HACHIMANってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:28

    今投稿されてるHACHIMAN系小説全てを一つに総合したらどんだけ設定盛られたキャラになるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:56

    悪魔合体やん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:35

    本家のこのスレの

    二次創作界隈でなぜ俺ガイルのHACHIMANが流行っているのか?鬼殺隊の柱にしてスタンド使い伝説のポケモンの使い手アイドルのプロデューサーでもあり学園都市のレベル0でありながら最強死に戻りの能力も持ちオーマジオウを越える魔王秀知院学園の生徒会役員でもあり四皇に恐れ…|あにまんchanimanch.com

    >>

    鬼殺隊の柱にしてスタンド使い

    伝説のポケモンの使い手

    アイドルのプロデューサーでもあり学園都市のレベル0でありながら最強

    死に戻りの能力も持ちオーマジオウを越える魔王

    秀知院学園の生徒会役員でもあり四皇に恐れられている


    の部分を見て気になってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:56:02

    最近では五条を超える呪術師だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:56:35

    渋でデレマスの2次創作探してたらこいつが1ページの半分占拠してて腹がたった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:51

    最近はトップVtuberですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:20

    >>6

    前から思ってたけどもうなんでもありだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:06

    『作中最強キャラ以上の〇〇』を思いつくだけ出してみ
    それは全部HACHIMANが過去に背負った事のある称号だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:42

    スパシンみたいなもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:56

    支配の悪魔より格上のになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:05:58

    人類最後のマスターにして最新最恐のビースト0も追加で

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:07:28

    HACHIMANと比企谷八幡が戦う小説まであってもうめちゃくちゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:11:41

    ワイくんより経歴盛られるのは確か
    とりあえず50作品くらいは盛られるだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:16:37

    なんか眼鏡かけてて天パの金髪イケメンHACHI MANとかいた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:56
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:42

    恋姫世界で天の御使いもやってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:10:26

    >>3

    学園都市のレベル6でもあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:51

    >>16

    幾つかあるけど大体が曹操に見出されて魏に所属で蜀アンチやね

    魏側のヒロイン達ホンモノ云々で惚れられてニセモノ云々で劉備達にマウント取るのがテンプレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:21

    原作の八幡が一番嫌いそうなキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:20

    過去の経歴全部書き出したらそれだけでスレ埋まるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:48

    >>6

    ごみいちゃんが一時間も二時間もゲームしながら話繋いだりスパチャ返信とか出来るわけないんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:23:05

    八幡は何でこんなにオモチャにされてるんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:27:08

    そろそろこの業は誰か別のキャラが受け継いでもいい頃合いな気もするけど、いい候補はいないものか
    もうそろそろ10年ぐらい経たないかこのネタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:28:13

    完全下位互換のワイ君は受け入れられてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:30:05

    ぶっちゃけこういう「二次創作や同人のヤバい奴全部足したら」系って設定や能力同士で喧嘩しあって自壊するんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:32:55

    多分pixivとかで探せばHACHIMANクロスで原作タイトルの頭文字で一部を除いて五十音全部埋まるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:10:13

    HACHIMANが自壊するのを八幡が見て「こわ...」ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:12:02

    妄想ロワで参戦して考察動画のシャンクスをメス堕ちさせて仲間にしたり、魚雷ガールに惚れられたせいで脱落したりを見たのが最初に知った時だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:13:02

    >>19

    じゃあ首でも吊らんとな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:13:38

    >>23

    別のキャラが可哀想なので駄目です

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:14:42

    >>24

    ワイくんはHACHIMAN民みたいに「ワイくんは下位互換」なんて見下さないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:17:56

    >>23

    魔改造二次創作の業って

    代々の継承者だれだっけ…?そこから次の候補が見つかるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:21:55

    デレマスでコイツが主人公?の小説いっぱいあるけどなんでそんなにクロスオーバーさせるの?たまたま見たやつがアイドルとHしてたし…そんなに人気あるの?自己投影しやすいの?そもそもどういうキャラなのかもあんまり知らないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:28:58

    俺ガイル本編読んだことないのもあるけど、好きな作品の2次ssあさるともれなくこいつ主役のクロスものでてくるからすっかり苦手になってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:21:50

    >>34

    そんなクソみたいな二次書く奴みんな指全部折れてほしいよなぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:59

    なんで八幡がこんなに魔改造されるようになったんだ?
    魔改造と言えばネギまの千雨も有名だが、八幡は原作にはファンタジー要素ないよな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:53

    HACHI MANを最初に見たせいで俺ガイルって異能力学園バトルだと思い込んでた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:26:40

    >>36

    何度か指摘されてるけど作者自身が八幡は仕事であればどんなことでも出来るって明言してるので魔改造と言うほどでもないんだ

    そのくらい原作(の特に終盤)も大概迷走してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:09

    言うほど自己投影できるか?って毎回思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:17:06

    どんな仕事もできるってなんでも並程度にこなせるってことかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:19:09

    >>12

    なんで普通の高校生が最強生物と戦ってるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:42

    八幡といろはすのss漁ってた時に存在知ってなんコレってなったんだけど八幡とは別キャラ扱いでいいんだよねHACHI MANって

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:13

    八幡はテンプレだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:15

    なんかギルガメッシュの蔵みたいになってるよね、この世の創作物として「すごい設定」が出れば、それはなんでも取り込めるみたいな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:55

    女性向けにはないやろ~そーれ刀剣乱舞(これくらいしか知らない)で検索検索ぅ→ありました

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:24:59

    >>42

    同一視されると困る層が分けるためにそう呼び始めたんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:57

    >>34

    男の娘モノの薄い本でオカズにすればすっきりしてそう悪い奴でもないと思えるようになるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:28

    >>42

    読んだ側がHACHIMANと思っても書いてる側は八幡書けてると思ってるんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています