ギネヴィアについて考察しよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:07:12

    アルトリアの世界線だと夫が女でそれでも支えようとしたら人の心が分からない完璧な王だから居場所がなくなった

    プーサーの世界線のギネヴィアは老けない夫と同じく老けない夢魔のハーフのプーリンが傍にいて精神が荒れていった説がある
    スレ画はFEのギネヴィア

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:08:01

    どっかでメガネっ娘があったような

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:09:05

    どっちにしろギネヴィアさんアーサー王って言う存在とマジで噛み合わせが悪すぎる…
    だからランスロットが救いでもあったんかもしれんが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:15:59

    プロトだと蒼銀でランスロットとギネヴィアの不義があったの一文しかないから考察しようにも情報がない

    アグラヴェインの脅迫とかも書かれてないしプロトだとランスロットとギネヴィアが悪い可能性はあるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:04

    普通の女だったとも言われるが
    普通なら初夜に初手で騙して悪いがの裏切りされたら協力しようと思わんし
    処刑される段になってもアルトリアの性別黙って庇い続けたりしないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:23

    >>4

    夫が愛してくれなかったって時点でいくばか同情の余地はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:52

    >>6

    綾香がアーサーの初恋で妻を愛していなかったことのソース元はどこか教えて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:15

    アルトリア時空だと割りかし訴えたら勝てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:41

    >>5

    優しい女性ではあったんかもしれん…

    嫁に来たのが悲劇だな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:06

    プーサー時空がわからんのよね
    アルトリア時空は女の子だからしょうがないだろうけど、アーサーが女の子の扱いミスるイメージがない。横にプーリン侍らせてたのが原因はちょっと間抜けすぎないか...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:41

    >>2

    正確には魂が眼鏡っ子

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:21

    >>1

    お前も戦えと言いたくなるような能力値のギネヴィアさんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:25:57

    アルトリア時空のギネヴィアはビジュアル含めていつか掘り下げほしい。アルトリアが女という真実の対応で優しく真面目な女という印象ある。不倫は真面目な男女の方が深みに入りやすいって源氏物語の解説本でも読んだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:30:01

    >>9

    せめてチンコ生えてればなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:53:43

    マーリンにすら竜に捧げられた生贄とか言われるくらい酷い立場だったっぽいのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:49:43

    >>15

    ランスロットと不倫はいけないけど彼と親しくなってなかったら心労で精神壊れてたのではないだろうか(憶測に憶測を重ねた結果だけど)ギネヴィアが壊れるのと不倫だったら円卓やブリテンのためには前者のほうがマシかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:54:17

    普通の人(≒弱い人)から壊れていく型月世界…
    まあ基準が英霊だとそうなるかなとは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:59:00

    まあお前が国を滅ぼした女なのは変わらんぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:06:01

    とはいえ普通の人であってはいけない立場の人間だからなあ
    そこらへんのメンタル鍛えてなかったのがなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:24:24

    型月だとギネヴィアの未来視は採用されてないんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:24:47

    >>19

    普通の人(王と比べて)だと思う。比べる対象が超人すぎて参考にならない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:26:14

    王。が自慢のエクスカリバーで可愛がってやってれば満足してくれたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:31:28

    でもギネヴィアがメンタル激つよでアルトリアとの友情を1番に優先し誰とも浮気しなくてもブリテン滅びる運命なんだよね
    かわいそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:32:18

    pixivでプーサー側のギネヴィアの心情を創作した漫画あったなあ。あれだったら心削られていくと思った。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:33:19

    >>23

    ブリテンすぐ滅びる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:41:34

    >>23

    滅びるのは確定事項でアルトリアそれを緩やかにしたかっただけなので。アーサーは違うけど。でもどんなに手を尽くしてもあの詰みぷりはすぐ滅びたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:24

    >>23

    それはそう

    ただ加速させた存在なのは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:46

    >>12

    心身共につよつよ

    まだニーナの方が元ネタギネヴィアに近いかな、不倫してないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:17

    旦那は女で完璧な王だしアグラヴェインはいびってくるしで自分が同じ立場だとひと月持たずに全部暴露して実家に帰ると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:31:23

    >>29

    わいなら初夜の次の日だな、騙されて同性婚されたら無理や

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:55

    多分数日くらいは「あの王が自分には秘密を話してくれた、頼ってくれた……」ってのぼせ上るけど
    そのうち自分は王にとって後ろ盾の保証でしかないし特別でも何でもないって気づいてってパターンに入りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:44:36

    この人鯖になってもずっと罪悪感を抱えてはしゃぐことなんてできなさそう。アーサー王の性別をランスロット以外には隠し通した事実からすると
    適正な罰は罪人にとって必要とアストライアが言ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:49:01

    >>32

    バサスロと同じく罰してください…みたいな状態が続いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:27

    >>33

    ZERO小説のンスロット視点でずっと泣いてるらしいからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:08:16

    >>29

    ワイは口封じ怖いからしばらく従っておいてからスキを見て逃亡スタコラサッサやな。


    もちろん、親や諸侯にアルトリアの事情は話す。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:45

    ランスロットが理性で抑えられないほど好きになるのと、アグラウェインがとても嫌っているの見ると女性らしい方と予想する。男マスターのバレンタインであんなムーブするランスロットはギネヴィアに対してどんな感じになるのか三人称視点で読んでみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:59

    >>5

    自分嫁がせた小山との事情もあっても結婚詐欺みたいなものなのに黙り、処刑されるとなっても真実を明かさなかったからな

    だから悪いのは自分なのに散々利用しておきながら全ての罪を擦り付け悪女として愛する人が処刑されることをランスロットは看過出来なかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:38

    >>18

    滅ぼしたのはモードレットだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:37

    >>19

    本人も政治の道具になるのは覚悟してたよ

    でも政治の為に生きてるなかで唯一の支えがアルトリアに恋してることで、でも成就するとは思ってなかったんだけど求婚されたんだ

    明らかに財産目当ての婚姻で愛の無いものだけど、一緒になれる妻になれるってだけで天にも昇る気持ちだった

    初夜で女だって明かされた

    当時はアルトリアがイケイケで活躍して、人気有りまくりでしかもバックにマーリンという最高の魔術師までいて政治の道具の小娘に発言権なんてないしわりと事実上の脅迫状態

    最悪の裏切りにあってそれでも本気で友になるって言えるのは普通じゃ無いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:08

    >>38

    ランスロット由来の滅びの件とモードレッド(モルガン)由来の件が発生原因別なのに同じタイミングで発生してくるのがどうしようもねぇな感

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:35

    >>39

    騙して悪いがで始まったが

    アルトリアもギネヴィアもランスロットも秘密共有の共犯者で決して仲は悪くなく良好な関係だったのがまた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:47

    そもそもランスロットとギネヴィアの親しくなったきっかけはアルトリアへの思いやりから始まったものだし。3人とも3人互いに人間的に好きだろうからやるせない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:27:36

    情でもなければ滅びる国に最期まで付き合わされる政略結婚とか付き合う気にもなりゃしない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:05

    >>24

    読みたい。張るのがダメならヒントください!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:19

    アルトリアが完璧な為公において姫としての務めが果たせず(やることないだけだからそんな気にしなくてもいいと思うが)
    アルトリアが女な為妻としての役割も果たせず(ギリシャな奴らの精神見習って行こうぜ)
    事情何も知らない癖にアッくんが無能いじりして来るし

    割かし地獄よな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:06:05

    王との間に(男は王が不老なので駄目だが)娘がいれば立場楽だったのではないかと思う。特に男の方。外交の駒としても使えるし。アルトリア時空は間違って男が生まれるかもという疑念があるから無理か

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:25:51

    アルトリアじゃ無くてアーサーの方で語られるんだろうなぁってのは、何となく分かる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:35:04
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:24

    >>45

    アッくん可哀想だし有能なのも間違いないけどシャレにならないレベルで組織をギスギスさせる人材でもあるよね

    ブリテンが人的資源豊富でアッくんの役目が務まる温和な人物もしくはアッくんを抑えて立ち回れる柔軟な人物がいればギネヴィアもやりやすかったかもしれない

    まあどっちにせよブリテンは滅びるんですがね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:23

    アッくんはアルトリアとギャラハッド以外ほぼ不信感か嫌われてるかは嫌われすぎだけど6章見ると納得感ある。プロトの方のアグラウェインどんな感じなのか。プロトは女の方のモーさんが可愛いレベルだしギネヴィアや円卓はドロドロしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:41:59

    >>48

    ありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:21

    アーサー王伝説にはディナダンって言う三枚目だが口が上手く人を楽しませ道化役もやるムードメーカーな騎士がいたんだ
    トリスタンの親友で彼がマーク王に虐げられていると聞けば同じ友達のラモラックに話して解決を図る手回しをする様な人
    ただその柔軟な緩衝材っぷりをモードレッドに危惧され事前に殺されてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:17:45

    ただその、アッくんがランスロットとギネヴィアの不貞の関係を糾弾したのが間違いだと言われると自分はちょっともにょる

    アルトリアをいつのまにか心から敬愛してたアッくんにとって、敬愛する王の妃と円卓最強の騎士が関係を持ってたとかありえないだろ!許せん!ってなってもおかしくないと思うのよ

    問題はアルトリアランスロットギネヴィアの中で半ば周知の事実として黙認されていたことをアッくんが知らなかったのと知った後の対応がギネヴィアと騎士たちの信用度も高かったランスロットへの罵倒塗れなのであって、不貞を知ること、糾弾すること自体は100%愚行だとは言えないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:50

    >>53

    アッくん自体が不倫に走る切っ掛けなのと糾弾のやり方を間違えただけだからな

    他のアッくん関係スレでも糾弾するなより王への報連相と後先考えない糾弾のやり方が不味すぎるって感じだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:40

    >>53

    ギネヴィアもランスロットもアグラヴェインもみんな悪くて悪くなかった。まあ間が悪かったんだろうね

    そもそも傷の癒えてない潔癖な被虐待児に政治させるの自体が無理があるよ政治は善悪併せ持った老獪さがある人間にさせないと

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:47:48

    >>53

    不倫を暴くって文字通りだけなら正しいことだけど

    問題は国は綺麗事だけじゃ勤まらないし、もうこの時は暴いたら国が確実に終わる時点で、アグラヴィンはそれをわからない馬鹿な奴じゃないってこと

    実際不貞明かした場面でランスロットは国に必要だみたいなこと言う理性はあるんだけど、ギネヴィアは侮辱するんだよ

    アルトリアが女だって判明して、むしろアルトリアが国や騎士を騙して茶番の女同士の婚姻を強制してる加害者ってわかってるのに

    そもそもギネヴィアとランスロットがアルトリアが女であるって言えば、それだけでアルトリアに正当性が失くなるから公言される前に暗殺ならともかく公の場で裁くってのが殺す相手の善意に頼ったむちゃくちゃなものだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:33:28

    王が不倫されているの公にするだけで名誉が傷付くので一番いいのはギネヴィア暗殺かなと思うけど上手くできてもランスロットが暴走して円卓崩壊の引き金になりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:15

    剣スロットのマイルームの
    「この身が焼けるほどの恋をした。それ以外には私には剣の技くらいしかない」
    って台詞が彼からギネヴィアへの想いの何もかもを表してて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:04:07

    >>57

    王妃護れず暗殺されちゃう王という威信低下&ギネヴィア死亡で後ろ盾失うから結局……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:23

    >>59

    不幸な事故に見せかければいい

    階段から足を踏み外したように見せかけるとかやりようはあると思う

    まあ問題は不貞知ったのモードレットがランスロットに勝てないから排除するために教えたからな、結局どうにかランスロットが国から去るようにするだろうからあんまり意味ないというか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:52:27

    アルトリア的にはランスロットが不倫した件はむしろありがたかったんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:04

    アッ君にイビられてストレスから慰めたランスロットと密通は分かるんだがなんでイビられたのが分かった時点でランスは王に報告なりアルトリアはアッ君諌めたりせずスルーしてたんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:22

    >>62

    ランスロット的にはそれが罪って認識があったからかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:02

    >>62

    アルトリアって人間の辛いとか苦しいとか限界とかわかんないし

    アグラヴィンもいびってる自覚なんてなく正面からパワハラしてるだろうし

    ブリテンが女に厳しい上完璧なアルトリアの妻だからギネヴィアも完璧じゃないといけないって

    雰囲気があったらしい

    というかランスロットからしてもアルトリアが女ってバレたら困るから夫婦や王と王妃としての話に突っ込み難いだろう

    でもマーリンすら酷いと思う状態で真相知ってるのマーリンとケイだけなんだけどケイも何もしてないからブリテンがそういう気質なんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:09:03

    個人的にきのこは加害者としてのアルトリアと向き合うことを避けてる感じがするからギネヴィアを描く可能性は低いだろうなって勝手に思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:14

    アグラが100%悪い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:12:26

    関係者全員に非がある
    誰かが耐えてたら円卓は割れなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:12:58

    >>67

    割れなくてもブリテン滅びるからセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:49

    >>68

    あの滅び方はセーフじゃないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:17:53

    >>69

    人理的にはセーフや

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:30

    ランスロットとギネヴィアなどが掘り下げられるギャグなしのがっつりとした過去編(きのこはギネヴィアはギャグ混じりの説明がほとんどでは?)ほしいけど難しそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:38

    良くも悪くも型月円卓はアーサーが女だから、あんまりみんな悪くないよって方向性に持っていけるのはメリットよね
    アーサーが男だと、どう足掻いてもランスロットとギネヴィアを個人として良い人にするのはやり辛そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:37

    >>60

    その場合、モーさんが暗殺の事ランスロットに教えてランスロット派閥を味方に付けてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:47

    >>69

    大陸に逃げ延びてる人もいるかもしれんし…神秘の関係で難しいらしいけどケイがローマにでも逃げるかみたいなこと言ってたしできる人もいたんじゃないかな

    ケイだったらギネヴィアのことなんとかできたかもしれないけどそこに神経さけるほど余裕なかっただろうしなー当時のブリテン

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:38

    >>60

    復讐をした後は燃え尽き症候群になる可能性もあり得るなランスロット。アーサー王に対しても重いが、ギネヴィアに対する感情も重いし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:31:41

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:59

    一応他の民族の血を取り込んで徐々にブリテンの血を薄める方法もあるけど
    事実上散々追い払ったよそ者に屈せよってことだし、その選択肢知った時にはアルトリアの支持率低い状態だし無理だろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:24

    ただでさえ食料足りないから移民の血を受け入れ血を薄めるのは難しそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:21:09

    ギネヴィアをフォロー出来るのがアルトリア、マーリン、ケイだけでその内二人は精神的に人間じゃないし、そんなGOよりよっぽど人でなしだったマーリンすら哀れむ立場なのがどうしようもない
    アルトリアも隠し事ばっかりだし本人達は友人関係のつもりだろうけど、マーリンに恋してたとか言っちゃうアルトリアに友人なんて出来てたとは思えん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:05

    >>65

    加害者としてのアルトリアに触れる事避けてる感じするのわかるよ

    ギネヴィアを掘り下げると初手でアルトリアの結婚詐欺来るしな…

    個人的にはもっと書いてほしいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:07

    ブリテン過去編はよほど上手く描かないと矛盾がふえたり誰かの株が大下がりりしたり、アルトリアの株が下がりそうだから難しい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:46

    >>77

    まあアーサー王の時代にブリトン人はとっくにフランスのブルターニュで暮らしていたし

    その地方由来のアーサー王伝承も多いんだけどね

    どうなってんだろうね、その辺

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:10

    >>82

    そうなんだよねー型月世界でのブルターニュがどんな扱いか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:13

    ラブラブ結婚に憧れてきたら
    これなんか違う...とか思っちゃったんじゃないの

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:50

    >>84

    あの時代の結婚でそんなこと考えられるわけ無いだろ政治の一環だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:25

    ラブラブ結婚生活は思い描いてないだろうけど結婚相手が同性で生涯子無しが確定した上に相手親族からモラハラ受け続けるのは悲惨以外の何物でもないなあ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:22:53

    >>86

    あの時代子供産めないのキツそうだ(特に男のアーサー王の方だと心情的にきつそう。)昔だから妻に原因があると考えられそうだし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:23

    >>84

    そもそも女同士って男が思う以上に嫌らしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:33

    >>87

    男の方のアーサーだと自分に子どもできない上にモードレットが出てくるからな…

    何その子私知らん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:00

    >>89

    プロトモードレッドという女のモーさんが可愛く見える存在。ヤバイ奴すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:12

    >>56

    本来モルガン側の悪役を忠臣にした事による歪みなんだけど忠臣でありつつもブリテン崩壊を一気に進めた原因でもあるんよね

    女性への嫌悪感という本人の私情に抗うことは最期まで出来なかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:03

    >>91

    そもそも…

    …どの辺が忠臣だったのだろうな?

    ストーリーとかで、なんかそんな扱いになってるけど

    『私情を殺して主のために尽くした』とかならまだわかるけど、やってることが正反対かつ反省とかもないし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:05

    >>92

    忠臣ではあったんじゃない?

    忠誠心(独りよがりかつ独善的)だけど。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:43

    >>92

    自分を忠臣と思い込んでいる

    自分のための忠誠心であって、肝心の主君への献身を履き違えたタイプ

    忠誠心を愛に置き換えてもいい、独り善がりで他を見ない

    ましてやアグラヴェインは王の忠臣は自分だけでいいと周りを拒絶するからなおさら

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:52

    >>93

    >>94

    少なくともfateではまごうこと無き忠臣。アルトリアをまともに支えていた面も多い……のだが、女性関連とランスロット関連で常に最悪の選択肢を取ってしまうのがなんとも。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:46

    >>92

    確かに円卓を崩壊させた一員ではあるけど、作中で忠臣だって言われている以上描写されてない仕事面で優秀だったと考えるのが普通では?


    ギネヴィア周りだけを切り取ってとやかく言うのはランスロットに対して、「最高の騎士とか言われてるけど不倫してる最低野郎じゃん。どこが最高の騎士なの?」と言ってるようなものでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:48

    >>14

    魔術で生やせるのだ。そして、ヤルこと自体はしてるんだ、アルトリアの発言的に。

    さらにひどいことを言うと、仮にアルトリアが男でも潰れる可能性が高いのだ(アーサー見ながら)。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:44

    >>93

    事務に関して有能で必要な人材ではあったと思う。だけど6章で理由を言わず金を集める(王へ贈る離宮を作るため)ところは独りよがりだと思うし人に疑われたり嫌われるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:48

    >>97

    ぶっちゃけ王の性別がどっちだろうと悲惨な状況って事実に変わりはないからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:55

    もう抑止力介入してるだろこれ>ギネヴィア

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:01

    >>92

    ガレスがなんかのイベントで、仲違いしている二人がいたがアグラヴェインが何かしたらその二人は青筋立てながら握手してたみたいな事言っていたような

    多分解決策は見出だすタイプなんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:38

    >>101

    短期間で解決する案は出せるけど遺恨を残しちゃう案なのでは。そういう案が必要なこともあるからアルトリアは重宝したのだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:37

    忠臣=完璧に王の意向を読める人って訳でもないしね。行動に秘密が多いが、確かな忠誠心とちゃんと王と国に有益な成果と利益出してても忠臣ではあるし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:03

    >>103

    アグラヴェインは忠臣だけど「私心を捨てたつもりで捨てられない」「自覚のない夢想家」みたいなとこが欠点なんだろうなと個人的には思っている

    他人に求める理想が高すぎるし弱者に寄り添う視点を持たないから「最高の騎士」ランスロットと相性が悪いみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:28

    >>92

    忠誠心ってなんだろうな

    アグラヴェインは忠義の家臣って言葉に違和感あるのは

    己が忠臣であると忠義だと思い込んでいるだけで、周りとズレがありまくり

    王の意志も周りの意志も考えてない自分勝手さが目立つからかな


    ただ例えば真の忠誠とは何か?って問いに円卓各々が答えた時に分かる気もする

    あーやっぱりそうなのねとなりそうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:31

    そもそもアグラヴェインって自分のこと忠臣だと思ってるんだろうか…?
    あくまで周りからの評価であって自己評価はかなり低そうじゃない?
    ただランスロットに裏切り者呼ばわりされるのが耐えられなかっただけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:24

    まあ六章でベディとかに具体性は無いけどアグラヴェインは忠義あると言わせているけど
    そのまま描かず進んだから、忠臣という周りの評価も空虚で分からないことだらけなんだよな
    もう少し内情とかしっかり出し描いて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:54

    元々は青年顔だったけど激務で一気に老け込んだとか言われてなかったかなアグラヴェイン
    あんな感じだが、やればできる(できないのはやらないだけ)のド根性タイプだったのかもしれない
    ギネヴィアは頑張ってもどうにもならなかったんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:45:30

    >>107

    アグラがいるあいだ円卓は運営出来てたみたいにアグラのおかげ見たいに書いてるけど

    アグラいなくなったと同時にランスロットも離別してるから、ランスロットが去った方が大きくね?と思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:33

    わりと最初から救いがない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:49

    >>109

    事務職トップと実働トップが抜けりゃそりゃ回らなくなるわな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:34

    >>110

    わりとどころか…ねぇ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:06

    多分ランスロットがギネヴィアに恋をしてなければ(騎士道精神に合理的)とっても仲の悪い文官と武官で済む可能性があるが(この場合は派閥間の争いが激化して滅ぶパターン)ランスロットとアグラウェインは感情的にどちらかを殺そうとすると思う。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:35

    この時代のことよく分からないけど中世〜近世で考えれば妃でも仕事はあったと思うんだけどさせてもらえなかったのかな?仕事があればいてもいいって感覚につながるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:16

    >>114

    1番の仕事はお世継ぎを産むことだからね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:50

    >>115

    それはその…そうなんですが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:58

    >>108

    ああ

    自分も複雑な立場で職務を全うしてたからギネヴィアにも無意識に王を支えるものとしての覚悟や胆力を求めてたのかもしれないな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:17

    >>112

    モルガンが植えつけた女嫌いと(恐らく)身内以外への冷淡さが的確に仕事しすぎなんだよな

    女嫌いだからもう潜在意識でギネヴィアが嫌いだし、嫌いな女に優しい外様のランスロットも嫌い

    2人の不貞も冷静に考えたら「王が許しているなら黙認すべき」となるけど嫌いな2人が1番許し難い裏切りしてたら冷静になれないよな…と

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:13

    >>115

    アーサー王は不老不死の王だからお世継ぎは多分いらないのでセーフ。(火種になる可能性のほうが高そうだし)駒になる娘がいたらなぁとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:19:23

    ~今更謝ってももう遅い~裏切り者の最低モラルゼロの害悪不倫女と
    裏切りの騎士を切り捨てて最高の王と最強の国家運営!

    だと思ってたら王の秘密が開示されると全ての意味や因果が逆転して
    加害者と被害者の役割が無意味になるような関係性が明るみになる
    王と妃と騎士の複雑すぎる三角関係と 王のアキレス腱を知っていた外様の騎士と
    真実を打ち明けられる事もなく一切信頼されていなかった自分(主観)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:39

    >>97

    アーサー時空は、アーサーがそのまま男の代わりに、プーリンだからなぁ

    理想の王子様(理想的すぎてついていけない)の横に、人外の美貌で、幼少から王を手助けしている、すごい親しげな、不老の女夢魔の、冠位の資格持ち宮廷魔術師とかいう属性盛りまくりの人物がいるという、妻として嫌すぎる状況だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています