劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:05:54

    話とかデンプレとか言われそうだけど、劇場版なんてこんなもんでいいんだよと思う。
    そして地味にカカシ班で活躍する数少ない映画でもある。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:06:35

    最初の二作はオリスト系の中でもかなり面白かった記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:08:00

    サスケェが出るの
    これ含め5作くらいのはずだしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:08:54

    今丁度レンタルして来てたの見終わった所だわ
    凄いタイミングでスレあってビックリした

    第七班が本編より忍者してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:09:33

    最後写真渡すサスケェが可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:09:51

    サスケが出る時点でめちゃくちゃ価値のある映画
    雪絵の諦めと、ナルトの諦めない心の対比もよく描かれていて最高だった。主人公はかくあるべしだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:10:32

    なんか牢屋に吊るされたナルトが仕込み靴で縄を切るシーンで(ナルトもそういう忍者めいたことできるんだなぁ)って思った記憶ある。

  • 8>>122/01/17(月) 22:11:33

    >>4

    丁度、昨日レンタルしたので。

    ナルト達の強さが丁度いい感じだったからそこまで大バトルにならなかったかも。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:11:59

    主題歌いまでも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:12:24

    雪忍の話ならラストとボルトに次ぐ評価じゃなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:15:19

    >>10

    岸影様も絶賛してる。

    脚本はアニメ無印編シリーズ構成の隅沢さんだけど

    監督は岡村天斎さんだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:00

    チャクラの鎧はチート武器。
    流石に容量とかあるだろうけど、量産されていたら心強かっただろうなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:17

    なんならアニオリヒロインの中では小雪さんが一番好きまである

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:01

    大運動会見てるけどサスケがナルトの処女奪ってる・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:13

    作画もストーリーもキャラも良かったし7班好きには嬉しい映画
    エンディング後がまた良いんだよな
    雪絵さんイチャパラの主役やるみたいだけど全年齢版だよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:15

    >>14

    トイレに並ぶニーサンと鬼鮫ェ…

    なんか親父も居たしカメオがカオス過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:32

    雪忍との初戦で殆ど動けてないナルトサクラに比べてワイヤーと火遁で互角以上に戦うサスケの頼もしさよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:40

    >>12

    つっても、味方とちょっとでも接触すると自滅するって割りと致命的な欠点があるからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:30

    >>17

    やっぱ味方のサスケの頼もしさは凄えってばよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:25

    10年前に逃げるしか出来なかった相手が鎧の力に溺れて鈍った体術で仕留めるのがいいよね…
    後の設定考えると暗部バリバリのカカシを撃退してるからヤバいんだけどあの幹部

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:43

    チャクラの鎧有りとは言えあの時点ではありえない威力の
    氷遁・双龍暴風雪とか言う術
    ていうかドトウが策略だけのおっさんかと思ったら全然強かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:21

    ナルティメットヒーロー2にもゲスト参戦したドトウくん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:52

    >>21

    あの人設定だと大名の弟とかで雇われの雪忍じゃないという…なんなんだあのオッサン…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:56

    劇場版特有の螺旋丸の特別形態
    七色のチャクラって結局なんだったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:56

    サクラ吹雪の術好きだった
    ナルトのRPGゲームによく逆輸入されてたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:47:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:47:57

    >>24

    発熱機で蒸発した雪解け水が螺旋丸に巻き込まれてそれに立際映像を映す為の光が反射して虹色に光ったとかじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:00

    映画監督といかいう普通に主人公みたいなことをいうオッサン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:11

    >>14

    短編の大うん動会のギャグと長編のシリアスのギャップな。

    スレチになるかもだけど、ポケモン一作目も短編の『ピカチュウのなつやすみ』ではライチュウと張り合ったりで中々にギャグかましてたけど、

    長編の『ミュウツーの逆襲』ではピカチュウ同士でしばき合いしてて、ギャップ凄かったよね。

    短編と長編で視聴者層分かれてる方が見る側にとってはいいんだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:06

    カカシ先生のせいで印象深い氷遁一角白鯨

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:28

    この映画のナルト異常にかっこいいよね
    短編で「うんこ漏れるってばよ~~!」って言ってたのと同じ人とは思えませんわw
    まぁそこがナルトの魅力なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:10:54

    ドトウとかいう映画キャラにしては珍しくナルティメットシリーズに出演できた偉大なるオッサン。

    尚、奥義は部下三人に丸投げな模様。

    ナルティメットヒーロー2 奥義集 Part2: Naruto: Ultimate Ninja 2 All Characters Ougi 【1080p 60fps】


  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:25

    >>32

    自分の術が一番派手な癖に部下任せなんかーい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:31

    >>33

    奥義じゃないチャクラ消費技で披露してくれるから…

    ドトウ様は謙虚なのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:42

    そもそもヒョロッヒョロの兄と似てなさすぎ問題

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:18

    >>31

    作風が作風だからか終始落ち着き気味だよな

    すでにナルト△の風格

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:38

    >>20

    今だと物凄く強かった設定になってそうだよな。

    あの幹部。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:35

    武士達が殺されるシーンは無情感あるよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:42:34

    >>38

    ヒロインの保護者の爺さんを、サスケェが風魔手裏剣を盾替わりにして守るとこ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:36:12

    嫁になったヒナタに見せたくない写真。
    原作やアニメと同じ世界だったら忍界大戦後に手紙とかナルトに送られてそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:11:59

    これも所謂ランク詐欺依頼になっちゃったんだっけ
    著名人の護衛から護衛対象奪還、クーデター忍軍排除で

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:45:43

    サクラちゃんの格好がノースリで雪国なめてて可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:48:16

    稀少な少年期映画のサスサクが楽しめる作品

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:40

    サスケと一緒に活躍する強いサクラちゃんが見れる映画

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:44

    この映画の話がボルトの世界で起きているならどう伝わっているか気になる。
    映画化されていたりして。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:20:14

    >>36

    この映画って全員かっこいいんだよな

    ナルトは「忍者を舐めんなって言ったろ?」とか最後の螺旋丸がかっこいいし、

    サスケはかませに見えて螺旋丸で突破できるように鎧にヒビ入れる重要ポジだし(BORUTOでもオマージュあった)


    ナルトは本編だとサスケへの対抗意識で空回りすること多いけど、本来の性格は割と粛々と対応するタイプなのかなって映画見て思った。何というか、ミナトっぽさがあるよね、このナルト。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:25:11

    新衣装貰ったり撮影スタジオでソワソワしてるのが可愛かったり戦闘で活躍したり
    まだメインヒロインしてた頃のサクラちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:48

    この映画のナルトは姫に対してわかるってばよモードだからサクラにデレデレしたりサスケェに対抗心燃やして絡んだりしなくて大人しいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:21

    夫婦かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:31:17

    >>19

    この時のサスケは何故か中忍試験ぐらいの時の性格だからマジで心強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:20:41

    映画の上映当時ナルトが冷静すぎてスレナル、スレナル言われてたなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:45

    結構本編のナルトと違うんだな、本作のナルト。
    オレはいつものナルトだと思ってみていたけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:41

    まさに「劇場版」っていう感じだよな。
    ジャンプアニメのアニオリ劇場版1作目は大体そう感じる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:49:55

    >>50

    時期的にアニメ版でイタチとの戦いの後に復帰~アニオリの茶の国の間想定だからだと思われる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:24:25

    ガラガラの映画館で見てきたってばよ「雪姫忍法帖だってばよ!!」「木ノ葉の里の大うん動会」 【▲→トーノZERO→アニメ感想→NARUTO】mag.autumn.org

    このコラムでも言われてるけど

    自分まで偽って諦めてしまった富士風雪絵。けして諦めないナルト。この2人の対比を通じて、前向きに生き続けることの素晴らしさが伝わる映画になっている。

    そして、諦めなければ何でも上手く行くという単純な映画ではなく、雪の国の反ドトウ勢力が惨殺されたりといった現実の恐ろしさ・綺麗事じゃないことも描かれている。

    そしてやっぱりナルトに感化されて雪絵が変わり、自分でドトウのとどめをさそうとするシーンも美しい。

    テーマは「人生」「諦めないこと」秀作だと思う。


    反面、渋くなりすぎて若干難解な部分もあり、子供向けでないのかもしれないな

    まぁポケモンの「ミュウツーの逆襲」ほどじゃないと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:26:09

    初期のナルト映画は結構とんでもなブツがあったりするよなぁ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:36:52

    映画はサスケ活躍が少ないみたいだからこれを休日にみてかっこいいサスケ摂取してメンタルリセットするってばよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:09:55

    ナルトリョナもできる映画だったり
    縛られてチャクラ吸引装置付けられて「ッグアァァーーー!!」って言ったり
    電気の鉄格子に触れて感電するシーンがあったり
    映画のナルトって縛られるシーン多すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:11:52

    カカシとやりあえた幹部ってチャクラの鎧があるとしても中々の強さだよな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:33

    マジでクナイガトリングの虐殺シーン怖すぎたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:10

    >>60 NARUTOのシナリオ知らん状態で初めてみた時エグすぎてビックリした こんな描写少年誌の劇場版で出してええんか…?となった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:06:10

    映画限定衣装好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:14:30

    短編の大うん動会についても話したいな。
    …まぁ、ナルトがうんこ我慢してるだけの映画だけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています