲撃の時点でフリーダムが出ないとまずキラ達死んでるからなー
    そうなるとそのままオーブにいられんしどうせ彷徨うならカガリ連れた方が良いし
    アレックスだけオーブにいてもマジでなんも出来んから一緒にAAに行くとしてその後どうなるかだな
    むしろ種デスまでの間に護衛じゃなくて軍人アレックスとして成り上がってた方がまだいいか?
    でも成り上がるための戦乱もねえしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:45:16

    開き直ってオーブの守護神フリーダム
    そのフリーダムどうした?
    ジャンク屋が持ってきた
    ユニウス条約どうした?
    私の国は加盟してない。そんなものは知らない。
    この国焼かないとやべぇな
    絶対ジャスティスも出てくるって

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:47:14

    >>31

    そもそも親族死んでアスランが支えみたいなメンタルが序盤のカガリなのにアスランがフラフラ離れとるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:49:45

    >>33

    開戦してるんでそんな条約知らないですね

    オーブは最初から入ってないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:06:49

    この状況で一番まずいのってラストバトルのシン、ルナマリア、ミネルバクルーの気がするわ
    シンが本当は世界平和を願っている優しい少年であることとシンとルナマリアが親しいことを知らなくて、ミネルバクルーとの親交がなかったらあの余裕がない戦場でアスランが気を回すことはないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:27:52

    >>16

    運命序盤じゃ

    カガリがどっから引っ張ってきたアレックス・ディノていうただのボディガードだもの

    ジャスティスのパイロットってヤキンの生き残りのオーブ兵士は知っているかもだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:46:07

    オーブが連合入りしてたのは想定外だったとして、そもそもアスラン的にはどんな予定でザフト復隊してセイバー乗ってオーブに戻ってきたんだ
    一応、議長に言われてミネルバと行動するつもりだったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:12:43

    >>34

    親族死んでるのはアスランも同じだぞ。

    見損ないはしたけどアスランの中では大きい存在だぞとんでもない厄ネタでもあるけど。

    正直味方と思えるのがそんなお互いしかいない時点で詰みだろあの場合。

    言ってしまえばカガリの意見に賛同してくれる古参組を少しでも残しておかなかったウズミ様の誤算も大きんじゃねえの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:21:12

    種自メイリン的な子が部下に一人いたらこの時点でアスランがエージェントに最適化されて種運命の戦争はもっと矮小化してたかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:42:00

    >>27

    >>30

    しかしいつも思うんだ。

    じゃあどうしたらあの状況でカガリは泣かなかった?

    オーブが連合と一緒に全力で攻撃する中でカガリを泣かせずに済むとしたら指揮してたユウナと連合側を拘束するかなんかして指揮権を奪うとかしないと無理。

    でも指揮権奪ってその場は抑えたとしても同盟は継続中、新しい軍が送り込まれるだけ。また指揮権奪っての繰り返しでもする?

    指揮を奪うにしても近づけば近づくほどオーブ軍は襲ってくる。

    全軍の無力化が出来りゃ苦労しない。

    ミネルバにオーブ軍は殺さないでくれと頼むとかあの状況下ではそんな余裕が一切ない。

    作中でアスランもキラも言及してるけど、あの時点ですでに手遅れだったのは事実で、どうしようもないの分かってるからカガリも己の無力さに泣いてるんじゃないの?

    それともアスランがミネルバからAAに来れば泣き止んだ?アスラン・ザラとして出来る事が、責任を取る方法があるかもしれないって希望を持って複隊したのに全部投げ出す決意なんてあの場ではまず無理。そもそも何でフリーダムが修理されてた?教えてくれなかったのは何故?結局自分は信頼されてなかったのか?って少なからず思ってたんだとしたら行きづらいでしょ。

    頭悪いから、あの状況でどうしたらそれが可能なのか教えてくれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています