テイルズオブアライズとかいうゲーム

  • 124/02/18(日) 22:01:38

    事前知識0でプレイしたらめっちゃ面白かった
    バトルも爽快感があって良かったしストーリーも王道で「うおおおお!!」ってなれた
    いちゃいちゃしやがってクソが末永く幸せになれよって笑顔になれる作品

    やっぱハッピーエンドだよなぁ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:04:18

    何の気なしに調べたら出てくるかなくらいの気持ちでダナウヨって検索したらやっぱりリンウェルが出てきてああ……ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:05:09

    この作品の前が3作続けて主人公消滅、封印エンドだったんだよな
    だからこそ王道のハッピーエンドが嬉しかった事この上ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:07:06

    >>2

    だってこいつ初期の頃完全にワッカさんじゃん…

    あれ?まずワッカさんがこんなキャラじゃねえな…?

  • 524/02/18(日) 22:08:29

    主人公とヒロインのビジュアルに惹かれてプレイしたら2人の関係性に更にハマって……
    何!?他のメンバーも良い関係!ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:11:46

    ゲーム自体がアニメ調じゃなくなったから仕方ないけどスキットは前の方が好きだったなあと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:12:36

    アニメのクオリティがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:12:46

    >>4

    黙れ

  • 924/02/18(日) 22:13:24

    >>2

    最初はレナ人全体に対して攻撃的だったけど段々と理解が進んでシオン個人と仲良くなるの良いよねリンウェル

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:13:28

    アニメはいいから3dモデル動かせって気持ちになったのはこれが初めてでした

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:13:30

    でも俺リンウェルがバチバチに攻撃魔法しか覚えないの好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:15:10

    >>10

    分かる

    シオンを正気に戻すシーンは感動的なシーンのはずなのにガッカリが先に来た

  • 1324/02/18(日) 22:15:46

    >>6

    自分はスキットでもキャラがくるくる動いてて3Dスゲーって感動した

    でもテイルズのスキットはアニメでしょって思う気持ちもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:16:12

    スレ主が楽しんでいるのに速攻で不満を書き込むお前らさぁ…
    私はキサラとティオハリムの関係が好きです

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:17:48

    DLCの新ストーリーはやった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:17:50

    お前ら結婚しろ→した……
    お前らくっつけ→した……
    お前ら同居しろ→した……

    やっぱりこういうキャラがいいと好きなだけ気ぶれていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:18:33

    なんか申し訳ないんだが意図されたCPというかアルフェンはシオンと、ロウはリンウェルと、テュオハリムはキサラとっていう風にこいつはこいつとくっつくぜ!というのが事前に確定してる感じがしてあまり乗り切れなかったな…まあさすがにゼスティリア並みのどんでんカップル返しやれとまでは言わんけれども…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:18:48

    カプ厨とハピエン厨に優しいゲーム
    大好き

  • 1924/02/18(日) 22:18:50

    ちゃうねんアニメーションが悪いんやない3Dの出来が良すぎるんや……
    瞳かな?瞳の描き込みに物足り無さがあるのか?

  • 2024/02/18(日) 22:19:47

    >>15

    やった。ナザミル可愛いよナザミル

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:20:56

    「Tales of ARISE」イントロダクションアニメ

    発売半年か一年経ってから公開されたPVはめっちゃ良いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:21:51

    HIBANAをリピートしてきけ
    なんならDLCでは勝手に流れる
    あの流れだけで30点は取れるよ

  • 2324/02/18(日) 22:24:20

    >>16

    >>18

    シンプルに最高でした


    >>17

    恋愛要素が意外に強くて最初はちょっと戸惑ったよ

    まあカプ厨なんで「これはこれで良し!」ってなったけど

  • 2424/02/18(日) 22:27:16

    >>21

    知らなかったこんなの……かっこヨ

  • 2524/02/18(日) 22:31:49

    >>11

    戦闘システムが術技呪文撃ち放題(撃ち放題では無い)だったからリンウェルも使ってて楽しいキャラだった

    術の連携で発動時間が短縮するのが良かった。ド派手

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:32:15

    >>21

    1じゃないが自分もアライズ最近クリアしたばかりだからこんなPVあったの知らんかった

    めっちゃ格好いいしゲームプレイ中のワクワク感思い出せていいなコレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:38:30

    アルフェンは久しぶりの鎧を着た主人公でカッコいいよな
    全身鎧はいい文化

  • 2824/02/18(日) 22:39:17

    >>22

    最終決戦でOPが流れる演出、控えめに言って神

    ただ敢えて欠点をあげるならこの演出を見るにはナザミルをボコボコにしなくちゃいけないこと

    可愛い子は愛でるもんだろうが!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:40:09

    >>28

    自分から殴られるようなことばかりしたからしゃーない、これも教育だ

  • 3024/02/18(日) 22:43:21

    >>27

    アルフェンがイケメン過ぎる。鎧格好いいし「王」の衣装も雰囲気が変わって良い

    仮面が割れる演出は2回とも興奮した。2度目の割れた後の展開にショックを受けたのも良い思い出です


    そこで痛覚戻るんかいワレぇ!?ってなった

  • 3124/02/18(日) 22:46:16

    >>29

    世界がナザミルに厳しすぎる

    許さねえぶっ飛ばしてやる諸悪の権現水の領将ウルワギル……ってもう死んでる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:46:19

    アルフェンとシオンの関係がとにかく気ぶれるっていうか、
    最初ツンケンしてたシオンが進行と共にアルフェンのひたすらに真っ直ぐなところにどんどんデレてくるのは最高だったな
    後あんななりで腹ペコキャラっていうギャップも良い。プレイ中は二人のやり取りにしょっちゅう可愛いって呟いてたな

    移動キャラをシオンに変えて壁際でジャンプしまくってポーズかけてスカート中覗きまくってたことは懺悔しておく

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:46:28

    正直に言うと痛覚戻って手を離してしまう展開で気持ち悪い笑顔になりました
    メンタルがブチ折れる音ォ〜ー!!

    でもここから立ち上がって完全無欠のハッピーエンドを掴むのが主人公ですよね?見せてくれよお前の男気を!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:47:08

    >>30

    あのシーン良いよな

    最悪のタイミングでの痛覚が戻るの


    心の中のザックレーがあらぶったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:47:55

    ジルファの想いが受け継がれてるのがいいというか
    考え続けるのもまたテーマに入ってそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:48:09

    デュオハリムとかいう赤ちゃんいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:49:56
  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:52:40

    >>37

    ほんとね、1個不満があるなら半仮面状態も残して欲しかった所よね

    鎧とセットですげえ格好いいんだ

  • 3924/02/18(日) 22:54:20

    >>32

    野営でのやり取りとか本当に微笑ましい。あとダナフクロウのアテレコは笑った

    あんな際どい格好してるのが悪い(責任転換


    >>33

    >>34

    距離が縮まってきた2人を引き裂く展開に悲鳴が上がる

  • 4024/02/18(日) 22:58:37

    >>35

    ジルファは本当に良い大人だった。言葉ひとつひとつが心に重く響く

    ただロウのイベントでのタイマンはマジで許さん。リトライしまくったわこん畜生め

  • 4124/02/18(日) 23:02:25

    >>36

    良いよね。テュオハリムとかいう気品と優雅さを兼ね備えた赤ちゃん

    キサラはママだった?


    >>37

    初期デザインカッコ良すぎん?主人公というか寧ろライバルキャラっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:02:30

    ああ、メインビジュアルの姿になにか既視感あると思ったらソウル系の全身鎧彷彿とさせてたからか
    炎の剣の見た目やモーションなんかもダクソ1のラスボスっぽいもあるし戦闘スタイルにもかなり影響与えてるんだろうな

  • 4324/02/18(日) 23:03:12

    それはそうと公式であったバレンタインイラストかわよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:04:22

    アルフェン→シオンがどう見ても一目惚れなの無限に美味しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:04:26

    一つ欠点がある

    「パンケーキ無しでも美味い!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:09:52

    本筋とは逸れるけど裏ボスでエドナとアイゼンが並んでる姿に泣きそうになっちまったよ
    グラもめちゃくちゃ綺麗だし

  • 4724/02/18(日) 23:12:07

    >>44

    シオンがお着替えして見惚れてたシーンとか最高だった。アルフェンが野営でそのことカミングアウトするとこ含めて


    >>45

    パンケーキのサブイベント好きだわ。全力でバカやってて

    まいった好きなイベントが多すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:37:28

    ナザミルの秘奥義が自分を守ってくれたアルフェンの炎の剣なのいいよね……

  • 4924/02/18(日) 23:48:48

    >>46

    過去作からのゲストキャラはテイルズの伝統

    元からビジュアル良かったけど最新のグラフィックで更に外見つよつよになる

  • 5024/02/18(日) 23:55:36

    裏ボスのクロノスが時止めしてくるんだけどその直前に回避行動したら無敵状態になって笑った
    これって仕様なの?それともバグ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:59:40

    ロウとリンウェルくっつきそうでまだくっつかない微妙な距離間好き

  • 5224/02/19(月) 00:02:11

    どっちかがアピールしたら片方がクソボケになるの好き


  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:31

    戦闘面は若干大味だったがなんやかんや面白い出来だったな
    特に領将は全員個性的で戦ってて楽しいやつらだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:07

    うおおおお!

  • 5524/02/19(月) 06:22:36

    パーティメンバーの仲が良いのが本当に好き
    友達同士のノリみたいな

    滝壺に飛び込んだ時のリアクションとか腹抱えて笑ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:14:01

    いやもう本当にカプ厨には堪らなく楽しい作品でしたわ

  • 5724/02/19(月) 07:58:42

    ロウとリンウェル可愛い
    成長して格好いいお兄さんになったロウや綺麗なお姉さんになったリンウェルを見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:05:59

    ダナのグループのリーダーやってたのにダナの気持ちがわかるべもなく冷徹だけどレナのことをめちゃくちゃ考えてて結果だけ言うなら大分正解より発案してたガナベルト好きインディグネイションもかっこいいし
    アウメドラくんとヴォルラーンは論外

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:06:32

    裏ボスがジルファなの…いいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:07:58

    レベル100のソードダンサー持ってたりするメナンシアはもうそいつ連れて他国殴りに行けばよかったのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:09:58

    300年の怨みを数年で解消できるテュオハリムはテイルズ随一の政治チートだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:16:25

    2部オープニングがなんか静かというか彼らは闘った…みたいな雰囲気だったからあっ…これみんな死ぬやつやなと勝手に思い込んでた

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:17:07

    ジルファにメナンシアを見て欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:42:27

    マンティスにどうやっても勝たなくてギカントってみんなこんなんかと思ってたら君だいぶ強い方やんけ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:34:32

    ジルファが良いキャラしてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:43:30

    >>64

    ビエゾの城で「ギガントじゃん…こいつも勝ち目ないんでしょ近寄らんとこ…」したよね

    お前普通に倒せるんかい(シスロディア攻略後に帰ってきてボコした)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:51:07

    アルフェンの初見の損得感情で動きそうな不器用主人公感からのロイドもびっくりの好青年主人公っぷり

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:08:48

    >>11

    シャープネス「あ、あの!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:37:42

    結婚式のサブイベしょうもないけど好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:38:30

    割とこの世界観のまま続編作れそうなのもいいよな(DLC未プレイなのでそこで綺麗に終わっちゃってるかもだけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:58:58

    王道の王子様&お姫様系の恋愛
    思春期特有の素直になれない恋愛
    お互いをリスペクトしあう大人の恋愛

    これらを同時に摂取できるのやべぇよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:00:18

    パーティ内カップルの子供達が主役の続編ください

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:21:24

    ロウ入ったあたりからどんどんPT内明るくなって仲良くなってってる感じで好きだったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:24:21

    王道的なストーリーで結構展開の予想自体はそれなりにはできるけど、なんやかんやでこういうの好きなのかちょこちょこ涙腺に来たわ
    ジルファとの別れとかもそうだし、メナンシアの騒動後の市民の会話で涙出た

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:38

    >>73

    ロウ入るまでシオンとリンウェルがギスギスしててな…ジルファも明るいタイプじゃなかったからあのあたりはきつかった

  • 7624/02/19(月) 20:20:15

    シオンの太股、リンウェルの脇、ロウの横腹、キサラの背中、テュオハリムの鎖骨

    ああだめだめえっちすぎます

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:21:25

    このスレ見て久しぶりにやりたくなったな
    DLCもまだ買ってないしやるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:30

    >>75

    パーティーがギスギスしているのはアビスで有名だけど

    アライズ序盤も結構なギスギス具合だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:31:01

    2周目やるとギスギスが逆に微笑ましくなる不思議
    この後あんなに仲良くなるんだよなってニマニマしちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:49:40

    アニメ絵でも良いのはあるぞ
    こういうのとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:02:31

    ヘルガイムキルとかいうお労しさの塊みたいな奴ら

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:03:42

    釣りって×ボタン使う必要ある?なんかスティック動かすだけの方がだいぶ安定してるような

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:06:42

    最初デュオハリムとキサラの関係が王と女騎士ってイメージだったけど、進むにつれて姉弟とか親子みたいに見えてきて面白かったなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:08:26

    テュオハリムが料理作った時にたまにウィンクするのなんかすき

  • 8524/02/19(月) 22:39:21

    装甲兵相手に金策とSP稼ぎの為に難易度ハードにしてたのを忘れガナベルト戦に突入したアホが私です(普段はノーマル
    負けるかと思ったよ本当に

  • 8624/02/19(月) 22:41:11

    料理した時のモーション色々とあって楽しかった。料理関連のスキットも面白かったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:41:58

    >>85

    多分ゲーム的にストーリー上一番きつい戦闘よなガナベルト戦

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:44:00

    テイルズといえばアニメ絵のスキットがって言う人の気持ちもわかるけど、アライズはモデリングが良くて表情もすごい良かったからむしろこの形式でよかったと個人的には思ってる

  • 8924/02/19(月) 22:46:09

    >>87

    しかもその辺りの時、自分はアクセサリーの重要性を未だに理解しきれてなかったから敵の属性ダメージが痛いのなんのって

    半減してくれるのって本当に有り難いんだよね

  • 9024/02/19(月) 22:49:09

    ヘルガイムキルは悲しい種族だった。滅びが避けられないとはいえ少しは救済されてほしかった
    二つ目のOPで大勢の赤い女(ヘルガイムキル)がくるくる飛んでるシーンが結構好きだったりします

  • 9124/02/19(月) 22:54:14
  • 9224/02/19(月) 22:55:06

    このイラストとかちょっと泣きそうになるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:55:35

    本編で一番苦戦したの、多分ヴォルラーン戦前のワンコ2匹
    次いでガナベルト前のデカいウーズ

    結局数で押されるのが一番厳しい…

  • 9424/02/19(月) 22:56:01

    お、大人の色気がすごい

  • 9524/02/19(月) 22:59:51

    アライズの戦闘ってブーストアタックとかカウンターレイドが前提として有るか敵がらタフで仰け反りにくいんだよね
    こっちは簡単に仰け反るのによおおおお!

  • 9624/02/19(月) 23:05:03

    ブーストストライクとアルフェンの炎の剣は使ってて気持ち良かった。体力極限まで削って高火力ブッパは癖になる
    うちのパーティー最多死亡数は多分アルフェンっすね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:24

    ザレイズでジルファ参戦は嬉しかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:29

    正直な話ラストのヴォルラーン戦後の流れでマジでプレイヤーである自分が何か間違えた?って思うくらい絶望したわ。その後の伏線回収からのハッピーエンドは良い意味で言葉を失った

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:15

    >>95

    メナンシアあたりまでは雑魚戦はコンボで進められるんだけどそれ以降はだんだんダウンさせないと攻撃できなくなっていくんだよな…

    そして出てくるヴォルラーン親衛隊とかいうダウンすらまともにさせられない奴らよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:34

    ガナベルトは強さもだけど何よりあの聞き覚えのある詠唱が聞こえてきた時の衝撃がヤバくて個人的に一番印象に残ったボスだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:29

    >>99

    ボスも含めて段々まともに仰け反らない&ダウンしない敵だらけになるからひたすら一部の技をブッパするゲームになるのがな…

    最終的に敵を速攻で片付けるためにいかにフラムエッジの火力を盛るのかを楽しんでた気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:10:15

    アクセサリーでモリモリ強化したパーティに慣れすぎてDLCでそういや無強化だとこんなもんだったな…って思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:23:58

    結婚式イベントが好き。シオンの独身(ひとり)は嫌ってなってるところ含めてw

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:35:21

    >>57

    DLCの最後でほら行くよ!って当たり前のようにリンウェルがロウと一緒に行くのが良い…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:47:23

    ジルファの「俺の奴隷になるなよ」は
    前作ベルセリアでいう「自分の舵は自分で取る」に通じるものがあるな…とニヤリとした
    それ言うキャラちょうどアライズに出てくるしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:49:44

    ビエゾって割とラッキーパンチの連続だったから勝てただけで普通にやってたら割と負け寄りよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:51:40

    この世界で一番凄いのはあの人からシオンまでの間の先祖だわ
    ようイバラ有りの状態で子供作れたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:18:46

    アライズの劇中アニメはそのぉ・・・シオンの食事量が外見に反映されてる感じがするんだよね
    3Dはすげー美人! ってなるんだけど、アニメは、あれ? シオンちょっと太ってない? 飯食い過ぎた??
    ってなるんだ! 3Dよか顔が丸いんだよね・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:29:46

    そういやDLCの後日談が気になってるんだけど、アレどうなん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:31:13

    >>107

    シオンの代が来るまでイバラの発生はなかったんじゃない?さすがに最初から実験動物扱いでその辺は機械でやるから問題ないですレベルの技術力は無いはずだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:32:06

    自分の顔入りパンケーキつくるテュオハリムすきしかもsd的なアレにするかと思いきや自画像だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:55:44

    >>106

    ビエゾとガナベルトは相手が勝負に付き合ってくれたから勝てたって印象

    特にガナベルトは本気出せば対面する前に全滅してた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:22:12

    >>108

    よくシオンが違うって言われがちだけど、個人的にキサラの方が気になった

    というかキサラの3Dモデルがあまりにも美人すぎる

  • 11424/02/20(火) 20:47:10

    >>109

    自分は好き。アルフェンが大切な人との将来を真面目に考えて奔走するイベントとかやって良かったと思えたし

    ただスキルとか装備とか引き継げないから戦闘面では少し面倒な部分も有ったかな


    双世界が一つになってダナ人とレナ人の距離が物理的に近くなった所為で起きる問題や諍い・騒動、良くも悪くも名が知れ渡ったアルフェンの立場や苦悩なんかにも触れた物語だった


    易々とは解決しない問題が残りつつも希望ある未来への展望も見える「Beyond the Dawn」は絶賛配信中です

  • 11524/02/20(火) 21:58:46

    アルフェン 約321歳
    シオン    19歳
    リンウェル  14歳
    ロウ     16歳
    キサラ    25歳
    テュオハリム 28歳

    やっぱ頼れる主人公は違うぜ!

  • 11624/02/21(水) 08:03:28

    頼れる大人って言うとジルファが真っ先に浮かぶけどドクも良いよね。天涯孤独だったアルフェンにとって保護者みたいな人
    カラグリアは過酷な場所なのによくあそこまで他者を思い遣れる人物が生まれるなって思った
    いやむしろ助け合わないと簡単に死んでしまう環境だからか

  • 11724/02/21(水) 08:06:36

    アライズの3Dで地味に好きな部分がキャラがぶちギレた時に瞳が小さくなるとこ。コミック的な表現だけど一目で尋常じゃなく怒ってるって理解できる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:37:53

    DLC衣装ってみんな買ってるのかな
    自分は学園衣装が好きだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:44:19

    そういえばDLC衣装買ってなかったな
    気分転換にお着替えさせて集会もアリかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:44:59

    >>114

    ナザミルの親父がこのクソ親父がぁ!!と言いたくなるキャラだったね

    あの環境で育ってたらそりゃあまともな情緒など育つまい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:45:08

    水着衣装はちょっとえっちすぎて困る…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:47:47

    勿論面白くて良かった
    ただ雑魚戦は概ねいつものテイルズなのにボス戦になると基本敵が怯まないせいでモンハンとかそこら辺の操作感になるのちょっと不満だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:48:27

    買った瞬間カタログにきたぜ!つらい!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:50:07

    300万本突破!?いや普通にすごいやないかい!!


  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:08:44

    >>124

    いいタイミングできたね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:59:15

    >>117

    ブチ切れアルフェン好き

  • 12724/02/21(水) 22:00:32

    >>124

    え?300万本?ヤバない?シリーズで一番売れたレベル?

  • 12824/02/21(水) 22:02:28

    とりあえず祝300万本!!!!おめでとう!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:25

    >>19


    シンプルに3Dの出来が良すぎる、アニメーション風と言うかデフォルメ調3Dとしては最高峰の出来栄え

    3Dアニメとしても高次元の出来栄えだから、逆に2Dアニメに勝ってると思う時さえくらいだからしゃーない。お陰でイラストアニメのハードルガン上げしてるのが、次回作の大きな反省点

    もう3Dで十分になって、アニメ要らんって次元に到達してんのよ。ある意味TOHCGムービーエディションの究極系、覚えてるか知らんが

    比較してはいかんと思うが、FFやSOと対極的な位置に来たよ。デフォルメ調3DCGJRPGとしては至高にして究極へ至ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:16:04

    めでたいな、シリーズトップクラスじゃないか?

  • 13124/02/21(水) 22:39:41

    3Dはアルフェンとヴォルラーンの殺陣が本当に凄いのなんのって
    水の剣で無数の斬撃を繰り出すヴォルラーンに対して炎の剣を併用した二刀流で立ち向かうアルフェンとかマジ興奮した

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:18:50

    ガナベルトのインディグネイション詠唱はファンサービスのお手本みたいな演出だったな
    シリーズ経験者は気付いてテンション爆上がりするし、新規も大技の演出として何かヤバいことが起きそうなことは分かって印象に残る

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:26:23

    円陣組んで剣を掲げながら詠唱するスタイルがもう格好いい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:32:54

    バンナムは加瀬康之さんを多用しまくりなので今後も加瀬康之さんを多用してほしい。

  • 135124/02/22(木) 07:42:25

    ブウサギ見て可愛いと思うと同時に「デカいな!?」ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:36:23

    あまり釣りのミニゲームにハマらないけどこの釣りにはハマった
    キサラさんの背中を見ながらの釣りは楽しい

  • 13724/02/22(木) 23:35:45

    ブウサギは食用だけど可愛いからペットにしてる人が増えてきた、そんな話をした後にブウサギ肉を食わせてくるテュオハリムは面白え男

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:43:07

    惚気てる

  • 13924/02/22(木) 23:44:40

    炎の剣を振るうアルフェンはすごく格好いいけど痛覚戻ってからもブンブン振り回してるのはヤバい
    手が赤熱する程のエネルギーって骨まで炭化しそう

  • 14024/02/22(木) 23:45:57

    >>138

    う゛ッ……!!!


    ふう危ない危ない致命傷ですんだ

  • 14124/02/23(金) 09:52:05

    冷静に考えてノッティオとカガリの恋愛ってすごいよね。出会いとか恋人になるまでの話とか気になる

  • 14224/02/23(金) 09:55:39

    グルデノはあの世界で各地を巡って美食を追い求めるバイタリティがすごい。レナに支配されてた時期とか見付かったら命の危機でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:06:59

    フクロウのアテレコするの息合いすぎ
    似た者夫婦だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:09:38

    仲間が全員揃ったぐらいのタイミングで、ラランドのダブルデートの動画が脳内再生されて最後まで集中できなかった

  • 14524/02/23(金) 19:38:34

    アルフェンとシオンの2人暮らしが見たい
    コミカライズ定番のお料理漫画とか連載されねーかなー。テイルズって料理豊富だしいけそうな気がする

  • 14624/02/24(土) 01:28:49

    大好きな作品。サンキューテイルズオブアライズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています