シャーマンキング×型月 合体した世界観を考えてみようのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:45

    個人的に混ぜたら面白そうだなぁと思ってるけど合体した世界観をみんなと語り合っていきたい
    同じ霊を主題にした作品だから結構混ぜたら親和性高い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:50:17

    とりあえずマンキンの巫力と霊力の概念は型月の魔力の概念と同じとして考えていいのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:05

    地獄界曼荼羅で影があるけどまだキレイな葉王と生前のマタムネに会えそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:04:01

    エレシュギガル「シャマシュ!なんでここに居るの!?」
    イシュタル「まさかクソ真面目のあんたが人間の少女のとこに行くと思ってなかったわ~…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:10:44

    下手するとダーニックとマジカルプリンセスの1人が顔見知りの可能性あるんだよな。
    あと、ミュンツァーさんはアヴィケブロン先生的にどうなんだろうか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:04

    葉達なら霊体化したサーヴァントに攻撃出来る?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:24:10

    マンキンはそもそも霊体への攻撃手段なかったよな?
    霊を巫力で具現化させて物理的影響力持たせるスタンスだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:44

    >>7

    アンナは悪霊化してたトカゲロウを地獄送りにしようとしてたし、普通に霊体への攻撃手段はあるよ?

    というかそれがなきゃシャーマンなんて危なすぎてやってられない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:54

    >>7

    スピリットオブファイアが魂燃やしたり喰ったりてのもあるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:04

    というか霊能力者たちの集まりだからむしろ霊体には特効持ちばかりでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:55

    シャーマンファイトはムーンセルでの聖杯戦争とほぼ開催理由一緒

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:31:03

    >>7

    そもそも霊に干渉できるのがシャーマンなんだから普通にあるよ

    オーバーソウルも霊を特定の形に固定化する技術だから霊も普通にぶん殴れる

    というか霊に攻撃する手段がないんならシャーマンファイトなんて成立しないんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:01

    中盤までは鯖の方が身体的なスペックで上だけど後半のインフレ成長したシャーマン達なら鯖に対抗できるぐらいのスペックはあるからいい勝負できそうだな
    つか神クラスはまんま神霊のカテゴリーに属するよな…FGOの神連中みたいに鯖の状態でセーブされてるみたいな扱いだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:09

    切ったり叩いたり潰したり燃やしたりできるけど1回死んでる霊がもう一回死ぬわけないだろってのがシャーマンキング

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:04

    >>14

    天使の魂を砕くみたいな技術やSOFの魂喰らいみたいなのは一応あるっぽいけどねぇ…


    マンキンの世界的にはサーヴァントは扱い的には存在そのものがオーバーソウルに近いかな?

    マスターを経由しなきゃ維持できないし、そう考えたらマスターはある意味シャーマンとも言える

    野良の鯖は恐山ル・ヴォワールの鬼が理屈的に近そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:53

    霊とゆかりのあるものを媒体にしてるのもそんな感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:03

    阿弥陀丸と小次郎は出自も我流って点も共通点多いから仲良くなりそうだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:54

    スーパーカー天使に型月聖人勢は何を思うのかは気になるところ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:17

    忘れもしませぬ…アレは拙僧がシャーマンファイトに参加しシャーマンキングを目指していた頃…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:31

    >>20

    本当にやってそうなのはやめろ!


    つかハオのモチーフが安倍晴明入ってるから生前知り合いの可能性すらあり得る

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:47:49

    >>15

    魂の形が保てないくらいの何か=自己の消滅なのかね?

    リゼルグの地獄での修行とか見てると天使のイメージに引っ張られ過ぎて止められてたりしたし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:57

    >>15

    ぐだが自らの力で戦えないことを悩んでたらOS習得出来たら解決するのか…

    てか便利だなOS、マスター狙いにも対処できるし


    マシュって扱い的には甲縛式オーバーソウルになるかな?

    疑似鯖の連中は半分憑依合体みたいな感じでもあるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:50

    グレートスピリッツはなんだろ…根源みたいな扱いでいいのかな
    根源そのものと言われるとなんか微妙に違う気がせんでもないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:40

    >>24

    根源に限りなく近い具体化した何かって感じじゃないかな、シャーマンキングになったら本当に根源に行けるみたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:58

    英霊のOSとかメチャクチャ少年心燃やす奴じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:50

    そういやマンキン世界は宇宙人の存在は確定してるけど型月はどうだっけ?
    ORTとかのアルテミットワンくらい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:01

    葉王君さぁ…流石に二回転生するのはルール違反だよね?
    しかも運営側に回ってSOFを盗むとかちょっとおかしいよね?
    後流石にシャーマン以外の人類皆殺しとか認められないんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:03

    >>27

    ゼウス達オリンポスの神神々やケツァル・コアトル達が宇宙人のくくりでいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:18

    >>21

    型月的に言えばロアの上位互換みたいなものって考えると何とも微妙な感じになるな。いや、ロアも体さえ良ければクソ強いんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:28

    シャーマンキング自体が意外と有名な偉人を出したりはしないから両方の作品に出てるやつとか結構少ないんだよな
    大天狗とか鬼とかファウスト(メフィストフェレス)とかウラドの子孫とか間接的に関係あるやつは多いけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:56

    >>28

    せんせーハオ君は実はシャーマンも含めて人類皆殺しを計画してました。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:35

    >>28

    先代7人のうち3名以上の反対だから賛成してるやつもいるかもしれないのでセーフ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:59

    >>31

    偉人はなかなかでないよねマンキン。

    フラワーズだと先代のシャーマンキングとの兼ね合いもあって色んな神話の神様なら出てきてるんだけどね。(本編だとガンダーラ(仏)、シャマシュ、天使(名前のみ一部例外あり)くらい?(剣鎧童子とかマイナー所は把握しきれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:55

    シャーマンキングの死んで生き返るとパワーアップするの合わせるの難しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:51

    >>35

    まぁ蘇生の難易度の違いがあるからな

    一応地獄で鍛錬しないと蘇生するだけじゃそこまでパワーアップしないらしいが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:22:51

    >>29

    ピクト人を忘れるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:23:09

    >>37

    情報が少ねえんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:34:32

    >>27

    ムーンセルやヴェルバーを作った異星人とか詳細はともかく存在自体は割と確定してる

    ムーンセルはEX世界だけだが遊星はどの世界でも訪れてるようだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています