(シンにはフリーダムに見えています)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:00:29

    (なので破壊します)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:02:12

    この馬鹿野郎!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:10:18

    え!?そうなの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:10:57

    >>3

    うん。この後フリーダムのシルエット映るし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:11:36

    ここのシンの叫び声完全に錯乱しきってる感あってつらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:11:50

    インパルス割り込み→ステラとマユの幻影出現(裸じゃないのでガチ幻)→フリーダムと誤認
    なのでまぁはい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:11:59

    メンタルズタボロで割り込んできたインパルス(ルナ)がフリーダムに見えて撃墜しようした所をアスランにこの馬鹿野郎!された

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:12:30

    >>2

    マジで止めてくれてありがとう案件なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:13:25

    >>6

    待って!マユも幽霊だと全裸なの!?

    映像化はどこでされてますか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:13:58

    議長やレイが駒として誘導してたからシンがこんなんなるまで戦わせまくってたんだろうなって
    個人として見たらフリーダム関連とかも含め戦闘から引かせて病院行きか休養案件だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:14:00

    うわあああああああ!!!ステラ!!!マユ!!!やめろおおおおお!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:14:07

    >>5

    逆にあれで錯乱しきってなかったらそれはそれでアレだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:14:14

    >>9

    一度も出た事ねぇよ!

    でもフレイとステラが裸なんだから当然だろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:14:56

    四本角のガンダム顔だもんな
    このときは下手したらガンダム顔なら何でもフリーダム誤判定しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:15:47

    イマジナリークルーゼ→着衣
    幽霊フレイ→裸
    幽霊ステラ→裸

    なので服着てるマユとステラは多分幻覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:17:02

    >>10

    レイは友達をこんな風にして心が痛まなかったのかねぇ

    シンをここまでした原因の半分はレイが担いでたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:18:50

    >>9

    ステラはともかく妹の裸見せられるのはどうかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:18:52

    てか劇場版的にこれもワンチャン現実の可能性出てきたんだよな!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:18:55

    >>15

    その理論だと映画に出てきたステラは幽霊なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:20:41

    >>16

    個人的な友人とか仲間として思うところはあったと思うけど、結局議長陣営の人間だったから諸々仕方ないな

    友情>議長への忠誠心ならシンを戦わせるのは止めてたかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:22:49

    >>19

    そうなんじゃない?或いは守護霊とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:23:00

    フリーダムを討った!が嬉しそうどころか壊れたみたいにレイプ目で泣いてる時点で「あーあ」って感じだったな
    仇討つことできて何より!な表情じゃないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:23:34

    >>19

    シンは一人称がわたしって言ってるステラ知らないはずなのでたぶんそうだと思う

    シンの知ってるステラは自分のことステラって言ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:25:01

    >>8

    気持ち悪いな...

    何か悪いものでも食ったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:26:31

    >>20

    もしもレイが色々あって廃人になったシンとメイリンを失ってそんなシンを看病してるとルナを見たらどうなってたんだろう?

    自責の念で壊れたりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:27:32

    >>16

    確かどっかで

    戦争憎むシンを戦わせる俺は酷い奴とか1人で曇ってたとか聞いた気がする


    あと

    ギルへの「彼の明日は...」の彼はシンのことだとも。

    ならレイもシン苦しめることに苦しんでたんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:27:45

    >>24

    アンタって人はァ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:28:19
  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:30:12

    服を着ている=幻覚
    服を着ていない=幽霊 がSEED世界なんだよな
    でも今の時代地上波で放送できるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:31:47

    >>26

    あんな平然とした顔してもきっと内心曇りまくってたんだろうな


    ところで議長もレイもなんであそこまでシンを駒として利用したかったんだろう?議長側の人間やパイロット使っても良かったと思えるし

    扱いやすかったから?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:32:19

    >>23

    なるほど

    あれ?それじゃあのステラが本物幽霊ステラだとしたらシンの心から出てくるのホラーじゃないか??

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:32:45

    キラ慕ったりルナとイチャコラしたりアスラン達と仲良く(?)できてるシン見れて良かったよ
    運命では精神死んでるような表情や言動多かったけど自由では環境に恵まれて本来の気質や能力発揮できてるなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:33:33

    >>31

    良いだろ?ステラにとっての暖かくて優しい世界はシンのそばにいる事なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:33:55

    >>30

    キラを倒せるパイロットなんてそういないのです...

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:34:03

    >>11

    これアニメ版だとなくて「うおおおおおおお!」って錯乱してルナマリアに攻撃叩き込むだけだったよね

    スペエディでめちゃくちゃお辛い発狂しててビビったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:34:39

    >>31

    ステラの行った場所はシンの心の中だったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:34:46

    >>30

    議長の考えるDP的には特にエリート一族出身とかでない戦災孤児も遺伝子適正さえあればこのように取り立てて活躍できます

    ってのはプロパガンダとしてもちょうど良かったんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:34:47

    >>30

    扱いやすい+パイロットとしての性能+ちょうど駒として使いやすい位置に居る、かな?

    キラやアスラン等とやりあえて自分達が誘導しやすいのとかシンしかいなさそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:35:27

    >>30

    種死本編や自由を見たらわかるように

    シンも間違いなく最高クラスのパイロットの1人だから。


    それが市民って集団から唐突に出現したわけで。

    戦士の遺伝子があればただの市民の子も最高の戦士に!!ってDPの宣伝に最適な存在になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:36:27

    >>23

    一度だけ見たことはあるよ一人称が私のステラを

    でもあの守護霊ステラは素のテンションで

    戦う時の一人称の私を使ってたからより本人っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:36:44

    適正あるから!で戦士として良い宣伝材料にはなるけど本人のやりたいとかやりたくないとか精神面はガン無視してるって良い例でもある
    やりたい事とやるべき事が一致した時にうんぬんかんぬん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:37:52

    >>25

    ギルの計画がうまく行きDPが世界に施工されればこんなことはなくなるという方向でさらに思考が凝り固まる(強迫観念)かもしれん

    レイ自身が議長の思考誘導でDPisすべてを解決するって考えになってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:44:00

    シンもなあ
    もう終盤になるとDPが正しいとは思ってないけどもうこのまま進むしかないやん!的な心境だったしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:34:33

    この後にルナがオーブは撃たれなかったって言われてシンがガチ泣きしたのが全てだよね
    そりゃオーブを本当に撃ちたくなんて無いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:39:04

    >>16

    シンの未来のために思いを託してる感じあるし悪気は全くないと思う。だけどここまで追い詰められてるとも思ってなさそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:41:10

    >>43

    議長やレイには恩義もあるし、自分では平和の為に他に思いつく手段も無いし

    おまけにレイは寿命問題があるからこれからの未来も託されるしで

    例えアスランとの確執やフリーダムとの因縁が無くても、重圧で潰されそうになるよコレ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:53:00

    同じく議長から「役目」を与えられたミーアも仮に偽物バレが無くとも精神的にはおいつめられてただろうし
    やっぱりアカンよ…となるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:50:46

    >>14

    フリーダムとインパルスって胸の部分が両方丸みがあって結構似てるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:36:33

    >>31

    だからシンはニュータイプだのなんだの言われている

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:42:14

    ステラとマユの幻覚+その後ろにフリーダム
    シンには自分の目の前でフリーダムにまた2人が奪われる直前にしか見えない
    そりゃあんなに叫ぶし攻撃しようとする

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:11:51

    ステラはちゃんと「また明日ね」って言って別れたんだぞ
    未来とか来世の比喩じゃなくてマジで後日だった...

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:10

    軍事には詳しくないが、飛行機のパイロットは飛ぶ前に健康診断するのは知っている。
    コズミック・イラのパイロットは定期的にバイタルやメンタルのチェックを軍医がしないのかな……いや、していても議長が握り潰すのか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:19:15

    >>52

    コーディネイター自体がそんなのあんま気にしてないっぽい

    連合やオーブ基準だと学生レベルの成人軍人がいるんだぜ

    こうなるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:21:42

    >>52

    平時ならやるだろうけど戦争真っ只中で特にシンやキラは戦場に出るか出ないかで万単位で敵味方の死傷者が変わる文字通りの戦略級パイロットだからなぁ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:23:29

    AAでは具体的な方策がないにしろキラのメンタルやべえとは話題にはしてる
    ザフトでメンタル不味そうだから外そうかとか話題にする上司クルーゼぐらいじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:27:22

    諸々考えるとクルーゼだけナチュラル文化圏の発想してるのはしっくりくるけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:26:42

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています